住宅ローン・保険板「賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-13 09:53:04
 

損得はもちろん精神的にも・・・自由に意見を出し合いましょう!

[スレ作成日時]2012-09-12 21:14:10

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸 vs マイホーム 幸せなのは?

900: デベにお勤めさん 
[2014-12-17 14:59:27]
今日は不動産屋がお休みです。

活発ですね。
901: 匿名さん  
[2014-12-18 13:54:46]
人それぞれの幸福を追求すればよろしい。
902: 匿名さん 
[2014-12-18 20:47:02]
ローン地獄で貧乏暮らしはねー
903: 匿名さん 
[2014-12-18 22:14:07]
>>902
家賃やローンの支払い額によってどっちも地獄では?
904: 匿名さん 
[2014-12-18 22:18:56]
頭悪い人はすぐそう云う
905: 匿名さん 
[2014-12-18 22:58:40]
家賃よりローンのがだいぶ安いならいいんだけどね


906: 匿名さん 
[2014-12-18 22:59:16]
はい、無知さん登場
907: 匿名さん 
[2014-12-18 23:00:59]
安いの?
908: 匿名 
[2014-12-18 23:43:45]
分譲賃貸ですから、お高いですよ
ローンのかた御苦労さま
会社負担ですから余裕綽々ですよ^^
909: 匿名さん 
[2014-12-19 07:30:23]
家賃補助が出るやつは賃貸でいいんじゃない?
上に何度も出てるから。
そうでないやつらの話がここでされていて、賃貸のメリットは、ほぼ全て机上論、理想論とされてる。
910: 匿名さん 
[2014-12-19 08:04:17]
俺は親の持ち物件にすんでるから賃貸安いし将来は自分のものになるのよね

将来はここを取り壊してコンパクトな家を1000万くらいでたてるか他人に貸すか
世の中の流れを見つつどうするか考え中
田舎に家を建てようかとも思って物件見ながら自分の力量と相談中
911: 匿名さん 
[2014-12-19 08:25:57]
結局、賃貸様はローンが怖いというだけて、老後の賃料をどうするのかとか、かたりませんね~
912: 匿名さん 
[2014-12-19 10:16:37]
老後は親の家を引き継げばいいのです。
913: 匿名さん 
[2014-12-19 11:08:46]
911
ローンは怖くないと無下に勧める悪徳よりかは
ずっと親切だよ
914: 匿名さん 
[2014-12-19 11:28:23]
ローン破綻する人って賃貸でも破綻するでしょ?
何でローンだけ怖いの?
915: 匿名さん 
[2014-12-19 11:34:25]
そんな頭悪い人には誰も教えてくれないよ
916: 匿名さん 
[2014-12-19 11:36:46]
無理にローンを進めるって支払いが身の丈に合わないか所得が低いか貯金が無いか・・・。全て己の甲斐性がないってことだよね。
917: 匿名さん 
[2014-12-19 19:03:12]
ローンが怖いって人は、年収500万未満で上がる可能性のない人?
918: 匿名さん 
[2014-12-19 19:07:29]
>>914
賃貸なら収入が減った場合に転居が容易というのが賃貸派の主張。
確かに破綻するよりはまし。
919: 匿名さん 
[2014-12-19 19:29:32]
破綻するほどに貯金も無いということなら資産があった方がましかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる