東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン

247: 住民さん 
[2010-07-08 07:58:44]
所沢の20年程前の映像ありました
http://www.youtube.com/watch?v=ohFdcnC4qH8&sns=em
丸井がまだ元気だったのであの一角が明るいです
何気にカメラのドイもありました
あの時プロペ通りの中にパチンコ屋があったんですよね
今なくなってます
248: 匿名 
[2010-07-08 08:42:39]
ライオンズクオーレはもとの事業主と代わって大京さんだったので安かったですよねー。久米川はわからないけど、他は竣工後も販売かけてましたよね、確か…。その他に今販売してる物件って売れ残ってますよね。田無とか所沢の他のマンションとかその他にも西武線沿線…そう考えると、この後は一気に新築マンション竣工減っちゃいますね。
ブリリアタワー所沢ロジュマンも早く完売するといいですよね(^0^)/
249: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 10:34:33]
>247さん

懐かしいです・・・。

幼い頃は小手指に住んでおり、買い物といえば所沢か池袋だったなと思い出しています。

社会人になるとともに転勤転居を繰り返し、相応の年齢になったので、家族とも話し合い所沢に戻ってきました。

資産価値、売却価額、売れ行きなどの話題が多いですが、価値の測りかたはそれぞれですね。

当初は所沢駅周辺で中古の物件を探しましたが、結局3年も経過してしまい、偶然この物件に出会ったので、価値というよりは運とタイミングだったなと思いますねぇ・・・。
250: 匿名 
[2010-07-08 12:37:28]
確かに懐かしいですね。私も所沢から転居していたので、色んな物件を別の地域で探していましたが、最終的に実家に行くついでに興味半分で見に来たこの物件に決めてしまいました。やっぱり、地元は落ち着きますし、色々な意味で私にとっての価値は大変高い物件なので、購入してよかったなと思ってます…本当にタイミングですね。
251: 住民さん 
[2010-07-08 12:38:50]
お返事送れました 241です
プロではないですが妻が戸建ての老舗で働いてましたので一緒にライブカメラとかみてました
遊びに来た妻の友人が設計の人とインテリアの人で値段聞いてそれはお得ねって言って帰っていったのでそのまま信じて良いのではないのかと思ってます
あと不動産業やってる私の友人もお祝いに来る予定なのでその時話が聞けるかなあとは思っています。
好みはそれぞれですし、妻は福岡の地震の時土地が液状化した物件のメンテナンスに奔走した経験からとにかく地盤と地震対策を重視した様です。
後私はやはり所沢が好きだからですね
252: 住民さん 
[2010-07-08 18:09:53]
特に不満ないです。
今のところ不満いったらすぐ対処していただいてるので強烈な安心感があります

バルコニーにスロップシンクが欲しかった事位でしょうか
ベランダ広いので水洗いしたい時ないと不便です。
253: 住民 
[2010-07-08 18:18:17]
好みは色々ですが

妻に舞浜はどう?っと聞いたら地震の時の高波が怖いと言われ

基本埋め立て地は地盤軟弱だからと全てバスし

越谷レイクタウンはどうって聞いたら水場の側は虫が出るからとなり

他の地域にケチをつける訳ではなくここになったんですよ

しかも高いとこ嫌いなんで2階ですし(笑)
254: 匿名 
[2010-07-08 18:34:50]
所沢は西武の本拠地だけあって鉄道だけで考えずバスを合わせて考えると意外と便利な事に気づきます。
一度東口のバスセンターに行ってみて下さい。
いろんな方面に高速バス出ているので意外と便利なんです。
西武グリーンツアーは安くて事故がないので有名なので楽しいですよ。年5回位使ってます(笑)
東口の店も魅力的です。
パン屋さんアンテドウ?美味しいです。
三崎丸はリーズナブルなお寿司屋さんです。向かいの店には意外とお洒落なものが
255: 匿名 
[2010-07-09 07:35:40]
>>252さん
不満とはどのような内容があったのでしょうか?
256: 住民 
[2010-07-09 07:45:17]
西武杉山【ああSAY!こうSAY!みんなの声で、西武園エリアを変えよう。】
http://www.say-seibu.jp/m/index.php
こんなのあります

いろんな意味で便利になって欲しいです
257: 住民 
[2010-07-09 09:21:48]
252です
占有部分ではタオル掛けの取付が緩かった事だけで
これは緩いのではなく仕様ですが気になるならネジしめますとしめてもらって解決。後はインターフォンでの営業への対策ですね。
建物そのものに大きな問題は今の所ないです。
258: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 10:16:13]
>251さん

249です。
実は私も同様に建築士の友人の話を聞いてみました。

同じBrilliaの川崎を先に購入した建築士がおりまして、ゼネコンでマンション・オフィスビルの設計をして今は独立しているという友人です。

彼に、東京建物から貰った図面・書類を全て渡して評価をしてもらった結果、路線価・地価を別としてスペックは価格相応だという結論になりました。

また先行してBrilliaを購入しているので、サポートについてや、管理組合の運用などを聞けたので、安心して購入できました。

近隣のグラシス・スカイライズ・フォーラスあたりの分譲価額表も入手しましたが、Brilliaタワー所沢ロジュマンとは比較にならない価額でした。故に、中古販売価格をみて魅力を感じましたが、3年待っても希望の間取りが出なかったこと、水回り・キッチン等リフォームをすると意外とBrilliaタワー所沢ロジュマンを買う金額に近くなることもあり、購入に踏み切りました。

最後は、自分・妻ともに両親が所沢市近辺にいることが決め手でしたね。


>252さん

確かに、スロップシンクがあると便利ですよね。
今はバケツで一生懸命水を運んでます・・・。
259: 匿名さん 
[2010-07-09 12:39:39]
日常の買い物はどこにされてますか?
ダイエー・西友辺りでしょうか。
いいスーパーがあれば教えて下さい。
260: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 13:31:51]
>259さん

会社の帰りや、ちょっといいものを買いたいときには西武、日常的にはダイエーか西友、家におり急遽必要なものが出た場合はマルエツといった感じです。

お肉は荒幡精肉店に、野菜は農協直販に行くこともありますね。
261: 住民さん 
[2010-07-10 06:08:05]
http://wapedia.mobi/ja/%E6%89%80%E6%B2%A2%E9%A7%85

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/229176/194427/63342391
http://yerrowblueseibu.m.web.fc2.com/sstation/station/tokorozawa/

所沢ステーションの関連情報持って来てみました

まだ駅周辺と東口方面未開発なところがありますから可能性は秘めてますね。

西武昔程勢い無いようで可能性ばかりですが(笑)

余談ですがタモリが昔ロケをやった最初の場所が所沢駅西口でして何故なのか?
いまだに謎です。
262: 住民さん 
[2010-07-10 06:19:39]
260さん私も一緒です(笑)
マルエツさんダイエーの系列の様で品揃え似てるんですが微妙にお肉とか違いますね。深夜までやってるスーパーが至近なのはありがたい事です。ダイエー横の八百屋さんも安いですよね。

そういえばプロペ通りの空き地に重機が入りましたね何出来るんでしょう?
263: ブリリアタワー住民 
[2010-07-10 06:54:31]
全くの余談ですが明日の選挙投票所は所沢小学校ですが小学校の前の児童公園が寿町の夏祭りの会場ですね。今年はいつかな?
町単位の夏祭りって結構 やっていてお囃子の音に誘われ歩いてみると出くわすのが楽しみだったりしますけど食べ物を出さない踊りだけの祭りも出てきて行ったらがっかりもあるなか寿町のお祭りって例年凄くお得感があります。
大体焼きそばと焼き鳥と子供のおもちゃなんですけど100円とかの世界です。(⌒~⌒)
早く行かないと売り切れるのが玉にきずですけどね。
後この公園砂場がありましてサンダル履きで行きますと砂が入ります(笑)
264: 住民さん 
[2010-07-11 11:29:51]
エレベーター側のコーナーに西武グリーンツアーの案内が

無くなるスペース早すぎですが暇潰しにはなりますね

265: 住民 
[2010-07-11 11:55:25]
貰いました(-^〇^-)

見ながら紅茶でも飲む予定です。

既に郵送で貰ってたんですけど人にあげちゃってたので

西武線沿線でガイドブックそのものを置いてるとこ少ないですから

とりあえず乗っちゃえば楽しめますから楽ですよね

帰りに釣りバカ日誌か寅さんを見せてくれまして詳しくなってしまいました

定番は暇潰しに最適

266: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 13:32:11]
先月より問題になっていた、宇部三菱セメントのコンクリート強度不適合について、
個人的に気になったので東京建物経由で調べてもらいました。

そもそもは関東圏で最近竣工した物件に相当数利用されている、とのことだったの
ですが、物件名は「調査中」と宇部三菱セメントのHPに掲載されており、個人的に
調べてもらった次第です。

結果、このマンションには宇部三菱セメントからの納入はなかったということがわ
かりましたので書いてみました。

以前は三協立山アルミの強度不足もあり、それもこのマンションの窓周りが同メー
カーなので調べてもらったら、該当する品番ではないということでした。

いろいろあるものですね~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる