株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

1201: 匿名さん 
[2010-04-23 21:36:42]
目の前がベルクの駐車場が2Fまであって丸見えだし、低層階は男でも住むの嫌だろ。
1202: 購入検討中さん 
[2010-04-28 13:40:55]
先日見学してきました。

みなさん言ってる通り設備は何も無いです。

無垢の床はまぁまぁでしたが別に無垢である必要はないと思いました。

一番気になったのは駐輪場が物凄い汚いです!!

置き方はめちゃくちゃだし、

あんないい加減な住民だらけだと思うと後から住む気にはなれませんでした・・・

残念です。
1203: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 15:30:29]
>>1202

住人です。
駐輪場は大まかに2箇所あります。
1202さんがおっしゃっているのは、エントランス付近の屋外の駐輪場だと思います。
あそこはマナー的に大きな疑問符の付くような状態です。
そもそも「三輪車専用」とあるのに、そのルールは残念ながら守られていません。
置き方もグチャグチャ。
住人としてはストレスを感じる“恥部”ですね。

なお、駐車場側の駐輪場は整然としてます。
あと、駐車場も駐輪場も、数年後に「置く場所をシャッフルする」という決まりもあります。
1204: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 18:12:53]
私も住人です。

同じく、あの駐輪場はヒドイです。

あそこだけを見ると、きっと「住人のマナーは最悪」なんて印象になるかも。。。

実際には棟内は綺麗だし、マナーが悪いという印象もないですけど。。。。
1205: 匿名さん 
[2010-04-28 18:49:10]
三輪車専用駐輪場(これも珍しいけど)に自転車がぐちゃぐちゃですか・・・
「そこだけを見て判断しないで!」っていう住民さんの気持ちも分からないではないですが、
はたから見たらそんなマンションは敬遠してしまいますね。

最初はマナーの良かった人達も時が経つにつれてどんどんわがままで勝手になりますから。
完成後一年でそんな状態だと先が思いやられるかも。
住民さん達は今のうちに駄目なものは駄目とはっきりしておかないと
今は駐輪場だけの問題でもいろんなとこが同じ状態になりそう。

そもそも駐輪場に自転車を固定する設備もついてないんでしょうか?
普通はありますよね。置き場所も決まってないってことですか?
1206: 匿名さん 
[2010-04-28 23:23:59]
↑固定設備に止めることができない三輪車等の遊具の置き場だから固定設備の無いのは当たり前でしょ。
1207: 匿名 
[2010-04-29 11:46:33]
あの現状(自転車)を目の当たりにしたら、醒めますよね。

放置してた我々住民の象徴的な形が『あれ』だと思うとお先真っ暗です。
1208: 匿名 
[2010-05-01 01:36:05]
朝霞台東弁財はもう完売だそうです。
ここも頑張れ。
1209: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 23:47:34]
そもそもあそこって自転車置き場ではなく、三輪車“専用”置き場ですよね。。

しかも、そこには子供乗せの付いた自転車が置かれてたりします。

つまり、お子さんのいる人が、子供のために用意された場所に自転車を停めているわけです。

これは問題提起すべきですね。

とりあえずリブランサービスに相談すべき??
1210: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 17:03:21]
西南棟の駐輪場はベルクへ買い物に行くのに最短の出入り口のためよく利用するのですが、
すでに満車ですね。もともと屋内駐輪場に止めていた人が外出から帰ってくると置き場がない
仕方ないから三輪車置き場にとめる。こんな感じでしょうね。
私は東南棟の住民ですから駐輪場にはまだまだ余裕がありますが、最近入居者が増えたせいか
出入り口近くの場所にとめられずウロウロすることが増えました。
固定具の数は充分あっても、とめている自転車が前後に大型の籠を積んだ子育て車が多く2台分
のスペースをとっているせいでしょうか。
後ろに籠を積んだ自転車はどこの駐輪場でも厄介者(2段式の場合上段にとめられなくなるため)
でこういう自転車の所有者が仕方なく三輪車置き場にとめているのだと推測されます。
1211: 物件比較中さん 
[2010-05-06 06:05:07]
風の強い日の土埃は何階まで上がって来るのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
1212: 入居済み住民さん 
[2010-05-06 12:47:52]
駐輪場問題は、どんな理由であっても「三輪車置き場」とある以上、自転車を置くのをやめない限りは解決しないですね。

強風時の砂埃、我が家はLDK南東向きの6Fですが、気になるほどではないです。
そもそもあまり風が吹き込むこともないような気がしてます。
1213: 入居済住民 
[2010-05-06 14:18:03]
南西棟の自転車置き場の状況は最悪ですね。
「いい加減な住民だらけ」と言われても何も反論できません。残念です。
運用方法について、そろそろ議論すべき時期が来たのではないでしょうか。

南東向き3階の住人ですが、強風時の砂埃はヒドイです。
特にリビングの窓は他の窓と比較して大きく、風を受けた際にできるサッシの
ゆがみが大きくなるためか、砂埃が侵入してきます。
右側と左側の窓のサッシが合わさる中央部分からの侵入が顕著です。
ハニカムサーモスクリーンにより室内への侵入は概ね防げていますが、窓と
スクリーンの間に砂が積もります。
6階の方は気にならないくらいと書きこまれているのを見て、驚いています。
サッシの欠陥?だとしたら最悪です。
室内がこのような状況ですから、バルコニーの状況はご想像にお任せします。
室内への侵入が見られるようなひどい砂嵐は、この冬に2回経験しました。
1214: 物件比較中さん 
[2010-05-07 10:40:13]
いつの間にか広告が、エコ、無垢の床から、
わけのわからん漫画になってましたねw

やはり、薄いコンセプトで売り逃げるには、
限界があったのでしょうか?

それにしても、これはヒドイ
これを見て、候補から外しました。
1215: 匿名 
[2010-05-07 13:41:57]
勝手にすれば!
1216: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 14:17:52]
うちも南東向きの3階です。

やはり砂埃は吹き込みます。

ハニカムサーモカーテンの裏側に砂と思われる付着物があります。

ただ、このカーテンのおかげなのか、部屋に大量の砂や土が吹き込むことはあまりないです。


あと問題になっている駐輪場ですが、住人としては恥ずかしい限りです。

特に子供乗せ付き自転車が停まっているのを見ると、とても心が痛みます。
1217: 匿名さん 
[2010-05-08 10:43:30]
随分前にこの掲示板に
「エコなんて言葉が好きな人は自分勝手でエゴな人が多い」
なんて書き込みがあったけど、
やっぱりそのとおりだったようですね。
1218: 匿名 
[2010-05-08 13:01:45]
出て行け!ライオンズ駅前軍団!
1219: 匿名 
[2010-05-08 14:31:53]
>>1217

セルフレ
1220: 住民匿名 
[2010-05-09 01:32:09]
客が車できた時、べルクとかドラッグストアなど無料駐車場がいっぱいあるから便利。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる