株式会社ランドの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ新所沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 所沢新町
  6. ランドシティ新所沢
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-11-12 21:11:29
 削除依頼 投稿する

検討している方、いますか?

物件名称 ランドシティ新所沢
所在地 埼玉県所沢市所沢新町2554番1他
交通 西武新宿線「新所沢」駅から徒歩20分
西武新宿線「新所沢」駅より西武バス(本川越駅・西武フラワーヒル方面)
「新所沢駅東口」バス停から約10分「花園四丁目」バス停下車徒歩2分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建て
総戸数 103戸(管理事務室含む)
販売戸数 7戸
間取り 2LDK+S~4LDK
事業主 翔和建物株式会社
売主 株式会社ランド
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーションエンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 コミュニティワン株式会社
着工 平成20年1月(工事中断期間 平成20年12月~平成23年2月)
竣工 平成23年7月13日完成
入居予定 即入居可
販売スケジュール 先着順受付中



【物件概要を追記しました。2012.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2008-07-31 13:22:00

現在の物件
ランドシティ新所沢
ランドシティ新所沢
 
所在地:埼玉県所沢市所沢新町2554番1・他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩20分
総戸数: 103戸

ランドシティ新所沢

302: 匿名 
[2011-09-02 23:20:09]
うーん
他の競合企業と言うか、
掲示板が荒れるパターンで良くあるのは地方に無名企業が進出してきた時に地元の不動産業者が叩くパターンとか
契約済みの人が完売して欲しくて掲示板にその物件をやたら誉める書き込みをしてるのを見た物件検討者がそんなに良い物件じゃないでしょうと食い付いて来てしまったパターンが多いですよね。
私もあまりに誉めてるのでつい調べてしまった物件検討者です。

303: 匿名さん 
[2011-09-02 23:35:45]
完売願望契約者さんは、よそを荒らさないでくださいね。
ここの他の契約者まで民度が低いと思われてしまいますので。
304: 匿名 
[2011-09-02 23:48:03]
私も経験ありますが契約した後完売するか不安になって掲示板にやたら誉める様な書き込みをしてしまいました。
ただ良い物件は黙っていても売れます。
営業の人も万事そつがなかったですね。
引っ越した後街で会っても覚えていてくれて礼儀正しくいつもニコニコと感じが良かった。
その後他の物件も良く見る様になったのですが本当に良い物件なら半年位で完売しますし営業の人も落ち着いてますから安心してみていて良いんじゃないでしょうか?
305: 匿名さん 
[2011-09-03 00:05:14]
事業主はアフターサービスに関係ないですし、売主が倒産すればアフターサービスは無くなります。
306: 匿名さん 
[2011-09-03 00:22:55]
何処の物件でも短所・長所はあると思う。
ネガレスって、多くの場合は核心を突いてくる。
それに対しての契約者の感情的レスが火に油を注ぐ感じ。
307: 匿名さん 
[2011-09-03 15:21:07]
確かにいい物件は勝手に売れるじゃないですが、そういうところはあるかもしれませんね。

掲示板に書いてある事もすべてが本当でも嘘でもないと思うので、あくまで自分で判断して決めるしかないとは思いますが。
308: 匿名 
[2011-09-04 01:00:50]
掲示板だけが本当ではないと思います。
価格はすごく私たちにはぴったりだし、気にせず見に行こうと思います!

入居してるんですよね?

住み心地はどんな感じか知りたいです(^O^)
309: 匿名さん 
[2011-09-04 11:09:01]
実際検討している人はあくまで参考程度に、現地を見に行かないといいも悪いも人の意見だからね。

間違いなく自分で一度見に行った方が、はっきりすると思うよ。
310: 匿名 
[2011-09-04 19:32:46]
入居済みの方へ聞く場合は契約者板に書くべきですよね。
他の物件の板にランドシティって良いですよって書き込みを見た時明らかに営業の宣伝だと思いました。
そうじゃなくてもね。
312: 匿名さん 
[2011-09-05 14:51:24]
やっぱり値段が安いのが一番いいからね。

ペットいる家だとやっぱり一階になっちゃうよね。

猫とか犬だと。

音が出ないペットなら上の階でも問題ないんだろうけど。
313: 匿名 
[2011-09-05 18:47:36]
マンションで足音気になるなら最下層はベストですよね。
エントランスの上の階も良いです。
上層部でもゲストルームの上と言う選択とか有ります。
眺望眺望と言いますが子供いたら絶対迷惑かけちゃうんですよ。
余談ですが新所沢の中古物件をスーモで見ていたら徒歩1分東南角部屋3LDK約81平方メートルで1600万円位って有りました。
築30年ですけど

リフォームに贅沢に1千万使ったとして2600万円で駅から1分。
なんか知り合いに設計の人がいたりビフォーワアフタァーとかに採用されたらやってみたいですね。
航空記念公園近辺は昔から人気なので中古物件たくさん出てますね。
所沢とかになると築浅でももっといっぱい出ているでしょう。
315: 匿名 
[2011-09-06 15:59:03]
買い煽る書き込みは何故か水曜日に激減するね。
定休日かな?
316: 匿名さん 
[2011-09-06 17:54:33]
私がモデルルームに行った時は誰もいなくて1人だったよ。

いつ行けば混んでるの。
318: 匿名 
[2011-09-08 21:25:27]
ポレスター東所沢の板でも新所沢のランドシティって唐突な書き込みがありました。
誰だか知りませんが賢いとは言えませんよ。
話の流れってもんが 少しはあるでしょう。
319: 匿名さん 
[2011-09-08 21:55:40]
318さんに同意
いろんなところにランドを賞賛する書き込みを見ます。
関係者でしょうか?
関係者じゃないとしても、何がしたいのって感じ・・・
321: 匿名さん 
[2011-09-09 16:42:06]
音の問題とかで下の階に住むと、今度はセキュリティとか虫の問題で苦しむことに・・・。

虫が入ってくる事考えたらなるべく上の階の方がいいなぁ。
322: 匿名 
[2011-09-09 20:01:19]
難しいですね。
ゴキブリとか来ないのは4階以上とか言いますがここだと6階位必要では?
セキュリティーが1階では駄目と言いますが通常最下層は厳重なセキュリティー設備がある筈ですが確認しましたか?
323: 匿名さん 
[2011-09-09 20:04:28]
矛盾ですよ
自然豊かなところに住んで虫の心配してどうしますか。
静さと緑豊かと言うのが通常郊外の物件の売りです。
325: 匿名さん 
[2011-09-10 05:28:00]
どこでもマンションは眺望だと言われ上の階程高いのですがお子さんがいる場合は下に住居がないところを選んだが良いかと思います。
エントランスの上ですとか最下層ですね。
子供の走り回る音がどうしても響いてしまいますから。
また東北大震災以降下層階を選ぶ人は増えました。
エレベーターが停まって苦労した方多いですし、制震・免震以外のマンションは上層部程揺れましたからね。
326: 匿名さん 
[2011-09-15 22:55:38]
駐車場が無料のマンションはこちらですか?
329: 匿名さん 
[2011-09-16 12:14:10]
そんなに売れているんですか。すごいですね。
だったら、「完成記念値下げ」をアピールしなくてもいいのに。
まぁ、2年以上放置されていたから、完成が嬉しい気持ちはわかりますけど。
330: 地元不動産業者さん 
[2011-09-16 16:09:27]
で、ここのランドって会社は大丈夫になったの?
一時期ずいぶんヨロヨロしていたみたいだけど。
331: 匿名さん 
[2011-09-16 17:22:03]
9月16日終値14円。昨日比+1円。凄い上昇率ですね。
332: 匿名さん 
[2011-09-16 17:23:46]
大幅値下げをしたので安いのは判りますが中古も視野に入れて探すと所沢周辺は物件有りすぎる位ありますよ。
ほとんどが徒歩10分以内でした。
住んでる人間には判りますがちょっと不便過ぎるので
車通勤でないのなら、更に交渉してオプションの食洗機やコンベックを付けて欲しいとこです。
それ位が妥当かなあと思いました。
安くなったとは言え今の価格で買うのは馬鹿馬鹿しいです。
私ならそれ位言うかな?
諸費用も売り手持ちに出来るかもしれません。
売れない物件そこまで出来ますし、東村山で売れずに値下げしまくってる物件もある事ですし、叩ける物件なのに何故褒め称える人がいるのか私には分かりません。
損してますよ。
334: 匿名さん 
[2011-09-16 22:11:00]
↑ここって人気物件だったんですか・・・?
335: 匿名 
[2011-09-17 02:03:40]
更に買いたたくではなく諸費用売り手持ち位可能なんじゃないかなあと思いました。
確かに常識的に考えて人気物件が大幅値下げする訳がないですし、私は所沢に住んでますが聞いた事なかったです。
毎日の様にマンションのチラシ入ってきますが所沢の駅近中古の方が最近魅力的です。
だいぶ安くなったので。
それだけみんな苦労してる時期なんだなあとは感じます。
336: 匿名さん 
[2011-09-17 07:30:50]
以前から「かなり売れてる」と繰り返しありますが、完成して2か月以上経っても未だに完売せず。本当に売れてるの?見苦しいです。
337: 契約済みさん 
[2011-09-17 10:03:35]
うちの旦那が契約前かなりねばりましたが全く値引はありませんでした。それであれば結構ですと・・・・
338: 匿名 
[2011-09-17 11:04:10]
最初からレスを読み返すとレスを見てるとヤバそうな感じがするのは私だけでしょうかと言う書き込みがありました。
私もそう思いました。最初から読んでみて下さい。
339: 匿名さん 
[2011-09-19 02:35:22]
貧乏な方々は来なくて結構ですよ。
340: 匿名 
[2011-09-19 10:29:13]
大幅値下げの駅遠物件でそんな言葉が出てくるなんて(笑)
なんか本当に勘違いしてる人がいますね。
凄い深夜の書き込みなのが執念の様なものも感じさせます。
341: 匿名さん 
[2011-09-19 10:56:31]
読み返すと
問題が多いの分かっているけどこの値段で(確かに駅近中古並みです)設備のグレードも良いので考えてしまうと言う方が多い様です。
アンチな意見ですが24時間換気が義務付けられ隣の煙草の臭い等も迷惑がられて喫煙者が肩身の狭い状態になってる昨今でたまにでも牛舎の臭いがするのなら下層階の方には大問題なんじゃないですか? 24時間換気を止める事は出来ますがそれではそれではシステムの意味がないですし空気が澱みます。
342: 匿名さん 
[2011-09-19 14:29:33]
確かに煙とか臭いとかの問題が結構多いみたいですね。

タバコはともかく、地域環境とかはどうしようもないのである程度あきらめる部分も必要なのかとは思います。
343: 匿名さん 
[2011-09-19 15:54:11]
勘違いしているんじゃなくて、営業でしょ。

このパターンのマンションは必ず売主が・・・

ご愁傷さまです。
344: 匿名 
[2011-09-19 20:15:57]
売れてないマンションの営業が必死ですね。

購入した人は全てを想定しているので問題ないですよ。

自分とこの会社の心配したら?

345: 匿名さん 
[2011-09-20 08:46:52]
↑自分のところ言ってるよ(笑)
346: 匿名さん 
[2011-09-20 10:48:45]
ここは営業しかいないの?

前向きな意見がほしい。
347: 匿名さん 
[2011-09-20 15:07:17]
こちらの営業さん!?ファンの方!?が良く駐車場無料って書き込みをしていますが、
機械式駐車場が3分の2あるのに、どうして無料なのでしょうか!?

機械式駐車場の耐用年数は20年から30年程なので、
定期的な修繕費や最終的な取替え費用には相当のお金がかかります。

駐車場料金が0円なら、機械式駐車場の修繕・取替え費用も、
修繕費に入っているはずですが、分譲時の修繕費の設定も安いようです。

5年先・10年先・20年先・30年先の修繕費(予定)はいくらなのでしょう!?

一昔前は平気で赤字予定の長期修繕計画を作成している会社もありましたが・・・・

ランドの営業さん、ぜひ教えて下さい!
348: 購入経験者さん 
[2011-09-20 15:42:47]
私のマンションは30世帯で18代の機械式駐車場があります。

5年ごとに500万のメンテナンス費用がかかり、20年で取り換え費用が

2000万の修繕費用が予定されています。参考まで
349: 購入検討中さん 
[2011-09-20 15:44:38]
20年ごとにとりかえるのですか?
350: 購入経験者さん 
[2011-09-20 15:45:54]
それが普通じゃないんですか?
351: 匿名 
[2011-09-20 19:14:25]
後から追加出来ないディスポーザーや床暖房と言う、現在人気の設備がなく見てくれは確かに立派にみえる。
駐車場無料と言うから当然自走式と思ったらそうでもない。
この矛盾を可能にしてるものはなんなんでしょう?
352: 匿名さん 
[2011-09-21 16:56:44]
数年後には、
クルマ未所有者・平面駐車場使用者・機械式駐車場使用者で
バトルの予感が
353: 匿名さん 
[2011-09-21 17:18:34]
おっしゃる通り。差がありすぎるので。
運用が平等に行われなければそうなるでしょうね。

今台風で西武新宿線止まっています。再開のメドたたず

こういう時思います
駅から遠い物件はありえませんね。
354: 匿名さん 
[2011-09-21 18:58:14]
総戸数 103戸
駐車場 102台
機械式駐車場数 67台(102台分の2/3で有れば)

機械式駐車場使用世帯が管理組合での議決権過半数を超えるので
機械式駐車場使用の方々が配慮して頂けない場合は、
クルマ未所有の方がいた場合、
この先延々と安くは無い機械式無料駐車場の経費を払い続けることに
356: 匿名さん 
[2011-09-21 21:05:08]
クルマ持ちの購入なら表面上駐車場無料だが
将来的には、機械式駐車場の維持・管理のコストを当然管理費・修繕費で負担する。
つまり、支払い方法が変わるだけで駐車場有料の他のマンションと一緒。
一方、クルマ無しの世帯の場合は、駐車場の維持・管理のコストが
全て管理費・修繕費で負担になるので駐車場有料のマンションに比べ
負担割合が多くなる。

こんな、感じですか?
357: 匿名 
[2011-09-21 21:49:15]
良くあるパターンですね。
車を所有しない世帯の不公平感は大きく将来高齢化して乗らなくなっても実質駐車場代を負担している事になる。
思うんですが新宿線より池袋線の方が西武は力を入れてる様なのでまだ池袋線沿線を選んだ方が良い様な気がしますよ。
いつも池袋線が先です。耐震装置設置も池袋駅からですよ。
358: 匿名さん 
[2011-09-21 23:41:35]
新所沢に固執し過ぎなので地縁があるか営業か契約済みかと考えます。
何故ここにこだわらなければならないんでしょうか。
検討出来るって事は選べると言う事なのに。
所沢と新所沢には駅近中古いっぱいあるんですよ。
359: 匿名さん 
[2011-09-22 00:15:52]
>>358
>検討出来るって事は選べると言う事なのに。

皆さんは、じっくりと検討してるだけですよ。
じっくり検討することは悪いことじゃないと思いますが。

>所沢と新所沢には駅近中古いっぱいあるんですよ。

住宅購入とか車の購入と同じで新築・新車が欲しい人も多いかと。
360: 匿名さん 
[2011-09-22 07:37:04]
昨日は台風の影響で新宿で会社を16時に出たにも関わらず帰宅は23時。

都心から遠い割に便利と言うが

やはり遠い事を実感。
361: 契約済みさん 
[2011-09-22 12:07:14]
長期修繕計画によると機械式の交換は30年目に予定していて交換費用は総額6000万予定だそうです。
東急車両製の機械でメーカーいわく30年が交換の目安です。
勿論費用は長期修繕計画に予算は折り込み済みだそうです。
尚駐車場は2年毎に抽選をします。{重要事項に載っています。}不平等がないようにとの事です。
362: 匿名 
[2011-09-22 17:45:28]
工事を中断していなければここも中古物件だったと思いますしなんか自分でハードル上げてしまいましたね。
自分は妥当じゃないか。
信奉者によって。
363: 匿名さん 
[2011-09-23 03:27:44]
>>361
>駐車場は2年毎に抽選をします。{重要事項に載っています。}
>不平等がないようにとの事です。

詳細、ありがとうございます。

クルマ持ちの方々は全く不利益がないので、
物件に納得出来れば買いですね。

駐車場を使用しない方は、長期修繕計画に織り込み済みと言うことで
余分なランニングコストに対して一考の余地有りと言うことですね。
364: 匿名さん 
[2011-09-23 10:53:40]
駐車場無料の場合は毎年余分に修繕費が高く30年毎に

有料のマンションより6000万修繕費がかかるってこと?

どれだけ修繕積立金が上がるの?教えてください。
365: 匿名さん 
[2011-09-23 11:13:17]
>360さん

台風の影響で結構大変でしたね。

実際、かなりの交通機関で影響が出たみたいですし。

こればかりは天災なのでしょうがないですが、距離があるところだと影響は受けやすいですね。
366: 契約済みさん 
[2011-09-23 11:41:25]
長期修繕計画によると70㎡のタイプですと、修繕費は5年に1回約3390円上がる予定です。
ちなみに6000万を102世帯で割り更に30年で割ると戸当たり年間1,96万 30年で58.8万
ということになります。他のマンションの毎月の駐車料金や戸建のメンテナンス費を考えるとメンテのコスパも
非常に高いと思います。
367: 物件比較中さん 
[2011-09-28 10:33:57]
入居された方に、
暮らしてみないと判らないことをお伺いしたいです。

エントランスから駅改札まで、どれくらい時間がかかるのか?
雨の日はバスを使うとどれくらい時間がかかるのか?
風向きによって牛舎は臭うのか?
今まで疑問に上がってきたことですが、実際はどうなのでしょう?

駅までの最短距離と思われるコースを歩いてみましたが、
駅周辺の繁華街は子どもを歩かせたくないですね・・・
368: 入居者 
[2011-09-29 22:21:42]
367さん、駅までは約23分くらいです(成人女性)
バスは雨の日利用してませんが、乗るとかなり楽です。花園まで歩けば本数もかなりあります。
買い物はかなり便利です
匂いは部屋ではしません。窓をあけていてもしません。
ただ少し外をあるくと匂います。牛舎あるし仕方ないな程度の臭いです
私は我慢できます。
369: 物件比較中さん 
[2011-09-30 11:22:59]
>368さん
返答ありがとうございます。
24時間換気は臭いが入ってくる・・・という話をほかのマンションスレで見たので気になっていました。

徒歩23分は駅から遠いイメージですが、自転車を使ったり、バスという選択肢もあるのはプラスですね。
370: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 13:00:03]
参考までに私{30代男}の場合ルートにもよりますが駅までは20分かからない{約18分位}です。
美原町1,2,3町目あたりを通ると最短かと思います。自転車では約7~8分、バスは時間帯にもよるかと
思いますが、約10分です。まだ入居1か月位ですが牛の臭いはまだ感じてないです。南側上階に住んでますが
解放感、風通し、日当たりはかなり満足してます。2年経った気配{経年変化}も感じません。
駅距離は人による{個人差}があると思いますので実際歩いた方がよいですよ。また自転車も・・・
371: 匿名 
[2011-10-01 13:36:57]
機械式駐車場は、計画より余計に費用が掛かることが多いことは心に留めておかなければならない。
おそらく30年は持たないし、補償期間外で頻繁に細かい故障をする。
機械式駐車場の修理費は、もちろん修繕費からなので、月々の修繕費が高いマンションになりやすい。
修繕費が高いと、管理費と固定資産税の出費と合わせて、月々の負担が多くなるので、中古マンションは買い手が付かない。
最悪のシナリオとしては、売れないマンションに住んで居なくても管理費等を一生払い続けなければならないという地獄が待っている。
この地獄は、特に、郊外で立地の悪いマンションに多い。
立地が悪い上に、月々の経費が高ければ、そりゃ誰も買わない。
372: 匿名 
[2011-10-01 14:56:47]
これだけ郊外なのに自走式ではないっていうのも。
373: 匿名 
[2011-10-04 19:32:38]
敷地面積的に自走式出来たでしょうね。
本当に分かってる人は多少高くても自走式を選びます。
なんか自分を表面上の数字に飛びつく人と安く値踏みされた気がして私は嫌だな。
374: 匿名 
[2011-10-04 19:35:32]
建設中断前の計画が自走式でなかったからって理由だったら逆に凄く納得はします。
土台出来てるのに変更は出来ないですから
375: 匿名さん 
[2011-10-08 11:40:41]
新所沢10分でランドのマンションが新たにできるね。
376: 匿名 
[2011-10-08 14:11:39]
徒歩20分は後々の事を考えると色々とキツイ
377: 購入検討中さん 
[2011-10-08 14:56:44]
ランドのマンションは安くて良い。
ランドの株価も13円(10/7現在)と安い。

ランドの経営者は、債権者に105百万円の債務免除をのませるほどのやり手である。
まだ債務が150億円ほどあるが、どうにかするだろう。

378: 匿名 
[2011-10-08 23:04:04]
377さん書いてる事むちゃくちゃですよ。
わざとですか?
マンションが安いはとりあえず良いとしてして株価安いは良いとは言えないでしょう。
債権者に債務放棄させるのが立派な訳ないです。
マンション購入者も瑕疵が発見されても放棄させられる?
いや債務がある時点で将来の保障の体力持ってないじゃないですか。
379: 匿名 
[2011-10-09 14:24:03]
>366
>373

国交省が以下のデータを公表していますよね。
郊外で自走式ではなく機械式駐車場は辛い。

機械式駐車場の1台あたりの修繕工事費

機械式駐車場の機種   機械式駐車場の修繕工事費の目安(1台当たり月額)
2段(ピット1段)昇降式 7,085円/台・月
3段(ピット2段)昇降式 6,040円/台・月
3段(ピット1段)昇降横行式 8,540円/台・月
4段(ピット2段)昇降横行式 14,165円/台・月
380: 匿名 
[2011-10-10 00:17:30]
詳しいデータ有難うございます。
ある程度勉強しますと機械式でなく自走式が良いと気付き探すんですが土地が必要な事もあり駅近である場合高級マンションになっちゃうんですよね。
レイクタウンのグランフォート等そう言う意味で良いかなあと思ったりします。
これだけ駅から遠くて自走式でないのは コンセプト違いなのかなあ。
381: 匿名さん 
[2011-10-10 13:58:09]
確かに駐車場に関しては自走式が一番いいですよね。

何より楽っていうのが一番の魅力のような気がします。

停電とかになっても問題ないですし。
382: 匿名 
[2011-10-10 22:49:56]
私の知ってる所沢のマンションは駐輪場まで地下に駐輪場が在りセキュリティーで守られています。
住民にとってお金を掛けてでも機械式を選択するメリットはセキュリティーなんでしょう。
自転車だって高い物は数十万します。
車だって屋外に置いてキャッチボールのボールをぶつけられたくはない。
ベストはセキュリティーのきちんとした屋内型自走式駐車場でしょうけど、屋外型機械式はコストでもセキュリティーでも利用者側にはメリットないですよ。
383: 匿名 
[2011-10-13 17:58:16]
所沢近辺は良いところと思いますが駅から遠すぎるのがいただけない。
とりあえず駅から歩いて行ける所って常識では?
駅から10分に新しく建つのならそちらは充分検討範囲です。
384: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 13:19:37]
確かに自走式100%あれば理想ですが、所沢エリアでは2009年以降100%付がランドシティ以外ないのも事実です。尚10年間さかのぼっても3物件のみ。それを考えると新所沢徒歩圏で100%付自体がありがたいです。また3分のⅠは平置きなため{2年に一回再抽選}なのでたまには平置きも味わえると思いますし、
管理会社いわく、きちんと交換費用{30年}、メンテ代も含まれているので、心配ないとの事です。理想を言えばきりがないけど、車が必要な我が家ではここが一番良いし充分満足しております。
385: 匿名 
[2011-10-14 14:25:41]
数値上は100%ではないですが使用者が少なく一部駐車場代をとり外部に貸しているマンションもありますから。
全部が全部無いわけではないですよ。
駅近では地代が高い為最初から戸数分確保するのは難しいと言う事でしょう。
うちも駅近ですが100%稼働してないんですよ。
余っても一戸当たりの負担が増えて頭が痛いとこです。
386: 物件比較中さん 
[2011-10-14 14:56:20]
ランドの株価が爆上げしてますよ。10月7日 13円→10月14日 20円{65%UP}
24年2月予想 当期純利益8億5000万 これはすごい 今週末南側もう一度見に行きます。
387: 匿名 
[2011-10-14 21:12:17]
だから駅10分なら考えます。
所沢エリアは悪くない。
388: 匿名 
[2011-10-15 07:54:45]
債務が150億あってその伸びは
投資?
389: 匿名 
[2011-10-15 13:31:06]
債務免除があるのかもしれない。
ランドより債務が多いデベはいくらでもあるので、将来有望な事業に対しての投資なのかもね。
390: 匿名 
[2011-10-15 23:45:54]
投資?
株価上昇率が高いから儲かる。
債務放棄させる会社の株を長期で持つのは危険ですよ。
391: 匿名 
[2011-10-16 16:08:33]
おいおい債務放棄なんて大手銀行だってさせている。
将来性がなければ、債務免除なんてさせてもらえないよ。
392: 匿名 
[2011-10-18 02:14:32]
債務免除をさせるのが優秀で将来性があるとは?
大手銀行は自己の持つ債務も免除している訳でちょっと違いますよ。
本当に危なくなったら債務の回収に動き出してしまい倒産企業が続出してしまうから銀行を救うのであって実際JALの債務を放棄するなどしていますが。
ランドはどこかの債務免除をするわけではなく猶予を与えられただけですよね。
393: 匿名 
[2011-10-18 18:27:48]
ランドの株価すごく上がってますね。
やはりシニア事業が評価されたのでしょうか?
394: 匿名 
[2011-10-18 18:56:20]
なにかおかしいと感じます

関係者の人がランドは素晴らしいと持っていこうとしてませんか?

なんか不自然なんです。
395: 匿名 
[2011-10-18 19:53:16]
ランドを擁護してるのは関係者以外ありえないですよ…
現実が見えているならば、すばらしいはずがないですから。
痛々しいですね。
396: 匿名 
[2011-10-19 19:10:38]
今日もランドの株価は急上昇している。
397: ご近所さん 
[2011-10-24 17:24:56]
先日見に行きました。南西の角7階が広くて所沢一望で気に入りました。牛の臭いもしませんでした。
また北西の角はお風呂に窓、キッチンに窓があり価格も2800万台で手ごろで迷ってます。
やはり南向きはいいですか?誰かアドバイスをいただければと・・・・
398: 周辺住民さん 
[2011-10-25 04:54:18]
昨日の夜7時にマンション近くのヤオコーに買物行きましたが牛舎の匂いが結構してましたよ

風向きでマンションも匂うと思うのですが…
階数にもよるのですかね
399: 購入経験者さん 
[2011-10-25 10:54:52]
私も価格で別のマンションですが購入しましたが、日当たりが悪く

住んで3年ですが売却を考えています。

向きと日当たりは本当に大事です。参考までに
400: 匿名 
[2011-10-25 22:01:22]
と言う事は窓が全て徒になりますね。
24時間換気になってから匂いは重要ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ランドシティ新所沢

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる