住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04
 

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

920: 匿名さん 
[2014-12-19 22:19:36]
>>918
老後はどうするの?
921: 匿名さん 
[2014-12-19 23:51:30]
>>919

借金が資産を上回るケースが問題。あくまでリスクの話。
922: 購入経験者さん 
[2014-12-20 06:06:13]
属する全ての人が、幸せか不幸かは、個々人の問題。

でも、マイホームを保有する人は、所有する満足感のある人の方が多いだろうし、それなりの収入がある人が多いと思うから、相対的には、あきらかに「マイホ-ム」に属する方々が幸せでしょうね。
923: 匿名さん 
[2014-12-20 08:55:00]
マンションなら管理費修繕必要だし古いほど高くなるなら老後も大変そう。
戸建てもボロくなると修理費がドカンときそうだし。

こわいな
924: 匿名さん 
[2014-12-20 09:14:23]
>905

ローン+管理費+修繕費+固定資産税<賃貸料にはした。頭金4千万円払った時貯金
2、3百万円で何かあったら大変と思ったが何もなく、貯金も千2,300万円に回復。

ローン残額あと数年で完済できるけれど住宅取得控除後8年あるから、
10年過ぎたら一気に完済にしよう。それまではゆっくり返済。
925: 匿名さん 
[2014-12-20 10:07:48]
ローンの負債を差し引いても金融資産が4千万以上ある、大きな支出も無い、想定外を除けば今のところ不安なし。金銭のストレス丸で無し。
926: 匿名さん 
[2014-12-20 12:09:38]
ろーんさんご苦労さん
927: 匿名さん 
[2014-12-20 13:12:32]
大多数がローン組んで建てますよ。
928: 匿名さん 
[2014-12-20 13:19:57]
健康面で引っ掛かったり、一定の安定収入じゃないなど社会的信用が無くてローン組めん人は賃貸しかない。
929: 匿名さん 
[2014-12-20 13:29:46]
自分のものにすらならないものに払い続ける方がよっぽどご苦労だよね。
930: 匿名さん 
[2014-12-20 13:35:18]
ローンレンジャー
931: 匿名さん 
[2014-12-23 09:41:19]
4000万も頭金入れないと家賃よりローン管理修繕費が安くならないのか…。

932: 匿名さん 
[2014-12-23 09:50:38]
貧乏さんは無謀なローン組むと地獄ですよ。
933: 匿名さん 
[2014-12-23 10:03:29]
家賃より安くないと無謀なローンだからね。
934: 匿名さん 
[2014-12-23 10:12:51]
家賃だけでは駄目、一戸建てなら固定資産税も加える、駐車料金はマイナス?
マンションなら管理費、修繕積立金も加えて、駐車料金は±ゼロ?
935: 匿名さん 
[2014-12-23 10:14:48]
保険料も高くなりますからね。
936: 匿名さん 
[2014-12-23 10:24:34]
でも、賃貸様は、老後の賃料を貯金しないとダメですよ?
937: 匿名さん 
[2014-12-23 10:28:06]
大丈夫だよ。ローン組むよりゆとりあるから。
938: 匿名さん 
[2014-12-23 10:30:57]
まあ、ギリギリ生活で賃貸に住んでる人だから、こういう一連の発言になるのでしょうね
939: 匿名さん 
[2014-12-23 10:31:48]
>>937
とりあえず、賃貸よりマイホームの方が幸せってことはわかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる