埼玉の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート武蔵浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. アイディーコート武蔵浦和
 

広告を掲載

ずっきー [更新日時] 2015-07-01 23:32:02
 削除依頼 投稿する

ポストにチラシが入ってたけど、東京電力のマンションが鹿手に出来るらしい、何か情報あります?

所在地:埼玉県さいたま市 南区鹿手袋7丁目1224番9(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-08-28 18:50:00

現在の物件
アイディーコート武蔵浦和
アイディーコート武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区鹿手袋7丁目1224番9(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩13分
総戸数: 41戸

アイディーコート武蔵浦和

27: 近所をよく知る人 
[2008-09-29 12:23:00]
一建設さんにはがっかりさせられました。
28: 物件比較中さん 
[2008-09-30 10:11:00]
何が、がっかりさせられたんですか?
29: 実家が近隣だ 
[2008-10-02 22:01:00]
>>18>>20>>21
結局、工事車両がどうしたの?正確に聞きたいです。

地盤が悪いって本当ですか?・・・・じゃあ家も悪いな。
30: 周辺住民さん 
[2008-10-02 22:48:00]
No.04にも書いてあるように、地盤悪し!
騒音の事で市の環境課に問い合わせたら、工事事務所と同じ答え。
地盤が悪いので、防音壁やシートが建てられないってさ〜
市も認める粗悪な地盤!!!
31: ご近所さん 
[2008-10-02 23:01:00]
アーデルすぐそこだけど、地盤そんなに違うの?
34: ご近所ですが・・・ 
[2008-10-03 08:45:00]
このマンション建設地が地盤悪いってことは、となりのライオンズマンションも地盤が悪いのにあんなにデカイマンションが建ってることになるね。
となりのライオンズマンションは問題無く出来ているんだから大丈夫でしょ。

何ここ?不買運動家の自作自演の掲示板?
悪意しか感じられないけど・・・、大丈夫?
35: 実家が近隣だ 
[2008-10-03 15:12:00]
>>30
防音壁や防音シートが出来ないほど地盤が悪いのに、>>34さんが言ってる通り、隣地に大型マンションがありますけど、矛盾してないですか?父に聞きましたけど、言われているほど地盤は悪くないそうです。
そして、工事車両がどうしたのですか?
36: 周辺住民さん 
[2008-10-03 22:35:00]
昔沼地だったのは一緒だけど、その後が違う→アーデルは畑。ライオンズは梅林だった。
人が手入れしてて、土が肥えてた時期が数十年あったから少しはマシ。
両者を建てる時は、ちゃんと防音処理してるし。
アイディの所は、岩とかポリタンクみたいな物が埋まってて雑草が生えてただけ。
何より、工事業者と市の職員が「地盤が悪いから防音シートが建てられない」って
言ってるのだから間違いないでしょう!
この掲示板、確かに悪意的だけど、近隣住民が快く思ってないから仕方ないんじゃない?
44: 近所をよく知る人 
[2008-10-04 22:39:00]
34>> アイディーコートの関係者ですか?
46: 周辺住民さん 
[2008-10-05 12:05:00]
「防音シートは設置出来ない」ってこと、電話で市の職員から直接聞いたよ!
そんで、直接現場確認もしてもらったけけど無理だってさ。
工事業者については04参照。
47: 販売関係者さん 
[2008-10-05 17:24:00]
>>45 建設設時にどんな迷惑かけられたのでしょうか?また、それに対する45さんたちの行動と、業者の対応はどんなものだったのでしょうか?
48: 実家が近隣だ 
[2008-10-05 19:38:00]
>>46さん、なぜ市の職員が防音シートができないと断言したのでしょうか?
市は、防音シートの立てる事ができない所に、なぜ建築許可したのでしょうか?
建築業者が断言したならば分かるのですが、市の職員が建築現場の細かい状況を、なぜ
熟知してるのでしょうか?
>>34さんの言う通り、善意の反対ではなく、自己都合だけの悪意の問題に思えてきま
す。
工事車両が壁を損傷したのは事実ですが、「当逃げ」ではなかったです。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
49: 匿名さん 
[2008-10-05 21:55:00]
ここの掲示板は、住民と業者が双方の主張をしている場のような感じですね・・・。住民の方は、横断幕とか、看板とか出してみては?
50: 周辺住民さん 
[2008-10-06 02:27:00]
>なぜ市の職員が防音シートができないと断言したのでしょうか?
だから地盤が悪いからだってさ。あと、シートによって日当たりが悪くなるからだって。
業者の田中建設もできないって言ってる。
地盤が悪くても、それなりの処理をすればシートや壁も建てられるけど、
防音の為に金は掛けたくない、ってことなんじゃなかろうか。

>市の職員が建築現場の細かい状況を、なぜ熟知してるのでしょうか?
熟知してるのかは?だけど、工事業者とも話したのだし、
市職員が現場に行って直接確認したんだから、
少なくとも防音シート等が建てられないってことはわかってるでしょ。

>市は、防音シートの立てる事ができない所に、なぜ建築許可したのでしょうか?
うちは建設反対じゃなくて、防音や粉塵の件で市に苦情の電話をしたわけ。
建築許可出したのは他の管轄だと思うよ。許可については聞いてないから知らん。
建築許可取るのなんて難しくないんじゃない?

近隣住民で建設反対は出てないけど、色々問題はある。
もちろんライオンズの時だってあったさ。バイパスのとこも住民VS大京で揉めそうだ〜。
スレたったら覗こうっと!
でも、当初の階数や図面等で多少は妥協してもらって今のLが建った。
これを踏まえて、一にも少しは考えてもらいたいのだけど・・・
近隣住民のことちっとも考えてないのかい?!
だってさ、こっちの勝手だけどLの時のが判例みたいに思っちゃうのさ。
少しはこっちの言い分聞いてくれたんだからさ。
一は耐震でひっかかり嘘までついた会社だから、周りのことなんてど〜でもいいのかなぁ?

ちょっと荒らしたけど、購入考えてる方や関係者にはごめんなさい!
本当のこと書いたまで。うちも建設自体は反対じゃない。
苦情を言って改善されたこともあったから、工事業者は悪くないと思う。
一が近隣住民と揉めてることも知らなかったしね。

>「鹿手袋7丁目」と語っていますが、ほとんどがライオンズステージの住人の方です。
って、あなたの実家の方は説明会出てる?
ほとんどLのばかりじゃないよ。
Lの人は大人しいし、あんなに世帯あるのに数人だよ出席してるのは。
駐車場にも、ちっちゃい看板しかたててないでしょ。
実際に日照被害が出るのは数世帯だし、マンション特有の無関心者が多いのではないかしらん。
マンション全体でならまだしも、自治会と一緒じゃないと何もできないよ。
52: ご近所ですが・・・ 
[2008-10-06 09:57:00]
>>49
横断幕・・・、隣地のライオンズマンションに横断幕したら、住人は本当に恥ずかしいだろうね。子供たちが可哀想だよ。「そのマンションに住んでるヤツだ」と後ろ指を指されるかもね。
53: 匿名さん 
[2008-10-06 10:08:00]
なんだかややこしそうな物件ですね。
54: 浦和出身者 
[2008-10-06 12:23:00]
37です。
私の発言でスレを荒らしてしまい申し訳なく思っています。
先ほど私自身で削除依頼を行いました。

私自身は目の前のマンションが売れなくてもいいとは思ってはいますが、反対運動(対策委員会)に参加はしていません(動向は気にして見ていますし、説明会は参加しました)騒音や粉塵で何も対策等をしてくれない話し合いをちゃんとしてくれない事業主に対してどうにかして欲しいという立場です。あくまで私個人の意見ですので、対策委員会の方たちが同意見かどうかは知りません。
また、これから住まわれる方はお隣さんになるわけですので仲良くしていきたいと思っています。

反対運動を快く思っていない方も多いようですね。
私自身が住んでいるマンションの建設時に不快な思いをされた方がほとんどのように感じます。そちらの方たちの気持ちが良く分かります。
今同じ立場の私にとって不快な思いをされたお気持ちは良くわかります。ただそれは建設当時、事業主に言うべきことで私に言われましても困ります。
同じように今後住まわれる方に文句を言うべき事ではないので、今この時期に対策委員会の方を中心に事業主と話し合いをしているのではないでしょうか?

長文で失礼しました。私の発言を不快に感じた方々に深くお詫びを申し上げます。

私自身が反論しておいてなんですが、この発言も不快に思われましたら反論せずに、削除依頼をお願い致します。これ以上スレが荒れることを私は望みません。
55: ライ○ンズ住民 
[2008-10-06 15:14:00]
近所や子供の友人のお母さんから聞いて見に来ました。
反対運動はいいのですが、勢いに任せただけの嘘や単なる中傷が多いように思います。
これでは明らかに不買運動と解釈されても仕方ないと思います。
実に悲しいです。
私自身もマンションの住民ですし、隣に建つマンションは気になりますが、ここまでするとライ○ンズ住民として恥ずかしいです。
後々子供にも影響があると思います。
もっと建設的な意見や議論をすべきだと願います。
56: ネットサーファー 
[2008-10-06 15:33:00]
まあこのサイトは建設について議論するサイトじゃないんで。
こういう議論は2ちゃんねるでやってください。
このサイトは購入を考えてる人が情報交換するサイトでしょ?

この先建設に関する書き込みはやめてください。
情報がほしくてもこれじゃ聞けないよ。
58: 近所をよく知る人 
[2008-10-06 16:00:00]
>>37
>私を含めた反対運動をしている方たちはマンション建設には反対していませんし、マンションに 入居される方達とは仲良くしていきたいと思っています。
 ただ一建設さんの対応の悪さに怒りを覚えているのです。

>>54
>私自身は目の前のマンションが売れなくてもいいとは思ってはいますが、反対運動(対策委員  会)に参加はしていません(動向は気にして見ていますし、説明会は参加しました)騒音や粉塵 で何も対策等をしてくれない話し合いをちゃんとしてくれない事業主に対してどうにかして欲し いという立場です。あくまで私個人の意見ですので、対策委員会の方たちが同意見かどうかは知 りません。
 また、これから住まわれる方はお隣さんになるわけですので仲良くしていきたいと思っていま  す。

ライオンズステージに住んでいる「浦和出身者」は、大嘘吐きである。
>>37では反対運動をしていると言い、>>54では反対運動には参加していないと嘘を吐く。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる