東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 大成町
  6. Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
 削除依頼 投稿する

駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

301: 匿名さん 
[2010-06-07 13:03:01]
近くに住んでたのにレイクのミニストップが24時間じゃないの知らなかった・・・

>259さん
本当に、もう一つ近場で保育所欲しいですね。
民間までの送迎ご苦労さまです。
後はレイクからだと登戸保育所か蒲生南、大相模といったとこでしょうか。
どこも車じゃないと不便だし道が狭いんですよねぇ、困った事に。
さくら保育園は駐車場がしっかりあるだけいいなと思うのですが、
もっと園庭広くすればよかった点が残念。
去年運動会の様子を見かけましたが、敷地外から応援する保護者さんもいっぱいで
それはそれで恵まれた環境なんですけどね^^;
遊具付きの公演とかも早く出来ればうれしです。
302: 匿名さん 
[2010-06-07 20:51:27]
>>257

機械式駐車場だと、操作に時間がかかりますし、
他の人が使っていればさらに待たなければなりません。
たぶん屋根はないと思いますが、雨天時に子連れで屋根のないところで操作するのは大変です。

維持の面でも、
機械式駐車場は大きなマイナスポイントだと思います。
30台規模のもので、毎年150万円くらいかかるそうです。

平置き式や自走式駐車場の場合は、「駐車場」は管理組合の収入源です。
駐車場使用料から維持費を払い残りを修繕積立金に繰り入れ、将来の大規模修繕に備えた貯金をしています。

機械式駐車場はメンテナンスなどの維持費が高く、
駐車場使用料がそのまま消えてしまうか、管理費・修繕積立金からの持ち出しになるところもあります。
収入源どころかカネ喰い虫です。

カーシェアについても、ほとんどの人は使わないことになるので、無駄です。
使うときだけ、自分でレンタカーを借りればいいだけで、管理組合で所有する必要はありません。
カーシェアリングと言えば、イメージがいいですからね。
オーナーズスイートもイメージがいいが使用率を考えると無駄です。




303: 匿名さん 
[2010-06-08 00:45:36]
駅前、ロータリー物件、駅まで数十秒?の利便性

反面、喧騒、機械式、やっかみ、知らない人がぞろぞろエントランス前を通る等々マイナス面もあるでしょうね

そこを承知での総合判断
304: 周辺住民さん 
[2010-06-08 03:18:30]
日曜深夜(月曜早朝?)も暴走族来てたね
あれはレイク辺りを走ってたのかな?
目が覚めちゃったよ><
交番が出来れば何とかなるのかな…
パトロール強化とかしてほしい
305: 匿名さん 
[2010-06-08 11:00:16]
以前、国道脇のマンションに住んでたことがあります。

交通量はレイクと似たようなところでした。

Dの北側(レイク横)は、普段の車の通行でも少し騒がしい感じじゃないかな。

一方、Bは駅に近接。ロータリーの喧騒?はどれくらいのものなのでしょうか?

夕方すぎには蛙がゲコゲコ鳴いててのどかな駅前の風情も感じられるんですが・・・
306: 匿名 
[2010-06-08 12:15:22]
以前、深夜にロータリーでドリフトしてる車を何回か見たよ。最近は見ないけど。でも爆音のバイクは来るなぁ。
交番ができればBもDも安心なのにね。
307: 匿名さん 
[2010-06-08 12:59:51]
まあ、実際、公園や池がほとんどを占めて、イオンも一括管理だから、イオンの終業後は
他駅の駅から同程度の距離に比べれば驚くほど静かなんじゃないかね
住んでないから推量だけど

爆音のバイクなんて南越谷にいつも来てるし、主要道にしょっちゅう走ってるよ
308: 周辺住民さん 
[2010-06-09 03:09:16]
暴走関係はよくわかんないけど、南越谷と比べると段違いに静かだよ。
やっぱりロータリー周辺が繁華街って訳じゃないからとっても静か。
この辺りの駅であれ位の広い空間が確保されてる駅はそうないから貴重だと思う。
だからこそバイクに走られると余計目立つってのがある…
駅降りてから公園が広がるロケーションなんて珍しいし開放感があるから好きだ。
駅ができて南越谷から利用駅をレイクに替えたけど、あの広さと静かさがほっとするよ。
あと、駅を変えてから家族に帰りにお土産買ってきてって言われなくなったよw
309: 匿名 
[2010-06-09 09:01:41]
確かに、DもBも駅近で大型SCもあり、公園もある、このアドバンテージを忘れちゃって、マイナスの面ばかり考えても意味ないですね。
自分に関して言えば、少なくとも今の家よりはこちらのほうが確実に環境が良いです。
暴走族もたまに通るし、トラックとかもうるさいし。
どこへ行こうとも、皆が皆100%満足、なんて場所は無いですもんね。やっぱり最後は単純に自分が納得できて住みたいと思うかどうかですね。
310: 匿名さん 
[2010-06-10 16:38:31]
駅前交番も出来て欲しいけど、街としての全容は南口の開発が進まないとわからないですよね。駅挟んで雰囲気が全然違うところなんて結構ありますし。
南口開発に関しては、高校あるから変な環境にはならないのが確実だろうから安心です。通いやすくなると南高の偏差値上がっちゃいますかね~。
311: 匿名さん 
[2010-06-10 23:30:01]
南口の開発は、南側の調整池(現時点でだいぶきれいになっていて、北の調整池と同じように憩いの場になる)

の工事が終わってから始まっていくのではないでしょうか?

レイク周辺の住宅地の坪単価は50~60万くらいしているので、それなりの方たちが購入し、

素敵な街並みが出来上がっていくと思います。

爆音の車やバイクの話題が出ていますが、街が出来て住民が増えれば、自然と姿を消すものです。

もう少しの辛抱ではないでしょうか。浦安も幕張もしかりでした。

余談ですが、今時の暴走族は一昔前に比べたらまだおとなしいと思えてしまうんですが。これは失言ですね。

312: 匿名さん 
[2010-06-11 00:42:30]
街が発展するほど暴走族は来ますよ。

今日も夜遅くに痛車が、ロータリーで大音量で音楽をかけてました
313: 匿名さん 
[2010-06-11 23:18:10]
>312

今更なんですが「痛車」の意味するものが分からずグーグルしちゃいましたよ。

「いたしゃ」と読むのと萌えなデザインの車なんだと知りました。

大音量の音楽はやはりアニメソングですかね(^^♪
314: 匿名 
[2010-06-12 00:51:38]
南口にはURの大きな団地が出来ると聞きましたが、本当ですか?
315: 匿名さん 
[2010-06-12 08:15:20]
マンションの中の店舗なにがはいるのですか?
316: 匿名さん 
[2010-06-12 16:01:56]
>314
誰から聞いたの?
URの所有地なんてないですよ、つまりデマ
その人ひどいね
317: 住人 
[2010-06-12 20:43:15]
南地区の土地計画はこちらをご参照ください。
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siyakusyomado/tosiseibi/to...
318: 匿名さん 
[2010-06-12 21:19:06]
水害を防ぐための調整池とはわかってるけど、それが冠水したらどうしようと思う自分は小心者。
でも関東にいる限り水の害の可能性は切っても切れないですから腹くくるしかないですね。
浸水を考えると、やっぱり家財を守る意味でもマンションの上の階に住むのは価値があると思います。
319: 匿名さん 
[2010-06-12 22:27:18]
小心者さんはこちらでご確認ください。

越谷市洪水ハザードマップ
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/map/hazard/index.html

レイクタウン周辺は東京湾平均海面より地盤標高が5m程度ありますので、200年に1度の利根川決壊でも
問題ないとされています。

仮に予想を大きく上回る洪水が発生し、レイクタウンが浸水したとしても、その前に、松伏、八潮、吉川、三郷、
足立区、葛飾区はほぼ全滅しているという予想です。

そこらへんと比べれば全然問題ないエリアですね~
320: 検討中 
[2010-06-13 17:40:15]
地盤はどうなんでしょうか?
葛飾の近所は緩いイメージなのですが硬い地盤は何メートル位下なんでしょうか?
321: 匿名さん 
[2010-06-14 00:15:58]
>320

もともとが湿地帯だっただけに地表面は緩かった。Bは支持層といわれる固い地盤まで

地表から約52~53mくらいの深さで杭が施工されています。Dも同等です。物件の

ホームページをみれば載ってますよ。
322: 匿名さん 
[2010-06-14 18:49:19]
局地的な水害対策がこのレイクタウン事業なんでしょうか。
自分は数年前に越谷に移り住んできたんですが、今30代後半くらいかな?の人から「東高のあたりはよく水没してた」とか「草加駅あたりもひどかった」とか聞いたことがあります。
ハザードマップ、「通常の台風等の大雨による浸水実績とは異なります」とあるので、台風の場合の水の動きは未知数ですね。近年、台風の被害の大きい地域が昔より北上してるように思います。30年くらい前は台風災害といえば殆ど九州だったのに、最近は中部地方とかまで大規模な被害が見られますよね。
そうなったら、浸水以前に武蔵野線が止まって帰ってこられないかも^^;;
323: 匿名 
[2010-06-14 20:27:17]
武蔵野線が停まりやすいのは確かですよね。私は地震が来ないと言われてた福岡に福岡西方沖地震が起きた時海辺の土地が液状化してるのをみたと言うかメンテナンスして回った経験があるので
ブリリアで言うと最近ブリリアタワー所沢や小手指に興味が移って来てます。
あくまで好みですけど街としては越谷が好きなんですけど所沢の杭を打つ必要のない硬い地盤は地震に強そうですから
地震ありきの話で臆病と言われるでしょうが百道の高級住宅がボロボロになったのみちゃってますからねえ
324: 匿名さん 
[2010-06-14 23:34:21]
>>322
>局地的な水害対策がこのレイクタウン事業なんでしょうか。

周辺自治体であれこれ治水事業に取り組んでる、それのひとつに過ぎない。
ここに池は中川へ流入する量をある程度調整するだけ。越谷以南~東京湾のエリアのため。別にレイクタウンのためじゃない。

水害台風地震は日本につきものだから気にしたらどこも住めないよ
丘陵地帯は地盤固いけど坂なんかあって局地的低地に一箇所に水が集中する傾向もあるし、よう壁崩壊、地すべりも怖いね。
325: 匿名さん 
[2010-06-15 15:38:02]
武蔵野線は風の影響でも止まりやすいので、厄介ですよね。

最近ではJRの風速に対する運航基準が厳しくなっていて晴天に日の
通勤時間帯に京浜東北線などが全面ストップし、首都圏が大混乱しま
したので、安全と人命には代えられませんが、武蔵野線の運転見合わ
せはこれからの時期、沿線にお住まいの方の通勤者に与えるダメージ
は計り知れません。

324さん
>水害台風地震は日本につきものだから気にしたらどこも住めないよ
確かにつきものなのですが、程度差があるので気にしない方が可笑し
いですよ。

台風を例にしても、海に面した所と内陸とではその被害の度合いや、
損害の種類が違います。
326: マンコミュファンさん 
[2010-06-15 18:38:49]
ここもなんだか賑わってると思ったら次から次えとネガキャンか、わかりやす
327: 匿名さん 
[2010-06-15 21:55:13]
災害について言えば東京自体がもうダメだしばっかのところなのにあれだけ人口を抱えてるんで、気になる人は来なければ?で済む話じゃないでしょうか。
越谷の中でもレイクタウンは環境がいいところですし、最寄の高校が偏差値まあまあであればある程度出来るお子様がいる家庭では狙ってるとこも多いと聞きます。駅から出て広々とした公園ってすごく恵まれた環境だと思います。
余談ですが、子供が土曜の夜に脱臼して越谷中の救急外来に聞いても子どもの外科は対応できませんと断られまくってたのに、ダメもとで行ったレイク内の接骨院に行って無事処置出来てあっけに取られたという経験があります。医療施設が一ヶ所に集まってるってだけでもすごくありがたい事かと思ってます。
328: 匿名 
[2010-06-16 14:23:59]
医療施設集まってるんですか?
それは良い事ですね。学校も小中高とあるみたいですし。
風紀の悪い学校はないですよね?
以前居た場所は偏差値良いのに不純異性交遊が甚だしくて絶対に通わせないと思ったものです。
329: 匿名 
[2010-06-16 14:31:17]
自分の帰り道にラブホテルがあったのですが帰宅時と朝の通勤時に女子高校生が普通に上にジャケットだけ羽織って入って行くのを結構みてしまって
友達に聞いたら その制服は有名な公立校との事でした
3年程居たのですがかなりの頻度でみました
330: 匿名 
[2010-06-16 15:41:10]
偏差値が高いのに…
有名公立校なのに…

は、あまり関係ないと思いますがね。

逸れましたね、失礼いたしました。

331: 匿名 
[2010-06-16 18:03:34]
ごめんなさい
武蔵野沿線だったから言ってしまったんです
もう7年位前の話ですけど

単なるイメージダウン効果ですよね

332: 匿名さん 
[2010-06-16 21:17:05]
「にんげんだもの」学歴は関係ないですね。まーひとつお茶でも( ^^) _旦~~

閑話休題。

レイクタウン周辺は風俗関係の店舗は規制されているので良好な環境は保たれていくでしょう。

店舗といえば、イオンアウトレットの工事の進捗はどんなものでしょうか?

概要については、「しょうちゃんのMYSKY通信」2010.5.9でみたんですが。

これ、残念ながらコピペ出来ませんでした。

333: 匿名さん 
[2010-06-16 21:44:11]
アウトレットも気になりますね。個人的にはアウトレットはちょっと怖い…
御殿場インターの渋滞のすさまじさがここにも来るとなるとうんざりします。
いくら駅近でも買い物好きの人は車でがっつり来ますからね。
街の発展あってこそですけど、やはり不安は残ります。
入間にアウトレットが出来た途端に道路交通情報の常連地名になった印象があるので、期待半分といった感じです。

>332さん
いい個人ブログを紹介してくださってありがとうございます。
面白そうなところですね、早速ブクマしました。
334: 匿名 
[2010-06-17 21:19:39]
物凄く純粋に気になるんですけど
通勤してる方はどれ位いらっしゃってどのあたりまで通勤なさってるんでしょう?
車が多いのかな?
335: 匿名さん 
[2010-06-17 21:31:22]
うちは最寄り駅レイクタウンだけど東武利用者なので新越谷まで出て浅草まで行ってる。
新越谷までは自転車利用。雨の日だけ武蔵野線で一駅だけ乗り換え。
この辺りの融通利くのもレイクタウンの魅力かな。東武沿線は開発されきってここまでの空間は確保出来ないだろうからね。
336: 匿名 
[2010-06-17 23:52:20]
都内なら普通にどこでも通勤できる。みんな紙面やWebの単純な乗り換え回数や所要時間に踊らされすぎ。どこまで贅沢を求めるんだ?って思うのは地元で武蔵野線に慣れきってるからかな(-o-;)
337: 匿名 
[2010-06-18 07:14:10]
確かに武蔵野線はすぐとまる、乗換え大変、混む等のイメージあります。
できる限り混まない所、出来れば乗換え無し、遠くても始発で座れればと言うのは毎日通勤する者の切なる願いですから。
駅近物件が人気なのもその流れですよね。
338: 匿名 
[2010-06-18 07:21:09]
通勤ありきで言うと
以前所沢にいましたが、西武線は風雪に強かったイメージあります。更に2線来ているのはやはり便利で片方で事故発生と聞いてすぐもう一方に乗換えれば会社に遅れる事はありませんでしたね。
339: 匿名さん 
[2010-06-19 00:34:48]
先週の「ぶらり途中下車の旅」(6月12日放送)は、JR武蔵野線でした。

残念ながら、阿藤 快さんがレイクタウンに降り立つことはなかった。「なんだかなー!」

彼が途中下車したのはお隣の「吉川駅」。そこでは、カエル採りおじさん(宇宙蛙で有名)や

「風彩」という日本食レストランが紹介されていました。古民家をリノベーションした店舗で

懐かしさに浸れる感じのお店でしたね。食材は裏の畑から採れたての野菜を使って調理してました。

ネギ坊主のてんぷらとかありましたよ。どんな味なんでしょうかね?

ここで使われているこだわりの食器類というのも「ムサイ」という吉川にある漆塗りのお店のものでした。
340: 匿名さん 
[2010-06-19 22:27:40]
レイクタウンって本当にそれしか無いからね、、、あの番組的には魅力無いかも。
アド街がやっと越谷を特集した時もレイクのモール内の店舗ばかりが入ってて宣伝みたいでつまらなかった。
近くに虹団子とかもあるのにさ。オープン当初は取材攻勢でヘリも飛びまくっててうるさかった。
あんまりメディアに露出しなくていいから、ゆっくり地道にイマドキの街づくりをして欲しい。
341: 匿名さん 
[2010-06-20 22:31:18]
イオンレイクタウンの屋上駐車場からスカイツリーが見えました。

BもDも南側5階以上のベランダからは見えるのかもしれないですね。

イオンレイクタウンの屋上駐車場からスカイ...
342: 匿名さん 
[2010-06-20 23:01:52]
おー、スカイツリーも見えるなんていいですね。
でも流石に墨田の花火は見えないですよね。位置によって越谷の花火が見えたり流山や三郷の花火が見えたりしそう。この辺りは高い建物が少ないから眺望の良さも魅力ですね。都心の高層乱立に息が詰まるという人には贅沢に感じるか物足りないかのように思います。
343: 匿名さん 
[2010-06-20 23:58:11]
今日、東京から買い物にお邪魔して、気まぐれに調節池も散策しました。

いい風吹いてましたね。歩いていて気持ちがよかった。

波光がきらめく上をヨットが滑っていく情景に何か癒されましたよ。

静と動が共存してていいところですね。(^^)
今日、東京から買い物にお邪魔して、気まぐ...
344: 匿名さん 
[2010-06-22 00:05:35]
1F店舗テナント募集は東京建物さんが行なうと思ってましたが、
マンション東側の横断幕を見ると地元企業のPOLUSタウン開発の名前が出ています。
これはPOLUSさんに、募集業務を委託したのか、あるいは一括で賃貸に出したのでしょうか?
ご存じの方がいたらお答え願います。どうぞよろしく。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
345: 匿名 
[2010-06-22 13:21:43]
一括で賃貸に出してるはずです。なので、何が入るかは東京建物にもワカナライ。
346: 匿名さん 
[2010-06-22 16:33:47]
調整地であるヨットのイベントに参加したことがありますが、湖面から見る景色もいいですよ。
普段は市役所のところの川でやっているそうなんですが、たまにレイクタウンでもやるそうです。
最近あまり見かけませんが、こういうヨットイベントをもっと増やして欲しいなと思います。
レストハウスもすごくいいつくりなのに人少ないですよね。わが家は結構活用しています。
347: 匿名さん 
[2010-06-23 18:27:05]
あのレストハウスおしゃれですよね!一度車で行ったのですが駐車場が入りづらいのがネックです。
土日の混雑時には立ち寄る気になれないから、そう思うといつでも散歩できるマンションはいいわーと思う近隣住民です。
そうか公園から続く用水路が桜の時期は歩くのも楽しいですよね。レイクタウンの植樹がどうなるか期待してます。
348: 匿名 
[2010-06-23 19:40:37]
レストハウス宝の持ち腐れだよね。あの立地をURの意味ない宣伝の為だけに使うのは、本当に無駄!
事業仕分で槍玉に上がってたけど、ほんと天下り役人の税金無駄遣い!
URはとっとと場所明け渡して、スタバかタリーズあたりに賃貸して、賃料とったほうが、利用者、事業者、納税者にとってメリットあるよ。
レイクサイドのオープンカフェなんて絶対人気でて、レイクタウンの新たな名所になるよ!
349: 匿名さん 
[2010-06-23 21:09:50]
レストハウスはさておいて、来年の春頃オープン予定のアウトレットができた時には

レイクサイドのオープンカフェとかあり得るような気がします。


調整池を眺めながら語り合う初老のご夫婦の風景です。
レストハウスはさておいて、来年の春頃オー...
350: 近所の主婦 
[2010-06-23 23:11:14]
>349
お写真、素敵ですね。ほのぼのします。


自然あふれる中のマンションは数多くあります。
駅まで徒歩1分のマンションも、ショッピングセンター1分のマンションも、
探せば難しいことではないでしょう。
でも、この3つが全てそろっているマンションは、
日本中探しても、ごくごくわずかなのではないでしょうか?

もちろんメリットばかりではないと思いますが、
ブリリア越谷レイクタウンはいい物件だと思います♪
351: 匿名さん 
[2010-06-25 19:13:17]
レイクタウンが出来てからよく目にするのが、車椅子の方たちの散歩風景。
新しく整備した環境だからこそ出来るんだよなとほのぼのした気持ちになりました。
トイレもしっかりしてるし、バリアフリーの観点からもいいところかと思います。
352: 匿名さん 
[2010-06-27 20:27:43]
URのレストハウス、閉まるのが5時なのはまだいいとして駐車場まで5時ってのがなー。
これからの季節なんて5時過ぎがいい散歩タイプなのにさ。イオンに停めるとなんやかんやで散歩に出る気がしないんだよね。あの辺りで夕暮れ散歩を楽しみたいと思いつつ車でしか行けない自分はやはり最寄のマンションはちょっと羨ましい。
353: 匿名さん 
[2010-06-27 22:18:18]
確かに、イオンの駐車場から歩くと遠い気がしますね。みんな買い物をするのに精一杯。

来年の春にアウトレットができれば、駐車場はレイク横になるので、今まで買い物だけで

レイクに興味がなかった人達(どうせ調整池だしと思ってたりもする?)も改めてその存在を認識して、

特に夕暮れ時は、人気スポットとして注目を集めたりするかもしれないですね。渋滞は嫌ですが。



添付の写真は今年の1月30日に撮影したものです。
確かに、イオンの駐車場から歩くと遠い気が...
354: 匿名さん 
[2010-06-29 01:15:43]
今日の夕方過ぎ、たくさんの雨が降りました。

驟雨と少女とバス停・・・
今日の夕方過ぎ、たくさんの雨が降りました...
355: 匿名さん 
[2010-06-29 15:01:49]
6月末で「ライブ映像配信」は終了となってますね。明日で終わりかな?

ここを見てた人、結構いたと思うけど・・・。購入者で現地になかなか足を運べない人、

他の物件の購入者、業界関係者などなど。

今ぐらいの梅雨の時期から、夏の終わりまで、現場の人たちは暑さで大変です。

ここに限らず、陰ながら感謝と頑張ってくださいの気持ちを送りたいですね。
356: 匿名さん 
[2010-06-30 12:53:43]
ライブ映像配信もう終了してますね。
357: 匿名さん 
[2010-07-02 14:43:49]
物件情報をみると間取図がひとつしかありません。

残りがあと僅かなのでしょうか?
358: 匿名 
[2010-07-09 13:24:48]
ホントだ。
前はたくさんあったのに(・・?)
359: 匿名さん 
[2010-07-09 18:55:05]
完売まじか?
360: 匿名さん 
[2010-07-09 19:49:21]
近くを毎日通りますが、着実ににょきにょき伸びてますね。
雨がかなり降っていますが、レイクタウンよりその周辺の水捌けの悪さがまだ目立つので
レイクタウンを中心としてもっと整備が広がればいいのですが。
武蔵野線沿いの光陽中や南中の通りは結構きれいになってきました。
361: 匿名さん 
[2010-07-12 19:06:44]
7月以降はもうによきにょき伸びないから、ライブ映像配信は終了した模様。
薔薇の数は日本野鳥の会会員ではない私が見たところ、約7割。
薔薇の位置を要約すれば西高東低。
以上。
362: 匿名さん 
[2010-07-12 21:44:41]
>レイクタウンよりその周辺の水捌けの悪さがまだ目立つ

それは仕様だしょ。
わざわざ膨大な金かけてそうしてるんだよ、田んぼ、もとい穀倉地帯だし。
そもそも草加煎餅ってここら辺が一大米の生産拠点だから出来たんだよ。(豆)
363: 匿名さん 
[2010-07-12 22:03:51]
仕様といっても生活道路が浸水しちゃダメだから今あちこち工事してるんでしょ。
去年はちょっと雨が降るとすぐ湖になっていた光陽中の角、昨日の雨でも平気だったからきちんと整備が進んでるんだなあと。
364: 匿名さん 
[2010-07-12 22:40:25]
光陽中は調整区域でしょ
農家以外の住宅建設がわざわざ抑制されてるエリアだよ
都市生活のためのインフラはないよ(といっても現実には人がいるから最低限はするんだろうけど)
都市の生活道路とはぜんぜん違うよ、本来トラクターで通る道路で、調整地域の一時的なアスファルト
道路冠水がどうのこうの言ってたら税金いくらあっても足りないじゃん
住宅地よりも農地優先エリアですよ
365: 匿名さん 
[2010-07-13 19:24:17]
レイクタウンの開発に必要な下水管とかは農業用水の管の位置とかも関係するから
周囲の調整地域との整備も同時に進行しないと成り立たないみたいですよ。
レイクタウンの開発には周辺地域の地主の意向もかなり関係してきますから、
全く無関係とは言い切れませんよ。
366: 匿名さん 
[2010-07-13 22:06:43]
DのスレでBの外観を「スフィンクスの足」と表現している人がいましたよ。ネガな書き込みではあるけど、言い得て妙ですね。
DのスレでBの外観を「スフィンクスの足」...
367: 匿名さん 
[2010-07-13 22:09:05]
今日の北側外観です。
今日の北側外観です。
368: 匿名さん 
[2010-07-13 22:15:13]
今日の東側外観です。
今日の東側外観です。
369: 匿名さん 
[2010-07-13 22:17:42]
今日の西側外観です。
今日の西側外観です。
370: 匿名さん 
[2010-07-13 22:24:04]
ついでに。イオンアウトレットモールの工事も着々と進んでいます。
ついでに。イオンアウトレットモールの工事...
371: 匿名 
[2010-07-14 03:07:39]
写真ありがとうございます。どこの要塞ですか?
372: 匿名さん 
[2010-07-14 13:12:12]
写真がつくとますます頭のないスフィンクスっぽくて面白いですね。
画像のアップ、ご苦労様です。
アウトレットモールと反対側の手付かずの場所にはヒバリをよく見かけます。
工事が進むといなくなっちゃうんだろうな~。
373: 匿名さん 
[2010-07-14 14:29:49]
確かに、公園からの眺めは、スフィンクスとか要塞と表現されているように

聳え立って、堅牢なイメージがありますね。
374: マンコミュファンさん 
[2010-07-14 15:29:21]
ぜひ真ん中に顔にあたるものを造って欲しい
ある意味、名物になるぞ
375: 匿名さん 
[2010-07-14 16:09:20]
「レイクタウン古代エジプト化計画」発動!!

Bがスフィンクスならば、Dはピラミッドだな。

「レイクタウン古代エジプト化計画」発動!...
376: 匿名さん 
[2010-07-16 23:36:59]
先日、見学してきました。

・・・・唖然としました。

・・・・これが噂の圧縮マンション・・・・・
・・・・圧縮しすぎ・・・・・・・
・・・・Dと比べたらコビト・・・・

悪いけど、酷すぎました。詰め込みすぎ・・・・
養鶏場のようなマンションでした。

377: 他のブリリア住民 
[2010-07-17 03:06:14]
確かに圧縮とは聞きますが
中に実際入った場合の天井の高さはどうなのでしょうか?
ブリリアブランドは総じて天井が高いイメージを持ってます

上住居との防音がしっかりしていて天井が高ければ圧縮でも問題はないと私は思いますね
378: 匿名さん 
[2010-07-17 08:45:40]
造りに余裕がなさすぎです。
戸数稼ぎ優先の計画が、ここまであからさまに、わかるのも珍しいです。

デベの姿勢が疑われる物件ですね。
利益も大事だが、人の住まいを提供しているプライドは、全く感じない物件です。

莫大なメンテ費用がかかり、15年で建て替えが必要になる機械式駐車場も、デベの「売れればいい!後は知らないよ」という姿勢がひしひしと感じる。

立地はいいけど、私はやめました。

参考にして下さい。

ちなみに、私は建築関係の仕事をしているので表面上より、その裏側の理由がわかってしまいます。
379: 匿名さん 
[2010-07-17 17:17:33]
とりあえず専門家の目から見て立地は良いのですね
380: 契約済みさん 
[2010-07-18 08:49:23]
写真ありがとうございます。

なかなか現地に行けないので有難いです。

建築現場見学会の時に行った現場事務所も撤去されたんですね。
個人的にはモデルルームからのライブ映像でカメラを復活させてほしいんですけど…
381: 匿名さん 
[2010-07-18 16:52:42]
駅前のガード下、工事が進んでいます。

確認できた店舗は、サイゼリア、中華日高屋、やきとり日高屋。

他に何が出来るか知っている方いませんか。
382: 契約済みさん 
[2010-07-18 18:43:40]
あと…マツキヨと聞いてます。

東建の営業マンからの情報です。
383: 匿名さん 
[2010-07-18 20:23:36]
あと パンやさんも!

8月4日openと聞いています!
384: 匿名さん 
[2010-07-19 18:11:22]
モール外も整ってきてくれて嬉しいですね。
越谷ってマツキヨ少ないから良かった。
ドラッグストア入るならてっきりイオン系のウェルシアかと思ったらそこまでは固めないんだ。
385: 近所の主婦 
[2010-07-19 21:56:54]
養鶏場のようなマンションって・・・?
意味不明です。

近所なのでほぼ毎日見ていますが、
圧縮とか、要塞とか、思ったことは一度もありません。
386: 匿名さん 
[2010-07-19 22:01:16]
高田屋が入るって情報も以前ありましたが…

日高屋と高田屋の間違いだったんですかね?
387: 匿名さん 
[2010-07-21 08:39:09]
>368
バルコニーの格子が、まるで牢屋のように見えます。
あと、吹き付けメインで、タイルをほとんど使ってませんね。
388: 匿名さん 
[2010-07-21 10:29:41]
はなの舞 という居酒屋もopenしますよ!
389: 匿名さん 
[2010-07-21 10:39:30]
はなの舞ですか~

はなの舞はチムニーで、もともとイオン系だしね~そのあたりも関係あるんでしょうかね?

お店が増えることはいいことですね。
390: 匿名さん 
[2010-07-21 11:57:36]
>387さん

Dもたいしてかわらないよ。
391: 匿名さん 
[2010-07-21 12:33:24]
マツキヨができるとマルエツ内の「お薬コーナー」は要らないかな~
マツキヨの営業時間にもよるけど。
392: 匿名さん 
[2010-07-21 14:47:57]
要塞ってのは、遠くから見たときにそう思ったな。
大成橋から見るとDより圧倒的に目立って迫力ある外観だよ。
近くを通る分にはそこまで感じなかったけどこの前何気に松伏方面から帰ってきてびっくりした。
ただそれが住むにあたってのマイナスポイントとは無関係。
393: 匿名さん 
[2010-07-21 15:06:48]
要塞や刑務所みたいな所には住みたくないな〜

子供の為にも、余裕がある生活環境を与えてあげたいです。
394: 匿名さん 
[2010-07-21 17:15:45]
>393さん

マンション前に大きな公園と、その先には調整池。イオンも極近。

あなたが望む「子供のための余裕ある生活環境」とは具体的にどのようなものですか?
395: 匿名さん 
[2010-07-21 20:13:54]
高架下の工事がずいぶん進みましたね。
396: 近所の主婦 
[2010-07-22 07:25:00]
普通に考えて、刑務所と一緒にするのはどうかと思いますよ…。
刑務所の中には入ったことないので、「刑務所みたい」かどうかはわかりませんが、
少なくとも、
マンションのすぐそばに、広々とした公園、湖、ショッピングセンターがあって、
駅もすぐ、っていう環境は、「子供のための余裕ある生活環境」と言えると思いますが?

確かに、遠くから見ると、「存在感」はありますね。
397: 匿名さん 
[2010-07-22 10:56:00]
要塞って言葉からくるイメージに拒否感を持つ人がそれだけ多いんだろうね。
スターウォーズ好きな自分は要塞という言葉はかっこいー!と思ってしまうので稀少だろう。
>396さんの言う「存在感」が一番適当かもしれないね。
遠目に目立つのは悪い事じゃないと思う。ランドマーク的意味合いも担えるしね。
398: 匿名さん 
[2010-07-22 11:43:04]
確かに要塞っぽい(笑)ホワイトベースみたくかっこいい
ポジティブに思ってしまいました^^;
まー、ただこれに見てくれの悪い駐車場ができるらしいのでこのままにしておいてもらいたいです。

一階のお店はまだ募集中みたいですね。何ができるんですかね?
399: 匿名さん 
[2010-07-22 14:53:32]
>398さん

なるほど。ひとそれぞれ色々な見かたがあるものですね。
なるほど。ひとそれぞれ色々な見かたがある...
400: 匿名さん 
[2010-07-22 16:00:56]
お台場から静岡に移動した実物大ガンダムの次なる先は

レイクタウンはどうでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる