住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 08:06:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART32です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/

[スレ作成日時]2012-09-10 13:03:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART32】

886: 都民 
[2012-09-27 00:35:44]
因に増税前に建て替えようと鉄骨で数社から見積を取っら建物だけでどこも坪90万その他含む合計の坪単価で110万越してました。我が家の建て替えは延期です。
887: 匿名さん 
[2012-09-27 00:57:44]
単純にマンションの方が快適だと思います。
もちろん、ここのアンチさんがいつも話題にしているようなマンションではなく、財閥系レベルのマンションのことですけどね。
888: 匿名さん 
[2012-09-27 10:13:31]
887
そのレベルに釣り合う戸建てでは快適ではないんでしょうか?
確かに1億のマンションと5千万以下の戸建てを比較するとマンションのが快適だと言うんでしょうけど、
これって違和感ありませんかね?

1億以上もする住居であれば、マンションも戸建てもどっちも快適だと思いますよ。
そんな当たり前のことを議論してもしょうがないように思うんですが。
889: 匿名さん 
[2012-09-27 10:24:04]
どこに行っても快適ではないのかも…。
ここを利用してる人は不幸な人ばかりに見えるし、悪口は嫉妬の裏返しと言うから、マンションに嫉妬するような戸建ての人がどんな家に住んでいるのか想像するだけでブルブルッとします。
戸建ては災害でバラバラと言いつづけるマンションの人は、どんな嫌なところに住んでいるのか。
私には、うんと田舎の戸建てが一番幸せそうに見えました。金、金とガリガリしてないだけでもそう感じます。
890: 匿名さん 
[2012-09-27 11:33:54]
マンションに嫉妬してるんじゃなくて、見下してるだけ。
あんな箱に住んでいて本当に幸せだと思えるのは、それだけ自分に忍耐力がある証拠だから
それは自慢していいと思うよ。
891: 匿名さん 
[2012-09-27 11:42:35]
890
その「見下す」という気持ちが幸せではない。と889さんはおっしゃっているんだと思いますよ。
892: 匿名さん 
[2012-09-27 11:45:18]
ほらね。そういうところが嫉妬の裏返し。偉い人は馬鹿を馬鹿にしないものよ。馬鹿だけが他人を馬鹿にしようとするものなの。
田舎の悠々暮らしの人は、全然嫉妬心なんかでないみたいで、マンションのマの字も思い浮かばない様子だし、同じ戸建ての人から田舎者呼ばわりされても鼻にも引っ掛けないところが、余裕で幸福度が高そう。
893: 匿名さん 
[2012-09-27 12:06:37]
真似出来る人ほど 賢いですよ。
894: 匿名さん 
[2012-09-27 15:28:28]
戸建はマンションを見下さないと精神状態を保てないんですね。
実際は、戸建自身が見下されているんですけどね。
895: 匿名さん 
[2012-09-27 15:44:06]
他人を見下してはいけません。
って、理性ではわかってるんだけど難しいね。こんなとこ見なきゃいいのにね。つい…。
896: 匿名さん 
[2012-09-27 16:03:14]
>戸建はマンションを見下さないと精神状態を保てないんですね。

見事なブーメランww
897: 匿名さん 
[2012-09-27 16:27:09]
器の大きい人間になるのも大変な事ですね。

私は戸建て派ですが、もしマンションに住むとしたら賃貸ですね。

多少は土地の権利もあるのでしょうが?私は空間だけを購入する気にはなれません。
898: 匿名さん 
[2012-09-27 16:38:44]
マンションは30年くらいの使用権と思って買いました。
が、8年くらいで売ろうと思ってます。ほかにいい物件が建ちそうなので。
そういう身軽さが良いところと思っています。
899: 匿名さん 
[2012-09-27 16:51:34]
マンションも土地もいいところはすぐに買い手が付くが、駄目なところは相場から相当下げても売れないよ。

あまり夢見ない方がいいよ。
900: 匿名さん 
[2012-09-27 20:40:48]
>>898
そのとおりですね。
マンションは10年以上経過すると管理費が値上がりし、転売が難しくなります。
20年経過したマンションなんて、負の遺産となります。
901: 匿名さん 
[2012-09-27 20:57:27]
管理費の上がるマンションってあんまり無いんだけどな。
普通、管理費は安くなる。
902: 匿名さん 
[2012-09-28 00:10:50]
>>895
みんな、自分が他人より幸せだと確認したいんですよ。
自分がいかに恵まれているかを確かめるために、
あるいは自分の選択は正しかったと自分に言い聞かせるためにここに来てるんじゃない?
だからといって、他人を蔑むようなことをして良いという事にはならないんだけどね。
903: 匿名さん 
[2012-09-28 00:39:36]
このスレって、
放送回数だけはメチャクチャ多いけど視聴率は異様に低い
BSの通販番組みたいなもんだな。
904: 匿名さん 
[2012-09-28 01:32:02]
>727 です。

私は気持ち的には都心の湾岸沿いや川沿いの水場が見えて、
夜はビルの明かりが綺麗な高層マンションが買いたかったです。

でも事情で実家の近く山手線内西寄りのマンションを
購入しました。

私がバカらしいと思うのが、都内西の私鉄沿線の高級住宅街。
駅から遠くて朝の電車のラッシュと遅さに悩まされるのに
値段設定は都心並以上。全く選択肢に入りませんでした。

妻は銀座へ、私はもっと東側へ通勤するんで、40分と
言いましたが、妻は30分かな?

家を買うのは周囲の人よりずっと遅かったんですが
バブリーな頃に郊外に6,7千万で一戸建てを買って
未だにローンを払い続けている人よりかは、お金の
使い方は正解だったように思ってます。

リタイヤしたら今回購入したマンションを貸すか
売るかしてもう少し郊外にひっこんでもよいかなと
思ってます。
それでもイメージはマンションの高層階で
実家の一戸建てを建て直すようなことは
考えにくいです。

因みに今回ローンは組みました(笑)
ローン減税や財形、投資でローン金利より遥かに
高い金利が返ってくるので現金を手放すのは
不利だったんです。
もちろん景気がよくなって金利が上がりだしたら
繰上げ返済してしまおうと考えています。

無駄レスすみません。
905: 匿名さん 
[2012-09-28 12:04:11]
>904
無駄レスですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる