住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04
 

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

401: 匿名さん 
[2014-11-03 14:02:46]
分譲、近隣トラブルに苦しんで逃げられず涙目w
揃いも揃って買えないんだろ、しか言えないってどんだけ能無しだよ
反論したいならトラブル回避の秘訣でも書いてなよ
買った買ってないでバトるなら、年収と貯金額でバトったほうが正しいだろうがw
つまり、貯金どころかゲッソリマイナス抱えてるお前らの完敗だわww
金利でいくら払ってんのか発表してみなよ
固定で大損してるバカもいるんだろがww
403: 匿名さん 
[2014-11-03 14:07:15]
諸費用だけでムダに持ってかれますよね、分譲って。
固定資産税だって年間数十万円かかるし、建物に対しての消費税だってかかる
まあ自分が買うときは登記ぐらい自分でやろうかなとは思ってます
404: 匿名さん 
[2014-11-03 14:09:28]
>>401
じゃあ、お前は家賃でいくら払ってるのか発表してみろよ。
いくらか知らんが、全部ドブに捨ててる金だよな?
405: 匿名さん 
[2014-11-03 14:10:53]
>>403
つまり、あんたはその費用をケチってボロ賃貸に住んでるわけだ。
痛いな。
406: 匿名さん 
[2014-11-03 14:11:50]
>>401 近隣トラブルに苦しむ率は?
賃貸の方が民度が低くて合いやすいのでは?
>>403
家賃には固定資産税等の維持費も含まれてるに決まってるじゃない。
大家の気持ちになれ。
407: 匿名さん 
[2014-11-03 14:12:26]
>>402
>賃貸の近隣トラブルは分譲のそれの比ではないぞ?

てかトラブルあっても引っ越せないのが分譲だっていってんのに、賃貸にもトラブルあるって主張してなんか意味あんのか?笑
お前、見るのもまとめるのも面倒な分譲のリンク貼ったやつか?
さっさとスペックまとめて具体例出せよバカ
仕事できないバカは一から勉強し直すか泣きながら立ち去るかどっちかにせえよw
408: 匿名さん 
[2014-11-03 14:14:59]
>>405
ボロ賃貸だと妄想しないと、お前のカス分譲が勝つ見込みがないってことか(笑)
普通の新築賃貸相手じゃ勝てないんだろうからな

おらっ?オラオラ?

(笑)
409: 匿名さん 
[2014-11-03 14:15:08]
>>401 スレのタイトルを見ようよ(笑)
貯蓄額対決ではないよ?
賃貸はお前が言う大損している大家の支払いに上乗せしてるからな?
おら?


411: 匿名さん 
[2014-11-03 14:16:33]
>>406
大家としてちゃんと利益出せるノウハウ持ってる人と、単に家買っただけの素人の自分を一緒にすんなよw
416: 匿名さん 
[2014-11-03 14:19:26]
>>407
分譲派がまとめる必要はない。
同じコストでは分譲の方が賃貸よりも仕様が高いのは常識。
それは違うというのが賃貸派の意見であり、賃貸派が何か1つでも出せばいい。リンクでいいから。
まあ賃貸は糞で決着ついてるんだが。
417: 匿名さん 
[2014-11-03 14:19:44]
>>413
削除及びアクセス禁止依頼しておきました。
418: 匿名さん 
[2014-11-03 14:20:26]
>>414
ボロだと決めつけないと死んじゃうのか

まあ、そう思わないと分譲惨敗だもんね
419: 匿名さん 
[2014-11-03 14:23:46]
>>416
賃貸派が詭弁に継ぐ詭弁で引込みつかなくなってるんだよ。
分譲並みの物件に分譲より高いコストを払って住む意味は無い。
論破されてぐうの音も出ないから、誤魔化してるだけ。
ホント、哀れだよな。
420: 匿名さん 
[2014-11-03 14:24:08]
>>416
まとめるっていっても、大した手間じゃないのに頑なにやらないのは何故?
おら?だから?

分譲派が、賃貸を下に見たくてしょうがないんならさ、あえて低スペックの賃貸情報のリンクでも引っ張ってくればええんじゃないの?
421: 匿名さん 
[2014-11-03 14:24:21]
>>418
実際ボロだろw
422: 匿名さん 
[2014-11-03 14:25:01]
賃貸派のいうように賃貸の方が幸せでも構いません。分譲マンション買ってローンに苦しいと思われて結構です。

ですので、普通の分譲マンションと普通の賃貸マンションが同程度であるという嘘について証明して下さい。
423: 匿名さん 
[2014-11-03 14:25:48]
290のリンクに関していうなら、これどうみても普通のスペックですよ
特筆すべきスペックなんてないでしょ
こんなもんでドヤ顔してる分譲クンって何なのばかなの?
426: 匿名さん 
[2014-11-03 14:27:24]
>>418
賃貸派は現実をこんなところで知ってしまったようで哀れ。
虚勢が見てて恥ずかしい。
賃貸が分譲に並ぶには分譲賃貸か高級賃貸のみ。
分譲賃貸では買った方が安い。
賃貸は安いからこそメリットがある。
気づくのに10年以上は必要だったか?でも気がついて良かったな。
427: 匿名さん 
[2014-11-03 14:28:25]
>>421
新築だよん

君の家はボロ屋なのかそーなのか
かわいそうに
428: 匿名さん 
[2014-11-03 14:29:25]
>>423
ちなみに、スーモで>>290と同設備の賃貸物件を家賃25万円以下で東京で検索したら一軒もなかった。
431: 匿名さん 
[2014-11-03 14:33:01]
おらはおらじゃないが、
賃貸派は >>378 のトイレでも見てろ。
432: 匿名さん 
[2014-11-03 14:33:12]
>>429
不動産屋に騙されて変な物件買っちまったのか。。。
後悔しても遅いよ、あれほど注意しただろうに。。
クソ物件握らされて泣いてるお前の家族悲惨(笑)
お前惨敗!
434: 匿名さん 
[2014-11-03 14:35:28]
いろい後悔してるんだろね、分譲さんも
そうじゃないとこんなスレで騒がないよね
後悔の数だけレスが進むんだろうなぁ

一生の買いもんなんだからさ、ヘタこきたくないもんですね
435: 匿名さん 
[2014-11-03 14:35:53]
>>432
所詮は賃貸。
ネットならいくらでも新築だ、高スペックと言える。
哀しいね。
人の家を借りて住むんだ。
ダサ。
436: 匿名さん 
[2014-11-03 14:36:45]
>>433
死ぬまで二度と新築に住むことは許されてないお前が何言っても哀れだわ(笑)
441: 匿名さん 
[2014-11-03 14:39:55]
>>437
買うことがあったとしてもキャッシュです
君のように不動産屋にまんまと騙されて固定か変動か知らんけど無駄金払いながら借金苦に陥るようなことはせんよ
ちなみにローンいくら借り入れたん?
442: 匿名さん 
[2014-11-03 14:40:18]
新築に住むんじゃないよ。住まわせてもらってるだよ。自分のものではないんだよ。綺麗に使わないと敷金がなくなるよ。
444: 匿名さん 
[2014-11-03 14:41:35]
分譲派は出してるよ津田沼の物件で。
賃貸派は認めたくないし、他の何も出せないようで荒らすだけ荒らす。
上の方ではディスポーザーもほぼない、LOW-eも知らないしことがばれている。
住宅に興味がないのであれば、安さを追及するしか賃貸派勝利の道はない。
安くていいじゃん。貯蓄で勝負したいんだろ?
445: 匿名さん 
[2014-11-03 14:41:37]
>>439
ボロいの?と聞かれたから新しいよ、って説明しただけですね
別に新しいことを自慢しようなんて思ってませんよ
勝手に自慢ととるなよ(笑)
446: 匿名さん 
[2014-11-03 14:42:10]
>>443
ローンいくら?
447: 匿名さん 
[2014-11-03 14:43:10]
固定金利で苦しんでる人、ここにいる?

変動は変動で心休まらないし、きついけどさ
448: 匿名さん 
[2014-11-03 14:43:16]
290の分譲と同レベルの賃貸は家賃25万円以下では存在しない。
450: 匿名さん 
[2014-11-03 14:44:25]
>>444
ディスポーザーもlow-eもついてない分譲は斬り捨てですか?
451: 匿名さん 
[2014-11-03 14:45:06]
>>446
家賃いくら?
452: 匿名さん 
[2014-11-03 14:45:18]
>>449
金かしてもらってるんだろ
ぷぷ

おうらぁ〜?
453: 匿名さん 
[2014-11-03 14:45:43]
>>441
定年前にキャッシュで買うのと、家を2回買うのと何が違うの?
賃貸派なら死ぬまで賃貸に住め。
新築渡り歩くらしいからな。
455: 匿名さん 
[2014-11-03 14:47:58]
>>451
ぷぷ
やっぱローン大変なのね
キャッシュで買う甲斐性もねえのかw

おいくら千万円かりちゃったの?
後悔してんの?

働け働け!
456: 匿名さん 
[2014-11-03 14:48:33]
>>450
切り捨ててないだろ。同程度ってことで1つ出しただけ。分譲のスペックが下がれば賃貸も当然下がるだけ。
457: 匿名さん 
[2014-11-03 14:49:01]
290の分譲レベルの賃貸物件は家賃25万円以下では無い。
458: 匿名さん 
[2014-11-03 14:49:56]
>>450
LOW-eは賃貸でも当たり前と言ったり知らないのがよくわかり、滑稽だなと。
ディスポーザーついてない分譲マンションは切り捨てでいいよ。
ディスポーザーがないから見送る人は多数で、そんなマンションに住むなら建売の戸建の方が良い。
459: 匿名さん 
[2014-11-03 14:50:46]
>>453
分譲の悪しき点は、まず馬鹿みたいにローン組んじゃうことな
キャッシュで買う分には否定しないよ自分は。
お前はいくら借金してんだよ?
額によっちゃ孫の代までバカにしてやるぞ(笑)
461: 匿名さん 
[2014-11-03 14:51:48]
>>458
切り捨てた時点で、負け


議論として完敗ですよあなたw
464: 匿名さん 
[2014-11-03 14:54:30]
>>460
借金野郎ww

借金ほど人間が落ちた証拠になるものもないんだぞ
そんなことも知らずに不動産屋にのせられて契約して情弱にもほどがあるわ

いくら借金したんだよ
465: 匿名さん 
[2014-11-03 14:55:11]
>>461 なんで??
290もディスポーザーないみたいだけど、賃貸はそれ以下なんだよね??
466: 匿名さん 
[2014-11-03 14:55:48]
>>463
切り捨てた時点で負けなんだよ
ディベートしてんだからそれぐらいわきまえとけよボケw
467: 匿名さん 
[2014-11-03 14:55:58]
レンタカーで車自慢するのとどこが違うの??
468: 匿名さん 
[2014-11-03 14:57:37]
>>465
え、意味わからんの?
分譲と賃貸でディベートしてんだからこういう分譲は論外とか自分で切り捨てた時点でアウト
469: 匿名さん 
[2014-11-03 14:59:18]
>>466
賃貸は分譲に勝てない。
>>467
まあ家に興味がないんだよ。
相手にしてもかみ合わないのはこのせい。
小さいころから酷い環境で育ってきた人が多いんじゃない?団地とかさ。
470: 匿名さん 
[2014-11-03 15:01:38]
ディベートレベルの返しが賃貸さんから何にもないんだけど。

ディベートっていえるレベルに達してない時点で賃貸さん負けでしょ?
471: 匿名さん 
[2014-11-03 15:02:08]
>>462
猿真似レスするような低能かよ
お前、全部「真似事」だな
そりゃ不動産屋の言いなりにもなるわな
猿が借金か。。。
で、変動?固定?
ローンいくら借り入れたん?
472: 匿名さん 
[2014-11-03 15:03:19]
>>470
じゃあ猿真似のレスしてるやつつまみ出せよ
ディベートわかってないみたいだぞ
473: 匿名さん 
[2014-11-03 15:04:00]
>>468
分譲にもグレードに差があるだろそりゃ。
賃貸のグレードも最下層まであるだろ。
普通の賃貸で290程度のものを出してみろって。
290≦普通の賃貸を証明しないと賃貸は負けだよ?
負けてるけど。
474: 匿名さん 
[2014-11-03 15:06:39]
>>469
>賃貸は分譲に勝てない。

なんだそりゃ
理由もないのかよw
念仏みたいに唱えてろよww
分譲が最初に大きなマイナス背負ってること忘れてんのかよ
現実見ろよw
475: 匿名さん 
[2014-11-03 15:09:58]
ようするに分譲と賃貸では普通と呼ばれるものに差があり、その差は乖離してるってことです。
290は普通の物件であり、普通の賃貸物件と比較しましょうということ。

不動産所有してるひとにとってこんなこと当たり前のこと。ディベート云々持ち出すことではないんだよ。ようするに賃貸だと知らないしわからないんだよ。それでいいじゃない。購入しようとしなければ情報収集することもないんだし。
476: 匿名さん 
[2014-11-03 15:11:22]
290のスペックの何がそんなに高スペックなのか。
普通に最新の賃貸でもついてるものばかり
実際に見てきたらいいのに。

賃貸は実際に見るのが一番はやいですよ
477: 匿名さん 
[2014-11-03 15:14:08]
誰も言ってないよ。普通だよ。賃貸でも普通なんでしょ?家賃と物件教えてよ。普通って言うけど見つからないんだよ。普通ならネットで簡単に見つけられるんだよ。
478: 匿名さん 
[2014-11-03 15:15:03]
>>475
自分は賃貸も分譲も知識あるけどね

分譲派も最新の賃貸事情を知らないでしょう
しらないくせに想像で言ってるんだから噛み合わないよね
479: 匿名さん 
[2014-11-03 15:15:21]
>>476 大丈夫かよ。文読める?
高スペックではない分譲の例がそれだよ。
賃貸実際に見たけど、いくら見ても安っぽい。
480: 買い換え検討中 
[2014-11-03 15:16:06]
本でも読んだけど、住宅ローンほど安い金利で借りれるローンはない。賃貸の身軽さはわかるけど
安くて分譲並みの設備の家の方が少ない。
家族がいれば自分が死んでも団信で家のローンはなくなる。

金利が安い今は逆にキャッシュで払う方がどうかなっておもうね。余ってんなら良いけど...
車なり欲しいものをローンなしで買う為に取っておく方がよっぽど得。

ローンの利子なんて3000万借りても月2万ぐらいでしょ。

マンションか戸建てかの選択は分かれても、賃貸か分譲ならやっぱり分譲ってなるよ
481: 匿名さん 
[2014-11-03 15:17:19]
>>477
知りたいならちゃんと探せよ
自分の検索の下手さを人のせいにするんじゃない
482: 匿名さん 
[2014-11-03 15:19:33]
>>479
だからお前はいくら借金してんだよ?
それ言わないと話すすまないだろうが
483: 購入検討中さん 
[2014-11-03 15:20:54]
私は賃貸派なんだけど分譲買う事にした。

買うなら夫婦双方の親が500万づつ計1000万援助してくれるから。
これで賃貸との損得が逆転した。

妻がマイホーム欲しがっていると言うのも有るけどね。

こんな人多いんじゃないかな。
484: 匿名さん 
[2014-11-03 15:20:56]
賃貸は同じような立地とコストでは分譲にかなわないものだから他の話にすり替えようと必死だな。
仕様は負けでいいじゃないか、賃貸派よ。
出せないんだから負けたんだよお前らは。***なんだよ。
485: 匿名さん 
[2014-11-03 15:31:46]
>>475
>290は普通の物件であり、普通の賃貸物件と比較しましょうということ。

なんでそんな意味ないことを?

仮に、自分の住みたい住居の立地とグレードが特定の分譲マンション相当だということが明確なら、
その物件そのものないし近隣の分譲賃貸の家賃調べて、両者でかかるコストを比較すりゃいいじゃん。
そのなんで題材にされてるかわからん(嫌がらせ?)周辺区かつ駅遠って微妙なマンションも、
1年以内に賃貸ででてくるだろ。

「普通の分譲」「普通の賃貸」なんて神学論争しても意味ない。
486: 匿名さん 
[2014-11-03 15:32:25]
じゃあ具体例を出して下さい。
私も賃貸を見て、こんなもんかとしか思ったことないので。
487: 匿名さん 
[2014-11-03 15:34:28]
分譲賃貸の答は出ている。
普通の賃貸の物件で290を超える物件を教えくれ、頼むから。
488: 匿名さん 
[2014-11-03 15:39:22]
>>485
もともとは分譲マンションのスペック程度は賃貸マンションでも普通って言い出したことが発端なんだけど。

で普通ってのはまあ50%以上ってのが最低限だよね。だとすると、分譲マンションで50%以上の仕様は賃貸でも50%以上は当たり前(ディスポーザーなんかはそんな感じかな)ってことを証明してみろってことだよ。意味がある、ないでなく嘘はいかんよと。

1つ賃貸でてたけど、賃貸ならああやって鉄骨軽量にしたりしてコストをさげるのは当然なんだよ。あくまでも普通、一般論だよ。同じ程度(あくまでも程度)すら無理なことを主張し、例すら出さないんだから。
489: 匿名さん 
[2014-11-03 15:57:43]
賃貸は認めたくないんだろうな、敗北を。自分の歩んできた人生が普通以下だったことを。
だから借金がどうのこうのしか活路がなくなってるわけだ。
住宅ローンは確かに借金だけど、消費者金融なんかとは同じにされたくないな。
住宅ローンを借りないと65歳まで賃貸になっちまう。
恥ずかしい。
490: 匿名さん 
[2014-11-03 16:05:45]
賃貸派の詭弁はもういいから、今度は説得力のある賃貸と持家の比較のリンクでも張ってよ。
詭弁が得意なFP様が意味もなく比較してるのをさ。
持家派が完敗するような比較が見てみたい。
496: 匿名さん 
[2014-11-03 16:29:52]
賃貸静かになったね。
検索に夢中なのかな?例がほとんどないから検索も困難。

賃貸はもう少し勝てる要因を他で探せ。
引っ越しの自由度も子供の成長とともに難しくなると何度も出てきてるからそれは出すなよ?
やはり狭いアパートで暮らすのが一番幸せなんじゃ?
497: 匿名さん 
[2014-11-03 17:02:34]
退職直前に都心30分弱の都区内に2軒目90㎡台購入。LOW-eだし外断熱、勿論ディスポーザー。
大震災前に購入でエコポイントも30万。1軒目を売買で家賃収入が無くなり

厚生・企業年金等の年収4百万円強になったが、繰り上げ返済でローン残高もあと少し。住宅取得控除は
サラリーマンには良いが毎年課税申告が必要だと少し面倒、返却は貰うけど。築10年前に完済できそう。

妻も店経営で私の現役時より収入多いかも?隣駅に6千万円強の家をローン無しで購入。家族を呼ぶ
つもりだったらしい。自分一人の買い物の支出と住居費他の支払いだけで他の費用は妻が支払う。

高い賃料払って賃貸に住む住むメリットて何? 持ち家だと生活保護は受けられないな。
498: 匿名さん 
[2014-11-03 17:30:44]
賃貸のメリットは近隣トラブル時の引っ越し先が容易なこと。
未だ見ぬ隣人に恐怖を抱いく賃貸派は、先のローン破綻の可能性など様々なことが障害になり、賃貸優位と考えなければ落ち着くことができません。
このサイトになぜがやってきた賃貸派の人は、知りたくもない現実を知り、崩壊してしまいました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる