エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-09-02 19:35:46
 

所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)

交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上15階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数 280戸(住居279戸、ゲストルーム1戸)

竣工日 平成22年8月24日(予定)
入居開始日 平成22年8月27日(予定)
販売予定時期 平成21年7月上旬

[スレ作成日時]2009-04-20 00:08:00

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

No.101  
by 匿名さん 2009-12-15 00:11:33
98さんの言うとおりタワーの下層階がねらい目だと思います。
コストに対する資産価値が高いところが欲しいなら。

どこの部屋だろうが、駅距離も仕様・設備も同じなら、
使える共用施設も同じですからね。当たり前ですが。
No.102  
by 匿名さん 2009-12-15 00:54:34
↑それはあっちのスレで発言してください
No.103  
by 契約済みさん 2009-12-15 14:42:14
MRに行ったときB棟は残っていないか聞いたら
完売しましたって言われました。属性ではねられたのですかね。
契約会はどうみても10家族以上いたように見えましたが…サクラ?w

でも仮に売れてなかったとしてもいいんです。自分が気に入って買ったのですから。
No.104  
by 物件比較中さん 2009-12-15 15:11:25
今回は20戸ですって。
戸数表示は今回初めてなのでしょうか???
No.105  
by 契約済みさん 2009-12-15 18:21:26
>>103さん
B棟とC棟の低層階はまだ売りに出ていないはずなので、それで断られたかもしれないですね。
現段階では、上の方が言うような小細工はまだしてないと思いますけどね。


>>104さん
20戸ってことは、D棟の最上階から9階までですね。
HPを見た感じでは、価格はB棟とC棟と変わらずな感じです。
B棟とC棟はやっぱりお買い得だったかもしれないですね。
No.106  
by 匿名さん 2009-12-16 15:08:05
20戸ですか!
今回も早々に完売してしまうのかな。
こちらは、立地が良い割には無茶な価格をふっかける事もなく、
手に入れやすい価格なので人気が高いんでしょうね。
個人的には床暖房(ゆかいーな)が気になってます。
ヒーターパネル方式だと、コストも安く部屋も早く
温まるらしいですね。
私は極度の冷え性なので、床暖の性能に関してはかなり切実です。

ちょうど正月休み中なので、第3期モデルルームプレオープンの
事前案内会には出かけて来ようと思います~。
No.107  
by 大和太郎 2009-12-16 16:27:51
建物の北に立体駐車場ができるわけでしょう?敷地内はあまり余裕はないのですね?無駄がないと言えばそうですが・・
No.108  
by 匿名さん 2009-12-16 16:36:37
>>106さん


やりすぎw
No.109  
by 匿名さん 2009-12-16 19:13:49
ダイワさんの駐車場はは建物の中に組み込まれていますよね。
無駄がなくすばらしい上に眺望に影響しませんね。
No.110  
by 大和太郎 2009-12-16 22:19:30
109さん。9階まで駐車場に使っているので大事なクルマが日焼けや酸性雨から守れるのは確かによかったです。ウエリスさん、イニシアさんも検討しましたが、内廊下が気に入り大和タワーズにしました。三つとも内廊下ならかなり迷ったと思います。以前北廊下マンションに住んでいましたが、雨は玄関近くまで吹き込むし共同玄関に入っても寒かったり暑かったりで私は重視しました。
No.111  
by どこ? 2009-12-16 23:58:11
102
あっちのスレってどこのこと?
No.112  
by 匿名さん 2009-12-17 07:51:39
>>111
102じゃないけど
イニシアの話はイニシアのスレで、ということじゃない?
ここはライオンズのスレです。
No.113  
by 匿名さん 2009-12-17 09:02:41
内廊下はいいですよね。ホテルみたいで。
我が家は夫が会社にいるみたいで嫌だと言い張って大和は却下されました。
今流行の内廊下、ホテルライクな暮らし。憧れますw
No.114  
by 匿名さん 2009-12-17 09:07:19
ダイワのタワーも魅力的だったし、価格改定後にさらに2.3月に値下げしてもらって買った人たちはいい買い物したと思いますよ。あんなチャンスはもうしばらくこないでしょうね。

それに比較しても、ライオンズもイニシアもそれぞれ魅力的です。
ここはlow-Eガラスや食洗機が標準装備だったり、共用設備の備品もおそらくいいものをつかっているんでしょね。(ロビーのソファは形から推測するにLe Corbusier(ル・コルビュジェ)のグランコンフォールと思われます。)。

内廊下だったら、なお最高だったでしょうね。イニシアは内廊下でないのですか・・・残念ですね。ここと迷うなあ~。
No.115  
by 匿名 2009-12-17 09:36:09
>>103さん

B棟は三週間くらい前の段階で低層階の2戸を除いて決まっていたので、既に完売したのかも知れませんね。

C棟も2期2次抽選漏れの方などで3階以下も数戸を除いて申し込み入っているようでした。こちらは10日くらい前の時点ですが。

今回の3期はD棟上層階とC棟低層階の残りが対象かとと思われます。
No.116  
by 契約済みさん 2009-12-17 11:15:17
グランコンフォールもピンきりありますけど
カッシーナのソファー云々と営業さんがいっていたので
きっといいものを入れてくれるはず…と期待。
No.117  
by 匿名さん 2009-12-18 12:20:54
今週末のモデルルーム見学会に行ってこようかと思ってます。
年明けに第3期の販売会にあわせてなんですが、
結局売れ残りってことになるんでしょうか。
そう考えると、今回はみおっくたほうがいいのかもと思いますが、
百聞は一見にしかずということで、とにかく行ってきます。
残りものに福があるといいのですが。
早めに潔く決められた方はうらやましいです。
No.118  
by 匿名さん 2009-12-18 13:01:09
D棟は初めて売り出すのでは~
BC棟だってまだ上の階を隠しているのではないかと勝手に思っています
No.119  
by 契約済みさん 2009-12-18 13:32:32
>>117さん
早めに行って要望書もしくは希望を営業さんに伝えた方がいいかと思います。
あと価格についてB棟とC棟に比べてD棟とか安くなっていないじゃないと問い詰めてみてください。

>>118さん
B棟とC棟の低層階が売れているのに上層階があるとは考えにくいです。
わざわざ残しておく必要もないと思いますし・・・
あるとすればキャンセル物件くらいじゃないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2009-12-18 16:13:28
上層希望、出遅れでも尋ねてみる価値は充分あり。但し、時期により返答は変わるかも。

複次販売ならチョッとは後期にとっておいたりする。
大規模なら棟内MRに備えて少数とっておくことが普通にある。

今現在、花が咲いていてもこそっと復活することもある。
ええ、もちろん理由はキャンセルです。

No.121  
by 匿名さん 2009-12-21 12:04:07
ライオンズは順調に売れてるみたいですね~。
我が家はイニシアの詳細を待ち続けているんですが、
情報がさっぱり出てこないので困ったなぁという感じです。

ところで、ライオンズはさいたま新都心にも近いのが
魅力的だなと思っているんですが、
大宮にはなくて新都心にはあるものって、
どんなものがあるんでしょう。
とりあえず映画館とイトーヨーカドーは
利用する機会が多いだろうなと思っていますが・・・。
No.122  
by 契約済みさん 2009-12-21 13:12:15
さいたま新都心の駅前はかなりきれいな作りになっているので、
大宮駅よりも使い勝手はいいと思います。
ウェリスだと徒歩で15分くらい掛かるかな。

あと、話題が変わりますが山丸公園って近辺の緊急避難場所になっているんですね。
傍に15階のウェリスが建っても大丈夫なんでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2009-12-22 10:18:43
さいたま新都心の駅はバリアフリーへの配慮が行き届いているようですね。また子供が社会の授業でユニバーサルデザインについて調べ学習をしたのですが、さいたま新都心駅が例としてたくさん出てきました。私も実際に利用してみて、実に広々としていて気持ちのいい駅だなと思いました。子育て世代や年配の方にも使いやすい駅なんじゃないかなと感じるので、シチュエーションにあわせてこちらの駅を利用するのもいいかもです。
No.124  
by 匿名さん 2009-12-26 12:18:40
わざわざ大宮駅近傍のマンションを購入してさいたま新都心を利用するのですか?
だったらさいたま新都心の物件にすれば良いですね。

また、山丸公園の道路の向こうは公園ではないようですね。
No.125  
by 匿名さん 2009-12-26 12:26:08
>>124
わざわざ書き込んだ意図がわからない。マンション買うのに駅だけで決めるわけじゃないし。諸条件もろもろ考慮した結果ウェリスがいいと決めた人に、そんなこといってもねえ。新都心使いたいなら使うだけだし、大宮駅のほうが便利な時は大宮駅使うだけのこと。

山丸公園についての指摘も何がいいたいのかよくわからん。公園の道路の向こうは公園じゃない・・・当たり前じゃん、公園の外なんだから(笑)。
No.126  
by 匿名さん 2009-12-28 13:04:08
121です。
さいたま新都心について教えてくださった
122さん、123さん、ありがとうございました。
また、124さんもレスありがとうございます。
大宮も駅から9分とちょっと離れているので、
散歩がてらさいたま新都心を利用するのもありかなと思ってお聞きしてみました。
今のところ、新都心の物件を、とは思っていないんです。
2つの駅のいいとこどりをできたらいいなと思っています。
No.127  
by 購入検討中さん 2009-12-30 17:47:18
1月9日(土)~1月11日(月)の3連休での第3期モデルルームプレオープンの
説明会に行ってみたいと思ってイベント申し込みをしてみました。
インターネットで問い合わせしたのですが、年末年始の休業に入っていて
まだ返事をいただけてないですが、見に行けたらいいんですけど。楽しみです。
さいたま新都心には、「コクーン新都心」がありますよね。
映画館もありますよ。ロフトにフランフランも入っているので結構遊べると思います。
あとは「さいたまスーパーアリーナ」もあります。
私もさいたま新都心は好きです。No.121さんの言うように近いことは魅力ですねw
No.128  
by 匿名さん 2009-12-30 20:31:49
コクーンのホームページを見てみたのですが、ユニクロも入ってるんですねー。子供の服とか普段着によく利用しているので、ユニクロが近いのは嬉しいです。
あと、ライフっていうスーパーが入っているようですが、イトーヨーカドーと比べてどんな感じなんでしょうか?利用したことがないので、気になってます。やっぱりイトーヨーカドーの方がお安いのかなぁ?
No.129  
by 購入検討中さん 2009-12-31 17:45:48
それより、耳寄りなのは南側の公園についてですが、実は
手前の部分だけが公園で、真ん中の道路はさんで向かいは公園ではなく県公社の駐車場だそうです。県に問い合わせたら、現在はかなり低利用の状態になっているが、県財政によっては将来売却もありうるとのことでした。
その場合は、商業地域ゆえ高層ビルをはじめなんでも建てられることになるようです。その職員さんは売り主さんから説明なかったですかとのことでした。因みにいまの建物は昭和56年の建築でいわゆる旧耐震の建物だそうです。
さすがに、見送りですね。
No.130  
by ご近所さん 2009-12-31 17:48:25
山丸公園のS字道路の南側は県の駐車場です。つながっているので誤解されています。
No.131  
by 物件比較中さん 2009-12-31 23:04:09
129さん
ざっくりまとめると将来眺望がさえぎられるおそれがあるから
見送った方がいいということでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2009-12-31 23:06:20
駐車場が公園じゃないことくらい見ればわかるよう
物件見に行った人なら誰でも知ってるよう
No.133  
by 匿名さん 2009-12-31 23:11:09
どこかで読んだことあると思ったら
24さんと全く同じ文章・・・
No.134  
by 匿名さん 2010-01-04 21:43:02
別にいいんじゃないの。

それも含めての値付けでしょ。そういったリスクにも納得して買っているのならそれでいいのでは。
物件購入するなら、それなりに下調べするし、当然耳にする情報です。このスレでも何度かでている話だし。
No.135  
by 匿名さん 2010-01-05 15:16:04
コクーン新都心は、かなり賑わっている印象を受けますね。
季節毎に様々なイベントも企画していて、経営努力していると思いました。
(お正月には、東京03のライブも行われたんですね!)
店舗はLUSHやfrancfrancなど、私の好きなお店が入っているので1日中楽しめそうです。

123さん
恥ずかしながら今まではバリアフリーについての意識が低かったのですが、
子供ができてベビーカーで移動するようになってからは、
だいぶ関心が高まりました。
さいたま新都心駅は本当に素晴らしいです。周辺住人にとって誇りとなる駅と
言っても過言ではないのではないでしょうか。
No.136  
by 匿名さん 2010-01-05 15:29:16
たしかに新都心はいいかもしれませんね。
ともすると、シティテラスさいたま新都心もいいかなとも思ったりもします。
しかし、新都心のクイーンズ伊勢丹撤退、MNDさいたま(三菱地所などで構成)によるさいたま新都心8-1A街区(さいたま市中央区新都心、約2・4ヘクタール)の整備事業も当面見送りとなっており、購入には踏みきりづらいですね。
結果として、大宮とさいたま新都心のメリットを両方享受できるダイワのタワー(ほぼ完売ですが)やウェリスレジデンスがよかったのかもしれません。
No.137  
by 購入検討中さん 2010-01-05 18:54:41
そうそう、コクーン新都心にはユニクロが入ってますね!
ユニクロ以外にもナイキキッズやギャップキッズも入ってるから
お子さんのいるご家庭にはいいかも~って思います。
うちは結婚したばかりで、まだ子供がいないのでロフトとか
フランフランに興味がいってしまうのですが、これから
子供ができた時には利用できるよな~って思います。
「ライフ」っていうスーパー知ってますよ~(笑)
結婚する前、大阪に住んでいたのですが、その頃よく行きました。
結構大手のスーパーマーケットだったと思います。ちなみに大阪では安かったですよ!
No.138  
by 匿名さん 2010-01-06 22:27:25
なんかさいたま新都心を絶賛する書き込みがパラパラと続いておりますが、おそらく特定の方でしょう。

よかったですね、これだけ書き込まれると、新都心を気に入っている感がひしひしと伝わってきます。

しかし、このマンションから新都心まで徒歩15分はあるでしょう。確かに新都心は良いですが、ある程度離れていますし、日常生活上新都心を頻用するのには無理があるのではないでしょうか。あんまり新都心新都心連呼するのも、ここのマンションを検討している人にとっては少しうっとうしい気がします。

そんなに新都心を気に入っているのであれば、新都心のマンションを買ったほうがいい気がします。余計なお世話でしょうが。
No.139  
by 匿名さん 2010-01-07 09:57:05
138さんに賛成です。
大宮でほとんど事足ります。
我が家があえて新都心まで行くのは映画見るときと魚買いに行くときくらいです

D棟はキッチンに勝手口がついているのがいいですね。
ただ全体的に少し狭いような。
どういう層に向けての部屋なのかいまいちぴんときませんでした。

No.140  
by 匿名 2010-01-07 12:41:26
私も138さんに賛成です。新都心ネタを正直うっとうしく感じていました。
私はC棟ねらいですがすでに完売かな?
D棟の間取りも気になってるのですが日当たりを考えるとちょっと…といった感じです。
No.141  
by 匿名さん 2010-01-07 12:49:46
C棟の3階から下はまだ販売していないかと思いますが
上の階も実は残っているのではないかと。
キャンセルが出たとか言って出してきそうな予感
No.142  
by 匿名さん 2010-01-07 13:26:19
今はどの地域も保育園はいっぱいで、待機児童がたくさんいると思うのですが、
大宮駅周辺の保育園事情はどうでしょう?
やはり認可保育園はすぐに入れることはなく、
かなり順番を待たないと入れないんでしょうか。
マンション購入ともなれば絶対仕事を続けなくてはいけないと思うので、
かなり気になっている部分です。
近くの保育園情報などもご存知でしたら教えてください。
No.143  
by 匿名さん 2010-01-07 13:34:28
140です。
B,C棟上層階狙いだったんですよ〜

キャンセルって出たりするのでしょうか?

でも最上階は買えませんけどね。
No.144  
by 匿名さん 2010-01-07 21:40:46
マンションの近くにスーパーはあるのでしょうか?
出来れば徒歩圏内だと助かるし購入にも踏みきれます。

他県民なので何も知らなくてごめんなさい。
No.145  
by ご近所さん 2010-01-08 02:31:02
大宮方面ですと約600m…高島屋の地下、大門町にマルエツ(24時間営業)と激安八百屋
       約800m…大宮駅ルミネ東口のクイーンズ伊勢丹
       約1km…ルミネ西口に肉屋、魚屋、八百屋、成城石井、他お惣菜屋が数軒
            ルミネ西口を出て目の前にダイエー
新都心方面ですと約1km…イトーヨーカドー、明治村(肉屋、魚屋、八百屋など)

こんな感じです。
すぐそばというわけにはいきませんがまあまあお店はあるほうだと思います。
No.146  
by 匿名さん 2010-01-08 13:00:22
ありがとうございます。
週末の三連休にそちらへ出向き色々と見て見たいと思ってます。

大宮は新幹線が通ってるので本当に便利ですね。
No.147  
by 匿名さん 2010-01-08 22:29:02
スーパーの情報、とても参考になります。どうもありがとうございます。少し離れたところも含めると本当にたくさんのお店があるんですね。この中ならきっとマルエツと激安だという八百屋さんをよく利用するようになるのかなと思いました。ひとつ気になったのですが、西口に自転車で行くのは苦にならない感じですか?エレベーターのない地下道は結構きついな~と日ごろ感じているので、ちょっと気になってます。
No.148  
by 匿名さん 2010-01-09 00:48:03
うちは小さな子供がいるのですが近くに評判のいい小児科があればな…と思っています。耳鼻科や歯科なども含めて情報をおしえてください。
No.149  
by 購入希望 2010-01-09 22:53:13
B棟の影はC棟の半分を遮るんですね。冬だから特にでしょうが、あれにはビックリしました!
No.150  
by 匿名さん 2010-01-10 01:59:44
C棟のB棟寄りは、平米数少ないし、DINKs向けでしょう。昼は働いてていないでしょうし、別に問題ないのでは。

まあ。、子供がいたり奥さん主婦ならC-d、C-eでないと手狭で厳しいでしょうね。

C-eは独立感あっていいよね。共用廊下に面した部屋も窓位置はポーチ内だし、部屋の前を住人以外通らないだろうしね。
No.151  
by ご近所さん 2010-01-10 18:15:36
147さん
自転車だと吉敷町の立体交差からか大栄橋から行くかしかないと思います。
吉敷町の立体交差は行った事がないので知りませんが
大栄橋は上り下りが結構きつい坂なので行きも帰りも大変といえば大変かもしれません。

西口に行くのには駅を突っ切っていくのが一番早いので
私は東口まで自転車、その後歩いて西口まで行ってます。
No.152  
by 物件比較中さん 2010-01-10 20:03:24
>>149さん
ちなみにツインタワーもB棟とC棟のように午後になると後ろの棟は日陰に隠れてしまいますね。
あっちはなかなか進展がなさそうなので、ウェリスのB棟に応募しておけばと後悔してます(ノД`)シクシク
価格もC棟とD棟を見る限りだとB棟がかなりお買い得だった感じです。

>>147さん
豆知識ですが大宮駅も終電後から翌日の始発までシャッターで閉鎖するため、構内の通り抜けはできません。
No.153  
by 契約済みさん 2010-01-10 20:25:10
>>152
大宮のツインタワーは3月までには販売開始するでしょう。もうすこしの辛抱です。

何も理由が無いのに、販売開始からお買い得な値付けなんてまずないでしょ。
お買い得なのにはお買い得なりの理由が必ずあるはずです。
眺望阻害のリスクも含めて、B棟はあの値付けですから。
将来目の前にドーンとビルが建ってもいいならあの値段でB棟買っておいたほうがよかったですね。
No.154  
by 匿名 2010-01-10 21:43:27
B棟の前にドーンと…って合同庁舎の敷地の事?…だとしたらC棟は少し後ろに下がってる分、ちょっとは被害も防げるかな?

まさか公園つぶしてビル建てたりはしないよね?
No.155  
by 匿名さん 2010-01-11 17:53:35
B棟から合同庁舎の駐車場までの距離はどれくらいですか?
(B棟から合同庁舎の建物までではなく、あくまで合同庁舎駐車場の敷地の境界線までの距離は?)
それがどれくらいあるかで、建物が建った時の圧迫感の有無が大体想像できると思うので。

物件ホームページに以前は合同庁舎の建物までの距離が記載してあったのに、記載が見当たらない。
削除されたか・・・。
No.156  
by 物件比較中さん 2010-01-11 20:51:52
多分D棟の販売だから消したんじゃないですかね。
記憶だとB棟から80M、C棟から100Mだったと思います。
(合同庁舎の建物までだったかもしれませんが・・・)

でも、合同庁舎が売却という話はあくまで可能性であって、
実際には建替えの方が可能性高くないですか?
No.157  
by 匿名さん 2010-01-11 22:19:03
建て替えはないでしょ〜このご時世に。売却される可能性の方が高いだろうと大京さんも思ってるからこその値付けじゃない?
No.158  
by 購入検討中さん 2010-01-11 23:19:30
でも、あの合同庁舎って建て替えや売却が検討される程古いかな?
いつ建てたか分からないけれど、ぱっと見は古さを感じないけれど。
取り壊したら税金の無駄使いになると思う。
No.159  
by 匿名さん 2010-01-11 23:29:10
合同庁舎の件はわかりませんが、市民会館の方は建替えだか取り壊しだか、検討されているみたいですよ。
知り合いのお子さんの幼稚園では毎年音楽発表会を市民会館でやっていたけれど、今後そういうことがあるので
借りられなくなるかも…と言っていましたから。
また聞きの話ですけど…
No.160  
by 匿名さん 2010-01-12 00:35:07
市民会館もかぁ…囲むなぁ。
No.161  
by 匿名さん 2010-01-12 13:57:40
147です。西口への行き方についてレスしてくださってありがとうございます。吉敷町の立体交差と大栄橋、地図で見てみましたがマンションから近いのは立体交差ですよね。どちらもアップダウンがありそうな気がして大変そうですね。たしかに駅を突っ切っていくのが一番早いのかも。とても参考になりました。また、終電後はシャッターが閉まるんですね。深夜出歩くことはあまりないと思うのですが、覚えておきます!
No.162  
by 申込予定さん 2010-01-12 14:09:08
No.158さん
合同庁舎が市民会館より少し新しい話を聞きました。。。
聞きの話によると30年は超えてるでしょう。

☆営業の話によるとB棟C棟は低層を除いて、完売だそうです。
モデルルーム見学も週末はかなり混雑でした。人気が高い物件だと思います。☆




No.163  
by 匿名さん 2010-01-12 15:40:02
市民会館の方は参道に直接面しているので確か高さに制限があり、
現状より高い建物を建てられないのでは?
No.164  
by 匿名さん 2010-01-12 19:14:16
おぉいい情報が。
県の合同庁舎も参道に面してませんか?
No.165  
by 匿名さん(159) 2010-01-12 20:14:06
残念ながら、氷川参道の風致地区は「市民会館おおみや」や合同庁舎にはほとんどかかっていません。
また、この地域は用途として「商業地域」となっていますので、容積率的にはかなり緩和されています。
私もあまり詳しくはありませんが、次のHPをご覧になると良いと思います。

「さいたま市都市計画情報検索システム」
(↑アドレスが長くなってしまうので、これでググってみて下さい)

【表示している地図の種類】 の中の「防火地域等」を選ぶと風致地区の範囲がわかりやすいと思います。

No.166  
by 匿名さん 2010-01-13 10:03:24
まあ、一応市民会館の建物の4分の1くらいは風致地区になってますね。
合同庁舎は建物の手前がちょうど風致地区の境目かな。
No.167  
by 匿名さん 2010-01-13 12:45:54
残念です。
合同庁舎、NHKの移転先にでもなるといいのですが。
NHKなら超高層にはならないような気がします
No.168  
by 匿名さん 2010-01-14 05:12:16
超高層でなくても15階建ての建築物くらいは容易に建てられますよ。

さらに公共に開放するスペースを確保すれば、ダイワのタワーのように、高さ制限を緩和することもできます。

そういう地域です。ここは。
No.169  
by 匿名さん 2010-01-14 05:35:57
そもそもここの北側にイニシアの30F建てタワーが建設されている。

参道近くなのに。
No.170  
by 物件比較中さん 2010-01-14 09:51:11
合同庁舎の売却で高層ビルが建っても
日当たりが悪くならないといいですね。
大宮で眺望は期待してませんw

イニシアは公共に開放するスペースを作ってなさそうですが
なぜ30階のタワーが建てられたんでしょうね。
No.171  
by 物件比較中さん 2010-01-14 10:21:43
このあたりはマンションが建ったせいか冬は昼でも真っ暗ですね。
ご近所さんの反対などはなかったのでしょうか。
そこが気になります。
No.172  
by 匿名さん 2010-01-14 12:37:33
市民会館の建替えは日照には影響はあんまりないのでは?
結構利用する人が多いので売却はあんまりないと思いますが・・・
合同庁舎の売却も可能性の問題ですしねえ。
No.173  
by 匿名さん 2010-01-14 16:44:57
新都心の夜景も結構いいと思うけどな。

せっかく高い金だしてマンション買うなら、眺望も考慮していいと思うけどねえ。
No.174  
by 匿名さん 2010-01-14 16:51:57
>>170
単に建ペイ率と容積率の問題なのでは?

ツインタワーは広大な庭園があるからでしょう。

公共に開放したスペースがあれば、建ペイ率と容積率を基準以上にしてもよいという話なのでは?

ザ大宮タワーズのときは、確かにそんな話がありました。
No.175  
by 匿名 2010-01-14 16:54:58
また新都心かよ
No.176  
by 匿名さん 2010-01-14 21:11:45
>>174
しかし庭園は公開としないのだそうです
詳しくはそちらのスレを参照
スレ違い失礼
No.177  
by 匿名さん 2010-01-14 21:18:08
>>175
新都心は新都心でも意味合いが違うでしょうよ。

新都心のこととは言っても、“15分離れた場所を日常的に使うのは無理そうだということ”と“このマンションの眺望のこと”を言うのでは意味合いが違うでしょうが。

荒らすにしても、もうちょっとセンスいい荒らし方して欲しいもんだ。
No.178  
by 匿名さん 2010-01-14 21:40:04
>>170さん、176さん
“ 単に建ペイ率と容積率の問題なのでは? ツインタワーは広大な庭園があるからでしょう。”というのは正しいと思いますね。あの敷地容積なら、公開空地を設けようが設けないでいようが、30Fツインタワー分の建ぺい率・容積率はクリアでしょう。

“公共に開放したスペースがあれば、建ペイ率と容積率を基準以上にしてもよいという話なのでは?”
これは、合同庁舎が“建て替え”または“すでに大宮に移転が決定しているNHKの放送会館の新しい候補地となった場合”に懸念される事項ですね。つまり、公開空地を設ければ容易に建ぺい率・容積率を越える建造物が建つリスクがあるということ。

174の書き方が悪かったですね。
No.179  
by 匿名 2010-01-15 00:35:16
すみません…

ウェリスレジデンスの高さってどれくらいなんですか?

参考までに。
No.180  
by 匿名さん 2010-01-15 01:28:59
174さん、176さん、178さん
よくわかりました。詳しくありがとうございます。
公開空地がなくても建蔽率と容積率をクリアできるほど広い土地というのもすごい話ですね。
住民だけで独占するのはちょっといいなあ・・・と思ってしまいます。

夜景ってそんなにいいですかね。
私は夜景を見ると残業している気になってちっともいいと思いませんw
No.181  
by 周辺住民さん 2010-01-16 04:28:23
ちなみに。
大宮駅のルミネ2にもユニクロはありますよ。

他にも、無印良品(ルミネ、東口)とロフト(東口)、ハンズ(西口)と意外と大宮駅周辺は、雑貨屋が揃っています。
No.182  
by 匿名さん 2010-01-16 15:54:58
大宮駅って本当に人が多いですよね。娘がよく改札のところの豆の木で待ち合わせするそうなんですが、人が多すぎてなかなか会えないこともあるとか。ハチ公前か!と突っ込んでしまいましたが・・・。
埼玉をあまり知らないころは、県庁所在地の浦和の方が大きな街なのかなと思っていたのですが、来てみてびっくりでした。浦和って意外とこじんまりしてますよね。反面、大宮のパワーってすごいと思いました。
No.183  
by 契約済みさん 2010-01-18 15:33:21
シティテラスに比べて安価であり、大宮が近いので決めました。

新都心もいいですが、新幹線等止まらないんですよね。

東京に勤める私には不便に思いました。

裏のツインタワーより日が当たりそうですし、期待してます。

早く入居したいです。
No.184  
by 匿名さん 2010-01-18 21:07:27
ご契約おめでとうございます。
それにしてもシティテラスの方が高いんですか!
意外ですね。
あの場所ならもう少しお手頃なのかと勝手に思ってました。

新都心の地価は高いのですね~
No.185  
by 匿名さん 2010-01-18 23:08:14
>>183
契約おめでとうございます。この時期ということはBかC棟ですよね。

土日に説明会に行ったのですが、正直D棟は日当たりが余り望めない環境なのでは
ないかという印象受けました。

皆さん考えるかもしれませんが、少なくても現時点では買うならBかC棟ですよね~。
No.186  
by 匿名さん 2010-01-19 13:47:14
>>183
どう考えてもツインタワーの方が日が当たるだろ(笑)!!

買った自分を納得させるのにそんな理由でなくても・・・。

誤解ないように言っておくとウェリスレジデンスはとっても素敵だし、非常に魅力的だと思っていますよ。

内装・構造・立地・価格すべてを含めて納得ですよ。

ただ日当たりに関して183の意見は・・・ねえ?
No.187  
by 匿名さん 2010-01-19 13:59:47
≫183さん
ご契約おめでとうございます。
「駅から近い」とか「新幹線がある」とか、私も仕事で東京、大阪を行き来してますので
交通の便とかは希望条件です。入居、楽しみですね。うらやましいです。

いよいよ第3期の価格発表会が開催されるみたいですね。
24日のイベントに申し込みしましたので行ってきます。
今現在、日当りの悪い賃貸物件に住んでいるので日当りって本当に気になります。
モデルルーム案内ではB棟かC棟の案内になるのでしょうか。
No.188  
by 物件比較中さん 2010-01-19 20:49:26
日当たりはよさそうですよ~
No.189  
by 物件比較中さん 2010-01-19 22:30:41
現地を見に行きましたけど、
あそこら辺一帯は
ホントに不況なの?
という位、活気がありますね。

ライオンズとツインタワーで迷ってます。
No.190  
by 不動産購入勉強中さん 2010-01-20 17:04:12
同時販売したらいいのに。。。

残念ですね^^


「トップアナリストが語る住宅市場。。。」ニュースを見たら、「本当の底打ちは1年半後」だと予測してます。もしかしてツインタワーの売値が安くなるのもありえるということだと思います。

期待してますよ。
No.191  
by 物件比較中さん 2010-01-20 22:52:13
資料請求したら、D棟の案内しか入っていませんでした。
D棟じゃ、ツインタワーの影になって、日が当たらなそう・・・
No.192  
by 匿名さん 2010-01-20 23:05:27
位置関係がおかしくないですか~
No.193  
by 匿名さん 2010-01-21 05:45:17
>>188
今はね。将来的にはどうかな?

>>191
A棟の間違いでは?
No.194  
by 匿名さん 2010-01-21 08:44:25
ツインタワーより南側にあるから影にはならないのでは?
No.195  
by 匿名さん 2010-01-21 13:24:56
全ての棟はツインタワーの影にはなりませんが、A棟は西側の大宮タワーズの影になります。
というか、A棟はほとんど日が当たらないのではないでしょうか。
No.196  
by 匿名 2010-01-21 14:38:13
そうなんですか。

じゃあ、やっぱりBC棟かな…

しかし低層階…。

悩みます(>_<)
No.197  
by 匿名さん 2010-01-21 21:54:03
ホームページが更新されて、新しい情報がアップされていますね。
氷川参道の眺望を見ましたが、すごく雰囲気のある参道で
ジョギング・お散歩コースにしたら快適だろうな、と感じました。
こういう場所が徒歩2分にあるのはいいですね。
休日は夫婦で歩いてみたいです。
その氷川神社に臨むプレミアム棟…意外と価格が抑えてあるんですよね。
大きな荷物になる場合徒歩での買い物が厳しいところがネックですが、
それ以外はほぼ希望に沿うマンションなので、現在主人と話し合ってます。
No.198  
by 匿名 2010-01-22 01:06:27
氷川参道が近いのはいいですよね〜
朝のジョギングや日中の散歩にはこの上ない環境です。
うちは小学生の子供がいますが学区はやはり大宮小でしょうか?

氷川参道が通学路になるのなら安心、安全面でも言う事ないですね。
No.199  
by 匿名さん 2010-01-22 01:41:59
氷川参道って朝は車ばんばん通りますよ。
自転車も結構なスピードで走ります。
No.200  
by 匿名 2010-01-22 09:07:07
>>198さん…うちにも幼い子供がいるのですが歩道が仕切られてると、それだけでも安心しますよね。(自転車の事は確かに心配ですが)

それから、わりと人通りがある道の方が防犯の面では安心ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる