株式会社ランドの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ新所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 所沢新町
  6. ランドシティ新所沢
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-11-12 21:11:29
 削除依頼 投稿する

検討している方、いますか?

物件名称 ランドシティ新所沢
所在地 埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通 西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」バス停下車徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建て
総戸数 103戸(管理事務室含む)
販売戸数 7戸
間取り 2LDK+S~4LDK
事業主 翔和建物株式会社
売主 株式会社ランド
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 コミュニティワン株式会社
着工 平成20年1月(工事中断期間 平成20年12月~平成23年2月)
竣工 平成23年7月13日完成
入居予定 即入居可
販売スケジュール 先着順受付中



【物件概要を追記しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-31 13:22:00

現在の物件
ランドシティ新所沢
ランドシティ新所沢
 
所在地:埼玉県所沢市所沢新町2554番1・他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩20分
総戸数: 103戸

ランドシティ新所沢

656: 匿名 
[2012-06-06 21:31:44]
それ皮肉でしょ
657: 匿名さん 
[2012-06-07 13:22:08]
匂いは人それぞれ感じる感覚が違いますからね

気にならない人が買えばいいんじゃないですか
気になる人は買わないだろうし

人間の鼻は鈍感だからずっと臭い所にいればわからなくなるらしいですよ
住んでいればわからなくなっていくってことです

昔の日本の風情が残ってるって思えば良いのかも
658: 購入検討中さん 
[2012-06-07 18:22:18]
また業者の書き込み

>人間の鼻は鈍感だからずっと臭い所にいればわからなくなるらしいですよ
>住んでいればわからなくなっていくってことです
嘘言わないでください
自分自身の体臭に慣れて鈍感になるって事ですよね

>昔の日本の風情が残ってるって思えば良いのかも
かもじゃないでしょ
マンション買って住む人にとっては大きな問題なんですよ
659: 入居済み住民さん 
[2012-06-10 07:27:46]
富士山は、見えるし夜景もきれいだし・・・とにかく眺望がよい。夏になっても、窓を開ければ風も
入ってくるので涼しい。なんか冷房もいらないような・・・節電になりそう。
660: 匿名さん 
[2012-06-10 19:44:27]
そろそろまとめましょうか
【良い点】



【悪い点】










661: 匿名さん 
[2012-06-10 19:51:54]
あんまり煽らないで・・・・

静かに、見守ってあげましょうよ
662: 匿名 
[2012-06-10 22:00:23]
業者じゃなくて入居済の方なのかもしれませんが、他の物件の掲示板に書いて回ると言う莫迦な事を最初にするから注目浴びてしまったんです。静かに売ればごまかせたでしょうに。
663: 匿名さん 
[2012-06-10 23:08:11]
他の掲示板?何それ?
665: 物件比較中さん 
[2012-06-11 11:05:02]
659さんは入居者さんでしょう?
ここは眺望は本当に良さそうですね!冷房がいらないとは構造がしっかりしてるんでしょうね。
価格やランニングコストが安いのもとても良いと思います。



666: 匿名 
[2012-06-11 21:51:40]
ほんとに無責任な。
工場を中断していた物件・近所の牛舎の匂い・ペラペラの床と問題点山積みなのに

667: 匿名さん 
[2012-06-11 23:04:48]
ここの床はまずいですよね

フローリングの薄さは今まで見た中でNo1の薄さです
シンクの引き出しタイプじゃないのもここしか見たことないです

まぁ床やシンクや洗面などは後から換えるのは可能かもしれませんが(高額ですが)匂いはどうもできませんよね

結局匂いのする日は窓は開けれないのでエアコン使うことになるんじゃないかな
668: 匿名 
[2012-06-11 23:46:19]
はっきり言いましょう。

この掲示板を消してしまった方がプラスです。
1から読んだら工事中断物件なのとマイナス点が山盛りなんで。消した方がまだ良い。
669: 購入検討中さん 
[2012-06-12 09:08:49]
工事中断していた期間って雨ざらしだったのでしょうか?

眺望が良いとか言っている業者の方は
南面に将来にわたり高層建物が立たないと保証している訳ではないですよね
670: 匿名 
[2012-06-12 10:02:19]
雨ざらしだったけどその方がコンクリートとの絡みが良いとか書いてた様な。
資材管理がちゃんと出来てない業者って疑います
671: 購入検討中さん 
[2012-06-13 09:04:00]
ありがとうございます。
どの時点で雨ざらしだったかが問題になるんですね。
レスを見返すと売れれば何でもするって感じの業者さんのようで怖いです。
672: 匿名さん 
[2012-06-14 12:52:57]
売れれば良いに決まってるじゃないか

その後は管理組合で何とかすればいいんだ
673: 匿名 
[2012-06-14 18:38:18]
今の法律では説明不充分で売ると罪に問われる事が分かって言ってますか?
674: 満足組 
[2012-06-18 19:59:33]
(^-^)はじめまして
購入前にこちらをみてましたが悪いことばかりで気持ちが萎えました
主人とは見ないようにしようと(笑)
住んで1ヶ月になりますが快適でとても幸せです一生に一度の大きな買い物
ローンが組める裕福な余裕のある方は どんどん高いマンションを探し直したらいいと思います

身の丈にあった今の生活に私たちは大変満足しています
675: 満足組 
[2012-06-18 20:11:05]
続きます

私たちにとって良かった点
・中古じゃなく新築を手に入れられた
・無理のないローンが組めた


・眺望がよい
・カッコウが鳴いたり蛙が鳴いたりたまにもぅ〜♪緑や自然が豊か
・1日だいたい静かです
・子育て中の若夫婦が多く賑やか(うちにも産まれたら気が楽かも)
・西向きでも日当たり◎
・朝は東側の寝室から朝日がさし気持ちよくおきれます
・薬局やスーパーが多くて楽

上げたらきりがないですが満足してます(^-^)


不満不安な点
24時間換気のため隣の方のベランダタバコが気になります

駅からは遠いので将来の転売時に苦労しそう

バスが15分に一本で残念

気に入ってる所の方が多いです!


庶民派の方にはいいんじゃないでしょうか(笑)
まだまだ空いてますよ〜
676: 匿名さん 
[2012-06-19 13:21:34]
気に入ってるところが多くて良かったね。
677: 購入検討中さん 
[2012-06-19 15:55:08]
また業者の書き込みか・・・
売れなくて大変なのは仕方ないとしても
ステマ誘引したらダメだろ

庶民派ってどういう意味で言ってるの?
まだまだ空いてるから何なの?

そんなに良いマンションなら空いてないでしょ♪
678: 満足組 
[2012-06-19 20:18:19]
ステマってなんでしょいか…あと私業者じゃないですけど(^-^)
こういう処のルールがわからないんですが住んでる人が書いたら変ですかね(>_<。)

あんまりな言われようで折角買った家を悪くいわれたくないのも本音です(^-^)
私たちにとっては【大変よい】という事を伝えたかったんですよ☆

ちなみに購入検討中さんとのお名前ですが『ランドは全否定派』に変えた方がよいのでは?(笑)
ずいぶんなこだわりとご予算があるんだったら小手指の高級タワーマンションもきっとよいかもですよ
薬剤師の友人夫婦はそこを買ってました
同い年なのでちょっと意識(笑)うちにはとうてい無理です(泣)
庶民派は…家を買えるなんて夢みたい!と思ってる私達自身をイメージしてます(^-^)(^-^)

ただこのまま売れないと賃貸にだすような事も営業?の方が言ってたのでそれはいやだなぁと思います

上の方が昨日 挨拶に見えて 良さそうな若夫婦で安心しました
隣の人はちょっと不思議な感じ(笑)
まぁみんな気持ちよく挨拶もするしいい感じです


こだわりさんの方↑は
とってもマンションに詳しそうだから良いお家が見つかると良いですね


私たち庶民派はお弁当作って出勤して(笑)毎月のローン返済がんばります
ヽ(´ー`)ノ
みなさんに幸あれ〜

台風だから駅までびしょんこです(笑)

みんなマメに書き込みされててよっぽどマンション探し?話し合い?が好きなんですね

素人が長々おじゃましました(;´д⊂)
679: 匿名さん 
[2012-06-20 03:48:00]
ここは駅からの距離を考えると坪単価高いでしょ

しかも東口のほうだし徒歩10分ぐらいの坪単価じゃないかな
しかも長谷工だし・・・

少しマンションのこと勉強すると今の金額ではなかなか売れない
だから空家が多いのです

売れないのにはちゃんと意味があるし、売れるマンションにも意味がある
買う人はだいたい家賃と比較して払っていけれるとか、浅はかな考えで購入する人が多いのじゃないかな

建築が途中で止まったいわく付きのマンションだし、構造や内装の悪さから金額を想定すれば坪65~70万円ぐらいじゃないですか
妥当な金額と思いますよ
680: 匿名さん 
[2012-06-20 14:23:17]
この値段で高いとかどんだけ貧乏人w
月5万のアパートに一生住んでなさいw
それともローン組めないほど不安定なのかなw
681: 匿名さん 
[2012-06-20 17:23:30]
前の書き込みにありましたがランドって経営状況危ないと書いてあったのですが、具体的にどんな風に危ないのでしょうか?
682: 匿名 
[2012-06-20 17:55:52]
株価を見れば一目瞭然。
683: 購入検討中さん 
[2012-06-20 18:42:22]
売れなければ賃貸に出すのがなんで嫌なの業者さん
684: 匿名さん 
[2012-06-20 23:01:25]
賃貸向けの場所ではないと思う。

一次取得のファミリーマンションでしょう。

物件は良いから後は立地をどうみるかだけ。
685: 匿名さん 
[2012-06-21 00:10:03]
長谷工で物件は良いの?

実際に現地見たけどイマイチだったよ
賃貸でも借りる人居なさそう
686: 購入検討中さん 
[2012-06-21 18:16:20]
長谷工は安い部材を惜しみなく投入してくるけど
パッと見は体裁を整えてくるから
数みていない人なら良し悪しは判別つかないと思います

今時のマンションでここまで設備が古いのはビックリですがね
687: 匿名さん 
[2012-06-21 19:28:44]
長谷工さんは、新所沢駅前のフージャーとか言う会社のマンションも施工してますよ。
694: 匿名さん 
[2012-06-23 01:03:26]
ポジティブ
日当りが良さそう(最重要)。
NT育ちなので土地勘は問題なし。
今の賃貸を考えれば管理費含め価格は魅力的。
車通勤なので駅遠くも問題なし。
牛のにおいはどうでも良し。

ネガティブ
毎日の出勤で機械式駐車場はめんどい。
朝のラッシュで新所方面に出にくそう。
今より間取りが狭くなる。
近隣❔住民❔のマナー悪し(裏通り封鎖)。
将来賃貸、売却は選択肢にできない。

うーん悩ましい。。。


698: 匿名さん 
[2012-06-26 09:47:36]

>台風だから駅までびしょんこです(笑)
マンションギャラリーから帰る際は駅までバスですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
699: 匿名さん 
[2012-06-29 16:30:35]
充分歩ける距離ですよ。大人なら15分位で行けますよ。
700: 匿名さん 
[2012-06-30 02:54:53]
私は美原3丁目を抜けて近道しましたが20分以上かかりました

実際に歩いてみてはどうでしょう?
毎日は厳しいと感じましたよ
701: ご近所さん 
[2012-06-30 19:28:39]
普通に無理だと思いますよ
702: 匿名さん 
[2012-07-01 13:58:32]
駅距離が心配なら駅前で、フージャースのマンション売ってますよ。見に行ってはいかが?
703: 匿名さん 
[2012-07-02 10:21:53]
あそこは4000万以上でムリでしょ。

現実的なのは駅10分のプレシスでしょ。

価格も70㎡で2000万位ですよ。そっちでしょ。
704: 購入検討中さん 
[2012-07-02 10:34:36]
やっぱりそうだよね。ここのレス駅前とひかくしているけど

バッカじゃない。ここと比較は駅10分で価格が同じくらいの

プレシス新所沢でしょ。今月完成だし売れ残ってたらサービスしてくれるかな?
705: 匿名さん 
[2012-07-04 02:09:52]
10分ならギリ歩けるって感じかなぁ

センチュリーも良いけど残ってるのは3000万以上のだしね
でも西口も魅力的
707: 匿名さん 
[2012-08-24 04:09:29]
巨大パチンコ屋うざいね
708: 匿名 
[2012-11-23 09:03:29]
駅から遠いですね。率直に
709: 入居予定さん 
[2012-12-06 09:25:04]
ランドさんは昨日家宅捜査されているので、銀行な凍結されているかなと、これから大丈夫かな、心配です。わかる方が
いったら教えていただけますか
710: 購入経験者さん 
[2012-12-06 13:18:46]
ここに書き込むより、直接マンション販売の方に聞いた方が確実な情報が手に入ると思いますよ。

入居されている方々の事を思うと、大きな影響がない事を願います。
711: 匿名さん 
[2012-12-06 15:57:40]
手付金は大丈夫かな、業務停止命令が出されると影響があるかな
712: 匿名 
[2012-12-07 23:30:15]
>業務停止命令が出されると影響があるかな
自己資本3億で粉飾額が20億、株価が2円じゃ業務停止ではなく。。。。
713: 物件比較中さん 
[2012-12-10 03:27:01]
通常倒産ですよね。この危険を回避する為大手を選ぶ訳です。
714: 匿名さん 
[2012-12-12 01:01:20]
ここは営業の売り方も雑だったもんな

粉飾するのもわからなくもない感じする
こんなリスクも考えると相当高く感じるね
715: 入居済み住民さん 
[2012-12-20 10:55:46]
ランドさんはもう売主の資格がないではないでしょか。正直でこれから心配。振り込んだお金は大丈夫かな?
716: 物件比較中さん 
[2012-12-23 10:07:45]
ランドの株価が上がってきたね。
2円から4円になった。
もちこたえるかも知れない。
717: 匿名 
[2012-12-23 20:13:06]
>2円から4円になった。
>もちこたえるかも知れない。
単なるマネーゲームだろ
此処の物件HPや他の物件のHPの物件概要からランドの名前が消えている
718: 物件比較中さん 
[2012-12-23 20:40:19]
ランド株に投資しようかな?
100万円投資して4円が80円になったら、このマンションは簡単に買えるね。
リーマンショック前は1000円以上したんだから。
719: 匿名さん 
[2012-12-24 14:47:31]
ランドの名前は縁起悪いから『翔和シティ新所沢』に名前も変えちゃったら
720: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 10:26:04]
ランドは倒産になると、上場ができなくなるので、取引が中止になるでしょ。
そもそも投資ができないでしょね。できるなら、こちらもやりたいですが・・・
721: 購入経験者さん 
[2012-12-25 16:53:24]
このような売主の物件は買わない方がいいと思います。トラブルは絶対発生します。幾ら安くになっても、なぜ安くになる?
いろいろ訳があるから、そのわけはリスクです。
722: 物件比較中さん 
[2012-12-25 18:48:23]
どれ位売り残っていますか?結構また入居されてないのは多いみたいです。教えてください。
723: 銀行関係者さん 
[2012-12-25 19:00:30]
今買う時期じゃない、金利はまた変動するので、来年一年位見た方がいいと
724: 物件比較中さん 
[2012-12-26 01:40:29]
金利は変動するでしょうがこれ以上下がるとは思えません。固定金利にすれば良いんじゃないですか?
ただこの物件そのものが暴落しちゃうんじゃないですか?
駅近の中古の方がまだ価値があるでしょう
725: 物件比較中さん 
[2012-12-27 16:12:37]
ランドの株価が5円になりました。
一時は1円をつけましたが、そこから5倍も値上がりしてきました。
726: 匿名さん 
[2012-12-27 17:48:30]
5円の株価は色んな意味で凄いな~
727: 物件比較中さん 
[2013-01-04 19:40:03]
ランドの株価が1日で40%も上昇しました。
東証1部の値上がり率トップです。
すごい会社ですね!
728: 匿名さん 
[2013-01-06 15:51:26]
倒産寸前なのは変わりないと思うけど・・・
729: 購入検討中 
[2013-01-07 12:26:40]
先日 現地モデルルームに行ってきました。
2・3・5・8・9 階の角部屋が5室空いてました。


販売は翔和建物のみ
ランドは完全撤退とのこと

価格も年末と同じくらいでした。

730: 匿名さん 
[2013-01-08 11:39:19]
ホームページの資料請求の所にもランドの名前はまだあるしホームページ作成してるのもランドだし完全撤退はしてないんじゃないですか

たぶん粉飾決算でイメージ悪いから名前隠してるだけのような気がしますが
731: 匿名 
[2013-01-09 02:44:38]
これだけ売り主が変わるともう縁起が悪すぎでしょう
732: 匿名さん 
[2013-01-09 09:41:04]
元売主ランドの違法行為が物件に影響するのは間違いないでしょね。
粉飾決算なので、手抜き工事もしてないかなと非常に心配。
そのうちにわかるだろうね。
733: 不動産業者さん 
[2013-01-13 09:39:02]
この物件が買わないほうがよいです。
問題がそのうちに出るでしょね。
734: 匿名さん 
[2013-01-13 14:15:10]
あまりにもネガティブ要素ばかりで可愛そうになってきた

駅前の入居前のマンションも完売したみたいなのでこっちに目をむける人もいるかもですね
デメリットばかりが先行していますが頭金があまり無くて35年フルローンで買う人にはいいのかも

とりあえずマイホームは欲しいとか

ただ共用設備があまり無いのに管理費は高いですよね
毎月のことなので需要な要素だと思います

駐車場が無料になってるから管理費高いのですかね?
ここのマンションの感じからすると普通は管理費8000円前後だと思いますよ
部屋の広さにもよりますけど
735: ご近所さん 
[2013-01-14 10:02:30]
管理費は高すぎるですね。月2万円で、年間24万円、10年で290万円位、30年900万円になります、中古マンション買える位なる。高い、高い、たかい…考えられない。月8000円位なら、妥当かな
736: 匿名 
[2013-01-15 22:18:27]
高くて当然でしょ
機械式駐車場を無料でやっているのだから
クルマの無い住人にとっては最悪
737: 匿名さん 
[2013-01-17 10:37:45]
管理費が『小手指タワー』より高いってありえないね
738: 周辺住民さん 
[2013-01-19 04:31:22]
その話前も出ましたが駐輪場の料金を管理費に盛り込んだトリックですよ
739: 匿名 
[2013-01-19 13:24:15]
粉飾は慣れたものですから
740: 検討中の奥さま 
[2013-01-19 19:09:41]
来週の日曜、内見に行きます。
友人が住んでいて、「全然、悪くない」と言っています。
正直、牛舎が気になります。 あと南西と南東で価格の差がほとんどないことも気になります。
昔のスレでは300万ほど差があったと書いてありました。
疑問符ばかりです。
741: 匿名さん 
[2013-01-20 00:50:07]
長谷工物件はやめた方がいいよ
しかもココいわく付きだし
742: OLさん 
[2013-01-21 16:50:59]
この物件が訳あり物件といえるでしょね。2008年から建築初めて、今の売り残っているのは???中古?新築?
743: 匿名さん 
[2013-01-21 19:34:28]
5年落ちの中古
744: 匿名さん 
[2013-01-24 16:09:48]
所沢もやっと開拓がはじまってきたところでしょうか。

今後、マンションの競争は多くなるんですかね。

私は様子見というところなんですが。
745: 匿名さん 
[2013-01-24 16:32:01]
いいえ、所沢はずーーーーっと以前から開発が進んでいますよ。

けっこう西武線がクロスする交通の要所ですし。

ちょっと人口も昔から多く県西部の主要都市です。

ちょっとさんは、どうか荒野で開拓してきてください。
746: 匿名さん 
[2013-01-25 21:47:35]
No.744さん

所沢市も所沢駅や新所沢駅、小手指駅の駅前は栄えてますがここのマンションまで来ると開拓すらされていませんよ
まぁパチンコ屋さんや牛小屋や工場があって駅前周辺とは全然違う雰囲気です

所沢も駅を離れれば沢山物件があるので慌てることはないです
消費税が上がった後の冷え込んだ時が狙い目かもしれませんよね
747: 周辺住民さん 
[2013-01-26 21:28:21]
東所沢方向は確かに。私もこっち方向はイチゴ狩りや芋掘りに来る位なのでそのイメージですね。車が無いと不便です。
同じ所沢だとタクシーに乗ったら意外と遠くて驚いた事があります。
748: 匿名 
[2013-02-02 12:22:38]
隠居場に良いとおもってたので
開発はここまでおしよせたかあと
749: 匿名さん 
[2013-02-03 03:02:29]
隠居するなら駅の近くや大きな病院の近くがいいですよ

ここは隠居するには不便すぎる
750: 匿名さん 
[2013-02-03 19:13:40]
ここの管理費の詳細ってどうなってるの?
751: 周辺住民さん 
[2013-02-10 20:32:57]
隠居場と言いますが車に乗れなくなった時駅が遠いととても不便ですよ。
この近辺ですと所沢と航空記念公園の間位が所沢からの高速バスが使える公園で寛げる防衛大付属病院が在るなどで便利だと思います。
市の設備が航空記念公園に在りますから、税金申告の所沢税務署も航空記念公園ですからね。
免許更新も所沢警察署だし
考えるてみるとここかなり不便ですね。
752: 住民さんA 
[2013-03-10 16:17:28]
749さんに同意
車に乗れなくなった時悲惨ですね。ディサービスを頼める程年金も出ないだろうし
753: 周辺住民さん 
[2013-03-29 07:47:55]
建設を何年も中断していた物件を完成した時期で計算して新築と言ったのが間違ってないけどあざとい
754: 匿名さん 
[2015-05-14 11:02:29]
所沢再開発が楽しみ。
755: 匿名さん 
[2021-11-12 21:11:29]
遅い時間に騒音などマナーの悪い住人が迷惑。現在証拠採取中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ランドシティ新所沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる