埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-08 23:53:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

201: 匿名さん 
[2014-08-29 14:50:19]
経営努力もさせずにSRは県の税金投入されてるんだよね
しかも岩槻に延伸させるために今現在も沿線に税金を投入してる。
県民の税金を注ぎ込む前に、役員の数を減らしたりするのが先だよね。
202: 匿名さん 
[2014-08-29 15:37:22]
>>199
もう10年以上前からそうだけど。
203: 匿名さん 
[2014-08-29 15:43:43]
南鳩ヶ谷より以北なんて余計に住みたくないよな。
税金投入しても赤字が増えるだけ。
204: 匿名さん 
[2014-12-25 02:45:00]
浦和美園駅からスタジアム遠く設置してバス会社に利権与えてる時点で終わってる
でしょw

何もない野っ原からスタートして税金で都市計画だちゅうのに漫画みたい

おおよそ高速鉄道出来ることによって陸の孤島への交通手段バスオンリーだった
売り上げへの補償って感じですかね

バス会社と地域の歴史調べれば分かる気がする




205: 匿名さん 
[2014-12-25 18:52:06]
鳩ヶ谷駅の坂上物件を検討しています。
どうしたらいいですか?
206: 匿名さん 
[2015-02-04 19:44:56]
浦和美園に順天堂病院ができるようです
早く岩槻まで繋がらないかな
207: 匿名さん 
[2015-02-08 08:42:17]
岩槻の方には申し訳ないけど、採算を考えるなら、大宮につなげたほうがいいと思う。多くの税金を投入してきたわけだから、埼玉県全体の利益を考えてほしいな。
208: ママさん [女性 80代] 
[2015-02-08 10:01:26]
大宮へはモノレールでつながるんですよ。
埼玉高速は岩槻まではほぼ決まりです。
209: 匿名さん 
[2015-02-08 11:43:57]
モノレールなんてそんな計画あるんですか?
210: ママさん [女性 80代] 
[2015-02-08 12:10:11]
>>209
すみません、モノレールは噂のレベルです。
岩槻への延伸はさいたま市からの資料でほぼ決まりと思います。
www.urawamisono-iwatsuki.info/blog/files/leaflet.pdf
211: 匿名さん 
[2015-02-08 12:18:31]
岩槻も地下鉄くるから合併したようなもんですからね・・・
212: 匿名さん 
[2015-02-09 11:31:08]
岩槻~浦和美園ルートで確定だと思います
213: 匿名さん 
[2015-02-09 22:07:16]
ルートは確定したけど建設は確定してない。
県も市も会社もお金が無いから国の補助金が決まらない限り建設は無理だ。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk5_000001.html
214: 匿名さん 
[2015-02-09 22:26:02]
税金の無駄遣い。
215: 匿名さん 
[2015-02-09 22:32:41]
岩槻区民としては待望なんだけども・・・
人形博物館も早くつくってほしい
216: 契約済みさん 
[2015-02-09 22:33:04]
岩槻~浦和美園ルートで確定だと思います。
217: ご近所さん 
[2015-02-10 09:24:29]
岩槻まで繋がると電車が混むからイヤだ
218: 匿名さん 
[2015-02-10 13:05:13]
岩槻延伸より快速を運行して欲しい。
219: 匿名さん 
[2015-02-10 13:10:34]
浦和美園→東川口→川口元郷→赤羽岩淵ですね。
220: キャリアウーマンさん 
[2015-02-10 18:41:23]
鳩ヶ谷には止まるよね。
川口になった意味ないじゃん。
221: 匿名さん 
[2015-02-10 23:38:25]
埼玉高速鉄道は駅に待避線が無いので、快速運転は無理ですね。
建設費をケチったから仕方ない。
222: 匿名さん 
[2015-02-12 20:55:53]
まあ快速にするほどの距離でもないしね。
223: 匿名さん 
[2015-02-16 00:18:50]
座れるのは嬉しいね。
224: 匿名さん 
[2015-02-16 12:27:42]
意外と穴場
225: 匿名さん 
[2015-02-16 12:28:12]
南北線直通は便利
226: 匿名さん 
[2015-02-19 22:30:09]
都心まで直結なのに、そんなにマンションできないね。これから増えるかな
227: 匿名さん 
[2015-02-19 22:41:55]
いまさら感がいなめない。
228: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-02-20 07:07:08]
順天堂も決まったことだし、これで鉄道が決まれば大化けするかもね。
229: 匿名さん 
[2015-02-20 13:28:26]
五輪効果も期待
230: 匿名さん 
[2015-02-28 00:52:33]
ジャンプ!
231: 匿名さん 
[2015-02-28 01:06:24]
マガジン、
232: 住まいに詳しい人 [男性 10代] 
[2015-03-28 22:19:58]
埼玉高速乗るなら京浜東北に乗れ
233: ママさん 
[2015-03-28 23:52:03]
時代に乗れ
234: 名無し 
[2015-03-30 14:17:26]
235: 匿名さん 
[2015-04-01 08:39:21]
平常運転
236: 匿名さん 
[2015-04-10 15:45:04]
SRは人口減少の影響はありますかね?
237: 匿名さん 
[2015-04-10 17:43:45]
SRに影響あれば少なくとも他の路線にも影響がないとは言えないんじゃ?
238: 匿名さん 
[2015-04-10 20:02:46]
増えるでしょう浦和美園があります。
239: 匿名さん 
[2015-04-10 22:44:09]
結局、浦和美園から大宮に延伸するのが、沿線の人達から見たら有難いと思う。そうなれば、この沿線の資産価値は大きく上がると思う。岩槻に伸びてもな・・。
240: 匿名さん 
[2015-04-10 22:50:23]
一番ありがたいのは延伸しないこと。全部始発で座れるのが一番ポイントが高い。
241: 匿名さん 
[2015-04-10 22:51:06]
大宮行くなら都心で買った方が揃うと思う。
242: 入居予定さん 
[2015-04-10 23:44:55]
何が揃うの?
243: 匿名さん 
[2015-04-11 00:16:43]
靴下とか洋服ですよ。
244: 匿名さん 
[2015-04-11 01:54:37]
美園からだと浦和駅とか越谷レイクタウン、地下鉄経由で都心が買い物エリアじゃない?
245: 匿名さん 
[2015-04-11 01:56:22]
バスで浦和いくのもそんなに遠くないが地下鉄が浦和に通ってたら新宿方面に行きやすくてよい
246: 匿名さん 
[2015-04-16 23:01:21]
コストコまだ?
247: 匿名さん 
[2015-04-17 18:59:13]
そんなの噂でしょ?どこからの情報なんでしょう?
248: 匿名さん 
[2015-04-24 22:22:28]
美園も結構土地なくなってきたね。
249: 匿名さん 
[2015-04-27 15:34:59]
美園以外もう土地ない。
250: 目撃者 
[2015-04-30 22:46:44]
美園はまだ土地あるけど売りに出てないね

造成が終わった土地(ネッツ美園の東側)にゴミ集積所がポツンとあるけど

深夜にどこの人か知らないけど車で来てゴミを捨てていた
ヤバイの見ちゃったかな?

車は白のベンツ E350?
ナンバーは7777
ただのD.Q.N?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる