住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04
 

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

940: 匿名さん 
[2014-12-23 10:37:34]
ぎりぎりなのかな~
頭金で貯金削ってローン組んで小遣い5万とかになるのが嫌。

家賃よりローンが安いならいいけど。
941: 匿名さん 
[2014-12-23 11:02:11]
ローンより安い賃貸=たいした家ではない
942: 匿名さん 
[2014-12-23 11:26:23]
>>940
ローンにすると小遣いが5万になっちゃうなら

老後の賃料を考えると、そもそも5万円以上の小遣いを使ってる今が無謀なのでは?
943: 匿名さん 
[2014-12-23 16:06:36]
老後の賃料って言うけど今マイホーム買ったって老後には築35年だよ。
建て替えやら住みかえでまたローンでしょ
944: 匿名さん 
[2014-12-23 16:24:07]
建て売りじゃなきゃ40、
50年は保つから40代で建てるなりすれば良い。尚、補修は必要です。
945: 匿名さん 
[2014-12-23 18:52:36]
>>943
そのときはもう35年ローンは組めない。
でも賃貸よりはまし。
946: 匿名さん 
[2014-12-23 19:16:30]
>>943
まあ、賃貸様が老後に払う賃貸料より低額で建て替えやリフォームは可能ですけどね
947: 匿名さん 
[2014-12-23 19:39:39]
70歳とかで本当に賃貸探せるのか?
948: 匿名さん 
[2014-12-23 19:55:15]
金があれば何でもできるよ
ない人は何もできないけどね
949: 匿名さん 
[2014-12-23 20:46:36]
保証人どうすんだ
950: 匿名さん 
[2014-12-23 20:48:12]
ふつうは子供や孫が、あ、いない場合ね。
951: 匿名さん 
[2014-12-23 21:24:54]
金がある人が賃貸かマイホームかなんてどうでもいいんだけど。
952: 匿名さん 
[2014-12-23 21:45:35]
無謀なローン組んで老後までローンがあるより
賃貸でそれなりの暮らししたほうがいいと思うの。
953: 匿名さん 
[2014-12-23 21:48:12]
要するにボロイアパートでも安けりゃ満足ってことだよね。住まいに興味なけりゃそれもひとつの選択だな。
954: 匿名さん 
[2014-12-23 22:07:24]
老後も今の家賃払うってわけにはいかないからボロアパートに住んでるかもしれないね。
年金だけなら市営なんかにも住めるよね。
955: 匿名さん 
[2014-12-23 22:13:25]
市営住宅とか、家に拘りのない人が多いもんだな。
956: 匿名さん 
[2014-12-23 22:14:48]
普通に所得があれば、マイホーム買うのって無謀ではないからね。
自分の幸せは自分しかわかんないからね。
ただ、他人から見たら老後賃貸や公営住宅に住むよりマイホームの方が幸せだろうとおもうだけだから。
957: 匿名さん 
[2014-12-23 22:25:02]
だからってマンションローンで買わないよ。
958: 匿名さん 
[2014-12-23 22:28:28]
人の取り方1つだよね。

ローンなんてしないって恰好いい言い方だけど、世間は所得が低いって捉えるよね。

いいんじゃないの。無謀なローンするよりは堅実なんだし。
959: 匿名さん 
[2014-12-24 16:08:27]
金持ちに見られたいから幸せそうに見られたいからマイホーム買うのか

へぇ~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる