東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower所沢ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-02-11 12:35:21
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2008-06-29 14:00:00

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン

267: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 13:40:43]
>262さん

260です。
同じ動線の方がいて安心しました(笑)

やや移動距離はありますが、車を出す必要もない圏内にだいたい揃っているので満足しています。

夜中に小腹が空いたとき、翌朝の食事が面倒だったりすると、10時過ぎにマルエツに行くと、半額になったパンや海苔巻きがあって、重宝しています。

ダイエーの1Fのパン屋さんは、注文して作ってくれるピザ(15分くらいだったと思います)が美味しかったですよ。
来客の時に手が空かなくて購入で済ませようと思ったときに買ったのですが、お客さんにも好評でした。



プロペ通りの一件、私も気になってましたー。
○○ビル新築工事と書いてあったので詳細がわからないのですが、居酒屋・カラオケ・ケータイ屋は溢れているので満腹ですね~。

朝から大きなトラックがマクドナルドのところからプロペ通りに入るので通勤時はちょっと怖いです・・・。
268: 住民 
[2010-07-12 18:35:56]
267さん
あそこにはレンタル屋さんが入ってくれると有り難いんですけどね

ほんとに個人的希望です

人口多い筈なのに魅力的な店が出ず
潰れていってる様な

ダイエーのパン屋さんは地下から移動したら頑張ってますね

確かにピザは出来立てが美味しいから良いとこに目を付けましたね

ダイエー地下の店ロッテリアからモスバーガーに変わりましたけど トマトのジューシーさで私はお気に入りです。

ダイエーとマルエツわざと閉店間際に行き安いのを買うのは昔から楽しみですわら(゜∇゜)

前に毛ガニ一杯を350円位で買いました。

待ちすぎですかね
269: 匿名 
[2010-07-12 19:56:15]
宇部三菱セメントの件はやはり心配でしたか
270: 住民さん 
[2010-07-13 14:09:42]
266さん
調べて頂き安心しました

使っていれば性能評価でわかったはずと勝手に納得してましたけど

改めて調べていただけると安心ですね
271: 住民 
[2010-07-14 00:56:01]
以前ご紹介しましたが今週末は第2回 野老澤行灯廊火(ところさわあんどんろうか)http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/mobile/event/andonroka/index.htm...
があります。
小規模なイベントですが夜には幻想的な感じになりますよ
272: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 12:54:40]
>268さん

267です。

駅前のハリウッドが閉店なので、駅から家までに確かにレンタルがないのでちょっと不便ですよね。

私も個人的にはレンタルが入ってくれると有難いかも。

通勤の際にちょっと足を止めて見てみますと

 「店舗付き共同住宅」

とあったので、おそらく上が1roomマンションで、下が店舗ということで、何が入るか期待と不安入り混じったところで見守ろうと思います。

毎日思うのですが、プロペ通りの居酒屋の客引きは邪魔ですね・・・。


閉店間際を狙う方がいて心強い限りですw
毛蟹の350円は驚愕ですね。
日によっては何も残ってないし、日によっては選び放題だし、これはこれで楽しいですよね。

廃棄されることを考えると、勿体無くて買ってしまうという心理も働きますが、懐にも優しいし、いいことだと思います。
273: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 13:02:11]
>269さん
>270さん

266です。

ちょっと気になってたんですが、まぁまさかね程度で気にしないようにしてたんですが、もやもやしていたので結局自分で動いてしまった次第です。

既に購入しているのでどうしようもないとはわかっていても、安心したいところはあるので、暫くはこういった情報もキャッチしていきたいと思っています。

>271さん

マンションを出て左側に行くと古い住宅があって、そこに書いてあったのがその行灯廊火ですかね。
気になっていたんですが、よさ気ですね。
地元のイベントというのには中々縁がなかったので、時間ができれば見に行ってみようと思います。
274: 匿名 
[2010-07-14 16:42:11]
今、住居申込みを考えてます。教えてほしいのが、ペット関係の問題はあるのか?住居されててペットを飼っている方がいらっしゃったら教えてください★
275: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 17:26:20]
>274さん

住人です。

私は飼っていません(子供が小さいのでまだ・・)が、皆さんルールに従ってマナー良く飼ってらっしゃいますよ。

管理組合総会でも、意見交換等ではペットに関する話は出ませんでしたし。

共用部分はペットを歩かせたりしてはならないのですが、皆さん抱っこやカゴに入れて表まで出されているのを良く見かけます。

むしろ、住人以外の方がエントランス近くを散歩させて糞を持ち帰らない等を注意することが多いです。
皆さんのマナーがよい分、マナーが悪いと目立つような環境だと思いますよ。
276: 匿名 
[2010-07-14 17:42:11]
275さんへ

さっそくのお返事ありがとうございます。
皆様きちんとされているようで安心しました。私達夫婦は犬(規定内)を飼っているので、気になっていたのです。色々な書き込みがありましたが、ペットについてはなかったので。

ペットを飼われているかたの方がすくないのですかね?
277: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 18:32:10]
>276さん

275です。

数えたことはないんですが、結構色々な犬種を見ている気がしますね、思い出してみると。

戸数にしては少ないと言う見方もありますが、ごくごく一般的な比率なんじゃないかな、と推察します。

私の住んでいる階にペットを飼っておられるご家庭がないのかもしれませんが、ペットの鳴声で困るようなこともありませんし、それなりの防音もできているので飼う方にはいい環境じゃないでしょうか。

私が知らなかっただけで珍しいものじゃないかもしれませんが、エレベーターにもペットボタンがついてます。

皆さんペットと乗るときには必ず押して乗って下さっているので、乳児のいる私の家庭などでは非常に助かっています。(幼児になると逆に触りたくなって乗ってしまうのでしょうが・・)
278: 住民さん 
[2010-07-14 19:43:48]
ペットの件は問題になってないので上がってないんだと思いますね

前のマンションと比べると格段にマナーは良いですよ

279: 住人 
[2010-07-14 22:36:35]
私もペット飼っていないのですが、飼い主の方々にエレベーターでお会いすると、みなさんとってもマナーがいいなって感じてました。全体的にも住人の方々はほとんどの方がしっかり挨拶してくださったりと、マナーの良さを感じてます。購入前に不動産業に勤めている友人に、マンションは低価格だと売却はしやすいけど、ある程度のしっかりとしたマンションは住人の方々のマナーがいいから長く居住することを考えるなら、マンションの全体的な価格帯も重要なポイントだと言われたのを住んでからちょくちょく思い出しました。
280: 住民さん 
[2010-07-15 08:05:33]
すぐ近くの賃貸マンションから引っ越して来たのですが
前のマンションは夜遅くに子供の足音がずっと聞こえていてネズミがいるようでした。
基本掲示板も見てないのでゴミ出しの日も守らずといった感じで

このマンションは物が良いのもあるのでしょうが今のところ足音やペットの鳴き声というものをほとんど聞きませんね。
ごみ出しをみても整然としていて気持ちが良いです
281: 匿名 
[2010-07-15 08:47:08]
274です。

おはようございます。皆様色々教えてくださりありがとうます!
防音がしっかりしているのは助かります。小さい犬とはいえ、走りますし、絶対に鳴かないとは言えないので…。


あと、東側に住んでいらっしゃる方に教えていただきたいのが、日当たりです。
やはり南側に比べるとかなり日当たりが悪いかとは思いますが、実際住んでいるとどんな感じなのか?
よろしければ教えてください★
282: 入居済み住民さん 
[2010-07-15 10:54:12]
>274さん

275です。

私は東側ではないのですが、一部が東側なので居室からの感想ですが、日当たりはいいとは言えません。
中層階なので高層階になるとわかりませんが、日差しがさんさんと・・・とはいきませんね。

寝室が東側に面しているのですが、そこまで日照不足を感じたことはありませんが、リビングだったら少々暗いと思われるかもしれませんね。

モデルルームに日当たりシミュレーションの図面があるはずなので、具体的にご検討に入るのであればご覧になってはいかがでしょう?

当方は部屋タイプの選択肢はなかったのですが、階数を決める際に日当たりシミュレーションの図面を見て決めましたよ。
283: 匿名さん 
[2010-07-15 20:24:35]
一般的に東側は日当たり悪いですよね。
しかし考え方によっては洗濯は早めに済ます、など
慣れてしまえばどうってことない。
日中不在ならなおさらですね。
資産価値は…やはり南側が有利と考えてしまいます。
284: 匿名 
[2010-07-15 20:44:09]
一般的にタワーマンションの資産価値は日当たりより眺望が重視されるので、南じゃなきゃという事は無いと思います。

でもここの東側は眺望もいまいちなんですよね…
285: 住民 
[2010-07-15 20:51:25]
私東側なんですが発想的に日本人の日が中れば良いと言う発想ではなく家財道具が痛まないので午後は日が当たって欲しくないと言う発想だったんです。
東側ですがプランターの野菜や花充分に育ってますし
床暖房有るので冬場は凌げるのでこれで充分と思ってました

ペットは犬を飼いたくてしょうがないのですが実家が遠いので預けるの可哀想で飼えないでいます。
一階のテナントにレンタルペットの店かドックカフェが出来たらなあと思います。
286: 住民さん 
[2010-07-15 21:05:26]
一階エレベーター脇に置いてあった西武グリーンツアーの案内今日みたらまさかの後数部になってました。
正直あんなに置いてどうすると思ってたんですけどね

まあ楽しいですよね

去年親子で行く八景島パラダイスツアーに行って楽しみましたしねチケット代入って5千円は安いですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる