東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン

287: 住人 
[2010-07-15 22:13:24]
東側に住んでいますが、風はちゃんと抜けますし、お日様サンサンとはいきませんが、さほど暗いって感じはしませんので個人的にはとっても快適です。前に住んでいたのが南向きだったので、日中いないと帰って来たときのかなりの暑さが嫌だったので、東側にしました。最近暑くなってきましたが、リビングは朝も夜も結構快適だなと…個人的意見ですが。
288: 住民 
[2010-07-16 03:26:32]
眺望は小手指タワーの方が良いのではと言う話もあります。
私は所沢市内のマンションを転々としてここに落ち着いたのですが
やはりこのタワーの最大の特徴は免震とセキュリティーでしょうか?
免震は地震対策のみならず高層でも壁紙が歪みにくいと言うメリットがあります。建物が痛みにくいんですよね。その代わり免震設備のメンテナンスに費用がかかりますけど。
となりのトトロに風の通り道と言う歌もありますがこの近隣で私が移りすんできたマンションはどこも風が良く吹いていて風の街所沢って思ってます。窓を開けておけば夏も結構快適ですが風が強すぎる日もあって遊びに来ていた母の印象はやはり風強すぎでした(笑)
私的にはあまり高すぎる階はお薦めではありません。
289: 住民さん 
[2010-07-16 06:13:38]
281の方
可愛いわんちゃんに会えるのを楽しみにしますね。
犬好きなので横の道を散歩してるわんちゃんもたまに見せて頂いてます。
287の方
私も南の角部屋から今回東側になったんですけどリビング快適だと思ってます。
まだ寒い時期に越してきたのですが床暖のぬくもりと床のやわらかい質感お気に入りです。
所沢は風強いのでベランダに飛ばされそうなものは置けません。どこかのマンションから飛ばされて来た椅子とか洗濯物って風の強かった日の翌日に低層のマンションで落とし物として掲示してあったりしましたが落とし主判らずって結構ありました。
290: 匿名 
[2010-07-16 08:44:27]
281です。
おはようございます♪今日も暑いですね。

皆様、ペットや日当たりの件、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!!

実際になんどかMRを見に行ったんですが、なかなか分からない事も多いので、実際住んでいる方の意見はありがたいですね☆
他にも、何か良いアドバイスなどがあれば教えて頂ければと思います☆

連休中にも行く予定です○もしかしたら数ヶ月後住んで住人としてこちらに参加してるかもしれませんね(笑)
291: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 09:58:18]
>281さん

287、289さんもおっしゃっていますが、東側の部屋はこの時期は涼しくて快適ですよ。

LDKが南側なのですが、この時期は東側の部屋にいることが多いのは、やはり暑さですね。

また、日照が少ないといえば少ないですが、他の方のご指摘にもある通り、風が通るのであれば空気のよどみもなく快適です。
292: 住民さん 
[2010-07-16 18:48:21]
ベランダで何か育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?
せっかくの広いベランダですよね。2階は特に広いはず。
育てているもの・発育状態・南側か東側か・日照状態等情報戴けると有り難いです。
293: 匿名 
[2010-07-17 03:49:11]
所沢は再開発地域に高層マンションが林立する街なんですけど
何気に素晴らしいなと思っているちっちゃなイベントがあります。タワー祭りです。各マンション前広場でイベントや模擬店を行いそれをスタンプラリーでつなぐイベント。
注意してないと終わってたりしますけど(笑)
実は急に開発が進んだ地域ではそれぞれのマンションをけなし合ったり、生活レベルを誇って地元の人達から浮いてしまったりと言う状況に なってる街ってあるんです。(ネット上だけかもしれませんが)
それがここ所沢はこの微笑ましいイベントをみる限りでは協力していきましょう。地元に溶け込んでいきましょうと言う気持ちがスタンプラリーに参加して各商店でスタンプをもらって回りますとわずかながら感じられるんですよね
なんか凄くはないけど良い街だなあと感じます
294: 入居済住民さん 
[2010-07-17 14:30:58]
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/andonroka/index.htm...

もうすぐ始まりますね
ちっちゃなイベント

図書館の本を返すついでに寄ってみます

途中でムッシュmのケーキを買う予定です

295: 匿名 
[2010-07-17 14:42:12]
http://typecast.typepad.jp/t/typecast/120334/327236/39394635

http://typecast.typepad.jp/t/typecast/120334/327236/39259583

終わったら有楽町の神社に回ってみればイベントとして成立するんじゃないでしょうか?
あの神社小さいのに以外に盛り上がるんですよね
296: 匿名 
[2010-07-17 18:04:14]
パレード到着

もうすぐ行灯点灯です
297: 住民さん 
[2010-07-17 19:22:23]
八雲神社にきました(笑)
相変わらず盛り上がってますね
お囃子ようやく始まりました
ブリリアからだと荒幡から左に曲がり更に右です

298: 住民 
[2010-07-17 19:32:10]
相変わらず所沢のお囃子は楽しいですね

後1時間位で終わってしまうかな

動画の貼り方判りませんm(_ _)m

有楽町だからヒョットコ?みたいな人です

寿町はキツネでしたっけあれ意外と映えますよね
299: 匿名 
[2010-07-17 19:57:48]
住民用スレたてたら?
300: 住民 
[2010-07-19 12:17:37]
購入者用の専用掲示板は東京建物さんが用意してくれてます。ただインターネットやっていないので利用してないんですよね。
ここは携帯でアクセス出来るのと純粋に暮らし情報も必要かなあと思い利用してますね
301: 住民 
[2010-07-19 17:47:45]
確かに携帯で見れるので、こちらは便利ですよね。
契約者専用にするほど、混雑してないので個人的には分ける必要もないかと思います。
もうすぐ西武園花火始まりますよね。西武園のビアガーデンて行ったことないのですが、ご存知の方いらっしゃったら感想聞かせてください。あと、川越祭も興味あるのですが…m(__)m
302: 住民さん 
[2010-07-19 18:32:50]
遊園地の花火は妻の誕生日を祝うのに毎年使ってます。
西武遊園地の花火大会は芸術玉が無くなってしまいましたが近くで観ると変わらず見事です。
結構な人出なので場所がとれません。確実に観たければビアガーデンを予約して席とるのがお薦めです。ビアガーデンからは確実に仕掛け花火まで観れますし、迫ってくる感があります。
ビアガーデンにはサンバショーがついてますが早くに予約しないとショーを真横からみる席になるので予約出来たらすぐ予約ですね。
所沢駅西口から西武遊園地行きのバス出てますよ。
303: ブリリア住民  
[2010-07-19 18:49:59]
http://www.seibu-group.co.jp/rec/i/yuenchi/hanabi.html
ですね

1遊園地の花火にしては豪勢です。皆判ってるから良い場所は午前には取られてますね

バスね花火を完全にみてたら帰りに間に合いませんよ
電車はありますけど

西武さん気が利かないんです

せっかく遊園地で夜の観覧車とかやってるのに

304: 住民 
[2010-07-20 07:40:49]
情報ありがとうございます。バスが出ているのは知りませんでした…最終は間に合わないっていうのも知らなかったので参考になります。帰りは電車コースでプラン立てます。
早速予約してみます!
305: 住民 
[2010-07-21 07:37:34]
7月末に寿町の盆踊りあるみたいですね。所沢小学校の前と言う事もあり子供が多いアットホームでリーズナブルな町祭りです。。(元々寿町に住んでたんで)

是非参加したかったのですが家族旅行予約していた日でした。残念
妻は楽しみだったらしく軽く落ち込んでました。
余談です
プロペにある100均の店の二階に光るバンドシリーズが売っているんですがこれ買って子供達に配ると凄く喜ばれます。町内会でも安く用意してるんですが毎年おもちゃ関係あっというまに売り切れで後から来た子供が買えない状態になってますから
もちろん大人も付けて楽しめます(笑)
306: 匿名さん 
[2010-07-21 13:29:47]
>303
気が利かない、というより採算とれないんじゃないんですか。
年始は確か臨時運行してましたよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる