埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34
 削除依頼 投稿する

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)

397: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 18:55:00]
FR入居者です。
リビングの壁に(正確にはクロスに)10cm位の亀裂が入りました。
何となくですが・・・見た目は乾燥して亀裂が入ったような感じです。
心配なのでアフターサービスの用紙を見たら、住むのに特に問題無ければ定期点検時にお願いしますと書いてありました。次は13ヶ月目なので5月かな・・・
399: 入居済み住民さん 
[2008-03-09 18:50:00]
No.395 様
No.394です。月曜日に「彩の国法務合同事務所」に問い合わせを行い、無事、謄本を取得できました。ありがとうございました。
400: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 17:56:00]
No.397さん
クロスの亀裂ってびっくりですね。
我が家では、洗面所の床に隙間ができてます・・・。
これも定期点検のときに言うのがベストですかね?
ところで、フローリングの上でジョギングするように足踏みをすると
ものすごい沈むのですが、これって普通でしょうか?
WiiFitのジョギングで足踏みしていると、ものすごい沈んでいるのがわかります・・・。
標準体重程度なんですけど(汗)
401: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 19:26:00]
No.400さん
洗面所の床のどの辺りですか?心配なら問合せしても良いとおもいます。
我が家のクロスの亀裂は、目立たないところをたまたま見つけただけで、他にもどこかにあるような気がして心配です。

フローリング上でジョギングって・・なぜ???と思ったらWiiFiiですか(^^♪楽しそうですね。
我が家も沈みます。前からちょっと気になっていましたが他にもいると言う事は普通なのかな?
402: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 22:53:00]
我が家も色々と不具合が出てきました。一回目の点検で色々直したのですが
それ以外の所が最近気になります。特に洗面所。壁のクロスが浮いてきたのと
床のクロスも浮いてきました。あとは洗面所の引き戸の鍵がかからない!
柱の接着剤が乾いて縮んだのか床と柱の間に穴みたいな隙間ができたりと
結構修理してもらわないといけなさそうです。
403: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 21:23:00]
クロスの浮きとか、割れ目とかって 直してもらえるのでしょうか?
湿度等で伸び縮みで割れ目みたいなものが出来るって聞きますが、
補償範囲にはならないって書いてあったような気がするのですが・・・
家は、洗面所入り口、台所の吊戸棚との接合部がクロスの割れがあります。

402さんへ。家も洗面所の鍵がかからなかったのですが、
ドアを少し押しながら鍵を掛けるとかかりませんか?
カギを掛けたつもりでも、ペットが ドアを開けててびっくりしたものです(笑)

家で一番の問題は ドアがそってきたことです・・これは 直してもらえるのでしょうか?
やはり湿度の問題ですかねぇ・・・
404: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 22:43:00]
402です。
>403さん 洗面所のドアですが柱側へ思いっきりひっぱって鍵をかける
事はできますが片手では無理なくらいの力が必要です。一度鍵をかけると
今度は開ける事が困難なので修理してもらう予定です。洗面所の鍵は結構
かからないお宅が多いと聞きますが、我が家のようにひどい所はあまり
無いみたいですね。 ドアがそってきたとの事ですがどこのドアですか?
うちも確認してみたいので参考までに教えてください。
405: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 21:22:00]
403の方
    何階に住んでいますか
406: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 22:56:00]
403です。

404さんへ

家は玄関脇の部屋のドアです。
暗いときに部屋の電気をつけ、ドアを閉めて 廊下を暗くして隙間をみると、明らかに隙間の幅が増えたのが解りました。

しかし、浴室のドア、酷いですね。
掛けてもかかってないと言う事は何度もありましたが、掛けたものが空かないのは酷いですね。

405さんへ
住んでる階数って関係するんでしょうか?
ちなみに7階です。
407: 入居済み住民さん 
[2008-03-19 00:45:00]
406の方へ
  湿気と関係あるかなーと思って。
408: 入居済み住民さん 
[2008-03-19 13:58:00]
406の方へ
   湿気の問題かなーと思い下の階の部屋かなと気になって・・・
409: 入居済み住民さん 
[2008-03-22 01:00:00]
404です。

>406さん

ドアの件、参考になりました。ありがとうございます。うちも明かりで隙間を確認してみました。普通のドアは大丈夫でしたが、やはりセカンドリビング(本来は和室)の引き戸が微妙でした。上はピッタリですが下が隙間が空いてる状態で明かりが漏れてました。開閉の際にギギギーと音もうるさくなってきたので気になりますね。ん〜 湿度が関係する場所でもなさそうなので不思議です。
410: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 17:55:00]
お尋ねします。ガスレンジ・換気扇なんですけど、カバーなどはしなくてもいいんですか。教えてください。
411: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 22:13:00]
406です

409さん

セカンドリビングの引き戸は吊戸ではありませんか?
それなら、下の隙間はあってしかるべきだと思いますが 音は気になりますね・・

壁面収納の観音開きの扉の金具が何箇所かよく外れるのですが、どうやったら外れなくなるのかわかる方いらっしゃいませんか?
412: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 21:15:00]
>411さん

409です。すみません。書き方が悪かったですね。セカンドリビングの引き戸と
インターフォンが付いている壁との接触部分の下の方が隙間が空いてる状態なんです。
ドアが斜めなのか壁が斜めなのか、取っ手部分以下に隙間があるので子供が指を
入れて開けれちゃうんです。洗面所も同じような状態なので鍵がかからないように
なってます。

扉の金具、ネジをしめたらいいって問題じゃないんですかね?ネジ以外の所が
取れでしまうのならやっぱり修理でしょうか。色々問題があって困りますね〜。
今度の点検の時までに色々チェックしておかないとダメですね。
413: 入居済み住民さん 
[2008-03-30 14:11:00]
こんなサイトを見つけました。
http://www.the-iinkaigyo.com/bkn/bk_list.php?pid=11&cid=11109
駅前に建設中(建設計画中?)の「浦和美園駅前ビル」に病院が入るのでしょうか・・・
洋服の青山の向こう側に、病院建設予定地があるのは知っていたのですが、駅前にもとは便利になります。(^^♪
414: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 00:02:00]
あー。。。今日も上階はうるさい!!
この時間でこんなにうるさいなんてイライラしてくる!
私の家と上階の間が欠陥なのか??と毎日悩む位うるさいです。
それか、Wiiでも激しくやってるのか??
本当にうるさくて頭がおかしくなりそうーーー。
415: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 08:21:00]
駅前に病院はいいですね♪

しかし、つい先日、乳幼児医療費が無料→半額負担に変更になるとの通知が・・・
届いたのが確か3/29、実施が4/1から。。。
こんな重要な事を3日前に通知するなんて。。。
少子化がさらに加速しちゃうじゃん!!
って、マンションの話とはズレましたね。
失礼しました m(_ _)m

ともあれ駅前の発展は楽しみですね♪
南東側の公園はいつになるやら・・・
416: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 12:49:00]
414の方
何時ごろまで、うるさうの・・・うるさい時は好きな音楽でもきいてみたら・・・
どんな音が気になるの・・・
417: 入居済み住民さん 
[2008-04-01 20:00:00]
昨日は1時半位まではうるさかったです。。。
どんどんって家中を力強く歩いてる感じです。しかも、なんでそんなにずっと動いてるのかなぁっていう位、ずっと、どんどん、どしどしなんです。
話を聞いてもっただけでも嬉しいです。
今日は音楽でも聴いてみます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる