埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴァンフォート メイツ川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. ヴァンフォート メイツ川口

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-21 02:41:17
 削除依頼 投稿する

川口元郷 徒歩7分
購入を検討しています。
見に行った方いらっしゃいますか?

所在地:埼玉県川口市末広1丁目793-1(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-11-25 00:18:00

現在の物件
ヴァンフォート メイツ川口

所在地:埼玉県川口市末広1丁目793-1(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩7分
総戸数: 72戸

63: 匿名さん 
[2008-11-25 18:13:00]
けっこう前にここの現地MRに行ったことがあります。

床暖房ってほとんど使わないって人は多いみたいです。
なので今後販売開始予定の物件は真っ先にコストカットという感じで床暖房なしのところが多いという印象ですね。

ここは確か二重床ではないんですよね?
個人的に一番ひっかかったのはその点です。
64: 周辺住民さん 
[2008-11-25 21:53:00]
私は、このマンションに入居している者ではありませんが
以前、この周辺のマンションを探していて、こちらのMRにも行きました。

マンションの仕様、間取りなどにはかなり惹かれて
一度は購入近くまで考えましたが、、、
R122の交通量はかなり多く、元郷駅までの歩道を通る時の排気ガスが気になり断念しました。
歩道はとても狭く、自転車とすれ違う時ぶつかりそうでかなり怖いです。
将来的に子供が出来たときに、ベビーカーを押して通ることを考えると
排気ガスも気になるし、ちょっと辛いな〜と思いました。
R122沿いを通らない方法で駅まで行けるのかもしれませんが、ちょっと遠回りになるだろうし。。

一度周辺を見に行かれたほうが良いと思います。
保育園、小中学校もかなり近いので、それがクリアできればとても良いのでは・・・。

ちなみに、私はマンションを探している上で床暖と食洗機には必要性を感じていません。
65: 入居済み 
[2008-11-25 22:59:00]
子供は居ないので、そのあたりの観点からは力になれませんが…

122、確かに車通りも多く、歩道が細くて、歩きづらさ(大型車が通るとコワイ…)は感じますが、そのぶんバスは便利です。
ベビーカー利用の方も、よく見掛けますよ。

食洗機や、床暖は、MR巡りをして、ここと同じくらいの規模の物件をいくつか見ましたが、両方備えている所は以外とありませんでした。
代わりに、ディスポーザーがついていた点で、自分を納得させましたが(笑)
結果的に、ディスポーザーは、かなりよかったと思います。食洗機は、やはりあるとよいな、と思うので、後付けを検討中です。

床暖はたしかに重要視しませんでした…

他は敷地上、自動車は仕方ないとしても、自転車置き場まで器械式なのは、キツイです。
ベランダにシンクや電源(夜明かりがないので)があれば尚、よかったとは思います。
66: 匿名さん 
[2008-11-25 23:05:00]
ここ初め気になったけど、プロパストのカーサダルテ出来てから後者の方が気になる
67: 入居済み住民さん 
[2008-11-29 14:41:00]
床暖がなく、二重床ではないことが入居前に気になったことの一つですが、
いざ入居すると全く気になりません。
床がやわらかく(友人数人の新築マンションと比較しても断然柔らかい気がする)、
大丈夫か?なんて思ってましたが、保温性があるのか、床が冷たい感じはしませんし。

騒音も気になるかな、と不安に思っていましたが、案外気になりません。

機械式駐車場は場所によって3分ほど車が降りてくるのに時間がかかる時もある。
それより運転が下手で、入庫に何回も切りなおしが必要なのでそれがネック。

ご近所に来年3月にジャスコ、7月にはオーケーもできるようなので、
便利になりそうですね。
68: 購入検討中さん 
[2008-11-29 20:55:00]
№61です。
みなさんご回答ありがとうございました。
実は今日仮契約しちゃいました。
そんな予定なかったんですが、急に思いどおりの金額にしてくれるかわりに、今日中に決め手なんていわれてしまいまして。
それもどうかなとおもいましたが、結局値段で・・・
食洗器は後でつけようかなと・・・
69: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 00:10:00]
NO.61 購入検討中さま
久々に掲示板を見たので、何も参考になることを書き込めませんでしたが、ご近所になりましたら、どうぞ宜しくお願い致します!
(値段交渉できたのは正直うらやましいです。。。)

まだどのくらい販売中なのか分りませんが、最近は入居時よりも廊下やエレベーターなどで
他の住民のみなさまとお会いする事が多くなってきたように思います。

私共は住み始めて約2ヶ月です。子どもはいないのであまり参考にならないと思いますが、
R122の交通量は確かに多いですが、見通しは悪くないと思いますし、交通量が多い方が
逆に気をつけるというのは確かにあると思います。
また、エントランスのすぐ前が横断歩道なので、信号もあり便利です。

川口元郷駅までの道のりですが、裏道を通っていく事も可能と思います。
但し、ご存知かもしれませんが、埼玉高速鉄道は料金が高いです。
王子・駒込駅などでJRに乗り換えるなら、川口駅までバス利用でJRに乗った方が、
バス料金を加えても安くなることが多いです。
定期が無い場合、安いルートで、と考えると結果的に川口駅まで自転車で出る事が多いです。
川口駅行きのバスは、思った以上に本数が多く、今のところ5分以上待った事は無いです。
帰りも、平日は深夜バスが川口駅発0:30くらいまで出ているのは便利でした。
また、赤羽行きも朝夕の通勤時間帯は不便ですが、土日に利用するなら本当に便利です。

R122を渡った川口駅寄りのエリアには、大型マンションが何軒もあり、その周辺ではベビーカーを押したお母さん方と良くすれ違います。
川口駅までの道のりは、25分くらいかかりますが、かなり裏道で行く事ができると思います。

我が家は南西側ですが、お昼過ぎから夕方まで、かなり日当たりがよいです。
特に今に時期は日が低いので、かなり奥まで日が差し込み、リビングにいるととても暖かいです。
(実際は、昼間はゆっくり日向ぼっこする暇などはあまりないのですが・・・(^_^;) )

かなり主観で恐縮ですが、実家が古い一軒家だったので、それと比べてしまうせいか
マンションは暖かいなぁ、と思っています。今でも、夜でもエアコンつけないで過ごす事もあります。

不便だな、と思うのは、自転車置き場の隣との間隔が狭いこと。いつもハンドルが絡まると言うか
お隣の自転車と引っかかってしまいます。せめて後5cm広ければいいのに・・・と思います。

以前住んでいた賃貸は1階がコンビニだったのですが、それに比べて一番近いセブンイレブンも
夜歩くには道も暗く不便です。(前が便利すぎたのだと思いますが)

スーパーは、ミエルのヤオコーよりも、サミットの方が買い物しやすいように思います。
(あくまでも主観です。)
川口駅利用することが多いので、駅寄りのビッグエーに行く事が一番多いです。野菜など、他と比べても結構安いのではないかと思います。

いまさら長々と書き込みましたが、とりあえずはそれなりに快適に過ごしています。
70: 匿名さん 
[2008-12-01 17:30:00]
川口駅周辺の物件にすればよかったじゃん!?という内容に見えてしまうのは私だけ?
71: もうすぐ住人 
[2008-12-01 20:30:00]
入居済み住人さん、現在検討中さん その他既入居者の皆様今晩は。

再来週に引っ越し予定の者です、どうぞよろしくお願いいたします。

閑散とした掲示板でしたが、現在検討中さんの書き込みに多くの方がアドバイスのレスを返していたのにつられて書き込みしました。

こちらの掲示板の書き込みを拝見しても、入居者の皆さんは良い感じの人ばかりですね。
契約するまでマンションに何回か訪れましたが、入居者の方々は皆さん挨拶してくれました。
それだけでも、購入を決意する一つの動機になりました。いまから入居が楽しみです。 

こちらの物件の購入を決断したのは、アクセスの良さと建物の雰囲気に惹かれたからです。
でも、購入を最終決断したのは販売担当のSさんと巡り会ったからでしょうか。
細かいところまで気が利き、配慮が行き届いた対応には本当に感心してしまいます。
いくつかのマンションを訪問しましたがSさんほど素晴らしい方はいませんでした。

脱線してしまいましたが(笑)
マンションはある意味、良好なコミュニティーが資産価値を上げることにも繋がると思います。

現在住んでいるところは、空気も綺麗でたいへん静かなところなのでここの環境は気になりますが、
10年後にはクリーンデーゼル車と電気自動車が相当数走っていることを期待します。
72: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 20:42:00]
1階のマンションギャラリーに長谷工の若い男性がいますけど、あの方、住人に会っても
挨拶も会釈もしませんね。

何様のつもりなんでしょう。
73: 購入検討中さん 
[2008-12-02 22:04:00]
No.69 入居済み住民さん,No.71 by もうすぐ住人さん
ご記入ありがとうございます。
私としては早く完売して業者さんとかに出て行ってもらって、
いつまでもモデルルームではなく、普通に暮すようなマンションに早くなってほしいな
と思っています。
74: 匿名さん 
[2008-12-03 01:46:00]
72さん

自分もたぶんその人を見かけました。挨拶しても無視だったのであれ?って思いましたが…
でも、他のモデルルームの方々はみんな挨拶してくれて、良いイメージがあります。
とくに駐車場の警備の方は、よく会うこともあり、とてもいい人イメージです。
75: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 03:35:00]
あ、74です。
匿名となっていますが、入居済み住民ですw
76: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 23:29:00]
久しぶりに掲示板をみたら、書き込みが増えていてとても嬉しいです♪

私共は11月に引越しをしてきたばかりで、共働きのため未だ段ボール生活ですが子供も12月から保育園に行き始め、もう少ししたら落ち着いてくるかなぁといったところです。

現在検討中さんのアドバイスになればと思い書き込みます。

保育園事情ですが、通勤圏はどこの地域も待機児があたりまえなので覚悟はしていましたが、やはり保育園探しは苦労しました。結局2人の子供は別々の園になってしまいましたが、年度の途中で入れるところがある川口市はまだいいほうなのかもしれません。
ちなみにわりと近い市立の保育所(川口市は保育園とはいわないようです。園長は所長なのだとか、まだ呼び慣れませんが)は、昭和な佇まいの園舎でこの時期とても寒いですが、子供たちはのびのびと元気よく園庭(所庭?)で遊んでおりました。先生方はベテランの方が多そうです。給食室もあって献立内容もしっかりしていましたよ。でも3歳以上は主食代が別で1000円集金されます。
昔ながらの保育所といった感じです。

あと川口市は0歳児保育園がほとんどないので家庭保育室というものを探すか、認可外を個人契約しなくてはならないので、引越し時期にもよりますが年度の途中入園は本当に大変だと思います。
うちも1歳児がいるので大変でした。
でも保育室はたくさんあるので何度も電話したり、待機できるか聞いてみたりすると、個人契約などは可能だったりするところもあると思うのであきらめずに探されるといいと思います。
77: 入居済み住民さん 
[2008-12-06 21:42:00]
川口駅前に比べて少々不便なのは否めませんが、
やっぱり、隣が田中邸っていうのは結構大きいです。
先月伸びた木々が剪定されて、すっきりとよい景色になりました。
窓から見える木々や旧家、今の季節は徐々に色づく紅葉がなかなかよいです。
春夏秋冬が身近に感じられる環境は気に入っています。
雨の日に風情を感じられるマンションってそうはないかなと思います。
78: 購入検討中さん 
[2008-12-07 22:13:00]
保育園の情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
この掲示板さらに活発になってほしいですね。

購入決定しました(田中邸の裏庭が見える程度です)ので、
また、入居済みおよび入居予定のみなさんにお聞きします。
オプション的なものは何かつけましたか?
家具購入の参考にオプションの資料をもらいましたが、
ガラスのフィルムコーティングが必要かなと思いましたが、皆さんはどうされました?
以前は床暖の使用状況についてお聞きしましたら、あまり必要ないという意見が
多かった様に思いますが、実際のところ付けられた方はいますか?
初めての自分の家なので、何をどうすればというところがありまして、
何でもいいので、ご経験でも、感想でもアドバイスください。
79: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 11:55:00]
オプションは、食器棚、ピクチャーレール、それから和室の壁にエコカラットをつけました。
食洗器は迷いましたが、後付けも可能と言う事で見送りました。価格も、オプションで頼むより別の業者で手配した方がかなり安くなるので。
床暖房はつけていません。フィルムコーティングもしていません。

感想としては、食器棚は良かったです。我が家はもともと食器棚が無く、新居用に購入を検討していたので、当然ですがサイズもぴったりで、使い勝手もよく、地震対策という面でも安心です。

エコカラットは、有ると無いとでどれだけ違うのか、ショールームを見に行ったりもしたのですが、効果はよく分からない、と言うのが正直なところです。。。
ただ、我が家も初めての家の購入だったのですが、特に他には家具やインテリアを新規に購入はしなかったので、自分たちの希望を入れて配色や素材感を選んだ、と言うのは自己満足度が高く楽しかったです。

ピクチャーレールは、ホームセンターで材料を揃えて自分で取り付けた方が、安く済んだのですが・・・オプションのポイントがあったので、つけました。(ポイントが無かったら、たぶん頼まなかったと思います。)時計やカレンダー、インテリアの壁掛けなどを吊るしています。便利です。

他には、水周りのフッ素コーティングは、オプションではない業者の方に頼みました。だいぶお安く出来ました。効果の程はどれくらいか、実際のところ比較が出来ないので・・・これも良く分らないのが正直なところです。

私たちはかなりギリギリになってからバタバタとオプションを頼んだので、すべて入居後の施工になってしまいました。立ち会わなければならない場合は、ご入居前では日程的に厳しいかもしれませんが、付けたいものが決まったら早めに相談するとよいと思います。

以上ご参考まで。
お仕事やお引越し準備など、お忙しいとは思いますが、いろいろ考えるのも楽しみですね。
80: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 12:36:00]
掲示板増えてきましたね!
皆様宜しくお願い致します。

マンションのオプションは、
食器棚とキッチンの水切り板のみでした。
食器棚は、お揃いの扉になり良かったです。
こちらの希望通りに作って頂きました!炊飯器置き場を作ってもらったのだ良かったです!

外注は、
食洗機、ネームプレート、床コーティング、壁コーティング、玄関コーティング、水廻りコーティング(キッチン・風呂・洗面・トイレ)、カーテン、エアコン などなどですかね。
床コーティングは、スカート履くとパンツが見えてしまいそうですが良いですよ・・・。
面倒ですが、外注を色々見積とり、良いところを見つけました。

ガラスフィルム悩み、後で自分でやればいいやと思っていたのですが、
やってません・・・。
玄関ミラーも悩みましたが、自分で気に入った鏡をとりつけました。
防犯灯り??も悩みましたが、やってません・・・。
床暖房は、考えていませんでした。

そうそう、皆さんが言ってました営業の無愛想な方、
私もあの方かなとは思っていました が最近あちらの方から、
挨拶してくれます。この掲示板みてるのでしょうかね。

これからいろいろ揃えるの楽しみですね!
81: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 19:54:00]
オプションの話題があがってますね。
便乗させてください。

水まわりですが
何人かの方がコーティングされていますね。
比較対象がないため効果のほどが不明とのことですが、
未コーティングだと、シンク、お風呂場の蛇口共にすぐに水滴の跡なんかがクッキリ白くついてしまいます。
シンクには細かい傷などもだいぶ…(そんな雑に使っているわけではないと思うんですが(苦笑))

そういうことはないですか?

ついた傷はもう諦めるとして
ピカピカが持続するならコーティング、考えたいなあと思っています。
82: 入居済み住民さん 
[2008-12-08 23:35:00]
窓に外注で防犯フィルム張りました。低層階なもので…
阪神大震災経験者なので、地震対策にもなるだろうと。
まあ、別に何かあったわけではないので、よかったかどうかは今のところ不明です。
張ってることも忘れそうですが、ずっと役に立ったと思わないままだといいのですが。
日当たりがかなりよいので、畳やフローリングの劣化防止にもなるかもしれません。
ちなみに、リビングと廊下の間の扉のガラス戸にも飛散防止フィルムを張ってもらいました。

水回りのコーティングですが、
入居時に風呂場にやってもらってかなり汚れが少なく助かったので、
3ヶ月後にキッチンもやってもらいました。
ただ、うちは外注で、蛇口とかシンクとかの光るところはしてもらえませんでした…
風呂は、目地やタイル、天井裏、風呂裏の防カビコーティング、
台所は、台やタイルなどの白い部分のフッ素コーティングのみです。
台所は、コーティング前と比べると汚れが落としやすくなり
やって良かったと思っています。
光る部分もやってもらえる業者があるか調べてみてもいいかもしれませんね。

他にもエコカラットや食洗機等いろいろ付けましたが、
一番のヒットは玄関の自動点灯ですね〜かなり便利です。
うちは、水切り棚はいらなかったなあと後悔しています。結局使っていません。
あと、食器棚の中の棚板を増やしてもらったのはよかったです。
トイレのエコカラットは、和室に付けてもらったタイルの残りをもらい、自分で付けました。
マメな方はホームセンターで購入し、自作も可能かと思います。
和室の方は効果があるかよく分かりませんが、
トイレは狭い空間なので、付けると空気が全然違います(笑)

日当たりが良く、本当に部屋の中が暖かで助かってます。
ただ、私は冷え性で結局ホットカーペットを使っているので、
床暖房は付いてたらよかったな…と思います。
ただ、後付でウン十万かかるなら、ホットカーペットで十分です。
暖房器具はこの季節でも今のところホットカーペットしか使っていないですし…

皆さんは暖房は何を使ってますか?この季節、結露とかはありますか?
結露が怖くて、まだ加湿器を使う勇気がないのですが、どうでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる