大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55
 

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]

858: 匿名 
[2010-10-03 00:18:03]
視覚に訴えられない所が盲点ですよ。

昔ある注文住宅の建築業者が、ローカルのTV番組で「階段の手摺は標準です」
ってわざわざ言っていたけど、無い事が違法なのであって付いていて当然。

つまり知らないのをいい事に、広告と言う物は言った者勝ち的な部分があるので、
視覚に訴えて来ない部分を見極める目を養うようにしましょう。

例えば上の例でいくと、丁番は3個付いている物のドアストッパーが貧弱とか
(高層階の場合、風速が早いので通風の観点からドアストッパーは結構重要)
CPマークは付いてるが断熱性能がほとんど無いとか。
(↑これはあくまで例えです)

この物件の事は良く知らないので、視覚に訴えない部分がどうかは良く知りませ
んが。
859: 匿名 
[2010-10-03 00:18:25]
私も購入を検討しているのでこういった話題が出ると嬉しいです。

長所短所もそれぞれありますが駅近大規模は魅力的だと思います。
860: 購入検討中さん 
[2010-10-03 01:20:44]
857さん
間は清掃やベッドメイキングの時間なのでは?
861: 匿名さん 
[2010-10-03 08:12:00]
これだけの大規模な物件では、ほとんどが駅前のタワーマンションなどの
超利便や2路線2駅利用可能などの資産価値の高いものが多いが、
ここは、実際に歩いたら駅から12分以上はかかるし、エントランスの位置も悪く、
価格設定も高いですが、第2期以降の完売は難しいのでしょうかね?
862: 匿名 
[2010-10-03 09:22:51]
昼間と夜の料金に大分差がありますね。

それでもホテルなどに止まるより全然安いですよね
863: 匿名さん 
[2010-10-03 09:59:01]
また資産価値と完売の心配か。

完売するかどうかなんて誰にも分からないからここで聞いてもムダ。

戸田で資産価値とか意味が分からん。
ずっと住むつもりがないなら、「都会の駅から近い利便性抜群のタワーマンション」でも買えば。

万が一手放すときに、買い値からの下落幅が少ないほうがいいに決まってるけど、
ここは明らかにそれを譲れない条件とする人向けの物件ではないよね。

それでも、この戸田公園という場所に住みたい人が買うマンションだと思っているけど
違うんですか。
864: 購入検討中さん 
[2010-10-03 10:01:01]
>861
ここで12分かかるなら他の徒歩8分の物件でも12分かかるでしょうね。頑張ってください。

2期以降も完売するでしょうね。未だかつて、完売しなかった新築マンションを見たことがありません。他の物件の検討、頑張ってください。いい物件に巡り会えるといいですね。
865: 匿名さん 
[2010-10-03 10:39:48]
エントランスの位置が悪いってデメリットとしてよくあげられますが
私は好きですよ
アプローチを通ってエントランスがあるなんて、敷地にゆとりがあるって感じですてきだなって思います

もちろん急いでるときはうっとうしいかもしれませんが
その内慣れますよ

実は今住んでいる所も同様にエントランスが奥にあって部屋へまた引き返す作りの所です

でもどうしても最短で行きたいとお考えの人にはこの物件は最初から対象外ということになりますね
866: 購入検討中さん 
[2010-10-03 11:47:42]
現在マンション2階に住んでます
今まで3階以上に住んだことがありません
今回は上層階を考えているのですが会上層階って風が強いのですか?
867: 匿名 
[2010-10-03 12:46:32]
強いです。
北玄関の南ベランダで直線の廊下がありますが
窓を開けている時は
凄い勢いで玄関ドアが閉まります。
各部屋のドアもバタバタしまるので
子供には気を付ける様に指導しています。
風が吹き抜ける間取りによる物かと
思っていましたが
風をさえぎる造り(玄関入ると正面は下足入れで右手に廊下)
になっている間取りのお友達も
風が凄い。と言っていました。
ちなみに10階より上です。
868: 匿名さん 
[2010-10-03 14:49:43]
>No.858 by 匿名 2010-10-03 00:18
視覚に訴えられない所が盲点ですよ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>No.859 by 匿名 2010-10-03 00:18
私も購入を検討しているのでこういった話題が出ると嬉しいです。
長所短所もそれぞれありますが駅近大規模は魅力的だと思います。


↑ あの長文を、一気に読んで、1分以内に投稿した?? 嘘でしょう。
同一人物が、張り付いての作文がバレバレですよ。
最近、どうも業者らしき投稿が増えて、マイナス投稿は、直ぐに
打消しとなってますね。

この物件で、お子さんいる家庭での「ママサポ」以外の良いところは、
どこなんでしょう。私には判らなくなってきました。
869: 匿名 
[2010-10-03 14:58:47]
>864
デベが完売させられなくて、アウトレット販売の会社に一括で売却してしまうマンションはある。
870: 匿名さん 
[2010-10-03 15:57:21]
ママサポ自体もこのマンションが実験ケースっぽいっていう意見もありましたし、
入居するなら積極的に活用するぞという姿勢の方が良さそうですね

程よくのんびりしつつ交通のアクセスも確保されているので、
ママサポとかではなくこの環境自体は子育てに向いていると感じています
871: 匿名 
[2010-10-03 16:10:48]
マンションなんて、気に入ったら人になんと言われようが買えばいいんじゃない?
自分は子供が騒ぐのを見るのは嫌いだし、これだけの大型物件だと団地に住んでいるみたいだから、絶対に買わないタイプのマンションだけど。
でも自分が欲しいマンションが万人受けすると言えないし。
メリットは簡単に見いだしやすいけど、デメリットは自分では見つけづらい。掲示板の書き込みでデメリットを知って、それでもいいと思えば、気持ちよく買えるんじゃね?
872: 匿名さん 
[2010-10-03 16:26:11]
871さん

868です

納得です。
確かに、大規模な団地みたいですが、
デメリットは自分では見つけづらい。掲示板の書き込みでデメリットを知って、それでもいいと思えば

結局、最後は妥協ですかね。
戸田では、ほかに無いですし、第2期以降の値下げを期待しつつ。様子見ですね。
873: 購入検討中さん 
[2010-10-03 16:54:01]
>867さん

レスありがとうございます
やはりかぜが強いんですね・・・
では傘なんかはベランダに干したらとばされちゃいますか?
874: 匿名 
[2010-10-03 19:52:05]
傘を直置きすると端から端へ移動。なんて事があるので
基本どこかに引っ掛けて乾かしています。
風の強い日は、ほしていません。
台風による強風の時は心配なのでベランダの移動可能な物は家の中に入れています。
そんな風の話だけだと不便に思うかもしれませんが
気持ちの良さを感じる事もありますよ。
景色だし。
少しだけ空に近くなった気がして
私は気にいってます。

875: 購入検討中さん 
[2010-10-03 20:53:46]
>874さん

参考になりました
ありがとうございました


876: 匿名さん 
[2010-10-03 21:14:38]
>868さんご指摘の>858>859
たまたま投稿が重なってしまっただけという事もあるんじゃないでしょうか?

確かに858を受けて859が書いたように受け取れますが、
それ以前の書き込みを読んで書いたとしても不自然じゃありませんよね?

業者だとか張り付いてる人ならもっとうまくやると思いますし

それより投稿時間にまで目が行き届いてることに感心させられるとともに、
業者らしい投稿でマイナス投稿がすぐうち消しになるということが
掲示板上では行われているのだということを知り勉強になりました


ということはプラス投稿も同様に打ち消しされてるってこともあるんでしょうか?


877: 匿名さん 
[2010-10-03 21:46:16]
No.876 by 匿名さん 2010-10-03 21:14
>868さんご指摘の>858>859
たまたま投稿が重なってしまっただけという事もあるんじゃないでしょうか?


最近、変だとは思っていたが、言い訳はどうでもいいから、
たまたま、でも、あるわけねいだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる