住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス草加」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 高砂
  6. シティーハウス草加
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-29 20:24:14
 削除依頼 投稿する

予約説明会が始まったみたいですが、どなたか行った方いらっしゃいますか?

所在地:埼玉県草加市高砂2丁目72-5(地番)、埼玉県草加市高砂2丁目1-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 「草加」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2007-02-19 13:55:00

現在の物件
シティハウス草加
シティハウス草加
 
所在地:埼玉県草加市高砂2丁目72-5(地番)、埼玉県草加市高砂2丁目1-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩5分
総戸数: 93戸

シティーハウス草加

276: マンション住民さん 
[2008-08-11 13:08:00]
私も見ました、花火。どこだろうな、と思っていました。
今朝の新聞に「東京湾大華火祭」が晴海であったとの記事。
これが見えていたのでしょうか。
ホント、色々なところの花火が見えますね。
277: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 22:38:00]
ここ1週間くらいで停電がありましたか?
ご存じの方、いつ頃、どのくらいの時間停電していたか教えてください!
278: マンション住民さん 
[2008-08-25 08:46:00]
停電、ありましたよ。
8月21日の夜です。時間ははっきり覚えていないのですが、
6時から8時の間だったような。
停電していた時間は一瞬というわけではなかったのですが、2分とか3分間ぐらい
ではなかったでしょか。
ここに越してきてから、2回目の停電だったと思います。

昨日も雨の中、東の方面で花火が上がっていましたが、どこだったのでしょう?
279: 入居済み住民さん 
[2008-08-25 11:42:00]
277です!278さんありがとうございました。
しばらく留守にしていて、帰ってきたら停電の形跡がありまして、冷蔵庫の中のものが大丈夫か不安になってしまって。
本当に助かりました。
280: マンション住民さん 
[2008-08-26 18:33:00]
先ほど帰宅したのですが、エントランスで犬を歩かせている
女性に会いました。マンション内で犬を歩かせてはいけないことを
注意しましたが、まるで知らなかったような返事が返ってきました。
集合ポストの掲示板にも管理規約を読むように注意喚起されていますし、
もとより、ペットを飼うにあたり規約を守るように誓約書も提出している
はずです。(黙って飼っていれば別ですが)
私が注意した女性がこの掲示板を見ていたら、(この書き込みが)
「あの人だ」とわかることを承知で書きますが、
以前もエレベーター待ちをしているときに犬を廊下へ下ろしているのを
見かけました。
私が先に乗っていたのですが、断ることなく乗ってきました。
そして、犬の顔がこちらへ向くような格好で抱っこしていたので、
犬が私のほうへ首を伸ばしてニオイを嗅ぐしぐさをして、大変気分が
悪かったです。

ペットを飼うことが出来るマンションではありますが、
飼うための規約がしっかりあることを読んで、
生活して欲しいと思います。
281: マンコミュファンさん 
[2008-08-27 20:11:00]
厳しいご意見お疲れ様です
282: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 21:22:00]
私も気になっていました。
動物が苦手なので、エントランス内では抱きかかえて歩いて欲しいです。
283: 匿名 
[2008-08-27 22:34:00]
ペット問題は、どのマンションもあるようです。飼い主のマナー不足ですね。ペットには責任は無いのですから
284: マンション住民さん 
[2008-08-29 17:19:00]
先日お知らせのあった、エントランス植栽が
置かれていましたね。
人工植物はまだ良い感じだなと思ったのですが、
入り口正面の棚にある花はチョッといらない…と
感じました。
マンションの外観も中もシンプルで気に入っていたのに
色々な色があるのは私的にはNGかな。
みなさん、いかがですか。
285: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 12:25:00]
木の方はいいですよね。
確かに、花は微妙だと思います。

私も、前に、犬を歩かせているおじさん?をみかけました。

我が家にも犬がいますが、玄関でだっこをし、エントランスを出るまで、
ずっと抱きかかえてます。結構、腕が痛いですが、規則は守らないと!
自分達はちゃんと守っているのに、そういう方を見ると、とても、残念に思います。

知らないだけかもしれないので、今度、そういう方がいたら、私も、勇気を出して言ってみます。
286: 住人 
[2008-09-03 17:40:00]
エントランスの植木は良い感じですよね。でも何だかまだ物足りない感じもしますが…。
287: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 21:10:00]
ベランダに犬を出しているお宅があります。
完全に管理規約違反ですよね。
注意を促す張り紙や各戸に投函された文書を見れば
わかるはずなのに・・・。
288: マンコミュファンさん 
[2008-09-15 04:07:00]
No287さん

何でベランダに犬出しているって知ってるの?

実際目撃したのですか?
289: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 01:01:00]
>No288さん
ここのマンションは、ベランダがガラスばりなので、外からでもよく見えるのですよ。
No287さんも、外出中ふと見上げて目撃されたのではないでしょうか?
私もよく外から自分のマンションを見上げてしまいます。(覗くつもりとかではなく)
それにしても、ペットをベランダに出すなんてひどいですね。
毛が飛び散って洗濯物についたり、排泄をしたら臭いですし、鳴き声だって響きますよね。
ペットを飼えるマンションではありますが、ペットを飼っていない人や、動物が苦手な人も
同じマンションに住んでいることをよく考えてペットを飼って頂きたいです。
290: 匿名さん 
[2008-09-24 04:34:00]
280

管理会社にも伝えたほうがいいのではないでしょうか。

ペットの件にしても道徳心のない人が入居しているのでは
これをスレを読んでいる人たちは検討外としてしまうかもしれません。
我が家も検討したいところですが、躊躇してしまいます。

ずいぶん残っていますね。
291: 入居済み住民さん 
[2008-09-24 18:35:00]
やっぱりベランダにペットを出しているのですね!
わたしも確認できましたし、どの部屋か特定も出来ます!

管理会社にペット飼育に関する苦情はきていると思います。

ペット飼育に関する注意書が管理会社名で掲示板に貼られていましたし、
各戸に投函もされています。(私も受け取りました)

その中には、ベランダにペットを出すことが禁止されていることも
書かれているのに・・・。
292: マンション住民さん 
[2008-09-24 21:49:00]
1階の掲示板に張り出してあった、ペット飼育と管理規約を読みましょうの
張り紙、いつの間にか無くなってました。
まだ守ってくれていない人がいるのに。
最近、マンション見学の人が多いから、あんな張り紙していると格好が悪い?
293: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 02:54:00]
>291さん

どの部屋か特定できたようですが、外からみてたのでしょうか?
何号室ですか?
ペットの件でいろいろありますが、子供達の騒ぐ声もかなりうるさいですよ。
294: 匿名さん 
[2008-09-25 03:09:00]
ペット、騒音、布団干し・・などの件が、いろいろあるようですね。

検討している人がここを読んだら、検討外ですね、おそらく。

空室がかなりあるので、少しずつでもなんとかしないといけませんね。

販売員さんは建物内にいるのでしょうか?
販売側も考えてほしいものですね。

住み心地はいかがですか?
草加駅近くですから、便利でしょうね。
295: 匿名 
[2008-09-25 22:12:00]
ごもっともな意見です
296: 匿名さん 
[2008-09-25 22:22:00]
空室があると何か問題ありですか?
修繕工事費の積立の問題ですか?
個人的には隣、上の階が空室の方が静かでいい。
297: 匿名さん 
[2008-09-25 23:20:00]
空室は値段でしょうか。
298: 匿名さん 
[2008-10-11 00:42:00]
空室だからといって、問題なわけではないでしょうが・・・
完売したほうがいい、といいたいのではないですか。>>294

検討していそうな人たちのコメントが最近は見られませんが
いらっしゃいますか?
299: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 15:11:00]
294さんや298さんは住民の方ではないのでしょうか?
住民でもなく検討中でもないのにこのマンションに興味を持っていらっしゃるんでしょうか???とても不思議です(^_^;)
300: 匿名さん 
[2008-10-12 18:58:00]
>299

検討してるんじゃないの??

入居されている方は、住民版へどうぞ!!
301: 匿名さん 
[2008-10-18 13:43:00]
あと何戸あるんですか?
302: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 11:50:00]
あと、20軒ほどみたいです。
今朝も引越しをされている方がいらっしゃって、ちょこちょこと、埋まっていっているようです。
303: 周辺住民さん 
[2008-11-07 16:31:00]
ここは目の前、墓なのに高すぎです!
304: 住人 
[2008-11-07 17:36:00]
やはり、そうでしょうか?
305: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 02:19:00]
20戸も空いてます?
306: 匿名さん 
[2008-12-02 00:43:00]
20戸の残が、3週間で14戸まで減った。
堅調だ。

だけど、俺はぜったいに買わない。
307: 住人 
[2008-12-02 07:44:00]
買わないなら掲示板荒らすのやめて下さい
308: 匿名さん 
[2008-12-06 01:02:00]
うーん。売れ行きも、掲示板も堅調だ。
309: 入居済み住民さん 
[2008-12-07 16:16:00]
開放感があって眺めもいいし、外の音があまり聞こえないし、何より駅近で快適に生活しています!引越してきて良かった〜。

好みの予算も人それぞれだし自分が納得できる物件を買えばいいんじゃない?
売れ行きなんてどーでもいいけど・・・。
310: 匿名さん 
[2008-12-07 21:08:00]
高いから売れないっていうのは絶対あると思う・・・。
結構残ってるのは角部屋で、4,500万以上らしいので。
このくらい出せる人ってなかなかいないよね。
もうちょっと安ければほしいなぁ。
311: 匿名さん 
[2009-01-09 01:29:00]
>高いから売れないっていうのは絶対あると思う・・・。
>結構残ってるのは角部屋で、4,500万以上らしいので。
>このくらい出せる人ってなかなかいないよね。

1ヶ月で1戸売れたみたいだ。
奇特な人なのか。

残り13戸だ。がんばれ!!!!!

応援しながら、半額セールを待ってるよ
312: 匿名さん 
[2009-01-09 04:15:00]
ディスポーサーはほしいね・・・
313: 匿名 
[2009-01-10 11:05:00]
壊れやすいって聞いた事あるから不要
314: 物件比較中さん 
[2009-01-10 11:42:00]
売れ残りでしょうか、賃貸に出てます。
楽天の賃貸情報に載ってました↓

http://house.www.infoseek.co.jp/rent/r_10000830/s_04614/bk_01072720000...
315: 物件比較中さん 
[2009-01-15 21:08:00]
すみふのページにも賃貸情報がでてました。
http://www.stepon.co.jp/ph/RentEstateDisp?no=1822A127

>20戸の残が、3週間で14戸まで減った。
売れて減ったのではなくて、販売をあきらめたってこと、あるでしょうか。
316: 匿名 
[2009-01-16 18:41:00]
空き家にしとくより、ましですからね
318: 住民 
[2009-03-09 18:30:00]
一年点検の時期がきましたね。早いものですね。
不具合等ありますか?
319: 住民さん 
[2009-03-10 22:32:00]
うちは一個所もなく逆に不安になっています。
皆様どのような指摘箇所がありましたか?
320: 匿名さん 
[2009-03-20 19:04:00]
あとどれ位ですか?
321: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-05 23:22:00]
3月に見学に行きましたが、3千万円台の部屋も若干ですが残ってました。
LDKの採光とバルコニーのガラスが素晴らしく、ちょっと惹かれました。

便利な所に住みたい人にはいいかも。
322: ご近所さん 
[2009-04-11 18:07:00]
このマンションの近くに、また来年新しいマンション建設中ですね。
323: 物件比較中さん 
[2009-05-31 19:25:00]
ベリスタですね。

http://www.b-soka43.com/
324: 匿名さん 
[2009-06-18 10:30:00]
ここはペット可だそうですが、実際みなさん飼っていらっしゃるんでしょうか?
ペット可でなければ欲しい物件なのですが、それがネックで…。
最近ペット可の物件多いですね。
アレルギーもちの家族がいるもので…気に障ったらすみません。
325: 契約済みさん 
[2009-06-18 18:51:00]
ペットは1匹だけ可ですよ!
7月中旬頃入居予定で、何度か現地に足を運び、既にお住まいの方々を見ていますけど、
ペットに出会ったことは一度も無いです・・・

自分達は落ち着いてきたら犬を飼おうとは思ってます。

規約でペットに関しては色々と決まり事がありますので、
あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!
(エレベーターなど一緒になってしまう可能性はありますが・・・)

入居済みの方々、宜しくお願いします!!
326: 住人 
[2009-06-18 21:16:00]
住人です。

新たに入居される方がいることは、喜ばしいことです。
ここは、マンション内で会えば、住人同士、挨拶もよくしますよ。

325さんがおっしゃっている、「エレベーターなど一緒になってしまう可能性」は
ありません。
規約の中で、ペットを連れている場合、「他の同乗者がいる場合は同乗者の承諾を得て利用」
とあるからです。
後からペットを連れた方が乗ってきた場合、拒否できます。

324さん、希望にかなう所が見つかるといいですね。
327: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 19:07:00]
確かにペットの管理規約は非常に厳しく、ベランダに出すことも、

廊下やロビー共用部すべてにおいてペットを歩かせることも禁止されています。

ですから、いきなりペットが近づいてきたり、ベランダ越しに出会ってしまうこともないはずです。

更にペットは一軒に対して最大1頭(小型のもの)までです。

よろしければご検討ください!
328: 通り過がり 
[2009-06-20 10:44:00]
ペット可のマンションなのに、エレベーター拒否があるとは!飼ってる人には厳しくないですか?
集団生活なのでしかたないのでしょうが…。
329: 匿名さん 
[2009-06-21 08:27:00]
非常識な飼い主が 多いからですね…。嫌なら戸建でも買えば? 規約はないからね…。
330: 324 
[2009-06-21 21:38:00]
失礼な書き込みにもかかわらず、レスありがとうございました。
こちらのマンションも候補に検討してみたいと思います。
331: 匿名さん 
[2009-06-21 22:19:00]
今さらですが シティーハウスでは無く シティハウスだよね。
332: まちこさん 
[2009-06-28 21:59:00]
どの位、戸数が残っているのでしょうか?
あと残っている戸数の中で高層階世帯とかもあるのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2009-07-16 19:32:00]
値引きはあるのですか?
336: 匿名さん 
[2009-08-17 07:15:00]
いじめは、やめましょう。
337: 住人? 
[2009-08-17 12:59:00]
335さん
検討されたんですね。
たしかに高いのかもしれませんが設備が以下?
意味がわかりません。
布団ペット住人ってなんなんでしょうか?
アラシならやめてくださいね
338: 住人 
[2009-08-17 18:02:00]
私も335さんの言っている意味がわかりません。
住人としては、「住人の**が低い」って、
本当に検討されたのかと呆れます。
立地最悪というのは、目の前のお寺のことでしょう。
しかし、先日のお盆期間は檀家さんが、たくさんお参りに
来られていました。いつもきれいに手入れをされている方が
います。ここは商業地域ですので、前がお寺でなければ
同じ大きさのマンションが建ってもおかしくないです。
残り軒数も少ないようですので、一瞬検討されても
思う間取りやお値段でなかったんでしょうね。
342: 物件比較中さん 
[2009-08-19 19:49:00]
私もここの物件を検討しましたが高すぎます。
おそらく4割ぐらい利益を取ってる物件ですね。
344: ご近所さん 
[2009-08-20 18:06:00]
間取りのわりには高いって事でしょうか?
駅近なので、そんなもんでは?
345: 匿名さん 
[2009-08-20 19:46:00]
比較する大手デベ分譲が少ないから、中小弱小デベ分譲の価格と比べちゃいます。
だから、高く感じるのですね。買えないと、買わないを冷静に判断したいです。

例えば、カローラしか知らない人が、間違ってレクサスに行って高い!高い!と言ってしまうような事は、無いように探したいです。恥ずかしいから…。

高い!と批判する前に、高くて私の収入では買えません。と謙虚な大人になりましょう。
4割利益!なんて表現は悪意や敵意を丸出しですよ。
347: 匿名さん 
[2009-08-21 23:10:08]
値段が高いと感じるなら他を検討すればいい話。
ご自分が買える物件を探してください。
348: 買いたいけど買えない人 
[2009-08-23 15:14:40]
>347さんに同感です
351: 匿名 
[2009-09-18 19:06:38]
あげ
352: 物件比較中さん 
[2009-09-25 08:45:58]
まだ残ってるのね...
それだけでもこの物件の価値がわかりそう
353: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 23:29:15]
価値ですか?
自分が納得した物件に住むことが一番の価値なのでは?
352さんも物件を検討中でしたら価値云々よりも
自分が気に入った物件を探した方が良いですよ。
他人のマンションを批判する人って、うらやましいのか、暇なのか。
どちらにしてもあまり格好の良いことではありませんね。
354: 通り過がり 
[2009-10-04 12:21:53]
同感です
355: 匿名さん 
[2009-10-04 12:53:48]
通りすがりの者ですが、自分が納得する物件に住むのが、
もちろん一番の価値ですけれど、客観的な資産価値も、大事だと思いますよ。
356: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 22:51:07]
価値を求めるのでしたら、ご自身の納得する物件を比較検討すれば良いのであって、この物件にわざわざマイナスの書き込みをする必要があるのでしょうか?
住民としては気分が悪いものですよ。
この物件に対する思い入れがなにかしらあるのかと感じます。
価値がない、ということをわざわざ書き込みがする必要がどこにあるのかと疑問に思えてなりません。
上の方にも書かれてありますが、価格に納得した方が買える物件だと思っています。
357: 匿名さん 
[2009-10-05 00:01:32]
検討版ですから、客観的な資産価値うんぬんの話が出ても
別にいいんじゃないですか? そういう評判も含めて、の検討ですから。
358: 通りすがり 
[2009-10-05 01:33:01]
それを言ったら、既に購入した人はその価値に納得して買っているわけなので、わざわざ検討板を見にきて書き込みをする必要があるのでしょうか
他の人が価値をみいださなかろうが、隣の住人がいくら値引きされて購入していようが、自分が価値を感じて価格に納得して購入したのなら、それでいいじゃないですか
359: 購入検討中さん 
[2009-10-05 22:08:25]
>それを言ったら、既に購入した人はその価値に納得して買っているわけなので、わざわざ検討板を見にきて書き込みをする必要があるのでしょうか

確かにそうかもしれませんが、私は既に購入された方の書き込みも大変参考になりました。
本気で検討されてる方は、住民の方の意見も聞きたいこともあるのではないでしょうか。
360: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 23:13:32]
資産価値ね~・・・・。あまり気にしたことないかな。

駅近、実家が近い、通勤便利、駐車場・駐輪場のセキュリティー、
そして無理なくローンが組める価格、これらが決め手で購入したけど、
住んでみたらもっと気に入って、今では快適な生活を送っていますよ。

自分は、なかなか良い物件だと思っていますけどね。




361: 匿名さん 
[2009-10-05 23:39:25]
草加のマンションに資産価値を求めるほうが無理がある。
362: 匿名 
[2009-10-06 17:52:32]
は?
363: 物件比較中さん 
[2009-10-07 20:56:45]
お、まだ残ってますな
住友ガンバレ!
364: マンション投資家さん 
[2009-10-23 02:37:44]
いい物件=即完売
悪い物件=売れ残る

簡単な話だ...
365: 匿名 
[2009-10-28 17:43:22]
は?
366: 匿名さん 
[2009-11-23 23:46:35]
昨日の夜、近くを通ったら、空室に電気が付いていました。
入居されたのか見学会をやっていたのかはわかりませんが。
367: 匿名さん 
[2009-11-25 13:37:05]
なんで空室ってわかるの?
368: 匿名さん 
[2009-11-25 13:59:27]
366は、住民さんだからですかね。営業まんの電気消し忘れですかね。近くを通ってだけなら…。キモイです。
369: 匿名 
[2009-11-25 19:24:25]
あと何戸になりましたか?
370: 住人 
[2009-12-03 18:56:47]
せっかく窓ガラス清掃してもらったのに雨だなんて残念です。
371: 匿名さん 
[2009-12-17 20:45:51]
住友不動産の垂れ幕がベランダの手すりに垂れ下がっている所は空室ですよ。
近くを通る住人じゃなくても分かるでしょ。
372: 周辺住民さん 
[2010-01-28 22:55:39]
以前、賃貸に出ているってレスを見ましたが、現在はどうなのでしょう?
373: 匿名さん 
[2015-06-02 20:52:09]
シティハウス草加松原もよろしく。
374: [男性 40代] 
[2015-07-29 20:19:11]
住民です。

ここの立体駐車場が故障が多く、仕事で使用する
予定だった日にも出庫することが出来ず、過去に
5度ほど同じような事がございました。

住友建物に対しても上記対応に関して全く対応
頂けず、完全に放置プレーをされております。

今後は民事問題に発展させて行こうと考えております。

375: 匿名さん 
[2015-07-29 20:24:14]
374さん…それは訴訟という意味ですか?
個人だとキツいですよ。
住民が結束して集団訴訟?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティーハウス草加

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる