三井物産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. アサカレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28
 

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

現在の物件
アサカレジデンス
アサカレジデンス
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 206戸

アサカレジデンス

912: 匿名さん 
[2010-10-11 13:48:08]
在庫処理を手伝ってくれるカモ客を
そのまま帰らせるわけないだろww
913: 匿名さん 
[2010-10-11 16:10:22]
ここの話題はもういくら値引き出来るかだけだな。
914: 匿名 
[2010-10-11 22:38:30]
メインの売主が三井物産だから、大した値引き額はひきだせないかと。
7%以上いった人っているのでしょうか?

販売代理の伊藤忠ハウジングも余所にくらべてのんびりしているし、まあ値引きで買う物件では無いだろうね
915: 匿名さん 
[2010-10-11 22:57:33]
ここの販売員は委託ですよ。私の担当者は前はブリリアの販売をしてたと言ってましたから・・。
916: 匿名 
[2010-10-12 15:13:52]
>>911 え〜酷いな(笑)

三十代の夫婦で、ごく一般的な恰好でいきましたよ。少なくとも不審者じゃないと思いますが…。

でも、この日に違うMRを見てきたのですが、妻がとても気にいっていて、そっちになりそうです。
917: 匿名 
[2010-10-14 21:10:54]
お買い得な価格になったかな?
918: 匿名さん 
[2010-10-17 17:45:11]
まだ、やってんのかよ!
早く終わらせてよ!
今時代は高値なんだからさ!
こんな安くやられていたら、目障り!
919: 匿名 
[2010-10-18 13:14:23]
>>919
ぼったくり価格設定の悪徳業者乙
920: 匿名さん 
[2010-10-21 13:52:45]
滅茶苦茶高い価格で売り出したのはココでしょ。
売れなかったからダンピング価格で売ってるだけでしょ。
921: 匿名さん 
[2010-10-21 20:00:43]
レーベンが逃げる前は、確か坪200万以上でしたよね。
922: 匿名さん 
[2010-10-21 21:28:31]
値引きしても売れないって本当悲惨だな
923: 検討中 
[2010-10-25 02:03:46]
よろしければ教育環境について教えて下さい!8小、4中の評判はどうでしょうか?(荒れてる噂は全く聞きません。一見のびのびした印象を受けました)特色などありましたら教えて頂きたいです。

中学受験に熱心かどうかも気になります(我が家はマンション買って私立に行かせられる経済状況ではなく、みんな受験みたいな環境だったらきついので…)。
夫婦共に公立のほうが偏差値が高いような地方出身なのですが、首都圏は私立のほうが良いとか聞きまして。
でも私立に行かせるお金はないので、公立で充分な教育ができるのが理想です。朝霞(とくに4中)はどうなのでしょうか?
924: 匿名 
[2010-10-25 20:41:27]
学内の大きな荒れはないですが、虐めが横行しています。

どこの学校もあると言えばあるんでしょうが。

虐められやすいタイプで無ければ問題ないと思いますが、モヤシっ子や、口が生意気なお子様は注意ですよ。


経済的に余裕があれば、私立をお勧め致します。
925: 923 
[2010-10-26 05:50:03]
924さん、ありがとうございます。
うーん、どこの学校もそれなりにあるとはいえ、気になりますね…

ありがとうございました!
926: 匿名 
[2010-10-29 22:09:51]
私は8小、4中出身です。といっても随分前の話ですが(笑)。
4中ですが特に荒れているということはありませんでしたよ。他の中学はいじめとか色々な噂がありましたが、4中は平和でした。
高校受験は県立を第一志望にしている人が多かったです。私も県立に進みました。
中央公園も図書館も近いのでとても便利でした。
安心して暮らしていける所だと思います。
927: 923 
[2010-10-31 06:58:40]
926さん、回答ありがとうございました!本気で検討しているところなので安心しました。
高校もできれば公立にいってくれたらありがたいくらいの家計状況なので、県立志望が多いならうちにはちょうどいいのかも…
うちの子どもはまだ未就園児なので小学校や中学校に入るのは少し先の話ですが、もし購入したら926さんの時のような環境であってほしいなって思います。
928: 気になって… 
[2010-11-01 21:49:41]
でかでかと垂れ下がってたマンションの横断幕が無くなった。
今週号のスーモ首都圏版の後ろの方にある販売中物件リストからも消えている!
もしかして完売???


関係者さん教えて下さい
929: 匿名 
[2010-11-02 08:42:54]
昨日入ってたチラシみたら残り7戸みたいでしたよ。
先が見えてきたので撤収準備をしているのでは?
930: 匿名はん 
[2010-11-06 21:56:18]
夏に一度、MRを見に行ったことがあったので、時々ハガキや折込チラシが送られてきます。

値下げに必死ですね。

つい先日送られてきた折込チラシは
「10/31までに契約した方で、成約された方には100万円分の旅行券もしくは100万円分の家電購入券プレゼント」
なんて書いてありました。

931: 匿名さん 
[2010-11-07 11:03:09]
実際には旅行券とか家電購入券とかは発行されず、物件価格でそれ以上の値引きをしてもらえます。
932: 匿名さん 
[2010-11-07 11:11:44]
意味ないじゃん・・。

ようするに釣りのエサ?

933: 契約済みさん 
[2010-11-07 11:52:24]
932さん、どこのマンションでもそうですよ。
ここは他に比べて、営業からしつこく電話が無かったのが嬉しかったですが、駅の反対側のとか非常識な営業でうざかったですね。
934: 匿名 
[2010-11-07 19:18:13]
他買ったって言ってるのにDM送ってくるここは常識???

ここはもう新築表示できないんですね〜
935: 匿名 
[2010-11-11 07:43:41]
つまり、未入居でも時間がたてば中古物件ということですか?
936: 匿名さん 
[2010-11-11 20:09:14]
イエス
937: 匿名さん 
[2010-11-11 20:55:50]
1年だね。
938: 匿名さん 
[2010-11-12 16:33:46]
7→4になってましたね。
ラストスパート頑張ってくらさい。
939: 匿名さん 
[2010-11-12 16:35:32]
朝霞駅3分で始まりますね。
940: 匿名 
[2010-11-12 23:04:52]
おぉ!
ここもまだ売ってたんだ!
久しぶり(2年くらい?)でも
まだ同じ物件売ってるってある意味すごいね。
941: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 16:15:02]
住民の皆様、住民専用で情報交換しましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137355/
942: 匿名さん 
[2010-11-15 23:19:08]

 住民専用はしばらく様子を見ませんか?

 他の住民専用を見ても明らかに住民で無いような書き込みが沢山書かれてますね。

 誰でも見れて、誰でも書き込める怖さがあります。

 

943: 匿名 
[2010-11-17 19:47:50]
そうそう、どこにでもいるんですよね、住民の振りをして嫌味を書き込む人って…あ!?私か(笑)
944: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 01:41:22]
941さんへ
942さんが言っているように、このようなスレは多様な人が見ていますので問題あると思います。
当マンションではすでにマンション独自のスレッドが開設していて、皆さん参加しています。
どうぞそちらの方に参加下さい。詳細は入居時の説明書を参照して下さい。
945: 匿名さん 
[2010-11-19 08:46:06]
944さん
ご連絡ありがとうございました。
私もそちらに参加させていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
946: マンション住民さん 
[2010-11-20 19:30:33]
そろそろ完売してほしす
947: 匿名さん 
[2010-11-23 16:24:28]
り~む~
948: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-24 12:05:42]
道路沿いの看板二つも撤去されたし、完売だね。
もうこのスレも面白くないね。
949: 住人 
[2010-11-24 22:22:02]
先日事務所の机を撤去していたようです。
950: 匿名さん 
[2010-11-27 18:05:17]
ついに、諦めちゃって、仲介に出すのかな?
中古だしね。
951: 匿名 
[2010-11-27 18:13:18]
ついに諦めたのですね^^
952: 匿名さん 
[2010-11-27 21:58:51]
ひとつだけ わかったこと

このスレは 営業が多い。
953: 匿名さん 
[2010-11-27 22:06:11]
おそ~~~い。いま気づいたの?
954: 匿名さーん 
[2010-11-28 04:09:11]
出勤しまーす
955: 匿名さん 
[2010-11-28 12:54:50]
この物件に限らず、どこも営業のけなしあい。
956: 契約済みさん 
[2010-12-02 11:58:18]
完売してないみたいですね
957: 匿名さん 
[2010-12-02 12:17:12]
公式HPだとあと3戸になってますね
958: 匿名さん 
[2010-12-02 12:35:21]
>この物件に限らず、どこも営業のけなしあい。

これは不人気物件の掲示板で購入者が必ず言う決まり文句
自分を慰めるためにそう思いたいんだろうね
959: 匿名さん 
[2010-12-03 09:53:08]
アサレジ買って ハワイへ行こう!!

入居者のことも少しは考えろ!
960: 匿名さん 
[2010-12-04 17:27:06]
ずいぶん客をバカにした宣伝だよね。
会社の姿勢がばれちゃうね。
961: 匿名さん 
[2010-12-05 02:13:34]
入居済みの人にも配慮してほしいものです。
ハワイ・・ バカにされてるみたいです・・
962: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-08 21:43:45]
959、960、961へ

おまえさん達の会社のマンションじゃー、そんなことも出来ないでしょう。
963: 匿名さん 
[2010-12-09 17:53:53]
確かに、そんな馬鹿げたチラシは見たことない。
964: 匿名 
[2010-12-09 21:24:49]
確かに配慮に欠ける・・
965: 匿名 
[2010-12-09 21:26:44]
本当にそのとおり
966: 匿名さん 
[2010-12-09 23:12:05]
みんなが警告しているのに
こんなところ買うからでしょ。
自己責任です。
968: 匿名 
[2010-12-11 20:24:08]
エントランスに花が飾ってある。
モデルルーム見学者用とは言え、色々と大変だね〜
969: 住民さん 
[2010-12-12 02:21:22]
あの花なんとかしてくださいよ・・
970: 住民さん 
[2010-12-14 20:54:04]
まだ売れ残ってるわ。
971: 匿名 
[2010-12-14 20:58:24]
あの花が無くなると、寂しくなるな〜
972: ご近所さん 
[2010-12-15 08:45:31]
まだまだ売れ残ってるねー
年越ししてしまう営業さんも大変ですね
973: 匿名さん 
[2010-12-17 15:11:28]
まだまだみたいですね。
はやく、仲介に投げちゃえばいいのにね。
中古なんだし。
974: 入居済み住民さん 
[2010-12-18 23:24:32]
>>944
>当マンションではすでにマンション独自のスレッドが開設していて、皆さん参加しています。
>どうぞそちらの方に参加下さい。詳細は入居時の説明書を参照して下さい。

これ本当ですか?
どの説明書を見ればいいのでしょう?
探してみましたが見つかりません。
975: 住民さん 
[2010-12-19 18:46:02]
>>974
そんなものありませんよ^^
騙されてはダメですよ^^
976: 匿名 
[2010-12-19 20:11:19]
プロバイダーが提供している住民専用の掲示板がありますよ。
977: 974 
[2010-12-20 00:39:19]
>>975
コメントありがとうございます。
やはりそうですか?
944だけでなく945も共犯みたいですね。
だれもウソを指摘する人がいないので念のため書き込みました。
入居者でここを見ている人はあまりいないのかな。

978: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 09:15:34]
>>977

ウソとか共犯とか、ちょっと酷いなって思って
当事者ではございませんが書き込みさせて頂きます。

>>976さんがおっしゃっているとおり
プロバイダーが提供している専用の掲示板は存在しています。
>>977さんのお宅は専用のプロバイダーを利用していないのでしょうか?
ない!だのウソ!だの騒いでいるほうが住民からしたら疑問ですよ・・。

掲示板は盛り上がりには欠けていますが
存在しているのは事実です。
979: 入居済み住人さん 
[2010-12-20 17:15:21]
そんな住人しか見れないような掲示板なんてあるわけないじゃないですか。こんな大規模に住むなら、もっと小規模なところにすればよかった。 今、検討している人は、クリオ朝霞とかあってうらやましい。もう少し待つんだった
980: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 19:02:05]
せっかくNo.978さんが存在していると改めて書いて下さったのに
あるわけないと言われてしまっては困りましたね。

もう信じていただけないのであれば、何を言っても無駄なのかもしれないですが、
入居の資料の中のプロバイダーの資料をご確認なさってみてくださいね。
メールアドレス取得の手続をプロバイダーホームページ上ですると、メールアドレスと
パスワードで入れる住民専用のページを閲覧できるようになりますよ。(但し手続きした
翌日からの利用になりますが。)

わたしもその存在を知らなかったのですが、この掲示板で入居の資料にありますよ
とおっしゃってた方がいたので、それで改めて資料を見返して知りました。
981: 住民さん 
[2010-12-20 20:57:24]
>>980さん、悪ふざけはいい加減にしてください。
982: 入居済み住人さま 
[2010-12-20 21:33:59]
私が本当の住人ですが、>980さん、悪ふざけはやめてください。あなたは何者ですか?
983: 入居済み住民さん 
[2010-12-21 11:30:36]
>>980 さんはとても的確な回答をしています。
それを理解できない方には何をいっても無駄なんでしょうね・・・。

>>977さんや悪ふざけなどと言っている人が本当に住人であるとしたら
同じマンションに住む者として非常に残念です。

クリオでしたっけ?そちらの営業さんや
アンチアサカレジデンスの方なら全く問題ないですがね。
本当に専用の掲示板について知りたいと思うなら
管理会社なり問い合わせる窓口はいくらでもあると思います。

もう荒らすのはやめてくださいね。
984: 974,977 
[2010-12-21 18:30:54]

974,977です。

念のためプロバイダー(CyberHome)の掲示板を見てきました。
確かに存在しています。


>当マンションではすでにマンション独自のスレッドが開設していて、皆さん参加しています。

あたかもアサカレジデンスに公式の掲示板があって多くの住人が参加しているような印象を与えてますがそれは間違いでしょう。
公式の掲示板がもしあるなら管理会社や組合から何らかの連絡があるはずですがそのようなものはありません。
CyberHomeの掲示板は昨年の3月に開始されて現在までに約30ほどの書き込みがある程度です。


>どうぞそちらの方に参加下さい。詳細は入居時の説明書を参照して下さい。

入居時に渡される資料はかなり膨大です。カンのいい人はすぐ必要な情報を見つけられるでしょうが
一般にはもう少し丁寧な説明がないと不親切ではないでしょうか?


しかしながらウソとか共犯とかの言い回しは軽率で不適切でしたその点はお詫びします。

私がアサカレジデンスの住民かどうかは書かれている内容から判断してください。
私の書き込みは974、977と本文のみです。
985: 匿名さん 
[2010-12-21 22:00:48]
クリオの営業マン、うそばっかりつきやがって
ふざけんなバカ!!
986: 匿名さん 
[2010-12-24 01:53:12]
アカサカレジデンスかと思った。たはっ!
988: 検討中 
[2010-12-25 22:34:36]
残りの物件に希望の間取りが無いので、中古も考えています。
どのくらいの価格差がありますかね?
989: 匿名さん 
[2010-12-26 22:44:07]
多分入居者は転売を考えて購入しておりません。
990: 匿名 
[2010-12-26 23:06:31]
多分ここには本物の居住者はおりません。
991: 988 
[2010-12-26 23:22:17]
今のところ中古物件は出ていないようなので、引き続き探してみます。
ありがとうございました。
992: 匿名さん 
[2011-01-08 18:43:48]
残り2戸で700万引き。
993: 匿名 
[2011-01-08 21:46:57]
>>992
本当ですか?
間取りによっては本気で検討したいと思います!
994: 匿名 
[2011-01-09 02:32:18]
>>993
本当だから こんなとこ カキコしてないで さっさと見に行きなさいよ !
995: 匿名さん 
[2011-01-09 10:59:17]
私は600万で即決を迫られました。
996: 匿名さん 
[2011-01-09 18:04:05]

買いなさいよ!
997: 匿名さん 
[2011-01-10 10:21:11]
それでも決められない物件てことでしょ!
全然良くなかった。
998: 匿名さん 
[2011-01-10 15:38:59]
じゃあ誰が買ってくれるのですか?
999: 匿名さん 
[2011-01-10 18:43:35]
何階なんでしょうか?
1000: 匿名さん 
[2011-01-12 01:14:43]
↑足運べ
1001: 匿名さん 
[2011-01-13 13:56:23]
2LDKのほうは営業が事務所として使ってた2階の部屋じゃないかな?
広い方の部屋は何階だかわからないけど。
1002: 匿名さん 
[2011-01-14 14:01:32]
入居者をバカにしたチラシは相変わらず。
売れればいいというだけで、入居者のことは関係なし。
1003: 匿名 
[2011-01-15 00:09:16]
ここまで売れ残るとどこもこんな感じじゃないですかね?

入居して1年以上経てば新築でもないし、なんとしてでも売りたいでしょうからね。

早く売れた方が入居者にとってもいいと思いますよ。
1006: 匿名 
[2011-01-22 18:31:23]
完売しました。おめでとうございます。
1009: 匿名さん 
[2011-09-19 22:34:28]
エントランスで遊ぶ小学生。
おもちゃ広げてお菓子食べて・・。
やりたい放題ですね。
1010: 匿名さん 
[2011-09-20 13:44:59]
住民スレを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188273/
1011: 管理担当 
[2011-09-20 20:49:06]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188273/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる