セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-11-30 12:12:46
 

グローリオ越谷 ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
誹謗中傷の書き込みは、厳禁でお願いいたします。

所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)
交通:東武伊勢崎線 「越谷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.18平米~96.60平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:アートランド
復代理:イオプラネット

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/?adpsp_type=300
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2012-09-18 00:27:23

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷 ステーションタワーってどうですか?Part4

No.151  
by 入居済み住民さん777 2012-10-11 23:12:28

住み心地について教えてください。

■エレベータの使用状況はどうですか?
特に、朝の通勤、通学時など。(まだ、入居されている方がすくないから大丈夫かな?)

■お風呂のシャワーの水圧はどうですか?

■9月30日夜に台風がありましたが、風の影響による音やゆれなど(特に上の階の方)どうでしたか?
No.152  
by 入居済み住民さん 2012-10-11 23:41:52
■エレベーターについて
確かにまだ入居者が少ないので何ともですが、通勤時に大して待たされたことはありません。
エレベーターの動きが早い気がするのですが・・・
引越集中時(日中や休日)には待たされることもありました。

■シャワーの水圧について
普通です。(答えになっていませんね)
強い水圧を求める方は、少々弱く感じるかもしれません。


台風時の様子、私も気になります。。。
No.153  
by 匿名さん 2012-10-11 23:59:05
151さん
エリベーターについては、朝晩のピーク時でも待ち時間の問題は有りませんる
ただし、現在の引越し件数は半数に達していないと思います。
ストップとスタートのスピードは、高速エレベーターだけに早いです。

お風呂のシャワーについては、水圧の問題は無いようです。元々、他のマンションよりも
容量の大きな貯水槽を儲けていますし、圧力は相当掛けている様です。
エコ給湯はかなり優れものです。

先日の台風の時のマンション全体の揺れや風圧に対しての違和感等(25階以上で)はありませんでした。
台風の中でも夜遅くまで引越しが行われていて、エントランスのドアが開いていたためか、吹き抜けを
通る風の音が少し気になりました。

地下駐輪場も専用のエレベーターが付いていますので、年配の方でも容易に利用できます。

タラレバを言ったら切がありませんが、私個人としては予想とおり住み心地だと思います。
越谷の夜景も中々の物です。
No.154  
by 匿名 2012-10-12 00:33:41
夜景はスカイツリーも東京タワーも見えるし都内のビル群も見えて最高ですよ。正直、予想以上でした。

台風の日に部屋にいたけど窓を閉めていたせいか全く風は気にならなかったですし、雨もベランダの奥行きが広いので吹っ掛けていませんでした。
No.155  
by 匿名さん 2012-10-12 01:05:14
誤字君の一方的ヨイショはちょっと信用できないなあ。
それ以外の皆様、情報ありがとうございます。
No.156  
by 匿名さん 2012-10-12 08:20:12
一方的ヨイショというけど、私も、書いてある事は
事実だと思うよ。ちなみに私は別人だけど。
誤字あると信用できないの?(笑)
No.157  
by 匿名 2012-10-12 10:20:04
別に信用して欲しくて書き込みをしてい訳ではないでしょうけど、
信用出来なければ、グローリオ越谷の住人とお友達にでもなって、
実際に体感して見れば・・・
No.158  
by 匿名さん 2012-10-12 11:10:56
私も質問です。来客の方の車を置く場所はあるのでしょうか?
近くの有料パーキングに置くしかないのですか?
ホームページに記載されていなくて、営業の方にそれだけ電話で聞くのも気が引けて・・
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!
No.159  
by 匿名さん 2012-10-12 14:16:51
詳しくは分かりませんが、
来客者の駐車スペースは、基本的には無いと思います。
Bシティの駐車場を利用する事に成ると思います。
玄関車寄せは2t車ロングが8台停めて引越し作業が出来るだけの
スペースがありますので、許可を貰えば停める事が可能かも知れません。
障害者専用駐車スペースは、玄関横に有ります。
No.160  
by 158 2012-10-12 18:50:33
159様
ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございます!!参考にさせていただきます。
No.161  
by 匿名 2012-10-12 19:11:57
モデルルーム見に行きましたが、全く良いと思いませんでしたよ
…。仕様は賃貸みたいで、安っぽい感じでした。セキュリティは、八重セキュリティとか、いってましたが、無駄に感じました。価格だけで皆さん決めているのですかね?
No.162  
by 匿名さん 2012-10-12 20:55:12
車寄せ、がんがん通り抜けされるね。
特に自転車やら歩行者。何度も目撃しています。
田園住宅があんな位置にあるからだろうけど…
No.163  
by 匿名 2012-10-12 21:57:31
こんなに音が気にならないとは思って居なかったので毎日快適に暮らしてます。モデルルームよりも良く感じています。住んでみて色んな事が解りますが、子供にとっても環境的には良いと思っています。
住んでいる人のモラルもしっかりしてる気がしますね。
No.165  
by 匿名さん 2012-10-12 23:49:00
車寄せは、確かに、通り抜けされてますね~。
普通に道みたいに、なってますもん。仕方ないのかな~。
No.166  
by 匿名さん 2012-10-13 00:03:15
今は引越しが毎日10件前後行われ、人の出入りも多いため
通り抜けも監視出来ない状態にありますが、今月中には通り抜けは
出来なく成ると思います。
No.167  
by 匿名さん 2012-10-13 12:11:21
せいぜい住民以外通り抜け禁止の貼り紙程度でしょう。
あの位置にあれば特に歩行者や自転車は通り抜けしちゃうんじゃないかな。
車寄せが難なく使えれば問題ないけど。
No.168  
by 匿名 2012-10-13 15:00:40
車寄せを一般の人が通り抜けようが自転車が抜けようが、
それはマンションの問題ではなく、地域住民の問題でしょう。
ここで、如何こう言う事ではないと思う。
No.169  
by 匿名さん 2012-10-13 19:03:42
早速ベランダの柵に布団を干しているのを見ました
しかも20階以上
No.171  
by 匿名さん 2012-10-14 15:12:50
小姑の様な人が居るのですね(大笑い)
No.174  
by 匿名さん 2012-10-14 21:34:37
布団は、ヤバいでしょ~。分譲マンションは
柵から、見える場所に、洗濯物は通常、干しては
ダメなはず。
布団なんか論外。
No.175  
by 匿名さん 2012-10-14 21:37:35
布団なんて毎日見上げてるが、見た事ないわよ?

No.176  
by 匿名さん 2012-10-14 21:45:20
一戸建てから入居去れた方などは、分譲マンションのルールがまだまだ分からない人も居ると思います。
規約を読む時間もルールの重大性も分からない状況なのでは・・・
分譲マンション生活に慣れるまでは、色々なことがおきるものではないでしょうか。
一々こちらに書く必要は無いのでは。
No.177  
by 匿名さん 2012-10-15 14:39:47
ルールもなにも普通なら20階以上のタワーマンションの柵に布団なんてかけないでしょうよ
No.178  
by 匿名さん 2012-10-15 16:21:56
177さん
言っている常識は分かりますが、だからと言って入居者でも無い貴方が
言う筋合いのものでは無い。
何でも書けば良いと言う事では無い。
No.179  
by 匿名さん 2012-10-15 21:35:40
No.178さんの言うとおりです。
ここは検討スレなので論点がずれているかと(笑)
No.180  
by 買い換え検討中 2012-10-16 01:56:37
入居された方のお話をお聞きしたいですが
No.181  
by 匿名 2012-10-16 07:52:17
入居して二週間建つけどかなり快適ですよ。
No.182  
by 匿名さん 2012-10-16 08:39:52
ご入居 おめでとうございます エレベーターも快適とのことですよね やはり 実際に 入居された糧のお話しは 検討に心強いです 備え付けのカーテン遮光も良いようですね エレベーターの数だけがまだ少し不安ですが こればかりは これからですよね。
No.183  
by 匿名 2012-10-16 12:37:02
エレベーターはばかりは確かにこれからだと思いますが、現在住んでいて待たされたり朝、各階に停まることはないですよ。
私は20階以上の部屋ですが、朝は玄関出て5分後には駅のホームにいます。凄く満足しています。
No.184  
by 匿名さん 2012-10-16 15:32:31
まだ半分も入居してないのかな
No.185  
by 匿名さん 2012-10-16 15:40:08
エレベータのお話し 実際に住まわれている方のお話し 初めて聞けて これは 最も参考になります 疑問が解けてきました
No.186  
by 匿名さん 2012-10-16 19:04:48
確かに、引越しは200弱だと思いますが、
エレベーターに付いて一番良い点は、動作がかなり速い点です。
三ヶ所(階)止まっても1階に着くまでにいらいら感は全く有りませんでした。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-16 19:29:16
複数乗ってきたりベビーカーが乗ってきたりすると狭くないですか
No.188  
by 匿名さん 2012-10-16 20:25:44
ベビーカー、車椅子は、大きい方のエレベーターを利用することになっていますので、
問題ないと思います。
No.190  
by 匿名さん 2012-10-16 21:00:12
ここのエレベーターは低速じゃないよ。
確か1分間に180mだったから速い。
ただ残念ながら狭いのと基数が少ないのは事実。
No.191  
by 匿名さん 2012-10-16 21:01:01
189さん
低速エレベーターとは知りませんでした。
ところで、低速エレベーターとは、100mm何秒位ですか?
No.192  
by 匿名 2012-10-16 21:18:29
29階(100m弱)間での所要時間は32秒位です。
No.193  
by 匿名さん 2012-10-16 21:19:31
30階くらいのタワマンだと1分間で150mくらいか標準じゃない。
ここは180mだから速いよ。
この階数くらいで1分間で180mのエレベーター採用してるところは埼玉ではないんじゃないかな。

ただ狭く基数が少ないからスピードを生かせるかはわからない。
No.195  
by 匿名さん 2012-10-16 21:55:25
入居はまだまだ少なそうだよ。窓の灯りを見る限りでは。
まだ120戸くらいに見える。
No.196  
by 匿名 2012-10-16 22:42:23
勝手に総合しないでくださいね。
基数も重要ですが、速さも重要ですよ。
従来の分速/50mから80mの機種と分速180mでは問題にならない程、
輸送能力は違ってきます。
日立エレベーターに勤めている友人の話では、箱(定員)が同じならば
速度が3倍の場合、輸送能力は1.4倍から1.5倍だそうです。
No.197  
by 匿名さん 2012-10-16 22:50:15
比べる対象を低層マンション用のエレベーターと比べちゃ駄目でしょ。
説得力なくなっちゃうよ。

分速150m12人乗りと分速180m9人乗りを比べてみたら。
No.198  
by 匿名さん 2012-10-17 06:05:35
397戸に対してエレベーター3基はありえんやろww
入居が埋まってきたらスピード関係無しで苦労しまっせ!
SECOMってセコいんやなぁ
No.199  
by 匿名 2012-10-17 07:31:38
外からの明かりでは契約の数は分かりませんよ。
今でも毎日引越が行われているのを見掛けますしね。
No.200  
by 匿名 2012-10-17 07:45:15
合計3基で、17人乗り1基、9人乗り2基、それぞれ分速/180mでしたっけ。
普通でしょ。

細かいこと気にするなら、平屋の戸建に住んだほうが良いかも。
玄関出れば、すぐ道路。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる