埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和3版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 沼影
  7. プラウドタワー武蔵浦和3版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-26 15:11:00
 

プラウドタワー武蔵浦和3版を立ちあげました。

[スレ作成日時]2008-12-11 23:04:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和3版

95: 匿名さん 
[2009-01-30 21:15:00]
売り切る前に完売を謳う野村方式!
この余裕さはどのデベも真似できないね。
グローリオが完売の後に、販売を再開するとは…
アウトレットから高価格まで幅広くやりますね。
96: 匿名さん 
[2009-01-30 23:50:00]
残り5戸なんて、正直どうでもいいよ…
上のレス主のようなデベには関心あるだろうけど…
97: 匿名さん 
[2009-02-01 21:47:00]
週間文春読みました。
駅近マンションは高くても売れてるみたいです。
不景気って本当?
98: 匿名さん 
[2009-02-01 22:21:00]
週刊誌を信じるよりも、
現実を見ましょう。
99: 匿名さん 
[2009-02-03 23:37:00]
98さん

売れてるのが現実です。ってことですよね。買えないからってひがまないでね!
100: 匿名さん 
[2009-02-04 11:44:00]
> 買えないからってひがまないでね!

なんでこういうこと言うんですかねぇ...

現実に地権者住戸を除いて300戸超が、数戸の売れ残り(キャンセル)だけで済んでるってことは、99さんの言うとおり、売れてるというのが事実なんでしょうね。今売ってるうちの数戸も特別な部屋じゃないから(1億超とか、すごく広いやつとか)、キャンセルというのもあながち嘘ではないのかなと思います。もっとも、ほんとにあと数戸だけならの話ですけど。
101: ライブな人 
[2009-02-11 02:29:00]
>92

契約者板の言い合い、、、痛いですね
特にどちらもバリケードについては
単純に被害者側だと思っているのが、、、
裁判起こせば勝てるって踏んでいるのも?です

まずデッキは法律上の道ではありません
この基本事実が認識不足では?

市のお金が入っていようがいまいが、
公共の福祉に反しない範囲で
デッキの所有者の意志がまず第一です
通常の公開された私道とは違い、
私有地としてのデッキでは、
公共の目的に開放していたとしても、
著しく公共の福祉に反していなければ、
所有者側の意で特定の閉鎖は可能です
(法律上の私道だったら基本的に不可)

駅前部分のデッキは市や再開発団体の所有ですが、
ラムザ周辺および、ラムザ内、
陸橋接続部分まではラムザの私有地です
(ラムザな知人に聞き確かめました)

現時点ではプラウド以外の住民・テナント以外に
不便は生じていない状態ですので、
裁判等で係争できるほど強い不具合といえないでしょう
(駅前のエレベータ等、バリアフリー施設は有効に動いている)
ラムザ側が利用について合意がとれていない状況だと
抗弁すればまず勝てません

結局、単純にプラウド側がちゃんとラムザ側と
利用について合意がとれていないので、
開通扱いさせてもらえないだけなのだろうけど、
なんであんなにヒートアップするのでしょうね?
そもそも新参でお願いする立場なのにけんか腰だから、
ラムザの住民が忌避しているのに

ラムザ側からすれば住民説明会の時から
何度も不意打ちやだまし討ちにあっているから、
再開発組合はまだ話せたけれど、
高飛車なデベロッパーがやってきて、
その後、けんか腰な住民がきたとしか思ってないでしょうね

プラウド、ファーストタワーと
周辺住民と問題を起こして、
引っ越し時には統率まとものできずに
ライブにもとばっちりきていたけれど、
今回はプラウドタワーでこの問題、、、
ラムザには同情します
102: ライブな人 
[2009-02-11 02:45:00]
ちなみにデッキの利用について合意がとれず
デッキを閉鎖するときにラムザ側から、
再開発組合とデベロッパーにはちゃんと予告したそうですよ
……経緯や予告はプラウドタワーの住民には全く伝わってないようですが

現実いろいろ課題が山積みですが、
今からでも、(もうたぶんあるでしょうが)
プラウドタワー住民管理組合・プラウドタワー施設管理組合とか
ちゃんと作って運用して
その総意をまとめるプラウドタワー全体管理組合にて、
総意を確認した上で、
ラムザの全体管理組合に申し入れするような
手順が必要だと思いますが、
プラウドタワー側の方々、そういう動き、
ちゃんとしているのでしょうか?

漏れ聞く範囲だと、
「ラムザが悪い」「野村が悪い」と文句ばかり、
一部の住民は監視カメラに写っているのに
バリケードを強行で壊しているばかりで、
なにもしてないように周りには見えていますが
103: ご近所さん 
[2009-02-11 03:07:00]
ラムザの内部での承認待ちみたいね。
推測で物言っている人にはどうでもいいうんちくお疲れ様といいたい。
104: 匿名さん 
[2009-02-11 08:20:00]
住民でもないのに住民版をリアルタイムで覗いてる奴も、なんか痛いね…
105: 匿名さん 
[2009-02-11 08:32:00]
武蔵浦和のマンション価格が暴落する前のここの入居者さんたちは相当の高値掴みになってしまいましたね。
106: 物件比較中さん 
[2009-02-11 14:11:00]
そもそも武蔵浦和は再開発地域とその他の坪単価が違う特殊な感じだよね。
ひとくくりにするのはおかしいような気がする。
駅前に商圏が集中しているからなんだけど。
大里グランドの野村の駅前と、イニシア61階の分譲価格でここが高値つかみかはっきり分かるような。
107: 匿名さん 
[2009-02-11 17:01:00]
大里グランドって野村なんですか?
プラザサウスって噂だったのに。図書館とか出来ると思い楽しみにしてたんですけど。
108: 匿名さん 
[2009-02-11 23:48:00]
ライブの人の書き込みは、憶測情報ばかりで
信憑性0なのに、なぜか必死ですね。

ちょっと引いてしまう。
109: 匿名さん 
[2009-02-12 12:39:00]
言い返せなくなって引いたようにも見えますけど。

103はただのご近所さんでしょ?
推測で物言ってる人って、あなたにも当てはまりますが。
110: ご近所さん 
[2009-02-12 13:27:00]
101・102は以前もライブタワー住人として出てきた人だけど、
なんか第三者として上から目線でしゃしゃり出てくるのが大人げないよね。1レスも長すぎるし。
しかも、敵の敵は味方って感じで「ラムザに同情します」とか、
「監視カメラに映っていますよ」とか、書き込みの時間帯も・・・みっともない・・

それよりも>>106-107さんの情報が気になります。
詳しい情報お願いします。
111: 匿名さん 
[2009-02-12 13:40:00]
>みっともない

目○○鼻○○

上から目線はあなたも同じです。
ギスギスしたスレですね。
112: 匿名 
[2009-02-12 14:32:00]
実家が中浦和です。昔の武蔵浦和は本当に何もありませんでした。でも当時中学生だった私は埼京線が出来て街が変わっていく様子を見るのが大好きでした。浦和、大宮、与野は本当に昔はのほほんとしていました。まさかこんなにマンションが出来るなんて想像もしていなかったです。

発展した街が私は好きですが、住民同士のトラブルのない住みやすいところと言われる街になるといいですね。
113: 匿名さん 
[2009-02-12 14:48:00]
武蔵浦和に限らず、埼京線ができた背景事情が特殊だったからね…
114: 周辺住民さん 
[2009-02-12 15:34:00]
駅の西側、現在の大里グランドのあたりは第一街区として再開発の予定あり。建物は3つ予定。
B1棟:地下2階、地上10階
B2棟:地下1階、地上28階
B3棟:地下1階、地上22階

このうちB1棟が、区役所・図書館・コミュニティセンター等の公益施設になるとのこと。市内にサウスだけないので、プラザサウスという名前になる?と思います...

B2棟は特定事業参加者を募集していてゼファーが落札。野村の話は個人的にはじめて聞きましたが、B3棟のことですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる