東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

501: 匿名さん 
[2010-08-05 19:50:45]
>488
確かにレイクタウン出来てから橋の混雑が酷くなりましたね

吉川橋なんて狭すぎるし、松伏を回ろうにも交差点で混雑するし

道の整備もいいけど橋をなんとかしないとそろそろまずいのでは

自分の実家のあるところは川にかかる橋は広くて大きいイメージだったから

この辺りの橋が若干貧相に思えます

水郷地帯の宿命なんでしょうかねえ
502: 匿名 
[2010-08-06 02:49:02]
長谷工は直床に自信を持っているみたいですもんね。

503: 匿名さん 
[2010-08-06 06:32:11]
長谷工は詰め込むのに自信があるんだよ。

詰め込みまくって、空いた土地に機械式駐車場を設置。

方位を無視し、駅やロータリーぎりぎりに配置、後のメンテナンスなんか無視して機械式駐車場。

まさに要塞。違う意味で芸術品だね。


504: 匿名さん 
[2010-08-06 15:36:24]
この物件に限ったことではないのですが、埼玉版の住民スレは書き込みが少ないですね。

東京版はだいぶ賑わってますが、お隣とはいえ地域差感じます。

ところで、今年になってから長谷工が施工するマンションの数が多くなったと思うのですが、

B以外のブランドマンションもここを使うことが増えてますが、やはり物件の販売価格の抑制が理由でしょうか?
505: 匿名さん 
[2010-08-06 19:25:48]
URページによると207街区(32,800㎡集合住宅用地)の売り出し準備が始められてるね。
まだまだ建物は先だろうけど、湖を南面に、横長のいい場所と思う。こっち狙って
迷ってる人も多いと思う。まだだいぶ先だろうけどね。
駅前にまとまった土地がごろごろあってある意味選び放題だね。
506: 匿名さん 
[2010-08-06 20:29:46]
湖の北側の物件って魅力的だね!
レイクタウン希望ならまだまだ考える余地がありすぎるってことか。
507: 匿名さん 
[2010-08-08 08:45:40]
Dのサイト閉鎖されました。

住民サイトの導入もくろんでいるのか?

ブリリアいいですよね!
508: 契約済みさん 
[2010-08-09 11:23:55]
駐車場の申し込み期限が前倒しになってる…

売れ行きはどうなんでしょうかね?
いざ契約してしまうとMRに行く機会がないもので。
509: 匿名さん 
[2010-08-09 12:03:28]
80%位は販売済みとか?
510: 匿名さん 
[2010-08-09 13:24:09]
昨日放送のシルシルミシルでレイクタウンのジャスコが取り上げられてましたね。
あれで注目度が上がったとかあるんでしょうか。
イオンモールオープンしてしばらくたちますが、メディアには定期的に取り上げられている雰囲気ですね。
511: 匿名さん 
[2010-08-11 21:34:28]
ジャスコ頑張ってましたね。
TDLより人手が多いと聞いてびっくりしました。
マンション住民ならどうしても地理的にマルエツに胃袋を握られてしまうと思うんですが
たまには頑張ってジャスコにも行ってみようかな~。
こういう時に無料シャトルバスが便利なわけですね。
512: 匿名さん 
[2010-08-12 21:01:36]
でも毎日の事だとジャスコはやっぱり遠い。
駅近すぎて帰る動線上に商業地が無いのはちょっと寂しい。
贅沢な愚痴ではあるが。
513: 匿名さん 
[2010-08-13 08:04:42]
あと 7件?

もしそうだったら

すご~い!
514: 匿名 
[2010-08-13 08:25:47]
何情報?

確かに売れ行きはまあまあみたいだけど、そこまで?
515: 匿名さん 
[2010-08-15 08:36:05]
やっぱり人気なんですね。
結構スレ全体を見て批判的な意見が多いから出足はゆっくりかと思ってました。
516: 匿名 
[2010-08-15 10:41:53]
駅ホームから丸見えの部屋あるけどあそこの人は窓開けられなさそうだ。
みんなそう思わないかい?
517: 匿名さん 
[2010-08-15 23:46:06]
その分、値段が割安だから・・・
518: 匿名 
[2010-08-16 06:54:04]
ホームから丸見えの部屋って幾ら位なんですか?
519: 匿名さん 
[2010-08-16 10:57:05]
5階までは、下りホームから丸見えです。
上層階は、上りホームから丸見えです。

ホームを挟んだ南側の用地は、商業用地です。
Bの様なマンションが建つ可能性が高いです。

南側は、「騒音・プライバシー・眺望」は最悪です。

割安でも、よく検討したほうが良いでしょう。

520: 匿名 
[2010-08-16 15:12:57]
ここに限らず駅前物件は生活空間が見えてしまうと思うんですが・・・
521: 匿名さん 
[2010-08-16 16:40:35]
他物件を買いましたが、昨日ジャスコに買い物に行きました。
尋常じゃない渋滞、レイクタウン内の人の多さ(まあお盆休みでしたけど)、
対照的にジャスコ以外の閑散とした雰囲気・・・

数年待てば少しずつ開けそうですが、そもそも工事をしている雰囲気も感じ
られないだだっ広い更地を見ていると、その数年を耐えている事が出来無さ
そうな感じがしました。

物件そのものには魅力も感じましたが、住むには少ししんどそうな街だと
思いました。
522: 契約済みさん 
[2010-08-16 17:58:08]
そうですか・・・お目にとまりませんでしたか??

最近はいろんなところで工事が始まってうれしく思ってたんですけどね~~

ジャスコに行かれたのならなおさら、mori から見えなかったんですね、残念。
駅南側の更地もはじまってますよ!お盆期間中は工事も休みなんでしょうか?
夜間工事も最近やってます。

物件には魅力を感じていただけたようで何よりです。はいっ。。。。
523: 匿名さん 
[2010-08-16 18:52:43]
そういえばここのちょうど北側、池の向こう側にもマック、回転寿司屋、ローソン等建設中ですね。
駅やSC意外にもどんどんいろいろな店が出てきて、ひょっとしたら埼玉一くらい熱い(暑い)エリアかも。
524: 匿名さん 
[2010-08-16 20:37:10]
ガード下にお店がオープンしましたね。

若者向けの居酒屋
おやじ向けの焼き鳥屋
飲んだ後に行くラーメン屋

深夜2時まで飲める店まで登場しました。

将来は新越谷の駅前ロータリーみたいになりそうですね。

新越谷を見ればわかりますが、交番があっても路上ライブは黙認だし、かえって暴走族は交番を煽るように来ます。

ロータリー物件のリスクも、頭に入れて検討が必要ですね。

525: 匿名さん 
[2010-08-16 21:02:36]
今の状態は確かに駅のロータリーとしてはかなり静かな環境ですよね。
居酒屋とか出来てもまあいいかとは思うのですが、
カラオケが出来たらアウトというか、がらっと変わっちゃう気がするので出来て欲しくないです。
526: 匿名さん 
[2010-08-16 22:53:28]
武蔵野線沿線で今 一番活気ある駅、ショッピングエリアということで、まだまこれから進化していくであろう
レイクタウンゾーン。
知り合いがイオンの中にお店を出しているので、行ってきました。
この広さに圧倒されましたが、お噂とおり渋滞がもう大変。
お盆休みということで、こんな時期に行った私がわるかったのですが、どうアプローチしても人、車ばかり。

お近くに住んでいる人は、いろいろ便利になった分、渋滞の問題もあるんだな~と思いました。

前のレスで501さんが指摘してましたが、道路に加えて、橋も何とかしないと
近隣の方は、大変だろうな~・

昔の水郷地帯時代そのまんまの橋もまだまだあるよね。

開発もいいけど インフラ整備だよね
527: 匿名 
[2010-08-17 08:39:06]
ちなみに南側の低層階はほとんど完売でもう買えませんよ。条件が多少悪くても安いなら、って人はいくらでもいるとゆー証拠ですね。
528: 契約済みさん 
[2010-08-17 17:48:43]
私は環境は二の次で、とにかく駅近が希望だったので、南側の低層階が良かったんですが、
供給済みで断念しました。環境はともかく駅1分で2,600万円台は魅力的でした。
529: 匿名さん 
[2010-08-18 19:12:21]
橋をどうにかしないと吉川側からが大変だよね。
既にもう大変なんだけど。
レイクタウンとららぽのハシゴ目的の人もいるだろうにあれじゃ酷すぎる。
片側2車線くらいの橋作ったほうがいいと思う。

駅南側も段々手が入ってきてるし楽しみだ。
530: 匿名さん 
[2010-08-18 23:14:04]
電車だったら5分でいけるし、駐車場待ちも無いよ。駅直結だし。
ららぽは駅利用がスムーズで気に入った商業施設。改札出たらお店の中という感じ。
531: 匿名 
[2010-08-19 09:21:54]
そうそう、レイクもららぽーともなるべく電車で行くべき。せっかく駅に近いんだから。周辺住民は気軽に外出も出来ません(..)
車の人だって、渋滞にハマるのイヤでしょ。
スレ違いですいません。
532: 匿名さん 
[2010-08-20 07:20:07]
最近のHPを追いかけると、計画販売12戸、先着販売7戸位が残りでしょうか。
533: 匿名さん 
[2010-08-20 21:15:53]
でもさ、コストコは電車じゃ無理だよ…
モノによってはIKEAも要車でしょ
地元民は平日に行くべし
534: 匿名さん 
[2010-08-23 19:47:58]
駅近感があるのはこの辺りじゃおおたかの森かな?
規模の大きいモールは目当ての店までが遠いとあまり駅近感が無いという罠。
535: 匿名 
[2010-08-23 21:07:00]
どんだけ横着なんだ?
536: 匿名さん 
[2010-08-26 22:06:44]
調整池北側も色々工事が進んでますね

イオン方面だけじゃなくあちこち歩いて行けそうなので楽しみです

個人的には早く調整池周辺の公演の整備が進んで欲しいです

植林とかもされるんですよね?緑豊かになってくれると嬉しいです
537: 匿名 
[2010-09-02 08:40:49]
南側の6階と7階は南越谷方面行ホームからはマンションがあまり見えなくて良い気がするのですが
どなたか検討された方いらっしゃいますか?
538: 購入検討中さん 
[2010-09-02 21:43:53]
6Fから価格が大幅に上がりますが、金額が妥当と感じるのであれば
良いのではないでしょうか?
電車の音はさほど気にならないとのことでしたが・・・
539: 匿名さん 
[2010-09-04 20:55:46]
やっぱり537さんのおっしゃる理由で6階から高値になるんでしょうね。

調整池北側、あれこれテナント名が出てきましたね、楽しみです。
ただ、将軍寿司、どうなるんでしょう…
いつも人がいないなあと思いつつ頑張ってるけど向かい車線にも回転寿司出来ちゃいましたね。
540: 匿名 
[2010-09-08 06:47:12]
このマンションの店舗、まだ決まらないんですかね?情報お持ちのかたいらっしゃいましたら教えてください。
541: 匿名さん 
[2010-09-08 09:38:04]
ポラスに聞くとわかると聞いています。
542: 匿名 
[2010-09-13 06:00:44]
540です。どなたか店舗情報お持ちじゃないですか?やっぱりまだ決まってないのかなぁ?
543: 匿名さん 
[2010-09-15 21:34:35]
調整池北側の開発が目覚しいですね。
住宅メーカーも気合い入ってるし、湖北が個性的な戸建てゾーンになるんでしょうか。
落ち着いた景観になるのはいつだろうかと楽しみです。
544: 匿名さん 
[2010-09-19 10:02:43]
レイクタウンの北側、イオンモール効果で休日の右車線はすごい事になってますね。
近くに住んでいるので、休日になったら9時過ぎには吉越橋は渡らないとかマイルールが出来つつあります。
地域振興にはありがたいんだろうけど、アウトレットモール出来たら屈指の渋滞スポットになりそうな気がします。
545: 匿名さん 
[2010-09-21 22:01:02]
逆にあからさまに混む車線が分かりやすいから
上手く使えば通り抜けしやすいと思うよ、イオン周辺は。
アウトレットが出来ても車線的には混む方向はそう変わらないんじゃないかな。
546: 匿名さん 
[2010-09-26 22:15:48]
でも吉越橋の渋滞って本当に酷くなった。
夕方は16時台から橋に向けての渋滞がひどい。
橋の通りのミニストップとGSの角のとこなんか、信号のタイミングのせいで右折左折で橋に向かった車が詰まってその先が赤信号、直進は青になっても進めないとか本当にひどい。
駅前から橋越えるのに余裕で30分以上かかるよ。
547: 名無し 
[2010-09-27 10:45:51]
橋を越える用事がないので関係ないな…ららぽにも行かないし。

橋の向こうに通う必要があるなら、向こう側にもマンション建ってるからそっちに行けばいい。
548: 匿名さん 
[2010-09-28 19:34:59]
「やっかみ」って怖いね~
549: 匿名さん 
[2010-09-28 21:23:38]
橋の向こうとこっちってたやすく分けられるような人ばっかじゃないでしょ
将来的には拡張なり必要だと思う

それはさておきここ数日の雨でも周辺に酷い冠水が見られなくて何より
これって調整池が何かの役に立ってるのかな
550: 物件比較中さん 
[2010-10-01 10:58:35]
ここって小さい光が丘って感じなんでしょうか。

ここは安いのは魅力ですね。

湖は夏に蚊が大量発生したりしないか気になりますが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる