総合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-11-12 09:38:09
 

何か情報があれば・・・。
それにしても埼玉県№1の大規模マンションですね。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.2.16 管理人】

[スレ作成日時]2008-12-11 10:57:00

現在の物件
志木の杜レジデンス
志木の杜レジデンス  [【先着順】]
志木の杜レジデンス
 
所在地:埼玉県志木市柏町1丁目930番9(地番)、埼玉県志木市柏町1-6-35(住居表示)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 319戸

志木の杜レジデンス ((仮称)志木柏町に1000戸の長谷工マンション建設予定。)

No.101  
by 周辺住民さん 2010-03-03 09:06:49
やっぱりあそこはマンション建てないで土地貸してショッピングモール作っちゃえばいいのに。
いつ完売なるか分からないマンションより収益につながると思う。そして街の活性化につながり志木市の税収も増え、すこぶる財政がよくなるんじゃ・・・。甘いですか???
ともかく、あそこに1000戸はキビシイでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2010-03-03 10:04:03
そのようなリスクをとっても、ふじみ野とかもそんなに成功しているとはいえない。
よそから人を呼び込める商業施設じゃないといけない。近いところでは池袋や新宿、新しいところでは越谷、三郷の商業施設に勝てるとは思えない。
やはりどこかと合併するしかないんじゃないの?
隣接自治体は規模が小さいから無理だけど、さいたま市だったら大きいから財政的にはやってけそうなかんじですね。
No.103  
by ご近所さん 2010-03-04 12:24:19
今週の土曜日、6日の午後7時からクラブ中野にて説明会があると回覧がありました。
先日の説明会も行きましたが、中の道路を作るということだけでした。
スーパーとホームセンターはあと少しで決まりそう、近々発表できますとのこと。
マンションに関しては目下営業活動中だが何も決まっていないとのこと。もしかしたら300戸くらいに縮小される可能性もあると言ってました。
手際が悪かったせいもあり、グズグズ~とした内容の薄い説明会でした。
No.104  
by 周辺住民さん 2010-03-06 21:03:27
どなたか6日の説明会に参加された方いらっしゃいますか?
説明会の内容を教えてください。
No.105  
by 匿名 2010-03-13 09:46:15
最新情報教えてください。
No.106  
by 周辺住民さん 2010-03-18 18:52:54
スーパーとホームセンターは決まったのですか?
最新情報をご存知の方、教えてください。
No.107  
by 周辺住民さん 2010-04-01 10:18:15
2,3日前に説明会のチラシが入っていましたが、トステム(ビバホーム)といなげやが入るようです。
敷地の中を縦断する道路の北側(柳瀬川寄り)がビバ、南側がいなげやのようです。
説明会は4月の十何日かだったと思います。
No.108  
by 周辺住民 2010-04-02 16:13:27
説明会は16日の金曜日19時からでしたね。回覧板が回ってきました。

あの広大な土地の雨水を手前の水路に流す、との事で近所のオバサマ達が騒いでおりました。過去この水路が氾濫して辺りが水害になったのですが、その辺は対策してくれるのだろうか??
No.109  
by 匿名さん 2010-05-03 08:05:56
最新情報をお願いします。
No.110  
by 周辺住民さん 2010-05-11 23:31:39
4月の説明会の時点では、まだデベが決まってないそうで
まだまだマンション建設は未定とのこと。

隣接するいなげやとビバホームは来年開店だそうです。
ただ交通安全問題が心配。
ただでさえ狭い歩道なのに交通量が増えるのは確実で
どう解決していくのでしょうか。

ちなみに、市議会便りに記載があったが
あの土地、ワイス解体工事時に地盤沈下があったそう。
計画通りの11階マンション建てても大丈夫なもんなのでしょうか?
素人考えでは重たーい建物だと沈んでって倒壊とかしないものなのだろうか?
薬品会社だっただけに、土壌汚染調査とか長谷工さんは責任持ってちゃんとやったのだろうか?
No.111  
by 土地勘無しさん 2010-05-11 23:46:18
交通量が増えるのは確実なほど、お客がたくさん来店するのが確実なら問題ないじゃないですか。
個人的には規模がわかりませんが、ちゃんと集客できる施設のか心配です。
車で行く人にとっては今でも近くにりっぱな駐車場つきの店がありますから。
ここの工場跡地の行方もどうなることか。
洪水などの可能性があるなら、運動場とか公園とかになるほうが安心です。
でもそうすると税収を生まないんですよね。きっと。
No.112  
by 周辺住民さん 2010-05-28 13:25:04
道幅の狭ーい道路、そろそろ完成しそうです。
No.113  
by 周辺住民さん 2010-07-09 08:58:37
隣接する商業施設の工事、始まったみたいです。
これに関連する詳細情報お持ちの方いらっしゃいましたら
教えてください。
No.114  
by 周辺住民さん 2010-07-13 13:29:30
ここに、ビバホームといなげやの届け出が公開されています。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/daikibokouritenpo/todokedekoukoku22...

ビバホーム
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/397281.pdf

いなげや
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/399207.pdf

ビバは年末、いなげやは来年からの営業を計画しているようですね。
No.115  
by 匿名さん 2010-07-18 17:01:46
ハウスカがあれほど苦戦してるのに、
長谷工は本気なのだろうか。
No.116  
by 匿名 2010-07-18 17:57:09
1000戸って‥。
No.117  
by 匿名 2010-07-22 20:38:15
いつ販売開始かな?
No.118  
by 周辺住民さん 2010-07-30 16:29:03
ビバホームといなげやですか...。
古き良き商店街(かっぴー商店街)に
どのような影響があるのか心配です。
No.119  
by 周辺住民さん 2010-07-30 16:31:03
電機屋さんとか衣料品店とか、個人商店ね
No.120  
by 志木のたぬきさん 2010-08-07 01:20:57
結局、マンションは何戸建つんですか?

900戸以上、
300戸前後ですか?
No.121  
by 匿名さん 2010-08-18 09:36:51
IKEAがはいるって本当ですか?
No.122  
by 志木のたぬきさん 2010-09-09 00:29:43
ホントです
No.123  
by 匿名さん 2010-09-09 12:55:39
あの場所にIKEA?うける(笑)
まずありえないね!
No.124  
by 匿名さん 2010-09-09 17:43:31
その情報源ほんとか?うそだろ。
No.125  
by 匿名さん 2010-09-27 23:27:53
ここの物権、元々薬品会社の工場で薬品汚染で一時中断になった所だよね・・・結局、建てるんだ・・・
No.126  
by 匿名 2010-10-02 13:23:35
浦所街道に近いし、関越からも近いのでIKEAあってもいいんじゃない
No.127  
by 匿名さん 2010-10-13 09:36:32
ビバホームが年末、いなげやが二月末竣工予定。対面通行にすら苦労するひどいアプローチで、どれだけの顧客を集められるが。あっさり撤退して廃墟になりそう。
No.128  
by 匿名 2010-10-14 21:13:34
いつ完成?
No.129  
by 匿名さん 2010-10-14 21:36:02
商業施設についてはわかりましたが

マンションは立つのですか?
No.130  
by 匿名はん 2010-11-23 09:58:59
ビバホームの看板もできましたね。
いなげや共に求人広告も出ましたし
No.131  
by 近所をよく知る人 2010-11-30 15:42:59
ビバホーム、2011年新春オープンだって垂れ幕が出てます
No.132  
by 匿名 2010-12-01 08:40:54
だから、マンションいつ建つのかって聞いてんだろーが。答えろよ、ボケ
No.133  
by 匿名さん 2010-12-01 10:17:38

自分で調べろ。ボケ。
No.134  
by 周辺住民さん 2010-12-12 11:24:00
マンション、建つって。
11階9棟で、住戸数771戸。
既に、準備工事始まってるみたい。

売れんのかなぁ。
No.135  
by 匿名 2010-12-12 17:50:55
再来年竣工じゃ。
No.136  
by 物件比較中さん 2010-12-12 22:40:42
マジで???
あり得ないだろう、その数は。
消費者なめんな、長谷工!!
No.137  
by 匿名さん 2010-12-13 00:47:38
ハウスカとここが完売になったら東上線も埼京線なみにパンクだぁ
No.138  
by 匿名はん 2010-12-14 00:50:05
>>136
別に貴方が買わなきゃいいだけの話なんじゃ・・・・
No.139  
by 志木市民 2010-12-21 23:55:37
771戸か~
売れるでしょ
要は値付け次第だと思います
No.140  
by マンコミュファンさん 2010-12-21 23:56:23
これのことでしょうか?
http://www.shiki319.com/
No.141  
by 匿名さん 2010-12-22 14:30:54
ちょっと遠いなあ。
でもいかにも長谷工がやりそう。
No.142  
by 匿名 2010-12-23 11:30:27
HPによると、319戸になってますね。1000戸の予定が319戸に変更したのでしょうか。

駅からバスっていうのが、ちょっとネックかな。
No.143  
by 周辺住民さん 2010-12-24 13:54:56
同じ敷地内を4分割していて、その内のひとつがビバホーム、ひとつがいなげやとなっていて
残りの二つをA計画、B計画と分けてマンションが建つみたいです
で、今回がB計画の方。
おそらく、今回の売れ行きをみて、A計画をどうするか、、、になるのでは・・・。
よって、二つとも建てば、770前後の戸数になる訳です。

そうそう、A計画の方の一部を総合地所に土地売ったみたいですよ。

ってか、二つともになったら、すっごい圧迫感でそう。
No.144  
by 匿名 2010-12-24 15:36:46
ここだと歩くと20分以上はかかるね
バス利用は嫌だな
No.145  
by 匿名さん 2010-12-24 18:40:34
また長谷工の仕様か。
また団地が建つのか。
ふじみ野、戸田の次はここか。
No.146  
by 匿名 2010-12-27 18:53:55
共用施設とかまたすごいのでしょうか?
どんな特徴か知ってる人いますか?
専用バスもあったり?
No.147  
by 匿名さん 2010-12-28 08:30:04
しかし長谷工さんの暴走ぶりはすごいね
需要も無い僻地に大型物件を作ることで会社の延命を図ってるのかな?

せめてスカスカハウスカを半分くらい売ってから次を始めればいいのに
あっちも当初1000戸計画で売れたのは100以下だっていうし
No.148  
by 匿名さん 2010-12-28 11:29:14
習志野のユトリシアは1450戸だっけ。でもまだ半分も売れてないよね。
No.149  
by 匿名さん 2010-12-28 17:34:24
長谷工さんの仕入れ担当ってマゾヒストばかりなの?
わざわざ売りにくい立地ばかり選んでるようだけど。
No.150  
by 周辺住民さん 2011-01-03 22:17:24
いなげやとビバホームが完成すると周辺の地価や家賃は上がるの?
No.151  
by 周辺住民さん 2011-01-04 10:22:47
>>150

多少なりと上昇要因にはなりますね。

でも、セットで建つ「志木の杜レジデンス」(笑)のことも考慮しないと。
典型的な長谷工のかまぼこ・田の字、そして最低限の階高で相当なローコスト住宅になるはずです。しかも志木市の人口の数%にあたる大量供給だから、売れ残りが相当出て、さらなる投げ売りが予想されます。

結局周辺の需給は一気に悪化して、ビバといなげやの上昇要因以上に相場を押し下げる要因となりそうです。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-06 10:38:34
医療施設が入るっていう噂を聞いたのですが。
知っている方いませんか?
No.153  
by 匿名 2011-01-07 21:09:42

もし本当だったら魅力的ですね。
No.154  
by 匿名さん 2011-01-08 01:49:00
埼玉を長谷工の団地マンションだらけにする気か
No.155  
by 匿名さん 2011-01-08 02:27:17
ここもありえないね~。
駅までバス?
ここら辺は年中渋滞するのに!
1500万くらいなら売れるけどね。
No.156  
by サラリーマンさん 2011-01-08 13:39:46
本日の新聞の折込チラシーー

75㎡台 3LDK:2600万~
80㎡台 3LDK:2800万~
96㎡台 4LDK:3600万~
No.157  
by 匿名さん 2011-01-09 14:03:37
安い!
この辺でと決めてる人ならいいのかな・・・
No.158  
by 匿名さん 2011-01-10 19:27:16
この辺で決めてるなんて人、ごくわずかでしょ。
ほとんどの人が、この周辺から抜け出したいはず。
No.159  
by 匿名さん 2011-01-11 07:25:33
でも、将来、良い条件で転売できなきゃ抜け出せない・・・
No.160  
by 匿名さん 2011-01-13 19:28:08
旦那の職場が池袋近辺なら絶対買ったのに。
生まれも育ちも志木。祖父母も志木生まれ志木育ち。
志木はよいところですよ。
確かに駅までは遠いですが、市場坂上はバス便が多いですし、駅地下に大型の駐輪場があるので自転車で通勤するのもいいと思います。商店街を歩けば歩けない距離でもないですよ。
それにしもHPを見ると宗四、宗中が通学区になっているようですが・・
柏町なら志木三、志木中のはずですけどね。今は違うのかな?
No.161  
by 周辺住民さん 2011-01-14 09:02:10
三小や志木中はもういっぱいいっぱいみたいですよ。
宗四、宗中は川向こうの目の前に見えるのに
現実的には橋をぐるりと渡らないと行けないから、
子供たちにはかなり不便ですよね。
ちなみに以前は越境に対しても比較的緩かった志木だけどで、
今は余程の理由がない限りは×です。
No.162  
by 匿名さん 2011-01-14 11:39:01
近くに住む者です。
こんなに大規模なマンションや商業施設の建設なのに周りの道路がまったく整備させていません。
昔のままです。こんなに狭くて急カーブの道路にこれから人や車が集中するのかと思うと本当に恐いです。
まず駐車場に入るまでもスムーズに行かないと思います。地元の人はこの道を国道463号への抜け道としても使っています。本当に迷惑な企画です。私は大反対です。
No.163  
by 匿名さん 2011-01-14 19:42:23
でも、志木ニュータウンの高給世帯がみな引退して税収が落ちているし、人口が増えて税収がアップするのはいいことではないでしょうか。
赤字なのに志木小だけ立派になって他の学校はボロボロです。
それにしても柏町から宗中、宗四ってなんか大変ですね。
話は変わりますが、昔は志木中が白タイのセーラ、志木二中が紺タイのセーラ、宗中が赤タイのセーラでした(宗二ははじめからグレーのブレザー)どの学校も昔の制服の方がかわいいです。どの学校もぱっとしませんね。マンションの話題からずれてすみません。

No.164  
by 匿名さん 2011-01-16 14:20:51
ここは、ない。
完売するまでに5年はかかるでしょうね。
激安物件だから、入居する人の税収入なんて大したことないでしょう。
No.165  
by 匿名 2011-01-18 14:15:26
志木は通勤には便利ですが、ここは駅から遠いですね
完売までは時間がかかるのでは
もう少し待って安くなるのを期待します。
No.166  
by 匿名 2011-01-18 17:15:13
ここ、薬品工事跡地ですよね。
土壌の汚染とかはどうなのでしょう…?
No.167  
by 匿名 2011-01-18 18:00:43
すみません。

薬品工事→薬品工場

の、まちがいでした。 
No.168  
by 匿名さん 2011-01-18 18:01:43
低価格なら駅遠も我慢できるって客層には志木だろうが上福岡だろうが同じこと
ハウスカを何とかしてから志木を始めるべきだと思うけどね普通は
200戸以上が売れ残りのゴーストマンションを抱えてるのに
同じエリアに同じ客層を狙った1000戸マンションを造るなんて・・・
長谷工の口車に乗せられて出資する会社が不思議でならない
No.169  
by 周辺住民 2011-01-18 21:52:34
上の方がハウスカについて書かれていたので、関連板見て来ました(知識がなかったので)。
なるほど、
これは考えさせられますね…
地元民としてはかなり不安ですし、更なる情報が欲しいところです。
No.170  
by 物件比較中さん 2011-01-19 10:16:49
志木は池袋まで比較的近いし、この付近は川がいくつも流れていて、静かに住むことも魅力と考えています。

しかし。

製薬工場の跡地だし、そこに勤めていた人の話では、やはり土壌汚染はあったそうですね。それに見るだにリーマンショック後に企画された直床、低階高、田の字羊羹型の超ローコストマンション。そして、そもそもが便利な志木駅からは遠い物件。

さらに志木市が公開している防災用ハザードマップによると、この一帯はゲリラ豪雨で2m〜5mの浸水が予測されています。

普通の感覚なら、今回発表の予想価格は割高すぎて話にならないでしょう。相場感としては、ここからさらに少なくとも三割安くならないと話にならないと思います。

おそらく長谷工も、第一期販売で割高価格で利益を確保したら、その後はモデルルーム住戸とかを口実に、売れ残りを値下げしてくる構図と見ました。

それまではじっくり焦らず、様子見しようと考えています。
No.171  
by 匿名さん 2011-01-19 11:03:02
この辺りは柳瀬川の氾濫が過去に数回起きていて水に浸かっております。
薬品工場だった時には完全に浸かっておりました。今は堤防が作られておりますが、最近のゲリラ豪雨に
どこまで対応できるか心配です。土壌汚染問題に加え地盤が軟らかい問題もあり、地元の人は皆、理解できないと
言っております。
No.172  
by ご近所さん 2011-01-21 13:58:30
ビバホーム志木店、2/11オープン予定

http://shop.vivahome.co.jp/user/saitama_kanagawa/shiki/
No.173  
by 匿名 2011-01-21 21:22:03
土壌汚染問題に加え地盤が軟らかい問題もあり、地元の人は皆、理解できないと
言っております。



でも、地元の人の家も水につかっているんでしょ。理解できないなら、引っ越しをすればいいのに。
他人の心配している場合じゃないでしょ。
No.174  
by 匿名さん 2011-01-22 17:14:55
一戸建てならともかく、地盤の弱いところにマンションというのは、ちょっと心配かも。
No.175  
by 匿名 2011-01-23 15:52:52
地盤が弱いといっても倒壊するほどではないでしょ!?さすがに地質調査でそれくらいわかるでしょ。とかいって、ドミノ倒しになったりして…(笑)

No.176  
by 匿名さん 2011-01-23 17:36:08
>>170
>第一期販売で割高価格で利益を確保したら、その後はモデルルーム住戸とかを口実に、売れ残りを値下げしてくる構図

第一期販売で買う奴はバカだとでも言いたいのかよ。
No.177  
by 匿名 2011-01-23 17:42:16
そういう予測は、ハウスカという実例があるこそじゃないか。
立地条件、ハセコーとハウスカと酷似していながらそうならない理由を探す方が難しいのでは。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-23 18:05:49
 
 間違っても、青田で買うのだけは止めたほうがいいマンション。
 ハウスカが証明している。
No.179  
by 匿名さん 2011-01-24 03:11:51
直ぐ買った方がいいですよ‥フフフ
お待ちしております。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-24 08:56:49
ハウスカを定価青田買いしちゃった人達はずいぶん辛い思いをして後悔しているようですしね。
No.181  
by 匿名さん 2011-01-24 12:19:47
>>180
住民板に書きこむ嵐をとがめるのはわかるが、検討板の通りすがりまで罵倒してるようですね。
No.182  
by 匿名さん 2011-01-24 13:23:29
本当にこんな計画が実現するとして
ここの青田買いを検討するような人がいるとするならば
ハウスカ住民板の引渡し前の惨状を見ておくべきでしょう

怒りと後悔だらけの青田買い購入者さんと
それを静めようとする営業さんの噛み合わないやり取り
中でも一番リアルで切実で憐れだった相談書き込みが
「どうすれば違約金無しで解約して手付金を取り戻せるか」
だからね
No.183  
by 匿名さん 2011-01-24 21:36:09
1000戸→319戸=ハウスカと同じ末路をたどる
No.184  
by 匿名さん 2011-01-25 06:39:47
いや、先のことは誰にもわかりませんよ。
震災がきて城北・城東一体が壊滅、大量の住宅難民発生という事態もありえない話ではない。
その時は、ここなんか引っ張りだこでしょ。
それどころか、もしも計画を縮小していたら大変です。なぜ計画の1000戸を建てておかなかったんだ、ハセコーは企業の社会的責任をなんと思ってるとか非難されちゃうかも。
No.185  
by 匿名 2011-01-25 09:30:14

早起きですね。
No.186  
by 匿名 2011-01-25 10:53:58
田舎は朝が早いんだ
No.187  
by 周辺住民 2011-01-25 18:12:24
横ですが、地震についての意見が出たのでちょっと発言させてください。

テレビ等で度々報道され、その発生が心配されている「首都圏直下型地震」は、名前が名前なだけに勘違いされている方が非常に多いかと思いますが、本来は「南関東直下型地震」言い1923年の関東大震災とは全くの別物です。

相模トラフを震源とする関東大震災は200~300年と周期が長く、実際のところは当分の間、発生懸念の少ない地震のひとつと言えます。
では「南関東直下型」は?と言えば(海溝型になるかどうかにもよりますが)実は最大被害の中心は東京~埼玉になるのでは…と予想されているのです。

関東大震災時には、東京~神奈川にかけての被害が非常に甚大で、埼玉に於いては負傷者・死者・建物の倒壊等どれをとっても最小限の被害しか報告されていません。

ところがメディアでも取り沙汰される有名な「首都圏直下型(南関東直下型)」の場合は、前回とは全く異なり、東武東上線は越生あたりまで広くマグニチュード6~7が想定されているので…ハザードマップなんてもう見るのもイヤになる位の地震なんですよ(ちなみに我が家なんて危険度「赤」です)。

まあ地震を気にかけてばかりいたら、マンションなんて買えないですけどね。
ただ決して人事でない事も確かですので、もしも気になる方がいらしたら一度、地域のハザードマップの確認をお勧めいたします。
横レスですみませんでした。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-25 19:11:40
↑見てダッシュで検索した
東京―埼玉でM7.2
志木市周辺やさいたま市周辺で震度6強の激烈な揺れを想定とかあった
ヒトゴトかと思ってたけど
なんだ埼玉主役じゃん。
しかも地盤弱いんだろ?
萎えるなあ・・
No.189  
by 匿名さん 2011-01-25 22:58:46
◆志木市地震ハザードマップ

このエリアは危険度が最悪のA、震度が最悪の7判定ですね、、、

ウラ http://www.city.shiki.lg.jp/resources/content/7565/20090327-090947.pdf

オモテ http://www.city.shiki.lg.jp/resources/content/7565/20090327-090926.pdf

ついでに

◆志木市洪水ハザードマップ
このエリアは浸水予測が最悪の「2.0〜5.0の地域」に該当してますよ、、、
http://www.city.shiki.lg.jp/resources/content/7565/20090327-090926.pdf

ここは航空写真を見るまでもなく、モロに河川敷ですし、致し方ありませんね。


No.190  
by 匿名 2011-01-26 19:49:19
販売する時、こういうのって営業の人は説明したりするのかなぁ!?契約後に説明されて初めて知るってなると相当ムカつく人出てくるな。
No.191  
by 匿名さん 2011-01-27 02:04:22
そんなことうだうだ言ってるようじゃ、この地震大国じゃどこも住むとこないよ!

海外にでも移住してください。
No.192  
by 匿名 2011-01-27 08:37:49
そういうことでなくて、どうせ被害を受けるなら最小限に留めたいでしょ。そういう意味じゃない?
No.193  
by 匿名 2011-01-27 08:53:05
いやいや地震大国だからこそ気をつけるべきなんだろ
阪神の時も通り一本隔てただけで生死を分けたんだから(地盤が強固な土地と、元河川の土地では揺れが大きく違う)
最近はこれまで考えられなかった自然災害が各地で目立っているというのに、わざわざ市が危険ランク最高と言っている土地の物件を買うのは疑問。
もし購入するとしても、最低限、耐震・免震・制震どの工法を用いて建築するのかよく確認し、しっかり納得してから買うべきでは
No.194  
by 匿名はん 2011-01-27 09:49:34
ここの物件インターネットのあらゆるところで宣伝してますね。
見ない日がないくらい。
No.195  
by 189 2011-01-27 10:13:10
気休めにしかならないけどw
荒川活断層はこのあたりには存在しないらしいです。
一番近所にあるのはサクラレジデンス?でしたっけ、
大量の売れ残りをダンピングしたことで話題になった大規模マンションから、百メートルほど南側を走ってます。
本物件からは直線距離でも三キロほどありますね。
No.196  
by 物件比較中さん 2011-01-27 16:13:00
>>176
>第一期販売で買う奴はバカだとでも言いたいのかよ。

とんでもない!

後の人のためにコストを肩代わりしてくださるありがたい方々じゃないですか。
それに、その方たちは好きな間取りを選べる特権があるわけですし。

もっとも。

図面を見ると、ここでもローコスト理念が炸裂しているようです。
素人目には、どの建物も同じ設計に見えます。ただ同じ建物を並べただけ?
中住戸はどれもほとんど同じ間取りみたいだし(だから前回羊羹と書きました)、
あとは角住戸か中住戸かくらいしか選びようがないので、
あとからゆっくり動いても問題ないと思います。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-27 16:53:17
>ここの物件インターネットのあらゆるところで宣伝してますね。

それはただ単にAdSenseのせいかと思われるが?
No.198  
by 匿名さん 2011-01-27 17:00:00
買う時期が一年違うだけで1千万円以上の差が出そうな物件だね
遅い人ほど安く買えて最後(4・5年後?)は半値か1/3
ハウスカ改めフォレストレジデンスがまさにそうなりつつある
立地と品質を考えたら適正価格は3LDK1,500万円ってとこかな?
No.199  
by 匿名さん 2011-01-27 18:24:20
物件概要で計算すると坪単価はざっくり115~135万円くらい
過去ログによればハセコーはここを坪140万で仕入れたらしいし1500万はいくらなんでも無理だろう
駅前物件と比較するとわりとがんばった値付けだし、落としどころは10~15%OFFか?
No.200  
by いつか買いたいさん 2011-01-27 19:00:03
数年前でも土地だけだったら坪70も出せば、もっと池袋よりで徒歩圏のがある。
消費者が土地ころがしのつけを払うの?
どういう取引でそこまで、上がったの?。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる