住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心 PartⅤ
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2010-12-16 20:19:14
 

シティテラスさいたま新都心も竣工後1年を過ぎ、スレッドもとうとう5つ目となりました。
完売まであとどのくらいなのか、また今後の販売計画なども気になるところです。
有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26975/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1-460他
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.66平米-84.02平米

竣工:2007年12月10日
売主:住友不動産
施工:(株)奥村組 
管理:住友不動産建物サービス(株)

【公式HPのURLを修正しました。2010.10.17 管理人】

[スレ作成日時]2009-02-27 01:28:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心 PartⅤ

No.101  
by 95です 2009-03-22 14:09:00
自作自演じゃないですよ。だいいち、一言も「購入済み」と言ってないし。
他の板でもよく、そういう指摘ありますが、色んな人が見てる掲示板だから、似たような表現になるのは当然です。
私は客観的に書いただけ。ここのMRも見ての感想なので。

それから、住宅情報ナビの内容は、時間的にタイムラグが生じます。だから、あの冊子だけ鵜呑みにするのは
よくないですよ。実際MR行くか、HP見るか、直接電話とかで聞くか、聞いたとしても、キャンセル住戸出たり
とかで、日々情報は変わります。

本気で購入検討なら、様々な方面から探ったほうがいいですよ~。
No.102  
by マンコミュファンさん(96) 2009-03-22 17:15:00
96ですが…
「安心してね」はちょっと厭味のつもりだったんですけどねぇ。

自分はここも、そこも、あそこも検討して、
結局ここではないマンションを購入しました。
ニーズが違っていたからですね。

でも、ここってもっと売れてると思ったんだけどな~。
この先厳しいかな?
住不のスタンス的に、大っぴらな価格改定とかバルク売りとかしなさそうだから。
あんまり長いこと販売してると、マンションの資産価値も落ちてきそうだよね。

よかったね。同時期にサクラ○ィアがあって。
なければ、こことパークスクエアのほうが、注目浴びちゃってただろうし。
No.103  
by 匿名さん 2009-03-22 17:26:00
外観が良くても中身の内容が伴わなきゃね~ まだ設備内容は大宮北のメガマンの方が良いよね。どっちも販売苦戦中ですけど。
No.104  
by 匿名さん 2009-03-22 18:10:00
でも大宮北のメガマンは超不便で比較にはならないのでは?
No.105  
by 匿名さん 2009-03-22 18:17:00
竣工後2年か3年かわからないが、それだけ残っているのなら何か手を打ったほうがいいのでは。
No.106  
by 匿名さん 2009-03-22 22:04:00
>>103
設備は大宮北のメガマンのほうが良い?
ウォッシュレットも床暖も全部オプションなのに?
No.107  
by 入居済み住民さん 2009-03-22 23:49:00
残戸数50とは思えませんが、100位かな? 但し立地は最高! 
これ以上のマンションは、埼玉県では今後、建設は難しいと個人的には思う。
さいたま新都心以上の都市で、駅前に300戸の分譲。
さいたま新都心は、新しくて、きれいな街並み。
埼玉県では他に無い。
No.108  
by 買い換え検討中 2009-03-23 02:14:00
>これ以上のマンションは、埼玉県では今後、建設は難しいと個人的には思う。

個人的には、って枕詞を使う人がよくいるけれど、
自分の意見書いているだけなんだから、
そりゃあ「個人的」な意見だろう。
「私」のかわりに「個人的には」を使う人の話って
十中八九、中身が薄っぺらい。

これ以上のマンションなんて、埼玉県内で、なんて広い範囲では
これからも建設されるにきまっているじゃん。
新しくてきれいな町並み=暮らしやすい、
楽しい、味わいがある町とは限らないし、
新都心がそんなに人気の町なら、新古の話が出るような状況に
ならないでしょ。クールに物件の資産価値を見ないと。
ここは検討者のスレッドなんだから。

すみふが値引きしないなんてのも幻想です。
誰にでも持ちかけるわけじゃないってだけで。
No.109  
by 匿名さん 2009-03-23 12:22:00

日曜の深夜にこんなながったらしいレスをかけるなんてすばらしいご職業ですね!
No.110  
by 匿名さん 2009-03-23 14:21:00
109さん いい感じです笑。
No.111  
by 匿名さん 2009-03-23 14:39:00
そういう所で住人の意地が悪い性格が出ていますよね。新都心は好きだけど、そんな人たちが住んでいる所には住みたくはありませんね。   と書くとまた買えない人が吠えてると言われそうだけど。
No.112  
by 匿名さん 2009-03-23 14:49:00
同じこと思う方がいたので嬉しい。新都心の立地は好きなのになんか残念。それにのっぱらだらけで自分の庭だと思っていた場所なのに侵略された気分で腹立たしい。開発って自分の故郷をうばうから嫌い。
No.113  
by 匿名さん 2009-03-23 15:10:00
新都心の良さがわからない
No.114  
by 匿名さん 2009-03-23 15:14:00
110です。

残念ながら私は住人でも営業でもなくいろいろ検討中の者です。
108さんも言葉使いが乱暴であったり、冒頭は大変意地の悪い言い方されてるかと思いませんか?
勿論物件に対しての否定的なご意見も大いにアリでしょうが、
書き方を間違えるとただの冷やかし、妬みとしかとらえられませんよね。
No.115  
by 匿名さん 2009-03-23 16:05:00
では、肯定的・否定的両面から、あえて「個人的」に。(笑)

もう一度、資料を見直してみて、ここは全体的に共用部(バルコニーは別として)が広い。
で、営業さんにも「車椅子の方って、いるんですか?」と聞いたのを思い出し、資料を見たら、確かにEV,及び
EVホール、共用部廊下など、「広いな」と感じたことを思い出しました。(車椅子対応を考えて設計してある)
なので、そういった点で配慮していたりと、都心部に近い住居にしては、構造はいいんじゃないですか?
駅も新しいから、階段だけの駅使うよりはEV使えて楽ですね。高齢になった時とかの事も考えてみて検討する
のも大事です。

否定的な面は、やはり、目の前の「与野ハウス」がちょっと視界を邪魔してるな。同行した家族も、そこがネック
と言ってました。
それと、共用部が豪華過ぎる気がする。もっと戸内も工夫が欲しかったな。住友だから共用部に力入れるのは
仕方ないんだけど。
あとは価格。やはり、今のご時世では高い。

で、結論としては、未だ検討中。(笑)
住民の方々の印象はおおむね良かったです。皆さん、挨拶してくれました。見学者なのにね。
節度ある感じが、良かったですよ。何より、ここの住居に惚れ込んで住んでいます、という感じがしました。

これ、参考になれば嬉しいですね。では。
No.116  
by 購入経験者さん 2009-03-23 16:35:00
こんなに都心から離れてるのに駐車場100%でもなく機械式なのは何故・・・
No.117  
by 匿名さん 2009-03-23 18:58:00
ここは「さいたま新都心」。だから、一応都心。
東京都基準でいけば、離れてますね。
駐車場100%じゃないのは、土地面積が足りないのと、駅近だから車所有率を考えてでは?この敷地で自走式
こそ無理があるような気がします。
No.118  
by 物件比較中さん 2009-03-23 22:07:00
この立地で内装も何もかもにこだわってしまったら、いったいいくらになるのでしょうか?
よほどの大金持ちでなければ100%満足のいく物件なんてないのでは?
特にマンション選びはどこを重視するか、につきると思いますよ。
No.119  
by 匿名さん 2009-03-23 23:06:00
この立地といいますが・・

住友はここの土地を相場より安く仕入れているので、今よりもっと内装や設備のグレードを上げることは
十分可能だったと思います。
No.120  
by 匿名さん 2009-03-23 23:20:00
うーん、建ってしまっているものに今更言うことでもないように思うのですが。
>>119さんがそのように思うのであれば、この物件を選択しなければいいだけでしょう。
それともその理屈で値下げを詰め寄るんですか?
まぁそれもありかもしれませんけど。
No.121  
by 匿名さん 2009-03-24 16:29:00
野球日本代表の皆さん、お疲れ様&おめでとう。最高に良い試合でした。感動したY(>_<、)Y
No.122  
by 匿名さん 2009-03-25 14:10:00
このブログ読んでると面白い。前の与野ハウスが視界を遮っている?それが気になるのであれば畑の中のマンションとか海に面しているマンションを選ぶしかなく、そんな所に住んだらリビング側の景色は良いかもしれないけど不便で仕方ないと思う。ここはまだ開発地域で土地も安いので大きな庭も作れて他の建物とある程度の距離があり良いと思うけど。都心のマンションは良いのも沢山あるけど多くが周りと近すぎると思う。テラスの左側を眺めれば高い建物が今のところ近くに無くかなり視界が開けていて良いと思いますが。
結局。気に入って予算の合った方々が購入して住んでいるので外野の方がああだこううだとあまり意味の無い議論をしていても僻みにしか聞こえないのですが。
No.123  
by 匿名さん 2009-03-25 16:14:00
とりあえず改行してくれるかな。読みにくいです。
話はそれからだ。
No.124  
by 匿名さん 2009-03-25 18:33:00
検討版だから、メリット・デメリットは語ってもいいでしょう。

与野ハウスの人とベランダ出たら顔が合った・・・、とかなると、ちょっと気恥ずかしいかな、なんて思ったり、
リビングでダラーっと寛いでたら、何気なく向こうからの視線が気になった・・・、とか、色々とね。
人それぞれ、好みがあるんですよ。

ここが悪いと言ってるわけじゃないから、あくまでも意見の一つですよ。
No.125  
by 匿名さん 2009-03-25 20:16:00
シティテラスは南西を向いているので顔を合わすことはないですよ。
バルコニーで見ようとして向き合わない限りは与野ハウスの方とガッチリ目が合うことはありません。
No.126  
by 物件比較中さん 2009-03-25 23:47:00
販売未定となっていますが、いつ頃になったら販売開始になるのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2009-03-26 17:46:00
当物件は販売終了しました。完売御礼Y(>_<、)Y
No.128  
by 匿名さん 2009-03-26 17:53:00
与野ハウスが他の建物だと思うから気になるだけでしょう。
大型マンションでは自分のマンションが川の字に並んでいたり、コの字型やロの字型になっているところもよくありますね。
自分のマンションだから気にするのを忘れているだけで、庭を挟んだり距離があっても、もっと近い位置に隣の棟が建っているケースの方が多いです。
そう考えると与野ハウス、そんなに気にする事とは思えないのですが。
それより、左側の視界は庭の奥に道を挟んで小学校、そのまた奥は道を挟んで中学校と、
今後も視界が遮られる心配のない、かなりの奥行を確保できているところが評価できる点だと思います。
No.129  
by 周辺住民さん 2009-03-27 06:23:00
本日のちらしです。
第1・2期先着順概要 販売戸数:50戸、専有面積:72.66~84.02㎡、販売価格:5,020~7,780万円、実物モデルルーム:204号室、1505号室、3月19日現在
No.130  
by 匿名さん 2009-03-27 15:01:00
向かい与野ハウスの方と顔を合わせたり、目が合ったりの事ですが、オペラグラスでもしない限りはっきりとは見えないと思いますが。
それに、なんとなく外を眺めたりする時や、ベランダに出ている時向かいの方もベランダに出られている可能性はかなり低いと思いますが。
これについては心配なさる事は無いと思いますが。
No.131  
by 匿名さん 2009-03-27 22:23:00
確かに、ここの立地を考えたら、あまり贅沢は言えないのは解っているんです。
ただ、東側はほとんど完売、西側も高層階は高くて、とてもとても・・・。
上の階を見せて頂いたら、たしかに部屋によっては、そんなに気にならないかな、と思っていたら、家族が「前の
建物がなー。」と言ったので。自分だけ良くても、家族の意見も尊重しないといけないんで。
確かに田舎とかタワーじゃないと、なかなか視界は開けませんけどね。
気に入ってはいるんですよ、本当に。予算があったら、上層階に住みたいけど、ウチの範囲だと下になっちゃう
んです。そこが辛い。
No.132  
by 匿名さん 2009-03-27 22:33:00
だったら諦めろ。来るな。掲示板は検討者板だ。お前みたいな奴は検討しないで赤いマンションかバス痛勤しろ。最近マジ検討しないであおりや嵐ばかり。過去スレ見て明後日来い。
No.133  
by 匿名さん 2009-03-27 22:51:00
え、こんなところで7千万円もするんだ・・・かなりビックリ!!!
No.134  
by 匿名さん 2009-03-27 23:21:00
当たり前ですがこんな所ですが高いです。で、何か?
No.135  
by 132さんへ 2009-03-28 01:17:00
いや、諦めきれませんね。
赤い建物も、もちろん検討しましたよ。バスは・・・、見に行きましたが、痛勤は辛いです。

何を言われても、へこたれません。
検討するだけ、魅力がある、ってことですから。
助言、ありがとうございます。
No.136  
by 匿名さん 2009-03-29 00:38:00
赤い方なら同じ金額で仕様は同じで上層階が買えるよ。
眺望も悪くないし、周辺は静か。
まあ、何を優先するかでしょうが、無い袖は振れないし、住不もまけないし。
No.137  
by 匿名さん 2009-03-29 08:29:00
あれでグッドデザイン?基準がわからない。
No.138  
by 検討中 2009-03-29 13:14:00
バルコニーがガラス仕様になってますが
外側のガラス拭きは業者さんに委託ですか?
雨が続いたり台風の後はどうしても汚れるでしょう。
しかし自分では無理ですよね?
No.139  
by 匿名さん 2009-03-29 22:43:00
>>138さん
もちろんバルコニーの外側の清掃は業者さんですよ。
あと、角部屋のFIXガラスの清掃も業者さんです。
No.140  
by 匿名さん 2009-03-31 11:35:00
>>135さん

西側の下層階にも良さはありますよ?
上層階よりも下層階の方が庭が部屋からダイレクトに見えます。
中層階くらいからはベランダに出ないとあの庭は眺められませんから。
また、東の棟も同じく低層階からの庭の眺めは良いですが、ベランダまで出ると
庭の手前(ベランダの真下)に駐車場が見えてしまうんですよ。知ってました?
西の棟からは駐車場は見えませんでした。
どの場所にもそれなりに「そこだけの良さ」があるようです。
No.141  
by 検討中 2009-03-31 20:39:00
>>139さん
ありがとうございます。
駅とかの高いガラス窓の汚れを見て「あんなふうになったらイヤだな…」と思っていました。
定期的に清掃してくれるなら安心です。
そういうところに管理費がかかるのはOKですよ。
No.142  
by 135です 2009-04-01 00:13:00
140さん、ありがとうございます。
どちらの棟だったか忘れてしまったのですが、2階はバルコニーの幅が広かったです。3Mですよね?確か。
あれはいいな、と思いました。広いと言われているのは2Mですからね。さらに1M幅がある。

東側なら、下でもいいかな、とも思いました。
小学校とかの声は、全然気にならないほうなので。
セキュリティを考えると、エントランスの上にバルコニーなので、ちょっと躊躇したんです。

アドバイス、ありがとうございますね。
確かに、それぞれの部屋で、良さは色々ありますね。
No.143  
by 匿名さん 2009-04-02 00:37:00
ガラスバルコニー・・・・。丸見え。
低層階じゃ洗濯物干せないよ。
マンションの庭を横切る普通の通行人もいるし。
これはアカンと思ったね。
No.144  
by 匿名さん 2009-04-02 12:30:00
その気になってじっくり見ないとわからないのでご心配しなくてまるでOKですよ。まして普通の方は皆様素通りですからね。
No.145  
by 匿名さん 2009-04-02 16:21:00
近所に住む者ですが、洗濯物はじっくりみなくても丸見えですよ。通りを歩けばわかります。
No.146  
by 匿名さん 2009-04-02 16:28:00
洗濯物、立ち止まって見上げたりしない限り、そんなに見えませんよ。

よほどじっくりと興味津々に見ていれば話は別ですが…

ガラスは洗濯物がよく乾いていいそうです。

風は柵ほど強く吹き込まず、強風でも色々な物が吹き飛ばされる心配も少ないんですって。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-02 17:33:00
見えようと見えまいと、実際はその人が気にするかどうかの問題かと…。
実際にはほとんど見えなくても、気にする人は気にするし、
実際にすごく良く見えても、気にしない人は気にしない。
No.148  
by 匿名さん 2009-04-03 21:50:00
バスタオルを外側に干して下着を内側に干せばいいと思う。気になるなら。
No.149  
by 入居済み住民さん(EAST) 2009-04-05 21:21:00
WESTは、まだかなり売れ残っているようですね。
但し、13階から15階だけは、灯りが多く点いていて入居率が高いように見えます。
なぜ人気なのか分りません。手頃、割安、何かメリットあるのかな?
株価が回復してくれば、売行き変ってくるかな。
住宅減税の恩恵大、早期完売期待します。
購入して後悔は無い物件とアドバイス致します。
No.150  
by 匿名さん 2009-04-05 22:53:00
あなた○○か?
理由も分からないのに他人に勧めるなよ。
無責任極まりない。
No.151  
by 入居済み住民さん(EAST) 2009-04-26 20:59:00
私の無責任な投稿で、150さんを怒らせしまい、
その後20日間も投稿が無くなってしまいました。
大変、責任を感じます。
皆さん、色々な意見を投稿して盛り上げてもらいたい。
No.152  
by 匿名さん 2009-04-26 21:15:00
書き込む人は、このサイトを見る人のうちの数%もいないでしょう。
でも検討者がこのサイトに行きつく可能性は大きいでしょうね。
私もそうだし…。

すでに住んでいる人の意見・感想はとてもさんこうになります。
もう、入居後だいぶ経つ人も多くて関心もないのかな。

まあ、好意的な意見は「営業」といわれ、否定的な意見は「他社営業」と…
そんな返しがあると、やはり書き込みたくもなくなるでしょうね。

ここは、周囲に高い建物があるけど、南~南西方向は学校で
それなりにひらけた眺望もあるのではないかと思うのですが…
住人の方が写真でもアップしてくれたらいいのにね。
No.153  
by 匿名さん 2009-04-27 00:28:00
>>151さん

気にすることはないと思いますよ。
最近は、どこの板もあまり書き込みないですから。(ごくごく一部の物件は凄い書き込み数ですけど)

一通りの期末決算期を過ぎて、皆さん、様子見なんだろうと思います。(うちもそうです)

住民の方が、一番状況をよく知っていたりする情報もあるので、検討者には大歓迎だとおもいますよ。
(もちろん、いい面、悪い面を書いてくれるとありがたいです)
No.154  
by 匿名さん 2009-04-27 07:40:00
151へ
内容ちんぷんかんぷん、文章意思不明。貴方は自分の意思ではなく誰かに何かの事情で立ち退き代替物件とかで入居した?だったら内容理解できる。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-27 10:04:00
私は154さんの方が、指摘している内容が良くわかりません。

151さん、気にしなくていいと思いますよ。
151さんが良いと思う点などは、気軽に書いていいのでは?
うそを書いたり、他の人を傷つけるようなことがなければ、
どんな意見も参考になります。

それが、(自分にとっても)利点なのかどうかは、読んだ人が
自分で確認すればいいことです。
No.156  
by 物件比較中さん 2009-04-28 11:50:00
155さんはやさしいですね。154みたいな、反省している人にさらに追い討ちをかけるような低レベルの人間に、いちいち反応してやる必要もないですよ。荒らしスレは、みんなでスルーしましょう。
No.157  
by 匿名さん 2009-04-28 21:17:00
@200万円が買い後悔なしのボーダーかな
早く切ればいいのに
No.158  
by 匿名さん 2009-04-29 19:12:00
今日は引越しが多かったですね。
今週に入ってから、GWのためか引越しが目立ちます。
にぎやかになりそうですね。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-06 07:59:00
ゴールデンウィークの引っ越し、少なかった?愛想悪いすみふの営業マン、ウーマンは出入りしていましたが引っ越しはあまり見ません。早く完売させて下さい。最近、営業はほとんど入れ替わりました?若い奴が偉そうに案内しています。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-06 22:22:00
HPを見たら、「第3期」販売と書いてなりました。そうだったんだ・・といった感じです。
かなり、ゆっくりペースで売り出しているのでしょうか?
それにしては、もう残りは少ないとも思いますが。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-07 16:15:00
そうですか?
この休みはロビーを通る度に見学者を連れた営業さんと何度もすれ違いましたが、
最近の営業の方は、皆さんとてもにこやかに挨拶してくださるなーと私は感じていましたが。
こちらが挨拶するから、自然と相手も挨拶してくださっていただけなのでしょうか。
だとしたら、愛想が良いも偉そうも、お互い様ですね。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-07 20:44:00
上の書き込みの方は先住民さんみたいですが、わざわざ住民から営業や検討中さんに挨拶はしないでしょう。私が現地案内して頂いた時には誰も住民から挨拶は無かった。無くて当たり前だし、先住民さんにしてみたら自分たちの資産を共同所有するかしないか?どんな家族構成か?小さな子供が共有設備壊さないか?早い話が自分たちの生活に影響無い家族構成なら大歓迎だが少しでも生活に影響有りそうなら怪訝な顔になります。私たちは未就学児二名を含めて現地見学しましたが、先住民さんの視線は厳しそうでした。ここに限った話しではなく、どこも我が家の怪獣達を見たら怪訝な顔ですね。もう一度見たいので、また現地見学してみます。その時は愛想笑いで結構ですので、よろしくお願いいたします。
No.163  
by 入居済み住民さん 2009-05-07 20:56:00
びっくりです びっくりです
このマンションの中で会う人達には、皆さんにごあいさつしている私としてはびっくりです!
小さなお子さんがいるから、どうとかこうとかそんなこと考えたこともないです...
でも残念ながら少なからず他人は目に入らないという方もいるかもしれませんが...
そんな方はどこに行ってもいるでしょう。
気になさらずに納得のいくまで何回でも足を運んでください...印象の悪い住民ばかりではありませんよ...
No.164  
by 匿名さん 2009-05-07 22:54:00
何度か行きましたが、先方から挨拶する人もいれば、いない人もいて。
でも、ウチの担当の営業さんが挨拶する人だったので、必ず会釈は返ってきてましたね。
印象としては、上品な人が多いかな?といった感じ。でも、そうじゃない人もいました。

どこの物件見ても同じですが、挨拶する人はするし、しない人はしない。
要は、その比率がどのくらいか、って位で、ここは比較的多い感じを受けました。

お子さんの事を心配している方もいるようだけど、居住者と思われる子供さん、おとなしそうな子もいれば、
怪獣な子供さんもいましたよ。
No.165  
by 入居済み住民さん 2009-05-10 20:00:00
先住民ですが、
当たり前のように居住者の方は挨拶をしてくれますし、
我が家では見学らしき人にも挨拶していますよー。

だって、年をとるまでこのマンションでご一緒するかもしれませんもん。
良い方が多いと思いますけれども。。
(ちなみに私は住友不動産のつかいではありません(^^ゞ)
No.166  
by 匿名さん 2009-05-13 18:54:00
まだ売り出していたんですね あとどれくらい残っているのでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2009-05-13 20:24:00
値段は最初に売った側と同じぐらいになってきたのでしょうか?
後から出てきた値段と仕様がすごくバランス悪くてもともと@200万円で作ったものを高く売っているという印象でしたが今は落ち着いたのでしょうか?
No.168  
by 入居済み住民さん 2009-05-15 20:20:00
階によっても価格が違うんだしここで聞いてもしょうがないんでは?
確かに値段の割に貧弱なガス台とか、何も考えていないエアコン配管用の穴の位置とか
もうちょっと・・・と云う所が多くて割高感は否めない。合格点は駅近くらいかと。

どれくらい残っているか分からんが裏手のビルの工事が始まったら、売れ行き悪くなって
値引き交渉に応じてくれるんじゃない?それまで待ってればいい。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-15 22:28:00
↑本当に入居済み住人か
なんで上から目線……感じ悪い
No.170  
by 匿名さん 2009-05-16 14:19:00
床もふみふにはめずらしくはせこうしようだったような
No.171  
by 入居済み住民さん 2009-05-30 13:56:00
職場は都内ですが、駅だって近いし、
徒歩10分以内で買い物などほとんどの用事が済みます。
ここに来る前はもっと駅から遠かったし、
住宅地なので買い物はクルマでした。
この立地になれてしまうと他には住めません。
確かに値段の割に部屋は広くはないですが、
ここに決めてよかったと思っています。
No.172  
by 匿名 2009-06-02 22:34:00
いったいいつになったら第三期は販売開始になるのでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2009-06-02 22:46:00
あなたがモデルルームに行った日に販売開始になるでしょう。
No.174  
by 物件比較中さん 2009-06-03 13:27:00
相川さんが市長選で負けて、清水はやとが市長になりました。
公約であるサッカープラザ白紙撤回で、代わりに何ができるか知っている人いますか?
やはり、もともとの用地確保目的であった、さいたま市役所でしょうか??

余談ですが、大宮市民としては浦和びいきの相川市政が終焉を迎え、正直ホッとしています。
清水はやとにどれだけ期待していいものか未知数ですが、見沼出身であることを考えると少しは期待してもいいですかね??
No.175  
by 物件比較中さん 2009-06-03 13:50:00
古~いリンクですが・・・。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=13433
誰か新しい情報くださいな。
No.176  
by 物件比較中さん 2009-06-03 13:55:00
↑:これよりは少し新しいのがありました。
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/cgi-bin/scripts/news/news.cgi?mode=ref...
No.177  
by 匿名さん 2009-06-03 14:00:00
白紙撤回は公約であって決定事項ではないので、まずは白紙が決定することを願うのみですね。
市役所になるが一番自然でしょうが、どうなるのかな。
市町村合併時の目的はきちんと守ってもらいたいものですね。
No.178  
by 物件比較中さん 2009-06-03 15:06:00
土地は三菱地所が所有、ではないんですね?だとしたら、あまり高層建物を建てて欲しくないですね。
市役所・医療機関・公共施設・住居などの複合型だといいかな。
あまり上に上に建てても、意味ないような気がするんですが・・・。
No.179  
by 物件比較中さん 2009-06-03 15:45:00
いや、土地は三菱地所の所有物になったみたいよ。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20080526/521286/

ウィキペディアに結構詳しく書いてあった。
所詮ウィキペディアだから信頼度が・・・。
それに、これからどうなるかは書いてない。
No.180  
by 物件比較中さん 2009-06-03 16:22:00
埼玉県議会の答弁の記録がありました。
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2006/2006h060.html
埼玉県、さいたま市、都市再生機構が所有する土地を、三菱地所側にあげるから、一部箱物としてちょうだいね
っていう構図らしい。
さいたま市は、サッカープラザではなくて、何をもらうのだろうか・・・。
シラ~っと、サッカープラザ建設されちゃったりして。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-03 16:52:00
高層タワーの方はそのままで、サッカープラザの予定だった建物(低層施設)の中身を何に変えるかの話でしょう?
建物(低層施設)の高さや形状については大幅変更はないと思っていますが。
No.182  
by 物件比較中さん 2009-06-03 17:02:00
そうそう、おっしゃる通りです。
建物の中に入る物自体(例:市役所とか)も、箱物と表現したのがわかりにくかったかもしれません。ごめんなさいね。

サッカープラザの代わりになにが入るのか、もしくは何が検討されているのか、知っている人がいれば聞きたかっただけですよ。

ちなみに私は言いだしっペの者ですが、複数のひとが“物件比較中さん”で登録しているみたいで、全部同一人物のの書き込みではないですから。あしからず。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-10 08:07:00
床の作りは残念な感じですよね、ちなみにうちは下の階の住人から文句を言いにこられたことがあります。
No.184  
by 匿名さん 2009-06-10 12:38:00
住人ですが、床に問題ありますか?
最初はふわっとした感じがあったのとちょっと傷が付き易いかなと感じたことはありますが、足音などはぜんぜんしないですし、慣れてしまうとむしろいい感じですが。
下階の方がよほど敏感な方だったのか、あるいは何かで大きな音を出してしまったとかでしょうか。
幸いなことに我が家はまったく気になりません。
No.185  
by 匿名さん 2009-06-15 08:07:00
子供がまだ小さいので、たまに走り回ったりしゃうんです。これはなかなかこっちもストレスになるんですよね。また下に響いてないかなって。
No.186  
by 匿名さん 2009-06-15 10:32:00
>184
足音が全くしないとは羨ましいです。同じマンションなのに部屋や階によって違いがあるのでしょうか?
家は上からの音がけっこう気になります。家は戸建てからの集合住宅なので、ある程度は覚悟していましたが、慣れるしかないですね。
No.187  
by 匿名さん 2009-06-15 11:52:00
>>186

部屋によって違い、もちろんありますよ?
スラブ厚が厚い方が音は響かないですから。
部屋によってスラブ厚違いますからね。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-15 21:25:00
そのスラブ厚というのはどこに記載が有るのでしょうか?
出来るかぎり大きな音は立てないようにしていますが気になります。
No.189  
by 物件比較中さん 2009-06-16 13:46:00
http://www.ct-shintoshin.com/equipment/structure.html
物件ホームページに載っていますよ。
約250mm、2F住戸と全住戸の一部305mmとありますね。
中空スラブって防音上どうなんでしょうかね???
No.190  
by 匿名さん 2009-06-16 19:25:00
>187さん
「部屋」によってスラブの厚さが違うというのは
何号室かによって違うという意味の「部屋」ではなく、
リビングとか水周り部分とかによって違うという意味ですよね?
No.191  
by 匿名さん 2009-06-16 20:07:00
>リビングとか水周り部分とかによって違うという意味ですよね?

違いますよ?
何号室かによって違うという意味の「部屋」です。
部屋番号によって違います。
ホームページではない、きちんと載っている資料がありますから探してみてください。
ネット上の冷やかしや、なり済まし住民でなく、本物の住民さんや検討者さんなら簡単に解るはずですから。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-16 22:42:00
本当に検討されてる方ならMRで聞くことをおすすめします。
正確な情報は直接聞くのが一番ですヨ!
No.193  
by 物件比較中さん 2009-06-17 11:19:00
物件ホームページに載っているデータが信頼できないデータか?
住友がだしてる情報なんだから、マンション購入時の冊子の掲載データと物件ホームページのデータは一緒でしょ???違ったら問題だよね。まあ、ざっくりとでなく細かく知りたいのなら別ですが。

しかし、中空スラブに関して誰か知識をお持ちのかたは・・・いないんですかね。教えていただけるとありがたいです。
No.194  
by 匿名さん 2009-06-17 13:01:00
192さんのおっしゃる通りですね。
HPのデータが信頼できないとは誰も言っていないと思いますよ。詳しくは載っていないという事ですよね。
なので詳しく知りたい場合はMRで聞くのが一番ですね。
No.195  
by 購入検討中さん 2009-06-17 13:46:00
193さん、中空スラブですが、約250mmありますし、フローリングも最近の直床はクッション材も入っているので生活上の防音は大丈夫だと思いますよ。LL45等級ですし。LH等級がいくつかは気になりますが。
データの確認がてら、実際にMRにいってみてはいかがでしょう?面倒だからこういった掲示板で聞いているのでしょうけどね。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-17 16:56:00
実際のところ在庫いくつあるんですかね?
先日MR行って聞いたのですが具体的数字は教えてくれなかったです 何故ですかね?築2年経つと中古だし、このまま売れ残りが続く可能性あると思うと考えてしまいます
No.197  
by 買いたいけど買えない人 2009-06-17 22:09:00
>196さん
イーストは10戸も残ってなかったですよ。一方ウエストは中層以外は結構残ってました。パッと見50戸ぐらいだったかな。
No.198  
by 匿名さん 2009-06-17 23:40:00
192です。
こうした掲示板での情報収集は大切ですが、その情報が100%正しいとは限りません。
特に施工・構造に関するデータをきちんと知ろうと思うなら直接MRで聞いてみて、と言う意味で書きました。
194さんフォローありがとうございました。
No.199  
by 購入検討中さん 2009-06-18 16:10:00
MRにいったら、デベの都合のいいような表現をされまくる(ましてこの不動産不況だし)。
数値データなんてホームページに載ってるし、MRでもらえる資料にも載ってる。
“数値データだけじゃよくわからんな、実際のとこどうなのよ”って聞きたいから、こういったコミュニティ掲示板があるんじゃない。数値データはわかった、では実際どうなのか知りたいときに、(100%の信頼度はないけど)こういうサイトで聞くといいんじゃないかな。匿名掲示板じゃ信頼できんな~というならこのサイトの存在意義自体に疑問符がつく。高いマンション買ったことをアピールする自己顕示欲の場では悲しいしさ。

デベが用意する情報にはデベの用意する情報なりの役割がある。マンションコミュニティサイトにはマンションコミュニティサイトなりの役割があると思うのですがどうでしょう?
No.200  
by 匿名さん 2009-06-18 17:13:00
199
何を今さら語っちゃってるの?

ここを信じる人は世間知らず。

三流週刊誌以下のレベルだよ

営業のなりすましや露骨な宣伝有り、なんでもありありじゃないですか

目くじら立てるのは、無駄なエネルギーですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる