埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和岸町7丁目計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークホームズ浦和岸町7丁目計画
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-21 20:58:45
 削除依頼 投稿する

三井不動産レジデンシャルが浦和岸町7丁目に12階建てマンションの建設を計画しているようです。
http://www.31sumai.com/yahoo/X9907

このエリアには他にも三菱地所、大京、野村不動産が次々と計画を打ち出してくると聞いていますが、興味がある方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-04-19 13:11:00

現在の物件
パークホームズ浦和岸町サウスレジデンス
パークホームズ浦和岸町サウスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区岸町7丁目89-2(地番)
交通:京浜東北線浦和駅から徒歩8分
総戸数: 33戸

パークホームズ浦和岸町7丁目計画

182: 契約済みさん 
[2008-10-08 01:09:00]
私も家内も実家が埼玉なので、埼玉の中でも通勤便利で生活環境の良い浦和の駅近マンションとしてこの物件を選びました。
確かに高い買い物でしたが、満足しています。
それから、今のこの金融混乱の時代、購入資金の一部を銀行預金で保有していること自体がリスクであると思い購入を急ぎました。

文京区のマンションの話題も出ているようですが、文京区物件もピンキリだと思います。近所にデパートがあるような生活利便性の高いエリアでしかも4LDKとなると、7000万円台はさすがに無かったと思います。
183: 銀行関係者さん 
[2008-10-12 21:20:00]
勝間和代ではないですが、今の時代、住宅ローンを組む事自体の方がハイリスクです。組むとしても、年間の支払い額が年収の20%以内、元金均等払い、ボーナス併用なしの固定型をお薦めします。
184: 銀行関係者さん 
[2008-10-12 21:46:00]
今の時代、銀行は住宅ローンが一番の収益源ですからね。1億円の定期預金より、1千万円のローンの方がポイント高いです。それと、浦和駅から西に開通する新道路の交通量は、かなりのものになりそうですから、その道路から西側の物件はかなり影響が出そうです。駅からの所要時間に信号待ちでプラス3分は見て置いたほうが無難です。
185: 入居予定さん 
[2008-10-13 00:26:00]
そうですね、確かに返済に十分なキャッシュフローが無ければ住宅ローンは危険です。
折角のマイホームも抵当に取られてしまっては台無しですものね。

一方で各銀行ともに必死で特典金利での住宅ローンの売込をしていて、且つ長期金利自体も非常に低い水準にあるので、返済力に自信がある方にとっては今の時期は逆に借り得であるという見方もあります。(事実、私自身は10年固定金利で2.4%でした。この金利水準なら元金均等返済にしても金利負担が少なく、元利均等に比べて効率的に返済が進みます。)
186: 銀行関係者さん 
[2008-10-13 00:45:00]
本題とそれて恐縮ですが住宅ローン金利の話で一言。
今、一連のサブプライム問題にからむ金融市場混乱から、投機マネーが欧米市場から逃げ出して日本に向かっており、これが昨今の円高の原因であることはご存知の方も多いと思います。
問題はその投機マネーの行き着く先に日本国債があることです。この影響で長期金利は一時的に急低下後、不安定な動きになっていますが、問題はその投機マネーが引き揚げる際に長期金利の急上昇を引き起こすことです。
そうなれば、住宅ローン金利も急上昇、更に日本の国家財政が実質上破綻、国は遂に財政問題解決の禁じ手である政策インフレを発動します。
今の時代のトレンドはこの通りに動いているように見えるので、上手に自分の資産を守るためには貨幣資産にのみ頼っているのは危険な時代になりつつあります。

なんて言いながら、このまま株が下がり続けたら銀行自体もアウトですが・・・
187: 匿名さん 
[2008-10-17 15:25:00]
検討中のものですが、西側並びの新日本建物のマンション(建設中)が日照に影響しないか心配しています。
この物件の南側に戸建が建っているために、その分新日本の並び敷地よりも北側にずれ込んでいるからです。

新日本が敷地南端一杯に建物をもってきたら中低層は午後の日当たりが悪くなりそうですがどうでしょう?
新日本の敷地計画が気になります。
188: 匿名さん 
[2008-10-17 23:36:00]
その件、日当たりというか商業地域につきものな不安です。
しっかりと確認された方がいいかもしれないですね。立地は最高なんで。
189: 匿名さん 
[2008-10-17 23:55:00]
新日本はさすがに70〜80mくらい離れているから大丈夫なんじゃないの??
むしろ西日が入らなくていい、ということにもなるかもしれないし。
190: 契約済みさん 
[2008-10-18 00:06:00]
日照影響でしたら、デベの方が時間別のシュミレーション図面をお持ちでしたが、西側の建物の影ではなくて東側のマンションの影のみが入っていたと思います。

私も日照がすごく心配で、自分なりに図面を作ってみていろいろシュミレーションしてみましたが、真南(1ブロック先)に15階建でも建たない限りはまず大丈夫だという結論でした。

太陽が最も高い夏至で南中高度が約78度、最も低い冬至で32度です。
191: 匿名さん 
[2008-10-18 00:15:00]
最悪想定で新日本のマンションは午後3時ぐらいから影響するだろう。
東西に高いマンションが建つので朝晩は影響するかも。

それでも三菱みたいな四方をビルで囲まれているより全然マシ。
192: 匿名さん 
[2008-10-18 20:36:00]
眺望にも影響するかな?
193: 匿名さん 
[2008-10-19 00:23:00]
セールスのおばちゃんは、西側は塞がりますねとは言っていたけど。
南の眺望がまあまあいいだろうから、いいんじゃないの?

南のプラウドにふさがれている面もあるけど、
距離が離れているしね。
194: 購入検討中さん 
[2008-10-19 00:25:00]
ちょっと話がずれますが、西側住戸の間取りをどう思いますか?
我が家は西側住戸を検討中ですが、6畳和室が真ん中にあり、
間取りが使いにくそうで購入を決めかねています。

西側住戸を契約済・検討中のみなさん、間取りの感想聞かせてください。
195: 契約済みさん 
[2008-10-19 01:33:00]
私が契約したのは東側(Cタイプ)ですが、子供部屋が足りないので物件引渡と同時に和室を洋室にリフォームする予定です。
業者はマンションより紹介可、費用は150〜200万円程度はかかる(多分外部業者だったらもっと安いが仕様が異なる)ようです。

どうしても和室がいやであれば、費用はかかりますが、いっそのこと洋室にしてしまえばいいと思います。
196: いつか買いたいさん 
[2008-10-19 16:54:00]
今日モデルルームをふらっと見てきました。
かなり混みあってましたよー。
確かに残りはあと5〜6といったところでしたがひっきりなしに内覧者が訪れていたので完売も時間の問題かと思いました。
確かに少々高いとは思いますが・・今は仕方ないのでしょうね。
帰りに岸小〜武蔵浦和まで歩いてみましたが、ちょっと遠いですが武蔵浦和も歩けない距離ではなく、沼沿いの遊歩道もいい感じでした。武蔵浦和も利用可能となると4線が利用圏内となり、資産価値は確かに高く、したがってこの強気な値段も後々値崩れせず中古で販売できると考えれば納得いくのではないでしょうか。納得できない人は結局買わないし買えないのでは。
197: 匿名さん 
[2008-10-21 00:53:00]
Aタイプ、キャンセルが出たらしいね。

五千万円台後半ならば一戸建てを買えそうだけど。

三井が33戸を売り切るのに5ヶ月かかるなら、
三菱や大京はどれくらいかかるのだ?

大京は東口では高級路線を走っているようなので、
西口物件も強気で来るんだろうね。
198: 匿名さん 
[2008-10-22 19:06:00]
5千万後半じゃ、一戸建ては買えませんって。
浦和のあの場所じゃあ。
199: 匿名はん 
[2008-10-22 21:44:00]
実際 この岸小地区と高砂小、常盤、仲町小エリアって学区でランクつけるとどうなんだろう。
1位高砂2位常盤・・ついでに岸中、常盤中って感じですか?
岸中はいいのに岸小が評判いまいちなのは結局その先が白幡中だから?
200: 匿名さん 
[2008-10-24 00:52:00]
もうすぐ入居じゃない?
何戸くらい入居するのかな?
201: 賃貸住まいさん 
[2008-10-25 12:10:00]
昨日セールスのおばちゃんから電話かかってきてたよ。
入居開始を目前に空きアリアリで焦ってる??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる