大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55
 

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]

651: 匿名さん 
[2010-09-20 19:54:39]
649さん
どういう意味ですか?
652: 匿名さん 
[2010-09-20 20:49:29]
今日、駅からMRへ行き、No.615さんが挙げていたポイント中心にチェックして、現地も見て廻りましたが、

やはり、駅から徒歩8分は、国道の信号待ちや希望の部屋までですとエントランスまで入って、さらに戻るため、
優に13分以上はかかってしまいますね。
現在、駅から部屋までが、ちょうど7分ですから、13分以上となるとちょっとツライかな。

それから、京浜東北線と埼京線沿線の都内を含めた他の物件も検討しており、この物件の価格表を見て驚いて
しまったのですが、どの棟も、戸田公園駅から実測で10分以上の相場から予想していた価格より500万円
くらいは高い価格設定だと思いました。

No.615も悩んでいたとおり、永住するつもりでないと、あの価格では、転勤などの不測の事態が起きた場合、
売却の価格は相当厳しいと思います。
要望書を出すように薦められましたが、今日は、冷却期間として、他の物件とよくよく検討してみたいと思います。
653: 匿名さん 
[2010-09-20 21:22:50]
>651
要望書を出しても登録しない人、ローン審査が通らないなどの理由で登録できない人、希望の部屋が他の人と重複して抽選に外れる人などで全体の2割くらいは申し込みしないんじゃないかと云うことです

>652
初めから要望書を出すようすすめてこられるのは違和感を感じます
654: 匿名さん 
[2010-09-20 21:54:18]
ここのモデルルームは混んでるのかわからないですけど、とにかく急かされますね。 個別ブースでの相談も時間制限ありですよ。

家電買いにきてるのではないのですから・・・・

何回かモデルルームまわりましたが、こんなに人が足りてませんオーラ全開なのは初めてでした。

大盛況ですってアピールはいいですから、少し考えましょう。

何千万って買い物してくれるお客様なのですから・・・

車買うのだってもっと丁寧に接してくれますよ。


655: 匿名さん 
[2010-09-20 22:00:12]
駅から実際の徒歩10分以上のマンション価値はガクッと下がるし、
南側で4300万円以上だったので、相場より大分高いですね。
これだけの大型物件ですから、初めのうちは、評判で盛況でも、
2期目あたりから、来場も減ってくると、売れ残りが心配ですね。
今から、要望書を出すよう勧められて、
これから2,3年で600戸以上を売るのに、大丈夫なのかな。
来年あたりから、大幅値下げでもしないと、完成から1年で中古扱い
なので、こちらが心配になってきました。
プラウドシティ池袋本町は、即時完売のペースで700戸を売り切りそう
ですが、こことは条件が違いますからね。
656: 匿名さん 
[2010-09-20 22:08:50]
No.654さん

私もMRへ行きましたが、まったく同じで違和感一杯でした。
まるで、団体で万博パビリオンでも見学させて、その熱気で一気に要望書を出させようと感じてしまいました。
今は、ほかの物件を検討しており、どこもとても丁寧に案内してもらい、ここは当分先まで、様子見と考えております。
657: 匿名さん 
[2010-09-20 23:51:07]
650さんに同感です
物件に関係ない話をしている訳ではないので
そういう切り方はないでしょう
私はいろいろな情報の一つとして参考にしてますよ

けっこう要望が入っているんですね。
これから見学しようかと思っていますが
そんな慌てた空気で見学させられたらなえちゃいますね。
658: 匿名さん 
[2010-09-21 01:33:09]
休日だとそんなに混んでるんですね

私はMRオープンしたばかりの土曜日に行きましたが、そこまで混んでる様子もなく、営業の方も結構長い時間話につきあってくれてたんですけど

その後平日に何度か足を運んでますが平日はガラガラです

対応がひどいと感じてるのならメールとかで苦情を伝えてみてはどうでしょう?
659: 匿名 
[2010-09-21 02:18:18]
>647
あなたすごいね。
窓とか床とか、生活する上で重要な事を「飽きた」って一蹴できるなんて。

660: 匿名 
[2010-09-21 06:13:56]
同じ会社の営業マンでも
仕事が出来る人、
出来ない人それぞれです。
マンションは気になってるのに
営業の方の対応が気に入らなければ
担当を変えて頂く方法もあると思います。
入居するまで、その営業マンが担当。と言う事もあります。
物件を決めてからも、動いて貰わないといけない事態はおきます。
本当に仕事が出来る人は
購入すると決めてからも
親切に対応してくれますよ。
高い買い物です。
運が悪かった。では納得できません。
よ〜く見極めて、気持ちよく、マイホームをゲットしましょう。

661: 匿名さん 
[2010-09-21 10:49:17]
平日にお邪魔しました。
私の他に2組おられたくらいで全く混んでませんでした。
じっくり見学するなら平日がおすすめです。
肝心の旦那さんが来れないですけどね(笑)
662: 購入検討中さん 
[2010-09-21 13:12:43]
ここは営業の人も見てるのかな。見てるなら改善に役立ててくれるといいんだけどね。
663: 匿名さん 
[2010-09-21 13:41:07]
南向きのお部屋は2期目以降も出るのでしょうか?
664: 購入検討中さん 
[2010-09-21 16:17:27]
663さん
2期以降も出ます。
1期は南で売り出される部屋は少ないです。
モデルルームに行けば価格表を見せてもらえますよ。
665: 物件比較中さん 
[2010-09-21 16:26:46]
私も営業マンに言われて要望書を出させられた感じなんですが、
実際申し込みは見送ります。
冷静にこの物件について考えた時に、この値段には全く見合わない
と感じたからです。
二重床ではなく直床であること、ペアガラスではないこと、
駅から17号を渡りエントランスも遠いこと、いろんな面で
納得できないと感じました。
うちは将来転売も考えているため、資産価値があまりにも下がって
しまう物件は避けたいと思っています。
666: 購入検討中さん 
[2010-09-21 17:28:32]
確かに土日は人がごった返していて、
個別の時間は限られていますが
今までにマンションを購入した経験から、
必ずしも営業マンの対応とマンションの良し悪しが比例しているわけではないので
冷静に物件を判断されることをお勧めします。

というか、営業マンはマンションの構造とかに関しては
あんまり詳しくないと感じることの方が今までにも多いです。
667: 匿名さん 
[2010-09-21 17:34:53]
そうなんですよね

いい加減な営業だと
物件もいい加減なイメージになってしまいますが
営業マンが気に入らなくて
本当はいい物件を諦めるのって、なんか悔しいですよね。

その逆も怖いですけど。。

668: 匿名 
[2010-09-21 17:40:08]
二重天井二重床、ペアガラスはこれからはマストの設備だろうから無いと売却時に影響するかもしれないですね。
669: 匿名 
[2010-09-21 19:40:46]
どこのマンションでもそうだけど、

「このマンションのメリットとデメリットを教えてください」と聞くと、信頼できる営業かどうかがだいたいわかる。

この質問をする前に、多少、マンションや物件の事を勉強しておく必要はあると思うけど。

670: 匿名さん 
[2010-09-21 19:59:26]
No.665さん

私も要望書を出してますが、この物件しか見ないで、宣伝のママサポや駅8分などを
単純にいいなと思い込んでましたが、この掲示版の皆さんの客観的な判断を読んで
みると、こんな高い買い物をするのに、浅はかだったと今頃になって気付きました。
ほかの物件もこれから大急ぎで見ていきたいと思います。
ここは、当分見送りにしたいと考えてます。
671: 匿名さん 
[2010-09-21 20:05:05]
>667

本当はいい物件で、あきらめるのはなんか悔しいって・・?良く分からないのですが。
ここのどこを評価しているのか、具体的に教えて頂きたいです。
とても、参考になると思いますよ。
672: 匿名 
[2010-09-21 21:34:50]
670さん

私は2年前にマンションを購入しましたが
やはりいくつか物件は見ていますよ
マンション希望でしたが
一応戸建ても見ました。

グランシンフォニアを最終的に選ぶとしても
他のマンションを見て
やはり、ここが自分の理想に最も近い。と思えば
掲示板でどんな意見が出ても
ゆらがないと思います。
購入してからでは、引き返す事は出来ません。
又、モデルルームを見るとインテリアの参考にもなります。
今思うと物件巡り、楽しい思い出になってます。


673: 匿名さん 
[2010-09-21 21:44:16]
>671

>667の方が言っているのは一般論としての話でしょう。
とてもいい物件なのに営業が良くないという理由であきらめるのは勿体無いというだけの話で、
ここの物件について語っているのではないんじゃ。

その逆で、色々難点もある物件について
担当の営業さんが誠心誠意の良い人である事にほだされて購入するのも怖いということで、
年配の方だとそういう事態もありそうですね。
何が何でも戸田公園じゃなきゃって人以外はもっとあちこち見て回るべきでしょうね。
674: 匿名さん 
[2010-09-21 23:18:12]
実家から近いとダメとか住み慣れた地域で探す人も結構居ますから、
周りに競合物件が無ければ即決って場合もあると思いますよ。
地域に拘らないのであれば色々見て廻った方が良いと思いますけどね。
675: 匿名さん 
[2010-09-21 23:37:39]
みなさん二重床にこだわりがあるようですが
このコミュの【二重床VS直床】というスレに
興味深い話がありますよ
676: 匿名 
[2010-09-22 00:31:34]
こだわりと言うか、今時常識だという話だと思うよ。
677: 匿名さん 
[2010-09-22 00:53:36]
同意。
今時無いとそれだけで外すか、何故無いのか身構える。
他のコストカットないか?階高ないか?とかね。
678: 匿名さん 
[2010-09-22 01:00:41]
今の常識が後には非常識になることもあるんじゃないでしょうか?
壁のGL工法のように・・・
679: 匿名さん 
[2010-09-22 01:07:21]
GL工法で太鼓現象が問題になったのなら
二重床にも太鼓現象がおこることも考えられるのでは?

この春竣工の某マンションでは
こちらより音が響きにくいLL40のフローリングを使った二重床なのに
すでに上階の音に対する苦情でてるし
680: 匿名さん 
[2010-09-22 01:08:31]
>>670さん

一生にそうそうない買い物ですからね。
いろいろ見て比較した方が良いと思います。

その上で最終的にここが一番ならそれでいいでしょうし
他に気に入ったものが出てくるかも知れませんし。

ただ不動産なので、どうしてもあちらが立てばこちらが…
になりますので、譲れない点と妥協できる点はある程度
決めておかれると判断しやすいと思います。
681: 匿名さん 
[2010-09-22 09:26:55]
667です

673さん

全くもっておっしゃる通りです。

私の言葉足らずの部分を補足いただき
ありがとうございます。
682: 購入検討中さん 
[2010-09-22 10:37:33]
ここってフローリングはL45ですか?
直床でL45は盲点でした。
683: 匿名 
[2010-09-22 10:55:32]
目立ちにくいとこでコスト削ってるかもですね
684: 匿名 
[2010-09-22 11:03:21]
コスト削るなら販売価格にも反映してほしいもんです。
戸田の5580万の最上階を買う人は、どんな人なんだろう。
685: 匿名 
[2010-09-22 15:01:33]
679さん
二重床も完璧な訳ではないから、上階がドンドンやれば、そりゃ響きますよ。

でも直床のメリットは?となったら、二重床ほどのメリットは無いのが現実ですよね。
686: 匿名さん 
[2010-09-22 17:36:52]
床の構造や性能も然りですが
結局は上階の家族構成と
あとは自分が音が気になるか
どうかだと思いますが。
687: 匿名 
[2010-09-22 18:32:13]
騒音問題、結構キツいです。
もう疲れました。
688: 匿名さん 
[2010-09-22 19:51:10]
マンション購入後で一番トラブルになるのが騒音問題。特に上下階で。
なので、一番話題になるのは仕方ないかも…

けど愚痴っても仕方ないので、質問書きます。


このマンションの一番のポイントは大規模、かと。
駅からの実質距離が遠い、という書き込みもありますが、
この規模で駅から10分以内、というのはなかなか出てこないんじゃないかな。

で、900世帯以上なら、簡単に計算してみると、子供の
各学年に1クラス分くらいの児童数・生徒数になる。

メリットもデメリットも人間関係でしょうが、みなさんはどんなメリット・
デメリットがあると思います?
特に経験談が聞きたいです。

個人的には人付き合いはうまい方なので、あまりデメリットは
感じてないのですが。
689: 匿名さん 
[2010-09-22 22:31:03]
ここは、子供世帯が圧倒的で、あちこち床の騒音や夜泣きなどで
我慢ならない状況になるのが怖いです。
現在も、上の階の子供の走る音で家族全員が参っており、あえて、高い価格で
購入する物件か、難しいです。
朝日新聞の特集でも、昔と違い話し合いができず、裁判までいくような例まで
あるようで、大型物件ならではのコミュニティ形成ができない状況から、当事者に
なったら売却も出来ず、こちらが泣きながらの生活を強いられるのかと思うと考えて
しまいます。
690: 匿名さん 
[2010-09-22 22:51:36]
LL45っぽいですね。
691: 匿名さん 
[2010-09-22 23:21:38]
大規模だろうが小規模だろうが人間関係のトラブルの確率は似たようなものですよね。住んでいて不快なトラブルは上下左右の住人さん相手がほとんどでしょうから。
692: 匿名さん 
[2010-09-22 23:55:12]
マンションのコンセプトからして
幼児期や学童期の子供がいる家庭と隣り合う確立はかなり高いよね

自分の家庭も似たような構成ならお互い様と思って我慢できるかもしれないし
以外と慣れているのかもしれないけど、
そうじゃない家庭と隣り合うと大変だ

きっと子持ち家庭じゃないところは覚悟する事になりそう
693: 匿名さん 
[2010-09-23 00:39:09]
フローリングはLL45等級です。
もらった資料に書いてありますね。
写真を撮りました。
(画質が悪くてごめんなさい)
フローリングはLL45等級です。もらった...
694: 匿名 
[2010-09-23 01:21:17]
デメリットだと思うのは、リセールかなぁ。
これだけの規模だから、ある程度の年数が経ったら、常にどこかが売りに出されていることになりそうな気がする。
需要があればいいけど、立地も微妙だから、売りたいときに直ぐに売れなくなりそうで、ちょっと心配だな。
695: 匿名 
[2010-09-23 09:37:18]
689さん

上階の子供の走り回る音で我が家も凄く参っています。
もう2年になります。
間接的に注意しても聞き入れてくれず
あまりに酷いので、直接言いに言った所
どうしてうちだと決めつけるんだ。と凄い剣幕。
でもうちに音が漏れそうな上の階の方々は
面識があり、家族構成を知っていますが
どう考えても幼稚園児や低学年の子供の動き回る音なので
真上の住人以外考えられません。
子供がいて、絶対にうちから音は出してません。と言える事が
まず不思議ですし
転居の挨拶にも来なかったので
どんな家族構成か?表札も出さないお宅なので
名前も知りませんでしたが
相手は、間接的に注意をいれた時点で我が家を調べあげたらしく
うちの家族構成や子供の名前まで知っていました。
集合住宅なのに音の苦情を言ってくる非常識な家族。と言うニュアンスで
例え聞こえたとしても我慢するべきだと言っていました。
こうなるともう打つ手はなく、泣き寝入りです。
色んな人がいる。では済まない悔しさです。

本当にこれから家を買う方は、色んな事を想定して
部屋を決める事。
近隣の方とは、引越し挨拶をする等
最低限のマナーを守られる事を、お薦めします。

直床は思っている以上に階下に音が響く。と言う事かも。
696: 匿名さん 
[2010-09-23 10:46:47]
大規模物件のリセールはむしろ有利ですよ。
中途半端な小規模物件の方がむしろ難しいです。

モデルルームにいけば大規模が有利だとパネルで
説明されている場所があります。

ここのデメリットとして思うのは大規模物件の割には
価格が安くないことです。
パネルの例で川口のリボンシティという物件が
出ていましたが、あれ確か坪単価170万円くらい
だったような?とにかく激安だったんです。

5年前の物件ですからプチバブルの前の不動産超氷河期の
物件ということもありますが、この物件の一番安い部屋
でそれくらいの坪単価ですよね。たぶん。
697: 匿名さん 
[2010-09-23 11:41:50]
695さん
横レスになりますが…
上階のご家族は「子供がいるのでうるさくてすみません」と言う姿勢ではないんですね。
もはや、最近は常識が通用しなくなって来ているようで怖いです。
私も以前上階の騒音に苦情を言いに行ったら、
「子供がのびのび育てられなくなる」と言い返されましたよ。
結局ノイローゼになりそうになったので、こちらが引っ越しました。
698: 購入検討中さん 
[2010-09-23 12:09:12]
防音うんぬんもそうですが、やはり上階の人がどんな人かによる部分が大きいように思えますね。音を出すことをケアしない家庭の下階にいると、直床だろうが二重床だろうが大差ないでしょう。どこのマンションでもあり得る話ですね。

まあ、最上階だったら上の人の音を気にする必要はありませんし、最下階だったら自分とこが出す音を気にしなくていいですよw
699: 匿名さん 
[2010-09-23 12:19:12]
モデルルームに行ってきました。
ひとつめの主婦向けのムービーかわいかったです。
大きな模型の説明は分かりやすかったです。
モデルルームも良かったです。
700: 匿名さん 
[2010-09-23 12:26:29]
No.695,697さん

お気持ち察します。皆さん御苦労されているのには驚きました。
我が家も、上の階の子供が走ったり、飛び降りる音で限界を超えて、
夫がやんわりと状況を話しに行きましたが、注意しますとの一言で、
その後も、何度かお願いに行きましたが、状況はまったく変わらず
無視を決め込んでいるご家庭でした。
そのうち、私自身が騒音と話し応じないストレスで精神的に変調を
きたしてしまい、引っ越すことに決め、売りに出して業者に仲介を
お願いしましたが、築5年なのに、値引きの更新を3度やっても
買い手がなく、ほとほと疲れました。
マンションは、最上階かあまり規模が大きくないコミュニティが
しっかりできる物件の選択も必要だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる