埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクシオ中浦和 の情報下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. エクシオ中浦和 の情報下さい!
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-02-13 20:31:18
 削除依頼 投稿する

情報あれば教えて下さい!
何でもいいです!

所在地:埼玉県さいたま市 桜区田島4丁目1440番1他4筆(地番)
交通:埼京線「中浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2007-05-01 22:45:00

現在の物件
エクシオ中浦和レジデンス
エクシオ中浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 桜区田島4丁目1440番1他4筆(地番)
交通:埼京線中浦和駅から徒歩11分
総戸数: 90戸

エクシオ中浦和 の情報下さい!

450: 匿名さん 
[2008-08-16 22:31:00]
それは個人の考え方じゃないですか?普通買わないって、万人がそう思ってるんですかー?
市街化調整区域だからって、考え方も捉え方も人それぞれですよー。明らかに個人的な主観の押し付けみたいな意見じゃなくて、いいとこはここ〜 ちょっとここは・・みたいな情報欲しいですー
452: 買い換え検討中 
[2008-08-17 11:48:00]
また嫌がらせか・・・スルーしときましょ
結局どこも買えない人なんでしょ〜ね。
455: 購入検討中さん 
[2008-08-20 15:10:00]
ここって、なんで売主が変わったんですか?
ご存知の方、教えて下さい。
アフターサービス等に影響はないのでしょうか?
エクシオさんから買った方と栄泉さんから買った方とでは、売主が違うんですよね???
456: 匿名さん 
[2008-08-22 08:33:00]
アフターサービスは栄泉不動産が行います。

売主が変わった理由は、306さんが答えてくれています。
457: 匿名さん 
[2008-08-22 08:35:00]
すみません、訂正です。

> アフターサービスは栄泉不動産が行います。

プロバイスから買っても、栄泉不動産から買っても、
アフターサービスは全て栄泉不動産が行います。
458: 匿名さん 
[2008-08-23 08:38:00]
栄泉不動産は財務状況も良く、やはり安心度が増したってことですかね。

http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
459: 物件比較中さん 
[2008-08-23 12:15:00]
駅徒歩10分位2000万円台後半位限定で考えています。
実はエクシオ・サニーコートで悩んでいる最中です。
値段はあまり変わりなさそうなので比較したいです。
何処をポイントにしたらいいのか解りません。
何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。
参考にしたいのでよろしくお願いします。
460: 匿名さん 
[2008-08-24 09:53:00]
> 459さん。

やはり自分のライフスタイルで重要視する部分を考えた方がいいですよ。
価格、共用設備、部屋の広さ、駅からの距離、周辺の環境etc...

私はいくつかの物件を比較するときに、表を作りました(笑)
自分の気になる点をリストにして
 ・こだわる点
 ・少しこだわる点
 ・気になる点
ってな感じでグループ分けして点数付けしていきました。

それで、こだわる点が多いマンションの周りを歩いてみたり、モデルルームに
何回も足を運んだりして決めました。

全てを満足するマンションはありませんので(あっても、ものすごく高い。。。)
どこを重要視するかですね。

私の場合は、子供のことも考えて周辺の環境と広さがポイントでした。

あと、私の意見も含め、掲示板に書かれていることは半分信じて、半分信じる事も重要(笑)
461: ご近所さん 
[2008-08-24 11:07:00]
近所の場合、そこらへんの近所の方に話を聞くのも手です。

ここの場合、消防署が目の前にあること

裏の空き地に将来的に何が建つのでは?ということ

空き地に関しては、持ち主が一緒じゃないらしくて

どちらかが売れたところで、その敷地にマンション建設は無理かと。

何も建たない保障はないにしろ、一戸建てが関の山ですかね。

それに、東側という点で日照権がかなりのネックみたいみたいですし。

消防署の音に関しては、何しろ近所なもので、時々聞こえるけど、

一瞬なので気にならない程度です。(私の場合は)

これに関しては、感じ方が違うと思うので、特に神経質な方はダメかも。

私はコンビニなどでたむろしてる人の話し声とか、

幹線道路沿いのひっきりなしの車の走行音などの方が苦手かも・・・

住んでいる方に聞くのが一番いい方法かもしれないですね。
462: 匿名 
[2008-08-25 18:17:00]
どちらにしようか迷ってるなら、実生活を想定してみて考えてみては?

例えば、通勤・買い物・休日の過ごし方・子供が居るなら学校へのアクセス・子供の遊ぶ場所etc

日々生活するのに快適・最適な方を選べば良いのでは?

何を重視するかは、個々違いますから、変なスレに惑わされずに検討してみて下さい。

家は、子供重視(家族の中で一番長く居るから)にして別の物件を購入しました。
463: 匿名はん 
[2008-08-26 01:31:00]
>462
別の物件購入した人が、今更、何しにこんなよその板に来てるのかな? おまけにド定型のイヤガラセ書いているのかな?
ありえないよね? フツー。?
肯定的な意見に追従して、一見中立的な、良心っぽい書き込みを並べてから「以上を考えて私はここは検討からはずしました、よそを購入しました」みたいな定型はもう皆飽き飽きで、失笑されるだけですよ、頭悪いなあって。
464: 買い換え検討中 
[2008-08-26 01:47:00]
No.459 by 物件比較中さん 
サニーよりエクシオのほうがいいと思います。
線路沿いは騒音がきついでしょ。
設備もエクシオのほうが上だと私は思います。
465: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 03:31:00]
住んでからわかっても遅いこともあるけど、
住んでみて、これといって困ったこともないかな

消防署も思ったほどうるさくないし
救急車は頻繁に出動するけど、これはあまり気にならないかな。
消防車の出動の時の方がかなりうるさいです。
昼間はともかく、夜中の出動となると
一週間に一回あるかないかくらい??の程度。

ベランダ側の空き地の土ぼこりで
ベランダが土っぽいですが、
幹線道路に住んでた時のこと考えたら
真っ黒いススよりは無害なのかも・・と。

設備は、それなり・・かな。
オール電化なので、電気代はかなり安くなりましたね。
7〜8月分は12000円位でした。
クーラーガンガンつけてたんですが。
ガス代がいらないんで、一万円は軽く浮きます。

風呂の床も乾き早くていいです!これが一番よかったw
風呂場の乾燥機も、ガスの乾燥機カワックとかより断然乾きがいいです!!

防音などに関して、生活音に関しては
全く気にならないです。上階に小さなお子さんなどがいる部屋に当たった場合は
ちょっと想定できないんですが(わが家は大丈夫みたいです)
これは運ですかねぇ・・どこにいってもつきまとう問題ですしね。

あとは個々の生活スタイルで、ここ!という点があれば
買いでしょうね。とにかく、色んな物件を見て
一番妥協できる所で決めればいいかと思いますよ。

ご参考までに・・・・
466: さいたま市民 
[2008-08-27 01:33:00]
場所と価格はいいだけに、あのデザインに内装のしょぼさは残念だ↓
見た目も大事だからね・・・・見た目に妥協できるなら・・・
467: 匿名さん 
[2008-08-27 07:30:00]
場所がいいとは...
468: 物件比較中さん 
[2008-08-27 11:53:00]
デザインは好み。それがよくて入居する人もいるだろう。
場所も個々の事情だから、俺はダメだからダメって
なんでそうなるんだ? 便利と思う人だっているだろうに。
内装は普通だった。木目とかにこだわるなら不満かな。
白が基調。価格も値下がり幅で、これくらいならと納得できたらね。
469: マンコミュファン 
[2008-08-27 20:19:00]
ここの匿名掲示板も嫌がらせが多いいですね。

何の理由・目的で書き込んでいるのか?
470: 匿名はん 
[2008-08-27 23:08:00]
>462,464,466,467

君がどんな生活しているかよく分かるね。
バカな釣りレスつけて、1日中、ちょくちょく画面眺めて、コメントの数字が増えるのを待っているのかい?
見ている99パーセントの人間が君をこれ以上ないくらい**にして、笑って、無視している事にも気付かずにね。下げコメントへのレスの速さ、俺の煽りに対する神経質な反応、バカな小細工、人間性がとても良く表れているよ。騙されてしまった人の好い1パーセントの方、、匿名掲示板のおかしなレスの正体なんてこんなものです。クズの戯言です。どうぞお気づきあるように。
471: 匿名 
[2008-08-29 19:33:00]
小・中学校が遠いいですよね。
HPにも教育施設には、幼稚園しか出てないですし
風呂が最近のマンションにしては狭い間取りが気になります。

せめて、風呂位は広いのを望んでいるので
472: 匿名さん 
[2008-08-29 20:36:00]
たくさんお金出せば風呂大きいの買えますよ!
書き込む所間違えてませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる