株式会社コスモスイニシアの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア朝霞青葉台公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 幸町
  6. イニシア朝霞青葉台公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-06 13:45:38
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県朝霞市幸町1丁目385番6(地番)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩12分 (南口より)

【完売のため、本スレッドは住民板に移動いたしました。 10.06.12 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 12:19:00

現在の物件
イニシア朝霞青葉台公園
イニシア朝霞青葉台公園
 
所在地:埼玉県朝霞市幸町1丁目385番6(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩12分 (南口より)
総戸数: 53戸

イニシア朝霞青葉台公園

373: 匿名さん 
[2012-04-05 23:26:59]
結局、提案されたのだろうか。
374: マンション住民さん 
[2012-04-11 01:16:36]
英会話教室反対。
375: マンション住民さん 
[2012-04-21 07:08:54]
反対の理由は何ですか?
376: 住民さん 
[2012-05-06 00:19:54]
ベランダの喫煙いい加減にしてほしい・・・

自分の部屋の中で吸えばいいのに何故吸気口から隣の家に煙が入ってくるのわかってるだろうに
どうして平気でベランダで吸うかな
吸気口だけの季節でも腹立たしいのに、今の季節せっかくいい風が入ってくるのに窓開けてられない
ゲホンゲホン咳しながら夜中に吸うし
なんで人の迷惑考えられないかなぁ・・・
自己中は田舎に戸建て買って住んでろ

喫煙者の権利?煙の処理をしてから言ってください
377: マンション住民さん 
[2012-05-08 13:30:40]
ピアノを部屋に置かれている方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら教えて下さい。

1:床の補強や、防音をされましたでしょうか?
2:ピアノを弾くので何某(朝8時~夜8時までしか弾きませんので等)
  お隣、上下のお部屋の方にご挨拶に行かれましたでしょうか?

3:お隣、上下等で、ピアノや、その他の楽器がうるさいと思われている方
  いらっしゃいますでしょうか?

もし、上記の方がおられましたら教えて下さいませ。

よろしくお願い致します。
378: マンション住人 
[2012-05-08 16:54:12]
近所でピアノ置いています。
防音工事をきちんとされているので、ピアノの音は全くきこえません。
常識ある人でよかったです。
防音工事はリフォームにあたるので承諾書が届きました。
近隣の各部屋の承諾が必要だそうです。
もちろんあいさつもありピアノは夕方までと約束してくれています。

ピアノを置くのであればきちんと防音工事をしてほしいです。
おそらく200万〜300万かかっていると思います。
半端な防音では、皆を敵に回すことになります。
379: マンション住民さん 
[2012-05-09 11:29:58]
No.377です。No.378様、早速情報を頂きましてありがとうございました。

今すぐにどうこうという予定は無いのですが、皆様どうなされているのかなと思い伺ってみました。
色々考えると、やはりマンションでは電子ピアノになるのでしょうかね。
ヘッドフォーンをつけられますし、軽いので、床の補強もいらないですしね。

NO.378様のピアノを設置されている近隣の方は、常識ある人で本当に良かったですよね。

住民の方が、心ある方か否かで生活の質が変わってきますものね。


380: マンション住民さん 
[2012-05-16 17:19:10]
1階の住人、ほぼ毎日深夜近くにタバコを吸ってる
匂いだけでも迷惑なのに、何かの病気なのか尋常じゃない咳までする
煙害だけじゃなく夜遅くに騒音で非常に迷惑
こんどの定例会でベランダでの喫煙を禁止に出来ないかな
381: マンション住民さん 
[2012-06-02 20:19:06]
上の階の騒音がヒドイ!!ドタドタ!バン!
集合住宅ですし、お互い様ですけどあまりにヒドイ。毎日何をやってるのか・・・。
皆さんどのくらい気をつけてますか?
私は絨毯をひくなどイロイロ迷惑がかかっていないかと気をつけてるつもりです。
直接言いに行きたいけどやはりご近所トラブルは避けたい。どこに言えばいいのでしょうか。
382: マンション住民さん 
[2012-06-02 22:32:58]
直接言った方がいいんじゃないでしょうか。
383: 匿名 
[2012-06-04 19:45:15]
>381さん

この会社のマンションこの手の話が頻繁に上がるような気がしますがそんなにひどいのでしょうか?
同会社マンション検討中の方に対して何かアドバイスありますでしょうか?
384: マンション住人 
[2012-06-06 12:47:02]
381様

心痛お察しします。
我が家も上の階の騒音に悩んでおります。なかなか直接は言いずらいですよね。
ここのサイトを見てる人、けっこういると思うので各自ができる限り気をつけましょう。
こどもの足音は夜はもちろん日中でも大変響くので、走らないようにいつも注意しています。


385: マンション住民さん 
[2012-06-11 17:47:09]
騒音についてはなるべく迷惑かけない様に心がけています。

がしかし、自分でいくら気をつけていても下の階の方からしたら、うるさいと
感じているかもしれません。

あきらかに夜中に時間帯に騒音があれば文句もいえますが、日中でしたら仕方ないんじゃ・・・。

それも含めて共同住宅と思うしかないんじゃないでしょうか。
386: 住民さんD 
[2012-07-05 18:17:31]
騒音問題本当に、難しいですよね。     先日の話ですが。

体調が悪く(夕方)寝室で休んでいたら、4階か5階の共有廊下で大きな話し声と騒音がして何かと思い外に出てみたら

何人かの女の子の声とボールで遊んでいる音がしていて、驚きました。家の中に入れないのか10分以上続いていたので。

注意をした方が良いのか。。。迷っていたら誰か注意している声が聞こえていたのですが。。。。

それでもまだ、多少騒音はしていました。

本当に、言っても解る人とそうでもない人がいるので難しですね。
387: マンション住民さん 
[2012-07-06 18:03:24]
ポストの掲示ありがとうございました。
我が家のポストも番号が押されてることが度々あり
はじめは、小さいお子さんの興味本位かと思い
あまり気にしていなかったのですが、ある時期、
頻繁に押されていて、他のお宅を見たら上の方でも
押されていて、少し気になり始め管理人さんへ相談
しようか迷っていたところでした。
エレベーターの落書き注意、騒音など最近マナーの
低下が・・・
みんなのマンションですから、少しでも快適に過ごせるよう
私自身も気をつけようと思います。
388: マンション住民さん 
[2012-07-10 16:37:47]
ポストの注意書き掲示助かりました。
我が家のポストは、上の方で数回押されて居たことがあり。。。
(いたずら?)って思っていたので。。。
387様同様、本当に少しでも快適に過ごせるように我が家でも心がけたいと思います。
389: 住民さん 
[2012-07-15 13:34:30]
いくら張り紙しようと、ちゃんと読む人はもともと意識がある人
結局だめなやつには何言ってもだめなんだなーと相変わらずの喫煙者にイライラしております。
390: マンション住民さん 
[2012-12-03 17:13:03]
エントランスから自転車で入ってくる行為ってどうなんでしょうか?
危ないのでは?それも、乗ったままで!
一度ではなく、何度か同じ人物を見かけました。
小さな子供が多いこのマンションで事故が起きないか心配です。
391: マンション住民さん 
[2012-12-19 22:14:13]
みなさん、電気代っていくらくらいですか?
我が家は今月、エアコンを使うようになって、12800円です。
電気代が高くてびっくりです!
392: マンション住民さん 
[2012-12-22 08:52:46]
我が家は、40Aで、最近は1万円くらいです。

しかし、床暖房中心の生活ですので、
ガス代も結構かかってます。

夏よりも、公共料金は高いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる