大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55
 

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]

601: 匿名 
[2010-09-19 00:49:21]
>>599
その通り。
今時直床の新築分譲マンションの方が少ない。

602: 匿名さん 
[2010-09-19 01:21:15]
>直床は下に発砲スチロールを敷いているので

ここは恐らく間違いですね。
直床の下はセルフレベリング材、その下はコンクリートです。
凹む、凹まないはフローリング自体の性能によると思います。

またモデルルームでのある気心地で比較するのも違います。
なぜなら、どのモデルルームの床の下にもコンクリートが入っていないためです。
603: 匿名さん 
[2010-09-19 01:25:41]
以下失礼しました。

× ある気心地
○ 歩き心地
604: 購入検討中さん 
[2010-09-19 01:44:15]
なんかネガな人がいるのが気になりますが、そんなに気に入らないならわざわざこんなとこで文句ばっか言わず他の物件でも検討したらどうです?買わないんでしょ。
605: 匿名 
[2010-09-19 02:14:44]
意味がないネガレスではないと思うので(そういうのもたまにありますが)
いろいろな意見が聞けるのはいいと思います。
ただちゃんとした根拠がない事を書き込むのはやめてほしいですが。

検討中の方は、どの棟の希望が多いんでしょうね。
日当たり的には南は譲れないけど、東の同じ平米で500万近く価格差あるので悩みます。
606: 匿名 
[2010-09-19 07:17:05]
567さん分析の今一な事に
今時の新規物件なのに
オール電化じゃない事は入っていませんでしたね。
光熱費が全く違います。

607: 匿名 
[2010-09-19 08:23:27]
>>604
高い物を買うときは、客観的に見る癖をつけたほうがいいよ
良いところばかりではなく、悪いところも知って納得した上で買えるのがベストでしょ?

人の書き込みに「ネガがネガが」って…。
ポジティブな書き込みだけを見たいなら、仲良しスレッドでも立てた方がいい。

私は検討中だった物件があったんだけど、他の方のいわゆるネガの書き込みを見て、「私には許容範囲外だな」と思ってやめた経緯があるから、
ネガな書き込みは大切だと思うけどね

608: 匿名さん 
[2010-09-19 08:43:01]
ま、皆さん自分の目で現地見て説明受けて、自分なりの価値観で判断しましょう…って事だな。

100点満点の物件は存在しないが、70点でも買うのか買わないのかはその人次第。
609: 匿名さん 
[2010-09-19 09:10:37]
>598
いまいちな点に直床と17号線の存在が抜けてんじゃないか。
610: 匿名さん 
[2010-09-19 09:53:46]
ネガコメントが出揃うのって貴重だと思います。
一括りにネガといっても、自分にとって気になるものと気にならないものは各家庭で違いますからね。
どんな優れた点を選ぶかというよりは、
どれだけネガ項目に妥協できるかという観点も必要になってくると思うので。

今日みたいな秋晴れのさわやかな日は遠出しなくても散歩にいい環境が近くにあるので
まったり休日派の自分には理想的な環境だと感じています。
611: 匿名さん 
[2010-09-19 11:00:35]
>606さん
オール電化でないのは普通ですよ。だがオール電化で浮く光熱費なんてせいぜい月5000円程度。これを是とするか、非とするかですね。あとはキッチンに立つ奥さんの意見ですね。本当に料理される方は火が使えることを好まれます。これも好みですね。
612: 567 
[2010-09-19 11:19:03]
えっと。
OKな点、いまいちな点って自分だけの基準。
そもそも客観性なんて無い。

逆に皆さんのOK、NGも聞いてみたいです。
自分が気づいてないとこいっぱいあると思うし。
総じてここはエエ物件だと思ってる。
613: 購入検討中さん 
[2010-09-19 11:53:50]
ここの17号って渋滞します?

朝以外そんなに混まない気が。
614: 匿名 
[2010-09-19 13:01:08]
613さん
交通はやっぱ多いですよ
615: 匿名さん 
[2010-09-19 14:16:44]
初めて投稿します。ネガティブと叱られそうですが、御容赦ください。また、長文で申し訳ありません。

私は、先月と昨日、MRと現地へ2回行き、まだ、要望書は出せませんでした。この物件のセールスポイントが、デメッリットとの評価が妥当に思われてしまうのです。

○徒歩8分
 実際、国道17号の信号待ちが3分以上で渡る時間は20秒足らずのため、エントランス・ごみ置き場等の場所が悪く、棟によっては、毎日の通勤・通学に13~15分は掛かり、駅からの所要時間が長い。

○新宿まで19分
 午前10時~午後5時まで、通勤快速は止まらず、各駅停車のみで25分は掛かり、2路線利用等の交通至便地でない。

○森と暮らす
 敷地配置図の2割以上が北側のケヤキ公園などで、そのしわ寄せが、5階建駐車場を囲む東・西向きの長い棟、風通しが悪い棟の配置になったと思える。さらに、戸田市は埼玉県トップクラスの公園面積割合で、都心でもあるまいし、分譲物件価格の6割近くが土地代金なのに、その土地を公園にして、その森と暮らす必要があるのか理解できない。

○保育園・カラオケルームなど、あれもこれもの共用施設
 10数年経ったら、どれだけ使われているのか?DINKsで最初から利用するものが無いわが家は、値上げが必至の維持管理費だけを負担し続けるか不安。

○外装やベランダ仕切りなどは、団地並みで高級感が無いうえ、設備でも、複層ガラスでなく、逆に、オプションで十分なミストシャワーや浴槽保温など要らないものを付けてのセールスポイントなどなど・・・・・・・居住者の視線からのコンセプトとかけ離れているように思われる。

○一番のネックは、価格が相場より高い。
 価格コムが運営する「マンションDB」サイトに戸田公園駅マンション相場があり、主な駅と比較すると、新築75平米あたり換算で、
  戸田公園駅が    3609万円
  大宮駅が      4222万円
  浦和駅が      4290万円
  武蔵浦和駅が    3836万円
 この物件の南側の75平米が1階4300万円台~最上階4500万円台と、浦和駅の相場を超えており、戸田公園駅の坪単価相場より700万円以上も高く、東向きの不人気の棟ですら、67平米3600万円台と、相場より大分高い価格設定である。

○都心でなく戸田市という環境での超大型物件のため、不動産業者の専門家の意見でも全棟に売れ残りが発生すると判断しており、今後、大幅な値引きがあり得る。

○中古で売りに出すと、一般的には7割以下の手取り価値だが、この物件は、6割以下の価値と低く、永住するつもりでないと転売は厳しい。

参考ですが、価格コムの「マンションDB」サイト
http://mansion-db.com/kanto/11/area/150/6110/eki/


 この掲示板での、みなさんの意見を拝見して、一生に一度の大きな買い物なので、MRの営業マンから聞かされた宣伝以外の、客観的で有意義な情報を検討の参考にさせて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。
616: 匿名さん 
[2010-09-19 14:39:22]
>615

う~ん 結構、するどい指摘ばかりですな。
これだけの大きなマンションだし、いろんな意見や悪い点はあるだろうから仕方ないんじゃないの。
住めば都だよ。割り切りが肝心!
617: 匿名さん 
[2010-09-19 15:16:17]
>605
どれぐらい住むかですね
一生住むなら絶対南がいいでょう
将来転売や賃貸やるなら東や西で十分では
618: 匿名さん 
[2010-09-19 15:32:52]
615さんではありませんが、
自分が割り切ってもいいと思えるポイントとゆずれないポイントが
はっきりしていればいいのでしょうね。

私は、デメリットとしてあげられている内容ももっともだと思いますが、
同時に個人的にどうしても許容できないというものもありません。
もちろん全然気にならないわけではなくて、ゴミ置き場の数や
複層ガラスでない点などは気に入っていません。
でも立地や森はそんなに気にならないし、オール電化でないことについては
我が家ではむしろそのほうが嬉しいです。

どこに重点を置くかは人それぞれですね。
619: 購入検討中さん 
[2010-09-19 15:44:11]
618さんに同感です。
その良し悪しを判断するためにここでメリットとデメリットが列挙されているのは歓迎ですね。
620: 匿名さん 
[2010-09-19 16:19:21]
こことグランドミッドタワーズを検討してる人っていますか。
621: マンコミュファンさん 
[2010-09-19 16:30:48]
620さん
かなり少ないでしょうね。値段が違いすぎます。
こっちは@170、あっちは@230。
25坪換算で1500万違えば難しいと思います。
622: 匿名さん 
[2010-09-19 16:52:51]
>615
復層ガラスじゃないってマジですか・・・・?
いまどき?
ミストサウナまで標準で入れているのに?

私は、この時点で却下になっちゃう。
623: 匿名さん 
[2010-09-19 17:08:52]
ミストサウナを入れる追加コストなんてたかが知れてる。ペアガラスを入れるのは結構かかる。それだけの話でしょ。でもここはこだわって欲しかったよね。
624: 匿名さん 
[2010-09-19 17:32:21]
>615

17号の信号は朝の方が長いと聞いたので実際に平日朝8時に現地で計ったところ
赤になった瞬間から青になるまで【120秒】でした
3分以上かかったというには何時位の時間帯でしょうか?

また、周辺の新築マンションを見て回りましたが、
隣室とのベランダの仕切りがコンクリートのマンションもありますが
仕切りのマンションも結構ありました
これから販売予定の物件でも仕切りのところは普通にあるように感じました



625: 匿名さん 
[2010-09-19 17:33:42]
複層ガラスが入ってないだけで検討を見送る人がいるんですね。ハハハ。
626: いつか買いたいさん 
[2010-09-19 17:48:09]
バルコニーが隣とコンクリートでへだたれていたら必ず床に避難ハッチがあります。無い部屋は隣とは仕切りでへだたれています。でないと二方向避難ができず基準法違反になります。
627: 匿名 
[2010-09-19 18:08:54]
複層ガラスだけ。
と言いますが、防音面だけでなく
冬に結露が多くなれば
カビが生える原因にもなるので
気密性の高いマンションでは複層ガラス重要です。
628: 匿名 
[2010-09-19 18:15:10]
オール電化も、それぞれの価値感ですが
光熱費として考えると
ガス代が全くかからず
その分、電気代が増えるのかと思ったら
専業主婦で昼間家にいる我が家でも
電気代は以前より減ったので
お得ですよ。
生涯、と考えると1ヶ月1万円の削減は超お得です。
すみません、通りすがりですが
参考迄。
629: 匿名さん 
[2010-09-19 20:21:47]
人それぞれですね。
630: 匿名さん 
[2010-09-19 20:43:57]
前に野村のマンションで複層ガラスとそうでないものを体感できる(箱の中に熱源があって手で触って確かめられる)ものがありましたが、断熱性の違いはたしかにはっきりと違いました。私はだからと言って買わない理由にはなりませんが、気になさる方がいてもおかしくはないと思います。
631: 購入検討中さん 
[2010-09-19 21:31:17]
敷地北側の緑地は、住人専用なのでしょうか。
632: 匿名さん 
[2010-09-19 23:05:19]
↑誰でも入れます。前のレスに書いてある通り。
633: 購入検討中さん 
[2010-09-20 00:33:02]
現地を見てきました。

購入予定の棟と近隣住宅の距離は、実際に自分の目で
見てみないと実感がつかめないことが、今回の見学で
よく分かりました。

ガラスの構造や、共用施設、オプションに
しても良いくらいの設備など、良し悪しですよね。

一番気になったのは、30年後に自分が定年になり、
自宅にいる時間が多くなったとき、快適かなぁ・・・

といったところですかね。そのときに、はたして
『ママサポ』は必要??

とか、

駐輪場、駐車場は必要なのか?パーティーラウンジ、
カラオケスペースは30年たっても同じ用途の
スペースなのかな。

というところ。


やはり、年寄りには住みにくい環境になっちゃいますかね?


今は、いい環境のマンションにしていきたいな~
と思って購入を決めるつもりなんですけど、
将来の自分に、このマンションがどのように
快適になるのか、ちょっと不透明な気がしました。

いまから30年前にマンション購入した人は
ネットなどが普及していない時代。
このようなクチコミももちろん分からずに
購入したと思いますが、いまも快適に過ごしている
方がいるとしたら、そういった方のご意見とかを
聞くことができたら、と思いますね~

長い文章で、すみませんでした。

もし、同じこのマンションに住むことになる方が
これをご覧になったら、一緒にいいマンションに
していきましょうね♪
634: 申込予定さん 
[2010-09-20 01:52:27]
>633さん

現在築22年の分譲マンションに住んでます
最初に入居したときからしばらくは子供の数がすごく多く、その子たちが成長して少し子供が減ったかなと思った時期もありましたが、その後チョコチョコと入れ替わりがあるようでいまだに小学生や幼稚園生・赤ちゃん連れの人が結構住んでます

私は永住希望ですが、みなさんが永住するわけではないので、20年後だって世代交代した子供たちがたくさんいて、保育所を利用していることも大いに考えられると思うのです

カラオケだってパーティーラウンジだって忙しい今より、定年後のほうが年寄りパワー全開でたのしめるかもしれないから、元気な老後を迎えることを目標にしたりして(笑)
もちろん住民の決議が取れれば別の使い方もできるだろうし
635: 匿名さん 
[2010-09-20 08:58:07]
ママサポは一時的なものですよね

子供が大きくなれば確実に不要になります

30年たてばママサポじゃなくて代わりにババサポが必要かw
636: 匿名 
[2010-09-20 09:27:04]
>627
勘違いされているようですが
複層ガラスに防音面は期待できません^^;
637: 匿名さん 
[2010-09-20 10:19:47]
ママサポというプロジェクトがありグランシンフォニアはそれに協賛してるだけ、
マンション内にコミュニケーションを取るためのハードを用意しただけで
中身は一般のマンションがやっていることと変わらない。
イメージ先行、概念先行のものなんだと思う。
すみ始めたらママサポという言葉そのものがなくなっているのではないだろうか。
それならそれで構わないが。
638: 匿名さん 
[2010-09-20 13:48:06]
やっぱり複層ガラス欲しいですよね。
今、冬になると結露びちょびちょで困ります。
特に北側。。

複層ガラスが標準じゃないなら
なぜオプション扱いにしないの?って
他のマンションで聞いたんですが
ドアと同じ共有部分だからできない、とのことでした。

オプションで追加できない部分て
やっぱり重要ですよね。

直床同様、コストダウンのために
やってるんでしょうけど、
複層にしないことで、いくらくらいコストダウンになるんでしょう?

639: 匿名さん 
[2010-09-20 14:32:45]
入居後に二重サッシにできますよ。
部屋の内側は何とでもなります。
640: マンコミュファンさん 
[2010-09-20 15:35:42]
戸あたり10万とか、そういうレベルじゃないですか?
641: 匿名さん 
[2010-09-20 15:56:21]
639さん
640さん

情報ありがとうございます。

まったく知りませんでした。
二重サッシにはできるんですね。

防音用二重サッシのマンションをみたことがありますが
けっこう開け閉めに面倒な感じでした。

防音用でなく結露対策であれば
もう少しシンプルにできるのでしょうか。
(開閉が1回で済むような・・)

10万円は1枚ですよね。
バルコニー側で最低20万円ですね。

他の窓もやるとけっこうかかりそうですが
金銭というより共有部として手を出せない場所だと思っていたので
そうでないことがわかり安心しました。

642: 匿名 
[2010-09-20 16:16:54]
636さん

複層ガラスに防音面、期待出来ないと言うのは???です。
我が家、複層ガラスですが
めちゃくちゃ防音効果ありますよ。
入居前に防音サッシじゃないと聞いていたので
(駅チカ物件なので)不安でしたが、
複層ガラスで十分、不快さは感じません。
結露も全然なくて、以前のマンションでは日課だった
毎朝の窓拭きもしなくてよくなりました。
こだわるかたは、そう言う不便な住居に住んだ経験のある方だと
思います。

643: 匿名さん 
[2010-09-20 16:33:40]
いくつかの物件で聞きましたが
複層ガラスであるかどうかは、
防音にはほとんど影響ないそうです。

音は振動で伝わるのでどうのこうの・・と
説明されましたが
細かいことはよくわかりませんでした。

複層ガラス=防音効果がある、という説明を
する営業マンに注意して下さい、と言われたことあります。

自分の情報でなくて恐縮ですが
今お住まいのマンションは新しい建物で
以前のお住まいよりサッシの性能が良かったんではないでしょうか。

サッシの性能がいいか
二重サッシの場合は、防音効果があるそうです。



644: 匿名さん 
[2010-09-20 16:46:23]
防音性はサッシの性能によりますね。
T1, T2など等級が分かれています。
645: 匿名さん 
[2010-09-20 17:10:56]
はっきり言って
オプションなら約20万円のミストシャワーと約10万円の保温浴槽などは
要らないから
複層ガラスかエコ内窓を標準装備で付けて欲しいです!!!
646: 匿名さん 
[2010-09-20 18:04:37]
最初に大量発注するのと後から個別で外して付けるコストが全く違うことは推して知るべし
647: 匿名さん 
[2010-09-20 18:12:04]
ガラスネタはもう飽きたのでいいです。

南は登録希望者がほぼ一杯という話でしたが
東や西はどうなのでしょうか。
ここは価格帯がかわらないのですが東の方が
人気があるんじゃないでしょうか。
我が家は東向き高層階で検討をしています。
648: 匿名 
[2010-09-20 18:35:22]
最初の250戸中、210戸に要望書が出てるらしいですが、
そのうち本当に申し込むのは何人いるんでしょうね。
649: 匿名さん 
[2010-09-20 18:55:23]
部屋の重複も考えて8掛けってとこかと
650: 匿名さん 
[2010-09-20 18:55:28]
>647
飽きたのならスルーすればよいだけでしょう
あなただけの掲示板ではないですよ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる