セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-11-30 12:12:46
 

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
誹謗中傷の書き込みは、厳禁でお願いいたします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.18平米~96.60平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2012-09-18 00:27:23

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part4

51: 匿名さん 
[2012-09-24 16:49:34]
え?西向き完売してるの?
間取りまだ載ってるけど、それって宅建業法違反じゃないの?
SUUMOには値段つきで載ってたけどね。

ここのタワー、上層階に行っても価格差少ないんじゃなかったっけ。
プレミア住戸とかってわけじゃないし。

北は、もったいないね。タワー中層階以上の北向って全然暗くないから
個人的には安いならおすすめだけどね。
特に全部屋外部向けの窓がある、ホームページに載ってる角部屋はいいと思う。

しかし403が3000万超は高いだろ、下げたほうがいいって。
52: 匿名 
[2012-09-24 23:37:30]
最上階は確かかなり売れていたような…
53: 匿名さん 
[2012-09-25 13:25:50]
越谷のグローリオ、
値下げするならいつぐらいからでしょう?
54: 匿名さん 
[2012-09-25 14:59:47]
駅前タワーマンションだから、値引きは難しいのでは
あるとすれば、一部の間取りに限られるのではないでしょうか。
55: 匿名さん 
[2012-09-25 18:48:38]
多分年内の値引きはない(根拠のない勝手な予想)
で、セコムも3月末決算だから、1月に新価格発表、決算までに引き渡したいという流れ
そろそろ販売センターも閉じて現地のみにしたいだろうし

まー、年内にある程度は終わるんじゃない?
56: 匿名 
[2012-09-25 21:02:44]
値下げはないと思うよ。
57: 匿名 
[2012-09-26 07:46:59]
売れ残れば値下げするよ。車も服もスーパーの惣菜も売れ残れば値下げする。理屈はみな同じだって。
58: 匿名さん 
[2012-09-26 08:26:47]
グローリオは過去も値下げしてる

ここは違います~と言われてもね
59: 匿名さん 
[2012-09-26 10:23:15]
本当、その通りだよね。
寝引きがないとは誰も思ってないから見苦しいよね。
業者なのか契約者か分かんないけど。

大手だって売れなきゃ値引きするんだから、
まだ残ってるここが値引きしないわけがない。
いいじゃん、契約者は欲しいタイプが買えたんだから。
60: 匿名さん 
[2012-09-26 10:24:21]
寝引き→値引きね、変な変換ごめん
61: 匿名 
[2012-09-26 10:39:35]
値下げどころか、転売業者に叩き売りもしたこともあります。
所詮セコムにとってマンション事業は「住まい造り」じゃなくて「商売」なんでしょうね。

コスト優先の賃貸のような仕様やエレベーターなど、目に見える部分でさえ酷い状態。

私は住宅業界にいるから、セコムの姿勢が透けて見えます。

因みに、開き戸のキッチンなんかアパート以外ではここ10年見たことないし、SGサッシは戸建て用の通常品は各メーカー販売中止予定で私の会社のアイテムにはPGサッシしかないです。

立地はいいのに残念なマンション。
62: 匿名さん 
[2012-09-26 12:21:12]
61さん
どこの不動産業者か知りませんが、開き戸のキッチはまだまだ支流ですよ。
開き戸を見たことないなら、あなたは唯のお宅です。
なぜなら、引き出し式が勝っているというものではなく、
料理のプロからすれば、開き戸のないキッチンは使い図らいだけです。
それから、引き出し式の欠点としては水などが入ってしまう事がある点です。
食器棚は引き出し式は便利かと思います。
63: 匿名さん 
[2012-09-26 13:32:35]
61さんに同意
セコムは駅前再開発のタワ-マンションを残念なものにしたね
64: 匿名 
[2012-09-26 13:34:29]
開き戸のキッチンが支流??

どこでもいいからメーカーのショールームに行ってごらんなさい。
開き戸のキッチンなんかないから。
ホームページみても見つからないしね。


残念だけど、セコムのマンション事業は酷いと思います。

多分、住産業の人は買わないでしょうね。

因みに、私が購入したマンションはビックリするくらい、同業の人が多いです。

購入を検討されている方は参考にして下さい。
65: 匿名さん 
[2012-09-26 13:55:03]
64さん
あなたは本当に不動産関係者ですか。
システムキッチンにしてもユニットバスにしても、その殆どが既製品です。
2年位のサイクルで、形や色、材質を変えて各メーカーはセールスしています。
ビックサイド等での展示会もあります。
最近では、
包丁いれなどが引き出しと成っているものもありますが、その下は開き戸です。
確かに、前面引き出しタイプもありますが、大きい調理器具は入らない場合もあります。
64さんの様にアパート以外で見たことがナイト言のは、業界関係者としては
偏見ではないでしょうか。
66: 匿名さん 
[2012-09-26 14:36:28]
家庭用引き戸キッチンは支流。
プロ用なら引き戸は本流。

料理のプロ向けってことか。
67: 匿名さん 
[2012-09-26 18:37:24]
なんか一人変な人がいるね。
営業とは思えない変な変換ミスからすると、購入者かな。
ビッグサイドってどこだよ(笑)

誰がなんと言おうと、マンションのキッチンはオールスライドかつブルモーション付が近年の主流。
でも、開き戸タイプもまだまだあるので、開き戸を賃貸でしか見ない、というのも言いすぎ。
関係者を名乗ってる人は、本当に住宅産業関係者なら勉強不足。
キッチンメーカーだってちゃんと開き戸キッチンも作ってるしね。

大手でも三菱の物件は開き戸のことも多い。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/modelroom/index.html
※本物件と同じでシンク下は開き戸、加熱機器下のみスライド収納、ただし食洗機が標準

だいたい建売住宅のパワービルダーのキッチンはオール開き戸のもまだまだあるしね。

本物件は開き戸3枚、残りがスライドだから、まあいいんじゃない。
ブルモーションないけどね。

立地はいいけど、高くしたら越谷だから売れないだろうし、在庫抱える体力もないから
早めに売りきりたいし、だから仕様を下げて値段を下げた、これがセコムの方向性。
それは別に間違ってないと思うけどね。

キッチンがスライドでブルモーション付きでエレベーター6機でも、
4,000万円~とかじゃ売れなかったんだしさ。ここは駅前タワーなのに2,800万円~だからいいんだよ。
68: 匿名 
[2012-09-26 20:57:21]
どこのモデルルームを見に行ってもスライド式が主流って感じはしなかったけど…なんでスライド式が人気だと思ってるんですか?
69: 匿名 
[2012-09-26 23:10:08]
開き戸かスライドか…
そんなに熱~く議論を戦わせるほどの問題?
ここが購入の重要なポイントになる人ってそんなに居るの?
70: 匿名さん 
[2012-09-26 23:36:25]
確かに。
正直どっちでもいい。
71: 匿名 
[2012-09-27 00:37:20]
批判するネタがないから開き戸かスライド式かって事になったんじゃないかなぁ。
72: 匿名 
[2012-09-27 09:19:10]
仕様の多少の良し悪しって、そんなに大事ですか?
私は利便性に興味を持ちましたが…。
それに、戸建てであれだけのセキュリティを自分で手配したら、
それこそどれだけお金が掛かるか分かりませんし。
73: 匿名さん 
[2012-09-27 11:56:55]
利便性に興味あるなら397戸でエレベーター3基のとこなんか普通選ばないでしょw
毎朝どんだけ不便なんだよ
たとえエレベーターの性能良くても厳しいよ
74: 匿名さん 
[2012-09-27 14:38:42]
エレベーターの性能は、いいよ。
75: 匿名さん 
[2012-09-27 14:40:27]
67って、どっかの営業でしょ?
76: 匿名さん 
[2012-09-27 15:36:53]
物件に力を入れてない証拠ですね。残念です!
77: 匿名さん 
[2012-09-27 15:54:54]
エレベーターは速いが籠内が狭い。
えっ・・・?て思うくらい狭い。
78: 匿名さん 
[2012-09-27 16:29:13]
1つだけじゃない
EV2つ賃貸マンションなみに狭い
79: 匿名さん 
[2012-09-27 17:14:00]
67だけど、営業じゃないよ。
ただのマンションオタクです。
80: 匿名 
[2012-09-27 19:45:28]
明日はいよいよ鍵の受け渡しですね。
81: 匿名さん 
[2012-09-27 22:38:35]
エレベーターが狭いから家具が入らず引っ越しトラブルになると予想。
非常用エレベーターは13人乗りで常用エレベーターは9人乗りですよね。
82: 匿名さん 
[2012-09-27 23:19:04]
この非常用ってのは非常時でも使えるような設定をしてあるってだけで
通常も使うんですよ
83: 匿名さん 
[2012-09-27 23:43:43]
そりゃそうでしょうよ。
非常用使えなきゃエレベーター2基になってしまうじゃないの。
引っ越しは非常用使うんだろうけど、解体出来ない家具は搬入できないかもよ。
13人乗りも狭いから。
84: 匿名さん 
[2012-09-28 02:38:02]
エレベーターにはトランクスペースが付いていますので、見た目よりも大きい家具でも入る
設計になっています。
設計者もそこまで馬鹿では無いと思いますよ。
但し、常識の範囲ですけど・
85: 匿名さん 
[2012-09-28 08:05:23]
ダブルベットくらいは入るのかな。
キングは無理
86: 匿名さん 
[2012-09-28 11:34:08]
フレームばらせるタイプならキングも大丈夫じゃない?
マットレスは斜めに入れてぎりぎりかな。
今日の引越し報告を待とう。
87: 匿名 
[2012-09-28 22:52:34]
今日引越しましたがキングサイズのマットレスも余裕でしたよ。もちろんその他の物も何の問題もなく終了しましたよ。
89: 匿名さん 
[2012-09-28 23:41:20]
へー、88って谷塚のURに住んでるんだ?
しょぼくて大変だね
90: 匿名さん 
[2012-09-29 04:13:04]
81と85
貴重なガセ情報ありがとう
91: 匿名さん 
[2012-09-29 05:29:30]
キングサイズって幅2mだよね。
余裕で入る?
本当に?
93: 匿名 
[2012-09-29 12:28:38]
キングサイズは2㍍ですね。うちもキングサイズだけど問題ありませんでした。
95: 匿名さん 
[2012-09-29 15:21:58]
早速昨夜から明かりがともってましたね

荷物は9割がた入ればいいんじゃないの~
後は廃棄の方向で
96: 匿名 
[2012-09-30 11:49:04]
キングサイズのマットレスが大丈夫な位だから大きすぎて搬入出来ないものは殆どないって事ですね。
情報ありがとうございます。

97: 匿名さん 
[2012-09-30 11:59:07]
いよいよ 入居されたご家庭もあるようですね 高層部では 眺めも良さそうで 羨ましいです
買い物も 便利でしょうし
98: 匿名 
[2012-09-30 13:06:42]
引越はまだですが予想以上に眺めが良くてビックリしました。特に夜景は最高ですね。
99: 匿名さん 
[2012-10-01 14:17:25]
棟内モデルルームはどんな感じでしょう?もう入居も始まったということで残りはやはり低層部分に集中してるんでしょうか。

10月1日付けで物件概要の更新とありましたが現時点ではまだ無かったので最新の販売戸数がどれくらいか気になります。

先日都内の知人から上尾のタワーの売れ行きはすごく好調だったみたいだから越谷も人気なんじゃない?と言われました。

都内在住の人から見たら上尾も越谷も五十歩百歩なんでしょうね。
100: 匿名 
[2012-10-01 14:39:30]
99さん
気になる事はモデルルームに行って営業さんに聞けば教えてくれますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる