株式会社新日本建物の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ戸田公園セレスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. ルイシャトレ戸田公園セレスタ
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-05-19 23:55:27
 削除依頼 投稿する

ルイシャトレシリーズのマンションです。

JR埼京線「戸田公園」駅より徒歩12分とちょっと遠いかな。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目163番2(地番)埼玉県戸田市下前1丁目7-26(住居表示)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-11-29 22:26:00

現在の物件
ルイシャトレ戸田公園セレスタ
ルイシャトレ戸田公園セレスタ
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目163番2(地番)埼玉県戸田市下前1丁目7-26(住居表示)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩12分
総戸数: 70戸

ルイシャトレ戸田公園セレスタ

207: 匿名さん 
[2009-02-06 22:29:00]
不思議なことに治安が悪いのに、住んでしまうとなんとも思わないんですよ。

都内もそれほど遠くはないし、子育て支援は充実しているので。

一長一短でだと思います。街選びは。
208: 匿名 
[2009-02-06 22:36:00]
学校が荒れていそうですね。車上荒らしやタイヤのパンク。暴走族とかがいるんじゃないでしょうね?
209: 匿名さん 
[2009-02-06 22:41:00]
「住んでしまうとなんとも思わない」って、あなたは結構神経が図太いんでしょうね。自分は嫌だな。犯罪に巻き込まれるのはゴメンだ。
埼京線て痴漢も多かったよね。性犯罪が多い街ってことはないよね?やっぱり、東武線沿線にしようかな?
210: 匿名さん 
[2009-02-06 23:03:00]
図太いって言われたのは初めてです!

すごく神経質なのでなんだか変なかんじです。今は戸田市には住んでいないですが便利だったし、友人がいたりで遊びに行ったりもするものですから。

一度住んでみたらいいのにと思います。
因みに志木駅がもよりの新座に住んだことありますが、そこも良かったですよ。
211: 匿名さん 
[2009-02-06 23:28:00]
いろいろとにぎあってますね。

近所に住む者です。
ミツカン酢工場の解体&建設の騒音を除いては
環境はたいへん良いですよね。
私たちもこのエリアを離れたくないので
ルイシャトレの購入を前向きに考えています。

が・・・

今一歩契約にすすめないは
やはりデベと施行会社の体力の無さでしょうか。
株価をチェックしてはタメ息の出る毎日です。

営業の方とは失礼を承知で
完全破綻を前提にしてお話しをしてきました。
救済の手が差し伸べられたり再生法が通れば
ブランドに傷がつく程度で済むでしょうが
私が最も恐れているのはデベと施行会社の共倒れです。
瑕疵担保責任とアフターの保証先
住宅性能保証制度と保険の有無
残戸の売却や売主の交代などなど…
残念ながら不安を取り除く材料はあまり見当たりません。
でも・・・
不況だからこその低金利や降価格は捨てがたい。
物件も環境も気に入ってるし。


入居済みの皆さんは不安を抱えながらも
前向きに検討して購入されたと思うんですが
瑕疵やアフター等の保証に対しては
どのように受け止めているのでしょう。
実際に顔を見て聞けないのが残念です。
212: マンコミュファンさん 
[2009-02-07 05:46:00]
あと、管理会社も良くないよね。問題あると思う。
213: 匿名さん 
[2009-02-07 17:46:00]
住むにはいい場所なのに、不況時はマンション選びも大変ですね。まさかこんな経済状況になるとは素人なのでわかりませんでした。

どこかこのマンションなら安心だと教えてくれる会社はないんでしょうか?
214: 匿名さん 
[2009-02-07 17:57:00]
戸田はお勧めの場所です。悪く言う人は実際よくわかっていない
人ですね。治安なんて、外国じゃあるまいし、極端に変わるわけない。

悪く感じるのは、倉庫や工場、自動車板金屋等住宅街にはあまり見られない
施設が戸田市内には多いからです。
水道料金や公園の設備等トータルで見ると断然戸田はお買い得なのです。
215: 匿名さん 
[2009-02-07 18:03:00]
今は絶対安心だと言える会社はないですよね。この消費マインドが低迷しているご時世、どの業種も厳しいの一言です。だから、価格も下がってきているわけですし。
賢明なのは今は買わないこと。根拠はないですが、とりあえず4月まで待って情勢を見極めたほうがよいかと。私は、今は検討に撤しています。
216: 匿名さん 
[2009-02-07 19:47:00]
倉庫街はトラックが多いでしょ。交通事故のもとで大気汚染で健康にも良くないよね。
どうなんだろうね?
217: 匿名さん 
[2009-02-07 19:48:00]
そうそう、もしかしたら、アウトレットにならないかな?4月以降で良さそうと思うけど。
218: 匿名さん 
[2009-02-07 20:04:00]
戸田市が心配な人は郊外に行けばいいんですよ。不便ですよ〜。車は絶対必要で、通勤は大変です。大気汚染が嫌な人は畑も沢山あって空気のいいところをオススメします。
219: ビギナーさん 
[2009-02-07 20:30:00]
オレは ニチモコミュニティが心配だな。
220: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 21:16:00]
いろいろ意見が飛び交っていますね。
どんな意見交換があってもいいんですが、実際に購入して住んでしまっている住人は今後どういった対策が必要なのでしょうか?いまは、物件も環境もとても気に入って住んでいますが、不動産屋や、管理会社に対してものすごく不安です。
ご愁傷様、という意見ではなく、なにかアドバイスをいただけたらありがたいのですが。。。
221: 匿名さん 
[2009-02-07 23:07:00]
まず、管理人への付け届けが必須だね。
それから、管理会社の意向には逆らわず、言われた通りに金を出す。たとえ住民の共有財産でも差し出す事かな。
222: 匿名さん 
[2009-02-07 23:09:00]
ボス的な立場の住民、長老的な立場の爺さん住民にはたとえ嫌なヤツであっても欠かさず挨拶と付け届け。とりあえずそれはやらないと。
223: 匿名さん 
[2009-02-08 12:44:00]
私、他のニチモ物件に住んでるけど、うちの管理人は情報を集めてるよね。何に使うか知らないけど。なんかすごく横柄な態度なんだよ。どっちがお客様なんだか分からないね。
ニチモってなんでこんな管理人しか集められないのかと思うよ。
高い管理費とっておいて。
224: 匿名さん 
[2009-02-08 13:05:00]
ニチモのマンションに住んでますが大規模修繕等の金を渋ろうとする一部の住民にはイジメめいたこともしますよ。
止めてほしいです。
225: 匿名 
[2009-02-08 13:12:00]
ニチモのマンションだけですか?他にも管理会社によって嫌なことをされたりということがあるんですか?あまり聞いたことがないのですが。
226: 匿名さん 
[2009-02-08 15:08:00]
>>221
>それから、管理会社の意向には逆らわず、言われた通りに金を出す。
言われた通りに金を出すって スゴイな(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる