埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23
 

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アップルガーデン【若葉駅前】その2

123: 匿名さん 
[2006-10-13 07:33:00]
駅前から少し離れますが、徒歩5分くらいのところに15階だてのマンションが建設中です。タカラレーベンのマンションですが・・・。 
124: 匿名さん 
[2006-10-13 16:23:00]
>>122
>アパから提示なかった? 引越し費用とアップルに入居できる日までの家賃負担
あなたにはその掲示があったのでしょうか?
皆さんはそれらが無いからこそ、その掲示やそれらの連絡すらしない誠意のない売り主側の対応状況等について、このBBSで情報を交換しているのではないかと思われ。

125: 匿名さん 
[2006-10-13 19:25:00]
ホームページにも新たな情報なし
126: 匿名さん 
[2006-10-13 23:44:00]
見る気もしない(見ると気持ち悪くなる)雑誌は、また送られてきましたが
肝心な本物件については手紙も電話も全く無し(怒)
127: 匿名さん 
[2006-10-14 12:38:00]
うちは来年の5月以降、入居までの家賃を負担すると言って来てます。引っ越し費用については何も聞いていません。
128: 匿名さん 
[2006-10-14 16:53:00]
すでに8ヶ月目ですし、いつ再開なのかわかりませんが、家賃負担するより、
手付け倍返しのが安いんじゃない?
放置された現場→コールドジョイント、サビだらけの物件に住みたくないし
129: 匿名さん 
[2006-10-15 00:11:00]
建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/res/95
130: 匿名さん 
[2006-10-15 06:40:00]
何も無いと言ってる契約者
提示があったという契約者
これがアパなんだな。
131: 匿名さん 
[2006-10-15 10:25:00]
提示をするなら文章として提示されないと
口頭で言われただけじゃ信用できるわけがない
ましてやアパですしね
132: 匿名さん 
[2006-10-15 11:42:00]
>うちは来年の5月以降、入居までの家賃を負担すると言って来てます。引っ越し費用については何も聞いていません。

結構前進した感じですね。。。
133: 匿名さん 
[2006-10-15 17:29:00]
全然、前進してませんが。。。
134: 匿名さん 
[2006-10-15 22:48:00]
アップルタワー<東京キャナルコート>のスレより
>予想通り、アド街にしっかり出てましたね。女社長。
135: 匿名さん 
[2006-10-15 23:49:00]
>>134
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/061014/02.html

銀座までたったの10分。都心に近いベイエリアの最先端地区である豊洲は、2000年頃からマンションの建設ラッシュが進んでいます。
136: 匿名さん 
[2006-10-16 01:14:00]
>>122
家賃ならわかりますが、「引越し費用」は引渡しの遅延とは関係ないのに、
負担すると提示があったのですか?ちょっと信じられませんが・・・。
137: 匿名さん 
[2006-10-16 23:26:00]
>>136
>家賃ならわかりますが、「引越し費用」は引渡しの遅延とは関係ないのに、
たぶん、今住んでいる所から何らかの理由で退去しなくてはならないのでしょう。
ですから入居する為には2度の引っ越し費用になるわけで、その1度目の費用負担だと思われます。
今までの経緯から見ても、口頭ではなく文書にして貰う方が無難でしょうね・・・
138: 匿名さん 
[2006-10-16 23:34:00]
家賃はいつまで負担してもらえるのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2006-10-17 04:38:00]
>>いつまで負担
アパに聞いた後に書き込みしてくれると
経緯がというか対応というか体質が分かるんですけどね。
140: 匿名さん 
[2006-10-18 03:19:00]
放置された現場→コールドジョイント、サビだらけの物件に住みたくないし
141: 匿名さん 
[2006-10-18 04:54:00]
不謹慎かもしれないが
我が家も安く買える
もしくは借りられるチャンスかなぁと
思ってしまう。
142: 匿名さん 
[2006-10-18 11:01:00]
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20061017

イーホームズでは、平成18年2月に、アパグループのマンションの偽装を
発見しました。アパのマンションやホテルの構造設計を一手に行なっていた、
田村水落という設計事務所の水落代表がイーホームズに来社して、「こんな
偽装の手法は、姉歯より俺が先に初めた」と豪語しました。「建築確認を
早く取るために、構造設計にかける時間が少ないから構造計算書を偽装
(改ざん)するなんて、他(の構造設計士)にも沢山いるよ」と平気で
言いました。実際に、田村水落がイーホームズに申請をしていた3件の物件に
偽装が発見できました。その他の物件は、役所や他機関に提出してきたと
言いました。その後、アパの取締役や責任者の方が来社して、アパに関する
偽装の隠蔽や計画変更を要請しました。全く、ヒューザーの時と同様です。

イーホームズで受け付けていた3件の物件の内2件は、イーホームズでは計画変更も、
再計算も適わないと判断したので、現在、工事は止まったままです。取り壊しもして
いません。事件が風化したら、工事を再開して、販売するのかもしれません。
「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる