株式会社新日本建物の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ戸田公園セレスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. ルイシャトレ戸田公園セレスタ
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-05-19 23:55:27
 削除依頼 投稿する

ルイシャトレシリーズのマンションです。

JR埼京線「戸田公園」駅より徒歩12分とちょっと遠いかな。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目163番2(地番)埼玉県戸田市下前1丁目7-26(住居表示)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-11-29 22:26:00

現在の物件
ルイシャトレ戸田公園セレスタ
ルイシャトレ戸田公園セレスタ
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目163番2(地番)埼玉県戸田市下前1丁目7-26(住居表示)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩12分
総戸数: 70戸

ルイシャトレ戸田公園セレスタ

247: 匿名さん 
[2009-02-14 09:24:00]
川口元郷のビーサイトに住むこの人は、今回の破綻とは関係なく、なにか根深い恨みでもあるのか、以前からニチモ嫌いで有名です。
このマンション自体に恨みはないと思うのですが。
これまでもそうでしたが、この人の八つ当たり書き込み見てると、とても哀れですね。
248: 匿名さん 
[2009-02-14 14:21:00]
瑕疵担保責任は?
249: 周辺住民さん 
[2009-02-14 14:31:00]
>>247
恨まれることをする会社ってことでしょうか。
250: 匿名さん 
[2009-02-14 15:56:00]
10年間の瑕疵担保責任を持つものを売りつけておいて
倒産(まだ民事再生希望中のようですが)するんだから、
恨まれて当然でしょ。

もっとも、2部上場会社で株価が公表されているんだから
契約者の自己責任も重いであろうが。
252: 匿名さん 
[2009-02-16 22:46:00]
MRはまだオープンしているのでしょうか?
253: 契約済みさん 
[2009-02-16 23:38:00]
こういう物件って、購入済みの人はどうなってしまうのでしょうか?
255: 匿名さん 
[2009-02-17 22:14:00]
厳しい言い方になり申し訳ないのですが・・・


> No.253さん

なぜ契約後にこのような事を言われるのか
私にはさっぱり理解できません。

少なくとも購入された皆さんは
デベの倒産や
それによって降り掛かるリスクがどんなものか
理解の上で契約されたと思うんです。
そういうご家庭には勿論口出すつもりはありません。

私が不思議に思うのは…
どうして契約前に
倒産後の保証を疑問に思わなかったのかという事です。
(ちなみに私達は購入を見送りました)。

ここで安易に質問を投げるより
まずはご自分で動いてみてはいかがでしょう。
担当者に電話するなり関連サイトで調べるなり
できることはいくらでもあると思いますよ。
自分達を守るのは他でもない自分達なのですから。
256: 匿名さん 
[2009-02-17 23:48:00]
> No.255さん

謝るような書き方をするのであれば最初からそのようなことを書かなくても良いのではないでしょうか?
第三者としてみていて意図がわかりませんが…
257: マンコミュファンさん 
[2009-02-18 23:22:00]
第三者さん1行目だけに反応してるね(苦笑)

てかもうここクローズしていいんじゃないの?
買った人は住人専用作ればいいし買わなかった人はヨソ行けばいいじゃん。
258: 親と同居中さん 
[2009-02-18 23:50:00]
ヨソへ? いやだね。
259: 匿名さん 
[2009-02-19 17:39:00]
ニチモに続いて施工したあおみも逝っちゃいましたね
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090219/5ioi9g/140120...
260: 匿名さん 
[2009-02-19 18:41:00]
ここの施工は森組のはずだが!?
261: 匿名さん 
[2009-02-19 19:23:00]
施工があおみなのはルイシャトレではシェソワ王寺と六甲道
ここは森組
262: 銀行関係者さん 
[2009-02-19 22:35:00]
森組は今日27円
263: 購入経験者さん 
[2009-03-22 22:52:00]
民事再生中で販売停止になっているようですが、購入した方は今どうしているのですか?
264: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-23 11:28:00]
>>263さんへ。
人の不幸がそんなに楽しいかい?
266: 匿名さん 
[2009-08-18 17:40:00]
新日本建物が買い取って売り出すみたいですね。

http://www.toda-celesta.com/index.html
267: 匿名はん 
[2009-08-18 19:21:00]
ホントだ!
しかもすごく安くなってる!
一番高いところで3998万か。。
売り出し当時、うちは5000万超えの部屋を検討していたから
売り出された時は5000万超えてる部屋もあったと思うが1000万以上値引きなのかと驚き。
あまりにも差がありすぎて住民レベルの差が出るのは明確だと思いますが
最初に購入した人との価格調整はできているのかな。。
しかし、ベリスタ戸田公園がほぼ完売になって
引き合いに出されない今から販売なんて考えてますね^^b
売り出し時にライオンズ戸田公園とバッティングして失敗した教訓かな?

瑕疵担保責任について瑕疵があった場合は新日本が責任を持つんでしょうかね。
色々と気になります。
268: 物件比較中さん 
[2009-08-26 23:13:08]
前より安くなっているようですが、それでもまだ高いような気がするのは私だけでしょうか?
270: 匿名さん 
[2009-10-03 20:26:11]
これからMRに行こうかと検討中です。
どうやら販売会社が変わって金額も安くなったようですが
こういう物件って買った後どのような問題が生じてしまうのでしょうか??
初心者でこれから勉強していくところなので教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる