株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

1301: 匿名さん 
[2010-06-11 14:26:49]
>この距離なら、今だったらハウスカのが魅力じゃない?

本気?? 私もハウスカ見学して駅から歩きましたが、とてもじゃないけど毎日歩ける距離じゃない。完全にバス必須のマンションでしょ?比較の対象にならないと思いますが。
1302: 匿名 
[2010-06-11 14:37:50]
どっちも駅近じゃないんだから、似たようなコンセプトで比較しての魅力のことじゃないの?

1303: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 15:26:38]
値引きというか、損切りの件。

マンション全体で一定の利益が出ていればいいわけで、残りの部屋で「あとどれくらい儲けが出るか」とか「もうこれ以上の利益を求めない」とか「これだったらプラマイ・ゼロ」、「これくらいの赤なら平気」など、いろんなパターンがあります。
また、マンション個別ではなく、会社単位での損益分岐点が設定されています。

「在庫一掃が次の融資の条件」だから「赤字でも売り切る」なんて短絡的な結論漬けをする報道もあります。
だから「損切りしてでも売る」というイメージが一人歩きしてますが、会社の財務ってそうそう単純なものではないです。
実際にリブランは完売した物件もあれば、未完成物件、鶴瀬のような新古と、いろんなパターンの在庫を持ってます。
実際の台所事情なんて、一般社員では知らないケースが多いと思いますよ。
知らされているのは「なるべく損しないための値引き額=底値」だけでしょうね。

もうひとつ、近隣物件との比較の件です。
完全なる同一物件はありません。
おおまかな相場はあっても、単純比較はできません。

なんだかんだ、住みたいかどうか=価格が自分にとって妥当かどうかがポイントだと思います。
私は「ココに住みたい」と思って買いました。
1304: 匿名さん 
[2010-06-11 18:50:11]
エコヴィ・ライオンズ・グランシーナと見学したよ。
グランシーナの外観は確かに一昔前のマンションって感じ。
付帯設備はエコヴィは無垢の床と壁紙が竹炭ケナフクロスとか、だけど他の設備は殆ど無し。
グランシーナは浴室乾燥・床暖房・ウオシュレット付いてた。
ライオンズは設備面では殆どの物が付いていた気がする。
駅からの近さはライオンズ>グランシーナ>エコヴィ
それぞれの印象は・・・
ライオンズは有名で今時のマンションって感じ。駅近だから投資物件にもなる。エコポイントが付く。
グランシーナーはとにかく価格がリーズナブル。
エコヴィはコンセプトが面白い。隣がスーパーだから便利。病院・郵便局も近い。

風が通る様にするには引き戸にして玄関側に窓・・・だけど靴収納小さすぎ。玄関ドアを風が通るタイプにして靴収納は天井まで有ると便利だよね。

1305: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 14:04:26]
ここ数日の蒸し暑さですが、真っ昼間はともかく、朝方や夕方以降はかなりの涼風が部屋の中を通りますよ!
1306: 匿名 
[2010-06-18 17:51:38]
近所に住む物ですが、その時間帯ならウチのマンションも超涼しいです!w
1307: 匿名 
[2010-06-18 18:10:07]
1308: 匿名さん 
[2010-06-18 21:02:48]
三芳町は風が強いですし(笑)。
1309: 匿名さん 
[2010-07-05 22:47:24]
住民板すごいね
やっぱエコ=エゴだわ

板橋本町といい鶴瀬といい
いろんな意味ですごい人たちが集まってるね
1310: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 14:32:53]
>1309

エコヴィレッジ・ウォッチャー様へ。
購入の検討をしていないにも関わらず、現地を見たことがないにも関わらず、いつも気にかけてくださりありがとうございます(笑)。
住民批判をする際には掲示板の書き込みを読んだだけで意見するのではなく、ぜひとも現地にいらっしゃって取材してくださいね。
1311: 匿名 
[2010-07-07 19:18:11]
>1309さん

板橋の物件まで読んでいるなんて、ホントにエコヴィレッジマニアなんですねー。
片思いが相手に伝わらない中学生みたいですね。
これもある意味で中二病?(笑)
1312: 匿名 
[2010-07-07 21:39:26]
1309自身はボロアバート暮らし
1313: 大嶽 
[2010-07-09 00:18:22]
ココ見学したけどヒドイ。売れ残る理由がわかるわ。ドコがエコだよ。
わけわからんわ。
住もうとしたが審査通らんかったわ。銀行もエコな審査でたのむわ。

1314: 匿名さん 
[2010-07-10 00:23:43]
↑(笑)
審査が通らなかったのは、お気の毒です。
でもストレス発散の仕方を間違えていますよ。

色々なご事情がおありでしょうから、何とも言えませんが、
まずは、まっとうな生き方を模索されてはいかがでしょうか。
1315: 匿名 
[2010-07-12 20:58:39]
>>1313

お気の毒ですが、同情できません(笑)。
1316: 匿名 
[2010-07-22 00:59:37]
DM届きました。それにしても、やっすいですね~!!まぁ鶴瀬の相場知らないんですけどね(笑)スーパーが近くにある点に関しては魅力ですが。。
1317: 匿名 
[2010-08-02 16:27:21]
リブランのホームページでは全戸完売となってます、先週末から東上線内の広告も見かけません。
マンションにはまだ看板や垂れ幕が残ってますが、ようやく完売したんですね。
1318: 匿名 
[2010-08-03 08:23:16]
電車の中には広告ありましたけど。
1319: 匿名さん 
[2010-08-03 13:22:24]
完売したんだ。
へー。すごいじゃん。
1320: ご近所さん 
[2010-08-03 16:22:48]
相変わらずベルク側の駐輪場は汚いですね!!

モラルはないのか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる