株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

801: 匿名さん 
[2009-04-14 22:35:00]
>性能評価と瑕疵担保責任保険(性能保証)の違い
わかってると何なの? ってぇか、どうでもいいし。
802: 匿名さん 
[2009-04-14 23:07:00]
鶴瀬あたりで売るなら営業も客もその辺は良くわからんでも問題ないんじゃねえかなあ
別にけなすつもりは無いが価格がすべてのエリアだったよな
803: 匿名さん 
[2009-04-14 23:15:00]
価格だけでもないんじゃん?
私は値段は別としてもこのマンションはちょっとキ○イと思った。
まずは名前からして恥ずかしい。
804: 匿名さん 
[2009-04-14 23:18:00]
名前なんか何でも良いんだよ。鶴瀬は安けりゃ売れる、高けりゃ残る、民度の問題だと思うよ。
805: 匿名さん 
[2009-04-14 23:24:00]
でも、鶴瀬ですらないよ。三芳ヴィレッジだよ。
806: 購入検討中さん 
[2009-04-15 00:28:00]
とりあえず1000万円、販売価格から値引けば、大分埋まるのでは。
こんだけ残戸数が多いのは紛れもない事実なわけで。
807: 匿名さん 
[2009-04-15 08:17:00]
竣工前ならいざ知らず竣工後にこんだけ残戸数があったら先が不安で、
最低でも1千万円位は値引きしてもらわないと怖くて手を出せないよね、普通は。
残り5割じゃどんなにいいマンションでも販売戦略として既に破綻してるんだから。
808: 購入検討中さん 
[2009-04-15 11:04:00]
大京ライオンズだと竣工1年で在庫一掃で1000万円値引きはよくやってるね。
MR価格とかいって、結局、未入居の部屋も全部、値引いて売り切る。
リブランにも見習ってほしい、この潔さ!!
在庫抱えるよりマシだと思うけど。
809: 匿名さん 
[2009-04-15 11:50:00]

ちゃんと行って交渉すれば
近い数字くらい交渉できるよ!
810: 匿名さん 
[2009-04-15 12:21:00]

ホント情報ですか?
811: エコ派 
[2009-04-15 16:05:00]
値引き気になります。
情報アップお願いします。
812: 匿名さん 
[2009-04-15 18:22:00]
今でも間取り、選び放題なのかな~?2千万ならいいよね!85平米
813: 匿名さん 
[2009-04-15 18:30:00]
駅遠,大規模量産,乏しい設備を考えると,元値が適正価格よりかなり高かったのだから
-1000してもまだまだでしょう。
元値が高かったことは竣工前にあっさり価格改定したことからも明らか。
価格改定後にサブプライムショックが起きて,相場は下がったからまだ割高だ。
814: 匿名さん 
[2009-04-15 21:22:00]
引渡し始まったのに地目変更しないのかな?
それと土地所有者ってのも違和感ある表現だけど このマンションは特別なのかな?
815: 匿名さん 
[2009-04-15 21:56:00]
バ○メ!
竣工から1年たったから1000万値引きになったんでしょ。

ここで値引き情報集めようとしても、ガセばっかだよ。
大体、幾ら値引かれましたなんて書いてみろ。
売主が見れば、どこの誰が書いたか一発でわかっちまうよ。

値段知りたいならMRに出向いて高尚しましょう。
816: 匿名さん 
[2009-04-15 23:25:00]
ここの売主は意外と往生際が悪いからなかなか交渉も大変だぞ。
あんまり長引くと売主自体が父さんの可能性も十分にあるし、
父さんの前に一括投げ売りの可能性もあるし・・・いずれにしても様子見だな。
ま、こんなとこにうかつに手を出さないのが一番賢明ってことだ。
817: 購入検討中さん 
[2009-04-16 00:33:00]
大幅値引きがあったとしても、やっぱりベルク来客の人に家の中まで覗かれて生活するのは怖いなー。
何かいい目隠しはあるのだろうか?
818: 匿名さん 
[2009-04-16 08:48:00]
大幅値引きがあったとしても、村八分が怖くてワークショップにおびえて生活するのは怖いなー。
819: 匿名さん 
[2009-04-16 12:07:00]
上階に住む以外は自分で目隠しするしかないだろうね。緑のカーテンか、日よけシェード。
レースのカーテン閉めるってのでも防げるんじゃない?

村八分はありえない。
200戸の住民が一丸となって村八分にするのは無理がある。

ワークショップがmustで選んでいる住民は数少ないと思う。
交流に良いねって思ってるくらいだと思われ。
820: 匿名さん 
[2009-04-16 13:02:00]
入居している主婦です。
今日は少し動くと汗ばむような温かさですね。
今さっき料理を作っていて感じたのですが、
ガスコンロで炒め物などしていると本当にジトーっと汗かいたりするものですが、
玄関窓とキッチン横の洋室窓を開けていたら、さわやかな風を感じるどころか涼しくて快適でした!
これなら夏場も台所に扇風機おかずに済みそうです。
821: 物件比較中さん 
[2009-04-16 18:21:00]
戸建て1戸分の土地コストを15戸(=15階建て)で割るんだから、戸あたりの土地コストは相当安いはずだよね。
駅に近くて高い土地ならまだしも、駅から15分も離れた場所でしょ。
1千万引いても利益が出るかも。
822: 匿名さん 
[2009-04-16 19:36:00]
>821
駐車場や中庭のことを忘れてないかい?
相当でかいよ。
あと、実際に歩いてかかる時間と表記される時間は違うよ。
直線距離で考えると800mくらいだし。
土地の値段で考えるなら10~12分で考えるのが妥当。
823: 匿名さん 
[2009-04-16 20:27:00]
>>820
窓を早く閉めて!急いで閉めて!
周りの畑の土埃と、川越街道254号と県道334号(鶴瀬駅~藤久保)の排気ガスが全部入ってくるよ!
824: 匿名さん 
[2009-04-16 21:05:00]
1日で地目変更ご苦労様です
不動産のプロなんだから広告はきちんとしないとね
825: 匿名さん 
[2009-04-16 21:28:00]
>>824さん
なんかズサンなところがありますよね。
エコヴィレッジ板橋〇町のメインエントランス真ん前に立っていた電柱には驚きました。
写真が某ブログにアップされていましたね。
826: 匿名さん 
[2009-04-16 22:13:00]
823さん

あなたはさぞ空気のおいしい所に住んでるのでしょうね
827: 匿名さん 
[2009-04-16 22:54:00]
823さんはきっと三芳の(しかも川越街道近辺の)空気の悪さを知っている人なのでしょう。
実は私も近くに住んだことがありますが、とても窓を開けて気持ちいいなんて地域ではありませんよ。
828: 匿名さん 
[2009-04-16 23:00:00]
>827
オイオイでまかせ言うな、どこに住んでたか言ってみろ。
829: 匿名さん 
[2009-04-16 23:03:00]
↑いくら三芳が工場と畑ばっかだからって、それはちと大げさだよな。
埼玉の標準的な汚い空気だと思うよ!
830: 827 
[2009-04-16 23:22:00]
>>828
DNP鶴瀬工場で一時的な仕事があった時に三芳のアパートに住んだことあるよ。
短期の出張だけどね。
冬場だったからかもしれないけど、あのあたりの砂嵐は強烈に覚えてる。
831: 匿名さん 
[2009-04-16 23:26:00]
>>824
リブランって常にこの掲示板見てるみたいだね。
いろんな意味で反応早いよね。(都合悪いと無視だけど)
832: 匿名さん 
[2009-04-16 23:27:00]
住んで4か月になりますが、冬の強風のときにバルコニーに立っていても驚くほど無風で土埃はまったく入ってきません。建物が高いせいでしょうか。川越街道から結構離れているし建物南側は戸建て住宅街で畑には隣接してません。
遠くみずほ台あたりの低くなっているあたりでは茶色い帯状に土埃がまっているのが見えますが、そのあたりのことをいっているのでしょう。
833: 匿名さん 
[2009-04-16 23:39:00]
川越街道、県道334、関越自動車道は当然のこと。
ベルクとD2の間の鎌倉通りは抜け道に使われ、道幅のわりに交通量が多いです。
ベルク駐車場にも頻繁に車が出入りするので、空気の悪さは避けられません。
基本的にここは車中心の生活ですね。
電車通勤の方には厳しいでしょうね。

2月下旬に当マンションの方が交通事故に遭われたって本当ですか?
まちBBS、三芳町のまちこさんが投稿されていますけど。
834: 匿名さん 
[2009-04-16 23:48:00]
>833
その程度の交通量で空気が悪かったら都内はもちろん首都圏全域すべてがもっと空気が悪くて住めないことになるのではないでしょうか?
835: 匿名さん 
[2009-04-16 23:52:00]
>DNP鶴瀬工場
エリア的にみずほ台だね。この辺は川越街道真近だし、確かに畑は多いね。
836: 匿名さん 
[2009-04-17 00:00:00]
DNPは確かにみずほ台だがこの人がDNPのすぐそばに住んでいたかどうかはわからんよね。三芳としか言ってないんだから。
837: 匿名さん 
[2009-04-17 00:12:00]
>驚くほど無風
これはありえない
周辺の自転車は風で倒れているぞ
838: 匿名さん 
[2009-04-17 00:20:00]
>>832
冬の強風の時におどろくほど無風って?

下階は被害やばいけど上階は大丈夫って意味でしょか?
839: 匿名さん 
[2009-04-17 12:08:00]
しかし、更地の畑は何とかして欲しいね。
何か育てればまだ砂埃も少なくなるだろうに・・。
840: 匿名さん 
[2009-04-17 18:18:00]
たしかに砂嵐は強烈ですが、南側のバルコニーはそんなに影響はないです。

更地の畑は菜の花や麦畑にするみたいですよ。
841: 物件比較中さん 
[2009-04-17 20:21:00]
>>820
ガスコンロ?新築なのにIHじゃないの?
IHなら料理で汗だくにならないのでは?
オール電化じゃなくてガスを引いているなら、TESの床暖房、浴室暖房乾燥機、ミストサウナは普通あるはずだけど?
IHもなくてTESもないって???
842: 匿名さん 
[2009-04-17 22:19:00]
>>841
そう思うあなたは、なぜこの物件を比較対象にしてるんだ?
843: 匿名さん 
[2009-04-17 22:27:00]
悪かったね、私はガス派なんです!!!!!
つーかIHだろうと春夏に料理してりゃ汗ぐらいかくだろっ
あんた料理したことあんの?
食器洗ってたって汗かくよ、ちゃきちゃき動いてりゃ汗かくんだよ!!!!!
食洗器あってもシンクで食器ぐらい洗うだろ!
このクレーマーがぁ
850: 匿名さん 
[2009-04-18 07:43:00]
>ウォシュレットすらない
十分検討材料だね
851: 匿名さん 
[2009-04-18 08:52:00]
>850
そんなことはわかりきったこと。このスレにおいて何度も何度もうんざりするほど繰り返されている。
標準設備なんかはモデルルームに行けばわかること。検討者が付けたかったら後付けすれば良い大した金額でないのだから。そんなくだらないことをリピートされたって検討者にとって腹が立つだけ。
検討者にとって知りたいことは無責任なヤジ馬の意見より住みやすさや嫌悪施設等の居住者の生の声。
852: 匿名さん 
[2009-04-18 09:14:00]
>849
AとBとの意見のやりとりを傍から見ている人のことでしょ。前後の流れからみてわかるよ
853: 匿名さん 
[2009-04-18 13:56:00]
>嫌悪施設等の居住者の生の声
嫌悪施設って? このマンションの嫌なところってこと?
857: 匿名さん 
[2009-04-18 17:30:00]
利用規約には以下の内容(一部抜粋)があります。
ルールを守ってこの掲示板を使いましょう。


投稿者の制限について
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります

投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
スレッドが荒れてしまうと判断するもの
物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
自作自演の可能性があるもの
レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
858: 匿名さん 
[2009-04-18 18:32:00]
短く云うと
本気で検討する人だけ投稿して下さいね
っていう事よ
859: 匿名さん 
[2009-04-18 20:12:00]
858のまとめ方は、違うんじゃない?
860: 匿名さん 
[2009-04-18 22:29:00]
>>858
本気の検討者かどうかって誰が決めるのだろうか…
つうか入居者は検討者じゃないしなあ(笑)
861: 物件比較中さん 
[2009-04-18 22:42:00]
結局、858が言いたいのは
私と同じ意見以外は書き込むな! ってことだけでしょ。
やれやれ・・・
862: 匿名さん 
[2009-04-18 23:56:00]
ルネサンスが完売したというのはデマだったね
863: 匿名さん 
[2009-04-19 18:58:00]
でも何か威圧的…。
885: 購入検討中さん 
[2009-04-22 00:16:00]
入居済みの方に質問したいのですが・・・
物音や子供の泣き声とかはどの程度聞こえますか?
モデルルームにも行き、間取りや立地は気に入っていますが、うちにはいま赤ちゃんがいて
夜泣きもひどいので購入するか迷っています。
そのうち走り回るようになったら足音は大丈夫だろうか? 気になります。
886: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 02:19:00]
私のところでは、下からも上からも子供の元気よく走り回る足音が聞こえます。

とはいっても、夜は静かですし日中はさほど気になりません。
うちにも元気なのがいるからかもしれませんが・・。
887: 匿名さん 
[2009-04-22 07:05:00]
私のところは、上の階の物音は少し聞こえます。
下と左右の物音は聞こえた事は無いです。
私が夜しか家にいないからかもしれませんが。

隣から子供の泣き声は今のところ聞こえません。
ベランダで泣いていたときは聞こえました。
886さんのを参考にすると、左右の遮音性はかなり高く、
上下では、通常の生活の音は気にならないが子供の足音は聞こえてしまう。
喋り声は聞こえない。泣き声は?(うちは聞こえません)

という感じでしょうか。
ただ、今住んでいる方々は、小さいお子さんや赤ちゃんのいらっしゃるお宅が多いです。
子供のたてる物音に理解を示してくれる方々は多いのではないでしょうか?
888: 匿名さん 
[2009-04-22 08:24:00]
大量削除後は、1人の人がいろいろなところから投稿しているとしか思えませんね。
それはきっと、この板をめちゃくちゃにしてしまった張本人ではないでしょうか。
884の書き込みなんて、消される前の「嫌がらせみたいな書き込み」を知っているわけだから。
あの「汚物」だらけの掲示板を見れば誰だって「ヒドイ!」と思うはず。
あまりにも汚いから、あきれた管理人さんがお掃除をしてくれたんでしょ。
それを、「北朝鮮」って、まるで掃除されたことを恨んでいるみたい。
いやがらせしている人が、それをじゃまされると、すぐ業者とか住民とか言うけど、そっちのほうがよほど見苦しい過剰反応。
それに、削除前のこの板の惨状を知っているはずの入居済みの人が886や887みたいな投稿をするはずがない。あまりにも露骨な自作自演。
いまどき、インターネットへの入り口は街のいたるところにあります。ケータイとノートパソコンで、いくらでも異なったIPアドレスから書き込みできますから。
889: 匿名さん 
[2009-04-22 17:16:00]
>>888さんのおっしゃってることがちょっと分かりづらいのですが。。。
>この板をめちゃくちゃにしてしまった張本人
ってのが、入居者もしくは販売関係者もしくは購入予定者だって言いたいのですか?

私も、今回荒れた原因を作ったのは執拗な批判意見に反発し過ぎた人なんだろうと思ってます。
どうして軽く流せないのかな?って不思議に思って見てました。
そもそもは約1年半も前に些細な否定的意見に腹を立てて早々に住民板を作ったりした流れが、
結果的に批判的な意見を持った人を煽ることになり、今回のようなことにつながっているように思えます。
891: 匿名さん 
[2009-04-22 22:49:00]
889さんは全く理解が出来ていないと思う。
もっと良く読んだほうが良いよ。
892: 匿名さん 
[2009-04-22 22:56:00]
889さんの書いている事を短く言えば、
肯定的な意見の持ち主の人は、ここでも住民版ですらも発言するな!ってことですか?

反発するのも、住民版を作るのも悪いって書かれてますよね?
893: 購入検討中さん 
[2009-04-22 23:16:00]
886さん、 887さん、 ありがとうございます。
左右より上下って感じですかね?!
子供が大きくなったら「夜は静かに!」と言い聞かせれば大丈夫かな?とちょっと安心しました。
なんだか掲示板が荒れてた後だったので返信もらえるか不安だったので嬉しいです☆
ありがとうございました。
894: 匿名さん 
[2009-04-22 23:20:00]
なんだか、ちょっと嘘っぽい書き込みに見えるのは私だけ?
895: 匿名さん 
[2009-04-22 23:32:00]
私も888さんの意見は良く分からないところがあるし、
889さんの意見はちょっと考えすぎって言うか・・・偏ってるかなとも思う。
でも、それに対して891・892さんみたいな反論が出てくると、
「あ、889さんが言ってるのはこういうことか・・・」って感じもする。
891・892さんは、889さんの意見を落ち着いて考えてみて欲しいな。
ヒステリックになったら、また同じことの繰り返しですよ。
896: 匿名さん 
[2009-04-23 07:40:00]
端的にいえば、自作自演男なんか相手にするな、ってことでしょう。
こんなヒトとやり合ったって、なんの収穫にもなりません。
くたびれ損
897: 匿名さん 
[2009-04-23 12:45:00]
まともに相手しようとしてすみません。
冷静になりますm(_ _)m
899: 匿名さん 
[2009-04-24 07:24:00]
今朝の東上線-人身事故 鶴瀬~ふじみ野間 は関わりありますか?
902: 匿名さん 
[2009-05-06 23:20:00]
このスレはもう終わっちゃったの?

最初から読んでみたら、削除ばかりでよく分かんないとこも多いけど、
都合の悪いことをいろいろ書かれたから無理矢理荒らして終わりにしちゃったみたいだね。
903: 購入検討中さん 
[2009-05-10 00:35:00]
完売したんでしょ。
おわり
904: ふじみの君 
[2009-05-11 23:21:00]
この一年くらいこちらのマンションに興味を持ってます。
隣駅に住んでいますがなかなか訪問の機会がなくて。
いろいろ情報を知りたくこの板も読んでいるのですが、ごちゃごちゃした
内容で分かり難くて・・・・

以前から住まれている方にご質問です。こちらのマンションに住まれていて、
良かった、悪かったと感じられるところを具体的に教えてくださいませ。
905: 住民 
[2009-05-12 21:26:00]
今の時期無垢の床に寝転がるのが最高に気持ちいいです!


今のところ悪かった点はお風呂のサイズが1317だった点位かなぁ…(75平米以上だったら1418だったんですが)
906: ふじみの君 
[2009-05-12 23:18:00]
NO.905様
返信ありがとうございます。レスもらえて結構うれしいです。
やはり無垢の床がポイントなのでしょうね。住民板を読んでもそう感じました。

その他の住まれている方も良いとこ、悪く感じること教えてくださいね。
(本当は住民板に入って皆さんにもっと聞きたいのですが・・・・・ルールもありますから)。
907: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 00:25:00]
>906
すぐ隣がスーパーベルクで夜24時まで営業しているのはありがたいです。食糧を買い置きしなくてもいつでも買いに行けるので共稼ぎには便利です。
駅から若干遠いけど商業施設を考えるとウニクスにも近いしベストポジションと思います。
このマンションの特徴として各住戸のバルコニーに花台とネットが標準装備されていてグリーンカーテンができるようになっています。共用廊下にも蔦が植えられ、中庭には四季折々様々な植栽が楽しめます。
今度の土曜日はエントランスの屋上でサツマイモの植え付けイベントがあります。ガーデニングが好きなファミリーには最適なマンションと思います。
室内は引き戸が中心で開けっ放しができるので開放感があり使い勝手が良いです。無垢のフローリングも心地良いです。

マイナス点としてはエレベーターの数等共用部分に金をかけすぎて将来の管理費・修繕積立金の値上げが心配です。
マンション内のすべての植栽に自動的に水を供給していて水道代がバカにならないです。
908: ご近所さん 
[2009-05-13 15:23:00]
最近、前を通ると思うことが。

907さんの話にもありました『グリーンカーテン』をやっている世帯が一軒もありません。
どうしてでしょうか?
エコヴィレッジ鶴瀬の売りだったような気がして・・・。
909: 匿名さん 
[2009-05-13 19:41:00]
住民ではないですが、908さんに返答。
たぶんこれからグリーンカーテンが出来るのではないでしょうか?

グリーンカーテンはヘチマやゴーヤ、きゅうりなどの
つる性の一年草で作るのことが多いかと思います。
実家(戸建)でもグリーンカーテンで夏の日差しを遮るようにしています。
まだ5月のこの時期だとそれほど延びてはいません。

我が家では子供が朝顔を育て始めたので
グリーンカーテンのように仕立てようと思っています。
エコビレッジの前を通るたびに
あんなマンションだったら親子でベランダガーデニングも
楽しいだろうなぁと思います。
910: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 22:26:00]
>908
今週の土曜日に希望者に緑のカーテンスターターキットが配布されます。
我が家の朝顔はようやく芽吹いたばかりです。
緑のカーテンが外部から見えるようになるのは1か月以上先のことではないでしょうか・・・
911: 匿名さん 
[2009-05-14 17:56:00]
土埃がひどいです。こちらで言われていることは本当でした。
最近は暑くも寒くもないので窓を開けたいのですがなかなかできません。
外壁がすぐに汚れそうなので白でないほうがよかったです。
912: 匿名さん 
[2009-05-14 20:39:00]
ここの間取りを見ていると、気になることがあります。
いわゆる田の字型ではないので、ほとんどの間取りに廊下がほとんどなく、
リビングを中心として各部屋が配置されていますよね。
確かに風の通りはよさそうだけど、家族のプライバシーという点ではどうなんでしょう?
扉は全て引き戸みたいだから音も筒抜けでは?

リビングでテレビを見てると子供が勉強できないとか、
子供が音楽を聴いているとリビングにも聞こえるとか・・・
変な話、引き戸一枚でリビングでは夫婦の夜の生活も怖いのでは?とか思ってしまいました。

入居者さん、実際住んでみてどうですか?
913: 匿名さん 
[2009-05-15 00:05:00]
お前リビングてやるんかい!?
914: ふじみの君 
[2009-05-15 00:26:00]
更に返信が…うれしいですね。

907さん
ベルクといえば水曜の99円セール。私はヤオコー派ですが、水曜の99円対決はベルク勝ち、ですね。

>今度の土曜日はエントランスの屋上でサツマイモの植え付けイベントがあります。
→いいなあ。

>マンション内のすべての植栽に自動的に水を供給していて水道代がバカにならないです。
→難しい判断ですよね。

911さん
>土埃がひどいです。
→お気持は分かりますが周りのかなりは畑ですからね。でもこれから建物は増え、埃は減りますよ。きっと。

お住まいの方で見てらっしゃれば、もっと良いとこ悪いとこ下さい。今度の土曜当たり現地訪問してみます。
915: 匿名さん 
[2009-05-15 13:44:00]
昨日は土埃が凄かった!
リビング砂だらけだし
せっかくの無垢の床が仇となり
隙間に入ったのを掃除するのに苦労しました。
今日は腰が・・・
強風の日は要注意ですね!
916: 匿名さん 
[2009-05-15 14:49:00]
>915
いくらなんでも大げさ過ぎではないですか?
玄関とバルコニー側を同時に開けっ放しにしない限り部屋まで吹き込まないでしょう?
風の強い日に窓を開けっ放しにするのは考えられないし。
部屋の向きにもよるでしょうけどバルコニー広いため我が家では網戸の溝に少量たまる程度ですよ。
日中部屋にいないからわからないのかもしれないけど・・・
確かに晴れた日の夕方に強い風が西から東へ吹きますね。
917: 匿名さん 
[2009-05-15 15:03:00]
916さん
窓を開けっ放しで出かけちゃったんですよ。
玄関なんか開けてなくても・・・
これからは天気予報をきちんとチェックしてから
出かけます!
918: 匿名さん 
[2009-05-16 00:36:00]
住民版で書くべきかな?
通気口に何かフィルターってつけてます?
入居後よくセールスがきていて、物自体は気になっていたのですが
セールスの仕方に下手すぎて相手にしなかったのですが・・・
(夜の10時近くにピンポーンって来ます?! 言ってることもよくわからなかったし)

で、そのフィルターやらを取り付けると土ぼこりや花粉なども多少防げるのかなぁと思っています。
買おうと思っているうちに時は過ぎ・・・どなたか使ってらっしゃいますか?効果は?
919: 匿名さん 
[2009-05-16 07:59:00]
>>918
通気口のフィルターって普通に最初から付いてない?
もし付いてなかったら自分で買ってきて付けりゃいいだけ。

通気口のフィルターセールスってベタな悪質訪問販売ですよ。
一昔前の消火器販売とおんなじ。そんなの話聞いちゃ駄目です。
920: 匿名さん 
[2009-05-17 00:13:00]
うちはホームセンターで買ってきて付けました。
921: 匿名さん 
[2009-05-18 23:51:00]
うちもホームセンターで買ってつけました。
和室とかの丸い通気口も回すと外れるので、
買ってきたフィルターを丸く切って取り付けましたよ。
922: 匿名さん 
[2009-05-22 00:19:00]
918です

ありがとうございます。
すぐそこにD2があるのに・・・・もっと早く気づけばよかったです。
フィルターにせよガーデニンググッズにせよ、思いついたらすぐ買いに行けるなんて便利ですね。
923: 匿名さん 
[2009-05-23 00:22:00]
まだ大幅価格改定とかしないのでしょうか、リブランさん?
924: 物件比較中さん 
[2009-05-30 12:06:00]
大幅価格改定はきっとないよ。個別大幅値引きはあるんじゃない。
925: 匿名さん 
[2009-06-05 11:53:00]
個別大幅値引き~♪

あると思います!
926: 物件比較中さん 
[2009-06-05 17:16:00]
ですよね~
販売に時間かかりすぎ~
どれくらい値引きしているか知っている人いますか?
927: ご近所さん 
[2009-06-10 23:14:00]
エコビの近くのアパートに住んでいます。

正直、エコビ気になっています。憧れです。

住み心地とかどうですか?

もう入ってる方は多いんですかね?

購入検討していますが、やっぱりまだ価格が高くて・・・。

今値下がりとかはしてないんでしょうか?

下がった価格知りたいです。

知っている方がいたらお願いします。
928: 匿名さん 
[2009-06-11 08:33:00]
個別値引きは一切口外しないことが条件となります。
ここがどうかは知りませんが、念書を取るデベもいるようです。
具体的なことを書いたら、すぐに書いた人が特定されてしまいますし。
よって、このような掲示板で個別の値引き額を知るのは無理です。

この物件の条件ではかなりの大幅値引きをしているとは思いますが・・・
(私の予想)相手によって-500万円~-1000万円くらいやってるのでは?
929: 匿名さん 
[2009-06-17 23:36:00]
大量削除以来、すっかり静かなスレになっちゃいましたね。
特殊なマンションがどうなっていくのか気になってたのに・・・
930: サラリーマンさん 
[2009-06-18 20:42:00]
この市況は予期できなかったとはいえ あまりに単一の商品ラインナップになりすぎたようですね
価値観と経済力が多様化してしまい住宅のありようも変化しているようです
住まいに対する情熱は残っているでしょうか 残っているようでしたらもう一度やりましょうか
レスお願いします
931: 匿名さん 
[2009-06-24 14:25:00]
少しは在庫さばけたのかな?相変わらず空き室だらけ?残30?50?100?
932: 匿名さん 
[2009-06-24 14:53:00]
外から見る限りでは
50以上はあると思います!
933: 匿名さん 
[2009-06-24 15:04:00]
100近くあるみたいだよ。
駅から少し距離あるし価格も高いし…
934: 匿名さん 
[2009-06-24 17:27:00]
大量在庫を抱えてもまだ投売りしないリブランの体力はすごいね。
随分コストダウンしてるみたいだから想定内の販売不振かな?
でもさすがに電車内の広告とかあまり見なくなったのは広告費がなくなってきたせい?
935: 匿名さん 
[2009-06-24 19:02:00]
投げ売りしたら多分リブランさん潰れるんじゃないかな?
だいたいエコの意味が分からん!
ホントにエコを追求するなら屋上にソーラーパネル&風力発電装置位つければ多少は注目度アップだったのにね。
936: 匿名さん 
[2009-06-26 10:18:00]
エコポイントにエコカー減税
政治家がエコなんて言葉を使うくらいだから
もうブームは終了だな。
937: 匿名さん 
[2009-06-27 09:02:00]
エコという2文字を付ければ売れると思ったんじゃないの?
大量仕入れで安く買った床材は志木のヴォルテックスに流用してるし(笑)
年内にはエコヴイも2000万円切るんじゃない?
938: 匿名さん 
[2009-06-27 18:15:00]
>937
知ったかぶりの情報ありがとうございます(笑)
ここと志木のマンションでは木の種類が違いますよ!
939: 匿名さん 
[2009-06-28 13:59:00]
>>938
同じだよ
940: 匿名さん 
[2009-06-29 23:19:00]
書き込みが再開したかな?と思うとやっぱり前と同じような意見。
やっぱりそういうとこしか話題のないマンションなんでしょうね。

リブランがやろうとしたことは悪くないけど、ちょっと調子に乗りすぎたってことなんでしょう。
30戸くらいの小規模マンションなら良かったのにね。やっぱりいくら何でもやりすぎ。。。
941: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 18:51:00]
≪良いとこ≫
・南西側の棟は、晴れた日に富士山が望める。(リブランさんももっとウリにすれば良いのに・・)
・6階より上の階はベランダの柵が透明なので、リビングからの景色に開放感がある。(これもウリにすべし!)
・ベランダの奥行きが広い。(2m)
・部屋に風が通るので、涼しい。(未だにエアコン設置してません)
・隣がベルク。(お惣菜とかの半額が助かる)
・緑が多い。(以前は植物に全然興味なかったが、最近「悪くないなぁ」と思う)
・たまに住民同士の交流がある。

≪悪いとこ≫
・風が強い日の土埃。
・救急車のサイレンが頻繁。(近くに病院があるので・・)
・冬は冷え込む。
・エレベータの反応がノロい。
・床暖房がない。
・自転車置き場がチャチい。
・駐車場の平置き台数が少ない。
・駅までの道が危ない。(歩行者同士がすれ違う時、しばしばヒヤッとする)
942: 匿名さん 
[2009-07-03 07:06:00]
うちもクーラーまだつけていませんが風が通るので快適です。
南東ベランダからも富士山みえますよ。
こちらは階数が少ないからかエレベーターの反応が気になったことないです。
立体駐車場は少し面倒だけど安いし(真ん中だと800円くらい?)車が汚れにくい点は良いです。
駅までの道は、来年には新しい通りが完成すると看板がでていたので、それまでの辛抱ですね~。
ひさびさに合板床の家に行ったらやけにベタベタして、無垢床の快適さを改めて感じました。
943: 匿名さん 
[2009-07-17 20:01:00]
無垢の床は5年もすれば足の脂でよく歩く所だけワックスを塗ったようになりますので気を付けてください
944: 匿名さん 
[2009-07-17 21:57:00]
いいじゃん(^-^)
945: 匿名さん 
[2009-07-18 16:18:00]
合板床が全てベタベタで駄目なわけでもないし、
無垢床にすればすぐに快適ってわけでもないけど。

そういう傾向が強いとしても、それは素材の種類と質と値段からくるものだから。
946: 匿名さん 
[2009-07-18 22:06:00]
無垢材の床が採用されることが少ないのは何故かってことを考えないのかな?
947: 匿名さん 
[2009-07-18 22:19:00]
そんなもんクレームが怖いからに決まってるでしょ。
948: 匿名さん 
[2009-07-19 20:11:00]
クレームが怖いなんて言ったらエコ商売なんてできないよ 覚悟はできてるさ
950: 匿名さん 
[2009-07-26 12:42:00]
え?25戸しか残ってないってこと?
ここがそんなに売れてるとは信じ難いなぁ。。。
だって・・・ねぇ・・・あれだから・・・
951: 匿名さん 
[2009-07-26 16:44:00]
実際は80戸位あるんじゃないかな
952: 匿名さん 
[2009-07-26 20:41:00]
いくらなんでも80戸はないでしょう?売り出してから2年以上経ってるんですよ
953: 匿名さん 
[2009-07-26 22:04:00]
2ヶ月前に聞いた時は100近く残ってたよ
954: 匿名さん 
[2009-07-26 22:19:00]
あまりに売れ残っている物件は残り戸数をなかなか発表しません。
マンションズだろうが住宅情報ナビだろうが本当の販売数なんて分からないですよ。
不人気物件だということを宣伝するわけにもいかないですからね。

外から見た感じではここは相変わらず半分以上売れ残りみたいですね。
ここの条件で半分近くも売れたと考えると逆に大検討ですが。。。

今年の2月ごろ竣工した川越の物件なんて
一度は完売宣言をしたけど実は1/3しか売れてなかったことが最近判明しましたよね。
そんな状況でも誰も正確な残戸数は把握してなかったみたいですよ。
住民さんですら「なんかおかしくない?」くらいにしか言ってなかったですからね。
955: 匿名さん 
[2009-07-28 11:58:00]
>950
>だって・・・ねぇ・・・あれだから・・・
これがちょっと気になる・・・
ひょっとして、、、アレですか??
956: 匿名さん 
[2009-08-07 23:24:00]
この時期の売れ残りを本当に買いたいのなら、9月末まで待って半期の終わりごろをめがけて営業マンと交渉すると譲歩を得やすいぞ
957: 周辺住民さん 
[2009-08-07 23:59:00]
友人宅に遊びにいきました。すごく風通しが良く快適でした。
中庭にはたくさんの入居者で賑わっていました。

詳細はわかりませんが、残りの部屋はだいぶ
少なくなっているみたいですよ。
958: 匿名さん 
[2009-08-08 21:06:00]
ベルクから見ると結構住んでるっぽいですね。
959: 匿名さん 
[2009-08-09 09:26:00]
川越街道から見ると全然住んでなさそうですけど。
(相変わらず夜の明かりが少ない)
960: ご近所さん 
[2009-08-12 20:36:00]
>958

よく見てください。
明らかに入居していない部屋に明かりだけが・・・。

そこまでしないと体裁が?

業者乙。
961: 匿名さん 
[2009-08-12 23:15:00]
あら・・・やっぱそうなの?
私の印象も959さんと一緒だったから、
957,958はちょっとおかしいなと思ってました。

アレだからかな?
962: 匿名さん 
[2009-08-26 21:07:18]
どう? 売れてる? 進んでるって聞いたけどがんばってるね
和光の販売計画としては    価格・・・ 価格・・・ 価格しか思い浮かばないけど
価格だけでもないような・・・・・・・
思いついたらアップするけど  地上7階地下1階で 何で断面図は9層あるの?

963: 匿名さん 
[2009-09-08 09:10:53]
マンションで「風の通る住まい」はやっぱり無理があるようですね。
住民さんの生の声(住民スレ)を見ると良く分かります。
音に悩んだり臭いに悩んだり。悩んでる人が非難されたり。

マンション生活では音や臭いの問題があるから
やっぱり窓全開生活は好ましくないですね。

更に無垢二重床ってのも遮音性に問題があるようで・・・
(安物二重床はただでさえ上階の衝撃音に弱いのに)
裸足で歩くのが心地良いから遮音上大切なスリッパを履かなかったり、
お子さんがいても防音カーペットやコルクマットを敷いたりしないのかも。

こういうコンセプトマンションは「自分が気持ちよければそれでいい!」
という考え方の人が多そうなのも気になるところです。
964: 匿名さん 
[2009-09-08 20:51:07]
963さんは判ってないんだな
消費財と投資財を混同したらいけませんよ
コンセプトを共有するところに豊かな暮らしがあるんですよ
965: 匿名さん 
[2009-09-09 09:35:11]
964が何を言っているのか誰か解説してくれ。
全く理解できん。
966: 匿名さん 
[2009-09-09 12:33:15]
>>964
「投資目的になるようなマンションではなく
あえてこのような特殊コンセプトマンションに住もうとする以上は
エコ思想を追及したことから生まれる不具合には目を背けるべきであり
音や匂いなどという低俗なことを問題にするのは間違いである。」
といったところでしょうか?
967: 匿名さん 
[2009-09-10 02:09:05]
ここまだ売っているんだ。4年位?
968: 匿名さん 
[2009-09-10 06:01:50]
スリッパに遮音性があるとは思えません。
逆にパタパタ聞こえそうですが。
963が住民版に書き込んだんですか?
969: 匿名さん 
[2009-09-10 12:29:43]
スリッパは重量衝撃音を和らげる為に大切ですよ。
パタパタなんて軽い音は下の階に響くわけ無いでしょ。
(窓開けっ放しマンションなら聞こえるだろうけど)
マンション暮らしでは子供にもスリッパを履くように躾けるべきです。
970: ご近所さん 
[2009-10-06 16:39:14]
やたらとチラシが投函されてましたね!
売り出してから来月で1年ですもんね。
まあ今月買う方はいないでしょう~
来月以降からの値下げに期待します!!
971: 匿名さん 
[2009-10-07 09:12:15]
売り出してから1年ではなく完成してから1年ですね。
(いじわるな言い方をすると売れ残ってから1年?)

完成後1年経つと中古物件扱いになっちゃうんですよね。
(最近はそんな物件ばっかり)
972: ご近所さん 
[2009-11-10 16:49:45]
中古物件になりましたが、
どなたか行った方いらっしゃいますか?
どのくらい価格下がったんでしょうか?
973: 匿名さん 
[2009-11-14 18:35:44]
この会社はネットみるとものすごーいサービスいっぱいですが
大丈夫ですか

住んでから倒産ってことにはなりませんか
974: 匿名 
[2009-11-14 22:05:02]
エコヴィレッジ和光も多分売れ残るからかなり倒産する確率は高いかも…
975: 匿名さん 
[2009-11-18 01:38:52]
>974 そりゃ、可能性はある。銀行が融資しなくなったらおしまいでしょう。
976: 販売関係者さん 
[2009-11-18 15:50:40]
いいかげんな事を書いて、つかまらないようにネ。
979: 匿名さん 
[2009-12-13 17:57:43]
っていうか、いつ完売するの?このマンション。
980: 物件比較中さん 
[2009-12-15 15:25:35]
コンセプト、内装、間取りは100点満点なんですけど、

駅から徒歩12分(実際に測ったところ 16分)では、とても簡単には決断できない距離ですよね?

駅からの距離、無垢のフローリング、設備の貧弱さは、売る時のネックになりそうだし…
981: 匿名さん 
[2009-12-15 18:59:14]
>>980さん
こういった特殊なマンションの売却は難しいでしょうね。
絶対永住!という人にしか向いていないのでは?

ちなみにコンセプト・内装・間取りも、あなたにとっては100点満点でも
一般的評価は低いようだから売るときには足を引っ張るでしょうね。
982: 匿名さん 
[2009-12-16 01:50:53]
この会社が手がけている他の物件は売れているのでしょうか?
983: 物件比較中さん 
[2009-12-17 15:58:58]
981さん

>こういった特殊なマンションの売却は難しいでしょうね。
>絶対永住!という人にしか向いていないのでは?

>ちなみにコンセプト・内装・間取りも、あなたにとっては100点満点でも
>一般的評価は低いようだから売るときには足を引っ張るでしょうね。

ですよねぇ…
鶴瀬駅反対側のマンションを本命で検討したいと思います。

ありがとうございました!
984: 匿名さん 
[2009-12-18 17:04:04]
ムクが気に入らないという人もいるのですね。
珍しい。
勉強になります。

985: 匿名 
[2009-12-18 22:09:03]
>>984
珍しくないよ。
もっと勉強しなさいね
986: 匿名さん 
[2009-12-18 22:57:10]
毎年貼りかえられるくらいの財力があれば無垢板の床でもありかもね。
987: 匿名さん 
[2009-12-19 14:18:41]
ムクに住んで10年以上になりますが、断然に良いですよ。フローリングなんかより。
もちろん、1度も貼りかえてなんかいません。

リブランもムクを使って10年以上。
続けてられているのは、理由があるからでしょうね。
988: 匿名さん 
[2009-12-19 17:21:40]
あなたが無垢を気に入っていることは判ったけど、もう少し冷静になれば?

無垢床ってどれくらい採用されている?
リブラン以外が大々的に採用しない理由を考えた方がいいと思うけど。
989: 匿名さん 
[2009-12-19 19:06:19]
>988

採用したくても採用できないのが本音ですね。

でも、大手でも挑戦しはじめてますし、増えていくでしょうね。



990: 匿名さん 
[2009-12-19 20:32:39]
採用できない理由とは?

無垢のフローリングは床暖房対応じゃない限りそれほど高くないけど、
夏に素足で歩くと気持ちいいけど、ほかにメリットがないから求める人も多くない。

リブランはニッチなところを突いていて、他のデベは単にニーズが少ないから採用しないだけにしか見えませんケド?
991: 匿名さん 
[2009-12-19 20:42:14]
>990さん

そう思われるなら、どうぞ一般的な床の

マンションを買って下さい。

この掲示板にしがみつかなくていいじゃないですか。

良しと思って購入している人はエコヴィレッジ鶴瀬にたくさん

入居しているわけですから、人それぞれじゃないですか。

992: 匿名さん 
[2009-12-19 22:34:03]
なるほど。

>ムクが気に入らないという人もいるのですね。
>珍しい。

>採用したくても採用できないのが本音ですね。

あたりの根拠を論理的にお聞かせいただけると、
私の知らない無垢(あなた風に言うと「ムク」ですかね)フローリング良さを
知ることができるかと思ったのですが。

やはり、機能や実用性より嗜好により選ぶ物ですかね。
993: 匿名さん 
[2009-12-20 00:40:28]
無垢は気持ちいいですよ。
調湿効果もあるし、断熱性もいいです。

クズを接着剤で固めて表面だけ化粧板を貼付けてワックスと称した樹脂でつやだけ出して、
呼吸も調湿も出来ない人工の板と、同じく呼吸も調湿もできないビニールクロスに囲まれ
まるでビニール袋かぶって息しているようなもんです。
だから湿気と接着剤のホルムアルデヒドに汚染されてしまい24時間換気なんて必要なんですよ。

空気は逃げなくても湿気は通る、無垢はアウトドアジャケットのような機能性があるんです。
サラッとするから素足が気持ちいい。

樹脂と接着剤で固めた床はまるでビニールのカッパで蒸れちゃって、24時間換気で
強制換気させなければ今の時期は結露がすごいでしょうね。特にマンションはコンクリで
湿気の逃げ場がないから窓のように冷たいものがあればそこで飽和して水滴が大量に
発生するんです。

機能というなら無垢のほうが機能的だと思います。
実用性?とは床として機能していれば、無垢もクズの接着剤床も同等なんでしょうね。
用途が床なんだから。

何故、人工物を使ったほうが良いのか?誰のため?
日本にも昔から板間がありますが、板も柱も全部無垢です。

マイホームに興味があっても床の断面がクズでできているなんて考えて購入する人が
少ないのかもしれません。
調湿や断熱、フローリングやビニルクロスに使われる接着剤ホルムアルデヒドとか
見えないところの性能や安全性をもっと知るべきです。
床暖房が大事な人もいるでしょうが。
994: 匿名さん 
[2009-12-20 02:22:04]
なるほど。
まあ、合板のフローリングに対するコメントが中傷気味かと思いますが・・・。
(今時、ホルムアルデヒドを接着剤に使っている物があるとは思えませんが、
昔はそういう物があったかもしれません。)

しかし、無垢材に調湿作用があるのはメリットでしょうが、
水分を吸うということは、デメリットにもなり得るでしょう。

犬猫を飼っている家庭では、排泄されてしまったり、
子供がいる家はジュースをこぼしたりと・・。
そういうことに神経質にならざるを得ないのが嫌だという人も多いのでは。

そういうことも含めて、無垢フローリングを喜ぶ人もいれば
敬遠する人もいるでしょう。
その正確な割合は判りませんが、現在売られている家の床を考えると、
後者の方が多いのではないかと思うわけです。


しかし、ちょっと前に「売るときのことを考えて、無垢床はパスします。」
という意見がありましたが、別にそこまで考えなくていいんじゃない?
床なんかリフォームで変えられるし・・って気がしますが。
(というか、床がどうこう以前にこの物件のリセールバリューは相当低くなるでしょう・・・)

995: 匿名さん 
[2009-12-20 16:00:59]
ご心配無用!
996: 匿名さん 
[2009-12-21 08:36:20]
>>993さんの言いたいことは分かる。住宅建材に求めてるものが違うってことね。

でも、エコヴィの場合は無垢材の床にしろケフナクロスの壁にしろ
見た目だけパッシブデザインを取り入れたようなふりをして
実はRC・コンクリートに貼られているだけですからね。

本当に993さんのような考え方で住宅を選ぶなら
マンションじゃなくて戸建(木造注文住宅)にするべきなんでしょうね。
997: 物件比較中さん 
[2009-12-21 10:32:11]
>994

部屋全体の無垢のフローリングを張り替えるとしたら、いくら掛かるんでしょうかね?

998: 993 
[2009-12-23 00:56:29]
996さんの仰るとおりですです。
私のような考えだと戸建で木造注文住宅にせざるを得ません。
私は天然素材を基本に家作りをしたいと考えています。
妻は子育て環境や集合住宅の便利さからマンション派です。

ここを見てる人に関係ない話かもしれませんが、戸建の断熱材の話なんですが、
劇的ビフォーアフターで家を解体してグラスウールが見えるとだいたい黒カビで
真っ黒になって湿った重そうなものがゴロンと出てきてます。
それすらも入ってない家もありますが・・・
断熱材のグラスウールやロックウールは全く調湿せずに水分を溜め込んでしまいます。
ウレタンも最初はいいが水分に弱く、経年で痩せて建材と隙間ができてしまいます。
作り手も住む人もそういったことに知識や興味がないと困った家が出来てしまうんだろうな
といつも思って見ています。
特に私の場合はこんな感じなので素材やそれの使い方に着目してします。

大事な家を買うわけですから建材に何が使われてるかぐらいは把握しておいたほうが
いいと思います。天然素材であろうがなかろうが。

994さんは今どきホルムアルデヒドなんて・・・と仰っていますが、今どきだからこそ接着剤や塗料
にホルムアルデヒドが含まれているのです。
F☆☆☆☆(Fフォースター)って聞きませんか?
星の数でホルムアルデヒドの発散量を示しているんですよ。
星4つが最高です、ただホルムアルデヒドは含まれているんです、少ないだけで。
天然素材にはこのマークは付きません、含まれていないからです。
だか今の家はら24時間換気が義務付けられています。
法令で規制されていない物質なんて知らないだけでいろんな種類があるんですよ。

なぜフローリングが多くの住宅に採用されているか、それは

1.安く一定した品質のもを大量生産できるから(作り手の都合)
2.使う側も手入れに気を遣わなくていい(売り手、買い手の都合)
3.どうせ20年そこらで建替えるような使い捨ての国だからそれなりのものでよしとする


3に関しては高度成長期に欧米化して、とりあえず家を建てて数年後土地を転がして
利益で借金を返して更に家を建ててみたいなバブルから200年住宅なんて言葉も
出てきたところなので変わっていくのかなとも期待しています。
欧米では親子3代で家に住むそうです。自分が建てる代のときはアンラッキーだそうです。
住み替えるにしても少しずつ修理や庭を手入れなどして付加価値をつけて中古でも新築の
ときより高く売ったりして家族の財産として大切にします。
また財産として認められています。
日本は一代ごとに家を立て借金を返すと建替えて、20年もすれば建物はタダです。
街並みから誇りをもって住んでるらしく、欧米など行くとなるほどと思わされるわけです。

994さんの仰る、水分については天然素材用のワックスが売られています。
防水ではなく撥水になります。
半年か1年おきにワックス分を補給してやる必要がありますが、これで水分は大丈夫です。
経年で味が出てくるし、少しの凹みならスチームで直ることもあり、傷は削ることも可能です。
フローリングは深い傷がつくと化粧板の下のクズが見えて、パテで埋めてクレヨンで色付け
しなくてはいけませんが、無垢だといくら傷が付いても同じ木が見えるので傷も許せます。
そこがいいところかもしれませんね。
999: 購入検討中さん 
[2009-12-25 12:23:56]
私のフローリングに対しての印象です。
 
 
 
■シートフローリング
 機能性抜群(ジュースなどこぼしてもサッと一拭き)。安っぽい。
 
■合板のフローリング
 価格に対してのバランスが良い。床暖房対応。
 お手入れしやすいが、経年変化や傷で表層が剥がれてくるとみすぼらしい。
 
■無垢材フローリング
 手入れが面倒。値が張る。床暖房やカーペットなど暖房器具に気をつかう。
 素材感が抜群に良い。
 
 
 
どれ選んでも一長一短だと思いますが、
家具を選ぶ時も合板より無垢材の方が質感が好きなので、この物件の床には魅力を感じます。
手間が掛かる分、無垢材のが愛着がわくのでは?なんて思ったりもします。
そう思えない人は、合板のフローリングのほうが良いのでしょうね。
 
もう一つこの物件がいいなと思うのは、専有部分がどうにも画一的なマンションが多い中で
ここは、随所に工夫が感じられるところです。
1000: 匿名さん 
[2009-12-25 12:51:28]
生活環境によるかな。

子持ちなら、合板のフローリングが良いでしょう。
最近はコーティング済でワックスいらずもありオススメですよ。

無垢材も木の良い味を出すけど、日常生活する上で、特に小さな子供がいる家庭には微妙なのですよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる