名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中根
  6. プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)
 

広告を掲載

草加市民 [更新日時] 2015-05-10 23:12:15
 削除依頼 投稿する

プレミアムプレイス草加松原について情報交換しましょう。

所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅
間取:3LDK~4LDK
面積:70.81平米~100.20平米
竣工予定日:2010年12月

14階・42.24メートル
1棟(本体1棟、付属9棟)・346戸
15710.39平方メートル

売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

(※物件表記が変わりましたので、タイトルを「草加松原346プロジェクト」から「プレミアムプレイス草加松原」に変更しました 副管理人)

[スレ作成日時]2009-05-09 21:33:00

現在の物件
プレミアムプレイス草加松原
プレミアムプレイス草加松原
 
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩5分
総戸数: 346戸

プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)

486: 契約済みさん 
[2011-03-26 21:52:26]
今回の大地震の影響で「共用部の一部に損傷が出たので補修します」と言う案内が長谷工さんから便で届きました。
と言うことは、各戸の中にも、あるいは不具合が出ている可能性がありますよね。(ーー;)
このことに関しては何の案内も来ないけど、大丈夫なんですかねー。
自分から積極的に再確認を申し入れしなければいけないのかなぁ。
487: 匿名 
[2011-03-28 00:08:51]
結構あるみたいですね。
488: 匿名さん 
[2011-04-09 00:19:27]
ちょっと、気になりましたので、書いてみました。エントランスから入り廊下に沿って植えてある植え込みの木の葉が、春の陽気を前にして、枯れているのが目立ちます。マンションが建つ前が化学工場と聞いていましたので、土壌汚染を想像して心配になりました。また、お風呂の追いだきが、濁っていて臭くないですか?
489: 匿名 
[2011-04-10 15:50:18]
化学工場とは聞いていましたがそんな現象は見てませんでした。まあ大丈夫でしょう。風呂の配管壊れたのでは?
490: 匿名さん 
[2011-04-12 17:01:20]
生活音の問題に関してですが、皆さんのお宅は上階の音がしますか。
我が家は、足音やドアや襖を閉める音が結構響きます。
集合住宅なのでまったく音のしないのは無理でしょうが、今かなり悩まされています。
床に防音材は入っていないのでしょうか。
皆さんのお宅では音問題どうですか。
491: 申込予定さん 
[2011-04-13 08:25:55]
490さん

我が家は1階ですが、上階からの音はほとんど聞こえません。両隣の音もほとんど聞こえません。都心の古いマンションからの入居ですが、さすが新築マンションは凄い!と夫婦で感心しているところです。
両隣、上階の方はお互い引っ越しの挨拶を交わし、顔見知りになりました。お子さんをお持ちのご家庭がほとんどですが、それでも音は気になりません。ちなにみ我が家にも子供がおります。
上階の方は挨拶に来られましたか?そんなに音が気になるのであれば、きっと相当ドタバタされているのでは。。。汗?階下への配慮をして欲しい物ですね。
492: 匿名 
[2011-04-13 20:04:09]
直床ですか?
493: 匿名さん 
[2011-04-13 21:03:59]
そんなに生活音気になりますかね。うちも上階の音はまったく気になりませんよ。相当騒がしいお宅なのですね。トラブルにはなりたくないですし、入居早々嫌ですね。
494: 匿名さん 
[2011-04-13 21:22:36]
音の問題は隣近所に住んでいる家族によって随分差があるのですね。
ちなみに我が家も上階の音がします。
495: 匿名 
[2011-04-14 08:12:54]
うちもほとんど聞こえません。前が木造でしたから、ここではさして気になりません。
聞こえるのが当たり前〜と思っていたので拍子抜けしてます。
深夜ドタバタ、とかいうんだったら、直接手紙とか入れて注意を促すしかないと思いますけどね。
496: 匿名さん 
[2011-04-21 21:21:44]
音の問題はもしかしたら部屋によって違うのかもしれませんね。できれば静かなところの部屋がいいです。
497: 匿名さん 
[2011-04-28 20:20:13]
結局は上下左右顔見知り&仲良くなって、何か不都合があったらお互いに話せる関係になるのが一番ですよね。
それって最初は努力が必要でしょうが、でもこうして同じマンションに住むのも何かの縁と考えて皆が少しでも
快適に暮らせるように協力するのが理想だと思います。
音に関して言えば、その部屋の人は自分が他の部屋に迷惑をかけている気が全くない場合もありますし、結局は
言い難くても話してお願いしてみるのが一番かと。

理想は理想と言われてしまうと仕方がありませんが、理想に近づける努力は皆がするべきでは?

音だけではなくて、ベランダでタバコを吸うとかペットの毛をとかすとか、他にも迷惑行為は発生しているかも
しれません。
名鉄に1日も早く理事会を発足する準備をするよう促さないと、本当に管理会社のいいようになっているし、
規則違反や迷惑行為に対して何の対処もできないですよね。
もう5月には発足してもいいと私は思いますが、皆さんいかが思われますか。
498: 匿名 
[2011-04-28 21:42:13]
直床ですか?
499: 匿名さん 
[2011-04-29 08:07:44]
498さんへ

直床式だとどういう特徴があるのでしょうか。
500: 匿名さん 
[2011-04-29 10:54:00]
おそらく周りに住んでいる人によって、生活音がするかしないか・・・ってことなんでしょうね。
実際、多少の音であればいいかもしれませんが、あまりうるさいようだと、ご近所付き合い良くして、少しずつおねがい・・・ってことが必要なのかもしれませんね。。。
501: 匿名さん 
[2011-04-30 09:22:55]
ところで皆さん、我々の管理組合がまだ発足しないなんておかしいと思いませんか。
この間にも名鉄社員である仮の理事長がいろいろと出ていく費用の決済の承認印をきっと相見積もりを
とらずに簡単に押しているはずです。
名鉄曰く、管理組合発足の総会は今のところ7月もしかしたら9月頃になるかもとのことです。
このマンションは3月17日が引き渡しです。もう1ケ月以上過ぎているので、1日も早く管理組合を発足して
自分たちで決済やいろいろな問題への対処、改善をやっていく必要があると思います。

名鉄不動産の対応はどうにも遅い。
これが会社の体質なのか。

皆さんはどう思いますか。
502: 契約済みさん 
[2011-05-02 23:43:19]
近所に住んでいて、連休中に引っ越します。
外から見る限り、未入居(らしい)の部屋が散見されますし、この連休中に概ね入居が済んで、管理組合関係も動き出すのかもしれません。

その時は相互協力して、より快適な住環境を構築していきましょう!
503: 匿名さん 
[2011-05-14 09:53:45]
リクルートスマッチの方の掲示板に何回試してみても、書き込みが登録されないのですが、皆さんの中でそういうお宅はありますか。
何だかあの掲示版は、管理会社が住人になり済まして書いているような文書も感じられるのですがどうでしょう?


504: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 14:18:30]
> リクルートスマッチの方の掲示板に何回試してみても、書き込みが登録されないのですが、皆さんの中でそういうお宅はありますか。

http://www.smatch.jp/A030990010003945/thread/から書き込もうとしていませんか。
そこは、物件に関連するスレッドのダイジェストのようなものなので書き込めません。
次のような、書き込みたいスレッド本体のURLから試してみてください。
http://www.smatch.jp/thread/T3758/

> 何だかあの掲示版は、管理会社が住人になり済まして書いているような文書も感じられるのですがどうでしょう?

まったくそうは思いません。
505: 匿名さん 
[2011-05-14 14:40:05]
実際すんでいらっしゃる方的には、生活音どうなんですかね。やっぱり部屋によって、ということは数名の方だけが特別生活音が大きいってことなのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる