大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55
 

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]

956: 匿名さん 
[2010-10-06 23:43:20]
エントランスからの各部屋への分数は営業の人も言ってた。一番遠い部屋でエントランスから3分程度だと。これをOKとするかNGとするかは分かれそう。と考えると来年10月だっけ?後から入居する方の棟は遠い部屋ばかりだから、価格はもっと安く設定されそう。
957: 匿名さん 
[2010-10-06 23:43:41]
近隣の物件ってどこですか?
戸田公園駅近で新築物件ってなかなか出ないんですけど・・・
958: サラリーマンさん 
[2010-10-06 23:49:42]
戸田公園だけで考えてる方にはほぼここが唯一でしょうけど、
通常一駅完結で物件を探す方はまれでしょうから、川向うから
さいたま市、川口、蕨、戸田市内でもいくつか動いてますよね。

多分そう言う意味だと思いますけど。
私もその位で探してるので。
959: 匿名 
[2010-10-06 23:52:13]
私も気になります。戸田公園か浮間舟渡で探してますが、新築マンションて(駅から10分圏内で)どこがありますか?教えて下さい。
960: 匿名さん 
[2010-10-07 00:01:48]
浮間舟渡はベリスタですね。もう第三期位ですが。
こちらと同じ長谷工の物件です。
たしか駅から徒歩6分。
あの辺は、工場多いですけどね。
961: 匿名さん 
[2010-10-07 00:40:42]
>958さん

沿線が違うと近隣と呼べない気が。

こっちから向こうに行きませんし、

逆に向こうからも来ないんじゃないかな。
962: サラリーマンさん 
[2010-10-07 01:14:10]
視野狭マッ。
どちらも大宮、赤羽で繋がるし、武蔵野線だって利用可能。
単一の沿線で考える人もいるだろうけど、一生に一度の買い物
なんだから色んな可能性を求めて考えるでしょ。

そもそも「何処がありますか?」って聞く人は、真面目に探し
てないんじゃない?

だって情報は自分で探せばいくらでも出るでしょ。

ILOVE戸田公園で離れられなきゃこの物件かもう一個のやつか
次待つか。探してればその位は知ってるでしょ。

利便を求めれば京浜って言う選択肢は普通に出ると思うけどね。
963: 周辺住民さん 
[2010-10-07 01:21:01]
私はもう購入済みですけど、物件を探すときは両沿線だけじゃなく
他も視野に入れましたね。

もちろん子供の転校とかありましたけど、近隣だけに絞って思考を
停止するよりは、結局転校するんなら近くても遠くても同じですし、
そこは割り切りました。

電車通勤なので、会社までの通勤時間は気にしましたし、埼京線の
本数の少なさなんかも頭に入れながら色々と当たりました。

戸田から見たら、川口や蕨ぐらいは近隣のうちですよ。

そうやって探してる人結構いましたけどね。
964: サラリーマンさん 
[2010-10-07 01:31:36]
残業の量が終電で決められるなんて、相当帰りにくい会社とお察しします。

普通、定時まででは仕事がこなせないくらいあるので残業をし、それでも
なかなか終わりが見えなくて、泣く泣く終電とか終電間際とかだと思うん
ですが。

終電の時間で仕事量が調整できるなら、既にもっと早く帰れるはずです。
お互いに頑張りましょう!!
965: 匿名さん 
[2010-10-07 09:35:14]
飲み会で早く切り上げないといけないってときもありますね。
966: 匿名さん 
[2010-10-07 11:52:38]
駅からの距離ですが、毎日ここの前を通って通勤していると、
○時10分に17号の信号を渡れれば、16分発の埼京線に乗れる。15分発は歩いてたら無理。
信号が最大2分待ち。
マンションエントランスから17号まで1分。
部屋からエントランスまでを2分平均とすると、

ドア→プラットホームで最大6+2+1+2=11分ですかね。

30歳台半ば、男です。

967: 匿名さん 
[2010-10-07 12:09:07]
945さん
へぇ…そうなんですか。
戸田競艇は、収益を蕨市と折半していると聞いた事があります。
戸田市の財政は130億円を超えていて、埼玉県内で1位なんですよね。
自治体の財政が豊かだと教育関係も恵まれることになるので、
子育て環境も良くなる傾向がありますよね。
968: 匿名 
[2010-10-07 13:08:38]
964さん
先に残業について書いた者です。
私ではなく主人の仕事のことなのですが、
終電で仕事が決まるわけでも帰りにくい会社でもないですよ。
もちろん定時に終わらないから残業しているのですが、
忙しいときは何時まででも頑張ってしまう人なので
身体も心配だし、終電が早ければその分今より早く帰ってきてくれるかななんて思っているんです。
今は京浜東北利用で終電も遅くまでありますので…。
京浜東北沿いの方が埼京線沿線よりも便利かなとは思いますが、
うちは本数の少なさはさほど気にしていないのですよね。
1日に何回も電車に乗るわけではないし、通勤時は毎日同じ時間に乗りますからね。
969: 匿名さん 
[2010-10-07 13:47:23]
優しい奥様ですね

素晴らしい!
970: 匿名さん 
[2010-10-07 14:51:08]
本当に「素敵な奥様」です。
自分が恥ずかしくなりました。
確かに京浜東北線に比べて 本数は少ないですが、仕事の状況とご主人の体調と家族の時間を
考えて無理のないよう頑張って下さい。
ネガティブなレスが多い中 久しぶりホットな気持ちになれました。
この物件を検討中の人の多くは、ファミリー層。
素敵なファミリーですね。
971: 匿名さん 
[2010-10-07 15:36:40]
966さんのようなリアルな近隣さんのネタはとてもためになります。僕も現地を回ったときの感覚はほぼ同じです。
972: 匿名さん 
[2010-10-07 16:30:12]
D棟向かいに公園がありますが、こちらに詳しい方いらっしゃいますか?

MRに行った際覗いてみましたが、子どもは見かけませんでした。
夜はたまり場になってたりなんて事はないですよね?
973: 匿名さん 
[2010-10-07 17:25:02]
モデルルームから近い公園ですよね。
私が以前昼間に行ったときは、子連れのママが
2組いましたね。平日です。
あのへんに住んでいるわけではないので
普段はどうなのかは分かりませんが、
夜中にたまり場になっている印象はないです。
夜間そこを通るときに気にもとめていないだけですが
若者がたむろしていると気づくと思いますので。
974: 匿名さん 
[2010-10-07 17:57:54]
夜帰宅時に通りかかる時、向かいの公園がたまり場になっているのは見かけたことがありません。
川口からバスで帰ることもあるので、毎日はチェックしてませんが…

たまり場になっているのは、マンションよりもう少し先の、多目的広場です。
先週辺りは毎晩、警察が来て見張ってましたが。
975: 匿名さん 
[2010-10-07 17:59:25]
あっ、ちなみに夏祭り会場になって、盆踊りとかしているので、その週末は結構盛り上がってますけど。
多分、年1回かな。
976: 匿名さん 
[2010-10-07 18:22:36]
>>972
きっとこのマンションが完成したら前の公園はにぎやかになるでしょうね。
友達を作るのに絶好の場になりそうです。
977: 賃貸住まいさん 
[2010-10-07 18:29:39]
その公園は大丈夫そうだけどマンション敷地の北にできる公園がどうなるかですね。できてみないと分かりませんが。
978: 匿名さん 
[2010-10-07 19:29:01]
今は夜間でも大丈夫ですよ

向かいがマンションですのでたまり場にもなっていません。

新しくできる公園は照明が明るかったらいいですね。
979: 匿名さん 
[2010-10-07 19:31:14]
本当、終電が早い路線だと早く帰れるなんて目からウロコの発想だ

フツーは終電遅いほうが便利って思うもんね 感動した!

戸田は財源潤ってるって話だけど子ども医療費補助の通院が小学校修了までなんだよね

近隣市町村では中学修了までが増えてるから早く拡充されないかな
982: 匿名さん 
[2010-10-07 23:21:43]
何か理由をつけて帰りたい人にしてみりゃ、
最強の言い訳ですな。
でも帰りたくない時も帰んなきゃいけないw
983: 匿名さん 
[2010-10-07 23:58:30]
ここと比べたら、板橋のプラウドの価格はどうだったの?
グランシンフォニアを高い高いって人が多いけど、
ずっと高い値段でもプラウドはよく売れたんだよね?
984: 匿名さん 
[2010-10-08 00:00:14]
また訳のわかんないこと
言う人でてきた。。
985: 匿名 
[2010-10-08 02:23:59]
なぜに板橋が出てきた?
986: 匿名さん 
[2010-10-08 06:17:00]
>983
板違い。
987: 匿名さん 
[2010-10-08 08:18:00]
986さん

うまいなぁ

ざぶとん1枚(笑)
988: 匿名さん 
[2010-10-08 09:18:06]
プラウドは相場より安かったと思います。
ここは規模のわりには高いと思います。
でも東京と埼玉を比較しても…
989: 匿名さん 
[2010-10-08 09:44:17]
987 大丈夫?
990: 申込予定さん 
[2010-10-08 13:27:12]
前に写真を投稿した者です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/res/488-501

明日モデルルームに馳せ参じる予定です。
また状況報告させていただきます。
ついでに写真も撮ってきます。

現地で撮って欲しい場所があれば書いて下さい。
ギャラリーの中は変な目で見られると困るので
ご勘弁下さい。。
991: 匿名さん 
[2010-10-08 14:17:37]
共用廊下側がアウトフレームではないこと、角部屋までが玄関からLDまで見通せるストレート廊下であること、
トイレと個室がくっついている間取りがほとんど、、、
もしやハセコと思いきや、、。やはりでした。
作る方にはイイよね。
992: 匿名さん 
[2010-10-08 14:38:19]
部屋のどこにも柱(梁)が出てなくて、
トイレと居室が隣あっていなくて、
玄関がサイドインのところで、
希望の地域場所で
駅にもそこそこ近くて
環境も良く、
自分の希望する価格で買える新築マンションって
都内また都心に近い場所でどこかありますか?

梁はないほうが良いに決まってるし
トイレも居室に隣接してないほうが良いし
サイドインの玄関で、玄関に窓あったらいいなぁ
あ、お風呂とトイレにも窓が欲しい。
LDは14畳以上はないとね。
なんていう所からマンション探しスタートしたけど、
そんなとこはほぼ無かったね。
地方都市なら程よい価格でもっと買い手目線で作られた
いい間取りのマンション買えると思うけどね。

だからと言って、このマンションは悪くはないと思うよ。
何を妥協するかが一番難しいのがマンション探しですね。
993: 匿名さん 
[2010-10-08 15:06:36]
柱が出ない物件は広告で「アウトフレーム」を売りにしてるだろうね。
梁が全く出ないのは難しい。ボイドスラブや二十天でも一部出てしまう。

根本的に、マンションて場所と価格だと思うんだけど、柱や梁が出てないことってそんなに重要?
それを満たすMSがあったところで、他の条件が合わないと思うよ。
994: 匿名さん 
[2010-10-08 15:11:48]
連投失礼。

「梁や下がりが全く出ないのは難しい」が正しい。
下がりは風呂やキッチンのダクトを通すなどで、
どうしても出てきしてしまう。

ボイドスラブの物件でも、まさかスラブの中を
通すわけにもいかないし、その部分は天井が下がって普通。
995: 匿名さん 
[2010-10-08 15:15:08]
990さんは、申込みをされるのでしょうか?
どのくらいの混み具合なんだろう。
その辺の状況を教えていただけるとありがたいです。
996: 匿名 
[2010-10-08 15:25:03]
痛いところ突かれたけど落ち着こう!
長谷工方式で安くできるから良し。
997: 匿名さん 
[2010-10-08 15:32:07]
この物件、と思い込むと他人からマイナスを指摘されるとキーッって反論したり擁護しがちです。
でも距離を置いて見つめなおすのは有意義。
典型的な長谷工田の字(もしくは田の字亜系)は事実なのだからもっとお安くして~。
998: 匿名さん 
[2010-10-08 15:38:48]
サイドインよりはセンターインの玄関やクランク廊下の方が一般的で分かりやすいかも。
玄関の窓は在宅or不在が分かってしまう時があるから無くてもいいかな。
浴室、キッチン窓はそのせいで窓無し行燈部屋ができてしまうなら無くて良い。
両側アウトフレームはそこそこの物件なら一般的かも。
999: 申込予定さん 
[2010-10-08 18:00:40]
990です。
このマンションは買いたいですね。
現在、南側のとある部屋に要望を出しています。
明日どんな感じだったか報告します。
1001: 購入検討中さん 
[2010-10-08 18:40:28]
要望書出してる方は、やっぱり明日申し込みに行きますか?
23日までなのでそれまでに行けばいいかと思っていたのですが・・・

明日はすごい事になりそうですね。
営業の方は朝から並ぶ方も・・・と言っていましたが(笑)
突然来て申し込む方もいるかもしれないので、出来れば9日にと言われました。
多くの方が9日に申し込むとも・・・

990さん
報告お待ちしてます
できればMR内も(笑)
1004: 匿名さん 
[2010-10-08 21:36:51]
>1001さん

私も23日までに行けばいいと思っていたところ
営業さんからまったく同じ事を言われました(笑)

で、とりあえず明日行って見ます

>990さん
この間は写真ありがとうございました
その日に道を聞かれたのですが?とレスした者です
残念ながら人違いだったようですが(笑)

私も明日行く予定です
写真は撮らないのでまたアップされるのを楽しみにしています
1005: マンコミュファンさん 
[2010-10-08 22:43:55]
新しいスレッドを立ち上げましたので、移動お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる