株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

201: 匿名さん 
[2008-08-15 15:41:00]
供給過剰だと思います。
「売れ残りマンションなど買うべきでない」とよく言われていますが、
この沿線で売れ残ってないマンションなどいくつもないのではないでしょうか。
202: 匿名さん 
[2008-08-15 17:08:00]
>>201
供給は多いんだけど場所が悪いとこばっかり
こういうのは供給過剰というよりも需要が無い
って言うんじゃない
203: 購入検討中さん 
[2008-08-16 16:36:00]
以前にここは価格改定されていて、改定後の値段が現在発表されている値段らしいです。
価格改定はそれ以前の購入者に伝えられ、了承を得た上で行われたと販売担当者に聞いたのですが本当でしょうか?
購入された方がいましたら教えてください。
204: 匿名さん 
[2008-08-16 17:19:00]
了承しなかった購入者は
解約することになったのだろうか
205: 契約済みさん 
[2008-08-17 08:45:00]
>203
平均価格3615万円→3396万円(▲219万円)、坪単価163万円→153万円(▲10万円)
その他一部のオプション品が標準となりました。
値引きは、ベルク側の棟及び最上階等の元々価格が上乗せされている階が中心のようです。
>204
値引してもらって手付放棄して解約する人はまずいないのでは?
206: 匿名さん 
[2008-08-17 19:20:00]
MRはのんきに夏休みか
飛び込み営業でも何でもやらないとやばくない?
かなり残っているんでしょ?
207: 購入検討中さん 
[2008-09-07 16:44:00]
最近現地に行かれた方はいらっしゃいますか?
10月完成予定ということなので、そろそろ外観も仕上がっているのではと思ったのですが。
208: 購入検討中さん 
[2008-09-08 12:18:00]
先週MRに行ってきましたよ!

本当は別マンションを購入予定で、半分冷やかしで覗いてみたのですが、皆さんが仰るとおり無垢の床はすばらしいです!
ただ、価格的にはまだ割高感は否めないですね。。。(駅から12分、しかも途中で歩道は途切れますので子供を歩かせるのは少し危険かも・・・)

ただ、1点とても気になる(というか大問題でしょうが)箇所がありました。
最初に「お客さまのアンケート」を記載したのですが、そのアンケートを営業マンが紛失したらしく、あわてて「アンケートを持っていないか?」との電話が入りました。
残念ながら持っていなかったので、その旨連絡し、(紛失した個人情報について)どのように対応をとるのか検討してもらったのですが、その結果・・・、

1.個人情報が第三者に流出することはありえない
2.アンケートについては、お客さま(すなわち当方)に渡したか、あるいは廃棄したものと考えられる

と、ありえないような回答が帰ってきました。

上記1について、なぜそう確証されるのかがまったく説明させずに、しまいには「言いがかりだ」と逆ギレされる始末・・・。

・・・物件が良くても、対応する会社がこのような状態では「?」ですよね・・・。
209: 匿名さん 
[2008-09-08 15:24:00]
>>208
個人情報の保護ができないなら
事業者として問題です。

埼玉県庁と総務省に連絡すべきだと思います。
210: 購入検討中さん 
[2008-09-08 19:31:00]
確かにMRの営業マンの説明の中には根拠のない自信が垣間見えるんですよね。
211: 物件比較中さん 
[2008-09-08 19:40:00]
10月完成予定で、
今どれくらい売れてるんですか?
212: 購入検討中さん 
[2008-09-09 08:47:00]
約半分くらい売れているようです。
2000万円台の安い物件は比較的好調みたいですが、3000万円半ばを超える物件はけっこう売れ残っているみたいですよ。
鶴瀬で3500万円オーバーなら一戸建ても購入可能でしょうから、売れ残りますよね〜!?
213: 購入検討中さん 
[2008-09-09 10:50:00]
モデルルームでもらった価格表では『契約済み』になってる部屋が、
住宅情報ナビとかで売り出されているんですが、どういうことでしょう?
1部屋くらいならキャンセルかとも思えるんですが…。3部屋くらいは出てます。
214: 匿名さん 
[2008-09-09 19:08:00]
>>213
不当表示ですか
215: ビギナーさん 
[2008-09-10 09:11:00]
216: 購入検討中さん 
[2008-09-28 00:07:00]
208です。
先日の一連の個人情報紛失の件で、国土交通省のホットラインに苦情を申し立てたところ、リブランの役員から電話があり、
「情報は紛失したということで処理しますから」なんていう報告がありました。

そもそも「紛失したということでの処理」って何でしょうかね??

ある程度は仕方ないのでしょうが、完全に役所への報告書作成のための℡であり、顧客への謝罪の気持ちが全くこもっていなくて失望しました。

ま、「購入検討中」の名前で掲載しましたが、完全に購入意欲はなくなりましたね。

あ・・・、この情報紛失に関連してもうひとつ大きな事件?がありましたので、別途掲載しますね!
217: 匿名はん 
[2008-09-28 00:20:00]
216の続きです。
(最初に208をご覧下さい)

実は、当方で所持していたのはアンケートではなく、MRの担当者が面談時に記入した「メモ書き」のようなシートでした。

その内容で「担当交渉内容」という欄があり、営業マンが折衝した内容を自由に記入するようなスペースなのですが、記載内容が

「家族で来場。子供がうるさい」(原文まま)で始まるようなものでした。

たしかに、ウチは小さい子供が2人おり、MR内を走り回ってはいましたが、わざわざシートにかかれるようなものでしょうかね?
(マンション購入に当たって、全く関係ないことと思いますが・・・)

この事実をリブランに伝えて、担当者と役員を訪問させ事実確認させたところ、「お詫びするしかない・・・」の1点張りで、大部分が黙ったままでした(特に役員に至っては、まともに謝ることも出来ないような姿勢)。
そのため、再度謝罪の場を設けさせるべく持ち帰らせたところ、「216」の℡だけで本件も済ませようとしたから絶句。。。

もう一度検討するようきつく言いましたが、どのデベロッパーでもこんな対応なんでしょうかね??
218: 物件比較中さん 
[2008-09-28 10:47:00]

で、あなたは 何をどうして欲しいの?
謝らせたいの?損害賠償?ただのクレーマー?

早く良い住まいが見つかりますように・・・
219: 匿名さん 
[2008-09-28 15:13:00]
>217
モンスタークレイマー
騒がせといて結局自分でメモを持っていたんだ。
退場!
220: 匿名さん 
[2008-09-28 17:58:00]
208さんは発言に一貫性が無く真意がつかめないが
おそらくココを買いたかったのではないでしょうか
交渉手段を少し間違えてしまったということで・・・
どこのデベロッパーもと言いますかどんな業種の企業でも
同じような対応を取ると思いますよ
221: 匿名はん 
[2008-09-29 09:14:00]
208です。

当方の真意としては、「きっちり謝罪して欲しい」の1点です。

220さんのおっしゃるとおり、この物件について欲しかったのは事実であり、MRの営業マンの対応さえきっちりしていれば今頃はローンの審査等の手続きをしていたかもしれませんね。

物件自体が気に入っていたので、営業マン(会社)のずさんな対応により失望したというのは事実です。

どの業者でも同じ対応とありますが、(損害賠償等の)金銭の支払いをしないという点は同じでしょうが、謝罪仕方については正直「?」があるので、再度リブランに対し検討するよう求めている次第ではあります。

ま、正直あまり長引かせたくないのですが、このままでは(怒りが)治まらないのは事実ですからね!
222: 匿名さん 
[2008-09-29 23:58:00]
208さんの気持ちも分かるし、
だからどうして欲しいのか?とも思います。
ただデべ側の対応の経緯をみていると最悪ですね。
何かトラブった時の対応が想像できますよ♪

そんなとこよく買うね〜♪
223: 匿名さん 
[2008-09-30 21:54:00]
「ごめんなさい」以外にどんな謝罪方法があるの?
損害が無いのに損害賠償もないでしょうに
ココを欲しいんなら欲しいって素直に言ったほうがいいんじゃないの
224: 匿名さん 
[2008-09-30 23:37:00]
個人情報って、立派に価値のあるものだよ。
どれくらいかは程度にもよるけど。
流失事案なんかのときには、お詫びとして数千円貰えるときもある。
もちろん、それだけの価値があるかどうかは分からないけど、
少なくとも損害ゼロではない。
225: 匿名はん 
[2008-10-01 12:28:00]
208です。

いろいろご意見をいただきまして、ありがとうございます。

まず、物件購入自体は、この件もあってすでに諦めました。

ただ、先般申し上げたとおり、情報紛失等一連の件で業者からしかるべき謝罪がない状況ではこちらの気が治まらないのが事実です。

ちなみに、先般業者に対して提示した案として、

①再度、代表者(若しくはそれに相当する人間)より謝罪の場を(面談で)設ける
②①が難しければ、何らかの金銭的な慰謝料(情報紛失について損害は発生していないも、アンケート内容について精神的苦痛を味わったことに発する)を支払う

この2案です。(リブラン側はそれを持ち帰って検討するとのことでした)

本案に対する返答が電話1本のみであったため、当方としても容認できず、再度検討するようもとめた、と言う次第であります。

以上、ご報告まで。
226: 匿名さん 
[2008-10-01 19:32:00]
しっかりした事業者なら
HPに書いて謝罪しますが
227: 匿名さん 
[2008-10-01 20:55:00]
情報が流出したわけでもなくHP掲載は無いでしょ
争点は営業の個人書類に子供がうるさいって書いてあったこと
意図的に不特定多数に公開したならともかく、当人に知れただけのことで、慰謝料にも値しないと思うが 逆に営業個人の書類内容を掲示板に公開している事の方が問題では?
228: 匿名はん 
[2008-10-03 13:00:00]
>>226
最近の事業者は情報を紛失しただけで
すぐHPに記載して謝罪していますしね
229: 匿名さん 
[2008-10-03 13:22:00]
>208さん
諦め正解です。

ほかのエコヴィレッジで買って2年でシートの上からでもはっきり分かるほど
天井がひび割れしているにも関わらずリブランは相手にしなかったという住民
の嘆きレスがありました。知人も他物件買いましたが、内覧会のときに
ありえない内装だったらしく、シートの張り直しをさせていました。
買うにしろ、内覧会のときは業者同行必須です。安い物件はそれなりの理由がありますね。
230: 匿名さん 
[2008-10-03 21:40:00]
>>228
だから紛失もしてないって
231: ビギナーさん 
[2008-10-26 22:59:00]
住宅ローン減税どうなるんですかね?
今年買ったらそんですかね?
詳しい方おねがいします。
232: 近所をよく知る人 
[2008-11-28 15:17:00]

富士見市より三芳町の方が財政は
物凄くいいですよ!

立地は最高ですが・・・
233: 匿名さん 
[2008-12-07 12:24:00]
確かに三芳町は子供の医療制度が充実していて、魅力なんですけど、エコヴィレッジでは・・・
234: 匿名 
[2008-12-09 15:46:00]
こちらのマンションを、検討しています
書き込みを最初から、見てますが、あまり、いい事は書かれてないみたいで
まぁ、どこのマンションを見ても、いい事もかかれてるし、悪くも書かれてるし、どこまで、信用出来るのか、それも、分かりませんが

今、どれくらい売れてるのでしょうか

90以上の部屋はまだ、残ってるのかなぁ

しかし、鶴瀬なのに、かなり、高い、価格設定ですよね
最初より、値段は、下がったと、営業の人に言われましたが

間取り的に、12畳の、和室は、いらないんだけど
90より、広い部屋は、和室の広すぎるのがあって

もう少し待てば、また、値段下がるかしら?
235: 銀行関係者さん 
[2008-12-21 13:19:00]
住宅ローン控除のことを考えるならば(むしろ考えるべきですが)今年中に買わない方がいいかもしれませんね。減税額が増えるのはおそらく来年以降からローンを組んで購入したマンションに入居した人達に適用するので
ちなみに住宅ローン控除での減税額は地区町村により異なることはありません。
236: 銀行関係者さん 
[2008-12-21 13:22:00]

まぁでも税金の専門家ではないのでわかりませんが…
237: 契約済みさん 
[2008-12-22 23:13:00]
大型減税は今年ローンを利用して購入しても、来年になって住民票を移せば適用されます。
238: 物件比較中さん 
[2008-12-22 23:28:00]

税務署の見解?
239: 匿名さん 
[2008-12-24 20:24:00]
>237
現在検討されているローン減税の適用条件はまだ決まってません
237さんの言われているのは今の減税の条件です
万が一、契約の利害関係者(売主等)がそのような説明をしたのであれば
違法ですのでご注意ください。
ただ単に「今と同じ条件じゃないの?」という限りなく実現化されるであろう
期待レベルの話としては合っていると思いますが、100%でない限り
説明したら違法です
240: 匿名さん 
[2009-01-09 17:34:00]
某ブログのメルマガではおススメですよ。
241: 購入検討中さん 
[2009-01-12 10:58:00]
242: 匿名さん 
[2009-01-12 12:41:00]
榊よ


いくらもらってんだ
244: 匿名さん 
[2009-01-14 12:19:00]
いんちきペテン師かな
245: 匿名さん 
[2009-01-15 17:01:00]
先週MRに行ってきましたよ!

本当は別マンションを購入予定で、半分冷やかしで覗いてみたのですが、皆さんが仰るとおり無垢の床はすばらしいです!
ただ、価格的にはまだ割高感は否めないですね。。。(駅から12分、しかも途中で歩道は途切れますので子供を歩かせるのは少し危険かも・・・)

ただ、1点とても気になる(というか大問題でしょうが)箇所がありました。
最初に「お客さまのアンケート」を記載したのですが、そのアンケートを営業マンが紛失したらしく、あわてて「アンケートを持っていないか?」との電話が入りました。
残念ながら持っていなかったので、その旨連絡し、(紛失した個人情報について)どのように対応をとるのか検討してもらったのですが、その結果・・・、

1.個人情報が第三者に流出することはありえない
2.アンケートについては、お客さま(すなわち当方)に渡したか、あるいは廃棄したものと考えられる

と、ありえないような回答が帰ってきました。

上記1について、なぜそう確証されるのかがまったく説明させずに、しまいには「言いがかりだ」と逆ギレされる始末・・・。

・・・物件が良くても、対応する会社がこのような状態では「?」ですよね・・・。
先日の一連の個人情報紛失の件で、国土交通省のホットラインに苦情を申し立てたところ、リブランの役員から電話があり、
「情報は紛失したということで処理しますから」なんていう報告がありました。

そもそも「紛失したということでの処理」って何でしょうかね??

ある程度は仕方ないのでしょうが、完全に役所への報告書作成のための℡であり、顧客への謝罪の気持ちが全くこもっていなくて失望しました。

ま、「購入検討中」の名前で掲載しましたが、完全に購入意欲はなくなりましたね。

あ・・・、この情報紛失に関連してもうひとつ大きな事件?がありましたので、別途掲載しますね!

実は、当方で所持していたのはアンケートではなく、MRの担当者が面談時に記入した「メモ書き」のようなシートでした。

その内容で「担当交渉内容」という欄があり、営業マンが折衝した内容を自由に記入するようなスペースなのですが、記載内容が

「家族で来場。子供がうるさい」(原文まま)で始まるようなものでした。

たしかに、ウチは小さい子供が2人おり、MR内を走り回ってはいましたが、わざわざシートにかかれるようなものでしょうかね?
(マンション購入に当たって、全く関係ないことと思いますが・・・)

この事実をリブランに伝えて、担当者と役員を訪問させ事実確認させたところ、「お詫びするしかない・・・」の1点張りで、大部分が黙ったままでした(特に役員に至っては、まともに謝ることも出来ないような姿勢)。
そのため、再度謝罪の場を設けさせるべく持ち帰らせたところ、「216」の℡だけで本件も済ませようとしたから絶句。。。

もう一度検討するようきつく言いましたが、どのデベロッパーでもこんな対応なんでしょうかね??


当方の真意としては、「きっちり謝罪して欲しい」の1点です。

220さんのおっしゃるとおり、この物件について欲しかったのは事実であり、MRの営業マンの対応さえきっちりしていれば今頃はローンの審査等の手続きをしていたかもしれませんね。

物件自体が気に入っていたので、営業マン(会社)のずさんな対応により失望したというのは事実です。

どの業者でも同じ対応とありますが、(損害賠償等の)金銭の支払いをしないという点は同じでしょうが、謝罪仕方については正直「?」があるので、再度リブランに対し検討するよう求めている次第ではあります。

ま、正直あまり長引かせたくないのですが、このままでは(怒りが)治まらないのは事実ですからね!

まず、物件購入自体は、この件もあってすでに諦めました。

ただ、先般申し上げたとおり、情報紛失等一連の件で業者からしかるべき謝罪がない状況ではこちらの気が治まらないのが事実です。

ちなみに、先般業者に対して提示した案として、

①再度、代表者(若しくはそれに相当する人間)より謝罪の場を(面談で)設ける
②①が難しければ、何らかの金銭的な慰謝料(情報紛失について損害は発生していないも、アンケート内容について精神的苦痛を味わったことに発する)を支払う

この2案です。(リブラン側はそれを持ち帰って検討するとのことでした)

本案に対する返答が電話1本のみであったため、当方としても容認できず、再度検討するようもとめた、と言う次第であります。

以上、ご報告まで。
246: 匿名さん 
[2009-01-15 17:36:00]
>>245「子供がうるさい」と言うメモを手に金をせびるとはなかなかですね。
247: 匿名さん 
[2009-01-15 21:03:00]
>245さん

どこかで読んだことある文章・・・と思ったら208さんなのですね。
『先週MRに・・・』でいきなり始まったから
似たような事件があちこちであるんだぁと思っちゃいました。

ご報告おつかれさまです。
248: 匿名さん 
[2009-01-16 00:17:00]
面倒くさい客だな
買わないならさっさと…
249: 匿名さん 
[2009-01-16 09:20:00]
208です。
ご無沙汰しております。

245さんの文章を見て、思わず吹きだしそうになりました。
かつて私が何度も投稿した文章をわざわざコピペして張り付けたのですね・・・。
(当然、245さんと当方は別人です)

ま、245さんと同一人物かどうかは、管理者しかわからないでしょうから(PCのIPアドレスなどをみれば一目瞭然)、判断はごらんになった方にお任せしますが。

ついでにその後を報告しますと、国交省からはその後返答があり、業者に対して指導はした、とのことです(口頭か文書かは判りませんが)。

あと、業者からはその後なしのつぶてであり、当方からも特段連絡は取っていません。

当然ですが、この物件は購入していませんし、購入のつもりもございません。

いまから考えれば、この事件?のおかけで、冷静な?判断ができたと思い、ある意味感謝しております(笑)
250: 匿名さん 
[2009-01-16 09:26:00]
競合の嫌がらせかな?
251: 匿名さん 
[2009-01-16 20:21:00]
>249
本当に別人ですか?
あなたほどの人が自分の書き込みを盗用されて笑いですませるとは考えられないのですが・・・
また購入するつもりのない方がいまだにこのスレをチェックしているのはおかしい。
そして自分の事を書かれてすぐレスするのもおかしい。
やっぱり「あなた」でしょう?
252: サラリーマンさん 
[2009-01-21 06:31:00]
ほんとだ。
16時間くらいで反応してる。

どちらにせよ、ただの嫌がらせだね。
ご苦労様です。
253: 匿名さん 
[2009-01-21 17:44:00]
208です。

まずは、251さんからの文章を引用して返答します!

本当に別人ですか?
⇒別人ですよ!(管理者しか分からないので、証拠はないですがね)
仮に、私がこのスレで新たに書き込むとしたら、わざわざ同じ文章をコピペするほど稚拙なことはしませんよ!

あなたほどの人が自分の書き込みを盗用されて笑いですませるとは考えられないのですが・・・
⇒「あなたほどの人」って・・・。褒められているのかな(笑)
トラブルから時間がたっていますし、もうこの物件を買わないと決めたから、笑い話で済ますのですよ。

また購入するつもりのない方がいまだにこのスレをチェックしているのはおかしい。
⇒購入する、しないに関らず、自分の住んでいる沿線(東上線)のマンションのスレはこまめにチェックしていますよ!(特に志木〜川越あたりの物件は)

そして自分の事を書かれてすぐレスするのもおかしい。
⇒これは偶然、というか「☆」印がついているスレはチェックしているから、「必然」ですかね?
(252さんへ、24時間以内の書き込みは☆がつくから、16時間は不自然ではないでしょう)

てか、時間を置いてから返答すればよかったかな?
それも面倒だし、放置でも良いんでしょうがね。

やっぱり「あなた」でしょう?
⇒てなわけで、私ではありません。

ま、どーでもいいんですが、この物件完成しましたよね!
川越街道を池袋方面へ走っていると、白色の立派な建物が聳え立っていますが、実際どれくらいうれているんでしょうかね〜。ま、買わないけど(笑)
254: 匿名さん 
[2009-01-23 15:10:00]
買わないんじゃなくて、買えないんでしょ(笑)
255: 匿名さん 
[2009-01-23 17:24:00]
そう!
いろんな意味で怖くて買えない〜
256: 契約済みさん 
[2009-01-25 11:31:00]
川越税務署へ行ってきました。
昨年12月に住宅ローンを組み、今年住民登録をしたのですが、
新税制適用で申告は来年とのこと。
買い替えで旧居を昨年11月に売買契約、今月決済したのですが、
こちらの方は今年申告で売却損のため全額税金が戻ってきます。

入居して3週間ですが、大変住みやすいです。
エントランス出て隣が9時〜24時営業のスーパーで買い物至便、
日中であれば来客の駐車場に借用できます。
また、ドラッグストア、ホームセンター、郵便局、病院が回り
に集中しており駅前より便利です。
日当たりは抜群、無垢材の床に日が当ってポカポカです。
タダで付いているハニカムサーモスクリーンも最高です。
春になって敷地内の緑がいっぱいになるのが楽しみです。
257: ご近所さん 
[2009-01-26 18:51:00]
このマンションすでに000万下げて売ってるらしいですね。
地元不動産Mに聞いたら買って喜んでるお客様には心の中で
ご愁傷様と拝んでるそうです
258: 匿名匿名 
[2009-01-27 18:59:00]
257さん
そんなの他のマンションだって一緒だろ。そんな報告別にいらないんですよ。ご近所さんって事はマンション建設に反対してた人?
259: ご近所さん 
[2009-01-27 23:09:00]
実際すみやすいですか?近所なので気になります。
西側を買った場合はエントランスまで行かないと外にでられないんでしょうか?

90m超の部屋あるので、駅からもう少し近くて、
エコビレッジというマンションにしてはやや違和感のある名前がなければいいのにな。

鶴瀬駅にはマンションの広い物件がないから、柳瀬川駅の駅近100程度の物件を
検討しています。

藤久保は土地もせまいから動きがとりにくいですね。
260: 匿名匿名 
[2009-01-28 05:58:00]
257さん
住みやすいですよ。会社も近いしある程度のものは周りにあるんで。マンション買った人は自分の生活に合ってるマンション探しますよね。だから合わないなら買わなければいい話。柳瀬川付近で探してるならこのサイト見なくてもいいんじゃないですか?もしくは欲しいけど買えない人?
261: 別エコヴィレッジ住民 
[2009-01-28 14:25:00]
匿名匿名さんは、良い人っぽいので、変な奴をまともに相手しないで、
質問させてください。

無垢のフローリングに、蜜蝋ワックスを塗ってますか?
また、ネットだと簡単に塗れるとありますが、自分で簡単に塗れますかね?
子供の食べこぼしなど、無垢材に染み込まなくて、良いのかなと思いますが、
テカテカになってしまうのも、どんなもんかな〜と思案中です。

また、ハニカムサーモスも興味ありますが、資金難にて思案中です。
ペアガラスであっても、冬の断熱と、夏の断熱と、明らかに違うものですか?
262: 匿名さん 
[2009-01-28 15:10:00]
>>256

>日中であれば来客の駐車場に借用できます。

だめだろ。
ここはひどいモラルの住民がいるマンションですね。
263: 入居済み住民さん 
[2009-01-28 19:51:00]
>>261
256です。横から失礼します。
蜜蝋ワックス自分でぬりました。
自動車用のワックススポンジで伸びもよく
簡単に塗れます(膝に痣ができますけど)。
全然テカテカにはならず、塗ったかどうか
わからない程です。でもちゃんと撥水します。

ハニカムサーモスクリーンは絶対お薦めです。
ブラインドやロールカーテンと違ってまるで
空気のシャッターで断熱効果抜群です。
視覚的にも和風の壁があるような感じです。
以前住んでいた所はこの時期結露に悩まされ
ましたが、こちらではペアガラスということも
あって全く結露は発生しません
264: 匿名匿名 
[2009-01-28 20:18:00]
261さんありがとうございます。蜜蝋ワックスはやってません。子供がこぼしたのはすぐ拭いてるのでシミもできません。うちはワックスはしないですね。サーモスクリーンは高いお金をだして買うまでもないと思います。カーテンがあるならそのままでいいと思います。12月から住んでいるので夏の断熱はすいませんがわかりません。冬は自分はそんなに寒いとは思いません。
265: 入居済み住民さん 
[2009-01-28 22:22:00]
>>264
サーモスクリーンは標準装備ではないのですか?
266: 匿名匿名 
[2009-01-29 05:47:00]
265さん
標準装備です。けど標準装備ではなくオプションでつけるんだったら自分は高いお金出してつけようとは思いません。
267: 別エコビレッジ住民 
[2009-01-29 10:07:00]
263さん。匿名匿名さん。有り難うございました。
(同じ方だと思ってました)

ワックスはテカテカになるイメージがあったので、無垢の風味が失われ
たら困るなと思ってました。膝にタオルを巻いて、是非トライしようと思います。

ハニカムサーモスは、結構高いので、もう少し考えてみます。

こんな景気ですが、早く完売すると良いですね!
268: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 23:47:00]
>>267
265です。別エコヴィレッジ住民さん、応援ありがとうございます。
いやがらせの書き込みばかりで滅入ってました。
実際に住んでいる居住者の意見が正しい意見です。
いやがらせの書き込みをしている人は一体どういう方なのでしょうか?
真剣に購入を検討されている方は、そもそも目的の物件以外興味ないでしょうし、わざわざいやがらせの書き込みする必要も無いと思います。
やはり競合業者か周辺の反対住民かクレイマーを趣味としている方なんでしょうね。
269: 匿名さん 
[2009-01-30 00:06:00]
ここは検討板なので色々な意見がでると思います
いちいちここで物件の擁護をされても板が荒れるだけですから
住民の方は住民板へ移動される方がよろしいかと思います
ローカルルールにも書いてあります
270: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 00:20:00]
>262
256です。

262さん、モラルが悪いのは認めますが、262さんはそもそも購入検討者ではなく100%いやがれせを

目的としてこのスレの書き込みをしている典型だと思います。真剣にマンションを探している人はわ

ざわざこのような書き込みをする訳ないし、する必要はないのであなたは何の目的でこのスレを見て

いるのでしょうか?
271: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 00:28:00]
>>269

265です。269さん、ご意見ごもっともです。
住民版に移動します。
272: 匿名さん 
[2009-01-30 08:15:00]
>>270

そうかな?あなたのようなアモラルな住民は普通のモラルを持った方とは共存できないでしょ。
こういう情報を際立たせることによって、入居後に「こんなはずじゃなかった!!」っていう方を減らせると思います。
購入検討者に対しては非常に有用な情報提供だと思いますよ。
273: ご近所さん 
[2009-01-31 00:28:00]
肩持つ訳ではないけど、これだけの規模のマンションで、住民関係者が、
好き勝手にやりたい放題スーパーの駐車場に駐車してたら、総数からして
たまったものでは無いと思わない?買い物すれば、長時間駐車でも可という
理屈になると、それはモラルの問題だと思うよ。

人間誰でも要領良くというのはあるけど、270は掲示板にわざわざ書いて
いかにも当たり前みたいな気でいるから、272はそれを指摘したんだと思うよ。
274: ビギナーさん 
[2009-02-01 17:31:00]
2/1のような強風の日は、上層階でもベランダに畑の土が飛んできませんか?
275: 匿名さん 
[2009-02-01 21:24:00]
ベランダが南向きのため北風についてはウソみたいに無風です。
植木の葉っぱもゆれません。ポカポカでした。
276: ビギナーさん 
[2009-02-05 16:54:00]
>>275
回答ありがとうございました。
他にもいろいろ聞きたいことありますが、情報調べてもう少し春・夏と様子見てみます。
277: 匿名さん 
[2009-02-06 11:10:00]
たしかに、この物件は春・夏と様子見ててもまだまだ空きがありそうですよね。
で、四季を一回りしたころには適正価格に下がっているのではないでしょうか。
私個人の印象としては3〜4割引きくらいが適正価格かと思っています。
この物件の独特なコンセプトにどれだけお金を出せるかってことなんでしょうけど・・・
278: 匿名さん 
[2009-02-07 00:40:00]
ファミリーマンションは投資ではありません。
実際に住みたいときに買うものでしょう。
住まいの価値は転売したときの儲けではなく
いかに住み心地がいいかということです。
損得は短期間に売買して初めて発生します。
安くなるまで待つというのはナンセンスです。
279: 匿名さん 
[2009-02-07 01:34:00]
リブランが潰れそうにならない限りは、投売りは無いと思うよ。

東上線の奥地にまで手を出したのが失敗の元。郊外の投げ売り状態の
とばっちりを、もろにくらってしまったね。
つまり「待ってれば、値段は下がるだろう。」と購入者の思惑のスパイラルに
陥ってしまった状態。そうなると、まさに持久戦だね。
280: 匿名はん 
[2009-02-07 11:15:00]
投売りしないとどうなっちゃうの?

空き部屋だらけのままよりは投売りしてくれた方が、
入居者としては助かるわけですよね。
(そりゃ自分の買値と比べたら気分悪いだろうけど)

1年くらい頑張って結局再販業者に投売りってパターンじゃないですか?
で、「多重債務をチャラにしてキャッシュバックまであるマンション」
みたいな看板が川越街道にまた増える。 ^^;
281: ビギナーさん 
[2009-02-07 17:22:00]
仮に入居率が3〜5割のまま数年経過した場合、3〜5割の世帯から徴収した管理費のみでマンション管理組合などが運営できるのか疑問ですが、そういうのは特に問題ないですかね?
282: 購入検討中さん 
[2009-02-08 02:01:00]
別にマンションだけでは無く、国産車も然りだけど、
ここまで売れないというのは、誰も想像出来なかった事。

しかし車と違って、上の人も言っているように、ファミリー
マンションは実需があるので、底なしに価格が下落していったり、
未来永劫全く売れないという事はありえません。
今後の新規供給は少なくなり、今は市場に一時的に在庫がダブついている
だけなので、やがて調整されていくというのが、一般的な考えです。

むろん、築後1年以降は中古になるので、価格は下がります。
それまで待ってみても良いし、判断は人それぞれでしょうね。
市場が急に動くことはないでしょうが、少しづつ売れていき、
気が付いたら物件の選択肢が少なく無くなっていくと予想されます。
283: 匿名さん 
[2009-02-08 22:22:00]
川越街道から見える大きな垂れ幕。(高層階の2・3フロア×4・5部屋ぶち抜き)
あれってつまり、あの垂れ幕が付いてる部屋は全部空き部屋ってことですよね。
(まさか、すでに引き渡してる部屋じゃないでしょ? ^^;;;)

南向きの高層階、一般的には一番売れるはずの部屋なのにびっくりです。
ここってやっぱり、まったく売れてないんですか?
284: 匿名はん 
[2009-02-09 09:04:00]
ここって実際どのくらい売れてるのでしょうか。
残戸数を公表していないってことは、かなりひどい状況?
285: 匿名さん 
[2009-02-09 09:29:00]
>損得は短期間に売買して初めて発生します。
>安くなるまで待つというのはナンセンスです。

意味が分かりません。

1千万安く買えても支払い総額は変わらないとでも思っているのでしょうか。
286: マンコミュファンさん 
[2009-02-09 09:53:00]
>川越街道から見える大きな垂れ幕。(高層階の2・3フロア×4・5部屋ぶち抜き)

私もあれにはちょっとびっくりしました。
ここってまだ竣工してないの?って感じですよね。
他にはない特徴を一杯持ったマンションなので気になってたのに、ちょっと残念。
いかんせん、高過ぎたんでしょうね・・・この後、どうなるんでしょう?
287: サラリーマンさん 
[2009-02-10 12:37:00]
>川越街道から見える大きな垂れ幕。(高層階の2・3フロア×4・5部屋ぶち抜き)

あそこは13階付近ですよね。
階数の数字が悪いから売れてないのでは?
2月に入ってから引越しのトラックがいるのをみました。
少しづつでも売れてるんでしょうか?
288: 匿名さん 
[2009-02-10 14:19:00]
13階だから売れないなんて・・・4階も駄目?
って、それはないんじゃないっすか?
普通売れ残るのは2階でしょ。
289: 匿名さん 
[2009-02-10 14:40:00]
なぜ2階が売れ残るのですか?何か理由があるのですか?
290: 匿名はん 
[2009-02-10 16:53:00]
2階が不人気・・・理由もなにもじゃない?
一般的には上の階ほど人気がある(値段も高い)眺望と日当たりのせい(?)
1階は下の階を気にしなくて済む&庭があったりするからちょっと人気あり。
4階・13階が人気ないなんてあんま聞いたことないよね。

それにしても、このマンションそんなに売れなかったの?
ゴーストヴィレッジ?
291: 匿名さん 
[2009-02-11 00:38:00]
いざとなったらアウトレットにまとめて売る手もあるけど
リブランは賃貸が強いから
賃貸マンションにすることもできるだろうね
292: 匿名さん 
[2009-02-11 07:04:00]
件数で言ったらこの辺では一番売れてるだろうね。
全戸数が多いから率で言ったら50%くらいなんだろうけど。

東上線上の急行止まらない駅は結構苦戦してそうだよね。
293: 購入検討中さん 
[2009-02-11 10:11:00]
賃貸なんかにしたら、マンション自体の価値が下がる。

マナー守れない人も出てくるし!!!
294: 物件比較中さん 
[2009-02-11 10:26:00]
アウトレット一括投げ売りも賃貸に変更も
いずれにしても資産価値なんていきなり半減以下でしょ。

良かれと思って買ったマンションがいきなりゴーストマンションって、
青田買いした人達には最も怖いパターンですね。
ほんと今後が気になる。 どうなっちゃうんでしょう?
295: 匿名さん 
[2009-02-11 14:21:00]
ここを投資目的で買う人はほとんどいないから、資産価値が下がる心配をするより、
管理組合が発足できなかったり、管理費を戸数分徴収できないことを心配しないと。
エレベーターが多いし駐車場料金を安く設定しているから、
管理費から支出するメンテ費用が結構かかると思う。

こうなってくると4戸1のエレベーターはいらなかったような気がする。
特に低層階の場合、使わないエレベーターのメンテ費用を負担することになるんだから。
296: いつか買いたいさん 
[2009-02-11 18:34:00]
居住目的でも転売価格の維持という意味で資産価値って重要では?
戸建てと違って本当に終の棲家と考える人は少ないでしょ。

ところで、いつまでたっても売れない場合
一般的に管理費の売り主負担って無いものなんですか?
売れない限り所有者は売主なんだから管理費も負担するべきでは?
297: 匿名さん 
[2009-02-12 17:54:00]
転売を考えていたらコンセプトマンションは買わないでしょう。
床暖房が無いなどコンセプトのために犠牲にしているものが多過ぎる。
コンセプトマンションはターゲットを絞って間口を狭めているのだから、転売するには圧倒的に不利。
ここを買う人は終の棲家として考えていると思う。
一般的でない変わったマンションなんだから、売る時も変わったマンションを気に入ってくれる人を探さなきゃならないね。
298: 匿名さん 
[2009-02-13 14:22:00]
噂のベランダ側特大垂れ幕は架かったままなの?
このマンションはゴーストマンションですよ!
って宣伝してるみたいなもんだよね。
299: 近所をよく知る人 
[2009-02-13 14:36:00]
垂れ幕ですか?
しっかりかかってますよ!
夜に眺めてみればどの位入居しているのかが
大体ですが良く分りますよ〜^^
300: 匿名くん 
[2009-02-13 16:11:00]
>近所を良く知る299さん
で、入居率はどのくらいに見えます?
ほんとに5割も売れてるの?
あんな大きな垂れ幕があるってことは2〜3割程度?
301: 購入検討中さん 
[2009-02-13 21:32:00]
そろそろ大幅な価格改定をしてほしいですね。
コンセプトにはかなり共感できるので、
このマンションには興味あります。
価格が下がればさすがに売れるでしょう。
302: 住民さんC 
[2009-02-13 23:08:00]
待っていたら、住みたい部屋は無くなってしまうかもですよ。
このマンションのコンセプトに共感したなら、買いだと思うし、そうでなければ
他のマンションを買ったら良いと思いますよ。
303: コンセプト? 
[2009-02-13 23:19:00]
うぅ〜ん・・・そこまで言われると、逆に考えちゃう。

最近「エコ」って言葉がなんだか宗教っぽいっていうか、
ちょっと退いちゃう人は多いんじゃないでしょうか。

エコな考え方とそれを実行することは大切なんだけど、
それを商売にする人達とエコおたくみたいになっちゃう人達は・・・ (^^;;
304: 物件比較中さん 
[2009-02-14 01:25:00]
そうそう。
すごく必死なところとか、公式HPで顔出しまでするとか、
なんかちょっと・・・・って感じ。

流行の言葉だけに飛びついたら後悔するよ。
10年20年暮らす場所だから慎重に選ばないとね。
状況から考えてまだまだ下がる。
まだ半分以上残ってそうだしね。
305: 匿名さん 
[2009-02-14 07:38:00]
たしかに名前はちょっとだね。
でも、名前でマンション選ぶ人はいないでしょうね

間取、環境、雰囲気等を実際見て気にいったら買う。考えと違ったら買わない。
それだけの事です。
306: 近所を良く知る 
[2009-02-14 17:20:00]
300さん
南側は見てないので解りませんが、254側の西側は見てますよ!
見た感じですと、半分までは入ってないような感じです。(モデルルームが何軒か解りませんが)
勿論垂れ幕の部屋は入ってないと思います。
でも半分は売れてるって話なので、南側が売れてるのかな?今度機会がありましたら南側も確認してみます。
307: 匿名さん 
[2009-02-14 17:44:00]
2年ぐらい販売してあと半分という事は、
2011年には完売しそうですね。
あと半年後にはもう一度価格改定があるかも・・。
308: サラリーマンさん 
[2009-02-14 20:36:00]
エコビレッジと言えば板橋本町の入居後が熱いよね
ここはどーなるのでしょうか???
正直 リブランは分譲としてより賃貸として有名
大幅価格改定か一括転売か賃貸か
いずれにしてもまだ待ちです
309: 物件比較中さん 
[2009-02-15 18:46:00]
エコヴィレッジマンションの冬はどこも寒いみたいですね。
冷え性の方にはつらいかも。
ところで緑のカーテンを作ったら洗濯物はどこに干すのでしょうか?
西向きの部屋はただでさえ洗濯物が乾かないのに。。
浴室乾燥を付けて欲しかったですね。
310: 匿名さん 
[2009-02-17 17:09:00]
>308
エコヴィレッジ板橋本町の住民板は
マンション購入を考える人みんなに見てもらいたいくらいすごいですね。
住んでいるマンションを良くしたいという気持ちはわかるんだけど、
みんなでエゴをぶつけ合っててぐちゃぐちゃですもんね。
(絶対あんなとこに住みたくないし、自分の住むとこはあんなにしたくない!)

エコとエゴ・・・シャレではなく「エコおたく」っぽい人って
イメージとして我が強そうで相手のことを考えない人が多いような・・・
モンスター○○とかのイメージと結びつくのは私だけ?
311: 匿名さん 
[2009-02-21 00:52:00]
板橋本町ってどこなん?

アンチエコヴィレッジおたく様ですか?
312: 匿名さん 
[2009-02-21 00:58:00]
そう言うこと言うからはたから見ると引かれれる
313: 匿名はん 
[2009-02-21 09:45:00]
エゴヴィレッジ
ゴミの分別とか異常なまでにうるさそうですね。
弁当容器を洗剤で洗って資源プラスチック!なんてやってそう。
314: 匿名さん 
[2009-02-21 22:02:00]
そうそう
「エコバック」なんてわざわざお金出して立派なの買ったり
そのせいでレジ袋がないからまたお金出してゴミ袋を買ったり。。。
315: 物件比較中さん 
[2009-02-22 08:29:00]
環境云々言う人はヒステリックで過激な人が多いかも。
ブランドのエコバックに殺到したりだとか、
オーストラリアの反捕鯨団体だとか。

リブランが掲げる「思想」の信者住民と、
「思想」はどうでもよくて価格や立地から購入を決めた住民の温度差が
後々問題にならないか気がかりです。
販売会社が「思想」なんて言葉を掲げてるのも引きますね。

311さんはあまり調べないでフローリングだけ見て
衝動買いしちゃった契約者さんかな?
マンションを買うなら同シリーズの評判ぐらいは調べると思いますよ。
316: 物件比較中さん 
[2009-02-22 19:46:00]
モデルルーム見に行きました。営業の人いわく、かなり売れゆき良いそうです。本当かよ??って感じですけど。
317: 匿名さん 
[2009-02-22 20:34:00]
かなり売れゆき悪いです。とはたぶん言わないですから。
318: 匿名さん 
[2009-02-24 11:42:00]
>営業の人いわく、かなり売れゆき良いそうです。

最初から売れ残りを賃貸にすること前提だったのに、
意外と分譲で売れちゃったって意味だったりして。
リブランだから。。。
319: ビギナーさん 
[2009-02-25 00:11:00]
この不況で大手デベでさえ逝かれていますが、こちらのデベさんは大丈夫でしょうか?
上場していないので財務状況が全く分かりません。
一族経営というのも気になります。
購入後にデベが無くなると困ると思うのですがどうでしょうか。
320: 購入検討中さん 
[2009-02-25 12:40:00]
ここの投稿見てもあまり参考にならないみたいですね。
想像で誹謗中傷している内容が多すぎる気がします。
売れてないって言っても実際に何件くらい売れているのか把握している人もいないみたいだし、
ごみの分別にしても、どんな人がすんでいるかもエコって言葉から言ってるだけみたいですね。
事実が少なすぎるような・・。
批判するなら、間取りとか立地条件とか設備とか、買う人に参考になるような情報が欲しいのですが。
321: 匿名さん 
[2009-02-25 13:24:00]
そんなのHP見れば済むことでは?
322: 匿名さん 
[2009-02-25 16:01:00]
>>320
大きな垂れ幕の話題とか板橋本町の住民板の話とか、ちゃんと読みましたか?
こういう掲示板では書き方が極端だったり誹謗中傷とも思えることも多いですが、
ホームページやモデルルームでは教えてくれないリアルな情報がいっぱい隠れてて
とても参考になると思うのですが・・・ あなたの読み方の問題では?
323: 物件比較中さん 
[2009-02-25 20:36:00]
>320
今日は水曜日ですからMRは休みですね。
休みなのに自宅から営業活動お疲れ様です。
リブラン営業は掲示板で購入者を演じる活動が目立ちますね。
324: マンコミュファンさん 
[2009-02-26 00:08:00]
こんなに売れないマンションの検討板がここまで活発なのもある意味すごいですね。
独特なコンセプトに基づいたマンションだけに話題性は多いってことでしょうか。
(私も自分では絶対買わないけどずっと気になってちょくちょく見てます)

今までのシリーズの中でも最も明確にコンセプトを前面に出したのがここでしたよね。
言い換えればエコというコンセプト以外何もないんですよね。(ウォシュレットすらないなんて!)

リブランさんにとっては一つの大きな賭けだったのか、もしくはただ単に勘違いしたのか、
いずれにしても大失敗だったことに違いはないようですが。

エコという流行りのまやかし文句だけで値段を釣り上げすぎちゃったことが敗因では?
せめて1/4くらいの規模にしておけばよかったのに・・・とも思います。
325: 匿名さん 
[2009-02-26 17:35:00]
ウチは営業の対応がなってなく、リブランの対応も最悪極まりなく(人生で最も最悪な対応をされた)そこで終了となってしまったけど…。

80Aのタイプの間取り…。好きなのになぁ…。

残念。 なんでリブランの対応はどこでも(板橋本町とか)最悪なんだろうか。
326: 通りすがり 
[2009-02-26 20:45:00]
最悪 最悪 って、どんな?
327: 匿名さん 
[2009-02-26 22:51:00]
324さんと同感ですね。
ここまで不況になることは予想できなかったですが、入間郡三芳町で220戸の特殊なコンセプト・マンションが大き過ぎることは予想できたはずです。
最初から適正規模、適正価格にしておけばリーマン・ショック以前に売り抜けられたのに。
ここの大失敗だけで済めばいいのですが、、、、心配してしまいますよ。

無理をして大きなマンションを建てたのに、スケール・メリットを生かした共用施設が皆無なのはさらに寂しいです。
カフェなり映写室なりゲストルームぐらいは作れたはずですよ。
戸当たりの負担額は少なくなるのだから、もっと充実していてもいいと思います。
大きなマンションのデメリットばかり受けて、メリットが受けられないのは残念です。
特に共用部のセキュリティーはゆるすぎるように思えてなりません。

エントランスのオートロックについて考えると、家族が1日1回だけ外出したとして、
220(戸)×4(父母子子)×2(出入)=1760回も開くことになりますよ。
これに来客や配達業者の出入りを加えたら、オートロックはほぼ開きっ放しと言えるでしょう。
オートロックが閉まる間際に駆け込み侵入する者を防ぐためにも、管理形態は日勤管理ではなく常勤管理してほしかったですね。

草花よりも生命財産のほうが大事だと思います。
設計性能評価書と建設性能評価書が見あたらないことも含めて、最も基本的なことを軽視しているように感じます。
328: 匿名さん 
[2009-02-27 15:55:00]
立地はよくないですよね。マンションで徒歩13分でしたっけ??

大幅値下げにしたら考えようかな??

リブランが失敗に気づくのはいつの日か。
329: 入居済み住民さん 
[2009-02-27 21:52:00]
駅から近ければいいというもんじゃない。
商業施設の乏しい駅前よりずっと便利だし、南傾斜のこれだけ整形でまとまった地型の立地はめったにないと思う。だから間取りも全室理想的なキュービックスタイルが可能。
駅近物件は数多くみてきたけど、虫食いの不整形な立地が多く間取りも部屋とは呼べない3角形の部屋や採光のとれないサービスルームが多い。

駅へ行くのは通勤の時だけだし、自転車使えば家の玄関→ホームまで(靴を履いた時から駐輪場に自転車を止めて電車に乗るまで)12分弱、途中分断されている新道路がつながれば10分でいけるので全然問題なし。

普段の生活はスーパー、ホームセンター、郵便局、ファミレス、ドラッグストア、図書館が周囲に集中しているため便利この上なし。とっても住みやすいですよ〜。
330: 物件比較中さん 
[2009-02-27 22:45:00]
ある意味大人気じゃないですか

東口に3月完成の新築物件見ましたけど、もう完成だというのに検討板すらないのだから。

あと西口の手前の小さなマンションもまだ売れていないみたいだけど誰も興味を示さない。
331: 匿名さん 
[2009-02-27 23:11:00]
あのちっこいのねえ。場所はまずまずだけど、賃貸みたいでしょぼすぎ・・・
332: 物件比較中さん 
[2009-02-27 23:44:00]
西口駅近くの昔マインがあった跡地
大京の建築お知らせ看板があるけどいったいいつになったら建つのでしょう?
ケンタッキーや不二家や弁当屋や塾が皆つぶれ駅前はなぜか荒廃がすすんでいる。
333: 物件比較中さん 
[2009-02-28 00:06:00]
東口のグランシーナ鶴瀬レイランド、ゴミゴミした立地にバルコニー側は土むきだしの畑
外観しかわからないけど建物は安っぽいし、エコヴィがとても立派に感じます。
3月モデルルーム開始とあるけどはたして売れるのかな〜
第2団地も建築中だし供給過剰だな
334: 匿名さん 
[2009-02-28 00:47:00]
>>325
「派遣実績 リブラン」で検索すれば理由が分かる
さらにこの派遣会社を使っていたデベの末路も調べてみると・・・
大丈夫か?リブラン
336: 物件比較中さん 
[2009-02-28 01:18:00]
>>329

>駅近物件は数多くみてきたけど、虫食いの不整形な立地が多く間取りも部屋とは呼べない3角形の>部屋や採光のとれないサービスルームが多い。

3角形の部屋!? そんな間取りが「多い」物件なんて見たことないけど。
どこの駅近物件を「数多く」見たんですか??
337: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 02:05:00]
三角形はおおげさすぎました。要するに開放廊下に面した洋室で梁と柱及びドア開閉スペースで部屋とよべないほど不整形な部屋、及び採光が取れないため窓を斜めにとりつけているため部屋の隅が直角でないことを表現したものです。駅近物件は志木、朝霞台、京王線沿線で、最近では川越を歩いている時に商店街の中、線路際の物件をみて感じたものです。駅に近いほど隣地との隙間はなく閉塞感を感じます。特に機械式駐車場は前後のスペースが全くなく狭い敷地に無理やり台数を確保している感があります。
338: 匿名さん 
[2009-02-28 08:54:00]
ほんとこのマンションって良くも悪くも大人気ですね!(販売は別として)

>>335さんは入居者かリブラン関係者かな? かなりストレスが溜まってそうで。
339: 匿名さん 
[2009-02-28 09:55:00]
>>329
周辺環境(周辺商業施設)は確かにすごい魅力的です。
広告コピーの「あって欲しいがすべてある(でしたっけ?)」はほんとそのとおりだと思います。
どの店も大きいから品揃えもいいですもんね。

ただし、(私の感覚では)駅までの通勤はやっぱりつらいかなぁと・・・
「通勤の時だけ」って書かれてるけど、通勤こそ毎日のことですから重要では?
あの強風エリアを自転車でってのは・・・雨の日はどうするのとか・・・

やっぱり、ここは車生活者(車通勤者)向きなんじゃないですか?
340: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 11:10:00]
>>339
10年以上地元に住んで感覚がマヒしているかもしれないけど雨ふっても皆普通に傘さして自転車に乗っていますよ(これを言うとまたウジ虫君が「傘さして自転車にのったらイカンだろ!」と屁理屈をいわれそうなので先にかきます)。
自転車は駐輪場に寄ってとめたりする時間がかかるため、実際は徒歩と大差はなく、単に体力的に楽になるだけ、普通の立地で8分以内が理想としてたかが4〜5分の差って重要でしょうか?フィットネスジムで無駄な体力を使うよりメタボ防止のためにも歩きましょう。
(これを言うとまたウジ虫君が屁理屈いうでしょうが)
以前新宿に住んでいたけど直線距離は短くても地下鉄の通路が長く露地、交差点や信号が多いためホームまで20分以上かかった。東上線は人気ないけど通勤時間帯は2〜3分おきに電車がくるし乗ってしまえば1本でいけるエリアが増えたので乗換がなくすごい楽。本当に立地が悪いというのはバス便エリアでバスの本数が限られているような物件をいうのではないでしょうか?徒歩12分が通勤に不便とは言えないと思います。鶴瀬にしても東口で徒歩5分の物件があったとしても絶対今の立地を選んだと思います。20年以上前は忠実屋(現ダイエー)ぐらいしかなかったけど現立地は鶴瀬で最も商業施設が多い希少な立地と思います。
341: 匿名さん 
[2009-02-28 11:22:00]
ん?
>>329>>337>>340>>335 ってこと?

やけに盛り上がってると思ったらそういうオチ?
342: 物件比較中さん 
[2009-02-28 21:23:00]
>>341
そういうオチですね。ちなみに住人板のスレ主さんです。

>>329>>337>>340
この土地自体に地縁があってここを選ぶしかなかった人の意見は、特殊なケースだから参考にならないよ。
>>70参照)

>駅へ行くのは通勤の時だけだし
その通勤の時が重要なの。スーパーへの買い物は1日おきでも通勤は毎日なんだから。
駅近がいいのは事実。事実を曲げてはいけないよ。僻みにしか聞こえない。
それに毎日駅まで自転車は悲しいよ。
343: 匿名さん 
[2009-02-28 21:44:00]
>>342
よく研究しているなァ
最初からこのスレ隈なく見てるんだァ
ある意味ご立派、というか暇人
344: 匿名さん 
[2009-02-28 22:13:00]
>>70
「GO AHEAD」どこかで聞き覚えがあるかと思ったらユースケサンタマリア主演のドラマだね。
時代を感じるなァ。
345: 匿名さん 
[2009-02-28 22:30:00]
>>70
腐ったスレだと思って見ていたけどまともな意見もあるのですね。
参考になりました。
346: 匿名さん 
[2009-02-28 23:06:00]
リブランさんは新シリーズのヴォルテックス志木を始めたからエコヴィレッジはもう終わりですね。今までのエコ!エコ!エコ!は何だったんだろう。
347: 入居者に言わせると「ウジ虫」 
[2009-03-01 10:50:00]
>>346
たんに流行りの言葉だから使っただけってことですよね。
昔の「ドライ弁当」とかと同じ感覚。(あのころはなんでもドライだった・・・)

リブランさんはここで大失敗したけど、さすがに本気でエコなんてこと考えてない。
(本気で考えてたら大型マンション作ることが反エコだから出来ないよね)

そんな一時的ブームのコンセプトに乗っかっちゃった購入者は
自分の失敗を認めたくないもんだからムキになっちゃって
70,329,335,344さんみたいな人が出てくると。
348: 匿名さん 
[2009-03-01 19:38:00]
>>346
ぼるテックスは新シリーズじゃないです
十数年前にも近くでぼるテックスをつくりました
志木はエコビレッジで計画していたようですが
さすがに高圧線下でエコも無いだろうという事で
ぼるテックスにしたのではないでしょうか
349: サラリーマンさん 
[2009-03-01 20:51:00]
誰もが見られる掲示板で,汚い言葉を使って罵る人が入居しているマンションなのですね。
しかもその人が住民を代表して住民スレッドを立てているなんて。
自分のマンション名を間違えてスレッドを立てるし。
挙句の果てに自分の部屋が特定されるような写真をアップしているし。
お願いですから,管理組合では暴れないでくださいね。
当物件公式ホームページで顔写真を出している家族がたくさんいるし。
何かおかしいですよ。一般の感覚からずれているような気がします。
352: 匿名さん 
[2009-03-02 09:03:00]
土地が余っているようなとこで何の取り柄も無い小型マンションを売っている奴らは暇で仕方ないよなあ。
353: 匿名さん 
[2009-03-02 09:41:00]
>>340

傘なんか指して自転車乗ったら、裾びしょびしょじゃないか。そんなんで通勤電車に乗らないで下さい。迷惑です。
354: 匿名さん 
[2009-03-02 12:08:00]
というかこんなマンション車通勤の人しか買わないだろ
356: 匿名さん 
[2009-03-02 17:23:00]
同じ徒歩12分でも、都会の徒歩12分と田舎の徒歩12分は精神的に全く違います。
この辺の夜は真っ暗だし、冬は砂嵐がひどいし・・・安全面でもどうかと思います。
電車通勤はかなり厳しいでしょうね。
358: ご近所さん 
[2009-03-03 09:52:00]
そこそこ売れていると他社マンション営業マンの中傷書き込みがひどいね!
359: 匿名さん 
[2009-03-03 13:01:00]
このマンションに否定的な書き込みはみんな削除依頼して
消しきれない分は「他社営業の中傷書き込み」扱いですか・・・
必死ですね。どうせまたあなたでしょ >住民板スレ主さん

この書き込みもまた消されちゃうのかな? 都合悪いから。
360: 周辺住民さん 
[2009-03-03 13:44:00]
住んでて飽きる。あの辺りは。
不死身市が貧乏すぎるのが足をひっばるんでしょうか。
新しい小学校や図書館なんてどうでもいいい。
競合店がないだけあって飲食店がどこも不味い。
どうしてわざわざ定住するのだろう。
親が死んだらとっとと土地売って引っ越したい。
361: 匿名さん 
[2009-03-03 15:33:00]
飯くらい嫁に作ってもらえよ。おまえキモオタ独身で地元に友達一人もいないんだろ?
362: 周辺住民さん 
[2009-03-03 17:47:00]
こんな板があったとは驚き。
自転車多いですよ。歩道完備されていない為、接触事故も多い。
当方近所で徒歩ですが、せっかく歩道があっても自転車が堂々と
ベルを鳴らして歩行者をどかそうとする。
どかなければ罵声だし。
こんなに、なんにも揃っていないマンションは今時珍しいのでは?
エレベーターあんなに必要?その分管理費下げた方が良いのでは?
イベントも多いそうですが、管理費かさむしトラブルの元だし。
ダイエーは何度もつぶれる話がありました。いつまであるのか?疑問。
ベルク2階駐車場からは部屋が丸見え。見たくなくても見えちゃう。
駅からは余裕で15分はかかります。死ぬ気で歩かないと12分なんてありえん。
上層階なら、見晴らしだけはいいと思いますけどね。
363: マンコミュファンさん 
[2009-03-03 17:51:00]
否定的なこと書いたら削除されちゃうよ。 >>362

この板のこれまでの傾向では361は残って、362が削除される。。。なぜ?
364: 匿名さん 
[2009-03-03 18:19:00]
もう、2ちゃんですねw
365: 匿名さん 
[2009-03-03 23:13:00]
まんせー
366: 360 
[2009-03-04 10:35:00]
>361
私主婦ですが?飲食店の不満があるだけでキモオタって
思考回路が余裕の無さを感じるけど。
もしかして360は「買っちゃった人」?
367: 匿名さん 
[2009-03-04 11:32:00]
地元に友達がいない料理が苦手な主婦ということですね!了解です!
368: 匿名さん 
[2009-03-04 12:21:00]
>>367

近所に外食に行く事が絶対に無い激貧な生活をしてらっしゃるんですね!了解です!
369: 匿名さん 
[2009-03-04 12:37:00]
まぁまぁ・・・ ちょっと落ち着きましょうよ。 >>366-368

良くも悪くも話題豊富なマンションの面白いスレだったのに、
なんだかずいぶん荒れてきちゃいましたね。

誹謗中傷でもなんでも、少なくともこのマンションの話題にしましょうよ。
370: 匿名さん 
[2009-03-04 12:48:00]
そうだよ。早く誹謗中傷再開しようぜ☆
371: 匿名さん 
[2009-03-04 13:12:00]
いや、別に誹謗中傷中心じゃなくても良いと思いますが・・・ >370

私がこのマンションで唯一評価できる点としては無垢板フローリングですが、
ここの住民板を覗くと無垢板に随分気を使っているようで・・・

寒いのに加湿を控えるとか暖房器具の風をあてちゃいけないだとか
床暖どころかホットカーペットも駄目とかって言ってるけど、
無垢板ってほんとにそんなデリケートなもんなんでしょうか?
そんなんじゃ、とても一般住宅に使えないですよね。
372: 周辺住民さん 
[2009-03-04 17:44:00]
367←無理して買っちゃったのでローンがきつくて外食にいけない人
373: 匿名さん 
[2009-03-04 20:59:00]
一昨年、シアンズ鶴瀬(手前の小さなマンション)のスレ立てをしたので今どうなったか見てみたけど、なんとびっくり1件も書き込みなし。そのほかグランシーナ鶴瀬レイランド。もうすぐ完成だというのに板すらもたっていない。同じく3年前で未だ売れていないエルフィーノみずほ台。これもほとんど書き込みなし。誹謗中傷しているのはこの辺の業者でしょうか?
374: 匿名さん 
[2009-03-04 22:00:00]
鶴瀬駅ホームから見える建物の壁に書かれていた看板ですが、一際目立った蛍光イエローのグローリオ鶴瀬が消えていました。ようやく売れたのかな。この空いた一番いい場所をエコヴレッジとグランシーナとどちらが勝ちとるか見ものです。景気がいいほうだろうな。
375: 周辺住民様 
[2009-03-04 22:37:00]
しかし鶴瀬の駅ってボロいよなあ
376: 近隣住民様 
[2009-03-04 22:46:00]
駅というか町全体がボロいんです。
377: 匿名さん 
[2009-03-05 09:07:00]
自分の買ったマンションに否定的な意見が出る
→自分の判断は完璧だったと信じたい
→否定的な意見は絶対に信じない
→痛いところを突かれて反論も出来ない
→否定的な書き込みは全てが誹謗中傷だ
→そんなことを書くのはきっと他者の営業に違いない!
378: 匿名さん 
[2009-03-05 11:37:00]
↑熱いなあニヤニヤ
379: 匿名さん 
[2009-03-05 14:52:00]
ファンヒーターの風が直接床にあたることは、無垢材に限らずフローリングには良くないようです。
シートを下に引くように取説に書いてありました。
380: 周辺住民さん 
[2009-03-05 15:26:00]
なんで高いお金だして鶴瀬に永住するのだろう。
こんな町なんにも変わらないよ。
三芳の誇りなんて大崎電機くらいだ。
381: 匿名さん 
[2009-03-05 17:41:00]
高いお金だせないから仕方なく鶴瀬に住むんじゃねの?
382: 匿名さん 
[2009-03-05 22:31:00]
↑いやいやここはけっこう高いよ。
383: 匿名さん 
[2009-03-05 22:32:00]
ってか鶴瀬でもないけど・・・なんとか郡三芳町でしょ
384: 匿名さん 
[2009-03-05 22:40:00]
川越街道を越えたあたりの夜道の暗い土埃の舞う周りが畑のぼろ戸建かアパートに居住
⇒住んでいる家にコンプレックスを持っている
⇒駅まで20分以上かかり駅近願望がある
⇒自分が砂嵐にあっているのでどこも同じと思っている
⇒引っ越したいが貧乏で金が無い
⇒川越街道から、または買い物時のベルクから見る新しいマンションが妬ましい
⇒誹謗中傷で鬱憤をはらす
385: 匿名さん 
[2009-03-05 22:54:00]
いつのまにかマンションやデベではなくて鶴瀬や三芳町の話になっているけど
だったらなぜ他のマンションのスレに投稿がないのでしょう?
386: 匿名さん 
[2009-03-05 22:56:00]
>>384 (住民板スレ主さん?)
なるほど、今度は他のマンションの営業ではなくそういう解釈できましたか・・・
どうしても自分の過ちを認めたくないんですね。 ^^;
どうにも反論できないから仮想の相手をより条件の悪い人に設定したってことですか?
まさに目〇鼻〇を笑うってやつですな。

でも、
>⇒駅まで20分以上かかり駅近願望がある
あなたのとこも一般的には駅遠マンションですよ。徒歩15分じゃね。
387: 匿名さん 
[2009-03-05 23:04:00]
>>385
他にはないコンセプトマンションだから気になってる人が沢山見てて、
しかもいじりどころ満載なコンセプトだから否定的な意見も多く、
否定的な意見を断固認めないエコヲタな契約者がムキになるからレスが伸びるってことでは?
388: 匿名さん 
[2009-03-05 23:16:00]
町でも村でも、お金あるんじゃないでしょうかね?庁舎立派だし。
ヘタに合併しないでやっていけてる長野の松川みたいに、行政がしっかりしてればいいんですよ。
あとは住民が街を盛り上げて頑張るだけのこと。
アドレスにこだわる人は、逆にコンプレックスがあるんでしょう。
色んな所に住んでみれば、その土地の良さ・悪さがわかりますよ。
誹謗中傷してないで、自分にとっての「楽しい我が家」を見つけてね。
389: 匿名さん 
[2009-03-06 00:58:00]
コンセプトは○だけど、作った場所と規模が×という感じなのでしょうね。

お金ある人は当然、都心に近い場所(せめて志木まで)を買うわけだし、
三流以下のデベが価格競争する郊外は、コンセプトを前面に出すには市場無いよ。

住民スレ覗くと良い人っぽい人が多い感じだけど、客観的に見て、批判しているのは
どんな人たちなんだろうね。でも、このスレ面白すぎ!
390: 匿名さん 
[2009-03-06 07:08:00]
なんにも付いてないって良く書かれてるけど、大抵のものは後から付けれるよね。
無理なのは、床暖房とディスポーザーくらい。
100万くらいあればその他はそろうんじゃない?
私なら、無い事を嘆くより、その分値引く、つけてもらうことを交渉するなぁ。
391: 物件比較中さん 
[2009-03-06 12:05:00]
同じ鶴瀬でも富士見市は貧乏だけど、入間郡三芳町は潤ってるよ。税金安いし、子育てに重要な医療費助成も小学校卒業まで通院・入院日カバー、中学校卒業まで入院費カバー。よそに住んでる友達からは羨ましい。って言われる。住所はダサいが、子育て世代にはイイと思う。
392: 匿名さん 
[2009-03-06 12:15:00]
家族の靴が全部入る分の下駄箱とか、
もうちょっとしっかりしたセキュリティシステムとか、
浴室乾燥とか24時間換気とかもいらないの? >>390
393: 匿名さん 
[2009-03-06 13:17:00]
24時間換気は標準装備でありますよ。
浴室乾燥も後からつけること可(10~20万はするかも)
下駄箱は・・・
多い部屋を選ぶか、外置きとか2段重ねられる台を置くとか工夫するしかないかもですね。
ウォシュレット、浄水器付水栓なんかは1個2万円くらいでありますね。(価格.com)
オプション業者を使うより、自分で探した方が安くできます。
394: 匿名さん 
[2009-03-06 14:21:00]
私もウォシュレットや浄水器付水洗なんかは
自分の好きなものに交換する方が正解のような気がします。
(さすがに2・3万円の安物はどうかと思うけど)

でも、交換すると不要な新品ゴミが出ちゃってエコじゃないですね。
395: 周辺住民さん 
[2009-03-06 16:48:00]
>384←買った人

>390
もうプライスダウンしてるよ♪
交渉しだいで300万は下げるって言ってた。
396: 匿名さん 
[2009-03-06 17:29:00]
>>395
その程度の値引きじゃまだまだ厳しいだろうね。
元が高過ぎたから適正価格にはまだまだじゃん?
もうちょっとすると「アデニウム川越南大塚」くらいになるんじゃないかな・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26779/
397: 匿名さん 
[2009-03-06 18:04:00]
300万!
本当ですか!?

ウォシュレット。。
私は暖房付、脱臭機能付、ビデがあれば十分なので、2,3万の安物でも十分です。
リモコンとかはとくに必要ないかなー
398: 匿名さん 
[2009-03-07 08:44:00]
室内暖房機能付のウォシュレットは高いよぉ!軽く10万以上じゃん?
って・・・ただの暖房便座のことですよね。
下らんあげ足取っちゃいました。失礼。(^^ゞ
399: 匿名さん 
[2009-03-07 08:55:00]
>>396
南大塚と比べるのも強引なような気もするけど・・・
ま、このくらいやらないと売れないご時勢ってことでしょうね。

エコヴィ鶴瀬もアデニウム南大塚もどっちも田舎駅の徒歩15分くらいだから
適正価格は同じようなもんってことかな?
400: 匿名さん 
[2009-03-07 22:24:00]
適正価格1200万円くらいってこと?
南大塚よりは(ちょっとだけ)東京に近いことを考慮すると1800万くらいでもいいんじゃない?
そのくらいになれば何とか売れるかもね。
この近辺で売れ残ってた他のとこも最後はそのくらいの値段だったでしょ。
やっと完売したグローリオ鶴瀬とかさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる