大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55
 

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]

921: 周辺住民さん 
[2010-10-05 21:58:20]
>排水のところに網でもかけませんかね

人によって常識って違いますから、網を掛ければ何でも流していいと思わ
れても困るでしょうし。

本当は問題がある(例えば規約で禁止してる)のに、それを無視した広告
を打っていないか。

全ての人が「普通こう言う使い方はしないよね」って思うはずもなく、
「えっ、こんな使い方が出来るんだ!!まさに我が家にぴったり」と思って
ガッカリするのも嫌でしょ。

一般的な広告が、同じように誤解を招く表記を用いていたとしても、
それを「赤信号、みんなで渡れば恐くない」と思うか「自分はやめよう」
と思うかでも違うと思うんですけど。

実際に全く問題が無ければいいわけで、仮に問題がありそうな部分は、
メリットにはならないので、そう言う視点で見れば良いと思います。
922: 匿名さん 
[2010-10-05 22:24:03]
住民税では無く公共料金では?
923: 匿名さん 
[2010-10-05 22:28:23]
変動の金利が下がるということは、
他の固定の金利も下がったりしないですか?
長期固定が下がったら嬉しいかも。
924: 匿名さん 
[2010-10-05 23:52:08]
>921さん
それを言うとどこの物件でも似たようなことやってますよ。
スロップシンクがあるMSの営業に泥が付いたものを洗えるって
話をされたこともあるし。
そのときは靴が汚れたときにみたいな話だったかなぁ。
モデルルームの玄関ポーチに植裁を置いてたり、ここで誰かが
言ってたようにバルコニーにテーブル、椅子、植裁とかたくさん
置いてたりするのも、厳密には規約違反ですが、どこのモデルルームでもやってます。
925: マンコミュファンさん 
[2010-10-06 01:34:07]
確かにどこでもやってるから、やってもい言って言う発想は
小さいころから戒められている事だと思うので、商売だから
許されるとかは無いと思うけど。
926: 匿名さん 
[2010-10-06 01:41:44]
たかがパンフと見るか、されどパンフと見るか。
出来ない事を堂々と出来るって書いたら、やっぱまずいよ。
だってまじめにやってる会社が馬鹿見ちゃうでしょ?

出来ればまじめにやってる会社から買いたいじゃない。

仮に質問してみて「いやー、他もやってますからねー」何て
言い訳されたら、私は信用できないけどね。
927: 匿名さん 
[2010-10-06 02:01:12]
細かい指摘事項が沢山おありになるようで。モデルルーム行って直接営業か、野村・長谷工の偉いさんにでもに言えば。

マンションに限らず世の中に普遍的によくある宣伝手法にまで文句つけるとは。
しかもそれはここの物件だけに限られない、どこでも見られるものだし。
トイレにトイレットペーパーしか流せないのって法律で決まってるわけじゃないけど
一般常識でしょ。
その理屈が理解できている人なら
スロップシンクだって「大量の泥」を流すのはまずいっていう思考回路になるはず。
そこで、パンフレットや営業の宣伝文句「泥の付いたスニーカーも洗えますよ」を「大量の泥も流せますよ」にとるのは
思考回路がおかしい人だよ。
親などから受ける教育や一般常識の教えの問題。


マイナス要素を語ること自体はいいのに、重箱の隅をつつくような下らない指摘ばかり。

近所に住んでいる方が、親切に住み心地を書き込みしてくれても
パンフレットや宣伝方法の粗探しばかり。
別に、商売だからお決まりの宣伝手法だからなんでも許されるとは思ってないけど
デメリットを語ることと、粗探しして文句言うことは違う。
929: 匿名さん 
[2010-10-06 08:44:31]
いろいろ言う人って
バルコニーに何も置かないんですかね。

なんだかんだ言って
何か置くでしょ。

930: 匿名 
[2010-10-06 10:07:58]
バルコニーでプランターもダメなんですかね?
931: 匿名さん 
[2010-10-06 13:11:16]
928、929
論点ずらさないでね。営業さん
駄目だと分かっても、自分の意思でやるのと
本当はダメなのに「出来ますよ」って言われて何かをするのと
同じですか?
932: 匿名 
[2010-10-06 13:43:28]
常識
「一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力」
(辞書より引用)


常識が人によって違うなんて馬鹿なこと言ってる人がいるけど、
そしたらもうそれは常識ではない。

「できますよ」って言われて何でも鵜呑みにするのは知識と判断力がなさすぎるだろう。
不動産購入に限らず、生きる上で普遍的にある「常識」の問題。

広告の方法に問題があるなら、
こんな所で言っていても仕方ないから広告の発信元に直接問えばいい。

世直ししようとするなら別だけど、
どこにでもある商売上の手法にまで言及しだしたら
ほんとにキリがない。

マンション買うより必殺世直し人にでもなったほうがいいんじゃない?

そして残念ながら営業ではありません。
933: 匿名さん 
[2010-10-06 13:53:04]
私も残念ながら営業ではありません

自分と違う意見や気に入らない発言がでると
すぐに営業営業って・・
ほんと勘弁して欲しい。

論点ずらしてるのはあなたですよ

あなたはバルコニーに何か置くの?
置かないの?

私は置くけど。

934: 匿名さん 
[2010-10-06 15:03:03]
>どこにでもある商売上の手法にまで言及しだしたら
>ほんとにキリがない

問題があると分かっていても見て見ぬふり派ですね。
キリが無い。って何もしないで諦める。自分は何でも分かっていて常識が
あるから広告の善し悪しも当然判断が付く。

つまり常に失敗をしないと。

世のなかそんな人ばかりなら、広告の問題点なんてそもそも無いでしょ。
常識的に造られてるはずなんですから。

つまり「常に嘘が隠されているから、何も信じてはいけない」と言う事で
まとめて良いですか?

知らない方がおかしいと言う事ですね。

935: サラリーマンさん 
[2010-10-06 15:08:23]
う~んっ・・・

スルーすれば良くね?
重箱の隅をつつくクンも、それを世間にはよくあるクンも
どっちもどっち
936: 匿名さん 
[2010-10-06 15:35:42]
有益じゃない情報だと思えば、無視するのが常識?
いちいち重箱の隅をつついた意見に、ナノレベルまで掘り下げて
反撃してもイタチごっこですよ。

情報交換に戻りましょう
937: 匿名さん 
[2010-10-06 16:53:42]
うーん、まずお互いけんか腰はやめましょうね。。
もっと前向きに。

バルコニーの話ですが、何か置きますよね。。実際問題。
バルコニーに物をおいたらダメな理由は、管理規約で決まってるからではなくて、
本質的にはバル側の避難通路が確保できなくなるからだと認識しています。

つまり程度の問題で、万一の時に、隣との仕切りを突き破れないようなものを
置かないとか、床の非難ハッチをふさがないとか、基本的なことが出来ていれば
問題ないと思ってますし、あと今住んでいるところもお互いにそんなことで
ケンカしていないと思います。(それでケンカした経験ある人、います?)

管理規約ではそこまで枝葉の話ができないから、バルコニーを共用部ということに
してしまって、「一切だめだよ」って話にしてるだけではないでしょうか。
938: 匿名さん 
[2010-10-06 18:00:45]
>929
テーブルとイスぐらいは出したいです。涼しい季節の楽しみです。
939: 匿名さん 
[2010-10-06 18:22:38]
まだ販売も始まっていないし、
誰も購入していないのに管理規約の話ししているのも何かおかしいね。
ここの管理規約を見たわけでもないんだし。
一般論の話しは、いくら議論しても結論はでにくいと思うよ。
常識とはまた違ったところで、度合いというものに関して個人の感覚によっても微妙な違いがあるところだからね。
ルールを守ることは大切だけど、ルールに囚われすぎるのもね。
ちょっとくらい良い、という風に思いはじめたら際限なくなってしまうけど、
柔軟に対応することも大切だと思うけどね。
940: 匿名さん 
[2010-10-06 18:35:13]
やはり、というか。相場より高い価格設定での販売不調から、

第1期からという、通常あり得ない売れ残りを避けるため、

当初価格から10万円~60万円程下がっている所が出ましたね。

最上階では、60万円の値下げ、多くは30万円程度のようです。

第2期からは、全面的な価格見直しでしょうか。

941: マンコミュファンさん 
[2010-10-06 19:12:46]
見込みよりも検討客が少なかったのでしょうね。
2期以降で値下げしないために今下げたのでしょう。
これはC,D,E棟以外の棟はもっと安くなるかもです。
完全に分けて売るという話でしたので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる