埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和3版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 沼影
  7. プラウドタワー武蔵浦和3版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-26 15:11:00
 

プラウドタワー武蔵浦和3版を立ちあげました。

[スレ作成日時]2008-12-11 23:04:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和3版

2: 周辺住民さん 
[2008-12-12 09:00:00]
版の更新有難うございます。
引き続きよろしくお願いします。
3: 匿名 
[2008-12-12 09:19:00]
テラス1階のイタリアンのレストランは食事が出るのが遅すぎる。パスタを注文してもテーブルに出されるのに45分も要するる。もちろん、他のテーブルも同様に。味は美味しかったです。
みなさんレストランに行った感想あれば教えて下さい。
4: ご近所さん 
[2008-12-12 20:15:00]
一階駅側に素敵なイタリアンレストランがオープンしてとても嬉しいです。今後家族や友人と度々食事をさせていただく事と楽しみにしています。
しかしマンションに流しているエアコン室外機の大騒音と換気口からのニンニクの臭いは真剣に対処していただきたいと思います。
6: フォーラム武蔵浦和 
[2008-12-14 01:11:00]
ナリア・テラズ一階のレストランsomethingさんは浦和にもあり、その姉妹店ですね。昼のランチは980円位でしたがメインが選択できて内容量があり良かったです。夜は夜でワインをはじめ、お酒も充実しているので楽しめますよ。23:30(金土祝前は24:00)までやってますけど結構混んでますよ。武蔵浦和にはカフェは充実していてスターバックスを含め数店ありマックやミスドも含めるといつもどこも一杯です。近隣のレストラン事情は、マーレ二階奥のサイゼリア(小さいので目立ちませんが。。)と中央郵便局前のヴァリエ、大宮バイパスに向かって少し歩いた田島通り沿いのガストと更に先のジョナサン以外には無いので集客が見込めると思いますですね。いずれ駅前の田島通りが沼影交差点位まで拡張されるので、人気ラーメン店の武蔵坊さんなどは移転を余儀なくされる訳ですが、プラウドなどへ早く移転すべきだと思いますが、テナント料高いんでしょうね〜
7: 片付け中 
[2008-12-14 12:08:00]
ガーデンの自転車置き場が無法化しているのはいかがなものか。
8: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 21:48:00]
テラステナントの騒音と悪臭の対処はナリアに責任があるそうです。
ナリアが正しい企業信念のある会社ならばこれはクリア出来る範囲でないでしょうか。
これからが長いテナント経営なのに設備面で住人に迷惑をかけているとなると、今後もっと店舗を増やすなどあり得ないとさえ思いますが。
9: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 22:28:00]
排気口がすぐ下にあることは
図面や模型を見れば分かることだったのに。
イタリア料理屋と焼肉屋がテナントに入ったら
いやだなあとは思ってました。
サムシングが入ってどうなるかと思ってたけど
排気は北側なので特に気になりません。
エアコン室外機の音も気づいてませんでした。
新幹線も駅のホームも見えるくらい駅近で
田島通り沿いでもあるのに
音がとても静かでびっくりしているくらいです。
10: 匿名さん 
[2008-12-15 14:11:00]
>排気口がすぐ下にあることは
>図面や模型を見れば分かることだったのに。

ですよね、正にその通りだと思います。
飲食店はテナント不可にしておくべきだったのでしょうか。

>イタリア料理屋と焼肉屋がテナントに入ったら
>いやだなあとは思ってました。

ですよね、可能性としては十分想定できましたが、やはり残念ですね。
11: ご近所さん 
[2008-12-15 17:17:00]
風向きによって、ロッテの工場のチョコの甘〜い香りもしてきますよ。
13: 周辺住民さん 
[2008-12-15 23:54:00]
しかし駅前の無法な駐輪はどうにかするべきかもね。
駅前の駐輪場が足りなすぎるし、あれだけ違法駐輪ばかりだと、
逆に金払う方が馬**鹿しい、なんてことにならなければいいんですがね。
14: 匿名さん 
[2008-12-16 07:12:00]
ロッテ工場の臭いは あま〜い香りの時と ブタンの様な刺激臭の時がある気がするけど 違うかな?
16: 匿名さん 
[2008-12-16 16:08:00]
モンハンにも来てもらいましょう!
17: 周辺住民さん 
[2008-12-16 17:39:00]
浦和区の者です。
プラウドタワーの商業施設はいつ開店する予定なのでしょうか?
あちこち検索して探したけど見つからなくて・・・
公式サイトなどでは2008年にオープン予定となっていますが、多分まだですよね?
http://www.proud-web.jp/tower-musashi-urawa/development01.html
18: 匿名さん 
[2008-12-16 18:41:00]
>>15
テレビ呼ぶとか言わないように

資産価値が下がる空き部屋増える管理費アップ
21: ご近所さん 
[2008-12-17 11:40:00]
いつテナントオープンするの?
ちょっと楽しみにしてたのに・・・
22: 匿名さん 
[2008-12-17 12:14:00]
ウエルシアはセブンイレブン側
既にオープン
マルエツ3月オープンらしい
後は塾と不動産会社は1月から2月
駅前のマルエツは狭いから広々ゆっくり買い物ができるようになればいいね
23: 近所をよく知る人 
[2008-12-17 18:41:00]
>>13 さんへ
違法駐輪は、NPO法人「むさしうらわ街ネット」が撤去活動を続けてます。

http://www.634urawa.net/saitama-np0428.swf
24: 匿名さん 
[2008-12-17 19:05:00]
ここの隣にできる60F超タワーの着工と竣工時期をご存じの方いたら教えて下さい
25: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 09:57:00]
私はsomethingのサラダが昔から大好きで、このマンションに出来たので喜んでいます♪
ずっと店の前に立ち止まっているわけではないので臭いもあんまり気づきません。

でも気になる方がいるわけで解決すると良いですね!

詳しくは存じ上げませんが、ラムザは毎年ラムザ祭りが夏にあるんですよね。
住民の方々が仲が良いとお見受けしましたが協力しあって色々されているんだなと・・・。
これも賛否両論があるかもしれませんが・・・

個人的には武蔵浦和が安全でより良い町になるために地域との繋がりを大事にしたいと思っています。

このマンションを快適にそして良い方向に成長できるようにしたいですね!
26: 匿名さん 
[2008-12-18 10:53:00]
今朝の朝もや(富士を望む)

こんな朝もあるのですね。
今朝の朝もや(富士を望む)こんな朝もある...
27: 匿名さん 
[2008-12-18 15:59:00]
>>24 さんへ

マンションコミュニティ「武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/res/41-47

さいたま市再開発の事業地区一覧
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189483837760/index.html
30: 周辺住民さん 
[2008-12-18 23:37:00]
>>22
へー、てっきりイオン系みたいに全部の店がいっせいにオープンするのかと思ったらバラバラなんですね。
それはそれで楽しいかもしれないけど。
31: 販売関係者さん 
[2008-12-19 01:09:00]
>>24 さんへ
武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションの内容は以下の通りです。
着工 平成21年10月 完成 平成25年10月(一応最新スケジュールです) 施工は某スーパーゼネコン。
建物は 業務棟(8F)と住居棟(61F)の2棟で ラムザ側に業務棟(事務所+店舗+飲食)です。8Fといってっも事務所の階高だからプラウドの12,3Fレベルまで高さがありますので プラウド12F以下の方は眺望がなくなりますね・・・。
距離は今のラムザよりちょっと離れた位。公園もできますが、都市計画上の最低面積+αくらいで 残念ながら公園の場所はラムザ側です。
住居棟は今のプラウドの二周り大きくした感じでしょうか?ラムザより少し離れますが、圧迫感は避けられないでしょうね・・・朝の日当たりはほぼ全滅ですし。ロッテ側・西側に住んでる方はあまり影響はないでしょう。
あとデッキは今の駐輪場から延伸して接続するみたいです。今のような通行止め問題は無いでしょう。プラウドとは接続しません。
肝心の価格ですがあと5年でどんな値段になるでしょうか?プラウドと違って業務棟の事務所家賃収入が大きく(ラムザ方式)住居数もかなり多いので また建設コストも下がってきたので 販売価格はプラウドの半分程度を目標にしてるそうです。まあ目標だそうですから・・・。今のプラウドの未入居住居を購入するより5,6年待ちのイクシアのほうが良いでしょうね。
32: 匿名さん 
[2008-12-19 01:43:00]
マンションのブランド名がイクシアって言うの?デベはイニシア?
33: 匿名さん 
[2008-12-19 02:24:00]
>>31さん
販売価格がプラウドの半分ですか?だとしたら余程の手抜きマンションになりますね。武蔵浦和いや埼玉のランドマークとなるべき建物がそんなものかと思うとがっかりです。原油・鉄工価格は確かに下落傾向ですが、材料の生産自体停滞しているので供給が少ないので、そもそも建設費コストダウンに直結できないようです。また、テナントは別で管理組合を作る訳なので、マンション価格には全く影響ありません。(何を根拠に言ってるんだか、理解不能です。購入時期も住宅ローン減税終了やローン金利上昇、消費税・不動産取得税等アップの確実性が高く、売れ残りの可能性大です。だから手抜きマンションを作って売ろう!という考えかもしれませんが、あまりいい話しではありませんよね。
それよりも5年後までイニシアが潰れてないかどうかの方が心配です。
34: 匿名さん 
[2008-12-19 07:35:00]
61階はプラウドの日当たりはほぼ影響は無いはずだよ
眺望は変わるけど
35: 匿名さん 
[2008-12-19 07:36:00]
>>32 さんへ

コスモスイニシア・三幸投資顧問(予定)

http://www.itec-plan.co.jp/works/cat109/272.html
36: 匿名さん 
[2008-12-19 08:16:00]
>>34 さんへ

かなり古いが「環境影響評価準備書説明資料(PDF10ページ目参照)
http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BE00/asesu/3_iin/066/shiryo2-1.pdf

環境影響評価書(平成15年4月)はペーパーベースで手元にあるが、607ページもあるので質疑応答はかんべんして。
37: 匿名さん 
[2008-12-19 08:39:00]
現在の経済情勢で、武蔵浦和に61階のタワーマンションを造るのはかなりチャレンジですね。
総戸数はおそらく500超えるでしょう。
大部分がプラウドの半分ぐらいの価格でないと、相当数売れ残りそうですね。
決死の覚悟で造るのでしょう。まさにイニシアの社運をかけたプロジェクトですね。
ヒューマンみたくならないといいですけど。
38: 匿名さん 
[2008-12-19 14:56:00]
武蔵浦和に61階、なかなかのチャレンジですな。
あそこ、線路のポイントがガチャガチャうるさいんだよね…まあ始発待ち合わせ駅の宿命ですが。
39: 周辺住民さん 
[2008-12-19 16:46:00]
野村も浦和駅周辺まだまだ計画があるし、第1街区も野村でやるそうなので、ナリアをほったらかしには出来ないでしょうね。
イニシアはまず、イニシア武蔵浦和の出来で判断できると思ってます。特にヒューマンスクエアとの絡みもありますし、大人の対応を見せてほしいものです。

それでも、1街区、3街区が出来てきたら公共施設や商業施設が整って、
武蔵浦和という街がとても良くなると思いますので、待ち遠しいです。

長文で失礼しました。
40: 匿名さん 
[2008-12-19 17:23:00]
プラウドタワー武蔵浦和_2版 >>553 さんのコメント
「マーレの新宿側から第三街区は直接駅と繋がります」は、たぶん553さんの勘違い。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27034/res/951-955

「公共施設の配置・街区の配置図」には記載はないが、
JR高架に食い込む街区計画地範囲は、「都市計画道路沼影白幡線」の道路線形変更範囲。
第三街区連絡ブリッジは、3か所で計画(平成15年4月)。
・ラムザ東、線路と平行している駐輪場上のデッキに接続
・2Fラムザ通り(ラムザA、B棟の間のデッキ)に接続(現計画でもあるかな?)
・プラウド駐車場棟の南東脇に接続
JR高架に食い込む街区計画地位置からホーム南端まで250mも離れている。
第三街区も現改札を使用すると聞いている。
42: 40です 
[2008-12-19 23:56:00]
プラウドタワー武蔵浦和_2版 >>955さんのコメントでした。
955さん。コメントのとらえ方間違っていたら、ごめんなさい。
43: 匿名さん 
[2008-12-20 00:12:00]
>>34 さんへ
環境影響評価書(平成15年4月)の日影図
テラスが朝、陰に入るようだ。
環境影響評価書(平成15年4月)の日影図...
44: 入居予定さん 
[2008-12-20 01:20:00]
あれ、何でNo.41消えちゃったの??
45: 匿名さん 
[2008-12-20 11:24:00]
>>44 さんへ
景観シミュレーションは要望高ければ、また後日に。
48: 近所をよく知る人 
[2008-12-20 16:39:00]
沢山の景観シミュレーションみたいです。
49: 匿名さん 
[2008-12-21 22:47:00]
で、総合病院のオープンはいつですか?楽しみしてるんですが・・・
50: 物件比較中さん 
[2008-12-21 22:55:00]
今日、初めて投げ込みチラシが入っていました。沿線ですが広告を初めて見たので
かなり苦戦してるってことなんですかね
51: 45です 
[2008-12-22 08:22:00]
>>48 さんへ
ご要望のものです。
ご要望のものです。
52: 周辺住民さん 
[2008-12-22 16:38:00]
NALIAに入るテナントについてまとめてみます。ドラッグストア ウエルシア、イタリアンレストランsomething系列店、しゃぶしゃぶレストラン、インテリアショップKEYUCA(以上、既オープン)。マルエツ(3月オープン)。塾・不動産会社(1月〜2月オープン)他に公園(ラムザ側)。。。とここまでは情報が出ておりますが、上記以外の情報ありますか?託児施設、医療施設の情報ございますか?尚、オープン予定だった美容院は撤退したそうです。
53: 近所をよく知る人 
[2008-12-22 17:48:00]
>>51
ありがとうございます。この61階のマンションって本当に建つのでしょうか?
54: 入居済みさん 
[2008-12-22 22:13:00]
>>52さんへ
えっ!
公園ってどこのスペースにでしょうか。
できたらうれしいですが。
55: 物件比較中さん 
[2008-12-25 20:20:00]
まだ販売してる部屋はありますか?
56: 匿名さん 
[2008-12-25 22:48:00]
埼京線はこういうの多いですね…。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200812/2008120400365&rel=y&g=soc
57: 匿名さん 
[2008-12-25 23:16:00]
完売だから検討者版じゃなくて住民版で意見すればいいのになぁ
58: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 10:14:00]
>>55
公式HPでも6件出てますよ・・でも正直、値引きの交渉はどうでしょうか・・
商業施設が開店して、活気が出てきてから判断しても良いかも・・
公式HP
http://www.proud-web.jp/tower-musashi-urawa/
59: 匿名さん 
[2008-12-28 02:19:00]
たちションしてる労働者がいて笑いました
60: 匿名さん 
[2008-12-28 03:30:00]
病院があるマンションはつらいかも。
61: 匿名さん 
[2008-12-28 10:52:00]
なんだ、完売じゃないのか。
62: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 11:57:00]
病院の話はどこから?
掲示板(ネットのではなくマンション内の)に入居予定店舗(会社)とオープン予定時期が掲示してありますが、病院が入るスペースはないと思いますが。
63: 周辺住民さん 
[2008-12-28 12:18:00]
↑テラス3階は何が入ることになったんですか?
おそらく、まだ決まってないと思いますよ・・病院は要らないですけど
64: 匿名さん 
[2008-12-29 00:32:00]
>>53さんへ
ご要望のものです。
ご要望のものです。
65: 64です 
[2008-12-29 00:37:00]
ガーデンからだと、もっと壁のように見えるかも。
200mビル、建たないでほしいな(願
66: 匿名さん 
[2008-12-29 00:52:00]
総合病院がマンション内にオープンするとききましたが・・・違うのですか?
67: 匿名さん 
[2008-12-29 13:25:00]
テラス3階への階段以外の行き方がわかりません。ということは不特定多数が出入りするような施設(病院、店舗)は出来ないのではないかと。
68: 匿名さん 
[2008-12-29 13:34:00]
>>66

総合病院?オープンしないですよ。
誰から聞いたのですか?
69: 周辺住民さん 
[2008-12-29 21:41:00]
いや、病院のことは正式にテナント系のHPでついこの間まで出ていたんだよね。
プラウドの絵と商業棟を上から見たテナントの区割り図みたいなのも出ていてこの部分ですみたいな感じで。
変な噂かとおもったから調べたら本当に出てきたからみんな話題にしてるわけで、
結局どうなったんだろう?
70: 匿名さん 
[2008-12-30 01:02:00]
病院じゃなくて、
小さい開業医、歯医者とか耳の医者がいくつか入るって
話だと思われます。

病院という言葉が何を指すか…なんて話をしてもしょうがないけど
「病院」とう言葉の使い方の個人差で誤解が生じてるんじゃないでしょうか

一般的に病院って言って思い浮かべるものより
小規模なのがはいるとおもいまする
71: 匿名さん 
[2008-12-30 01:09:00]
補足
「もし医療施設がはいるとしたら」 病院でなくて 小規模の開業医がはいる、ってことで
医療施設そのものが入るかどうかは知りません。

ただ、開業医向けのサービスをしているHPで
ナリアの不動産の間取りが紹介されていたからそういう話になってるんだと思います。
72: 匿名さん 
[2008-12-30 09:23:00]
まあ、病院であることは確かですが、便利で良いではないですか。
73: 匿名さん 
[2008-12-31 10:06:00]
これくらい検索してくれ

びょう‐いん【病院】
患者を収容し、医師または歯科医師が診察・治療を行う施設。医療法では入院用ベッド数が20以上あるものをいい、19以下のものを診療所とする。

い‐いん【医院】
主に通院によって病気を診察し治療をする所。ふつう個人経営で小規模のものをさす。診療所。


しんりょう‐じょ【診療所】
《「しんりょうしょ」とも》医師・歯科医師が診察・治療を行う施設のうち、病院より規模の小さいもの。医療法では入院用ベッド数19以下のものをいう。一般には医院と称することが多い。
74: 匿名さん 
[2009-01-01 01:19:00]
細かい事はわからないけど、病院が開業するのは間違いないのですか?
75: 匿名さん 
[2009-01-01 02:38:00]
>>73
病院か医院かそんな細かいこといちいち調べる奴いないっちゅーの。だったらクリニックの定義は?お前は辞書マニアか?ホントくだらねー。確かに辞書に書いてあるのが 一般世間の認識となるが、皆が同じ認識で言葉を理解していないことが多いことも分かった上で書き込むべし。
76: 匿名さん 
[2009-01-01 22:31:00]
これくらい検索してくれ

クリニック【clinic】
1 診療所。2 臨床講義。
77: 匿名さん 
[2009-01-02 01:09:00]
76

かなりヤバイよ。
79: 匿名さん 
[2009-01-02 19:34:00]
まあまあ、新年早々やめなはれ。病院はこれから高齢化社会でいいとおもうで。
81: 地元の人 
[2009-01-03 17:59:00]
まあ、プラウドタワー武蔵小金井みたくパチンコ屋入って朝から行列できるよりはいいんじゃないの。
俺はここも武蔵小金井も買えないがw

地元住民としては、変な店が入って雰囲気悪くならなければいいよ。そこが武蔵浦和のいい所。
ナリアテラスは期待通りだったし。ナリアガーデンのNEWマルエツにも期待。
小規模なクリニックならむしろいいのでは。
82: 匿名さん 
[2009-01-03 21:41:00]
またキャンセルのDM来た…
83: 匿名さん 
[2009-01-04 11:52:00]
ウチにも来た。
この不況でいろいろと計画していたものが台無しになってしまった人がいるのかな。
ローン通らなかったのかな?
84: 匿名さん 
[2009-01-07 09:46:00]
病院は入りません。医院もです。
テラスの3階は事務所仕様なので、物販も不可です。
85: 匿名さん 
[2009-01-07 21:19:00]
>>82-83

いつもの野村のパターンですね…。
87: 匿名さん 
[2009-01-16 20:08:00]
ここのスレ、すっかりカキコミがなくなっちゃたね、ラムザ・ライブさん。
88: 匿名さん 
[2009-01-17 11:03:00]
値下げした?
メール見ると安くなった気がするんだけど。
89: 匿名さん 
[2009-01-17 19:30:00]
病院が入る入らないとか、大規模マンションで共用施設がウリだとちょっと心配ですね。
私が検討してるマンションはスーパーが入る予定ですが。
90: 匿名さん 
[2009-01-17 19:48:00]
ならそちらを検討すればいいだけなのでは…
91: 匿名さん 
[2009-01-20 00:41:00]
>>89

ここもスーパーが入る予定ですが。知らないのかな?
どこに住んでいる人?
92: ご近所さん 
[2009-01-20 13:50:00]
>>87さんへ
自分は見るだけが多いので、久々の書き込みです。
いやいや、「契約者用」板も含めて、この板も見てますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/
向こうは、言い合い激しいですね(^_^;)
93: 匿名さん 
[2009-01-30 18:51:00]
野村さんの得意技、
また販売始まりましたね(苦笑)
94: 匿名さん 
[2009-01-30 19:36:00]
新聞広告やら駅前でのティッシュペーパー配布してますね。残り五戸で大規模ですね。更に景気悪化を予想して最終決戦なのかしら?
95: 匿名さん 
[2009-01-30 21:15:00]
売り切る前に完売を謳う野村方式!
この余裕さはどのデベも真似できないね。
グローリオが完売の後に、販売を再開するとは…
アウトレットから高価格まで幅広くやりますね。
96: 匿名さん 
[2009-01-30 23:50:00]
残り5戸なんて、正直どうでもいいよ…
上のレス主のようなデベには関心あるだろうけど…
97: 匿名さん 
[2009-02-01 21:47:00]
週間文春読みました。
駅近マンションは高くても売れてるみたいです。
不景気って本当?
98: 匿名さん 
[2009-02-01 22:21:00]
週刊誌を信じるよりも、
現実を見ましょう。
99: 匿名さん 
[2009-02-03 23:37:00]
98さん

売れてるのが現実です。ってことですよね。買えないからってひがまないでね!
100: 匿名さん 
[2009-02-04 11:44:00]
> 買えないからってひがまないでね!

なんでこういうこと言うんですかねぇ...

現実に地権者住戸を除いて300戸超が、数戸の売れ残り(キャンセル)だけで済んでるってことは、99さんの言うとおり、売れてるというのが事実なんでしょうね。今売ってるうちの数戸も特別な部屋じゃないから(1億超とか、すごく広いやつとか)、キャンセルというのもあながち嘘ではないのかなと思います。もっとも、ほんとにあと数戸だけならの話ですけど。
101: ライブな人 
[2009-02-11 02:29:00]
>92

契約者板の言い合い、、、痛いですね
特にどちらもバリケードについては
単純に被害者側だと思っているのが、、、
裁判起こせば勝てるって踏んでいるのも?です

まずデッキは法律上の道ではありません
この基本事実が認識不足では?

市のお金が入っていようがいまいが、
公共の福祉に反しない範囲で
デッキの所有者の意志がまず第一です
通常の公開された私道とは違い、
私有地としてのデッキでは、
公共の目的に開放していたとしても、
著しく公共の福祉に反していなければ、
所有者側の意で特定の閉鎖は可能です
(法律上の私道だったら基本的に不可)

駅前部分のデッキは市や再開発団体の所有ですが、
ラムザ周辺および、ラムザ内、
陸橋接続部分まではラムザの私有地です
(ラムザな知人に聞き確かめました)

現時点ではプラウド以外の住民・テナント以外に
不便は生じていない状態ですので、
裁判等で係争できるほど強い不具合といえないでしょう
(駅前のエレベータ等、バリアフリー施設は有効に動いている)
ラムザ側が利用について合意がとれていない状況だと
抗弁すればまず勝てません

結局、単純にプラウド側がちゃんとラムザ側と
利用について合意がとれていないので、
開通扱いさせてもらえないだけなのだろうけど、
なんであんなにヒートアップするのでしょうね?
そもそも新参でお願いする立場なのにけんか腰だから、
ラムザの住民が忌避しているのに

ラムザ側からすれば住民説明会の時から
何度も不意打ちやだまし討ちにあっているから、
再開発組合はまだ話せたけれど、
高飛車なデベロッパーがやってきて、
その後、けんか腰な住民がきたとしか思ってないでしょうね

プラウド、ファーストタワーと
周辺住民と問題を起こして、
引っ越し時には統率まとものできずに
ライブにもとばっちりきていたけれど、
今回はプラウドタワーでこの問題、、、
ラムザには同情します
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる