埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴァンフォート メイツ川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. ヴァンフォート メイツ川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-21 02:41:17
 削除依頼 投稿する

川口元郷 徒歩7分
購入を検討しています。
見に行った方いらっしゃいますか?

所在地:埼玉県川口市末広1丁目793-1(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-11-25 00:18:00

現在の物件
ヴァンフォート メイツ川口
ヴァンフォート メイツ川口
 
所在地:埼玉県川口市末広1丁目793-1(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅から徒歩7分
総戸数: 72戸

ヴァンフォート メイツ川口

22: 物件比較中さん 
[2008-04-05 21:24:00]
私の記憶では、建築途中で何かあってストップしてましたよね。
周りのマンションを見に来ていたとき、ストップしたまま進まないなあ・・・と思っていました。
違ってたらすみません。なんでずれ込んだか、営業の方にきちんと聞いたほうがよさそうです。
23: 購入検討中さん 
[2008-04-06 23:24:00]
17です。

18さん、いろいろ情報ありがとうございます。
本日、モデルルームみせてもらいましたが、そこまできにならない白さではありました。
…田中邸をイメージした商談用のモデルルームの方が、カッコいいなぁ、とは思いましたがw

オール電化、ディスポーザーは、自分が見た他物件にはなかったので、魅力的でしたが、
それを差し引いてももうちょい安くければ…というところでしょうか。


02さんの書き込みにもありましたが
工事のストップがあった等、何か事情があったのでしょうか?
気になります…
24: ご近所さん 
[2008-04-08 01:52:00]
この土地は、本来なら世間を騒がせたあの、ヒューザー物件になるはずでした。
25: 匿名さん 
[2008-04-08 22:00:00]
ご近所では有名な話だそうですね。
杭を打っている最中に事件が発覚して工事が止まっていたんだそうな。
ヒューザーが破産して売りに出たのを長谷工が買ったんでしょうかねえ。

杭は、使えそうな一部を残して後は打ち直したと聞いていますが
こういうのって資産価値になんか影響あるんでしょうかね。
個人的にはやり直したなら全然気にならないところではありますが。
むしろ建つ前に発覚してよかったくらいの勢いですな。
26: 購入検討中さん 
[2008-05-01 16:41:00]
age
27: 物件比較中さん 
[2008-05-02 01:03:00]
元郷は川口に比べて苦戦するかなーと思いきや、ここは気になる物件なのでしょうか。
たまたまかもしれませんが、モデルルーム見学したとき人が多かったような気がします。
田中邸の雰囲気が、他に無い特徴として後押ししているみたいですね。
実際の部屋に関しては、外観と比べ思った以上に普通と感じました。
そのほうが住みやすいのかもしれませんが、どうせなら商談ルームの雰囲気のほうが…
二重床がないのと、外梁工法でなかったのが気になってちょっと訊いてみましたが、施工会社の特徴かあえてそのような採用をしているということでした。
外梁のハイサッシだったら、あの借景と日当たりの魅力がより伝わってきて、即決する勢いになっていたかも知れませんw
28: 物件比較中さん 
[2008-05-14 23:04:00]
ハイサッシって掃除が大変そうだし、カーテン代が高くなるから別にいらないな…

今どのくらい売れてるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?
29: 物件比較中さん 
[2008-05-15 11:53:00]
確かにカーテン高そう(笑)でも開放感があるからどっちをとるかですよね。
先々週、契約済みが20数部屋(確か)と言ってたと思います。
このペースで完売するんでしょうか?発売が遅かったからこんなものかな。
30: 契約済みさん 
[2008-05-18 15:44:00]
契約してしまいました…
ご近所さんいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

通勤の利便性や、目の前に大きなものが建たないであろう、等々を理由に決めました。
川口駅前には劣るかもしれませんが、働いている人間にとっては
バランス的に、なかなか暮らしやすそうです。

ただ、上の方がおっしゃっているように
「二重床」「ハイサッシ」「スロップシンク」等
他のMRで当たり前のように紹介されたものが、ここにはなかったりします。
なにを優先するか、はそれぞれだとは思いますが…。
シンクは個人的にほしかったですね。

そして利便性をとった分、「122号線沿い」であることは妥協したのですが
騒音や排気ガスはやはり気になってしまいます。
(今までが奥まった閑静な住宅街に住んでいたもので…)
逆に「覚悟しておいたほうがいい」と言われた鋳物工場のニオイは全然気になりません。


音に関しては窓を閉めておけば気になりませんし、慣れるかな、とも思いますが
なにか、「こうすれば騒音、排気ガス対策になる」等、お知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたらお聞かせくだるとうれしいです。
(こういう話題は住民版とか作ったほうがいいかな?閑散としてしまうでしょうか…)
31: 匿名さん 
[2008-05-21 17:53:00]
今週発売のフラッシュに川口元郷は
中古でも価格がさがらないランキングみたいので
首都圏で11位でしたが本当でしょうか?
32: 匿名さん 
[2008-05-21 20:16:00]
川口元郷で比較検討していた時に、数年落ち程度の物件も検討していましたが、価格もそれなりなので、結局新築にしました。

相場が今と比べると安かったはずなのに、新築とのバランスでは大差ない感じもあり、確かにそういう傾向はあるのかも。

デュオシティでしたかね、あそこには友人がいますが、新築時と今とで価格は変わらないらしく、売りに出されるとすぐに売れちゃうみたいです。

当然全てのマンションが対象ではないので、あくまで傾向を意味してるんでしょうね。

需要も一時の勢いはないでしょうから、これからは需要に合わせて価格調整が入ってくるのかな。
33: 匿名さん 
[2008-05-21 23:02:00]
川口元郷駅ができて、この5年で一気にマンションが建設されてきたこの元郷エリアにおいて、
価格が下がらないってのはあり得ないのではないでしょうか?

確実に近い築年数の物件が多く存在しているのだから、
中古として売り出す場合に価格競争(安くなる)になるのは必然です。

豊洲のように街全体での魅力があれば別ですけど、
所詮、元郷ですからね・・・。

この元郷というエリアは新築マンションでも売れ残っている物件の多いエリアですから、
かなり厳しいエリアだと思います。

ただ、南に建物が建つことが考えづらいこの物件の立地は、
この売れ残りだらけのエリアでは良いほうですよね。
ま、国道122号の交通量は問題外ですが。
34: 近所をよく知る人 
[2008-05-21 23:25:00]
南の川沿い以外はいつでも南側に立ちますよ。
元郷徒歩4分の最近完売したマンションのさらに南側は大きい工場で、将来的に危険です。

また、徒歩6分のところは、川の反対側に何が立ってもおかしくありません。
そこの南側は販売開始後、すぐに山田が10Fのマンションたてて唯一の南向き
の眺望を奪ってしまったし。
また、病院裏のところは真南ではないにしろタワーがたち、西日がなくなるかもしれません。

ミエルもどうなることやら・・・
ダイエーがなくなった後は高層マンションになるものとばっかり思ってました。
だから、デュオは最後たたき売りしていた(それを買った人は結局成功だったが)

まだまだ元郷エリアは危険がいっぱい
35: 周辺住民さん 
[2008-05-28 17:31:00]
実際、元郷だけでなく周辺に将来なにかが建つかもしれないと
いうのはどこに行っても可能性があることです。

それが1年後かもしれないし10年後かもしれないし、それを考えすぎていたら
どこも買えないでしょう。

ただ、病院裏のようにすでに計画が分かっているところは十分に検討する
必要ありでしょうけどね。

まぁ、そんなことはきっと検討者は分かってらっしゃいます。
36: 匿名はん 
[2008-06-07 07:13:00]
そろそろ入居がはじまってる頃でしょうか?

入居された方、感想等お聞かせください。
37: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 12:35:00]
ついに、ヴァンフォートでの新生活が始まりました。

このコミュの皆さんは、結構難しい意見が多いのですが、
私は、単純な意見ですが、すみません・・・。

新生活は、快適です。
結婚前は、一戸建てとマンションに住み、結婚後はアパート暮らし(1年)でした。
今までのアパートに比べると、もうとても快適です。
まだ住み始めてばかりですが、
良いなっと思ったところは、

バルコニーが広い!主婦にとっては、洗濯や布団干しが快適だと思います。
私は東南ですが、今の時期ですと、昼すぎまでは日が当ります。

家に帰ったときに、隣の田中邸がみえます。
それがなんとも言えない心の癒しになります。
今の時期は、新緑で田中邸の庭がとても綺麗になってますので。

あとは、IHや、風呂乾燥機などは、いまや、どのマンションも標準設備ですが、快適です。

道路の騒音は、私は、気になりません。
ぐっすり寝ております。

隣や、上下の音は、まだ入居してないので、わかりません・・・。

やっぱり不便かなと思ったのは、
パズル式機械駐車場です・・・。
今は、住民が少ないので、出しやすいのですが・・・。
住民が多いと、5分くらい、車が降りてくるのに、かかりそうです・・・。

まだまだ、良い点、気になる点、でてくると思いますが、
私にとっては、とても快適で満足です。
38: 契約済みさん 
[2008-06-18 00:41:00]
先週契約しました。(このページを契約前に探せていたらよかったな、、、と少し思っています。)
引越しは8月末以降になると思いますが、ご近所になる皆様、どうぞよろしくお願い致します。

他にもいくつかMR見学に行きましたが、私たちにとっては、最近はタワーマンションや大規模マンションが多い中で8階建て・中規模、バリアフリー、旧田中邸のお庭、建物の外観などが魅力でした。
間取りはまぁ普通と思いました。ただ、現在住んでいる賃貸マンションとほぼ同じ間取りなので使いやすいように感じています。
あとは、敷地面積いっぱいいっぱいに建っているような印象はありましたが、最近はどこのマンションも同じような感じなのかなと思いました。
先週の時点で、ほぼ半数の住戸が契約済みになっていました。
39: 契約済みさん 
[2008-06-18 10:10:00]
入居済みの方の意見などが出てきてうれしいですね。

私もまだ入居は先ですが楽しみになってきました。
先日現地に行きましたが、新緑、きれいですよね。
管理人さんもいらっしゃいました。子供好きそうな、あたりのよいおじさんでした。

ご近所になられる皆さん、宜しくお願いします。
便利情報などありましたら、教えてくださいね〜
40: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 20:16:00]
今日、初めてこのサイトを発見しました。
ここに入居して二週間が経ちました。
購入の理由として前に高い建物がない、通勤時間の短縮、オール電化、中規模マンションですかね。迷った点は機械式駐車場だったことです。元郷周辺の新築マンションは自走式が多いですから。正直、機械式は面倒くさいです。でもそれを除けば良い点がいっぱいです。
南西の部屋なんですが、日当たりはいいし、夜になると手のひらサイズの東京タワーが見えます。
IHも火力が強いし、マルチクローゼットは使ってみて良さがわかりました。

いろいろなご意見があると思いますが、購入をご検討の方の参考になればと思います。
41: 匿名さん 
[2008-07-02 20:12:00]
購入された方に質問です。
値段交渉とかは出来る感じでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる