エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-09-02 19:35:46
 

所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)

交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上15階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数 280戸(住居279戸、ゲストルーム1戸)

竣工日 平成22年8月24日(予定)
入居開始日 平成22年8月27日(予定)
販売予定時期 平成21年7月上旬

[スレ作成日時]2009-04-20 00:08:00

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

401: 匿名さん 
[2010-05-11 23:21:07]
ただのコピペなんじゃないの?
402: 物件比較中さん 
[2010-05-14 15:01:35]
第4期販売についてですが、高層階も含めて今回A棟は初の販売になるのでしょうか?
どこかの掲示版で10階以上は販売終了しているとかいう書き込みを見た気もするのですが。。。
外観は確かにウェリスがカッコイイですし、この期に及んでGMTと悩んでいます。。。
403: 匿名さん 
[2010-05-14 20:13:18]
>398

新幹線の利用できる街かあ。そう考えると都会ですね。

>394

子育てをなさる方の視点になると周辺環境の事前調査は怠れないですね。無菌状態の場所など世界中どこを探しても無いにしても、子供の頃は何も見せたくない、知って欲しくないという見解と、長く住むところなのだから早いうちにたくさん慣れて安定した価値観で生活して欲しいという見解とか、いろいろですね。
404: 匿名さん 
[2010-05-15 12:47:45]
大宮駅前を選択した時点で、子育て環境よりも通勤・買い物・外出時の利便性をとったってことですから。
山丸公園がありますが本当にちょっとした公園ですからね・・・。
子育てするには決していい環境とは言えません。

うちもどちらを優先するかで悩みました。
405: 匿名さん 
[2010-05-15 16:14:03]
そうですね。子供の手を引いて歩いてみれば、子育てしやすい街かどうかは分かりますね。
私は、区役所通りくらいまで、おみず的な雰囲気の人たちが闊歩しているので、それが嫌です。
あとビル風が強い。先日の風の強い日は怖かったです。
一方通行の道沿いにマンション群建ったから。早く道路拡張して欲しいです。

406: 契約済みさん 
[2010-05-16 18:12:22]
西側の道路が対面通行化した後は氷川参道が、歩行者専用になるようですし、早く工事が終わってほしいですね。
407: 匿名さん 
[2010-05-16 20:29:08]
>406さん
へ~そうなんだ!
氷川参道はウェリス~小学校の通学ルートになると思ってたので、
歩行者専用になれば安全面でも安心ですね!
408: 契約済みさん 
[2010-05-17 07:01:51]
>406です。
さいたま市のホームページです。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1270608630151/files/gijisiryo2...
409: 匿名さん 
[2010-05-18 13:44:06]
>>406さん
それは初耳です。
現在参道に交差している道の交通量が多く、危険だなと感じていた為
pdfファイルに記されているような歩行エリアの拡大計画は
子供を持つ親にとって嬉しい事です。
410: 匿名さん 
[2010-05-18 15:04:34]
>>406さん
大変参考になるページありがとうございます。
西側道路の拡張は話題になってましたけど、氷川参道の歩行者専用は本当に嬉しいですね。
氷川参道のところの道って意外と猛スピードで走り抜ける車もいますから安心です。
411: 匿名さん 
[2010-05-18 16:43:28]
更に付け加えると隣の消防署も南の大通りに移動しますね。
教会やお弁当屋さんも道路のためになくなります。
NHKも来ますし、市民会館も変わりそうですしこの辺一帯はかなり変わると思います。
しばらく落ち着きませんが、すべて完成したら整備されたきれいな街並みになると思いますよ。
412: 周辺住民さん 
[2010-05-18 23:02:36]
NHKは中央デパートの再開発エリアでしょ。
413: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:15:02]
>412さん
>408です
東口にNHKが来る予定ですが
まだ検討中のようですが
これを見れば考え方が変わると思いますよ!
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1270103534366/files/machi2-you...
414: 匿名さん 
[2010-05-21 11:46:50]
>413さん
リンク切れのようです。
ただ、NHKも来るとなると大宮駅東口は発展していきそうですね。
415: 契約済みさん 
[2010-05-21 15:27:25]
>413です。
こっちは、どうでしょう。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1273476441684/files/kaikenkiro...
NHKは大宮に移転した場合、市民も含めた外部の人が気軽に見学や体験ができる施設にする計画が
あるようです。
また、さいたま市は、この開発にからめて、区役所、市民会館をどうするのかも、一緒に検討するようです。
例えば、NHK、区役所、市民会館を東口駅前の新施設内に移転する等々
市民会館を外部に売却することだけは、やめて欲しいのですが。。。。。。


416: 匿名さん 
[2010-05-22 07:50:07]
まあいいじゃないですか。
そういったリスクも含めての値付けですから。
なにも理由がないのに周辺物件よりも内容の割に価格設定が安めのはずがない。
A棟はオオミヤタワーズで視界が遮られるのになぜか強気ですが(C棟最上階の西住戸6500万、中住戸7500万だったのに、A棟最上階が北住戸7500万)。

周辺環境整備が進む、周辺に新しい施設ができるとなるとワクワクしますね。
417: 匿名 
[2010-05-22 11:12:57]
間取りがかなり良いのではないかな
418: 匿名さん 
[2010-05-22 16:15:50]
???
南向き&眺望ぬけているB・C棟のほうが、西南西向き&オオミヤタワーズに眺望をさえぎられているA棟よりもいい間取りでしょ。生活動線うんぬん考慮して、ひいき目にみても。
419: 匿名 
[2010-05-23 01:03:18]
確かにA棟と大和のタワー、近いですね。A棟も敷地面積ギリギリの所に建ってる感じ。大和の住人と目が合いそう…。
420: 匿名さん 
[2010-05-26 10:22:30]
公式サイトを見ると、他の棟に比べてA棟は別格扱いのようですね。
『メインエントランスのある「邸宅の顔」であり、南西の日当たりが
堪能できる永住型邸宅』のような事が書いてありました。
イメージphotoにもさんさんとふりそそぐ太陽が。
南西のAって、BやCより日当たり良いんでしょうか??

421: 匿名さん 
[2010-05-26 10:48:13]
どの棟も販売開始時には別格扱いですよー。
422: 匿名 
[2010-05-26 21:37:36]
A棟で強気のキャッチコピーですね。もう外観出来上がってきているから、隠しようがないですよね。駅に近い棟なのは確かだけど…。
423: 匿名 
[2010-05-27 00:49:16]
別にA棟でも上層階であれば日当たり確保できそうなカンジですよ。天気の良い日に現地で確認してみたら?
424: 購入検討中さん 
[2010-05-28 13:43:38]
そうですね、現場まわりを見てみるのが一番だと思います。
完全な西向きでなく意外と南にもふれているので、昼間みたときは低層階も日当たりよかったですよ。
ただ、夕方はお隣の大宮タワーの陰になりそうな感じでした。
425: 匿名さん 
[2010-05-28 15:16:17]
影になるのは一時的ですね。完全な西には高い建物はないので午後はずっと陽が当たってましたよ。
426: 匿名さん 
[2010-05-28 15:20:04]
今は太陽高度が高い時期ですが、
冬至の太陽高度ではどうでしょう?
大抵のデベならMRに図があるはずですが。
427: 匿名さん 
[2010-05-28 18:15:16]
↑の方で

第4期登録受付中
受付期間:平成22年5月8日(土)~平成22年5月16日(日)
いよいよ今週末、最後となるA棟の販売開始ですね!

って書いてありましたけど、公式ホームページを見たら
明日29日から2日間第5期プレオープン事前案内会が
開催されるんですね。5月中旬にはすべて完売するだろう
と聞いておりましたのでグランドミッドタワーズなど
他の物件を検討しつつあったのですが、やはりここの
南西向きにも惹かれますね。
428: 匿名 
[2010-05-28 18:16:42]
最近の猛暑を考えると西日はなるべく避けたいです。西向きはそれなりの値段なんでしょうか?
429: 匿名 
[2010-05-28 18:50:15]
そうですよね。納得のいく値段であれば多少のハンデは我慢できそう。
430: 匿名 
[2010-05-28 18:54:02]
…で、いくらですか?
431: 購入検討中さん 
[2010-05-28 22:35:16]
>>427さん
先日MRで聞いた話では、A棟は小分け(何回かに分けて)販売していくらしいです。
毎回、10数戸くらいで販売していくみたいですよ。
第4期も完売したかどうかはわかりませんが、小分けだからか(?)売れ行きは順調です
みたいなことをいってました。
けど上の階から順番に販売しているようですから早い方がいいかもしれませんね。
うちも悩んでますが、とりあえず明日GMTのMRに行ってきます!
432: 匿名さん 
[2010-05-31 17:20:20]
一連のお話を伺ってると日当たりは比較的いいみたいですね。間取りもいいと思いますし、小分け販売だと需要過多にならないのでしょうか?
433: 周辺住民さん 
[2010-05-31 23:25:23]
現場見ましたが、高さは、大和やGMTより低いので、囲まれている感じ。西南向きは、やっぱりどこかしら影になるのでは?
434: 匿名 
[2010-05-31 23:31:46]
日照に気をとられてましたが、たしかに高い建物に囲まれてる感て、あまり気持ち良いものではないですね〜
435: 匿名 
[2010-05-31 23:53:00]
確かに眺望は良くなさそうですよね…
436: 匿名さん 
[2010-06-02 00:24:28]
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2009/11/2009-6c54.html

確かに、A棟は午後になると大宮タワーズが日差しをさえぎりそうですね。
437: 匿名さん 
[2010-06-02 23:07:21]
めっちゃ日陰になってるじゃん・・・
438: 匿名さん 
[2010-06-03 00:17:00]
パートの帰り(3時過ぎ)に近くを通ります。
今の時期は場所によっては大和のタワーの日陰ですね。
暑い季節はいいかもしれないです。
冬場はちょっと残念かな。
439: 契約済みさん 
[2010-06-03 11:26:58]
A棟を買いました。
値段の安さにはかなり惹かれましたね。坪200程度です。
日当たりは思ったほど悪くないですが、ご指摘があるように冬は厳しそうです。
春夏なら、それなりの日当たりは確保されてるかなと、MRで現地を見て思いました。
内装も高級とまでは言えませんが、悪くはないです。
A棟はコストパフォーマンスには優れていますが、環境と眺望は南向きのCとかの方が良いと思います。
かなり低価格にした値付けはうまかったのかなと思います。この値段でオール電化は魅力です。

私は資金がもう少しあれば、GMTの方を選んでいたかなというのが正直な感想です。
大型マンションに囲まれている、見下ろされているという感じはかなりしますし、
眺望が良くないですね。日当たりは上の通りまあまあかなと。
こういうマイナス面を考えてもコストだけは良いと思って選びました。
440: 契約済みさん 
[2010-06-03 12:25:05]
439さん、ご契約おめでとうございます!
我が家もいろいろ悩みましたが先日A棟を契約しました。
日照時間はたしかに冬は短いかなーと思ってますが
エントランスホールもある棟ですし、4棟の中では一番駅にも近いですし、
全ての希望条件が合う物件はない!って思い決めました!
今後は同じ住人となりますのでよろしくお願いします!
441: 匿名さん 
[2010-06-03 14:26:36]
436さん
空撮で見ると、こんな感じなんだ・・・。
高層マンションが密集しているのがよく解かりますね。
過度な眺望は期待していませんが、せめて日照は確保したいと考えているので
悩んじゃいますね。安いんだけどね~。
442: 匿名さん 
[2010-06-03 15:25:03]
ほんと、空撮でみると、現地の雰囲気良くわかりますね。
やっぱり、ウェリスは、日陰になっちゃってる。
朝早く出かけて、夜遅く帰ってくる生活ならそれほど気にならないかもしれないけど、
日中、家の中にいるから、気になるなー。
443: 匿名さん 
[2010-06-03 16:25:55]
両方から見られている感があるなー。
カーテン工夫かな。
444: 購入検討中さん 
[2010-06-03 19:19:57]
南西向きだからGMTとは間違いなく目線が合うことはないけど
大和タワーとの目線だよね。
大和の住人も同じように思ってるだろうけど。

カーテンのほかにガラスで工夫できないかな。
マジックミラーとか。
445: 匿名 
[2010-06-03 19:20:19]
冬に西日の恩恵が少ないのは痛いですね〜
446: 匿名さん  
[2010-06-04 20:02:18]
西日は夏にはきつすぎます。
それにオール電化は、夏の午後に電気代が一番高く設定されています。
オール電化住宅なら、西向きは購入しないほうがいいと思ってます。
447: 匿名さん  
[2010-06-04 20:17:55]
値引きとはないですか?
448: 匿名さん 
[2010-06-04 21:07:35]
竣工までまだ時間もあるし、今までの好調な販売実績からしても値引きはまだないでしょうね。
例えA棟が他の棟ほど順調に売れなかったとしても、竣工までには全戸完売するんじゃないだろうか。
449: 匿名さん 
[2010-06-05 07:18:21]
GMTの価格が異常に高くはなかったので、ちょっと販売ペースは鈍りそうですね。GMTより駅近であればまた違ったかも。蛇足ですが、GMTの隣の賃貸マンションもまだ残ってるみたいですね。ファミリー層の賃貸物件が全然なかった駅近ですが、ずいぶん様相が変わってきましたね。
450: 匿名さん 
[2010-06-05 20:07:25]
そうですか、値引きはないんですね。
頭金が多いので購入は出来ると思うんですが、月々の駐車料金や固定資産税を考えると不安になります。


451: 匿名さん 
[2010-06-05 20:42:25]
446
たしかにエアコン代って昼間高いですよね。
冬と夏は電気代かさみますよね~
452: 匿名さん 
[2010-06-05 21:04:39]
オール電化住宅は昼間の冬より夏の方が電気代の単価金額が高いです。
夏はエアコンは使わないように。
って、ここを躊躇なく購入する方は、電気代なんか気にしないでしょうね。
453: 匿名 
[2010-06-06 06:44:47]
GMTの価格帯ご存知の方いらっしゃいますか?
454: 契約済みさん 
[2010-06-06 14:58:19]
>453さま

GMTの5階以上はウェリスの坪単価を超えるらしいですよ。
455: 匿名さん 
[2010-06-07 20:04:26]
ウェリスの坪単価についてもう少し詳しく教えて下さい。
この坪単価なら買いですか?
456: 匿名さん 
[2010-06-11 12:45:08]
>455さん
例えば投資用でお考えとか、購入目的によってもいろいろあると思いますが、
ココの坪単価は200前後ですから、
買いがどうかといえば、立地と設備だけでみると普通に買いだとは思いますよ。
457: 匿名 
[2010-06-15 18:55:31]
なるほど
458: 匿名 
[2010-06-15 19:19:30]
450さん
固定資産税など月々の費用は気になりますね。大宮駅徒歩圏内だとだいたいどのくらいなんでしょう。年額15万程度?
459: 大和太郎 
[2010-06-15 21:16:11]
部屋の大きさにもよりますが、年額15から20万ですね。ただしこれは五年間の軽減措置。その後は倍になります。
460: 匿名 
[2010-06-16 18:17:53]
めちゃ高いですね〜!
軽減措置で15〜20万円てことは、六年目以降は30〜40万円の負担ってことですよね?
461: 大和太郎 
[2010-06-16 20:30:58]
固定資産税は建物だけでなく土地にかかるので敷地面積もポイントですね。うちは建物に駐車場が 内蔵されて敷地は比較的狭いのに軽減措置でも15万から20万ですからねえ。賃貸に出すときに厄介です。マンション購入時にあまり税金のこと考えず購入するとあとが大変。一度だけですが、不動産取得税も3~5万取られます。引っ越し後で何かとお金がかかる時に結構痛いですね。
462: 匿名さん 
[2010-06-17 23:53:17]
固定資産税額の件、そんなに高額とは衝撃です。
タワマンだからでしょうか?

大宮駅近で、ウェリスかGMTを検討していますが、GMTにしたらあの広大な敷地を考えるといったいどの程度になるのか不安を覚えます。
463: 匿名さん 
[2010-06-18 15:23:01]
459さん
固定資産税が5年後から倍になるとは知りませんでした。
新築の場合、軽減措置があるんですね。
タワーマンションは区分所有する土地が狭いので税額が安いという事ですが、
ここは随分と高いですねぇ…。建物の建築費が高いのか??
464: 匿名さん 
[2010-06-18 15:50:31]
固定資産税については、私もよくわからなくてあちこちで聞いていますが
マチマチな回答ばかりで混乱していますが・・

減税されるのは建物分だけですが、マンションはほとんどが建物分なので
結果として倍近くになるようです。
新築のマンションは5年間減税があります。

(例)土地2万円+建物12万円の場合
   →5年後は土地2万円+建物24万円
   (土地の価格変動、建物が減価償却は含まず)

タワーは、建築費の違いというより、免震等の構造が違うので、
建物の評価額が高くなる分、固定資産税も高くなるそうです。

聞いた話なので、違っていたらすいません。
465: 匿名さん 
[2010-06-18 20:07:44]
うーん、駐車場代、固定資産税まで考えると我が家はきびしいかな。

管理費、修繕積立金は普通か。
466: 購入検討中さん 
[2010-06-18 20:36:07]
タワーにお住まいの大和太郎さんの固定資産税が15~20万ということは
ウェリスはタワーでないですから建物の違いの分
少し固定資産税は安くなるということなんでしょうかね。

そしてGMTは土地も広大にある、
工法も日本初の方法で建てられたタワー。
固定資産税どのくらいになるのかしら。
467: 匿名 
[2010-06-18 23:26:26]
お役所の査定次第ですからウェリスも何ともいえませんね
お隣は900戸、こちらとは戸数が全く違うので負担額はそれほどではなかったりして?
468: 匿名さん 
[2010-06-19 12:13:12]
再開発地域になると、都市計画税も別に徴収されるみたいです。

道路の拡幅や東口再開発が計画されているようですが、このマンションには影響ないのでしょうか?
469: 購入検討中さん 
[2010-06-19 13:13:11]
戸数が多いと固定資産税の負担が減るのですか?
470: 匿名はん 
[2010-06-19 13:56:44]
固定資産税がきになるということはギリギリのローンで考えてるなら止めたほうがいいですよ。
そのほうが安心だし、同程度の家賃でそれなりのマンションが賃貸できるでしょ。
471: 匿名さん 
[2010-06-19 20:49:34]
>同程度の家賃でそれなりのマンションが賃貸できるでしょ。

同金額でも「返済」か「払いっ放し(単なる支出)」の違いは大きいよ。
その発想でマンション探してんなら一生賃貸暮らしでいいと思うが。
472: 周辺住民さん 
[2010-06-20 00:03:52]
同程度の家賃=20万弱、でファミリーで賃貸生活をしていた者です。この度、超低金利と税制の恩恵、新築分譲価格ダウンを目の当たりにして、近所に新築の分譲を買いました。
今まで賃貸料として7年で1千4百万円以上払いましたが、安くなった今が買い時だったのかな、と思います。結構賃貸のほうがお得、っていう雑誌の分析もありましたから、迷うところでしたが…。
それぞれ決心する時があるんでしょうね。賃貸が快適なら、わざわざ分譲を焦らなくてもよいし。
うちは、南銀の影響がもろに受ける場所の賃貸だったので、脱出した次第です。
それから融資がうけられる年齢までには、と思って購入に踏み切りました。
賃貸は固定資産税も無いけれど、何も残りませんからね。賃貸で、購入資金が貯金できればいいけれど…。

473: 購入検討中さん 
[2010-06-21 00:10:36]
実は、A棟3FとGMT南向き3Fで迷ってます。
価格も広さもほぼ同じです。
間取りと設備が違うので、そこが悩みどころです。
将来的にも長く住みたいと思っています。
どちらも3Fなので、眺望は求めていませんが、
規模が違いすぎるので、コスト面でどちらがいいのか
わからなくなってきました。
みなさんなら、この条件だけで言ったら
どちらを選びますか?
474: 匿名さん 
[2010-06-21 08:48:59]
もうA棟3階の価格は発表されてるのですか?
475: 購入検討中さん 
[2010-06-21 23:27:32]

4F5Fからの階層差で推測しました。
営業さんもそれくらいと言ってました。
476: 購入検討中さん 
[2010-06-22 01:53:49]
No473さん
私も一時ウェリスかミッドタワーか凄く悩みました。。
悩んだ結果、ミッドタワーに決めました!
ウェリスも良かったんですが、やっぱりタワーならではのパーティールームに
充実した設備・・ここに住める優越感・・いろんな意味いいかなーと・・!
家も予算的に低層階しか買えませんが、後悔はしていません。
今、前向きに検討中です!
大宮駅前でのタワーマンションはこの先建たないと思うので決めました。
477: 匿名さん 
[2010-06-22 04:46:01]
逆に今更大宮駅前で建つんだ!という感動すらあった。利便性を追求するなら眺望なんてとりあえず置いておけばいいし、それを考えると低層階の方がコストパフォーマンスに優れてる。大規模すぎないのがいい人は必然的にこっちでしょ。
478: 匿名さん 
[2010-06-22 08:21:51]
473さん

ありがとうございます。了解しました。

私なら、同じ階で同じ広さなら
間取り(=自分の使い勝手)で決めちゃいますね。


こういうのは人それぞれですから
なんとも言えませんよね。

あと、ランニングコストも気になります。
479: 匿名さん 
[2010-06-22 15:18:14]
確かに大規模すぎると理事会のとりまとめも大変だし、役員が回って来た日には・・・
特に理事長なんかの立候補者がいないと、公平にくじ引き等で決まることもあるみたいだし、
規模が大きいと総会も大げさな物になりますから、大勢の前で話すの苦手な人とかにはキツいかもしれないですね。
480: 匿名さん 
[2010-06-22 16:51:13]
私は、GMT低層南向きとウェリス低層で悩んで、ウェリスにしました。
・眺望(低層だが、目の前に大きな建物が無い)
・食洗機
・ベランダの広さ
・ベランダのシンク
・無駄に共用施設が無い(あの設備を豪華と取るか、無駄と取るかは人によりますが)
・大規模すぎない(十分大規模ですがGMTと比較して・・・)
・価格
・営業の差(たまたまですが、営業の人の能力に差が有り過ぎた)

あと、GMTのベランダの太い柱がマイナス要素にもなりました。

ウェリスで気になる点は、
・各階にごみ捨て場が無い
・エレベーターの混み具合
・駐車場の少なさ(60%強)
・建替え時にどうなるか、やはり心配

タワーマンションへの憧れはやはり有ります。
予算が許せば、GMT高層階で優雅に過ごしてみたかったかなと。
481: 物件比較中さん 
[2010-06-22 17:16:53]
まだGMTがどう売れるか分からない(個人的には苦戦すると想定)し、今すぐ住みたいならウェリスもいいかもですね。現物も見せてもらえば安心だろうし。

まだ時間があるなら、今後のGMTの売れ行きを見ながらゆっくり構えるのもいいかも。
この辺、マンションが供給されすぎだから相場も下がりそうな気がします。

将来的なことを言うと、どうしてもGMTの方が話題性がありますので、もしウェリスを転売することになったら
GMTの価格に上値を抑えられるでしょうね。ずっと住むなら気にしなくて良いんでしょうけど。
482: 匿名 
[2010-06-22 19:45:22]
わが家もGMTと悩みましたが、結局GMTにします。

GMTを期待してウェリスは見送りましたが
両モデルルームを見学して、ウェリスを
購入しなかったことを後悔しました。

やはり部屋の仕様や間取り、自由度がウェリスの方がいいです。
外観も好み。

GMTは南向きの部屋が高層階でないと眺望が期待できず。
(なのに価格は高い)
ウェリスの南向き中高層階が買いでしたね。
483: 匿名 
[2010-06-23 00:18:13]
うちもGMTとウェリスを悩んだ結果、ウェリスにしました。私達も最初はGMTの共用施設やタワーマンションに憧れましたが、長い目で見て共用施設は使わなくなると思いウェリスの様に必要最低限で共用施設代が抑えられた方が良いと思ったこと。あとはウェリスの方が室内の基本設備や使用しているクロスや床材が良いと感じたので(なんとなくですが)ウェリスにしました。
484: 購入検討中さん 
[2010-06-23 19:52:38]
473です。

同じように比較検討している方々のコメント、
また、してきた方々のコメント、ありがとうございます。
今日、新都心からウェリス周辺まで歩いてみました。
タワーへの憧れもありますが、(やっぱり白くてきれい!)
やはり、皆さんがおっしゃるように
長い目で見たらウェリスかなと思います。
意外と存在感は負けてません。だったら、使い勝手のいいほうを
しかもランニングコストも抑えられるほうを選ぶのは
我が家にとってはいいんじゃないかと考えました。

新都心からは徒歩で20分くらい。
コクーンの上階からウェリスの上層階が見えました。
485: 匿名さん 
[2010-06-23 20:07:39]
私もGMTとウェリスで悩んで、ウェリスに決めました。
我が家の場合、嫁さんが高所恐怖症なのではじめから低層希望でした。
低層だと価格はほぼ同じなので、間取り、モデルルーム見学時の印象の良かったウェリスに。
営業さんが、なぜかどちらの物件でも同じような人(話し方とか、対応の仕方とか)だったのが面白かったですが(笑)
ある程度人を見て、この人にはこんな感じの営業さんとかやってるんでしょうかね。
486: 賃貸住まいさん 
[2010-06-23 20:09:56]
473さんへ

南の3Fでは目の前にビルが建ち真っ暗ですが大丈夫ですか?
487: 賃貸住まいさん 
[2010-06-23 20:12:04]
GMTの南の3Fでは
489: 物件比較中さん 
[2010-06-28 10:38:57]
検討中に舞い込んだニュース。

コンクリ問題はどうでしょ?
どなたか営業担当に聞いた方情報お願いします。
当方も再来週MRの訪問予定なのですが心配です。
490: 匿名さん 
[2010-06-28 10:47:05]
国交省HP

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

国交省は出荷先を特定中とのことですが、
川崎の銭高物件のタワーマンションが販売中止で大騒ぎのようです。
2007年以降に出荷されたコンクリに問題ありとのこと・・・対象物件90件(埼玉含)
491: 匿名 
[2010-06-28 23:47:41]
コンクリートの件、マンションはタワマン中心かと思ってましたが、ウェリスの高さでもあり得るんでしょうか?銭高組っていうのが心配…。
492: 匿名さん 
[2010-06-29 02:26:27]
専門家ではないんでわからんのですが…

確かにタワマン用のコンクリと報じられていますが、パンフを見ると「高強度コンクリート」となってて、
等級3と謳われてるますよね~

「仮に等級1でも建築基準法をクリアしてますから安全です」と開き直られたら困りものですよね~
493: 匿名さん 
[2010-06-29 11:57:19]
>491
>銭高組っていうのが心配…。
ん??
国交省発表のコンクリ問題の資料には「銭高組」ってどこにも載ってないが何が心配なの?
494: 匿名さん 
[2010-06-29 12:45:33]
川崎の銭高物件のタワーマンションが販売中止だからでしょ。
495: 匿名さん 
[2010-06-29 13:52:19]
サンクタス川崎タワーですかw
売主=オリックス不動産
販売提携=三井不動産レジデンシャル
にも関わらずえらいことになってますねw
496: 匿名さん 
[2010-06-29 21:12:07]
2007年以降以降、3都県、90錬以上となるとかなり当てはまっている可能性が高いですね。
大京は三菱グループと関係がありますし。
いずれにせよ、「大丈夫だろう」で済ませないできちんと確認をした方がよい事案だと思います。
497: 匿名さん 
[2010-06-29 21:42:58]
銭高の名前はないけど、申請者にはコンクリート屋さんの名前もありますね~

いずれにせよ供給先は特定中とのことですので発表を待つしかないですね。
お隣さんはバリバリのタワマンなのであちらも心配ですね~
498: 匿名さん 
[2010-06-29 22:00:12]
結局、錢高組の名前は載ってなかったのに供給されてたわけで…それも9年間も。

監督官庁として自らの責任も問われかねない国交省は基準値を下げて「問題なし!」とする
荒業をやろうとしているとも言われてます。

「大臣認定基準は330J/g だけど、JIS規格は340J/g だからいいんだ!問題ない!」なんてひどいね。
499: 匿名さん 
[2010-06-30 18:14:01]
コンクリの件ですが営業さんに確認したところ、週明けから各物件の確認作業に入り、こちらの物件に関しては問題のコンクリは使用していないので大丈夫とのことです。
500: 匿名さん 
[2010-06-30 22:43:39]
499さん
コンクリ問題、ウェリスは無事だったんですね。良かったです!!
しかし、調査して使用コンクリが当該する物件と判明したらどうなるんでしょう。
すでに竣工して入居している物件もあるのでは?
強度など性能には問題がないとの事ですが、不適合のものがあれば「不適合部分の除去等」って、
確実に住めなくなるんじゃ!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる