野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和別所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. プラウド浦和別所
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2019-02-09 21:49:47
 削除依頼 投稿する

現地行ってみると色々な感想が出てくるのかと思います。



所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通情報:埼京線 「中浦和」駅  徒歩7分
     埼京線 「武蔵浦和」駅  徒歩10分
総戸数:75戸 (他に管理事務室1戸)
売主:野村不動産株式会社
施工:東海興業株式会社

【スレッド内容を一部追加しました。 2010.09.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 00:33:00

現在の物件
プラウド浦和別所
プラウド浦和別所
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所2丁目1226-4(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩7分
総戸数: 75戸

プラウド浦和別所

No.2  
by 匿名さん 2009-03-10 06:35:00
ここの最寄り駅はどこなんですか?中浦和?

それと住所は浦和区別所になるのですか?
No.3  
by 匿名さん 2009-03-17 19:52:00
中浦和
です。。
No.4  
by 匿名さん 2009-03-17 20:19:00
中浦和いいですよ。別所沼公園は癒されます。
No.5  
by ビギナーさん 2009-03-17 20:26:00
ここって野村不動産のHpにも出てないですが、販売はこれからですか?
今建築中とかですかね。どなたか情報をお願いします。
No.6  
by 周辺住民さん 2009-03-18 00:07:00
近隣住民の反対運動がすごいことになっています。
No.7  
by ご近所さん 2009-03-20 00:26:00
もともと職員の寮があったところですよね。長い間廃墟のようになっていました。。
反対ののぼりや看板で周辺は埋め尽くされています。ですがちゃくちゃくと建設しているようで。
モデルルームが前回プラウドタワー武蔵浦和のモデルルームがあったところに再建築しているようです。来月オープンでしょうか。
No.8  
by 匿名さん 2009-03-25 20:38:00
まっ、反対運動あってもプラウドは売れちゃいます、きっと。
No.9  
by 匿名さん 2009-03-26 18:58:00
モデルルーム、浦和岸町パサージュと同じ場所なの?
地図みたら同じなんだけど。
No.10  
by 匿名さん 2009-03-26 19:29:00
>>08

相変わらず野村の営業さん達は自信満々ですね…。
No.11  
by 匿名さん 2009-03-27 22:24:00
公式サイトのURL貼り付けておきます

 http://www.proud-web.jp/urawa-bessho/
No.12  
by 匿名さん 2009-04-05 20:58:00
なぜ、そんなに反対運動がすごいのでしょうか?
原因は何なのか?
削除されないor中傷しない程度で教えていただけないでしょうか?
No.15  
by 近所をよく知る人 2009-04-12 20:01:00
ここって、一昨日ぐらいのNHKのニュースで話題になってました?
近隣の反対運動が起こってるって…??
No.16  
by 匿名さん 2009-04-24 12:37:00
そんなに凄いのですか?
No.18  
by 匿名さん 2009-04-24 23:20:00
物は考え様ですよ。良い住環境だからこそ既存住民から反対される 。
教育面などきっと住みやすい所なんだろうな。
No.19  
by 匿名さん 2009-04-25 08:37:00
「良い住環境だからこそ既存住民から反対される」ことは確かですがやっぱり住民の**ことが一番の要因ですよ。浦和には洗練されておらず、ものの道理がわかっていない人が多い。
No.20  
by 匿名さん 2009-04-25 13:17:00
確かに。浦和の人って垢抜けないエセインテリが多いよね。
No.21  
by 匿名さん 2009-04-25 19:14:00
そんなことないよ。
No.22  
by 匿名さん 2009-04-25 19:16:00
そんなことないよ。いい所だし、もっといい所みてみたら?
あまりネガティブだと損するよ。
No.23  
by 匿名さん 2009-04-26 22:17:00
というより、浦和に対する劣等感の塊みたいな1人の人が繰り返し書いてるだけ。
むしろ哀れをもよおしてしまう。
No.24  
by 22 2009-04-26 23:24:00
本当にいい所なのになあ。でも結局決めるのはご自身ですから無理してまで浦和にしなくても都内とかのいい地域に住んだらいいだけですよ。私は営業でもなんでもないし。

だれにでも自慢出来るところに住めばそれでいいんじゃないのかな。
No.25  
by 検討中 2009-05-05 20:02:00
今日近くを通ったら反対運動がすごかったのですが、私は場所的には最高だと思うのですが皆さんはどう思うか教えてください。
No.26  
by 匿名さん 2009-05-06 07:43:00
そんなマンション買いたくないよね~
No.27  
by 匿名さん 2009-05-08 12:01:00
このあたりって、本当に閑静な住宅街ですよね!
周辺にはあまりマンションも建ってないし
もとは何があった場所なんでしょう?
No.28  
by 匿名さん 2009-05-08 18:17:00
県の職員住宅
No.29  
by 周辺住民さん 2009-05-10 14:14:00
反対がどんなにすごくても結局建っちゃうんだよな。マンションより高級住宅みたいな一戸建てを造成してもらったほうがよかったかも。
No.30  
by 周辺住民さん 2009-05-17 20:21:00
なんだかなぁ
プラウド武蔵浦和、プラウドタワー、そしてここのプラウド浦和別所、、、
みんな近所と喧嘩になって、、、
……入居住民にも満足に説明できないからプラウドタワーなんて
入居住民が暴走し続けて、既に地域の指さされだし、うーん

他のデベだとこんな喧嘩にならないし、
説明会も配慮もちゃんとするのに、、、

調整不足のまま、着工や販売を急ぐのに、
強気の価格って、なんか勘違いしていますよねぇ
三菱とか住友とかしっかりした銀行持っている
財閥の看板背負っているのならまだしも野村なのになぁ
No.31  
by 匿名さん 2009-05-17 21:23:00
No.30>>
今は昔と違って隣の住んでる人の名前や家族構成も分からない時代。
周りと仲が悪くっても、購入する人の予算や立地で選ぶ時代では??
ま、大人なんだから喧嘩って言っても喧嘩なんてしないし。
No.32  
by 購入検討中さん 2009-05-17 23:34:00
>>30

プラウドタワーの住民が暴走してるっていうのは何をしでかしてるのでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2009-05-18 00:52:00
30はただのシッタカの批判屋でしょ
No.34  
by 購入検討中さん 2009-05-18 23:57:00
ここのエリアの学区は何小→何中なのでしょうか?
そして、そこのレベルは浦和区の学区と比べてどうなのでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2009-05-25 14:17:00
なんだか約1名買えそうもない奴が騒いでるね。
No.36  
by 匿名さん 2009-05-30 20:34:00
そうですね。全く見苦しい
No.37  
by ご近所さん 2009-05-30 20:56:00
野村スレでぐたぐた上から目線で書いていたライブの人じゃないの?
No.38  
by 匿名さん 2009-05-31 08:07:00
ライブの人って何ですか?
No.39  
by 匿名さん 2009-06-01 20:10:00
>>30
わたしも知りたい。
プラウドタワー住民の方の暴走って、なんでしょう?
No.40  
by 匿名さん 2009-06-17 21:32:00
土日は、別所沼でテント張って販売してますね。
別所沼は結構大きな公園です。
朝のジョギングに最適ですよ。
No.41  
by 購入検討中さん 2009-07-02 18:47:00
現地に行ってきました。
反対運動の旗がいっぱいありますね。
南側にあるUR賃貸住宅との間は、一戸建ての住居ばかりです。
工事現場の入り口付近には、入居者に対する警告の張り紙があり、
近隣に住む方の被害の実態が写真付きで張られていました。
近隣の一戸建てが、工事の影響により家が傾いたようです。
訴訟問題になると、入居者が訴訟対象になるような書き込みがありました。
詳しく読んでないけど、本当に入居者が訴えられるのかな?
No.42  
by 購入検討中さん 2009-07-04 00:21:00
販売時期が、8月から11月に延期になっちゃった。
No.43  
by 匿名さん 2009-07-04 17:21:00
あの酷さはしっかり売主が補償しないと…

争いが収まらないと再延期あるかも。
No.44  
by 匿名さん 2009-09-03 20:57:25
お客があつまらないのかな?
ただの中浦和だからね
No.45  
by ご近所さん 2010-01-07 18:33:31
>>34さん

恐らく別所小→白幡中です。

レベルとしては、浦和区の高砂や岸の方が高いように私は思いますが。
No.46  
by 匿名さん 2010-01-09 07:33:56
販売開始しているのでしょうか?
No.47  
by 物件比較中さん 2010-03-25 00:11:38
HP自体がなくなっちゃったね。在庫抱えすぎたのかなぁ。野村の周りは、どこのマンションも反対看板でいっぱい?
No.48  
by 購入検討中さん 2010-04-29 20:49:02
HPをみたところ、5月の連休明けには、募集をし始めるみたいですよ。
No.49  
by 購入検討中さん 2010-04-30 13:20:19
別の物件を見に行ったついでに現地を見てきましたが・・・。

反対看板やのぼりを見て正直引きました。野村の対応がどうかはわかりませんが、ああいう住民が周りにいる中に住むのはあり得ない。
No.50  
by 購入検討中さん 2010-05-08 18:39:00
今日、案内資料が届きました。

…でも、このスレの書き込みを読んで、正直萎えました。訴訟対象になるのは…

ところで、施工の東海興業ってどうなんでしょうか?
No.51  
by 匿名 2010-05-08 19:12:57
建設地見て来ましたが、反対運動終わってましたよ。
No.52  
by 匿名さん 2010-05-14 01:08:36
場所もいいし、あとは値段ですね~。
No.53  
by 匿名さん 2010-05-17 00:48:06
建物見てきましたが、閑静な住宅地で
特に反対運動ののぼりや看板はありませんでした。
No.54  
by 匿名 2010-05-17 20:29:26
この物件って、南側の住宅の影になる部屋
が多くて、日当たり確保されてる部屋って
ほとんどないんじゃない?
別所自体はとてもいいけど、この物件は
ないなぁ。
価格も高そうでしょ、反対運動やめさせる
のに近隣住民へ結構払ってそうだし。
No.55  
by 匿名さん 2010-05-19 02:34:11
>54

南側の住宅といっても2階建てくらいですからね。
1階部分が埋もれ気味なのはありますが、おそらく4階より上は問題ないでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2010-06-06 02:35:20
現地はもう完成みたいですね。
中は見せてもらえるのかな?
No.57  
by 購入検討中さん 2010-06-08 23:11:13
概算価格公開されたけど、、
野村さん強気すぎない?w

現地見たけど、南側の住宅群との距離が想像以上に近くてビックリ。
反対運動起きたのも無理ないかなー。
No.58  
by 匿名さん 2010-06-09 21:09:04
>>57
西側の戸建は新築みたいだけれど、東側の戸建が道路よりも下がっている+密集していてよくないですね。
せっかくのマンションからの眺めが古くさい戸建を見下ろすのでは萎えてしまいますね。
あの戸建が見えると思うと、ルーフバルコニーも魅力半減ですね。
No.59  
by 親と同居中さん 2010-06-09 22:19:03
ウー
うんこくさい・・
No.60  
by 匿名 2010-06-10 08:25:23
確かに、窓開けたらコンニチワかもだけど、、
いいところだってちゃんとありますよ。
静かな住宅環境とか〜
夜は人通り少なくてちょいと怖いけど(^^;)
No.61  
by 匿名 2010-06-10 13:19:32
夜の遊歩道もうちょっと明るくならないかな。
一人で歩くのは抵抗あったので。

競争率高そうな高層階は4000万越えみたいですね。
私にはちょーっと敷居高いかな。
でもブランド力で売れちゃうんだろーね笑
No.62  
by 匿名 2010-06-10 20:41:02
4000万越えて(笑)
ウケルw
冗談はよしこちゃん!
No.63  
by 匿名さん 2010-06-10 21:16:51
え?
そんなに安いの?
No.64  
by 匿名さん 2010-06-10 21:36:16
さすが強気だね。
No.65  
by 匿名 2010-06-11 09:52:23
ちっとも安くないし(笑)
最上階クラスは7000万overだぞ?www
駅からそう近くもないのに、数あるリスクを負ってまでして誰が買うんだろね。。
No.66  
by 匿名さん 2010-06-11 10:14:30
まあ、浦和といっても埼京線物件ですからね。

ところでラクモアキッチンって実際使ってどうなんでしょうか?
個人的にはオープンならフルオープンの方が良いし(吊り戸棚は元々収納力が、1つ前面にあっても、ですから)、
シンク横の作業スペースもコンロ間だけだと何でもかんでもそこになりますし(碓井氏信者ではないけれど)、
シンク横スペースはコンロと反対側にも充分あればアイランド風に3面使えて子供と一緒に作業しやすいし、、、
キッチンスペースが長さを充分確保できればですが。
No.67  
by 匿名 2010-06-11 16:41:59
>>66
確かに作業スペースの広さは大事なポイントですよね〜
ラクモアにそこまで魅力を感じないのは私だけでしょうか。
全面的にアピールしてはいますが、何か無理やり的な気がしなくもない笑

それよかディスポーザつけて欲しいな。
あとIHとか。
No.68  
by 匿名 2010-06-11 22:22:07
駐車場は機械式じゃないことを祈る。。。
No.69  
by 匿名さん 2010-06-13 13:04:32
いくらなんでも高すぎだろ、ここ。PROUD強気過ぎるわ。正直萎えました。
No.70  
by 匿名さん 2010-06-13 15:53:25
『高い』とか『強気』とか買えない人間の決まり文句だね。
No.71  
by 匿名さん 2010-06-13 16:13:09
>>70

ええ、この物件にこの金額は払えません。とても。
No.72  
by 物件比較中さん 2010-06-13 18:44:50
>>71

そうですか。残念でしたね。
No.73  
by 契約済みさん 2010-06-13 21:13:46
>69,71
ここに限らず野村の物件が諦めた方がいいんじゃないですかね?
時間の無駄になるし。
No.74  
by 匿名 2010-06-13 23:31:40
設備は並以下ですね。
No.75  
by 匿名さん 2010-06-14 09:14:18
いや、並でしょう。タンクレストイレは欲しい。
No.76  
by 匿名さん 2010-06-19 23:11:48
この物件の価格って、微妙ですね。
先日発売していた浦和東仲町の価格と比較すると
駅からの距離などを考えても、ちょっと割高?
No.77  
by 匿名 2010-06-19 23:46:32
土地購入がリーマンショックの前か後かの違いでしょうね。東仲町はリーマン後だし、
ここは長い間もめてたのがあるけど、土地購入はリーマン前でしょ。
No.78  
by 購入検討中さん 2010-06-20 17:03:21
買えない人間の高い、高いの大合唱。

人気物件はつらいね。
No.79  
by 匿名さん 2010-06-23 14:54:50
ここの物件て、地域住民の方とどんなことで
もめてたのでしょうか?
No.80  
by 匿名 2010-06-23 16:53:14
建設中に家が傾いたって聞きましたよ。
No.81  
by 匿名さん 2010-06-23 20:36:59
>80

そうなんですかぁ。
モデルルームへいったら、やっとこさ近隣住民の方との問題が
おさまりましたと営業さんが言ってたので。

傾いてしまったのに建設工事は進んでいたと考えると
またそれもすごいなぁ。

要望書を出した場合、希望があればお部屋を見せてくれるかも
知れないとのことですが、実際のお部屋を見られた方
いますか?

どうでした?
イメージ通りでしたか?
No.82  
by 匿名さん 2010-06-24 00:19:42
>76

割高だと思います。
No.83  
by 匿名さん 2010-06-24 11:53:46
>82

やはり割高感がありますか・・・
その物件の価格っていろんな要素を含めてるんでしょうねぇ。
土地の購入がリーマン後だったら・・・
住民とのもめごとがなければ・・・
割高感がなくなるくらいのお値段だったのでしょうかねぇ。
No.84  
by 匿名さん  2010-06-25 02:10:50
高いとの話がありますが、別所でこの場所なら妥当な値段では?
他の物件の中古を見てもわかりますが、別所沼公園近辺は人気がありますよ。
No.85  
by 匿名さん 2010-06-25 03:19:53
プラウド(ここに限らず)の良さってズバリ何ですかね?
設備が豪華、建物がしっかりしている等でしょうか?
マンション探し初心者なのでイマイチ他デベとの差が分かりません(汗)
見た目は住不がカッコイイかなと思いますが。
No.86  
by 匿名 2010-06-25 09:12:12
タンクレストイレやディスポーザーくらいはないと豪華とは言えない。今時ハイサッシも欲しい。
No.87  
by 匿名さん 2010-06-25 11:29:34
ディスポーザーは管理費に跳ね返ってきますよ。
No.88  
by 匿名さん 2010-06-25 12:07:37
5、60戸なら付かないかもね。でも75戸あるから高級ラインなら普通に付く場合あるよ。
No.89  
by 匿名 2010-06-27 16:50:41
人によって好みあると思うけど、住不はないですね。わら○のタワマン行ったけど、営業が最悪。知識もないし、セールストークばっかで、財閥って大したことないなって感じでした。

それよりもひどいのが野村。
完全に上から目線。ブランド戦略がうまいだけで、中身は大したことない。
二度と関わりたくない会社ですね。
No.90  
by 匿名 2010-06-27 18:49:19
買えそうにないからバカにされちゃったんだね。可哀想に。
No.91  
by 匿名 2010-06-28 14:41:50
西麻布プラウドの営業から上から目線されるのはわかりますが、たかが別所でそんな態度だなんて…レベル低いですね。
No.92  
by 匿名 2010-06-28 18:19:30
確かに別所程度で上から目線されたんじゃ…、よっぽど相手にされなかったんですね…。
それはアタマにきてもしょうがないですよね。
No.93  
by 匿名さん 2010-06-28 19:03:43
営業さんて、そんなに相手によって対応を変えるのですね。
変な話、たぶん購入に至らないであろう人には冷たいってことですよね。
No.94  
by 近所をよく知る人 2010-07-03 13:50:32
価格が高いのは近隣への迷惑料や対策費を上乗せしてるのでは?
急に反対看板がなくなりすぎ、きっとお金で解決したのだと思いますよ!

野村はブランド戦略がうまいので浦和に限らずイメージ先行で巧くいっているみたいですが、仕様はいまいちな物が多いですしね。(好みは人それぞれですが…)

元は証券ですから、利益が出れさえすれば良い考えの会社だという印象です。
No.95  
by 物件比較中さん 2010-07-18 11:55:58
申し込みが始まっています。
実際に、マンションのお部屋を見た方、どうでしたか?
建具とかMRと差はないですか?
No.96  
by 比較検討中さん 2010-07-19 22:13:56
立地は悪くないように思いますが、ご近所にお住まいの方、住み心地いかがですか。
静かな住宅街ですし、武蔵浦和からの遊歩道もきれいですし、落ち着いた場所のように見えます。
No.97  
by 物件比較中さん 2010-07-20 11:47:02
武蔵浦和からマンションまでは、結構歩きますか?
ちょっと、まだ駅から歩いて見れていないので。
No.98  
by 物件比較中さん 2010-07-20 12:15:03
先週の土曜日に武蔵浦和から花と緑の散歩道を通りながら歩いてみました。

行きの武蔵浦和マルエツ→マンションは色々と見ながら歩いたので11分かかってしまいました。
帰りのマンション→武蔵浦和マルエツはかなり早歩きで9分弱でした。

道は平坦で信号もそんなに無いので普通に歩けば10分くらいなんだと思います。

花と緑の散歩道は日陰になっていて暑さは和らぐと思いますが、歩いたときは虫がすごくて妻はかなり刺されてしまいましたね。


No.99  
by 匿名 2010-07-20 23:23:38
チラシが毎日毎日ポストに入ってきます。
正直ウザイ。
No.100  
by 匿名さん 2010-07-20 23:38:10
大丈夫、チラシのポスティングもそんなに長く続かないでしょう?
浦和で人気の野村さんのことですから、売り出したら即日完売でしょう。
No.101  
by 匿名 2010-07-21 02:06:17
中浦和は旧浦和市ですが、京浜東北沿線の旧浦和地区とは、地元の人の見方も変わると思いますよ…。
南浦和、浦和、北浦和駅駅近辺ならともかくですが…。
No.102  
by 匿名さん 2010-07-21 23:59:50
実際に駅前でビラまきをしていたので、だいぶ前に見学に行ったことがありました。けっこうしっかりした作りのマンションだったという印象がありましたね。
No.103  
by 匿名 2010-07-22 12:37:26
良い
閑静な住宅街
武蔵浦和まで散歩道で快適コンビニが近い
別所沼公園が近い
日当たり良好
プラウドの割に安い気がする

悪い
浦和に行く坂が辛い
周辺の根強い反対
大きなスーパーが近くに無い病院も
設備に目立ったものが無い
目の前の道が意外と危ない気がする(子供)

あくまで個人的な感想です
No.104  
by 物件比較中さん 2010-07-24 17:17:51
抽選になってしまった方、いらっしゃいますか?
No.105  
by 匿名さん 2010-07-29 23:19:28
この辺の立地的にはどうなのでしょうか?確かに値段的にはお手ごろのような気がしますが…
No.106  
by 匿名 2010-07-29 23:35:53
しっかし、浦和周辺はプラウドだらけだな。
ここ数年だけでも一体いくつあるんだろう。
浦和と付くものは10超えてるよね?
まだまだ出たりして。
No.107  
by 匿名 2010-07-30 02:11:10
南区に出ると聞いてます
No.108  
by 匿名さん 2010-08-01 22:37:45
近くの雑木林や遊歩道で緑が多いですが、蚊や虫が多そうだな、という印象でした。

実際お近くの方、入居済みの方どうでしょうか?

低い位置にあることもいろいろな面で気になりますね。
No.109  
by 匿名さん 2010-08-01 23:11:29
怖いのは、周囲に緑が他に無くて、緑の多さから鳥のネグラになっているかも知れないこと。
誰か近くの方でご存じの方、いませんか?
No.110  
by 匿名さん 2010-08-01 23:25:27
鳥さんはこの辺はあまりいませんよ。どちらかというと、ハトなどは陸橋の下に巣を作っていたりします。
No.111  
by 匿名 2010-08-04 01:00:03
カラスも平気ですか?
No.112  
by 匿名さん 2010-08-07 23:07:04
カラスはどうなんでしょうか。生ごみによってきているのは見かけたような気もしますが、そんなにはいなかったように思います。
No.113  
by 匿名 2010-08-08 00:32:05
売れ行きどうですかー。
No.114  
by 匿名 2010-08-08 01:02:59
購入を検討した者です。
こちらの営業マン、最低です。

大手他社の営業マンを何人か見てきましたが、野村は売りたいだけで、客の事を全く考えていないです。

物件は確かにお手頃価格かもしれませんが、大手他社と比べると仕様などが劣ると思います。
そのくせ自信があるようです。

それと、他社の悪口ばかりでげんなりしました。平気で嘘もつくし…。

良い会社だと思っていただけに残念です。
No.115  
by 匿名 2010-08-08 09:52:49
プラウドの、キッチンの吊り戸棚が使いづらそうな気がするんですよね…。
他のプラウドでも入れてるみたいだし、HPにも記載されてる位だから、うりにしているんだろうけど。
No.116  
by 匿名さん 2010-08-09 12:13:04
内装がいいのはちょっとした魅力ですよね。
でも、それが値段に入っていると思うと‥
No.117  
by 匿名さん 2010-08-09 13:06:33
内装が良ければ値段が上がるのは普通だと思います。
No.118  
by 匿名 2010-08-10 20:48:00
浦和住宅展示場跡地にプラウドシティ浦和計画中。
No.119  
by 匿名さん 2010-08-11 21:20:40
ここを売っている自信はどこからくるのでしょうか?
114さん同様、営業の方も結構適当な感じでした。
別に駅から近いわけでもないのに、浦和浦和と何回言われたことか…。
この価格で購入するなら都内で買いますって思いました。
購入した方には申し訳ないですが、ブランド等に惑わされないようにしたいものです。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-12 11:33:28
野村さんは、強気な販売スタイルで、有名ですが、別所3丁目のこの場所で、高いととるか、お手ごろととるか
難しいですね。
最寄り駅は、武蔵浦和か中浦和だけど、どっちもそれなりに歩かなければならないですよね。
若干中浦和のほうが近いでしょうが、何かと便利なのは、武蔵浦和。
おそらく若い人なら 8分くらいかな。
普通に荷物を持ってあるいたら、10分位、お年寄りやお子さんと歩いたらもっとかかるでしょう。
この距離を適度な良い運動だと思えば、苦にならないでしょう。
プラウドシリーズの内装も、好みがあるのですが、「値段のわりにちょっとね」っていう声も結構ありますよね。

別所沼に近いし、どのJRの駅前よりは、静かで緑もあり、落ち着いた雰囲気なので気に入ればいいんじゃないかな。

ただ同じ価格帯、間取り、グレードで浦和エリアの他の物件を今一度チェックしてから決めてもいいんじゃないかな。
No.121  
by 匿名さん 2010-08-12 12:34:34
浦和と武蔵浦和、中浦和はちょっと色々違うので好みは人によりますね。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-12 13:48:01
中浦和もそうすぐ近く、というわけでもないから自分だったら
武蔵浦和を利用するかなぁ。

でもスロップシンクは欲しい、ディスポーザーも欲しい。

駅近じゃないんだったら設備に力を入れて欲しかったな。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-12 13:56:04
リーマン後の物件は落としてくることが増えた感じがします。
ルーバルや庭付き住戸にはシンクか水栓付いていないですか?
No.124  
by 匿名さん 2010-08-16 21:14:13
プラウドの内部なんだけど、キッチンは開放感があって非常にいいと思うんですが、実際収納スペースって、実際使ってみると少ない、もっと欲しいと感じると思うのですが・・・単なる主婦の意見ですね。

キッチンは、料理をどれぐらいするか、家族構成によっても必要なスペースが違うと思います。

お仕事をされていて、お惣菜を買われる方ならあまり鍋などいらないと思うのですが、結構料理にこだわると、
保存ストックスペースやなにかと道具、鍋、フライパン、プレートなど増えてしまうもの。

正直買わなくてもお祝いや内祝いで頂いたものが増えてしまったり。

以前見た別のプラウドの物件でも、ちょっと感じたので、別所はどうなのかな?

あと シンク前の包丁さしってちょっと興味があります。慣れたら使いやすいかしら?
No.125  
by 匿名さん 2010-08-16 22:23:05
前地1丁目にプラウドシティできるんですね。
3棟建て、451戸、設計、施工が長谷工さんだそうですよ。
浦和駅、南浦和駅から20分ぐらいでしょうかね?
No.126  
by 匿名さん 2010-08-16 22:28:54
場所的にはけっこうよいと思いますけど。
値段が高いのは仕方ないのでしょうか。
No.127  
by 物件比較中さん 2010-08-17 00:00:47
前地のプラウドシティは、住所から想像すると
最寄りの駅から結構離れていますね。

その場所に451戸と結構大規模な物件を売り出すとは
すごい!
No.128  
by 匿名さん 2010-08-17 00:05:42
住宅展示場の跡地なので、敷地はそうとう広そうです。
棟の配置もゆとりがあるように見えます。
駅距離を気にしないご家族には、悪くない選択肢なのかもしれません。
No.129  
by 匿名さん 2010-08-17 00:17:18
池袋みたいなげーテッドになるのかしら
3棟建てでどんな配置になるのでしょうね
プラウドは売れたみたいだから
駐車場100%の池袋の郊外版で出てくるのかな
No.130  
by 買いたいけど買えない人 2010-08-17 12:20:48

プラウド浦和別所はどれくらい売れたのでしょうか?

小規模世帯数のマンションで最低と最高の価格が2倍くらい
開きがあるので、同じマンションでも格差が大きいなと
いうのが率直な感想だったのですが。

価格格差⇒生活水準の差となって、マンションの自治が
大丈夫なのかという懸念がありました。

そもそもうちは、購入価格とローンの返済計画を見て
ここは諦めましたが。
No.131  
by 匿名 2010-08-18 09:41:08
実際の物件見ました。
立地は、なかなか良いと思います。

キッチンの吊り棚は、使いづらいように感じました。

何人かの方が書かれていますが、ここの営業、良くないですね。
上から目線で強引…。怖いんですけど。

なので、購入する気になれませんでした。

野村の営業ってこんな感じなの?って感想です。
No.132  
by 匿名 2010-08-19 00:06:07
はい。野村の営業さん。慇懃無礼な感じですよね。
No.133  
by 匿名さん 2010-08-19 13:45:50
野村の営業さんて、連絡くれると言って、
こないことがあるんですよねぇ。
No.134  
by 浦和に住みたい 2010-08-19 22:21:32
『この物件、めちゃめちゃ安いんですよ~』

『東口の準工業地域なんてありえません』
(←ライバルマンションの立地に対して、聞いてもいないのに発言)

これらの発言には正直ドン引きしたっす。
No.135  
by 匿名さん 2010-08-21 22:43:45
前地のプラウドシティ どうなるんでしょうね。
場所的には、駅からちょっとあるけど、バスで浦和まで来るのが一番かな?
結構本数あるよね。

ここが完売したら、益々浦和駅エリアでの野村さんの鼻息が荒くなりそうね。

野村さんの営業さんここでは、イメージがあんまり良くないけど、純粋に野村の営業さんなのか、
野村に派遣されている販売員なのかどちらでしょう。

マンションの販売現場にも派遣多いですよ。
もちろん○○タウンとかの戸建ての販売の現場もいますよ。
主人がマンション販売関係の仕事をしていますが、派遣で行った方は、ある期間内に成約にならないと、
切られるリスクがあるので、張り切り過ぎたり、大げさに言ったり、競合他社の物件をぼろくそに言ったりして
クレームになるケースは、ありますよ。

派遣の方でも誠実にこなしていらっしゃる方も大勢いますけどね。



No.136  
by 匿名 2010-08-22 01:09:23
駅から離れたマンションなんて興味無いってのが本音。
No.137  
by 匿名 2010-08-22 11:52:55
営業さんの件で盛り上がってますね。
私も嫌な思いさせられました。

私の担当は肩書きのある正社員でしたけどね。

その人の顔、今でも忘れられない程です。

派遣の方では?との話が出てますが、派遣の方がお客様に上から目線できるかなぁ。

首がかかってたら、トラブルになるような事は避けると思うけど。

首にならない自信があるから、ああいう言動ができるんだと思う。

No.138  
by 匿名さん 2010-08-23 14:32:55
こちらの物件て、第二期での分譲で売り切るのでしょうか?
No.139  
by 匿名 2010-08-23 15:45:24
そこまで営業の質って大切でしょうか?
そんなことで購入時期を逃したり、条件を満たした物件の購入をやめることほど腹立たしいことはありませんよ。
だいたい、その営業と一生付き合うわけでもないですし。
No.140  
by 匿名 2010-08-23 15:47:09
まぁ、いい営業さんにあたるにこしたことはないですけど…。
No.141  
by 匿名 2010-08-23 17:38:29
ほんと、良い営業さんに当たるにこした事はないですよね。

ただ、質の悪い営業さんでも平気だと言える方は、実際に自分がそういう思いしてないから言えることなのかも。

考え方は人それぞれなので、否定はしませんが…。

私だったら、どんなに良い物件でも嫌ですけどね。
No.142  
by 匿名さん 2010-08-23 21:53:05
やっぱり営業さんにあたるのが1番。
どんなに良い物件、良い場所でも、印象が悪くなるし、気分も悪くなりますよ。
ちょっとした買い物でも、食事でも応対が悪いと気分悪くなるし、その店とその店員がイメージ
ダブりますから。

人生で一番大きな買い物は、やっぱり気分良く買いたいものです。

我が家も数年前 大宮の物件で、気持ちはそこに固まって、いよいよ契約しようかと思ったその日、スタッフの応対の悪さで、すっかり嫌な気分になり、結局そこやめた経験があります。

縁がなかったんだと思ってます。
今では、やめてよかったと思います。
No.143  
by 匿名さん 2010-08-24 15:59:16
ここは行っていないから知らないけれど、
質の低い営業からは買いたくない気持ちはわかる。

「あんた物件のパンフレットを1回でも読んだ?」と聞きたくなるほどの
知識の無い営業が、何千万もするものをフツーに売っているのに驚く。

「こいつから買って、こいつの実績にしたくない」と思ってしまうもの。
No.144  
by 匿名さん 2010-08-25 05:50:47
営業さんの質って様々ですからね。

確かに売れたらその営業さんの成績になるので、そこがちょっとね。

営業さんにしたら見に来たお客さんは、札束にしか見えないのかな?

時々そんな人見かけますよ。

もっと色々勉強してから営業に臨んで欲しい人沢山いますから。
No.145  
by 匿名 2010-08-29 21:51:22
野村はタワー以外では免震構造の物件がないですね。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-29 22:37:32
野村さんはよく証券会社のほうでお世話になった。
マンションのほうもいいものを作っていますか?
No.147  
by 匿名 2010-08-30 03:08:38
自分は三大財閥の物件を選ぶようにしてるから、実際に野村に住んだこと無いしわかんない。

でも興味があって電話で野村のMRに電話したら、感じが良かった。売りたい感じは電話でもしたけど、営業なんだから当たり前だよなと思ったら、特段気にもならないけどなぁ。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-30 18:06:55
たしかにそういうところはありますよね。
私もそう思います。
No.149  
by 匿名 2010-08-30 20:03:54
問い合わせの電話で感じ悪い所なんてあるのかな。
それに、電話位じゃ分かりませんよ。

ぜひMR行って、実際に体験してみてください。

ちなみに私も浦和の野村で嫌な体験してる一人なんです。

営業の対応は、初めは普通…位だったけど、最後に本性を現したので購入をやめました。

質のいい営業は求めてないけど、最低限のマナー位は守っていただきたいと思いました。

No.150  
by 匿名さん 2010-08-31 11:52:40
マナー守んない営業マンは嫌いですね。
昔、会社の電話までかけられたことがありました。
No.151  
by 匿名さん 2010-09-01 19:41:43
そういう営業マンは相手にしないのが一番。
まともに取り合うだけ損ですよ。
No.152  
by 匿名さん 2010-09-02 20:57:29
営業の話をまともに聞いてはダメ。
自分のほしい情報を引き出すくらいがちょうどいい。
No.153  
by 匿名さん 2010-09-03 20:26:05
でもいがいとほいほいカモになってしまう人も多いように思うけどなぁ。
No.154  
by 匿名さん 2010-09-03 23:28:51
売れ行きの出だしはどんな感じかな。
No.155  
by 匿名さん 2010-09-04 23:48:42
この土日で、マンションパビリオンは閉鎖なんですね。
今度は現地モデルルーム。
どのタイプの部屋がモデルルームになるんでしょうか。
No.156  
by 匿名さん 2010-09-05 00:06:50
ってことは、明日までなんだ。
後は、現地のモデルルームを見て下さいって事ですね。

営業さんも必死ですから気持ちはわかりますが、職場まで電話をかけてくるなんて最低ですね、
相手を見て、いかに必要な情報をこちらが引き出すかが重要ですね。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-05 23:14:34
この物件、思ったように売れていないのでしょうか??
新聞への折り込み広告や、近場の売り出し中の大規模マンション
近くの道路沿いに張り出し広告が出たので、あれれ?と思って。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-06 15:01:58
別所はいいところだと思うけど、現地へ行って見ると坂の下にあるのに
ガッカリする。

No.159  
by 匿名さん 2010-09-06 15:03:03
意外と売れていないのかもしれません。
最近は不景気ですから。
No.160  
by 匿名さん 2010-09-06 17:50:01

購入を検討し、現地の部屋を見ましたが、
5階くらいまでは、前の住宅が視界に入ったように
思います。
6階までいくと視野が開けますね。

6階以上のガラス板のバルコニーの方が断然
明るく見えました。

チラシではどの階が残っているか分かりませんが、
4階以下は日当たりが気になるところです。
No.161  
by 匿名さん 2010-09-06 21:53:49
158さんの言うとおり、高台の別所なら良かったと思います。
No.162  
by 匿名 2010-09-06 22:53:57
内装もちょっとガッカリな感じでしたよ。

天井が低めで(梁が多くて迫ってくる感じ)別物件の同じ広さの物件より、狭く感じました。

それと目の前のUR賃貸の圧迫感がちょっと…。

No.163  
by 匿名さん 2010-09-07 01:14:25
先日現地を見学して、北側の部屋で壁を軽く叩いてみたらすごく響きました。
でも南側の部屋はあまり響きませんでした。
リビングの壁は厚めで、寝室の方は薄めに作っているような気がしました。
4000万円代前半のマンションでは普通でしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2010-09-07 12:19:01
浦和で4000万円代前半を購入しましたが、そんなことはありませんよ。
住んで1年以上経ちますが、隣の家の声や生活音が聞こえた試しがありません。
必ずしも分譲価格と防音は比例しないのかもしれませんね。
No.165  
by 匿名さん 2010-09-07 14:45:17
別の掲示板でも色々書いてあるが、住居系地域だから日照は大丈夫なんじゃないのかなー、、?
No.166  
by 匿名さん 2010-09-09 00:02:14
実際の現地のお部屋を内覧した方、現地の見学は、
要望書を提出しなくても可能でしたか?
No.167  
by 匿名さん 2010-09-09 07:54:49
部屋は要望書など何も出さずに見られましたよ。

日当たりは問題なかったと思います。(3階以上を見てきました)

ただ、やっぱりバルコニーに気持ちよく出られる環境ではないかな。

前の戸建・URの人の出入りなど気になるでしょうね。

でも戸建に住む感覚なら日当たりがOKなら問題ないんじゃないかな。

うちはやっぱり時間によってはカーテン開放したりしたいからここはやめました。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-09 23:51:26
お高くとまった販売員ばかりで、なにかと浦和×2の連発。
ぼったくりプラウドだから、そのうち値引き始めるでしょう。
ここ最近の浦和周辺のプラウド物件は、値引きしないと売れないんで。
No.169  
by 確認検査員 2010-09-10 06:09:32
プラウド浦和別所は、いい物件だよ(^_^)
構造も悪くないよ。野村のブランドは高いけど、
こんなもんかな?
No.170  
by 購入検討中さん 2010-09-10 16:49:20
>166

はい、大丈夫でした。
しつこくない営業さんで、自由にさせてもらいましたよ。
No.171  
by 匿名さん 2010-09-10 17:16:44
よかったよかった!!
No.172  
by 物件比較中さん 2010-09-10 18:56:26
ハズレの営業にあたったので、そうじゃない営業にあたった方はよかったですね…。
物件も決していいとは言えなかったし。

ちょっと気になってここの書き込みをのぞいてみたら、物件・営業共に
あまり評判が良くないので、少しスッキリしました。

そう感じたの、私だけじゃないんだって…。

感じようは人それぞれなので、良いと思った方はお気を悪くなさないでくださいね。

今後は、野村以外の物件で探してみます。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-12 23:17:59
みなさん、結構すぐに物件そのものを見せてもらえたんですねぇ。
私はモデルルームが開いてすぐだったせいか・・・

今からなら購入検討のお部屋、見せてもらえそうですね!
連絡してみようかなぁ。
No.174  
by 匿名さん 2010-09-13 14:05:33
意外とこのへんは穴場かもしれませんよ。

私もちょっと気になっているのですが…
No.175  
by 匿名さん 2010-09-13 14:20:05
↑この人迷惑

意外と

ちょっと

無意味な内容は、もうお腹一杯です。
No.176  
by 周辺住民さん 2010-09-13 17:54:15

そのとおり、迷惑だしお腹いっぱい。

地元から見ればここは穴場でもなんでもないし、
「ちょっと気になっている」のかなんて
わざわざ書き込まなくてもいいことです。

最近は野村の営業ダメ出しネタばかりだし、
マンションギャラリーも閉鎖された
みたいで、議論はもはや尽くされた
みたいです。もうこのスレも自然消滅を
待つばかりかな。
No.177  
by 匿名 2010-09-13 19:11:29
↑あははは!面白い。

だから?
No.178  
by 匿名 2010-09-13 19:12:15
↑あははは!面白い。

じゃあ、なぜあなたも書いたのか…。
No.179  
by 購入検討中さん 2010-09-13 22:48:52
東仲町はすぐに売れたけど、やっぱりここは苦労してるね。
No.180  
by 匿名さん 2010-09-14 01:04:52
一部の間取りは順調ですよ!
No.181  
by 匿名さん 2010-09-14 09:06:16
一部以外はどうなんでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2010-09-15 14:22:52
プラウドのよさってザックリいうと何ですかね?
No.183  
by 匿名さん 2010-09-15 14:28:48
プラウド野村が好きな人がいるということじゃないかな?

私は違うけれど(笑)
No.185  
by 匿名 2010-09-17 21:46:20
あはははは〜。
売れてないでしょ…ココ。
No.187  
by 匿名 2010-10-02 16:18:48
しらねーよ
No.188  
by 匿名さん 2010-10-02 22:59:34
売れ行き悪ければ財閥系と違って早めに下げるかも?野村はここはどうだろう。。。
No.189  
by 周辺住民さん 2010-10-03 14:12:34
それでも高い。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-05 21:05:52
浦和という文字が入っているだけである程度のイメージが確保できるから、
都内からちょっとゆったりした住環境をって思って探している人にはお手頃に映るんじゃないかなー。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-06 23:07:25
気になる物件なんで、久しぶりのぞいてみました。
第2期 3次とかなって、販売10月中旬ってなってましたが、かなりここは苦戦してるんでしょうかね。
入居が9月になってましたので、入居されもう生活を始めている人もいるでしょうから、デベさんにしてみたら
早いところ売り切ってしまいたいでしょうけど、どのタイミングで値引きするのか微妙でしょうね。
No.190さんのおっしゃる通り、都内よりゆったり落ち着いた雰囲気の物件をお探しの人には、浦和のネームバリューと別所沼あたりの環境込みでなんとか行けるといいですね。
No.192  
by 匿名さん 2010-10-06 23:17:26
専有面積 68.54m2~78.87m2
値段 3,590万円~5,690万円

ここって値段差が激しいですけど、上と下でかなり坪単価も違うのですか?
No.193  
by 匿名さん 2010-10-06 23:43:25
本当だ。もう9月から入居開始なのね、、。で、販売戸数はっきりしないのかな?売れ行きどうなんだろう?
No.194  
by 匿名さん 2010-10-08 16:31:06
まだけっこう売れ残っているご様子。
やはり場所が一つのネックになっているのか。
No.195  
by 匿名さん 2010-10-08 16:42:53
埼京線。
No.196  
by 匿名 2010-10-08 17:16:59
埼京線物件は京浜東北に比べたらマイナスだけど、野村は完売イメージ保持のために下げてくるかもよ。
パサージュだっけ?
ノムコムになるまで粘ればもっと下がるよ。
No.197  
by 匿名さん 2010-10-08 18:01:46
立地が残念ですよね~

多少駅から遠いのは仕方ないとしても、それが埼京線となると
子どもの将来の通学、通勤を考えるとふみきれません。

眺望も良くないし・・・
No.198  
by 匿名 2010-10-08 20:00:54
ここの野村、最悪でしたよ。物件も営業も…。
No.199  
by 匿名さん 2010-10-09 20:30:06
東京から移り住む人にはのんびりと良く見えて、元々埼玉に住む人には今ひとつ推しに欠けるといったところでしょうか。
営業に関しては当たり外れはどこでもあるでしょうけど・・・
No.200  
by 匿名さん 2010-10-11 21:12:41
自分はたまたまこの辺りを今日車で通りかかったけど、
確かに都内の人から見るとのんびりのびのび感があるんじゃないかと思ったよ

休日だからってのもあるだろうけど
やっぱり都心にいくとせかせか歩いている人の割合が日祝変わらず多い
きっとそういう環境を求めてきた人は駅からやや遠いところとかありがたがるかもしれない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド浦和別所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる