埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23
 

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アップルガーデン【若葉駅前】その2

3: 匿名さん 
[2006-08-17 23:52:00]
まだ先行き見えないのですか?
4: 匿名さん 
[2006-08-18 01:18:00]
その2スレ建てて頂きありがとうございます
しかして先行き見えません
相変わらずアパからの連絡無しです
5: 匿名さん 
[2006-08-18 02:03:00]
成田の方は引渡し日の記載された手紙が届いているみたいなんですが若葉は?
6: 匿名さん 
[2006-08-20 21:09:00]
若葉の方、高校生がこっそり出入りしているみたいですよ・・・
7: 匿名さん 
[2006-08-20 23:18:00]
アパのマンションどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/111
アパガーデンパレス成田
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38353/res/6
アパグループはどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/76
【危険?】イーホムズが審査したマンション一覧【倒壊?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47907/res/127
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/91
8: 匿名さん 
[2006-08-21 13:01:00]
もう若葉は無理でしょ
全部取り壊して大手デベがはじめから建てなきゃ
アパがこのままやっても、信用度0%で売れないよ

9: 匿名さん 
[2006-08-21 23:42:00]
まったく同感です
10: 匿名さん 
[2006-08-21 23:45:00]
いまだ連絡無し
不誠実極まりない
11: 匿名さん 
[2006-08-21 23:47:00]
国土交通省もいい加減見過ごさず
なんとかしてもらいたいものです
12: 匿名さん 
[2006-08-22 00:36:00]
待たせるのにも限度があります。
ここまで審査結果がでないのはなぜ??しっかり審査してんのかな…
手薄なんでは?
13: 匿名さん 
[2006-08-22 06:20:00]
アパ自身が設計士に早く出せと煽りたてた結果かこれです。いざ自分が不利な状況に陥った場合、対応を何もしないのもアパです。アパが利益になると思うものに対しては早く出せとか煽り立てるくせに何をしているのでしょうかね。審査にはまだ時間が掛かると思います。枚数が多い計算書を人が見ているのですから。
 結果がでるまで待つしかないのですが、アパに対しては何らかの行動を起こさないと一切何もしません。2倍返しだ〜と、脅しをかけるくらいに強く言わないと駄目ですよ。裁判沙汰になったとしても誠意がないというだけで、アパは不利になると思います。
 とにかく待つよりかは、行動しましょう。
14: 匿名さん 
[2006-08-22 07:22:00]
でもねでもね、試しに資料請求したのよ
・・・そしたらね送ってきたよ
内容は最新のものに更新されてなかったけどね
売る気があるのか、ただの流れ作業で配送なのか。
15: 匿名さん 
[2006-08-23 23:06:00]
私も資料請求した!ちゃんと届いたよ。
開いてる部屋10個くらいだったわ。こんだけ売れたのは奇跡だね。
16: 匿名さん 
[2006-08-24 01:03:00]
資料請求からの情報ですか?ほんとに10個しかないの?
売れてるよというアパの作戦では?
17: 匿名さん 
[2006-08-24 16:30:00]
作戦に決まってるでしょ。
騒ぎになる前から、売れてないのに、いかにも売れているように花いっぱいついてたじゃん。

18: 匿名さん 
[2006-08-24 21:41:00]
解約しました。書類送付の案内には詫びる言葉は一言も書かれておらず、売買契約書解除合意書が送られてきました。これがアパの体質なのかとガッカリしました。確かに払った金額は全て返ってはきましたが、本当にそれだけでしたね。驚くほどあっさり終わってしまいました。
期待していただけにショックで、待つ時間は気が重くしんどかったけれど今は楽になりました。
でも、これからどうするのでしょうね。やっぱり関わっただけに今後どうなるか気になります。
19: 匿名さん 
[2006-08-25 06:45:00]
 アパの金沢本店長に対して一度ここと、成田の件で質問したところ建設を止めたのはアパでありますとの返答、建設を止めたのは行政ではないのかと聞くと、大声で顔を左右にふり言い聞かせるようにアパであるといいきった、そして金沢の物件全て大丈夫であると確認したと言いきった。さて、ここで問題となるのは何を根拠にして大丈夫であるかと言い切ったことである、計算書を全て見直して大丈夫だと言い切ったのか、富山の設計がかかわっていなかったから大丈夫であるといいきったかである。金沢の物件も胡散臭い設計士がしており、説明会で、どこの資料(地盤です)を基にして基礎を決めたのかを問い詰めても近辺としか言わずはっきりした返答が無かった。たぶんみなし設計でもしているのではないかと思われる。とにかくNo.18さん解約は正解だと思います。そしてアパの本性が判っていただいたと思います。
20: 匿名さん 
[2006-08-27 02:02:00]
そろそろ9月になりますが結果まだですかね…
みなさんはいつ頃だと思いますか?18さんのようにキャンセル含めていくつ空いてるんでしょ?
21: 匿名さん 
[2006-08-27 09:19:00]
369世帯のうち、工事中止になった時点の契約者は、たったの95件
そこからの解約を差し引くと300前後は空いているはず
仮に再開しようとも、半年も雨ざらしのいわくつき物件を
買うひとがいる?
22: 匿名さん 
[2006-08-27 16:38:00]
いる訳ないじゃん
よっぽど、世間知らずの方ぐらいでしょ
23: 匿名さん 
[2006-08-27 19:51:00]
雨ざらしの鉄筋さびさび
ひどいもんだ
24: 匿名さん 
[2006-08-27 19:59:00]
6月に埼玉住宅検査センターに再審査依頼していて
何の問題もなきゃとっくにOKがでているはず
問題があるから未だに下りない
いい加減、否を認めるべきであろうに
25: 匿名さん 
[2006-08-27 21:36:00]
埼玉住宅検査センターも国も現状だけでも公開するべきだ。審査中という言葉は聞き飽きた
契約者、検討者、デベや施工、設計に関わっている他のマンション購入者も不安でしょうがない
26: №18の解約者 
[2006-08-27 22:34:00]
未だに連絡無いのですね。解約はしたけれど、やはり一度は“ここだ!”と決めて契約したマンションなので、どうなるのか気になります。若葉によく行くので、建物を見ると胸がキュンとなります。
この町で、このマンションでの生活を夢見ていたのに・・・と。
アパも住友不動産も、夢を見て購入した人間の気持ち分かってはいないのでしょうね。“お金は全額返したのだから、文句無いだろ?”程度なんでしょうね。他の若葉の物件は完売してるし、駅近で一戸建ては手が出ないのに・・・。
27: 匿名さん 
[2006-08-28 21:28:00]
思いはいろいろあるでしょうが、さっさと解約したのは正しいです。
ある意味では、株式投資における損切りに似ています。
けちがついたもの、怪しいものは、さっさと損切りすべきなのと同様に
ましてや、住宅の購入は一生に一度か二度の決断なのですから
感覚的におかしいと思ったら、あきらめるのが正解です。
もちろん、手付け金は満額返済されるのが最低条件ですが。
28: 匿名さん 
[2006-08-30 14:45:00]
このような事態を放置しているなかで
いまだに合意解約のみという売主の誠意の無さ、無責任さ

もう半年ですよ
金利は上がり、他の物件も価格は上昇
違約金、手付倍返しは、あくまで再審査の結果が出てから
と言われつづけ、しかしてその結果はいつでるかわからないと
合意解約なんて納得できませんな
29: 匿名さん 
[2006-08-30 15:57:00]
このマンション、随分前に東武東上線の電車の中で広告を見て気になっていました。
駅前で、近くにワカバウォークというショッピングモールと映画館もあって、温泉、分譲ガレージということで、見たときはかなり惹かれたのを覚えています。

結局、他のマンションを購入したのですが、こちらの掲示板で見かけたので覗いてみたら、こんなことになっていたのですね、、、

購入予定だった方は、さぞかし残念だったでしょう。。。
解約された方は満足の行く良いマンションに出会えることを、購入予定の方は満足の行く良いマンションが建設されることを祈っています。

HPはまだ残ってました。
http://www.apple-w.com/concept/index.html
30: 匿名さん 
[2006-08-30 23:53:00]
埼玉県知事にも責任あります。
31: 匿名さん 
[2006-08-31 06:35:00]
 アパの大元はたぶん、次の自民党総裁選でそれどころではないのでしょう。安部が総理になればまたまた裏に手を回せるルートが出来ますからね〜。ワインの会といい安晋会でしたっけ、そしてアップル紙でしたけの馳の永田町を切るだったかな。政治がらみが多いのもアパの特徴、だからこの件もいつのまにか新聞にも取りざたされない。叩けば色々と出そうなんですけどね。
32: 匿名さん 
[2006-09-02 03:43:00]
検査の結果ははっきり公表されるべきだと思うのですが…
33: 匿名さん 
[2006-09-02 21:30:00]
埼玉住宅検査センター結果は出ているはず早く公表しろ
待たせるにも程がある!
34: 匿名さん 
[2006-09-03 04:21:00]
若葉、成田、所沢の工事中止でもめているときに、ワールドカップを見に行っていたのは
ほんとだったのですね。
http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/backnumber.htm
35: 匿名さん 
[2006-09-03 11:30:00]
埼玉住宅検査センターの構造計算調査業務↓
http://www.sjkc.or.jp/tokushuu/kouzou.php
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
36: 哲也 
[2006-09-04 00:02:00]
通りすがりのものですが・・・興味があったので先日、現地販売店に行ってみました。勿論、担当が申し訳程度にいるだけで、いつ販売再開できるかはわからないと判でついた回答のみでした。マンションは自分で確認すべしが、私のポリシーですが、このマンション、スラブ厚はOKとしても、ボーリングデーターや、コンクリート強度はサイトでは表示されてないですね。やはり、構造計算するまでもなく、もともと設計に問題があったのでは?どんなマンションでも普通は表示されてます。
想定するに、基礎やり直しか、補強で対処するか損益の検討中なのだと思います。
37: 匿名さん 
[2006-09-04 09:16:00]
埼玉住宅検査センターは教えてくれない。むしろこの件を調査しているのを隠しているようでした。非常に対応もわるかった。
38: 匿名さん 
[2006-09-05 20:08:00]
>>37
埼玉県庁に問い合わせては?
39: 匿名さん 
[2006-09-06 10:46:00]
今から他に買う人がいない・・・と思うだろうが、何も知らない50〜60代は結構居る
ネットいじらないから
普通に、若葉に出来そうで温泉付で便利そうだな〜
まだ部屋余っているかなぁ?
としか未だに思っていない。

近所のレクセルがもう出来上がってようが、そんな同時期に広告あった所とか
がどうなっているのか気にして居ないので
行き帰りの電車でチラと見かけてるにもかかわらず
車で若葉駅(アパの前ロータリー)を利用してるにも関わらず
工事が止まってる事すら見抜けないうちの父の様な人も居る
40: 匿名さん 
[2006-09-06 12:05:00]
>>39

さすがに契約者には通知いってんでしょ
41: 匿名さん 
[2006-09-06 16:04:00]
さすがの契約者だが
通知?7月21日付いらい来てない
ひどいもんだよ
42: 匿名さん 
[2006-09-06 23:29:00]
しびれを切らして、皆解約してくれるのを待ってるんじゃないのかな。
違約金なしで。
43: 匿名さん 
[2006-09-06 23:40:00]
もうすぐ工事停止してから6ヶ月。まだ何も動きは無いようですね。
上から見ると、鉄筋が見事にさびついています。
工事が再開しても品質に疑問が残ります。
数は少ないでしょうが、残った契約者の方は、その点もご注意ください。
44: 匿名さん 
[2006-09-07 06:27:00]
耐震強度偽装問題は収束していない
http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200606/article_9.html
45: 匿名さん 
[2006-09-07 13:29:00]
マスコミも、国も、問題として大きく取り上げてもらいたい
46: 匿名さん 
[2006-09-09 01:44:00]
なぜか下火ですね。
47: 匿名さん 
[2006-09-10 17:38:00]
このマンションの南西に、高さ48mのマンションが建つようです。
南西側も眺望はあまり期待できないかも。距離はちょっと離れているので
日陰には入らないかも知れませんが。
http://www.city.tsurugashima.lg.jp/gikai/kaigiroku/h18/2kai/sanken.htm
48: 匿名さん 
[2006-09-13 10:20:00]
>>43
当該公文書の開示を必要とする相当の理由のある方
http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BL00/joho/kokai/jk02.html
49: 匿名さん 
[2006-09-13 23:55:00]
相変わらずアパからは何も連絡ない
ひどすぎるね
こんなことが許される世の中なのか?
50: 匿名さん 
[2006-09-13 23:57:00]
こんな売主を罰してくれるヒトはいないのか?
51: 匿名さん 
[2006-09-14 08:09:00]
若葉在住の者ですが、なんとか事態が好転することを切実に願ってます。
購入された方が動かないと、アパは動く気が無いのではないでしょうか?

地元住民からしても、このような状況は街の景観からしても望ましくありませんし。
52: 匿名さん 
[2006-09-14 12:26:00]

いったい、どこで止まっているのだろう
53: 匿名さん 
[2006-09-14 17:47:00]
建築関係の人に聞いたところ、耐震強度不足で補強しなければならないが、お金の出所がなく、工事ができないのでは?とのことです。当然発注主のアパは建設会社(設計主)の責任にしているために知らん振りなのでは?このまましばらく続くのでは・・・ひどい話です・・・
54: 匿名さん 
[2006-09-14 22:32:00]
アパから手紙が来た
7月21日の手紙から約2ヶ月経って手紙がきた
しかし内容は相変わらず埼玉住宅検査センターにて審査中
今月末で7ヶ月が経過するが…
そしていまだに合意解約の勧め
ひどい ひどい 馬鹿にしすぎ
55: 匿名さん 
[2006-09-15 01:35:00]
ふざけてますね。うちにはまだ届いてませんけど。
アップルタウンいらね。不愉快だ。
56: 匿名さん 
[2006-09-15 19:56:00]
>こんな売主を罰してくれるヒトはいないのか?

宅地建物取引業法 第47条
http://www.houko.com/00/01/S27/176.HTM#047
次の各号に掲げる行為をしてはならない。
1.重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為

同法 第47条の2
http://www.houko.com/00/01/S27/176.HTM#047-2
3 宅地建物取引業者等は、前2項に定めるもののほか、宅地建物取引業に係る契約の締結に関する行為又は申込みの撤回若しくは解除の妨げに関する行為であつて、宅地建物取引業者の相手方等の保護に欠けるものとして国土交通省令で定めるものをしてはならない。
57: 哲也 
[2006-09-15 23:00:00]
合意解約を勧めているということは、倍返ししたくないからでしょうね。このままだと、契約している額よりはるかに高い物件になるので、いったん既存の契約者にはお引取り願って、権利関係をクリアにしてから、再度、高値で販売するもくろみではないでしょうか???
ならば、アップル側から解約を言ってくるまで待てば、契約金は倍になって戻ってくるか?
そこまで、頑張って見るのも一つの方法かも知れません。
倒産しなければの話ですが・・・
58: 匿名さん 
[2006-09-15 23:57:00]
>>56
ゼネコンやデベへの処分がほとんどない!
http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgrandcity2%2eblog73%...

一連の耐震偽造マンションの被害者(購入者)は
未だに大変な苦難を強いられています。
59: 匿名さん 
[2006-09-16 00:21:00]
>57
たとえ建物の耐震強度が問題ないと十二分に証明されても高値での販売は難しいでしょう。
坂戸の駅前の物件も売れ残っているくらいですから。
マンションの価格が上がると言われていますが、それは都心やその近郊での事。
若葉まで波及するとは思えません。
3500万で駅徒歩10分圏内で戸建が買えるところですから。
60: 匿名さん 
[2006-09-16 14:11:00]
週刊ポスト掲載
61: 匿名さん 
[2006-09-16 15:54:00]
安部官房長官との黒い関係暴露。ここも週刊ポストに出てます。
62: 匿名さん 
[2006-09-17 11:14:00]
本件については完全に売主の落ち度であり
当然にして売主が責任を取るべきである
全く否のない買主が保護されないのはおかしい
63: 匿名さん 
[2006-09-17 15:20:00]
工事停止から7ヶ月
いい加減、否を認めて
契約者には手付けの倍返しを
そして工事自体の見直しをすべき
仮に工事再開したところで構造不安の建物を買う人がいるのか?
64: 匿名さん 
[2006-09-17 20:50:00]
裏社会の影響力・・・

はぁ・・・
65: 匿名さん 
[2006-09-18 00:37:00]
>本件については完全に売主の落ち度であり
>当然にして売主が責任を取るべきである
同感です
66: 匿名さん 
[2006-09-18 07:28:00]
売主の責任として何を求めているのでしょうか。弁護士と相談したらいかがでしょうか。
契約解除の違約金は契約書通りにしか支払われないでしょう。
ただ、住宅を売却し,アパート住まいとか言う場合には別途交渉となるでしょう。
ニュースにはならないですが、建築が伸びて半年、一年をアパート暮らしになった
という話は身近でも聞いています。
67: 匿名さん 
[2006-09-18 10:32:00]
>売主の責任として何を求めているのでしょうか
①解約を望む契約者に対しては手付の倍返し
これは宅地建物取引業法にのっとった規定
②引続き入居を望む契約者に対しては遅延損害金

計画に無理があったことを認め
補強するか白紙にしやり直すか
早急に事態を解決すべきであろう
近隣地域住民の為にも、同売主の他物件の購入者の為にも


68: 匿名さん 
[2006-09-18 10:44:00]
>売主の責任として何を求めているのでしょうか
こういう質問をすることは、他人事で当事者としては
いい気分ではない
関わっている人の気持ちを察すれば、こんな質問はしないでしょう
野次馬ならやめてもらいたい

69: 匿名さん 
[2006-09-18 18:36:00]
そもそもタワーであっても1年も入居が伸びるなんて話聞いたことがない。
明らかに適当な書き込みか、もしくは(ここと同じような)通常ありえない状態の物件ってことでしょう。
70: 匿名さん 
[2006-09-18 20:08:00]
真剣な話です。

民主党の小沢さんに、お願いしてみた方が良いと思います。

あの人なら、なんとかして、話を前進させてくれると思います。

電話やメールで訴えてみては。
71: 匿名さん 
[2006-09-18 21:48:00]
古館さんにもお願いしますか!
72: 匿名さん 
[2006-09-18 21:54:00]
本件に気付いてくれ、国会で質疑応答までしてくれた
馬淵議員は?その後追及してくれていないのでしょうか?
73: 匿名さん 
[2006-09-19 19:00:00]
>古館さんにもお願いしますか!

テレビ朝日「報道ステーション」
↓のリンク先を参照
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2005/12/post_107.html
74: 匿名さん 
[2006-09-19 19:28:00]
>>73
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
75: 匿名さん 
[2006-09-19 22:36:00]
報道ステーション 耐震偽装マンション用
   ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/mansion.html
76: 匿名さん 
[2006-09-24 19:46:00]
若葉、成田、所沢・・・
進展はあるのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2006-09-25 22:43:00]
若葉は進展ありません
ひどい ひどい
78: 匿名さん 
[2006-09-26 01:57:00]
>>76
千葉県建築指導課
℡043-223-3188
電話で問い合わせれば取り合えず現在の進捗状況くらいは教えてくれます。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bunsyo/pp/koukai/g-kaiji.html
79: 匿名さん 
[2006-09-26 12:02:00]
↑若葉は埼玉ですからねえ
さいたま住宅検査センター?
埼玉県庁(県土整備事務所)?
鶴ヶ島市役所(建築指導課)?
80: 匿名さん 
[2006-09-26 18:33:00]
81: 匿名さん 
[2006-09-28 17:57:00]
もう限界。ウチも解約します。
82: 匿名さん 
[2006-09-28 20:49:00]

埼玉県に苦情を申し出てからにしては?
83: 匿名さん 
[2006-09-28 20:58:00]
84: 匿名さん 
[2006-09-29 00:51:00]
まだ正式な通知等ないんですか?
それはさすがに酷すぎなので、新聞社なりTV局なりにちゃんと連絡してみては?
必ずしも契約者にとって都合よい対応を行ってくれるかは不明ですが、(イヤかもしれませんが)朝のワイドショーで放送されるなど、何かしらアパに対しての抵抗にはなるかもしれません。
85: 匿名さん 
[2006-09-29 16:29:00]
違約金を払いたくないから音沙汰なしで解約待ちしてるんじゃないのだろうか?と
疑いたくなりますね。利息は会社に入っていくわけですし、地価が上がりつつある
状況ですから、急ぐ必要もないでしょうし。。。
全員解約を待って、あらためて建て直すとか考えてるんじゃないのかな?
86: 匿名さん 
[2006-09-29 19:41:00]
誠実でないですね
87: 匿名さん 
[2006-09-29 22:44:00]

アパが止めてるの?
なんで監督行政は指導しないの?
88: 匿名さん 
[2006-09-30 06:32:00]
アパは自社が工事を止めたといっているが、偽造が発覚しても工事を進めていたため行政から工事中断を言い渡されしぶしぶ工事を止めました。偽装発覚後、工事を進めることは違法であり罰せられるはずなのですが何故かそれが無い。というか特例で許されたようです。これも全て自民党の安部そして森派がバックにいるからでしょう。とにかくうやむやになることをアパは待っているのでしょう。
89: 匿名さん 
[2006-09-30 18:44:00]
>>87
http://tokyufubai.jugem.jp/?eid=237

3月20日……工事中止。しかし、施主のアパも関係官庁も、購入者に全く何の連絡もせず。同日、埼玉県から国土交通省に偽造の件を報告。国交省は県に調査・報告を指示しただけ。マスメディアが取材するまで国土交通省と県の間には一切やり取りはない。アパも問題を公表せず。
90: 匿名さん 
[2006-10-03 00:56:00]
もう10月です・・・
91: 匿名さん 
[2006-10-03 01:14:00]
せめてもの救いは入居後じゃなくて良かった・・・
92: 匿名さん 
[2006-10-03 23:39:00]
昨日、駅を通ったら、工事の人が、来るまで何人も出入りしていました。新しいクレーンのような物を見えましたが、何か進展あったのでしょうか? 工事続行するのでしょうかね?
93: 匿名さん 
[2006-10-04 06:24:00]
確認がはっきりしないうちは工事にかかれない、もし工事をはじめているのなら違法行為である。
94: 匿名さん 
[2006-10-04 08:37:00]
相変わらず契約者には連絡ありませんが(怒)
95: 匿名さん 
[2006-10-04 08:42:00]
若葉と成田をほったらかしにしておきながら
よく他の物件の販売ができるものだ
業務停止処分じゃ済まされなくなるだろうに
工事停止から8ヶ月目だぞ(怒)
96: 匿名さん 
[2006-10-04 13:57:00]
>>94
アパは宅地建物取引業者免許の更新中のようだが。
97: 匿名さん 
[2006-10-04 20:50:00]
所沢に進展あり!
施工の西○建設がついに撤退!よほどやばいのであろう。
地元の住友建設があとを次ぐようである。
98: 匿名さん 
[2006-10-04 21:23:00]
上、一部間違い
住友さんは一切関係なし。住友さん失礼しました。
住友建設。
99: 匿名さん 
[2006-10-04 21:33:00]
住(まる)と書いてるのに住友に書き替えられる?
なぜ?
何度もいうが住友さんは関係なし。
100: 匿名さん 
[2006-10-05 04:35:00]
入居予定者より伝令!
「解約しません」との事。
101: 匿名さん 
[2006-10-05 11:18:00]
こんないい加減なデベの物件に住めますか?
まして、水びたし、サビだらけのあんな現場
早く縁を切りたい
102: 匿名さん 
[2006-10-06 00:36:00]
仮に工事が進んだとしても、
「工事が中断している間の劣化」「引渡しがズレる事による実損害」
に対しての補償はあるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる