東武鉄道株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 関間
  6. ファーストレジデンス若葉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48
 削除依頼 投稿する

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

現在の物件
ファーストレジデンス若葉
ファーストレジデンス若葉
 
所在地:埼玉県坂戸市関間4丁目93番3(地番)
交通:東武東上線 若葉駅 徒歩2分
総戸数: 198戸

ファーストレジデンス若葉

201: 入居済み 
[2009-04-20 09:37:00]
殆どの方、気に入ってるみたいですね。
正直実際に自分の選んだ所が、好評で、嬉しいですが、嫌というか、
こんな所は、NGって、無いのですか?
うちは、床の色を選べなかった時に購入だったので、ダークブラウンで、コーティングをかけたので、細かいキズが目立っています。
入居前からでしたよ。
実際に入居して、スリッパの種類によってか、裏で、キズがついたりもしちゃいましたが・・・
エアコンに関して、部屋によって、普通のが置けない。
良かった事は、トール型の下駄箱ですが、他よりも圧迫感が無かったので良かったです。
もち、高層階をえらんだので、眺めは最高。
メイツさんにしたら、したで、きっと短所長所ありますよね。
徒歩5分と2分は大きいですね。
202: 192 
[2009-04-20 12:45:00]
>>201さん
もちろんありますよ。換気口?っていうんですかね、各部屋に付いてるあれに、汚れや花粉などを防ぐフィルターが最初から付いてるとこが多いらしいのですが、内覧業者の方に「普通は付いてるんですがここは付いてないので、ご自分で買われた方がいいですよ」と指摘されて買うことになったのが不満です。

付けないと換気口の周りの壁がけっこう汚れるらしいですよ。まぁちっちゃい不満といえばそうなんですが、付いてるとこが多いなら付いてて欲しかったなと。


あとはうちは好みで床の色をダークブラウンにしたのですが、汚れやほこりが思っていた以上に目立つので掃除が思ってた以上に大変でした^^;それ以外は特にないですね。

自分的には徒歩2分と1階のお医者さんが凄い満足度高いです。

メイツさんは公園がすぐ近くにあるのはいいですね、ここの隣の林が公園になってくれると子供を遊ばせる場所があってさらに嬉しいのですが・・・ちょっと高望みしすぎかな^^;
203: 入居してます199 
[2009-04-20 21:15:00]
>200さん
富士山の眺望は、営業さんが冬の間に取った各階からのパノラマ写真を参考にしました。
ただし撮影した部屋タイプからと希望の間取りの部屋からでの見え方が違うので、部屋の位置で5階でも見えたり7階でも微妙だったりとそこら辺は推測になってしまうので営業さんも含めて結構悩みましたよ(笑)

>201さん
うちもダークブラウンの床、お掃除大変です。犬がいるのでコーティングしたのですが、静電気が起きるのか埃がスゴイ目立つのでクイックルワイパーが欠かせません。。。スリッパも色々変えてみましたが大差なく結局掃除を頑張るって感じですかね。けど後悔はしてませんよ~。

>202さん
入居当初に「イニシアの関係」だと名乗った業者さんが換気口のフィルターサンプル持ってきたので付けさせてくれと部屋に入り込もうとしたので、自分で付けられるからと言ってサンプルだけもらった事があったんです。
それが無かったらフィルターの事なんて考えもしなかったので、悪徳業者?!サマサマです!

結局うちは換気口のフィルターを普通の換気扇フィルターでカットして使うものを使用してます。専用のものを電気屋で見たらすごい高かったのでケチケチで(笑)

見ると結構汚れているので知らずにやっていないと壁紙が汚くなっちゃいますもんね。せめて最初は付いてて欲しかったですけどね。。。


お医者さんも夫婦で結構利用してます。花粉症、風邪、胃カメラでかかりました。胃カメラは主人が利用したのですが、鼻からだったので全然辛くなかったそうですヨ☆彡
204: 他物件購入者 
[2009-04-20 22:09:00]
私は他の物件を購入したばかりなので、この物件の検討者ではないのですが、
ここのスレは検討者も入居者もすごく感じのいい書き込みが多いですね。
掲示板で喧嘩腰になっていたり、2chみたいな書き込みばかりになってるようなところもあれば
こういった気持ちのいい意見交換をしているところもある・・・いったい何が違うんでしょう?

ここのやりとりを見てると「あぁいいマンションなんだな」って素直に思えます。
ここみたいなところは検討者も安心して購入できるから完売も早いでしょうね。
住民の方々、良いマンションに出会えて良かったですね。
205: 入居済み 
[2009-04-21 00:28:00]
みなさん、本当に色々と経験されてますね。
内科胃カメラもしてくださるの?鼻からは最新ですね。私も、最近胃が時々痛むので、
今度利用してみよかしら?
一階に内科があるのは本当に助かります。
良い先生って、おっしゃっていた方もいましたし、安心かな?
近くても、先生次第もあります。

>>203さん
換気扇のフィルターを切って使ってる?換気口はずせるのですか?
確かに真っ黒になりますね。マメに拭くしかないって思っていました。

みなさんの情報をこれからもうちも参考にしたいと思います。
良い、コミュニティー掲示板でよかった。
206: 202 
[2009-04-21 02:27:00]
>>203さん
結構皆さんダークブラウン選んでるんですね。掃除大変ですけどがんばりましょ!
前向きに考えれば、他の床色より埃やチリがよく見える結果掃除の頻度が上がり、クリーンな環境を保ちやすいかもしれませんよ★そう思いましょう笑 色味は気に入ってるんでうちも後悔はしてませーん♪

その換気フィルターの業者、うちにも来たかも!!しかもうちも換気口のフィルターなんて全然気がつかなくて「へ~こんなもの付けるんだ」なんて言ってサンプル付けてましたよ。同じですね^^

ただ確かにそこだとけっこう高かったので、うちは入居の手引きを見て換気口メーカーのサイトで買いました。でも安くはなかったので、うちも換気扇フィルターカットして使おうかなぁ。

>>204さん
ほんと良かったです^^まだ入居から浅いので顔を合わせる機会は少ないですが、気持のいい挨拶ややりとりをしてくださる住民の方が多くて毎日楽しく過ごしてます☆

>>205さん
院長先生に診てもらいましたが、すごく感じのいい方でしたよ^^
院長といってもけっこうお若くて物腰の柔らかな先生でしたね。
207: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 11:41:00]
1階の内科いい先生なんですね~♪
今度行ってみます。
本当に良いマンションですよね~。

ところで皆さんは引越しの時ご近所に挨拶にいきましたか?
わが家は最初に引っ越してきたので隣が入っていなくて・・・。
でもあとから越してきた隣の方は挨拶にはきませんでした・・・。
先に住んでる我が家から挨拶にいくのも何だかな~と想いそのままだったんですが・・・
(もちろん隣が来てくれたらこちらも粗品を持って行こうと張り切っていたのですが・・・)
隣にどんな人が住んでるかわからないのも味気ないし少し寂しかったです。
今はこんなものなんですかね~?
208: 192 
[2009-04-21 13:07:00]
>>207さん
凄く分かります、それ。
うちも入居したとき上下左右まだ入居されてなくて、その後左右と上は入居されたのですが、特に挨拶というのはなかったですね。
いつ入居されたのか気が付かなくて、うちも挨拶するタイミングを逃してしまいました^^;

今まで賃貸ではうちも必ず挨拶してたので、なんだか寂しいです。特に分譲ですから長いお付き合いになることを考えると。

ただ友人から、新築マンションの一斉入居の時は多少の前後はあっても皆ほとんどが同時期に入居するし、入居直後は片付けで忙しい時期だから、最近は挨拶しないのが一般的らしいとは聞いていたので、そんなもんなのかな~なんて思ってました。

でもうちは近々こちらから挨拶に伺おうかなとは思ってます。
たぶん皆さんタイミング逃してしまっただけだと思いますし、うちは子供がいるので気が付かないうちにご迷惑をお掛けしてしまうときもあると思いますので。
209: 物件比較中さん 
[2009-04-21 18:43:00]
こちらの物件を検討中の者です。
入居者の皆様、この物件の良い所、マンション内、
周囲の環境も含めて教えてください。
ぶしつけな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
210: 入居済み 
[2009-04-21 20:28:00]
>>203さん>>206さん
換気口フィルターつけるのに、どうやってつけるのですか?
簡単にはずせます?

>>207さん
うちは、挨拶左右はして、上の階はうちよりも遅かったみたいですが、うちから行きました。
でも、粗品皆一斉の入居なので、受け取れないってお断りされちゃいました。
下の階は時間帯が合わないのか、何回か伺ったのですが、会えなくて、今日まで来てしまったので、
挨拶のタイミングを逃してしまいました。
郵便受けの所で、偶然にも会えると良いのですが・・・・
きっと、音で、迷惑とか、かけてしまってる部分もあると思うので、できれば、お会いしたいとは思うのですが、
2ヶ月以上も経ってしまうと、いまさらって、感じで・・・・

 何処の階かわからない方でも、会えば、挨拶だけはするように、してます。ここのマンションはしてくれる方も多いですね。挨拶って、気持ちいいですよね。
大型マンションなので、本当に、なかなか、同じ人に何度も会うこともなく、隣同士でも、なかなか会いません。

>>209さん
環境は比較的良いと思います。
駅前にパチンコやさんありますが、ここは、そこからは、反対に向かって歩きますので。
有料駐車場の隣にどんな店舗が入るかによって、また、変わるかしら?
隣の林も東武さんのものですから、飲み屋とかはたぶんないのでは?
マンション内毎日お掃除をしてくださる方もいて、綺麗です。
実際に見られると良いと思います。
211: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 21:46:00]
はじめまして。
換気口フィルターの件ですが、私も入居当初斡旋されたのですが、検討しますと言ってすぐには買いませんでした。
その後、ダイソーへ行くと円形のフィルターが売ってあり、それを購入しました。
取り付け方ですが、換気口の四角いカバーを引っ張り外します。なかに丸い枠があり、リング状の丸い枠だけ外せますので、外したらフィルターをはさみ軽く押し込みます。ツメがあるのでへこみに合わせて押せばカチッとはまります。あとは余分な回りのフィルターをハサミで切れば完了です。大きい換気口は切らなくても使えます。
今後もいろいろと情報交換できればと思います。よろしくお願いします。
あと、富士山が良く見えることにも感激しましたが、夜、外を見ると他のマンションなどの灯りなどとても綺麗に感じました。
212: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 22:53:00]
>>207さん
はじめまして。
うちは1月入居でしたから周りもまだ入居されていませんでしたが、お隣は入居されたタイミングで挨拶に来られました。うちが伺おうとしたタイミングとほぼ同時で負けました・・・。上の方にも挨拶にこちらから伺いましたが、未だ逆隣と下の方が入居されていません。まだ売れていないのかもしれませんが。
また、休みの日などは廊下やエレベーター、エントランスなどで色んな方にお会いしますが、だいたいの方はきちんと挨拶していただけます。たまに無視されることもあるのですが、最低限のマナーで挨拶くらいは…と思ってしまいます。以前帰宅したときはこんばんはだけでなく、エレベーター降りるときにお疲れ様でした、とまで言われたことがありますよ。そんな疲れた顔してたのかなぁ・・・。(笑) 何にしても挨拶することは大事なことだと思います。

換気口フィルターについては、うちもホームセンターで買ってきたものを使用しています。入居直後販売員がきましたが大量購入を勧められたのでやめました。あと、レンジフードのフィルターも。211さんがおっしゃられたように簡単に交換できます。

>>209さん
環境はいいと思います。それでここに決めたようなものですから。駅近のわりにうるさくなく、近いがゆえに安全だとも思います。駅側のエントランスから夜帰宅すると若葉ガーデン(中庭)で癒されます。眺めもいいと思います。冨士山もいいですが、夜もいい感じです。カーテンを開ければ適度に心地よい景色が広がるので、暖かい日はバルコニーでワインでも・・・といった感じですね。
213: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 22:54:00]
>208さんそうですよね~。これから長いお付き合いなのでやはり隣の方ぐらいはお名前位は知っておきたいですよね~。

フィルターダイソーでうっているんですね。今度買ってみますね★

>209さんこのマンションはは環境は静かでとってもいいですよ~。電車の音もリビング側にいるときは全く気になりませんし・・線路側の部屋は寝室に使っていますがそんなには気になりませんよ。

お買い物も近所に若葉ウォークというショッピングモールがあり、本屋、薬局スーパー、パン屋
フードコートもあり本当に便利ですよ。車があれば、ニトリ、ヤマダ電機、カインズホームなども近くにありますよ。

マンション内のつくりもわりと広めに出来ていると思います。
是非見に来て下さい。
214: 入居済み 
[2009-04-21 23:18:00]
>>211さん
換気口フィルター取り付け方教えていただきありがとうございますm(__)m
何処の階の方は解りませんが、助かります。
私も、ダイソーに行ってみます。

夜景綺麗ですよね。夏になったら、ベランダで、ワインいいですね。
私は焼酎かな?
ベランダに置くテーブル、椅子って、皆さん買いましたか?
何処で買いました?そんなに高くなくてもいいかなって。
白い丸いテーブルと椅子があればいいです。
ニトリには無かったような・・・・?

>>209さん
他の方もおっしゃっているように、もしもこちらに決めるのでしたら、MR側ベランダがベストだとおもいます。
反対側も良いのですが富士山は見えないと思います。
夜景は6階以上のところじゃないと、多分、今ビルが建ち始めてるので、微妙かもしれません。
6階より下の階では、植林が見えると思いますので、植林を眺めながら、一杯も素敵かもしれませんね。
215: 入居してます203 
[2009-04-21 23:24:00]
お返事遅くなりましたが、フィルターの外し方は211さんが説明してくださったので省かせていただきますね~。
ダイソーで売っているとは!盲点でした。ホントになんでもあるんですね~、100均。
大きい所(リビングですよね?)はそのまま使用できるならラクチンですよね。我が家も当分無くならないけど、換気扇フィルターが切れたらダイソーのを使ってみたいと思います♪

ご挨拶の件は、張り切って上下左右に行こうと思っていたのですが、1ヵ月後位の入居だったにも関わらず下の階の方しか引っ越して来られていませんでした。左の方は、お近くに住んでいたようで土日に物音がしたので引越し前にご挨拶。右の方はタイミングを失って今日に至ります。。。上の階は残念ながら売れ残っているようですので、一応粗品は置いたままで、もし来られたら渡そうかな~と言った感じです。
犬がいるので下の階の方にきちんとご挨拶できてとりあえずホッとしてます。何かあっても先方からも言いやすいように『うるさかったら言ってください!』と言えたので。
基本的に会う方皆さん挨拶されるので、そのうち同じ階の方とも自然と顔見知りになりそうなので入居の挨拶しなきゃ!と神経質になる必要はないかもしれませんね。

>209さん
マンションに関しては、これまでで色々出てますがかなり満足してますよ~。駅チカだけどとても静かで、いいです。今はまだ西口(マンション側)が区画整理中で道がきちんと整備されていない、駅前が閑散としている(コンビニやスーパーが駅前に無い)などデメリットもありますが、整備されれば道もお店も充実すると思うので長い眼でみれば良いと思います。反対側にある若葉ウォークには一応最低限生活に必要なお店や映画館などがありますので困る事はありませんよ。賑わいすぎなモールはかえって反対側にあるほうが生活と切り分けられて良いと思います。

あとデメリットは市境なので、子供さんがいると学校が線路の反対側になること位ですかね。

マンション内は、ロビーや中庭もゆとりを感じられる空間もあるので実際に見ていただいたら悪い印象は受けないと思いますよ~。ぜひご検討を!
216: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 23:50:00]
>>209さん
検討中でしたらぜひ実際のマンションをご覧になってくださいね。
自分も気に入ってるんですがその理由を振り返ってみたら、ここはトータルでバランスがいいんじゃないかと思いました。

駅近ですぐ近くにショッピングモールやお医者さんがあるなどの利便性。
それでいて周りがごちゃごちゃしておらず静かで開放的な環境、ロビーなどすっきりしたデザインの共有施設、専有部分の広さと設備面の充実など、全体的にバランスがいいので生活していて満足なのかなと。

逆を言えば特別これが他のマンションに比べて凄い!というものはないと思いますので、何か飛び抜けたものを住まいに求めている方には向かないかもしれませんね。
217: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 22:03:00]
>>214さん
うちはベランダには折りたためるくらいの木製のテーブルと椅子をおいています。これはカインズにて購入です。早く外で一杯といきたいところです。ちなみに5階からでも富士山、夜景はしっかり見えます。4階でもどうでしょうかね。今ならどこの部屋でも見せてもらえるのでしょうから、検討中の方は気になるところは全て見られた方がいいでしょうね。
218: 入居済み 
[2009-04-22 23:36:00]
>>217さん
折りたたみ式のテーブルと椅子?鶴ヶ島のカインズで見つけたのですか?
近々行ってみます。ありがとうございます(^-^)
折りたたみいいかもですね。風の強い日はたたんでおいた方がいいかもですね。
上の方って、やはり、風凄いみたいです。
ベランダ砂ぼこり目立ちますね。今はまだ、ゆとりが無いので、バルコニーの掃除まで行き届きませんが・・・

 部屋の掃除で、いっぱいいっぱいって、感じです。
白い洗面ボールも陶器でも、素材がバルコニーにあるものと違い、なんか、ホコリとかも付きやすいですね。
綺麗ですが、お掃除マメにしないと・・・・
結構おおざっぱな性格な私でさえ、気になって、お掃除頑張ってます。
綺麗になっていいのかな・・・・・?

そういえば、以前3階の方にエレベーターで声かけられ、その方は富士山はみえないらしいです。目の前に6階のマンションが見えるので、邪魔してるみたいです。
角度的にどこもそうなのかは知りませんが。
夜景はきっと、見えてると思います。
219: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 09:43:00]
ベランダの話題があがっていますが、うちはオプションでタイルを敷いてもらいましたが、結構砂埃がつきます。
そこで、掃除はスポンジのついたモップのようなやつでやっていたのですが、まだあまり使ってなかったのに、ポッキリ金属製の棒が折れてしまいました。新聞の景品でもらったものなので、こんなものかとあきらめていますが、皆さんはどうやって掃除してますか?
 ちなみにうちもカインズで買った折りたたみのいすを置いています。これはガーデニングコーナーにあったやつで、簡単にリクライニングできてくつろげます。ただ2脚組みで少し大きめなので、1脚だけ置いてます。
220: 物件比較中さん 
[2009-04-23 15:34:00]
209です。
皆さんとても親切に教えてくださりありがとうございます。
こちらの方達の穏やかさに、まだ物件を見てもいないのに
グッと心が傾いてしまいました。
お互いの両親などを自宅に泊めるのが面倒で
ゲストルーム必須で物件探しをしていましたが
そうある機会じゃないし、もう少し広い目で検討してみます。
本当にありがとうございました。
221: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 21:48:00]
>>218さん
テーブルと椅子は鶴ヶ島のカインズで見つけました。家内にはバルコニーをはやく片付けてといいながら買ってきたので少し顰蹙だったかもしれませんが、折りたためるので邪魔なときは端に置いておくということで対策できます。
椅子2個とテーブルで1万円くらいだったと思います。木材のコーナーに展示してありますが、品物はガーデニングの方に置いてありました。ゆったりというわけではないですが、手ごろなサイズなので買ってしまいました。夜はもう少し暖かくなってからですね。

>>220さん
確かにここは過剰な設備はないですが、それがいいところではないでしょうか。今はどこの部屋でも見られるということなので、他のマンションと検討中であれば一度見に来られたらいいと思います。結局は好み、相性だと思いますので。
222: 入居済み 
[2009-04-24 22:21:00]
>>219さん >>221さん
バルコニーに置くテーブルカインズ行ってみます。ありがとうございます。

うちは、タイル敷いてもらいませんでした。
雑巾がけでするしかないのでは?
223: 入居済み 
[2009-04-25 23:42:00]
ここのコミュニティーは本当にいいですね。
みんな、きちんと答えてくださって嬉しいです。
実際にお会いできないのが、残念ですが、何か集まる機会があるといいですね。
最近?熟年の方の集まりがあったような?
他に何かあるのかしら?
いろいろなイベント参加できないとしても、日程が合えば、参加してみたいです。
ここで、フラワーアレジメントとか習えたら嬉しいです。
そういうの、無いのかしら?
せっかく、同じマンションで住んでいるので、ちょっとだけでも、顔見知りになれたらなって・・・
 戸建と違って、組長とか、お祭りとかの役員がなくてよかったって、言う点も憂いですが・・・
マンションって、そんな点はわずらわしくなくて、いいですね。
戸建は色々と大変でした。
皆さんは、どうですか?
224: 入居者 
[2009-04-27 18:58:00]
本当に~習い事とかできたらいいですね。
話変わりますが隣のビルまた高くなりましたね。何回まで出来るのかしら?
225: 入居済み 
[2009-04-28 21:08:00]
218です
>>221さん今日、カインズで椅子とテーブル三点セット購入してきました。
ウッドデッキに置く感じの木で、良かったです。テーブルも6角形でなんか、いい感じでした。
ありがとうございます。
折りたためる所が本当にいいです。
たためば、お布団も干せるし、使わない時は、便利ですね。
そろそろ、昼間のブレークタイムにもいいですね。(^-^)
この場所は花火とか夏場はみえるのかしら?見える方向だとうれしいんですが・・・
花火が見えたら、友達呼んで、夜は花火見ながら、一杯したいです。

 みなさん、リビングにじゅうたんとかラグマット敷いていますか?
リビング11帖あるので、6帖のカーペットを買ってきたら、なんか、意外と大きく、折角のフローリングが、生かされなくて、結局、洋間6帖に敷くことにしました。
でも、洋間も、6帖でも、角があるので、綺麗に敷けず、端は折る事にしました(>_<)
まっ、仕方ないです。果たして、11帖だと、どれ位でいいのでしょう?
敷き詰めず、真ん中に、アクセントとしておくだけなんですが・・・
冬はコタツを置いて座れたらって。
4帖くらいですかね?
226: 入居してます203 
[2009-04-28 22:25:00]
皆さんがベランダのイスの話をされていたので、後回しでもいいかなと思ってましたが急に欲しくなってうちもカインズへ行ってきました。けど我が家の場合、木のモノだと出しっぱなしですぐダメになってしまいそうだし、アイアンだと邪魔かな~とか、プラ製のだと重ねられるけどお洒落感が無いし。。。そしてホントに使うのかな~?!と散々悩んで結局Colemanのスリムチェア(アウトドア用)を2脚買いました(笑)折りたたんでヨガマット位の大きさになるのでトランクルームにも入るし、車に乗せて公園とか海とかにも持っていけるのでとりあえず頻度が増すようならベランダ専用でまた購入しようかなと思ってます。

>>225さん
うちはラグマットも悩みに悩んでまだ買っていません。横長のリビングダイニングをリビング側とダイニング側に分けて使っていますが、以前から持っていた120×180cm位のラグをとりあえずリビング側で使っていますが、ソファの前に敷くといっぱいいっぱいの大きさです。

冬は床暖房があるのでコタツは要らないと思ってますが、ラグは敷かないよりは敷いた方が暖房効率も上がって電気代節約にもなる気がします。
ラグをひいたところは暖かさが増すので全て敷かずに、直に座る場所にだけポイント的においてはどうでしょうか?私はマメに掃除機をかけられないので、じゅうたんを敷き詰めるよりはフローリングで気軽にお掃除できたほうがいいのでそうしていますよ。
227: 入居済み 
[2009-04-29 23:26:00]
うちはリビングが狭くなると思い、ソファーは買っていません。
コタツは要らないかも?以前の家で使っていた、コタツテーブルがあるので、捨てるのもったいないなって、
思い、真ん中においています。
ダイニングテーブルと、コタツテーブルで結構、狭くなってしまいました

ここは、BSって、特に申し込みをしなくても、みられるのかしら?
エコポイントがあるみたいなので、地デジテレビ購入しようかなって、思っています。
アンテナは確かいりませんよね。
228: 物件比較中さん 
[2009-04-30 14:23:00]
教えてください。
こちらのマンションから徒歩圏内のスーパーはやはり
ワカバウォークのヤオコーか線路沿いのビッグA(でしたっけ?)
しかありませんか?
それと3歳児が遊べるような公園で一番近いのはどこになりますか?
229: 入居してます 
[2009-04-30 21:47:00]
>226さん
BS見れますよ~、NHKの料金徴収の時がっちり取られましたから。
共同アンテナだけだと画像が良くない場合もあるらしいですが、うちは特に個人的には設置していませんが普通に見れてますよ。どうせ払わなきゃならないなら見なきゃ損ですよねぇ。

うちは持っていたL字型ソファを入れたので、かなりリビング側は狭いです。。。逆にダイニング側は持っていた小さいダイニングテーブルなのでそちらは余裕がありますが、入居してから家具を買う方はよくイメージして買ったほうがいいですよね。

>228さん
徒歩圏内スーパーは、西口側に『エコス』というスーパーがあります。マンションから5分位かな。たぶん時間的には若葉ウォークとそう変わらないと思います。

子供がいないので、子供さんが遊べそうな公園はよくわかりませんが、駅前の区画整理事務所の前の空き地で結構お子さんが遊んでいるのを見かけます。あとは駅の反対側の若葉ウォークの裏や富士見の団地の中の公園には犬の散歩でたまに行きますが、子供さんを見かけますね。けど土日の話なので平日のお昼間の話になるとちょっとわかりません。どなたか同世代のお子さんのいる方がコメントしてくださるといいのですが。。。お役に立てずスイマセン。
230: 匿名さん 
[2009-05-01 13:45:00]
誰も触れてませんが・・・

今になってみるとイニシアが手を引いてくれてこの物件はホント助かりましたね。
当初のままイニシアが主体で東武がおまけだったら、
イニシア倒産の今後の展開次第では残り分の販売の一時中断とか、
極端な値崩れとかって可能性も十分にあったでしょう。
イニシア物件の検討板はどこも困ってるのに、ここだけマイペース。
既契約者さん達の運が強いのかな?

でも管理会社はどうなるのでしょう?
231: 購入検討中さん 
[2009-05-02 10:22:00]
渋谷まで通勤されてる方はいらっしゃいますか?
東上線で池袋まで出るのと、和光から副都心線に乗るのと
どちらが楽ですか?
232: 匿名さん 
[2009-05-02 10:52:00]
>>231
東急東横が繋がっちゃうとどうなるか分からないけど、
現状では往きも帰りも和光市から副都心線のほうが全然楽だよ。
でも、若葉~渋谷だと改札~改札で1時間半くらいかかるけど・・・
233: 匿名さん 
[2009-05-02 13:31:00]
池袋乗り換えは時間云々より精神的肉体的ストレスだからね
234: 231です 
[2009-05-02 17:03:00]
教えていただきありがとうございます。
駅激近とはいえ改札~改札一時間半は厳しいですね。
このマンションにはかなり魅力を感じているので悩みどころです。
235: 匿名さん 
[2009-05-06 22:27:00]
今80㎡いくらくらいですか~?
236: 入居済み 
[2009-05-08 08:59:00]
>>235さん
ここの、ファーストレジデンス若葉をクリックすれば今の販売間取り価格みられますよ~
237: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 23:05:00]
こんばんわ。
今日南西側の部屋から花火がみえましたね~。
ベランダが涼しくて気持ちよくしばらくみてしまいました。朝日や夕日もとっても綺麗ですね。
238: 入居済み 
[2009-05-10 00:28:00]
>>237さん
花火見えたんですか?
今度朝早くベランダに出て、空みたいです。朝日気持ちいいですよね
夏、花火大会何処であげるのかしら?
見られたらいいですね。
椅子に座るとうちはコンクリートの場所なので、夜景は見えにくくなりますが、
丁度座って、見られた最高なんですが(^-^)
今から楽しみです。
239: 入居済み 
[2009-05-10 00:50:00]
花火や富士山なんかが見えるのはいいですよね。ベランダから花火見えたら嬉しいな~と思ってたので楽しみになりました。ゆっくり涼みながらみれたら最高ですね!。
ところで週末ちょこちょこお向いのモデルルームに車がとまっいますが、あとどのくらい残ってるんでしょうかね~。早く全て埋まってお仲間が増えると嬉しいですね!
240: 入居してます 
[2009-05-10 14:33:00]
昨日の花火、とてもいい感じで見えましたね~!
我が家では、ベランダでもリビングからでも座って見えたので、夕飯で一杯飲みながら見てました。
べランダに出ると他のお宅からも声が聞こえたので、皆さん見てらしたようですね。

毎年やっている越生の世界無名戦士之墓慰霊大祭の花火と思われます。以前の家からは高い位置のものと音しか聞こえなかったのでホントに嬉しいです♪夏もどこかのが見えればいいですね~。
241: 入居済み 
[2009-05-17 04:04:00]
8階から上の階の方で、ここに引越しをしてきてから、体調がすぐれないって方いますか?
ここって、バルコニーが南西の方は玄関は北東ですね。鬼門だったのかな?
あまり、そこまで、調べませんでした。
磁場の影響とかって、知っていました?
高層マンションの場合7階までがせいぜい届く範囲とか?
引っ越してから、3ヶ月たちますが、毎月必ず、一度は体調崩してます。
暖かいのですが、夜はちょっと、冷える気もしますし外は寒かったりで、体温調節が狂ってしまったのか?

鬼門とか磁場とかの影響って、あるのでしょうか?
242: 入居してます 
[2009-05-17 12:38:00]
>241さん
うちは8階以上ですが特に体調崩したりとかは家族含めてありませんよ。
個人の体力等も関係するのかもしれませんけど、高層階が原因なら都内のタワーマンションはどうなってしまうのでしょう?

私は、基本的に風水や鬼門など余り気にしないタチなので気にしすぎ?!も精神的に良くないのでは~と思ってしまいます。

もちろん全く気にしない訳ではないですが、気にしだすと自分で土地を探して、戸建を自由設計して・・・といった感じでないとマンションなど決められた箱の中で生活するのは難しくなってしまうように思います。

そういえば、余り気にしないたちの私でも方災除けは一応転居前にしました。
たまたま身近にそういったことに詳しい方が居て、家族の中であまりよくない人が居ると言われたので、聞いてしまった以上は何かあると嫌なので近所の神社でやっておきました。

ご家族の生年月日と以前の住居~今の住居への転居方角と引越しする年でわかるようですよ。

遠方から越してこられた方だと若干気候が違う(関東の中でもこちらは結構寒いかと思います)とか環境の変化とかで、まだ体が慣れていないとかでは無いのでしょうか?

まずは今のこちらの生活に慣れてペースが掴めれば改善していくのでは?と思うので余り気になさらないように。。。早く良くなる事を願ってます。
243: 入居済み 
[2009-05-20 16:13:00]
>>242さん
 241です。 書き込みありがとうごさいます。
やっと、体調もどってきました。そうですね、気にしすぎてもしかたありませんね。
風邪も流行っているみたいですし、色々と、気候の変化など、慣れるまで、身体がついていっていないのかも
しれません。
 今日は外は30度みたいですし、バルコニーに出ると、とても、暑いのですが、部屋の中は窓を開けていると
心地よいです。涼しいです。バルコニーが広いので、その分日差しが部屋には入らないので、丁度よいのでしょうか?
冬はリビングまで日が入って暖かく、これからは、日が高く?夏でも、意外と思ったよりも涼しいのかしら?
慣れてくれば、きっと、過ごしやすくなるかもしれませんね。
244: 入居済み 
[2009-05-30 23:04:00]
駐車場だいぶ増えてきましたね。
未入居はどれくらいなのでしょう?
みなさん、ご近所さん会いましたか?
うちは、小さな子供もいなく、働いているので、殆ど、会うこともなく、過ごしています。
ただ、上の方の音が、時々気になるかな?

ここでの、イベント参加した事ありますか?
245: 住人 
[2009-06-01 00:42:00]
イベント参加した事ないですよ。うちも夫婦二人なので~何か今度のイベントも子供さん連れての方が多そうで参加しずらいです。子供がいると参加しやすいし交流もありそうですね。
たまにはイベント参加したいんですけどね。
246: 入居してます 
[2009-06-01 20:39:00]
うちは、夫婦二人ですが以前のイベント(IHクッキングヒーターの)に参加しましたよ。
確かに子供さんが居ると交流のきっかけになるし、自然と親しくなれて羨ましい。。。とは思いました。

先日チラシが入っていたイベントは、働いているので休みがあわず残念ながら参加できません(>_<)
(子供が居ないので)ちょっと気後れはしますが、今のところ皆さんとお会いする機会が、このイベント関係しかないようなので、とりあえず日程が合えば参加したいとは考えています。


実際、子供さんがいる方でお話できるようになった方もいますし、参加してみればまたそこで新しい和が生まれると思うのでちょっと頑張って参加してみましょうよ!!!
247: 住民です 
[2009-06-01 23:39:00]
うちもIHの参加しましたよ~^^凄く楽しかったです。
次回は予定が合いそうなので、うどん作りのに参加しようと思ってます!

うちは赤ちゃんがいるんですが、たぶん皆さん子供がいるかどうかそれほど気にしてないと思います(少なくともうちは全く気にしません)ので、ご夫婦だけの方も遠慮しないで参加してみたらどうでしょうか?

特に保育ありのイベントでしたら、子供がいるいない関係なく楽しめると思いますのでぜひ!!
248: ご近所さん 
[2009-06-03 22:51:00]
ここ、夜通るときれいですねー。
ロビーもホテルみたい。
思わず中覗いてはため息でてます。
じろじろ中を覗いてる不審者になってます
今度は勇気だして棟内モデルルームにも行ってみたいです。
249: 入居済み 
[2009-06-03 23:43:00]
イベント楽しそうですね。 仕事をしているので、日程が合ったら、参加してみようかしら?
ここって、男女問わず、一人暮らしの方もいるのかしら?
一人でも、参加大丈夫かしら?
年齢問わず、イベントで交流得て友達ができるといいなって、思います。
まだ先みたいですが、バースデーのイベントもあるみたいで、これから先も色々と楽しみがありそうで、
楽しみにしています。
夕方もバルコニーで、ボーっとほっとしているひと時が、嬉しく思う今日この頃です。
250: 匿名さん 
[2009-06-03 23:54:00]
このようなマンションは、最上階じゃないと上階の騒音は日々のストレスになりますか?隣の生活音は、聞こえないと思うんですが 実際はいかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる