住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04
 

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

880: 匿名 
[2014-12-09 17:36:54]
駄文だけど、何が言いたいんだかね。
881: 匿名さん 
[2014-12-09 18:09:47]
賃貸に住んで、家を持ちたい持とうと思う人の割合

持ち家に住んで、賃貸に移ろうかなと思う人の割合


これで答えでるやんね、多いほうの価値やで
882: 匿名さん 
[2014-12-09 19:06:17]
主観でものを言っても説得力ゼロ
883: 匿名さん 
[2014-12-09 19:15:53]
>>882
881が主観だけかな?
884: 匿名さん 
[2014-12-09 19:26:47]
オンリーですが、それがなにか?
885: 匿名さん 
[2014-12-09 20:23:30]
>>884
881を証明はできないけど、明らかでしょ。
前者の圧勝。
886: 匿名さん 
[2014-12-09 20:40:09]
分譲マンションのモデルルームに来る人数
vs 不動産屋に賃貸マンションを求めて来る人数
ファミリー向けの70平米以上で比較したら分譲の圧勝。
887: 匿名さん 
[2014-12-09 20:59:31]
>>886
以前、70平米以上の賃貸求めて不動産屋さん行ったら、70平米以上なら皆さん購入するので、そんな物件はほとんどないですよと言われた。分譲賃貸は物件数がないし。
888: 匿名さん 
[2014-12-09 21:10:19]
ローンの辛さが滲み出ていますね
889: 匿名さん 
[2014-12-09 21:16:03]
>>888
ローン≠辛い。
親からの贈与もあり、家賃の半分でマンション住んでますわ。
890: 匿名さん 
[2014-12-09 23:11:06]
ここって、そもそも「幸せ」の定義がされていないから、キリがないね。
891: 匿名さん 
[2014-12-09 23:20:51]
幸せを味わったことがないのですね
定義などありませんよ
幸せじゃないと理解できないと思います
892: 匿名さん 
[2014-12-10 02:36:09]
>持ち家に住んで、賃貸に移ろうかなと思う人の割合

まあそんなん滅多におらんわな 賃貸の方がええって、誰も思わんゆうことや
893: 匿名さん 
[2014-12-10 06:41:45]
>>890
ループしてるね。
前に幸せは定義できないからコストで比較をしてたけど、賃貸の意見は悲しいものだった。
894: 匿名さん 
[2014-12-10 10:44:57]
朝から悲しいねぇ
895: 匿名さん 
[2014-12-11 01:31:42]
このスレの論点は、戸建てか、マンションか、ということではなく、自己所有と賃貸と、どちらが幸せか、ということですよね。経済的に無理がなく健康で愛情に包まれていれば、どちらでも大差ないと思う。それはむしろ、ライフスタイルの違い。気軽に移り住みたい、あるいは移り住む必要があるなら、賃貸の方が気楽かな。私は地方に戸建ての持ち家があったけど、今は都内の職場近くに賃貸で住んでいます。
896: 匿名さん 
[2014-12-11 11:36:21]
現役の時は仕事に便利な場所に賃貸、定年後は信州とか首都圏に近く自然豊かな地方に定住して四季を楽しむ、なんて幸せ。
897: 匿名さん 
[2014-12-11 12:05:50]
>896
現役の時は郊外の分譲マンションで、今は田舎暮らしです。
田舎暮らしの希望者と多く接する機会が有ります。
定年後に考えるのでは遅すぎると思います、あれこれ悩み決断が付かない方が多いです、たぶん実行しないと思います。
>現役の時は仕事に便利な場所に賃貸
仕事人間では将来の田舎暮らしは無理と思います、日頃から遊び心と夢を持っての行動が良いです。
898: 匿名さん 
[2014-12-17 09:22:47]
>>896
それは、家賃プラス ローンで払う程度の額を貯蓄に回せる人しかできません。でないと、定年後に100歳までのローン組みますか?生活費は?年金足りないですね。
899: 匿名さん 
[2014-12-17 09:31:18]
確かに、現役時代に賃貸っていう意味が分かりませんね。
便利な場所に住みたいなら、現役時代に分譲マンション、定年時にローン完済売却、田舎に移住…となりませんか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる