埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和3版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 沼影
  7. プラウドタワー武蔵浦和3版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-26 15:11:00
 

プラウドタワー武蔵浦和3版を立ちあげました。

[スレ作成日時]2008-12-11 23:04:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和3版

257: 匿名さん 
[2009-03-22 22:49:00]
表立って値引きを公言したら、
先に購入した人達から不満が出るのは分かり切ってる。
冷やかしの客に値引きの話はしないのが大手デべでは一般的。
258: 周辺住民さん 
[2009-03-24 09:46:00]
24日は第四街区の街開きでしたね。
スーツ20人ぐらいが集まって、テープカットしてる~
259: 258です 
[2009-03-24 10:24:00]
わずか10分ばかりの式典でも、
議員さん30人ぐらいが観光バス1台貸し切って足代わりにして、
乗り込んでくるのね・・・(汗
260: 匿名さん 
[2009-03-24 12:05:00]
なにここ、結局売れ残ってんの?しかも8戸も。。
築1年まで半年きっちゃってるじゃん ><;
261: 匿名さん 
[2009-03-24 23:17:00]
>>260

「8戸も」という表現はどうかと思う。

このご時世で「400戸中8戸しか」残っていない。
という表現が正しいと思います。
262: 匿名さん 
[2009-03-25 07:41:00]
キャンセル住戸と地権者転売住戸を押し付けられたんじゃないかな
263: 匿名さん 
[2009-03-25 08:34:00]
このご時世で、って表現もどうかと思う。

ミニバブルのご時世から、販売してたのだから。
264: 匿名さん 
[2009-03-25 10:02:00]
マルエツは明日9時オープンですね。
駅前店は手狭なので、
ここならカートを使ってゆっくり買い物できそう。
265: 匿名さん 
[2009-03-25 17:09:00]
>263

同感
266: 匿名さん 
[2009-03-25 17:14:00]
キャンセルも転売も完売後のことだからミニバブルとやらは関係ない
267: 匿名さん 
[2009-03-25 18:46:00]
ここは一旦完売してるしね…
そのあとの不況打撃でキャンセルが発生したんでしょ。それがそのまま売れ残ってるだけ。
268: 匿名さん 
[2009-03-25 22:42:00]
>>260

条件に問題があり、8戸も残ってるのではなく、単純に買える人がいないということ。この立地条件でこの価格は適正です(区役所などもこちらに移転が決まってます)。野村は早く売っちゃいたいと思っているけど、住民にとってはどうでもいいこと。黙っててもそのうち売れます。
269: 匿名さん 
[2009-03-26 11:48:00]
バリケードはマルエツが開店してもまだあるのかな?
270: 匿名さん 
[2009-03-26 19:34:00]
昼にマルエツ行きましたがオープンセールで盛況でした。
駅のマルエツより広くて明るい感じです。
ただ、今まで広かった歩道に自転車が並ぶのがウザイですが、ずっとそうなるのかな。。。

マルエツは2Fに入り口が無いのでバリケードはあまり関係無いかな。
でもデッキから降りる階段がマルエツ入り口近くにあるから、バリケードなければ駅やLAMZA方面から車道を横断せずに来れるね。
271: 周辺住民さん 
[2009-03-27 08:36:00]
昨日マルエツ行きました。賑わっていましたね。
主婦の方々は自転車で安売りに突撃されていたので、2Fバリケードはあまり影響ないかも・・・
272: 匿名さん 
[2009-03-27 11:36:00]
ソルクレストみたいにならないといいけど…
価格の割に設備が簡素だから不安ね。
273: 周辺住民さん 
[2009-03-27 21:46:00]
武蔵浦和店とナリア店の広告は同一です。
駅からナリア店へ行くことは無いと思います。
ナリア店はシロウトばかりでレベルが低いしね。

http://www.maruetsu.co.jp/chirashi/data/t0326op/a_o/
274: 匿名さん 
[2009-03-27 22:55:00]
>>272
ソレクレスト住民?どこと比べて設備が簡素か教えてください。ナリアは駅近でかつ外観も高レベルですよ。柄の悪い川口、しかもソレクレストなんて比較の対象にならないでしょうが。結局、買えない人のひがみか?
>>273
シロウトって。意味不明。しかも漢字で書こうよ。
275: 匿名さん 
[2009-03-27 23:09:00]
>>272

あなたの根拠ない情報と不安は全く的中せず
ガーデンは、完売しました。
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...

テラスも残り3戸です。
買えるなら、急がないとね!
276: 匿名さん 
[2009-03-27 23:33:00]
まあまあ、バリ封。
277: ご近所さん 
[2009-03-27 23:37:00]
>>273

>ナリア店はシロウトばかりでレベルが低いしね。

昨日オープンしたばかりだから、仕方ないのでは?
ダイソーが、スーパーに復活する日をあなたと一緒に祈っています。
278: 匿名さん 
[2009-03-28 17:59:00]
ここはずいぶんと上から目線のインターネットですね
279: 匿名さん 
[2009-03-29 09:05:00]
野村の営業だからじゃない?
280: 匿名さん 
[2009-03-29 22:48:00]
>>276さん
関係ない質問であれなんすが、
>バリ封。
ってどういう意味ですか?
281: 匿名さん 
[2009-03-30 18:24:00]
バリケード封鎖 のことらしいが意図は不明
282: 匿名さん 
[2009-03-31 10:43:00]
情報提供
バリ封問題決着。
封鎖解放、「沼影第一デッキ」供用開始決定。
283: 匿名さん 
[2009-03-31 15:59:00]
>>274
ソレクレストって二度も間違えてるところをみると、ただの書き損じじゃないですね。
間違って覚えてしまっているようですが、「ソルクレスト」ですよ?
284: 入居済み住民さん 
[2009-03-31 20:33:00]
>>282さん
まだ封鎖されてましたよ?
285: 匿名さん 
[2009-03-31 20:45:00]
>>283

スミマセン。敢えて間違ってみましたのですが。。。分かってもらえなくて残念です。
286: 匿名さん 
[2009-03-31 21:45:00]
>>284さんへ
しばし待て。さればわかる。
287: 284 
[2009-03-31 22:29:00]
>>286さんへ
ラムザの方でしょうか?

楽しみにしてます。
まってますね。
これからもご近所同士なら仲良くしたいですね。
288: 周辺住民さん 
[2009-03-31 23:31:00]
>>282
2階を確認しましたが、バリ封でした。
この場にはステークホルダが群がっています。
発言には注意が必要です。

4街区開発組合が解散すると聞いています。
4街区管理組合が立ち上がって解決されることを望みます。
289: 匿名さん 
[2009-03-31 23:57:00]
>>288さんへ
ご忠告感謝。
290: 匿名さん 
[2009-04-01 00:02:00]
4月1日供用開始ってことですか?
それともエイプリルフール?
291: 周辺住民さん 
[2009-04-02 14:29:00]
沼影第2デッキ南の2F設置建物案内板、風でもげそうなぐらい振幅してるぞ~。
もっと、どっしりしたものにしないと、いずれ根元からボキッと・・・
292: 匿名さん 
[2009-04-03 00:24:00]
沼影第2デッキってどこのことですか?
293: 周辺住民さん 
[2009-04-03 07:34:00]
橋の欄干には、その橋名のプレートが付いていますので、
探してみてください。探検~探検~
294: 周辺住民さん 
[2009-04-03 08:28:00]
【ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。管理人】
295: 通りすがり 
[2009-04-03 20:19:00]
先日友人が武蔵浦和住んでて行ったけど、ここ駅ナカ充実していて便利だね。

下手な東京市部よりよっぽど都心に近いし、街もスッキリしていて魅力的だった。
296: 周辺住民さん 
[2009-04-04 23:36:00]
>>295さんへ
好評価、サンキュー。
297: 匿名さん 
[2009-04-07 21:50:00]
浦和-南浦和-武蔵浦和の浦和三角エリアはなかなか価値高いエリアだと思います。
東京から移転してきての実感。
298: 匿名さん 
[2009-04-07 23:11:00]
プラウドの所在地はその三角の外じゃねの?
299: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 23:29:00]
まあ、神奈川小田急沿線と比べると激安坪単価だからね。
新宿から1時間近くかかる相模大野と同じぐらいの坪単価だからなあ。
300: 匿名さん 
[2009-04-08 21:02:00]
新宿から30分で、お買い得ってか~!
通勤時間は短いほうがいいよな~
同じ金額で1時間遠方を買う奴の気が知れねぇよ
301: 匿名さん 
[2009-04-09 09:54:00]
終電が異常に早いことを除けば、通勤快速も停まるし、武蔵浦和は悪くはないと思います。
新宿は1本で行けるし、東京駅側も赤羽ないしは池袋で乗り換えればそれほどかからないし。

早く宇都宮線、高崎線が東京駅まで延伸しないかなというところです。
302: 匿名さん 
[2009-04-10 17:56:00]
>>301


そうなれば、浦和トライアングルエリアは益々価値高くなりますね!
303: 周辺住民さん 
[2009-04-12 23:46:00]
祝 デッキ開通!
304: 匿名さん 
[2009-04-13 08:14:00]
夜、沼影第一デッキの照明はついていなかったけど、市としては供用開始はしていないのかな?
305: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 19:14:00]
デッキを通って通勤しました。便利です。
これからはお隣のラムザの住民とも近所づきあいよろしくお願いします。
306: 匿名さん 
[2009-04-14 00:39:00]
デッキ開通おめでとう。これで普通に暮らせますね!
307: 匿名さん 
[2009-04-14 10:39:00]
今朝は初めてデッキを抜けて駅まで歩きました。
テラスからは、実際のところ遠回りかなと思っていましたが、
信号を待ったり、隙を見て田島通りを横切ったり、階段を上ったり
というのがなく、ゆったりと駅に向かうことができました。
何より時間が読める!感じがするのがありがたい。

デッキが通れて何よりです。ラムザのみなさま、デッキ問題解決に
向けてご尽力くださったみなさま、感謝申し上げます。
308: 匿名さん 
[2009-04-14 21:29:00]
ナリアの全体管理組合の組織には住宅部の組織がありますか?
309: 匿名さん 
[2009-04-14 23:31:00]
住宅部会と店舗部会に分かれていると思いましたが。
310: 匿名さん 
[2009-04-15 07:33:00]
住宅部会とは別組織で、自治会を設立するのでしょうか?
311: 周辺住民さん 
[2009-04-15 07:46:00]
>>305さん・307さん へ
デッキは快適ですか?
通るとかなり遠回りと思いますけど、そうでもないのかな。
掲示板1版のころのように、こちらこそ近所づきあいよろしくお願いします。
312: 匿名さん 
[2009-04-15 08:33:00]
>>310

何を差して自治会とおっしゃるのかがわかりませんが、
マンション(区分所有建物)として、管理組合を結成します。
全体管理組合の下に、住宅部会、店舗部会があり、それぞれの理事の代表が全体管理組合の理事を兼ねることになるようです。これはガーデン、テラス別々に存在することになります(2つの建物は団地扱いになっていません)。

自治会の法的位置づけについては不案内ですが、ナリアで
自治会を結成するという話はとくに聞いておりません。

お隣のラムザさんは自治会というのがあるみたいですね。
313: 開通 
[2009-04-15 16:20:00]
とにかくいわく付きの橋が開通して良かったですよね。
やはり、マルエツや他のテナントのおかげ?
とにかくバンザイですね。
314: 匿名さん 
[2009-04-15 18:46:00]
いやいや、がっぽしお金を払ったからでしょう・・・
ともあれ、開通おめでとうございます。
315: 匿名さん 
[2009-04-23 08:40:00]
契約者板のほうで、武蔵浦和駅に新改札できるってカキコしてるねぇ
朝の乗り換えの混雑は、すさまじい(悲

tp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/559-559
316: 315です 
[2009-04-23 08:56:00]
↑頭にhpつけてね。
正しくはこちら。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/559-559
317: 匿名さん 
[2009-04-23 21:45:00]
病院がたくさんありますね、うらやましいーー
318: 匿名さん 
[2009-04-24 00:42:00]
>>317

どこに?
320: 匿名さん 
[2009-04-25 12:09:00]
319はヒガミか?
321: 匿名さん 
[2009-04-25 22:11:00]
>>320さんへ
ほっときなはれ。

外車ですか。買ってみたいですね。
でも、安売りロジャースいくには、じゃまっぽいかな。
あっ・・・貧乏性(汗
322: 匿名さん 
[2009-04-26 10:01:00]
別に借金して買ってても、破産等して社会に迷惑を掛けなければ、どうでもいいんじゃないですか?
323: 匿名さん 
[2009-04-26 10:31:00]
ロジャースの話でなないけど、うちからナリアマルエツは近くで便利。
つぶれないでほしいな。
ナリアマルエツができてから、マーレはなんか閑散としているような・・・
324: 匿名さん 
[2009-04-26 10:35:00]
一般人の車は社会迷惑だよ。せめてECOのため燃費の良い車に乗ってくれ。公共交通機関推奨。
スポーツクラブで汗かくより、歩き、自転車推奨。
325: 匿名さん 
[2009-04-26 11:06:00]
319羨ましいか?
あと何戸か空いてるみたいだから購入してみたら
国産・カローラでも軽でもOKだよ

入居条件に車の指定無いから
326: 匿名さん 
[2009-04-26 11:08:00]
319羨ましいか?
あと何戸か空いてるみたいだから購入してみたら
国産・カ○ーラでも軽でもOKだよ

入居条件に車の指定無いから
327: 匿名さん 
[2009-04-26 11:51:00]
重要なことなので2回書き込みました
328: 匿名さん 
[2009-04-26 13:40:00]
自分は車の維持費がもったいないから引っ越しと同時に車手放したよ
必要な時は近くに24時間営業のレンタカー屋あるから便利
329: カローラです。 
[2009-04-26 15:58:00]
何か特別な見下しされる理由が有りますか?大体武蔵浦和ごときの住民にカローラ云々言われたくない。カローラだって良いと書く時点で見下している。黄色いナンバーだって、ティーダだって、停まって居るだろ。カローラを大衆車の代名詞で使ったんだろうけど繰り返すが武蔵浦和だぜ。どうせ大宮ナンバーだ。さいたま市、武蔵浦和だぜ。
330: 匿名さん 
[2009-04-26 16:06:00]
そのような高級な所で優雅に生活あそばされているのであれば車ごときでムキにならないかと。
331: だからカローラだって良いでしょう? 
[2009-04-26 16:16:00]
大宮ナンバーのカローラだって良いでしょう?
332: 匿名さん 
[2009-04-26 18:00:00]
くだらない事ですね
車種はどうでもいいでしょ
スーパーも結局マルエツだったし 成城石井とかの高級スーパーが入ると思ったのにね
334: だからカローラが貧乏かい? 
[2009-04-26 21:09:00]
マルエツが貧乏かい?そういうレベルで価値観の優劣を判断する奴等が貧乏臭いって言ってんだよ。わかる?まあ、武蔵野線がギャンブル電車で、埼京線が新幹線の迷惑の代償、芋線と赤羽線をたまたまつないだら埼京線が出来た。原住民は自分の家が買収対象か否かで一喜一憂し新駅の場所で地権ガラミでどろどろした。そんな世代が代替地や区画整理で出来た街が武蔵浦和だぜ。文化や環境などの言葉とは異なる価値基準があるはすまだ。だから、カローラとマルエツでも六千万円台のマンションだって何もおかしくない。だから武蔵浦和だぜ。
335: 319です 
[2009-04-27 00:03:00]
私はナリア住民ですよ。325こそ住民?そうやって勘違いしてる奴と同じ建物に住んでいると思うと気分悪いんだよね。勘違いもほどほどにしなさい。
336: 周辺住民さん 
[2009-04-27 17:27:00]
ナリアテラスとラムザの間にある市道、子供のおにごっこの場と化しています。
子供にとっては、高層ビルもジャングルジムと同等ですね。
互いの2Fデッキあたりで遊んでくれていれば、まだ車の事故の心配はしなくていいのですが・・・
337: 匿名さん 
[2009-04-27 18:26:00]
いいじゃん、ラムザとプラウドの子供同士が仲良くなれば、親同士も仲良くなって…
塾や学校で知り合って、こういう時にお互いを結ぶのは、子供だったりするんだよね。
338: 周辺住民さん 
[2009-04-27 20:05:00]
仲良くなるのは結構なんですけど・・・
いえ、そうではなくて事故が心配といいたかったわけで・・・(汗
言葉足りませんでした。
339: 匿名さん 
[2009-04-28 22:16:00]
>>337
びっくりするほど読解力がないんですね
340: 匿名さん 
[2009-04-28 23:12:00]
「いいじゃん」ってのが、前レスの内容を受けた感じになってますが、
市道で遊ぶのは危ないこととは全く別に、子供同士が遊ぶことについて
ほのぼの感想を書いただけなんですが…
341: 地元の人 
[2009-04-28 23:45:00]
マルエツが近距離に二カ所にできたのって、住民からすればメリットですが、
マルエツにとってのメリットって何なんですかね?
住んでる住民は一定だから、売上が倍になるわけでもないし、
逆に客が分散して元のマルエツは売上経るし、効率が悪い気が…
342: 匿名さん 
[2009-04-29 04:35:00]
常識的に推論
・マーレやコンビにに行ってた客やもっと西の客が来る。
・軌道に乗ればテナント料の高い駅店は廃止検討が可能。
・呼び水になって街が発展し、人が増えれば総合売り上げや地域貢献になる。
343: 匿名さん 
[2009-04-29 08:26:00]
テラスからラムザ裏を通って駅に行くのは遠回りだという方もいますが、参考までに距離は
テラス1階→駅:160m(徒歩2分)、テラス2階→駅:220m(徒歩3分弱)。
階段や信号を考慮するとノンステップで駅まで行けるから、デッキの方が便利ですね。
344: 周辺住民さん 
[2009-04-30 14:37:00]
テラスさんとガーデンさん、地震や火災の一次避難場所ってどこですか~?(゜.゜)
345: 匿名さん 
[2009-05-01 09:57:00]
住民以外がそれ聞いてどーすんの?
346: 匿名さん 
[2009-05-07 07:30:00]
契約者用板で同様の回答がありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/623-630
347: 匿名さん 
[2009-05-14 17:48:00]
野村不動産、プラウドの連売するにしても、モデルルームの位置ぐらい変えてほしかった。
プラウドタワー武蔵浦和と同じ位置だもんなぁ。
増産されて価値が軽薄な気がして、気がめいるなぁ。
348: 匿名さん 
[2009-05-14 21:50:00]
隣に60階建てが建つし、価値が軽薄も何もないだろ
349: 匿名さん 
[2009-05-15 13:41:00]
60階建ての新情報、ありませんか?
350: 匿名さん 
[2009-05-16 22:15:00]
ここって、まだ売れ残ってるのですか?かなり以前の物件じゃ・・・?
351: 匿名さん 
[2009-05-18 01:23:00]
1戸残ってるみたいですね。理由知りたいならスレ読み返せばわかりますよ?
352: 匿名さん 
[2009-05-18 14:46:00]
事件か何かあった部屋なんですか?
353: 匿名さん 
[2009-05-19 07:54:00]
どなたに聞けばいいのかわからないので、BBSあちこちに質問してます。
ナリア小学生の集団登校で、いまだにラムザ2Fデッキを通らないのはなぜでしょう?
せっかくデッキ解放されたのに、弱者が使わないなんて・・・
354: 匿名さん 
[2009-05-19 22:11:00]
契約者用板で同様の回答がありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/630-632
355: 周辺住民さん 
[2009-05-22 12:52:00]
ここ、ペデが建物的にインナーなせいか、今日のような風の強い日は笛吹き現象でうるさい。
356: 管理人 
[2009-05-26 15:11:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる