三井物産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「アサカレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 栄町
  6. アサカレジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-19 22:34:28
 

なかなか良さそうな感じで興味を持ってます。
情報交換しませんか?

所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 「朝霞」駅 徒歩9分

売主:三井物産 長谷工コーポレーション
販売代理:伊藤忠ハウジング
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:物産コミュニティー

[スレ作成日時]2007-05-27 23:20:00

現在の物件
アサカレジデンス
アサカレジデンス
 
所在地:埼玉県朝霞市栄町1丁目1508-4他(地番)、埼玉県朝霞市栄町1丁目5-53(住居表示)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 206戸

アサカレジデンス

No.101  
by 匿名さん 2008-07-16 20:24:00
夏に向けてお化け屋敷に変更するのか?
理由を発表しないと噂が一人歩きするぞ!
No.102  
by 匿名さん 2008-07-16 20:37:00
この情報は恐らく週刊誌かマスコミに職人がリークする可能性が
金になりますからね
No.103  
by 匿名 2008-07-16 21:16:00
姉歯事件位、社会現象が起こる事をしでかしたんですかね
No.104  
by 匿名さん 2008-07-16 22:35:00
つーか「自称職人さん」がこのスレで言ってる事って
もったいぶってるだけで当事者しか知りえないような情報がないじゃないですか。
本当に関係者なんですか〜?ちょっと疑っちゃうよ!

本当に何らかの「事件」が起きたなら行政や警察なんかが関与してるはずだと思うんだけどなあ。
No.105  
by 104 2008-07-16 22:40:00
×関与
○介入
No.106  
by 匿名さん 2008-07-16 22:43:00
工事現場で事件自己が起きたときのために
ゼネコンは省庁OBを雇ってます
No.107  
by 匿名さん 2008-07-16 22:44:00
×自己
○事故
No.108  
by 匿名さん 2008-07-16 23:59:00
あなた方は長谷工を知ってませんね
事ある新築工事で近隣住民との裁判。デカい裁判新聞、テレビ局報道番組に出た(世田谷区都立大学跡地)紛争知ってますか?
長谷工は政治家や官僚を金で使い見事揉み消した事は有名
朝霞物件位はチョロいもんです。知らない方は都立大学跡地紛争調べて見ては
朝霞の件もその内解るかもね。
身震いしない様にね聞いてから・・・
No.109  
by 匿名さん 2008-07-17 00:23:00
真実は何時分かるのかな? 壊すのはもったいないな〜
No.110  
by 匿名さん 2008-07-17 08:08:00
手付金の倍返しで許せますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45357/res/80-99
No.111  
by 匿名 2008-07-17 09:59:00
ここの元契約者さんへ
今後の参考にしたいので、どのようなな流れで現況に至ったかご教示いただけませんでしょうか。
本当に、手付け金は倍返しなのですか?書面にうたってあるのですか。
No.114  
by ご近所さん 2008-07-18 01:26:00
自称さんの主張は論理的に破綻していますね。

 最初の異変が起きたのは第三期分譲が延び延びになったこと。
 その後、一方的に販売中止になったのは今月初旬。
 その間に何かあったと考えるのが妥当ですが、9階の電気が点いていたのはさらにその1週間後。
 3月までに問題が発覚していたのに工事を続け、なぜ内装工事がほぼ終わったであろう今になって現場を見る必要があるのでしょうか?
 しかもわざわざ夜中に。

 これは私の勝手な推測ですが、9階の電気の件は今回のキャンセル騒ぎとは無関係だと思います。
 電気の点いていた7月初旬の時点では複数の部屋で内装工事が行われていました。
 実際、私が見たときは室内で作業している人もいましたし、夜でも複数の部屋の電気が点いていました。
 その中の1つをたまたま電気を消し忘れて帰ってしまったと考えた方が筋が通ります。
 また、現在も工事が続けられているというのに「道具を下ろした」というのもおかしな話です。

 さらに近隣住民に聞けとも書いていますが、現場を知る人であればそんなことは絶対に書きませんよ。
 前の道路から見上げても9階の様子なんて全く分かりませんし、近くに室内の様子を伺えるような建物もありません。
 そのような状況でどうして近隣住民が事情を知ることが出来るのでしょう?
 2chをはじめとする地域の掲示板などを見ても、みなさん理由が分からず困惑しているばかりです。

 内部事情を知る人が、事情の分からない他の人の書き込みの後追い情報しか書き込めないのもおかしいですよね。
 つまり、現場の地理すら知らない人が(目的は不明ですが)思いつきで嘘を書いて楽しんでいるとしか思えません。
No.115  
by 匿名さん 2008-07-18 01:31:00
六コン問題なんじゃないの?
藤沢・戸塚も三井不動産レジデンシャルだし

「距離的に神奈川から生コンを運ぶわけない」ってあるけど
ありえない事もない。
No.116  
by 匿名さん 2008-07-18 01:50:00
ありえない
No.117  
by 匿名さん 2008-07-18 06:19:00
昨夜が自衛隊の花火大会だったので朝霞に行ったついでに、
遠目に見たけど確かに電気の点いた部屋がありますね。
No.118  
by 匿名さん 2008-07-18 07:18:00
>>114
電気消し忘れる筈無いだろ(笑)帰る時は本説のブレーカ落とすんだから!落として無かったら9階だけじゃ無いぜ電気付くの(笑)
何もも知らないんだね現場の事…無駄な長文乙!2チャンでググった講釈垂れても真相を書かなきゃ意味無いな(笑)
114後少しで真相に近づけるぞさっさと2チャンググって来い(笑)
No.119  
by 匿名さん 2008-07-18 10:41:00
神奈川県から朝霞に生コン持って来る訳ねーだろ
君が神奈川県から朝霞まで生コン持って来てご覧そうすれば君の疑問は解決するよ頑張って運びな固まらない様に(失笑)
No.120  
by ご近所さん 2008-07-18 10:51:00
・時期的な矛盾
・なぜ夜中なのかという疑問
・近隣住民が知っているという嘘

 多くの主要な矛盾点には答えられず、なぜ枝葉の電気の件だけ答えるのですか?
 それに、その電気の件もやっぱり嘘っぽいですよ(笑)
 マニュアルには最後に退出する人がブレーカーを落とすことになっているのかもしれませんが、実際にはしばしば電気が付きっぱなしのことがありました。
 問題の9階だけでなく、他の階、外構の照明も朝まで付けっぱなしのことが何度もありましたし、先の書き込みの中でもそのことに触れています。
 この時点であなたの主張には意味が無いことが理解できると思います。

 それと、あなたはどうか知りませんが、私は2chの情報を盲信してそれが真相だと思い込むほど幼くはありません。
 あ、最後に2chをググるというのは言葉の使い方を間違ってますよ。
No.121  
by 匿名 2008-07-18 14:09:00
人には売れない物件って事なんですかね

っていう事はヒューザー物件みたいに取り壊し♪
No.122  
by 匿名さん 2008-07-18 15:25:00
自称職人さん、これ以上続けると削除依頼出します。
書き込むなら普通の文体かつ冷静な態度でお願いします。
No.123  
by 近所をよく知る人 2008-07-18 15:50:00
別に生コンじゃなくて
材料を運んで現地でって言うことはないの?
建築関係はわからないけどさ。

生コン運んでる車って固まらない様にグルグル回ってるんでしょ?

にしても、気になるなぁ・・・
近所よく通るけど、通るだけじゃ噂も聞けないし
調べても何もでてこない。生コン問題はでてくるが
No.124  
by 匿名さん 2008-07-18 16:09:00
六会コンクリートだけじゃない可能性もあるんでは?

ここの会社の人がこの方法でコストダウンを考えたのなら
他の会社にもその可能性はあると思う
組合・業界ぐるみとか
No.125  
by 匿名さん 2008-07-18 19:14:00
自称で職人やってる情報通の割りには、2ちゃんで調べろとの捨てゼリフ…
所詮はその程度なんですね…
なんか文章読んでて痛々しい…
No.126  
by 住民さん 2008-07-18 21:27:00
>>70さん
神奈川の販売中止物件は、六会コンクリートが出火した溶融スラグ入りのJIS規格違反の
コンクリート使用による販売中止と契約解除です。
No.129  
by 匿名はん 2008-07-19 09:02:00
>>123
マンションやオフィスビルなど、手練りのコンクリートでは到底賄えない量を必要とする現場では、工場で作られた生コンを使います。
工場からはミキサー車でくるくる回しながら運搬するのですぐには固まりませんが、それでも時間が経つと品質が落ちるので運搬時間は90分以内と定められています。
六会コンクリートがこの物件では使われていないと言われるのはこの運搬時間の制約によるものです。
それに遠ければ遠いほど運搬費用も嵩みますので、わざわざ遠い場所から時間をかけて持ってくることはありません。
No.130  
by 匿名さん 2008-07-19 10:40:00
なんか、あちこち水面下で何かが起こっているのが不気味ですね。
ゼファーも民事再生手続きになっちゃったし。。
No.131  
by 匿名さん 2008-07-19 11:25:00
他都県では騒がないから、生コンは神奈川だけの問題だし、
アサカレジデンスは固有の問題のようだし、
ゼファーのような小さい会社の民事再生は大勢に影響ないし…
No.132  
by 匿名さん 2008-07-19 12:16:00
建物の中で 自 殺 者 が出たとかって可能性はないですかね?。
No.133  
by 匿名さん 2008-07-19 12:23:00
↑だとしても、その部屋だけの問題にするだろ。全体一律販売中止、売り主都合解約とはならんと思うわ。
No.134  
by 匿名さん 2008-07-19 19:16:00
ここってほとんど売れてなかったでしょう
このまま値引き販売するより別の会社に半値位で1棟丸ごと売却
すると予想するがいかがか
入居開始されると購入会社に管理費支払いが発生するから契約解除
したって感じでどう?
売主もマンション名も変わって来年3月入居、価格は今400万円が3300万円位
ピタリ賞かな物産さん
No.135  
by 匿名さん 2008-07-19 19:28:00
実際はどれくらいが売れていたのですか?。
No.136  
by 匿名 2008-07-19 19:51:00
まるごと売ったら物産は関係ないじゃww
No.137  
by 匿名さん 2008-07-19 20:00:00
売却するとしたら、引渡しゴネて3末入居の専有卸だろうから
物産も関係あるんじゃね
No.138  
by 匿名さん 2008-07-19 20:03:00
あ〜 売れ行き不調による売り止めですか
No.139  
by 匿名さん 2008-07-19 21:33:00
ここの物件は、練炭集団自 さつ があった所だろその中に、大物政治家息子三男が混じってて裏で揉み消したんだと
道理でと思ったよ
No.140  
by 匿名さん 2008-07-19 22:26:00
>>139
これはマジですか???
建設現場に忍び込まれて、そんなんやられたら販売中止するわな。
超超超いわく付き。


でもそんな大事件だったら近隣でひそひそされてないのかな?
No.141  
by ご近所さん 2008-07-20 12:05:00
近所に住んでますけどここの現場にパトカーや救急車が来たことはありませんよ。
それに本当にもみ消したのならどうしてあなたが知ってるの?
近隣住民ですら知らないほど完璧にもみ消したのなら、どうして販売を中止してデベロッパーが数十億円損しなきゃならないの?
ドタキャンされて困ってる人もいるんだから次元の低い嘘や自作自演をして荒らすのは止めなさいって。
No.142  
by 匿名さん 2008-07-20 13:15:00
某サイトに細かく内容書いて有るぞ練炭の事

141情報戦争に乗り遅れてるぞ

それに近隣住人にバレたら揉み消す意味無いでしょ(^O^)笑
No.143  
by 匿名さん 2008-07-20 19:53:00
134さんの説が真相でしょうな
良くあることです。
No.144  
by 匿名さん 2008-07-21 20:07:00
おいおい やっちゃったな139よ
いまごろビクビクしてんだろうな
No.145  
by 匿名 2008-07-21 23:17:00
と言う事は本当なのね?
No.146  
by 匿名さん 2008-07-21 23:48:00
134説、or、139説は、このマンションが取り壊されず残存したままか、取り壊されてしまうのか、いずれかで真偽が大体占えるでない。
No.147  
by 匿名 2008-07-22 09:02:00
噂と作り話のオンパレード♪

冷やかしは、いいですから本当の理由を

今後、購入するにあたって参考にしたいので
No.148  
by 匿名さん 2008-07-22 12:52:00
こんなに色々な噂がでてるんだから、いくら安くなっても購入する気にならないですよ。
No.149  
by ご近所さん 2008-07-22 17:19:00
>>145
もし自殺云々が本当の話であれば、急遽全ての部屋の分譲を取りやめた理由が説明できませんよ。

>>146
今後取り壊される可能性は皆無かと。
もし取り壊す予定があるなら、販売中止のアナウンスがあってからもずっと工事が続けられているのは変ですし。
まだ工事が残っているのは南側の道路とマンションの敷地の間の舗装だけですので、今週中には完成すると思いますよ。
No.150  
by 匿名さん 2008-07-22 20:29:00
販売中止です。
No.151  
by 匿名さん 2008-07-22 23:04:00
事業中止の理由について諸説あるようですが、本来的には売り主に説明責任があるはず。
契約者には説明済みでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2008-07-22 23:56:00
ところで、ここの売主の株価見ましたか?
偽造生コン事件が神奈川で発覚した辺りから、急降下中です。
ヤバイです。 破産しそうな勢いで下がってきています。
業績悪化して、売主撤退して、売主チェンジの為一時解約......
って事はないでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2008-07-25 01:30:00
充分有り得ます。
県内での在庫の数はスゴイです。
No.154  
by 匿名さん 2008-07-25 02:10:00
でも、その理由も想像に過ぎない。
No.155  
by 匿名さん 2008-07-25 23:01:00
結局 何で販売中止になったのでしょうか?
工事は終わったのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2008-07-25 23:34:00
単に売れなかったからでしょ
No.157  
by 匿名はん 2008-07-26 00:59:00
だ〜れも知らない知られちゃいけ〜ない〜♪
No.158  
by 入居済みさん 2008-07-26 10:05:00
152へ
今、中小のデベは総じて株価下げてます。。。
No.159  
by 匿名さん 2008-07-27 01:08:00
まだ駅に広告ポスターが貼ってありました

アサカサク・・・・むなしいですね。
振り出しに戻りました。
No.160  
by 匿名さん 2008-07-27 13:16:00
広告ポスター
画像アップしていただけませんか
No.161  
by 知りたい人 2008-07-30 21:10:00
真相を聞かせて下さい。
他の営業マンの方も、お願いします。あまりにもベールに包まれてると気になります。今後の参考にしたいので
No.162  
by 匿名さん 2008-07-31 00:14:00
タカラさん! 教えて!!
No.163  
by 匿名さん 2008-07-31 12:19:00
155さん

外回りも含めて工事は完了したようです。
No.164  
by 匿名さん 2008-08-01 00:48:00
他社に売って、アウトレットマンションとして再出発決定かな?
首都圏でブームになりつつあると先週ニュースでも特集やってたし。
No.165  
by 匿名 2008-08-01 00:59:00
アウトレットマンションってB級品物件て事?

この状況下で丸ごと買う企業は無いのでは
No.166  
by 匿名さん 2008-08-01 18:17:00
>165

定価の3〜4割引で買い取って、それを元値(定価)の2〜3割引で売って
差額を儲けるビジネスらしい。
日○ビジネスサテライトだかでやってた。
No.167  
by 匿名 2008-08-01 19:07:00
>166

ありがとうございます。
謎の販売中止では、定価で販売してたら さばけないですね。

元々、高値で客が寄り付かなかったんですから
No.168  
by 匿名さん 2008-08-01 21:19:00
いや〜、素人考えですが
やはり構造の問題じゃないでしょうか?
売れ行きが悪いという理由で入居の迫った物件を説明なく契約解除するなんて
違法性はないにしろ、社会的にみて問題ないわけじゃない。

結局何戸売れてたのかな?
No.169  
by 匿名さん 2008-08-02 00:56:00
副都心線開通で
ここらへんは賃貸がブームだそうだから、
賃貸マンションにしてしまう可能性も有りか?
No.170  
by 匿名さん 2008-08-03 01:47:00
168さん

構造の問題と言うことはないでしょう。
本当に何らかの欠陥があって販売できないのなら工事を継続して完成させた意味がありませんから。


169さん

分譲では無理だから賃貸にすると言うのはあながち無い話ではないかもしれませんね。
まあ真相はいまだ藪の中ですが・・・
No.171  
by 匿名さん 2008-08-03 08:18:00
昨日朝霞にいって思い出したけど、
南口の駅前不動産の屋上に
アサカレジデンスの広告看板がありましたね。
昨日見たら外されて無くなってた。
どうしても真相を知りたい人はあそこで聞いてみたら。
No.172  
by 匿名さん 2008-08-04 18:29:00
本当に真相を知りたいならデベロッパーに直接問い合わせてみればいいのに。
No.173  
by 匿名さん 2008-08-04 23:32:00
そっとしてあげれば。
No.174  
by 匿名さん 2008-08-05 11:14:00
>168
相場以下の物件を定価で買った客にしてみれば、契約解除が妥当ではないだろうか。
迷惑料の有無は別問題として。
No.175  
by 匿名さん 2008-08-09 22:58:00
いま看板はどうなっているのでしょう
検査済みの標識とかは?

どなたか画像をアップしてくださいませんか
No.176  
by 匿名さん 2008-08-10 12:46:00
結局、元契約者の人達は
解除理由を口外しないように言われたんでしょうか。
書き込みされないとこを見ると。
No.177  
by サラリーマンさん 2008-08-14 18:11:00
まあ、契約解除の書類には、ほとんどの場合「理由その他を公言しない」旨の一文が入ってるからね。特に売主都合の場合は絶対だから理由なんてでてこないよ。

売れ行きが悪いから一棟売りに変更したなんてことも出てるけど、それも多分ないよ。
販売開始後に契約中止するってことは、販売計画の失敗であることから、相当銀行の印象悪くするし、今後の融資にかなり影響でるからね。

やっぱり販売中止の原因は建物にあるんじゃないかな。
鎌倉の物件も、それで販売中止になってるしね。
工事が中止できなかったのは、完成させざるおえなかったとこまで進捗してたからでしょ。

まあどっちにしろ、販売中止の理由を公表しないのは、上場企業としてどうなのかなって感じだね。
不安要素をほったらかしにしてるから、株価が激下がりするんだろうね。
No.178  
by 匿名さん 2008-08-14 21:56:00
建物の問題だとしたら、近隣住民にも説明はされたのでしょうか?
当然されるべきですよね。
No.179  
by 匿名 2008-08-14 22:07:00
建物の構造的欠陥なら末は解体な筈ですが

販売中止になってからも工事続いてましたよ

本当にどういう事?
No.180  
by 匿名さん 2008-08-15 00:28:00
工事はいつ完了ですか?
No.181  
by サラリーマンさん 2008-08-15 11:21:00
近隣への説明義務は、余程建物に危険性がない限りしないだろうね。
多分、今は行政と話し合いを継続してるんじゃないかな。
どれくらいの補強すればいいかって・・
建物に問題があっても、即取り壊しとは限らないからね。

ただ、一度ケチのついた物件をまた販売するなんてことはできないだろうから、
補強工事が認められたら、いずれ賃貸にでもするんじゃないの。
まあ、あくまで予想だけど。
No.182  
by 匿名さん 2008-08-15 13:05:00
この沿線
供給過剰ではないでしょうか
No.183  
by 匿名さん 2008-08-15 13:17:00
そう言えば去年、テレビ東京の夜の経済ニュースで
線路反対側のマンションまで取材にきて、
郊外マンションが売れ残ってるってレポートしてましたね。
No.184  
by 匿名さん 2008-08-15 19:26:00
建物に問題あるのに、完成せざるをえないなんて事、
あるわけないじゃん
No.185  
by サラリーマンさん 2008-08-16 12:22:00
> No.184

そこに微妙な駆け引きがあるんだよ。

もっと君も社会経験つめば、わかる時がくるかもね。
No.186  
by 匿名さん 2008-08-16 18:04:00
>>184
たぶん君より、つんでるよ
No.187  
by サラリーマンさん 2008-08-17 00:17:00
>186

ただ無駄に生きて歳とってる=経験豊富・・って勘違いしてる奴多いんだよな。
特に頭の固い老人に多いけど、あんたもその分類にはいるんだろうね。

実際、官民の間には微妙な駆け引きが多いんだよ。
特に不動産業界は動く金が大きいからね。
No.188  
by 匿名さん 2008-08-17 00:57:00
ふっ
偉そうに

裏を知ってるのと、経験豊富を履き違えてる奴も多いよな
No.189  
by 匿名さん 2008-08-17 01:17:00
どうでもいいですよ
No.190  
by 周辺住民さん 2008-08-18 12:30:00
先日 向かいの空き地に売り看板が出ました

ここもマンションが建つ予定だったのでは???
No.191  
by 匿名さん 2008-08-19 04:51:00
どこが持っていたかは知らないですけど
マンション建てても売れないからでは?
No.192  
by 競合物件企業さん 2008-08-24 10:26:00
建設代金が支払えずに差し押さえられただけでは?
登記簿閉鎖中なんで何とも言えないですけど。
No.193  
by 匿名さん 2008-08-24 11:26:00
192さん、そうなんですか。
私たち素人には分かったような分からないような。話ですけど。
No.194  
by 匿名さん 2008-08-25 14:44:00
>>181
募集が止まった時期、キャンセルされた時期、工事の進捗状況を考えればその説はあり得ないわけですが。

>>192
売主が日本フィルターになっていたので元々購入していなかったか、作っちゃったほうが売れなかったからキャンセルしたとか、そんなところかと。
それと今はもう「売地」の張り紙は無くなってますね。
No.195  
by 匿名さん 2008-08-25 19:15:00
>>190
そこって長谷工の管理になってなかったっけ?
「問い合わせはこちら」って看板があったような・・・。
No.196  
by 匿名さん 2008-08-25 19:30:00
登記簿閉鎖中ってどんな時に起こるの?
No.197  
by 匿名さん 2008-08-25 19:46:00
なんで長谷工持込案件なのに三井不販が代理なのか
なんで宝と物産のJVなのか

これが販売ストップの謎を解明する鍵かもよ
No.198  
by 匿名さん 2008-08-25 21:21:00
ここは、いつも注目されてるね。
物件自体の不良じゃなかったら、今なら完売するんじゃ?
No.199  
by 匿名さん 2008-08-25 22:51:00
浅香光代・・
No.200  
by 匿名さん 2008-08-26 13:39:00
マンションバブルの時ですら売れ残った物件が、マンション不況の中売れるとは思えない。
駅から近いわけでなく(公称9分、実際は+5分?)、車でのアクセスも細い路地を通らないとたどり着けず、工業地域にあるので住環境はお世辞にも良くない。
そして南側にはよそのマンション、鉄塔や高圧線が視界に入り、南側の空き地と西側の駐車場にはいつ大きなマンションが建つか分からない。
こうした悪条件にも関わらず、なぜか強気の価格設定をしちゃったもんだから、殆ど売れずに販売中止になってしまったわけで、もし売り切りたいなら1000万円近い値引きをして相場に合わせなきゃ無理だろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる