埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-08 23:53:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

101: ご近所さん 
[2007-12-22 07:03:00]
>95
私は鳩ヶ谷住民ですよ。
今日、家に帰ったらポストに市役所からの不発弾処理の
チラシが入っていただけです。
元郷以外にケチを付ける方とは違います。
昔から鳩ヶ谷に住んでいた者です。
地下鉄が開通した当初から通勤で利用してますが
最近は利用客がとても多いですよね。
これからも増えていくのでしょうか。
個人的には、元郷周辺がゴミゴミしていて住みにくそうに思う
ご近所さんです。
マンション建設反対運動については、あの場所にマンション建つの
って感じですよ。真後ろの15階マンションの住民がかわいそうに
思うのです。
でも、建っちゃうのかなー。法律で、合法であれば。
102: ご近所さん 
[2007-12-22 07:18:00]
新井宿で販売中の駅徒歩3分のTERRAZZA LUCE、年内に完売の予定らしいです。
でも、あの場所は学校にはちょっと遠いので注意が必要です。
それにしてもプロパストって人気があるのかなー。
鳩ヶ谷で売り出した、プラティークレイブもすぐに完売になったんです。
もっとも、プラティークレイブは駅徒歩1分ですが。
ところで、元郷では、売れ残りが相当出てますよね。
やはり、供給過剰なのでしょうか?
104: 入居済み住民さん 
[2007-12-22 14:11:00]
本当に市民ですよ。
105: 匿名さん 
[2007-12-22 16:48:00]
私は多摩(調布→聖蹟桜ヶ丘→多摩センター)から転々と埼玉まで引っ越してきて、今は川口に住んでいますが、そろそろ一戸建てかマンションがほしいなと考え始めていたりする今日この頃です。
 できれば、多摩のように、その街である程度買い物もでき、道路への植林・区画整理もされていて、少し歩けば緑・自然もある、比較的落ち着いた街が良いと考えていました。
 基本的には埼玉県ではそのような街は望めないと思っていましたが、たまたま車でこの沿線にある東川口を通ったら、街の雰囲気も良くなかなかいい街でした。この街で少し物件の情報収集をしてみようかな・・・という気になっています。
106: ご近所さん 
[2007-12-22 16:57:00]
子育てをするには東川口はいい町に思えます。
107: 匿名さん 
[2007-12-22 18:17:00]
>>105
東川口から戸塚の中間あたりに住んでいますがw
私は前住地が世田谷ですが、
世田谷に少し雰囲気が似ていない事もありません。
埼玉など嫌だと抵抗していた主人も今はすっかりこの地が気にいっています。
お子さんが大きくなって出ていっても、結婚してまた戻ってくることが多くて、
2世帯住宅や、近所にお子さん世帯が住んでいるご家庭がとても多いんですよ。
環境がよくて、公共施設も年々整備され、都心へのアクセスもまあまあですからね。新しいスポーツセンターが来年4月にオープンします。

ただ学校は増設されたのですがすでにパンク気味とか聞きました。
108: 周辺住民さん 
[2007-12-22 18:18:00]
どうせSR沿線なんて地価1つとってもどの駅も大した違いなんて無いんだから
他の駅を貶めてもしょうがないんじゃないですかね。滑稽ですよ
109: 匿名さん 
[2007-12-22 23:30:00]
だから、地価とか資産価値を極端に気にする人はこの沿線には不向きですし、住んでませんよ。
113: 匿名さん 
[2007-12-24 09:11:00]
105です。このスレッドを見つけてはじめて記入したのですが、なぜか110さんに憶測でケチ付けられています。ここは気分良くないスレッドですね。
118: 匿名さん 
[2008-01-05 11:53:00]
岩槻に延伸されるんですか。
期待してます。
119: 匿名さん 
[2008-01-05 21:57:00]
いつの事かわかりませんけどね。
120: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 20:32:00]
話題の川口元郷です・・・マンション建設ラッシュ・・・過剰供給ではないのかな?
確かに都心に近いけど、どこまで増えるのだろう???
価格も高いのに、みんなお金持ちだ。自分のとこは安かったけど・・・

元郷のいいところ!まだまだ発展の可能性があるのか?ないのか?よくわからない魅力があるところ!どうですかね?
122: 物件比較中さん 
[2008-01-13 17:07:00]
↑まあまあそんなに熱くならないで下さい。現在、埼玉の物件を購入希望の私としても確かにマンション供給が多い地域に目が行きますよ。本当に。その中でやっぱり話題性や将来性などを考えるとやはりさいたま新都心や川口元郷らあたりの地域が目に付きますよね。友人が元郷に5年位DINKS
で住んでいますけど、川口駅前の喧騒から離れていてとても静からしいと言っていましたね。まあ
現実に住んでいる方からのヒアリングなので信憑性はあると思いますが。まあ以前に比べて地価も上がり販売価格も上がりましたのでびっくりですが。今月はカミさんと一緒にイニシア川口元郷のMR覗こうと思っています。まあ売主さんも人気が無い街には投資しませんからね。
130: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 21:34:00]
基本的な質問ですが、川口駅〜川口元郷駅の間に越してきましたが、どのあたりに多くの鋳物工場があるのでしょうか?静かな商業、住宅地区の感じがしますが・・・。
132: 匿名さん 
[2008-01-15 23:01:00]
131さんはなんでそんなにイラついているんですか?
もっと建設的な話題にしましょうよ。
埼玉高速鉄道は元郷だけじゃないんだし。
133: 匿名さん 
[2008-01-15 23:44:00]
元郷は工業地帯
134: 匿名さん 
[2008-01-16 01:43:00]
実はこのスレの全てが同一人物の書込みだったりして…
136: 匿名さん 
[2008-01-17 17:52:00]
ずいぶん歯抜けのスレになりましたね。
罵り合いじゃなくて各地域の良い情報が欲しいですね。
137: 匿名さん 
[2008-01-18 12:45:00]
SRの使い勝手がもう少し何とかならないものか。
・本数少なすぎ−夜8時台以降は10分に1本しかこない。
昼間にガラガラの電車を6分おきに走らせないで夜走らせて呉れ!
・終電早すぎ−麻布十番からだと終電は11時40分。
都心で遊んでて夜11時台から終電の心配しないといけないなんて!
・運賃高すぎ−メトロやJRへの乗り換えでさらに高額に。
川口元郷から池袋まで駒込経由で550円。JR川口からなら160円なのに!

しょせん田舎の電車だと諦めるしかないのか。
せめて経営がんばって、廃線とかにはならないでもらいたい。
140: 世田谷区民 
[2008-01-19 08:01:00]
10年以上前に25年間程鳩ヶ谷で居住し現在は都内に住んでいます。

子供が大きくなったこともあり、広めの家に住むべく鳩ヶ谷への引越し予定なんですが小学校、中学校(鳩小、鳩中)の評判は最近どうでしょうか?

自分の母校でもあるのですが何しろ鳩ヶ谷から離れて随分たつもので。。。
141: 匿名さん 
[2008-08-14 17:12:00]
鳩ヶ谷と川口の合併はどうなるんですか。
142: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 20:28:00]
川口在住ですが、行政情報ですと、鳩ヶ谷は合併したいが、川口がもう例の件で見放したといったかんじらしいです。もう財政補助的に合併メリットないし、しばらくこのままで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる